17/11/03(金)19:32:21 ヒット... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509705141958.jpg 17/11/03(金)19:32:21 No.463346909
ヒットボックス見れるようになって初めて使い道が判明した技とかあるのかな
1 17/11/03(金)19:37:12 No.463348096
数人だけが使えるみたいな技が解析されてそのちょっとしたの層にも使えるようになったとかなら
2 17/11/03(金)19:50:22 No.463351491
産廃化した技は多そうだけどその逆はないんじゃないかな
3 17/11/03(金)19:51:22 No.463351705
スカルガールズ細かいな
4 17/11/03(金)19:52:38 No.463352027
みんながんばって変な強い技がないかどうか探すから強い技は大抵見つかる ヒットボックスよりフレームデータの方がコレそんなよくわからん無敵あったのかよ!ってのがわかって見直されたりすることある気がする
5 17/11/03(金)19:54:26 No.463352467
ヒットボックスもフレームデータもあくまで性能の一因でしかないからね
6 17/11/03(金)19:55:35 No.463352738
ジョイメカファイトみたいに素人目にも壊れだったり封印必須だったりするくらい技性能が分かりやすいゲームが増えたらいいのに…
7 17/11/03(金)19:56:59 No.463353091
ヒットボックスだけ見ると凄いけど実はクソ技ってのも結構あるしな…
8 17/11/03(金)20:00:08 No.463353917
判定が強いとか見た目と判定が一致しないとかは対戦こなしてるとみんな気付いてくる ただ実際どうなのか確実に確かめるために解析する
9 17/11/03(金)20:00:45 No.463354059
それはそうとスカルガールズはクソ判定だと思う
10 17/11/03(金)20:02:30 No.463354442
スカガやった事無いから違うかもしれんが スカガの判定は丁寧に作られてるように錯覚するけどこれ見た目通りすぎてキャラ限コンボとか悪い意味で多くね?
11 17/11/03(金)20:03:32 No.463354681
個人的には喰らい判定はストで攻撃判定がスカガだと気持ちいい
12 17/11/03(金)20:03:58 No.463354777
>スカガの判定は丁寧に作られてるように錯覚するけどこれ見た目通りすぎてキャラ限コンボとか悪い意味で多くね? はい verupでさらに変わります
13 17/11/03(金)20:04:20 No.463354854
>スカガやった事無いから違うかもしれんが >スカガの判定は丁寧に作られてるように錯覚するけどこれ見た目通りすぎてキャラ限コンボとか悪い意味で多くね? キャラ毎にかかる重力もちがうし 丁寧かと思いきや雑なとこ雑だし キャラによって判定の付き方変わったりするし オマケに盛り上げてく時期には週3ぐらいでゲームバランスが変わって限定コンボがコロコロコロコロ出来たり出来なくなったりになった
14 17/11/03(金)20:05:44 No.463355170
>個人的には喰らい判定はストで攻撃判定がスカガだと気持ちいい スト3がやりてえんだと素直に言えよ!
15 17/11/03(金)20:05:53 No.463355202
スマブラはどんな感じなんだろ
16 17/11/03(金)20:06:17 No.463355299
>はい >なった プレイヤー殺しすぎる…
17 17/11/03(金)20:06:21 No.463355318
>スマブラはどんな感じなんだろ 丸
18 17/11/03(金)20:06:22 No.463355323
>スカルガールズ細かいな こだわりすぎてキャラ限おぼえるのむり
19 17/11/03(金)20:07:31 No.463355575
>オマケに盛り上げてく時期には週3ぐらいでゲームバランスが変わって限定コンボがコロコロコロコロ出来たり出来なくなったりになった つまりよぉ 今からバンド使っとけばいいんだろ?
20 17/11/03(金)20:07:37 No.463355609
ブロのないスト3があればそれこそスト2の正統派進化だと思う 今更売れるかどうかはともかく
21 17/11/03(金)20:07:54 No.463355681
>個人的には喰らい判定はストで攻撃判定がスカガだと気持ちいい アビゲイル「めくられねーなこれ!」
22 17/11/03(金)20:07:59 No.463355705
3Dならコリジョン合わせるだけ
23 17/11/03(金)20:08:31 No.463355839
>丸 カービィかな
24 17/11/03(金)20:08:35 No.463355851
>ヒットボックスよりフレームデータの方がコレそんなよくわからん無敵あったのかよ!ってのがわかって見直されたりすることある気がする 竜巻の着地したあと無敵いいよね…
25 17/11/03(金)20:09:18 No.463356030
>ブロのないスト3があればそれこそスト2の正統派進化だと思う >今更売れるかどうかはともかく ステップはいいの?
