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キタ━━━━━... のスレッド詳細

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17/11/03(金)12:48:43 No.463277883

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/11/03(金)12:52:00 No.463278455

ダイターン3

2 17/11/03(金)12:52:14 No.463278497

たぶんガンタンク

3 17/11/03(金)12:52:38 No.463278559

タンクは不遇

4 17/11/03(金)12:53:37 No.463278727

お前変形機構いらないよな

5 17/11/03(金)12:54:28 No.463278893

なんかOGでどっかの1ステージだけまあまあ役に立った記憶がある

6 17/11/03(金)12:54:42 No.463278955

たしかアウトランダーPHEV

7 17/11/03(金)12:55:43 No.463279132

グルンタンク

8 17/11/03(金)12:56:16 No.463279237

こいつに限った話でもないがゲームシステム的には火力用の形態と移動用の形態があればそれで十分

9 17/11/03(金)12:56:33 No.463279289

>お前変形機構いらないよな お世辞にも足がいいとは言えないので飛行形態はたまにいる

10 17/11/03(金)12:56:42 No.463279318

青きバッファローとか歌われる形態

11 17/11/03(金)13:03:21 No.463280530

ドリルアタックが燃費がよかったようなことしか覚えてない

12 17/11/03(金)13:05:07 No.463280830

アニメでもタンク形態は結構もてあましているというのがまた 元となったダイターン3のダイタンクも他の二形態と比べて出番少ないし トライダーG7もタンク形態は劇中で一回しか使ってないまぁ玩具のギミックベースありきであってスパロボオリジナルロボが活かせるはずもなく

13 17/11/03(金)13:07:21 No.463281244

飛行禁止ステージ増やすか 飛ぶ事がデメリットな敵の攻撃増やせばあるいは…

14 17/11/03(金)13:07:48 No.463281343

海中戦が多いOGだと輝いてる

15 17/11/03(金)13:07:58 No.463281376

Vだとウイングもタンクも武装内に収まっちゃったね…

16 17/11/03(金)13:09:51 No.463281747

トライダーG7のタンク形態は仕事で月面都市のガレキ除去頼まれたのでじゃあ安定が良くて馬力がでるタンクがいいだろってことで変形していた戦闘ではほぼ使っていない

17 17/11/03(金)13:10:35 No.463281897

わざわざ変形したってのにキャノンみたいなのが取り立てて強いわけでもないのが悪い

18 17/11/03(金)13:11:39 No.463282104

格納庫とかに入れとく場合はこいつが一番省スペースかもしれない

19 17/11/03(金)13:11:47 No.463282127

なので弐式では戦車形態オミットしました

20 17/11/03(金)13:12:09 No.463282194

>なので弐式では戦車形態オミットしました 別に困らないな…

21 17/11/03(金)13:12:38 No.463282268

ドリルが燃費良かったような

22 17/11/03(金)13:12:41 No.463282276

どういう運用を想定してたんだ

23 17/11/03(金)13:13:03 No.463282357

>どういう運用を想定してたんだ 一応海担当っぽい

24 17/11/03(金)13:13:34 No.463282451

>どういう運用を想定してたんだ 地中に潜ってドーンやら水中での運用かな…

25 17/11/03(金)13:14:06 No.463282556

雑魚散らしならグルンガストのままよりは便利

26 17/11/03(金)13:15:07 No.463282767

射程8とかまで延びるからな

27 17/11/03(金)13:15:18 No.463282798

海中航行じゃなく海底を走らなきゃならない事態ってあまりないよな… 地中潜行は戦時下の移動には大変有用だろうけど潜ったまま戦うのは難しいし…

28 17/11/03(金)13:15:49 No.463282892

今は小隊制度だのパートナー制度だので移動距離統一されるしそもそもみんなそれなりに足速いけどウィンキーやα外伝ぐらいまで足遅いユニットはそれだけで致命的だった 飛行形態に変形したりゲッター2になったりして移動するのもアニメっぽい再現だったんだなぁって そんな中その時ですら役割不明だったタンク形態

29 17/11/03(金)13:15:59 No.463282934

色合いが気持ち悪い

30 17/11/03(金)13:16:15 No.463282976

>海中航行じゃなく海底を走らなきゃならない事態ってあまりないよな… >地中潜行は戦時下の移動には大変有用だろうけど潜ったまま戦うのは難しいし… 海底からシーリオンとかを撃てる!

31 17/11/03(金)13:16:34 No.463283036

スーパーロボットだからどの空間でも無敵!!みたいなのをやりたかったんだろ

32 17/11/03(金)13:17:05 No.463283118

海が戦略的に存在してるわけでもなく海機体の顔見せ的なもんだからなあ

33 17/11/03(金)13:19:11 No.463283493

ゲームだから大丈夫だけど無闇に変形しまくったら駆動部痛めそうだ

34 17/11/03(金)13:19:13 No.463283501

OGはドリルと機体の地形適応が海と陸Sになるので結構使いどころはある あと改になると弾数型の必殺武器クラスのALLもつく

35 17/11/03(金)13:19:34 No.463283561

>海が戦略的に存在してるわけでもなく海機体の顔見せ的なもんだからなあ かといって全水中で空も飛べない海底の新スパマップ「魚竜ネッサー発進!」みたいなのやられても困る

36 17/11/03(金)13:22:22 No.463283968

OGリュウセイルートだとかOG2は海多かったので使うタイミングも結構あった

37 17/11/03(金)13:22:30 No.463283989

>Vだとウイングもタンクも武装内に収まっちゃったね… そもそもVの地球って海干上がってましたよね?

38 17/11/03(金)13:24:03 No.463284238

ドリルアタックのドリルどうなってんの…?

