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17/11/03(金)11:45:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509677113691.jpg 17/11/03(金)11:45:13 No.463267866

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/11/03(金)11:47:05 No.463268095

FE蒼炎の話する?

2 17/11/03(金)11:47:33 No.463268165

自分で振るのが一番だよね

3 17/11/03(金)11:47:43 No.463268187

>FE蒼炎の話する? どこで手に入るんです?

4 17/11/03(金)11:48:01 No.463268223

Lv70以降のテラのステータスALL1にしてる動画は酷かった

5 17/11/03(金)11:48:20 No.463268258

ランダムって誰が得するの

6 17/11/03(金)11:48:40 No.463268303

最近だとモエクロがランダムでめんどうだったなあ…

7 17/11/03(金)11:48:49 No.463268325

>自分で振るのが一番だよね それも迷うから固定が嬉しい

8 17/11/03(金)11:49:40 No.463268441

最重要ステータスが最高値の伸び 3番目くらいに重要なステータスが最低値の伸び

9 17/11/03(金)11:49:48 No.463268466

周回引継ぎないタイプでキャラ数多いオフゲーだったらランダムの方が変化があって好き

10 17/11/03(金)11:49:48 No.463268469

このクソガキ蒼炎とifルナ以外のFEに喧嘩売ってんのかな…?

11 17/11/03(金)11:50:01 No.463268499

途中の成長は傾向があるランダムで最初と最後は固定値+-5くらいになるようなハイブリッド型が好きです

12 17/11/03(金)11:50:47 No.463268591

ランダムだけどLv上がるごとに再計算されるから吟味しなくていいやつが好き

13 17/11/03(金)11:51:46 No.463268732

でも固定だと使うキャラが固定されるからなぁ 気軽に周回できるならランダムのほうがいい

14 17/11/03(金)11:51:57 No.463268756

上が嬉しい要素は微塵もないと思うんだけども ありがたがる人結構いるよね?

15 17/11/03(金)11:52:48 No.463268870

>ランダムって誰が得するの ランダムを楽しめない人間は将棋やチェスから出てくるなよ

16 17/11/03(金)11:52:57 No.463268897

>ありがたがる人結構いるよね? 上で時間かけて吟味すると普通よりも強くなるから そういうのが好きな人も居るんじゃない

17 17/11/03(金)11:53:00 No.463268905

>上が嬉しい要素は微塵もないと思うんだけども >ありがたがる人結構いるよね? 成長率低いはずのやつが神成長すると愛着わいたりするし

18 17/11/03(金)11:53:02 No.463268914

ポケモンできないな

19 17/11/03(金)11:53:09 No.463268933

>このクソガキ蒼炎とifルナ以外のFEに喧嘩売ってんのかな…? ランダムだから面白いって思うの?

20 17/11/03(金)11:53:11 No.463268935

上はゲームの難易度次第だとリセマラ確定なのが辛い

21 17/11/03(金)11:53:25 No.463268965

特定の乱数で上がるのがわざこううん武器レベルの紋章の謎の話をしていいのか!

22 17/11/03(金)11:53:28 No.463268977

一般的にはランダムやな

23 17/11/03(金)11:53:31 No.463268982

DQ5がリメイクでランダムになったけど SFC版並の個体かそれ以下の落ちこぼれが生まれるだけのクソ改変で勘弁して欲しかった

24 17/11/03(金)11:53:32 No.463268987

>上が嬉しい要素は微塵もないと思うんだけども そう思ってる時点でゲーム向いてないからやめたほうがいいよ

25 17/11/03(金)11:53:45 No.463269015

昔のSLGにはレベルだけ上がってステータス上がらないやつとかいたな

26 17/11/03(金)11:54:11 No.463269078

正直FEの成長システムはめんどくさいだけだと思う…

27 17/11/03(金)11:54:14 No.463269091

LVカンストしたらステータスはほぼ一定になるくらいでいいと思う

28 17/11/03(金)11:54:18 No.463269103

>>このクソガキ蒼炎とifルナ以外のFEに喧嘩売ってんのかな…? >ランダムだから面白いって思うの? 固定が評判よかったらその後のFEにも常に実装されてんじゃねぇかな…

