虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/03(金)23:53:54 UC90年... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1509720834388.jpg 17/11/03(金)23:53:54 No.463414773

UC90年代だけ急に流行るビームガトリングガン

1 17/11/03(金)23:54:45 No.463414961

コクピットも含めてそういうの多い…

2 17/11/03(金)23:55:23 No.463415095

火を噴いたの見たのはUCが初めてな気がする

3 17/11/03(金)23:55:34 No.463415146

クェスに持たせてるから初心者用みたいなとこあるのかな

4 17/11/03(金)23:56:42 No.463415429

カッコいいよねビームガトリング

5 17/11/03(金)23:57:02 No.463415501

あの世界あんまりビーマシ流行らんよね ないこともないけどライフルが主流

6 17/11/03(金)23:57:23 No.463415575

まぁ連射できる方がいいよね

7 17/11/03(金)23:57:42 No.463415659

威力的な問題なんだろうか

8 17/11/03(金)23:58:00 No.463415738

考えなしに撃つと自分のファンネルに当たりそうだ

9 17/11/03(金)23:58:14 No.463415792

>クェスに持たせてるから初心者用みたいなとこあるのかな スレ画は元々シャア用だしどうだろ

10 17/11/03(金)23:58:20 No.463415814

ギュネイのに比べるとガトリングマジでかい

11 17/11/04(土)00:03:21 No.463417074

ギラドーガがビーマシじゃん…

12 17/11/04(土)00:04:04 No.463417255

3点バーストぐらいで充分だったんだろう

13 17/11/04(土)00:05:42 No.463417608

>コクピットも含めてそういうの多い… アームレイカーは絶対使いにくいだろこれ!ってなったのですぐ消えたのも納得

14 17/11/04(土)00:06:04 No.463417691

攻撃力過多な時代だから当たりやすさ重視?

15 17/11/04(土)00:10:37 No.463418676

ふつーにビームライフル振り回した方が当たりやすいような… 細切れで撃つのはむしろ節約のため?

16 17/11/04(土)00:11:23 No.463418838

年表的には連射できるビーム兵器を持ったのってガーベラテトラが最初?

17 17/11/04(土)00:11:30 No.463418862

一撃で落とせるビームをばら撒けるんだから強いのでは…?

18 17/11/04(土)00:12:20 No.463419080

>年表的には連射できるビーム兵器を持ったのってガーベラテトラが最初? ゲルググJもビームマシンガンって設定だったはず

19 17/11/04(土)00:12:23 No.463419105

>年表的には連射できるビーム兵器を持ったのってガーベラテトラが最初? ゲルググJが狙撃手みたいに振る舞ってるけどあの大型ライフルもビームマシンガン

20 17/11/04(土)00:12:24 No.463419107

>年表的には連射できるビーム兵器を持ったのってガーベラテトラが最初? ゲルググJ ガンキャノンとかもしてたけど見なかったことにする

21 17/11/04(土)00:12:54 No.463419230

対ビームコーティングあるから一撃で殺せるとは限らないんじゃないかな

22 17/11/04(土)00:12:56 No.463419233

キチガイ三連ゲルググJ来たな…

23 17/11/04(土)00:13:13 No.463419286

お便りをくださ~い

24 17/11/04(土)00:13:50 No.463419442

あいつ全然活躍しなかったのにそんなすごい武器持ってたのか…

25 17/11/04(土)00:14:05 No.463419514

親父のいるブリッジ潰してたけど別にザクマシンガンでもできるしな・・・

26 17/11/04(土)00:14:53 No.463419700

ゲルググジェットストリームアタック…

27 17/11/04(土)00:16:12 No.463420005

Jの連射力は大したことないもんだと思いたい でなきゃオーパーツすぎる

28 17/11/04(土)00:16:12 No.463420008

木星圏に受け継がれておりますぞー!!!