26 17/11/03(金)20:09:43 No.463356131
su2089604.jpg アルカプ
27 17/11/03(金)20:11:02 No.463356452
>ブロのないスト3があればそれこそスト2の正統派進化だと思う >今更売れるかどうかはともかく でもやっぱそれすげぇつまんないと思うよ ウル4で3rdキャラ使うとセビいらねぇブロよこせって思うもん
28 17/11/03(金)20:11:14 No.463356491
ギルティは武器格闘だから攻撃判定だけが前に出るのが基本なのか
29 17/11/03(金)20:11:15 No.463356495
感謝で昇龍拳みたいな特殊性癖持ちでもなきゃ弾持ちにはダル弾なしには本田みたいなゲームがスト2だと思ってるけど正当進化されてもやりたいとはあまり思えないな
30 17/11/03(金)20:12:48 No.463356846
>ギルティは武器格闘だから攻撃判定だけが前に出るのが基本なのか 基本通ってるスレ画みたいなのはめったに無い
31 17/11/03(金)20:12:58 No.463356888
>アルカプ フッダイ頭まで全部判定あんの!?
32 17/11/03(金)20:13:14 No.463356941
攻撃判定は普通だけどモーション中の食らい判定が異様に小さくなるせいで技が強い とかはヒットボックス見ないと理屈がわからない
33 17/11/03(金)20:13:27 No.463356987
>ギルティは武器格闘だから攻撃判定だけが前に出るのが基本なのか 武器に全く神経通ってないキャラはそんなに多くないと思う
34 17/11/03(金)20:13:31 No.463357003
>ギルティは武器格闘だから攻撃判定だけが前に出るのが基本なのか 少なくとも今はギルティも左側の赤枠ふたつにはくらい判定ついてるのが基本
35 17/11/03(金)20:14:11 No.463357158
ギルティで困るのは6Pの個人差
36 17/11/03(金)20:14:30 No.463357226
スト3ってブロッキング前提で作られてるんだから無かったらただのヤバいクソゲーになるんじゃないの SA削りとかユンがTC>弱鉄山って入れ込んでくるのに対して何も出来ないってことだし
37 17/11/03(金)20:14:32 No.463357236
いいよねAC北斗
38 17/11/03(金)20:15:33 No.463357482
ギルティのアクセルとか釜の鎖にも神経通ってるやつあったよな
39 17/11/03(金)20:15:58 No.463357581
ネッサブロッキング前提のヤバイクソゲーことスト3セカンド好きよ
40 17/11/03(金)20:16:23 No.463357673
エディ時代のジャンプKいいよね…
41 17/11/03(金)20:16:33 No.463357714
ギルティのヒットボックスで一番見てみたいのはゼクスのバグミリア
42 17/11/03(金)20:17:31 No.463357935
ゼクスのミリアは立ちK連打で俺の名スカせなかったっけ
43 17/11/03(金)20:18:15 No.463358075
スカルガールズのヒットボックスは細かいとかちゃんとしてるんじゃなくてヒットボックスの作業が外注だから
44 17/11/03(金)20:18:48 No.463358168
ヒットボックス見れるようになってより闇が深まったグラディウスⅢ
45 17/11/03(金)20:18:52 No.463358180
スト3の判定で一番変な設定だなって思ったのはQが立ち上がる時に空中判定になるせいで投げが通らないっていうやつ
46 17/11/03(金)20:19:34 No.463358334
スカガはラッパ吹いて遊ぶゲームってイメージ
47 17/11/03(金)20:19:37 No.463358342
そもそも3rdでもキャラバランスはブロありきでの格差でそのままにしてる感が… 時間が足りなかったんだろうが
48 17/11/03(金)20:20:07 No.463358441
スカルガは格ゲー初制作でヴァンパイアとマブカプとカプエスとスト3のいいとこ全部入りのつくろーぜ!ってやった結果すさまじいことに
49 17/11/03(金)20:20:26 No.463358517
>ジョイメカファイトみたいに素人目にも壊れだったり封印必須だったりするくらい技性能が分かりやすいゲームが増えたらいいのに… ガラックアタックの強さは2010年代になるまでわからなかったよ
50 17/11/03(金)20:20:34 No.463358542
>スト3の判定で一番変な設定だなって思ったのはQが立ち上がる時に空中判定になるせいで投げが通らないっていうやつ あれは多分バグだし…
51 17/11/03(金)20:20:58 No.463358630
>スカガはラッパ吹いて遊ぶゲームってイメージ 戦って音楽を演奏するコンセプトだったけど結局戦ってる最中はバンド要素なくて楽器で殴るだけのビッグバンド
52 17/11/03(金)20:21:02 No.463358646
カプエス要素とスト3要素ってなんだったの…?
53 17/11/03(金)20:21:20 No.463358715
ナギッ su2089620.jpg
54 17/11/03(金)20:21:47 No.463358818
鎖に神経通ってるのはおかしいだろ!
55 17/11/03(金)20:22:11 No.463358895
>スカルガは格ゲー初制作でヴァンパイアとマブカプとカプエスとスト3のいいとこ全部入りのつくろーぜ!ってやった結果すさまじいことに あたまおかしい
56 17/11/03(金)20:22:51 No.463359043
>カプエス要素とスト3要素ってなんだったの…? メンバーを1~3人で選択できるところ…?