29 17/11/03(金)11:54:33 No.463269128

>>上が嬉しい要素は微塵もないと思うんだけども >そう思ってる時点でゲーム向いてないからやめたほうがいいよ 上がうれしい人来たな…

30 17/11/03(金)11:54:35 No.463269132

>そう思ってる時点でゲーム向いてないからやめたほうがいいよ 気が触れたようなら謝るよ

31 17/11/03(金)11:54:57 No.463269196

>>このクソガキ蒼炎とifルナ以外のFEに喧嘩売ってんのかな…? >ランダムだから面白いって思うの? 成長とか回避に一喜一憂するからこそ面白いゲームだと思うぞFE いやまあ確率要素極力排していくやり方でもSRPGとしての面白さはあるけどさ

32 17/11/03(金)11:55:08 No.463269226

ランダムとか自分で割り振るのもう面倒くさいだけだわ 固定でいいだろうっとおしいってなる

33 17/11/03(金)11:55:15 No.463269236

最強データ作るわけじゃないのに吟味してる時点でアホにはゲーム向いてないんだなって…

34 17/11/03(金)11:55:18 No.463269241

自分でふれるってなるととりあえず筋力的な物上げて物理で殴っていくか…ってなる事が多い

35 17/11/03(金)11:55:29 No.463269271

いちいちセーブせずに普通にレベル上げてたら中途半端なキャラが出来上がるのつらい

36 17/11/03(金)11:55:32 No.463269281

成長度ランダムが楽しめないとゲーム向いてないの結びつきがわからん…

37 17/11/03(金)11:55:42 No.463269303

ステ振りも結局これが強いって定石が出来ちゃうもんだしなぁ

38 17/11/03(金)11:56:03 No.463269369

極振りいいよねってなる

39 17/11/03(金)11:56:06 No.463269381

勝手に縛りプレイしてつまんないとか言ってる時点で頭悪いよね

40 17/11/03(金)11:56:07 No.463269382

ステ偏りすぎて話噛み合わなくなったりするよね

41 17/11/03(金)11:56:10 No.463269392

近くにセーブポイントが無い時はレベル上がらないように戦闘逃げたりとかするの?

42 17/11/03(金)11:56:21 No.463269419

ランダム要素に時間がかかる成長と組み合わせるのは酷いと思うんだけど 確率的に大抵の場合問題ないステータスに収まるというのならあってもいいとは思う メリットは感じられない

43 17/11/03(金)11:56:45 No.463269474

ランダムだと良いの引くまで吟味したくなるし割り振りだと大抵極振り安定になるから固定でいい

44 17/11/03(金)11:56:50 No.463269484

吟味しなきゃ難易度高くなりすぎるなんてのは困るけど そんなゲームなんて見たことないし気にせずぬるく遊べるんだから別にいい

45 17/11/03(金)11:56:54 No.463269492

作る側からすると固定の方が楽 ランダムにするとバランス調整が難しくなる

46 17/11/03(金)11:57:00 No.463269506

いい結果が出るまでリセットを繰り返すのを楽しむことができない歳になってしまったよ

47 17/11/03(金)11:57:03 No.463269515

死にステもランダム性に任せてほぼ均等に上げるとキャラの強み自体が死んだりするし…

48 17/11/03(金)11:57:12 No.463269533

何周かやってて内二回エリウッドがめっちゃ良い成長した時は嬉しかったよ デュランダル用に思わずボディリングもドーピングしちゃったくらいには

49 17/11/03(金)11:57:20 No.463269562

ランダム要素を頭と腕でなんとかするのが楽しいんじゃん!

