17/11/03(金)18:52:44 マルチ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509702764770.jpg 17/11/03(金)18:52:44 No.463338458
マルチ化より翻訳の方が大変と豪語する脅威の子はる
1 17/11/03(金)18:53:46 No.463338666
コエテクリニサンはps2時代からマルチの研究してたからね
2 17/11/03(金)18:54:34 No.463338873
マルチよくやるせいかゲハの目の敵にされてるイメージある 八方美人だの平等マンだの
3 17/11/03(金)18:54:47 No.463338929
KTの意味を未だに知らない
4 17/11/03(金)18:55:04 No.463338990
進撃紹介の為にヨーロッパ廻ってる 各国のミカサに囲まれてご満悦の社長が見れる
5 17/11/03(金)18:55:15 No.463339026
>KTの意味を未だに知らない コーエーテクモじゃないの
6 17/11/03(金)18:55:39 No.463339116
>KTの意味を未だに知らない Koei gusTの略ですの
7 17/11/03(金)18:56:17 No.463339231
>コエテクリニサンはps2時代からマルチの研究してたからね そういや無印箱にも無双を出したりしていたな
8 17/11/03(金)18:56:49 No.463339327
翻訳はまあ偉い人が監視してないと戸田奈津子みたいなことになることもあるからね…
9 17/11/03(金)18:58:03 No.463339599
マルチは満足してAI頑張ると言ってたから 次の信長の野望で戦国大名らしさがどれくらい発揮できてるのかが楽しみである
10 17/11/03(金)18:59:45 No.463339906
そろそろ仁王先輩買おうかなと思ってる
11 17/11/03(金)19:00:35 No.463340069
>そろそろ仁王先輩買おうかなと思ってる 来月にDLC全部いりが出るので今が買い時
12 17/11/03(金)19:03:34 No.463340650
映画じゃなくてゲームなんだから別に吹き替えなくても字幕でいいよなって気づいたメーカーでもある
13 17/11/03(金)19:08:01 No.463341492
逆に開発専門の大手だったはずのトーセがマルチ化技術に失敗して 各ハード1本ずつくらいしか出せなくなってて哀しい
14 17/11/03(金)19:10:48 No.463342102
三国がオープンワールド成功したら戦国もオープンワールドかな
15 17/11/03(金)19:12:55 No.463342563
日本ってオープンワールドの舞台に向いてないからなぁ 形が
16 17/11/03(金)19:13:21 No.463342645
討鬼伝オープンワールドにしたらあっさり無双もオープンワールドにしたけど開発チーム同士でもノウハウの共有やってるのかな
17 17/11/03(金)19:14:44 No.463342895
>日本ってオープンワールドの舞台に向いてないからなぁ >形が めっちゃ縦長のマンハッタンでも長年GTAやってるんだしいけるでしょ
18 17/11/03(金)19:15:24 No.463343037
あっさりでもなんでもねえ何年掛かってると思ってんだ 共有は当然してるがいくらなんでも単純すぎる・・・
19 17/11/03(金)19:17:28 No.463343490
戦国無双の方は大志みたいなAIシステム取り入れそうな気がする
20 17/11/03(金)19:18:47 No.463343767
蟄居中の九度山をオープンワールドで再現! 真田昌幸の晩年を追体験できる!