29 17/11/04(土)00:16:46 No.463420144

宇宙でほとんど慣性無視して動き回るMSにビーム照射し続けるのってむしろ難しいんじゃねえかな… 単発の出力的にも地上で使ったら大気減衰でロクに飛ばないだろうし

30 17/11/04(土)00:17:35 No.463420317

UCのビームガトリングはもう完全にユニコーン用になってて もともとクシャトリヤ用だって忘れ去られてそう

31 17/11/04(土)00:22:01 No.463421339

ゲルググJは腕の速射砲もビームだったり実弾だったり完成してたりしてなかったりそもそも入ってたり入ってなかったりもうなんなの

32 17/11/04(土)00:22:17 No.463421400

ゲームで狙撃機体にされる

33 17/11/04(土)00:22:39 No.463421480

>Jの連射力は大したことないもんだと思いたい >でなきゃオーパーツすぎる ビームマシンガンが高技術により開発可能なものという説明も特にないので 単純にそういう武器だと思うのだ

34 17/11/04(土)00:24:17 No.463421864

Vガンで連射してると位置がバレますよ!とかウッソが言ってたから狙って数発で仕留める戦法が主流なんじゃないかな

35 17/11/04(土)00:26:09 No.463422324

給弾関係ないビーム兵器をわざわざガトリングにする意味は…

36 17/11/04(土)00:26:14 No.463422351

バカスカ撃つのは自分の居場所アピールしまくることになりそうで確かに怖い

37 17/11/04(土)00:26:52 No.463422512

>あの世界あんまりビーマシ流行らんよね >ないこともないけどライフルが主流 アムロ「ビームライフルをビームマシンガンにすればいいんだよ」

38 17/11/04(土)00:27:07 No.463422569

アームレイカーの手が離れるって欠点がよくわかんないんだよな いやそのままならそりゃそうだけどグローブに磁石なり固定用のフックなりつけりゃいいだけじゃん…って

39 17/11/04(土)00:27:19 No.463422630

>攻撃力過多な時代だから当たりやすさ重視? ドーガの装甲糞過ぎる

40 17/11/04(土)00:27:34 No.463422699

いくら連射できたところで豆鉄砲じゃ意味がねえんだから威力はちゃんとあるんだろうな

41 17/11/04(土)00:28:13 No.463422856

>給弾関係ないビーム兵器をわざわざガトリングにする意味は… むしろバレルの加熱は実弾よりヤバそうだし連射性高めたらガトリングになるのは理解できそうじゃない?

42 17/11/04(土)00:28:21 No.463422898

事故った時に指がもげるって記述があったのはアームレイカーだったかなあ

43 17/11/04(土)00:28:22 No.463422901

>給弾関係ないビーム兵器をわざわざガトリングにする意味は… 実弾と同じ熱じゃね

44 17/11/04(土)00:29:00 No.463423038

ジェガンの頭バルカンでシールドの上からギラドーガ削り殺せるくらいだしなぁ もう全身からジェガンの頭生やしとけばいいんじゃないだろうか

45 17/11/04(土)00:29:50 No.463423198

ガトリングガン>マシンガンみたいなもんで単純にマシンガンの強化版なだけじゃないの

46 17/11/04(土)00:30:05 No.463423247

>Jの連射力は大したことないもんだと思いたい >でなきゃオーパーツすぎる そもそもゲルググJのスペックもオーパーツ気味なので…あいつマジなんなの

47 17/11/04(土)00:30:53 No.463423429

アームレイカーは手の動きへの追従性が良すぎて被弾したり衝撃食らって手の位置がズレたら意図しない入力になっちゃってそうでそういう点では不便だと思う

48 17/11/04(土)00:31:26 No.463423569

ビームライフルの原理がよく分からないからなあ 長い銃身の中をビーム通さないといけないのか MAはなんか穴からいっぱい出すし

49 17/11/04(土)00:31:39 No.463423613

>アームレイカーは手の動きへの追従性が良すぎて被弾したり衝撃食らって手の位置がズレたら意図しない入力になっちゃってそうでそういう点では不便だと思う アムロ級のパイロットのデータだけで作っちゃったとかだったりしてね…

50 17/11/04(土)00:32:48 No.463423882

>ビームライフルの原理がよく分からないからなあ >長い銃身の中をビーム通さないといけないのか デカい方が強いっていうのがジェネレーター的なものの都合なのか銃身長の都合なのかわからん…