50 17/11/03(金)11:57:33 No.463269589

>勝手に縛りプレイしてつまんないとか言ってる時点で頭悪いよね 成長性が固定だろうがランダムだろうがゲームにたいした影響ないよな

51 17/11/03(金)11:57:36 No.463269599

へっくしょい!

52 17/11/03(金)11:57:42 No.463269614

吟味してる時点でそれ本当にランダムを楽しんでるのかなって…

53 17/11/03(金)11:57:42 No.463269616

最終値は決まってるけど途中でどれが伸びるかはランダムとかなら

54 17/11/03(金)11:57:44 No.463269626

ブラボとかのステ振りめっちゃ迷うから固定の方が気が楽

55 17/11/03(金)11:57:59 No.463269661

ランダムの方がレベルアップの時一喜一憂できて楽しい

56 17/11/03(金)11:58:03 No.463269675

成長ランダムはいっぱい上がると嬉しいけど 全然上がらないと悲しくなる 悲しいのは嫌だからそれなら固定の方がいい

57 17/11/03(金)11:58:12 No.463269698

その場かぎりの命中とかクリティカルはともかく永続するステータスにランダムが組み込まれるのはちょっと辛いものがある

58 17/11/03(金)11:58:28 No.463269745

>ランダムだと良いの引くまで吟味したくなるし割り振りだと大抵極振り安定になるから固定でいい 吟味しなきゃいいだけよね? ただのバカなのでは?

59 17/11/03(金)11:58:28 No.463269746

固定成長+ランダム成長なら構わない

60 17/11/03(金)11:58:28 No.463269747

ステータス以外にいくらでも成長要素がある場合は固定が嬉しい そうでないならランダムも面白いかも

61 17/11/03(金)11:58:48 No.463269790

吟味が義務みたいになってる人が哀れすぎる…

62 17/11/03(金)11:58:53 No.463269805

FEで闘技場とか今もうやる気力ないぞ俺

63 17/11/03(金)11:59:12 No.463269859

>固定成長+ランダム成長なら構わない タクティクスオウガみたいな感じか

64 17/11/03(金)11:59:18 No.463269873

FEだと糞成長した奴は基本使わなきゃいいだけっていうキャラ自体の選択の余地があるからなぁ 出て来るキャラは基本全部使う系でランダムだとだるいけど

65 17/11/03(金)11:59:20 No.463269876

俺エスパーだけどランダム固定はどうでもよくてただ煽りたいだけの子がいるよ

66 17/11/03(金)11:59:21 No.463269880

闘技場中も退屈しないだろう

67 17/11/03(金)11:59:24 No.463269886

偏見だけど最高値が出るまでリセットする人って からくり兵がてつのおのドロップするまでフォロッドに篭ってそう

68 17/11/03(金)11:59:25 No.463269890

普通のRPGでやられるとそりゃ腹立つけどFEだともう根幹成してる訳で その辺は分けて考えるべきじゃねえかな

69 17/11/03(金)11:59:32 No.463269905

成長の機会が限られてて最終的に微妙な性能で終わるとかじゃなければ上でもいいかな

70 17/11/03(金)11:59:36 No.463269917

>固定成長+ランダム成長なら構わない 上はそれでさえランダム成長やめろって言い出すから

71 17/11/03(金)11:59:44 No.463269935

数字にキャラクター性を見出す人なら楽しいとは思うけど 吟味したらランダムの意味は無いな

72 17/11/03(金)11:59:47 No.463269948

後からカバーできるならどっちでもいい

73 17/11/03(金)11:59:54 No.463269964

>ポケモンできないな ポケモンって固定じゃねえの?