39 17/11/03(金)13:24:41 No.463284327

色々と煮え切らない感じだけど好き 中華道術ロボという比較的レアな属性が盛られた龍虎も好き

40 17/11/03(金)13:25:35 No.463284468

>ゲームだから大丈夫だけど無闇に変形しまくったら駆動部痛めそうだ そもそもこいつ延びて縮んで太くなって細くなるから駆動系とかそういうレベルじゃないすぎて

41 17/11/03(金)13:25:56 No.463284519

VG合金じゃないと変形厳しいのは量産に向かないよな

42 17/11/03(金)13:26:32 No.463284606

戦場をもっと広くして 戦略フェイズとかあるような感じのゲームなら 防衛向きの平気としてタンクに役割ができるかも

43 17/11/03(金)13:27:00 No.463284672

あれは爆走重戦車

44 17/11/03(金)13:27:18 No.463284721

海Aが輝いたりする事もある

45 17/11/03(金)13:27:33 No.463284748

>そもそもVの地球って海干上がってましたよね? まあスーパーロボット一号目だから色々詰め込んだんだろう

46 17/11/03(金)13:28:01 No.463284828

ファイナルビーム焼き尽くせ ブレイククロス命中だ …ブレイククロスどこいったの

47 17/11/03(金)13:29:22 No.463285013

>なので弐式では戦車形態オミットしました 弐式は量産前提で簡易にしなきゃならんからな 参式の分離形態にはあるし

48 17/11/03(金)13:31:36 No.463285378

海マップないから海用のメカ活躍しないっていうけど海マップ多めにしたら絶対文句いうじゃん…

49 17/11/03(金)13:32:23 No.463285497

基地に立て籠もって地形効果受けながら 反撃で削るの楽しいよね 最近スパロボでそんなケース滅多にないけど

50 17/11/03(金)13:33:17 No.463285646

え Zばりに海用の専用戦闘アニメを全機体に?

51 17/11/03(金)13:34:24 No.463285837

OG1リュウセイ編の前半みたいな海ばかりのゲームがしたいとな?

52 17/11/03(金)13:34:39 No.463285876

>海マップないから海用のメカ活躍しないっていうけど海マップ多めにしたら絶対文句いうじゃん… 海の離れた所にポツンと敵がいて海適性持ってる機体突っ込ませるとサクサクに倒せるぞくらいが無難な所かも知れない

53 17/11/03(金)13:35:06 No.463285952

>OG1リュウセイ編の前半みたいな海ばかりのゲームがしたいとな? 白ゲシュですら貴重な戦力のマシンガンゲー来たな…

54 17/11/03(金)13:35:12 No.463285971

カタレプリアーマー

55 17/11/03(金)13:35:14 No.463285977

>海マップないから海用のメカ活躍しないっていうけど海マップ多めにしたら絶対文句いうじゃん… 主人公機の必殺技を海中に3ターン居ないと撃てないようにすればいいじゃん 難易度が上がると海のマップが減る

56 17/11/03(金)13:35:31 No.463286020

>…ブレイククロスどこいったの 手裏剣みたいなのいっぱい撃つやつだっけ

57 17/11/03(金)13:36:59 No.463286252

>主人公機の必殺技を海中に3ターン居ないと撃てないようにすればいいじゃん >難易度が上がると海のマップが減る それひょっとして原子炉なんじゃ……

58 17/11/03(金)13:37:51 No.463286377

爆連打とかブレイククロスとか消えたもんね

59 17/11/03(金)13:39:06 No.463286560

>主人公機の必殺技を海中に3ターン居ないと撃てないようにすればいいじゃん ゴウザウラーのOP胸ビームが確か水中では威力上がる設定だったな

60 17/11/03(金)13:39:33 No.463286617

爆連打は復活してないか

61 17/11/03(金)13:39:54 No.463286681

海面多くするとブレンが猛威を振るうから… 空陸海芋オールAで飛べてバリア貼れて分身できるとか あいつら本当何なの…

62 17/11/03(金)13:40:45 No.463286825

まぁ企画ある程度統一しているOGならともかくスパロボ本編だと原作ごとに基本スペック大分違うからだからこそ海中のマップ増やしてユニットを差別化するってのもありだと思うけどね 思うけどめんどくさいしそもそも水中有利ってそう多くないよね

63 17/11/03(金)13:41:09 No.463286891

NEOみたいに対空持ってる敵を出さなきゃな

64 17/11/03(金)13:42:50 No.463287175

海マップ多くて空Bにされた奴も結構いる第二次OGはちょっと困った

65 17/11/03(金)13:42:58 No.463287194

スパロボRだと全面海なマップがあったなぁ…そこで大活躍する主人公機の海用換装形態 そしてそこ以外で一切出番がない海用換装形態

66 17/11/03(金)13:45:01 No.463287557

飛行移動の燃費悪くなれー

67 17/11/03(金)13:45:20 [ストレーガ] No.463287610

海なんて干上がった方がいいよね

68 17/11/03(金)13:45:30 No.463287644

レオパルド水中換装に出落ちニュータイプ候補全員集合に 隠しでフェブラルまで入手できるRはちょっとX好きすぎる

69 17/11/03(金)13:45:38 No.463287661

α1の戦闘機しか出せないマップおもしろかったなー コンVとかボルテス全員分離してMSはコアファイターか変形形態固定 マジンガー系はコクピットになるパイルダーでバルキリーだけ戦闘機形態がデフォみたいなもんだから戦力低下無し

70 17/11/03(金)13:45:45 No.463287683

宇宙適応は割と適当なのに海適当はなんか厳しいよね…

71 17/11/03(金)13:45:46 No.463287688

空A陸Bも困る時が意外とある

72 17/11/03(金)13:46:43 No.463287837

ブレイククロスはダークロックになって復活したし…