21 17/11/03(金)19:19:46 No.463343998
戦国オープンワールドはとりあえず地方版からやればいいと思う 全国版作るってなれば後でくっつけりゃいいわけだし
22 17/11/03(金)19:20:51 No.463344233
少なくともエンジンというか開発ツールは社内で統一されてるっぽいけどな ガストにも傘下に入った時点でコエテクのエンジン使わせるようにしたって話があったし
23 17/11/03(金)19:22:23 No.463344600
ガストはモデリングも完全に内製にしたしなぁ
24 17/11/03(金)19:23:17 No.463344822
>映画じゃなくてゲームなんだから別に吹き替えなくても字幕でいいよなって気づいたメーカーでもある そのせいで仁王の信長で社長が世界的に叩かれるという
25 17/11/03(金)19:23:37 No.463344887
そりゃエンジン同じじゃないとせっかくのマルチ化技術が使えなくなるし
26 17/11/03(金)19:24:18 No.463345042
>蟄居中の九度山をオープンワールドで再現! >真田昌幸の晩年を追体験できる! 真田紐作るくらいしかやることないすぎる…
27 17/11/03(金)19:24:46 No.463345148
無双8みたいな操作キャラがあれだけ多いオープンワールドって珍しい気がする
28 17/11/03(金)19:25:18 No.463345273
ハイエンドグラフィックで売ってる会社じゃないし マルチエンジンは汎用性重視でいいよね 仁王とかPS4とPCのみなら専用エンジン並みに描画エンジンだけカスタマイズすれば良いわけだし
29 17/11/03(金)19:26:07 No.463345454
三国8は自宅買えてそこにキャラ呼んで親睦深めることができると聞いて エディットキャラでやりたいと思いましたよ
30 17/11/03(金)19:26:16 No.463345489
>ガストはモデリングも完全に内製にしたしなぁ フライトプラン潰れてからそうなったのか
31 17/11/03(金)19:26:31 No.463345531
ディシディアもあるけど人足りてるのか本当に
32 17/11/03(金)19:26:52 No.463345620
馬鹿正直に再現した戦国時代の日本なんて駄目オープンワールドの見本にしかなら無さそう 関東とか東北とか区切るならわかるけど
33 17/11/03(金)19:27:22 No.463345740
>三国8は自宅買えてそこにキャラ呼んで親睦深めることができると聞いて >エディットキャラでやりたいと思いましたよ いいよね連れ込み宿…
34 17/11/03(金)19:27:24 No.463345748
>日本ってオープンワールドの舞台に向いてないからなぁ >形が 対馬は海外メーカーに取られたから佐渡島で何かやろう
35 17/11/03(金)19:27:54 No.463345870
ωは休めてるの…?
36 17/11/03(金)19:28:04 No.463345912
マルチというか完全版商法みたいなのをやりまくるところはいまいち好きになれない アトリエ自体はずっと買ってるんだけどそこはちょっとついていけん
37 17/11/03(金)19:28:43 No.463346055
>ωは休めてるの…? たりない人手はチーニンで補う
38 17/11/03(金)19:28:47 No.463346070
>ωは休めてるの…? コエテク社員1000人くらいいるけど 多分オメガフォースだけで500人くらいいるから多分大丈夫
39 17/11/03(金)19:28:48 No.463346072
>馬鹿正直に再現した戦国時代の日本なんて駄目オープンワールドの見本にしかなら無さそう 縮尺比率でどうにでもなる 山だからってランドマークやイベント配置しちゃいけないわけじゃないし
40 17/11/03(金)19:28:49 No.463346080
フライトプラン潰れたとかしらそん ソフィーあたりから切ったけどやばかったからかな
41 17/11/03(金)19:29:20 No.463346190
>ガストはモデリングも完全に内製にしたしなぁ これはそのうち良くなると思ってたのにアトリエ最新作でも微妙なままだな 正直売り上げ落ちてる原因になってる気がする
42 17/11/03(金)19:29:29 No.463346218
>対馬は海外メーカーに取られたから佐渡島で何かやろう どうせパクるなら九州でいいんじゃないかな…
43 17/11/03(金)19:29:45 No.463346274
>フライトプラン潰れてからそうなったのか モデリング会社はフライトユニットだ
44 17/11/03(金)19:29:49 No.463346291
冬のアルプス越えとかオープンワールドでやれるとなると 登山ゲームになりそうだな
45 17/11/03(金)19:30:00 No.463346330
ブルリフはモデリング元絵に合っててよかったと思う
46 17/11/03(金)19:30:32 No.463346471
もしかして:フライトユニット
47 17/11/03(金)19:30:47 No.463346523
>これはそのうち良くなると思ってたのにアトリエ最新作でも微妙なままだな >正直売り上げ落ちてる原因になってる気がする ソフィーはメルル以来の売上ですが
48 17/11/03(金)19:30:50 No.463346536
>冬のアルプス越えとかオープンワールドでやれるとなると >登山ゲームになりそうだな 八甲田山のゲーム化を…?