74 17/11/03(金)12:00:08 No.463269995

>成長ランダムはいっぱい上がると嬉しいけど >全然上がらないと悲しくなる HP+1他は+0が並んでるとため息が出る

75 17/11/03(金)12:00:15 No.463270011

完全にランダムってわけでもなくてある程度は確率操作して安定しやすくなってるんだし 気にならんよ

76 17/11/03(金)12:00:19 No.463270027

最強以外はゴミって人いる

77 17/11/03(金)12:00:21 No.463270033

>ステ振りも結局これが強いって定石が出来ちゃうもんだしなぁ MMOとか特に最適解以外はゴミ化されちゃうなあ

78 17/11/03(金)12:00:22 No.463270036

杖盗めないと苦行になる調整じゃなきゃランダムでいいよ

79 17/11/03(金)12:00:32 No.463270057

>>ポケモンできないな >ポケモンって固定じゃねえの? ランダムだぞ

80 17/11/03(金)12:00:35 No.463270066

最強データ作るなら固定じゃないと手間が多すぎるけど何度も周回するゲームだとある程度ランダムじゃないと成長の一喜一憂がない

81 17/11/03(金)12:00:37 No.463270070

厳選とかただの作業でしかないのに楽しめとかないわ

82 17/11/03(金)12:00:43 No.463270086

皆厳選するからドラクエの種は固定値上昇になった

83 17/11/03(金)12:00:59 No.463270128

「ヘタレ成長で残念なキャラが生まれることを気にしなくて済むから固定でいい」って言ってるだけなのに やたら攻撃的な子がいて怖いよこのスレ

84 17/11/03(金)12:01:00 No.463270132

>吟味しなきゃいいだけよね? したくなるって言ってる人にしなきゃいいって言うのはなんなの・・・ 後なんでそんなけおってるんだ

85 17/11/03(金)12:01:02 No.463270137

ランダム成長だと最高成長まで粘る変な人出てくるのなんでなn? 自分で縛りプレイしてるのになんでキレてるの?

86 17/11/03(金)12:01:11 No.463270158

普段、幸運HP技しか上がらないロイが力15くらいまで伸びると嬉しいだろう? そこからクラチェンまでお荷物だけどね

87 17/11/03(金)12:01:22 No.463270179

>吟味しなきゃいいだけよね? >ただのバカなのでは? でもお気に入りの子が全然成長しなくてスタメン落ちとか嫌じゃん

88 17/11/03(金)12:01:30 No.463270201

吟味は意図して「このキャラ育てたい!」って考えてやるもんだしそこはもう個人の好き勝手じゃねえかな 上で言ってる通りストーリークリアでさえ吟味しないとやってられないくらい難しいなら流石に文句言いたくなるけど

89 17/11/03(金)12:01:39 No.463270223

厳選はやりこみなんだから 無理してやり込もうとせずに軽く遊べよ

90 17/11/03(金)12:01:43 No.463270233

自分で速運に降るね

91 17/11/03(金)12:01:58 No.463270267

>したくなるって言ってる人にしなきゃいいって言うのはなんなの・・・ したくなるのは楽しいからするのが普通でしょ? 面倒なのにするって時点で頭おかしいよ

92 17/11/03(金)12:02:01 No.463270273

可愛い子に限って絶望的なキャラ成長率いいよね

93 17/11/03(金)12:02:06 No.463270288

FF6とかFF9の魔石や装備品をつけてレベルアップで能力上がるのも苦手だったな 別に考えなくてもいい難易度にはなってるけどそういうのは嫌だった

94 17/11/03(金)12:02:12 No.463270300

普通にプレイする上ではどうでもいいよね じゃあ固定成長でよくね?とは思う

95 17/11/03(金)12:02:30 No.463270345

>ランダム成長だと最高成長まで粘る変な人出てくるのなんでなn? >自分で縛りプレイしてるのになんでキレてるの? ランダム成長な自分の大好きなゲームが叩かれてると思ってる子なんだろう