51 17/11/04(土)00:33:00 No.463423936

>いくら連射できたところで豆鉄砲じゃ意味がねえんだから威力はちゃんとあるんだろうな これで威力ないならファンネルはカスダメ量産クソ装備になっちまうだろうしな

52 17/11/04(土)00:35:04 No.463424435

>ビームライフルの原理がよく分からないからなあ >長い銃身の中をビーム通さないといけないのか >MAはなんか穴からいっぱい出すし 収束率高めるのに銃身が必要でこれがないとすぐ拡散する 短砲身で拡散するのを逆に利用してそのまま拡散メガ粒子砲にしたりもする ジェネレーターの電力に余裕があるMAは短い砲身でも無理やりiフィールドの応用とかで収束率高いビーム打てる みたいなもんだと思っている

53 17/11/04(土)00:36:33 No.463424783

>これで威力ないならファンネルはカスダメ量産クソ装備になっちまうだろうしな 実際劇中の活躍やその後の流れ(UC除く)見るとファンネルはもうほとんど牽制用の兵装になっちゃってると思う

54 17/11/04(土)00:36:44 No.463424831

当ればどこかしらが損壊するようなものをばら撒かれるのは厭らしいことだろうな

55 17/11/04(土)00:37:12 No.463424946

アームレイカーはまず五指全部にボタン割り振られてるのがめちゃくちゃ扱いづらそう

56 17/11/04(土)00:37:24 No.463424986

地味にゾーリン・ソールにも採用されている アームレイカー

57 17/11/04(土)00:38:25 No.463425302

>当ればどこかしらが損壊するようなものをばら撒かれるのは厭らしいことだろうな 飛び級生のような事を言う

58 17/11/04(土)00:39:20 No.463425506

>実際劇中の活躍やその後の流れ(UC除く)見るとファンネルはもうほとんど牽制用の兵装になっちゃってると思う 拡散弾とかプラズマリーダー的なので対策が容易なのが分かってきたから?

59 17/11/04(土)00:40:25 No.463425794

ガトリングで撃つならビームを薙ぎ払えばいいだけのような気もするが…

60 17/11/04(土)00:42:18 No.463426280

リゼルのロングビームサーベルもどきも実際どの範囲まで使えるのかよくわからん…

61 17/11/04(土)00:42:20 No.463426305

照射よりパルス状のほうがDPSは高く出来る

62 17/11/04(土)00:43:35 No.463426658

ローゼンズールの使ってたサイコミュジャマーみたいなのが普及してきたのかもしれんね

63 17/11/04(土)00:43:53 No.463426739

V辺りで廃れてたのはファンネル積むと小型化できないのと火力不足は有った気がした 対策装備の確立ってのも有ったような無かったような

64 17/11/04(土)00:43:57 No.463426754

連射<単発<照射 照射<連射<単発

65 17/11/04(土)00:44:48 No.463426968

>UCのビームガトリングはもう完全にユニコーン用になってて >もともとクシャトリヤ用だって忘れ去られてそう 8連ビームガトリング+ファンネルの制圧力すごそうだよね…

66 17/11/04(土)00:45:01 No.463427018

ファンネルの衰退は言ってしまえば純粋に商業的な要請によるものだから今だに「こういう理由で」ってのが確定されてないよね…

67 17/11/04(土)00:46:26 No.463427377

Vはゲンガオゾの背負いものがすさまじい出力だったぞ あれがサイコミュ兵器かは分からんが

68 17/11/04(土)00:47:27 No.463427632

小型化と軍縮の流れとNT幻想が醒めたのもあって 冷静に考えてみたらごく少数の兵士にしか使えない特殊装備をわざわざ金かけて開発する意味ある?ともなったんだと思う

69 17/11/04(土)00:49:47 No.463428159

アムロとシャアに関してはお互い自分のNT能力にあんまり信用置いてないから命中率にも期待してなくてこれで手数増えればいいやビームライフル当てれば敵は死ぬしくらいに考えてたのかもしれん

↑Top