49 17/11/03(金)19:31:40 No.463346747
>モデリング会社はフライトユニットだ もしかしたら別のとごっちゃになってるかな…と書き込んだ後で思ってた ごめん
50 17/11/03(金)19:31:44 No.463346767
むしろテイルズとかの受注が入ったからフライトユニットから切った感すらあるけど テイルズが死んじゃったからマジでどうするんだろう
51 17/11/03(金)19:32:27 No.463346930
本社あるし神奈川一帯オープンワールドにしよう
52 17/11/03(金)19:32:43 No.463346984
アトリエの場合は今までキャラと背景を別々に作ってたのを統一しただけだから 正直慣れの問題だと思うよ
53 17/11/03(金)19:32:50 No.463347016
いい加減アトリエをオープンワールドにですね…
54 17/11/03(金)19:33:02 No.463347062
>ソフィーはメルル以来の売上ですが ソフィーまではフライトユニット使ってたけどね 半分は内製だったけどソフィーは可愛かった
55 17/11/03(金)19:33:24 No.463347134
リディスールこやすくんでるのに驚きだよ
56 17/11/03(金)19:33:27 No.463347141
サモンナイトだっけフライトプランは
57 17/11/03(金)19:33:27 No.463347143
三國無双楽しみ 初三國無双になるから全然登場人物の名前わかんないけど
58 17/11/03(金)19:34:13 No.463347317
ボタン一つでマルチ化可能なプログラムがあると聞いた
59 17/11/03(金)19:34:38 No.463347421
よるくに2は前の方がモデリングよかったなと思った
60 17/11/03(金)19:34:46 No.463347460
そろそろデフォルメメインのアトリエも出して欲しいのう タッチパネルとか面白そうなんじゃが
61 17/11/03(金)19:34:53 No.463347500
>三國無双楽しみ >初三國無双になるから全然登場人物の名前わかんないけど キャラの名前なんてプレイしてるうちに覚えるし武将辞典もあるから大丈夫だ
62 17/11/03(金)19:35:06 No.463347545
>初三國無双になるから全然登場人物の名前わかんないけど 無双だと登場人物少ないから大丈夫だ
63 17/11/03(金)19:35:30 No.463347656
駄コラをCSに移植してオープンワールドにするんじゃ!
64 17/11/03(金)19:35:33 No.463347666
>リディスールこやすくんでるのに驚きだよ まあマリーのアトリエからの付き合いだから
65 17/11/03(金)19:36:03 No.463347801
>縮尺比率でどうにでもなる 無理矢理全部くっつけられてもなあ
66 17/11/03(金)19:37:01 No.463348055
>駄コラをCSに移植してオープンワールドにするんじゃ! 領域で区切られてるからマジで向いてるな…
67 17/11/03(金)19:37:27 No.463348182
当時のマリーのアトリエ一番人気キャラだから ある意味ガストちゃんの救い主だよこやすくん
68 17/11/03(金)19:37:41 No.463348259
>>駄コラをCSに移植してオープンワールドにするんじゃ! >領域で区切られてるからマジで向いてるな… 時間制限の設定あるから…
69 17/11/03(金)19:37:53 No.463348325
戦国OWは信長主人公で今川~斎藤戦辺りの領域でやるのが一番だと思う
70 17/11/03(金)19:38:35 No.463348512
>トライナリーをCSに移植してオープンワールドにするぴょん!