96 17/11/03(金)12:02:31 No.463270349

ユニット育成要素にランダムあっても一人用だとどうでもいいけど対戦要素絡んだら途端に吟味絡んでくるので止めて

97 17/11/03(金)12:02:31 No.463270350

>でもお気に入りの子が全然成長しなくてスタメン落ちとか嫌じゃん 固定だとお気に入り子は絶対に強くなりません

98 17/11/03(金)12:02:33 No.463270362

キャラゲーは成長までネタになるから上がいい

99 17/11/03(金)12:02:42 No.463270387

ランダムだと全く成長しないって事が10レベル以上続くとか稀にあるからな… それでリセットするのもランダム要素楽しめてるとは言い難い

100 17/11/03(金)12:02:43 No.463270393

どうせ吟味するならもうそれ前提で!みたいな感じになってた新紋章の高難度

101 17/11/03(金)12:02:45 No.463270397

>でもお気に入りの子が全然成長しなくてスタメン落ちとか嫌じゃん いま素で全然成長しないお気に入りの子の悪口言った?

102 17/11/03(金)12:02:46 No.463270398

わざ 幸運 武器レベル

103 17/11/03(金)12:02:52 No.463270410

>したくなるのは楽しいからするのが普通でしょ? ううn 多分この時点で考え方が違うんだと思う

104 17/11/03(金)12:02:53 No.463270411

強くするのは縛りだったんだ…

105 17/11/03(金)12:02:53 No.463270412

>FF6とかFF9の魔石や装備品をつけてレベルアップで能力上がるのも苦手だったな >別に考えなくてもいい難易度にはなってるけどそういうのは嫌だった 後から取り返しつかないとなんか不安になるよねそういうの

106 17/11/03(金)12:03:01 No.463270428

>自分で振るのが一番だよね ゲームバランス取れてたためしがない

107 17/11/03(金)12:03:05 No.463270446

ドーピングアイテムで補正できるならある程度は許せる

108 17/11/03(金)12:03:05 No.463270451

>自分で速運に降るね メガテンいいよね… アイテム係になったりする

109 17/11/03(金)12:03:11 No.463270467

>>>ポケモンできないな >>ポケモンって固定じゃねえの? >ランダムだぞ 最初にランダムで個体値が決まって レベルアップごとのステータス成長はそこから計算される固定値じゃなかったっけか

110 17/11/03(金)12:03:15 No.463270473

>固定だとお気に入り子は絶対に強くなりません ドーピングアイテムがある

111 17/11/03(金)12:03:25 No.463270510

FEみたいなランダム成長+20も上がれば上限なゲームならともかく上限無しの小数点以下も含むランダム成長の吟味はしないよぉ

112 17/11/03(金)12:03:39 No.463270533

弱いキャラはステータスがどうやっても雑魚だろ

113 17/11/03(金)12:03:42 No.463270541

回数限定のレベルアップの際にいちいちリセット作業をするよりは DQの種みたいに育てたくなった時に後から補填できる方がいいなぁ

114 17/11/03(金)12:03:44 No.463270548

>ランダム成長だと最高成長まで粘る変な人出てくるのなんでなn? >自分で縛りプレイしてるのになんでキレてるの? 自分が最高成長出来ないからさ

115 17/11/03(金)12:03:56 No.463270575

>ドーピングアイテムがある ドーピングアイテム使っても絶対に強いキャラには勝てません

116 17/11/03(金)12:04:14 No.463270620

大陸一番!って周りから讃えられてるのにこいつ弱い…

117 17/11/03(金)12:04:18 No.463270628

>ランダムだぞ 最近はある程度固定する手段みたいなのはでてきたとは言え未だに個体値やってるからなぁ

118 17/11/03(金)12:04:19 No.463270630

>どうせ吟味するならもうそれ前提で!みたいな感じになってた新紋章の高難度 新紋章のマニアック以上は配置とかから考えないと行けなかったから… 回避率もソドマス以外はほぼ期待できない計算式だったし良くも悪くも詰将棋方面での完成度の高さだったと思う