57 17/11/03(金)20:22:52 No.463359047
>ガラックアタックの強さは2010年代になるまでわからなかったよ 狂ったガード硬直以上に何か発見されたの…?
58 17/11/03(金)20:22:59 No.463359091
>スカルガは格ゲー初制作でヴァンパイアとマブカプとカプエスとスト3のいいとこ全部入りのつくろーぜ!ってやった結果すさまじいことに それらの格ゲーの良いところは全部なくなって悪いところしか残らなかったのは格ゲー業界の教訓になると思う
59 17/11/03(金)20:23:14 No.463359153
当たり判定はわざと雑に作っているわけじゃなくてキャラ格差を減らすための措置なの?
60 17/11/03(金)20:23:15 No.463359155
この画像スカガしか合ってないのでは?
61 17/11/03(金)20:23:15 No.463359159
>鎖に神経通ってるのはおかしいだろ! わかりました 鎖は攻撃判定だけにします
62 17/11/03(金)20:23:54 No.463359327
>当たり判定はわざと雑に作っているわけじゃなくてキャラ格差を減らすための措置なの? 丁寧に作っても意味ないというかむしろマイナスになることが多いので
63 17/11/03(金)20:24:08 No.463359368
>スト3の判定で一番変な設定だなって思ったのは >Qが立ち上がる時に空中判定になるせいで投げが通らないっていうやつ ああいうのは許せるバグだ 11フレだけ有効だっけ
64 17/11/03(金)20:24:27 No.463359455
ジャギ様の石柱にまで神経はびっくりだったな北斗
65 17/11/03(金)20:24:50 No.463359540
>ナギッ やっぱその判定おかしいよ!
66 17/11/03(金)20:24:53 No.463359552
>3Dならコリジョン合わせるだけ 鉄拳だと食らい判定はキャラよりでかい箱で 攻撃判定はラインだったよ
67 17/11/03(金)20:25:00 No.463359578
ミストファイナーにはないけどハイタカにはあるからな…
68 17/11/03(金)20:25:06 No.463359605
>鎖は攻撃判定だけにします オイオイオイ 弱連打だけでなにもできないキャラが発生するわ
69 17/11/03(金)20:25:42 No.463359740
>>ナギッ >やっぱその判定おかしいよ! 残像だからね!
70 17/11/03(金)20:25:56 No.463359803
>カプエス要素とスト3要素ってなんだったの…? レシオと判定の繊細さ
71 17/11/03(金)20:26:17 No.463359865
>ナギッ >su2089620.jpg もっとさあ!作ってる最中にさあ!
72 17/11/03(金)20:26:25 No.463359897
スカガは立ちアニメのキャラにしっかりフレーム単位で判定が追従するので極端な話ゆらゆらしてるキャラに攻撃通るフレームと通らないフレームがあるぞ
73 17/11/03(金)20:26:38 No.463359939
鎖に攻撃当てた時に操作キャラの体なりに跳ね返ってあたってるアニメーションにすればいいんだろうか鎖神経問題
74 17/11/03(金)20:27:02 No.463360026
格ゲーってやっぱりバランス取りが超難しいんだなあ…
75 17/11/03(金)20:27:02 No.463360030
あまりにも細かくするとニュートラルですら当たらない瞬間が出てくるとかになる そんな厳密にやるメリットがないんだよね
76 17/11/03(金)20:27:26 No.463360124
>スカガは立ちアニメのキャラにしっかりフレーム単位で判定が追従するので極端な話ゆらゆらしてるキャラに攻撃通るフレームと通らないフレームがあるぞ それは割と他の格ゲーでもあるような
77 17/11/03(金)20:27:29 No.463360130
サムライスピリッツやKOFを見るにフレームデータの雑さから来る永久ガードやループコンボでの即死の方が対策優先度は高くなると思う
78 17/11/03(金)20:29:05 No.463360505
>格ゲーってやっぱりバランス取りが超難しいんだなあ… 歴史上散々言われてきたことだけどバランスのいいゲームが面白いってわけでもないしな
79 17/11/03(金)20:29:18 No.463360560
判定が細かすぎるとつま先に攻撃がかすっただけで吹っ飛ぶとか逆に変になることも多い
80 17/11/03(金)20:29:57 No.463360682
豪鬼のちょんまげ部分に判定がちゃんとあるせいでしゃがんでるのに他の道着より食らうとかね…
81 17/11/03(金)20:30:17 No.463360759
やり過ぎなくらい弱そうな判定の方がちょうどいい なぁにみんな工夫する
82 17/11/03(金)20:30:29 No.463360800
武器に神経通ってないのはuni
83 17/11/03(金)20:30:56 No.463360901
スト4とかスト5はあんまやんちゃな判定してないよね 起き攻めゲーだから関係ないとも言えるが
84 17/11/03(金)20:31:31 No.463361039
>判定が細かすぎるとつま先に攻撃がかすっただけで吹っ飛ぶとか逆に変になることも多い リアリティの反映で行けば掠ったのと完全に当たってるのじゃダメージ変えたほうがいいんだろうけどそれこそ煩瑣になりすぎるしな…