71 17/11/03(金)19:38:53 No.463348596
>キャラの名前なんてプレイしてるうちに覚えるし武将辞典もあるから大丈夫だ 無双でしか三国志知らない人だと 劉備と曹操となんか赤いやつ くらいの認識だったりするからな
72 17/11/03(金)19:39:21 No.463348699
秀吉で備中高松城から山崎までダッシュするオープンワールドゲーム 色々寄れるけど寄り道しすぎると明智が強くなって詰む
73 17/11/03(金)19:39:35 No.463348760
ゆーげんは正直微妙な気がするが 主観が入っちゃってるので判断できない
74 17/11/03(金)19:40:10 No.463348919
OWにすれば無条件で出来がよくて楽しいみたいな神話はとっくに崩れてるんだから固執して欲しくはない
75 17/11/03(金)19:41:13 No.463349190
無双流浪みたいなのだったらオープンワールドやりたいな
76 17/11/03(金)19:42:52 No.463349580
真田丸をもうちょいステージ寄りにした無双やりたい 龍が如くみたいな
77 17/11/03(金)19:43:19 No.463349694
ゆーげんは元絵は良いのに3Dになると微妙な印象ゆーげんデザインのキャラは全部内製だから フライトユニットがモデリングしたらどうなるか一度見てみたかったかも
78 17/11/03(金)19:44:33 No.463349992
今更フライトユニット使ったところでブルリフに勝てるとは思えないし…
79 17/11/03(金)19:44:58 No.463350104
版権ものとか他のアニメ調なゲームだとモデリングうまいこといってるのになんでアトリエだけイマイチなんだろうか
80 17/11/03(金)19:45:34 No.463350242
ブルリフはキャラグラお父様が監修してたので…
81 17/11/03(金)19:45:53 No.463350319
アニメ調じゃないからでは?
82 17/11/03(金)19:46:24 No.463350474
太閤立志伝…
83 17/11/03(金)19:46:45 No.463350558
蒼き狼と白き牝鹿…
84 17/11/03(金)19:46:59 No.463350609
無双スターズでのガストキャラもモデリングはよかった気がする
85 17/11/03(金)19:47:02 No.463350620
ブルリフの英訳はすごく大変だろうなって…
86 17/11/03(金)19:47:21 No.463350691
>版権ものとか他のアニメ調なゲームだとモデリングうまいこといってるのになんでアトリエだけイマイチなんだろうか 好みとしか言いようが
87 17/11/03(金)19:47:21 No.463350693
ジルオール!
88 17/11/03(金)19:47:24 No.463350705
つまりガストちゃんが悪い…?
89 17/11/03(金)19:47:57 No.463350869
>蒼き狼と白き牝鹿… ユーラシア全土オープンワールド化しよう
90 17/11/03(金)19:48:02 No.463350895
マリーっつーとツンデレメガネで結局マリーと一緒になれなかったやつがこやすくんかな
91 17/11/03(金)19:48:05 No.463350916
>蒼き狼と白き牝鹿… お前はシブサワ・アーカイブスに入ってるだろ!
92 17/11/03(金)19:48:14 No.463350951
>ブルリフの英訳はすごく大変だろうなって… 秘密の渚の昆布…
93 17/11/03(金)19:48:33 No.463351035
>お前はシブサワ・アーカイブスに入ってるだろ! 4PKくれよ!
94 17/11/03(金)19:48:53 No.463351111
>ブルリフの英訳はすごく大変だろうなって… パンティ交換って英語だとなんて言うんだろ
95 17/11/03(金)19:49:35 No.463351302
>>お前はシブサワ・アーカイブスに入ってるだろ! >4PKくれよ! あれはいいものだぞ しかもwindows10でも動く! おかげで今も現役じゃぐふふ…
96 17/11/03(金)19:50:06 No.463351423
売り上げ見ると無双とかそんなに売れてないのに続けられるのが謎い
97 17/11/03(金)19:50:17 No.463351472
すみません左絵再現した討鬼伝が見たいんですが
98 17/11/03(金)19:50:46 No.463351567
アトリエ第二暗黒時代はエスロジ~シャリーでそれに比べたらフィリスなんて落ち込んでるうちにも入らないから
99 17/11/03(金)19:50:53 No.463351594
歴史物はご当地にキャラ貸し出したりできるから発売してからも強い