119 17/11/03(金)12:04:22 No.463270637

>可愛い子に限って絶望的なキャラ成長率いいよね ランダムなら低確率狙って吟味できるけど固定は出来ないからそのあたりの加減は難しいところだ

120 17/11/03(金)12:04:28 No.463270653

ランダム成長の方が救済措置なのかドーピングアイテムの数も入手の頻度も充実してるような印象あるな

121 17/11/03(金)12:04:34 No.463270668

損失してるような印象がけっこう響くってのはゲームデザイン的な問題としてあるので

122 17/11/03(金)12:04:55 No.463270715

ランダム成長だろうと固定成長だろうとゲームが面白ければいいよ

123 17/11/03(金)12:05:07 No.463270745

レベルアップは一定の経験値貯まったら自動で行われるとかじゃなくて 一定の経験値貯まった状態で特定の場所で何かするとレベルアップする とかなら吟味しやすくていい

124 17/11/03(金)12:05:08 No.463270746

好きなゲームが上だから上がいいってタイプはいると思うけど 上だからいいかどうかは考え直した方がいいと思う

125 17/11/03(金)12:05:11 No.463270752

>新紋章のマニアック以上は配置とかから考えないと行けなかったから… 覚醒の敵スキル完全ランダムな高難易度とかは フレデリクの成長次第で即リセットとかしないとやってられなかったりする

126 17/11/03(金)12:05:12 No.463270757

>ドーピングアイテム使っても絶対に強いキャラには勝てません なにを言ってるの・・・? 好きなキャラを強くしたいんであって強いキャラに勝つとかどうでもいいだろ

127 17/11/03(金)12:05:18 No.463270771

>大陸一番!って周りから讃えられてるのにこいつ弱い… 初プレイでパルティア持って無双したぞ

128 17/11/03(金)12:05:30 No.463270793

完全ランダムよりelonaみたいにパラメータごとの経験値と成長率があると良い

129 17/11/03(金)12:05:33 No.463270801

fateexの話する?

130 17/11/03(金)12:06:20 No.463270915

適正値みたいなのがあってそこまでステが上がってないとステがいっぱい上昇してステがそれ以上だと全然上がらなくなって極まると0か1以外出ないみたいなゲームが良かったな 厳選すると勿論強かったし

131 17/11/03(金)12:06:21 No.463270920

>好きなゲームが上だから上がいいってタイプはいると思うけど >上だからいいかどうかは考え直した方がいいと思う 上で面白いゲームは上じゃなくすると平坦でつまらなくなると思う

132 17/11/03(金)12:06:21 No.463270921

>>大陸一番!って周りから讃えられてるのにこいつ弱い… >初プレイでパルティア持って無双したぞ クレーベ…

133 17/11/03(金)12:06:26 No.463270932

>>新紋章のマニアック以上は配置とかから考えないと行けなかったから… >覚醒の敵スキル完全ランダムな高難易度とかは >フレデリクの成長次第で即リセットとかしないとやってられなかったりする アレはそもそも調整が意味分からん… 敵のスキルランダム付与はリセットゲーの意味履き違えてると思う

134 17/11/03(金)12:06:35 No.463270952

メガテンで大抵取り返しの付かないことになる

135 17/11/03(金)12:06:37 No.463270956

>>そんなゲームなんて見たことないし気にせずぬるく遊べるんだから別にいい >>新紋章のマニアック以上は配置とかから考えないと行けなかったから… >覚醒の敵スキル完全ランダムな高難易度とかは フレデリクの成長次第で即リセットとかしないとやってられなかったりする

136 17/11/03(金)12:06:42 No.463270976

ランダム成長どころか下手したら下がる

137 17/11/03(金)12:06:48 No.463270991

FEが吟味しなくても楽にクリアできるならいいけどさ... 昔ので強キャラがハズレ成長引きまくると辛いじゃん

138 17/11/03(金)12:06:50 No.463270996

>>ドーピングアイテム使っても絶対に強いキャラには勝てません >なにを言ってるの・・・? >好きなキャラを強くしたいんであって強いキャラに勝つとかどうでもいいだろ 強いキャラに劣ってる時点で相対的に弱いのでは……?

139 17/11/03(金)12:06:53 No.463271001

>一定の経験値貯まった状態で特定の場所で何かするとレベルアップする >とかなら吟味しやすくていい うnわかった レベルアップ計算と同時にセーブするね…

140 17/11/03(金)12:07:21 No.463271067

>FEが吟味しなくても楽にクリアできるならいいけどさ... >昔ので強キャラがハズレ成長引きまくると辛いじゃん 昔のはCCボーナスがすごいからさっさとCCすれば基本楽だぞ

141 17/11/03(金)12:07:34 No.463271095

固定成長のゲームは平坦でつまらないんだな…

142 17/11/03(金)12:07:45 No.463271121

>強いキャラに劣ってる時点で相対的に弱いのでは……? 何で好きなキャラを強くしたい比べるのはどうでもいいってレスに また比べるようなレスを返すのか本当に理解できない

143 17/11/03(金)12:07:50 No.463271135

成長ボーナスを好きに割り振れるのいいよね…

144 17/11/03(金)12:07:56 No.463271147

>>ドーピングアイテム使っても絶対に強いキャラには勝てません なにを言ってるの・・・? >好きなキャラを強くしたいんであって強いキャラに勝つとかどうでもいいだろ 多分対人戦を考えての厳選なんじゃねぇかな…

145 17/11/03(金)12:08:11 No.463271188

吟味するプレイヤーが多数派とは思いたくはないな

146 17/11/03(金)12:08:47 No.463271268

ランダムで強くなったキャラを使うのも固定で強くなるのわかってるキャラ使うのも一緒じゃないのか

147 17/11/03(金)12:08:59 No.463271297

>固定成長のゲームは平坦でつまらないんだな… こんな所で対立煽りするよりは面白いよ

148 17/11/03(金)12:09:05 No.463271311

FEでもステ厳選とかやったことないわ

149 17/11/03(金)12:09:10 No.463271326

例えばドラクエ3って上だよね

150 17/11/03(金)12:09:12 No.463271329

そもそもレベルアップって概念があんまり良くない気もする

151 17/11/03(金)12:09:17 No.463271341

ソシャゲでランダム成長いいよね…よくねえよ おまけに匠一択だし…

152 17/11/03(金)12:09:19 No.463271350

わかりました後半にレベルアップ時ボーナスつく装備品投入します

153 17/11/03(金)12:09:23 No.463271363

>適正値みたいなのがあってそこまでステが上がってないとステがいっぱい上昇してステがそれ以上だと全然上がらなくなって極まると0か1以外出ないみたいなゲームが良かったな >厳選すると勿論強かったし ドラクエ3とかMOTHER2とか解析してるページ見るとよく出来てるなと思う

154 17/11/03(金)12:09:46 No.463271414

勝手に厳選しなきゃいけないって思い込んでるんじゃないの~?

155 17/11/03(金)12:09:55 No.463271443

>そもそもレベルアップって概念があんまり良くない気もする よしサガ方式だ

156 17/11/03(金)12:09:59 No.463271462

ステを吟味するタイプのゲームって今だとポケモンくらいしかない気がする

157 17/11/03(金)12:10:16 No.463271508

大抵のゲームはランダム成長したところで大体同程度に収束する印象だったけど ここでよく挙がってるFEは違うの?

158 17/11/03(金)12:10:17 No.463271510

>わかりました後半にレベルアップ時ボーナスつく装備品投入します 新紋章で星のかけらの仕様変わったのは個人的には英断だと思う

159 17/11/03(金)12:10:26 No.463271532

>そもそもレベルアップって概念があんまり良くない気もする 若いうちは強くて歳を取ると弱くしよう たまにある

160 17/11/03(金)12:10:28 No.463271536

何度もプレイするならランダムが一番楽しい

161 17/11/03(金)12:10:32 No.463271544

Sjリメイクやってるけど魔力上がらないとやっぱきついのかな

162 17/11/03(金)12:10:34 No.463271550

>よしサガ方式だ わかりました!状況再現します

163 17/11/03(金)12:10:38 No.463271561

ユニットじゃないけどcivやstellarisの高難易度だと初期マップリセマラするわ…

164 17/11/03(金)12:10:47 No.463271575

完全ランダムと補正ランダムではまた違うけど補正入れた時点でランダムじゃなくない?と言う問題が

165 17/11/03(金)12:10:52 No.463271591

ステータスがレベルアップで固定式にするなら いっそのことFF5みたいにレベルアップでステータス変化なしとかでもいいと思う

166 17/11/03(金)12:10:58 No.463271611

>ステを吟味するタイプのゲームって今だとポケモンくらいしかない気がする RPG部分クリアして対戦ゲームするとそうなるんだけども あれはそれが楽しい部分と思ってるユーザーがいるから変えれてないだけだと思ってる

167 17/11/03(金)12:10:59 No.463271614

>ステを吟味するタイプのゲームって今だとポケモンくらいしかない気がする ポケモンの場合最大に固定すりゃいいってもんでもないのがまた厳選難易度高いね…

168 17/11/03(金)12:11:02 No.463271623

ドラクエ3とか4もランダムだっけ

169 17/11/03(金)12:11:10 No.463271636

>大抵のゲームはランダム成長したところで大体同程度に収束する印象だったけど >ここでよく挙がってるFEは違うの? そもそもユニットロスがあってかわりのキャラがいるゲームだから収束させてバランス保つ必要がない

170 17/11/03(金)12:11:13 No.463271642

昔のFEは上限低かったり武器が本体だったりするから強キャラはほんとにか安定する印象

171 17/11/03(金)12:11:23 No.463271662

>ユニットじゃないけどcivやstellarisの高難易度だと初期マップリセマラするわ… 土地やお隣さんがうんこだとどうにもならんからそれはしょうがないね

172 17/11/03(金)12:11:44 No.463271712

ランダムか固定かが合う合わないはゲームのシステムによるだろ

173 17/11/03(金)12:11:59 No.463271745

>大抵のゲームはランダム成長したところで大体同程度に収束する印象だったけど >ここでよく挙がってるFEは違うの? ある程度の期待値とか各キャラ各ステの成長率はあるけど 上昇が0か1かの積み重ねだから割とあてにならない感じはある

174 17/11/03(金)12:12:07 No.463271757

>ここでよく挙がってるFEは違うの? 俺がやったことあるのはステ上限が20だったから収束する方だと思う

175 17/11/03(金)12:12:15 No.463271775

強キャラが腐ったから別のキャラ使うって醍醐味あるよね…

176 17/11/03(金)12:12:17 No.463271777

>そもそもユニットロスがあってかわりのキャラがいるゲームだから収束させてバランス保つ必要がない なるほどー それがユニットの個性にもなってるってことかな

177 17/11/03(金)12:12:23 No.463271791

キャラクターが畑から取れるようなタイプのゲームは上でもいいけど 下でもいいよね

178 17/11/03(金)12:12:31 No.463271816

>若いうちは強くて歳を取ると弱くしよう 成長期のうちに敵5体倒して☆5にしようねえ 衰退期までに3人子作りしようねえ

179 17/11/03(金)12:12:50 No.463271866

ランダム楽しんでる人がリセットしないなら良いけど大半がステ吟味マンだからな…

180 17/11/03(金)12:12:51 No.463271868

>かわりのキャラがいるゲームだから収束させてバランス保つ必要がない 育成まで含めるとシリーズ限定されないかそれ

181 17/11/03(金)12:13:01 No.463271888

力がへたれたルトガーはわりと悲しい気持ちにはなる

182 17/11/03(金)12:13:06 No.463271901

後半でクソ成長引いても既に育ってるから1の違いとか大差ない感じするけど 序盤でクソ成長だと辛く感じる

183 17/11/03(金)12:13:10 No.463271911

feは作品に寄るな 封印とか一部の強キャラ以外ヘタれるとほんとつらいし当たるとお前そんな強かったっけってなる

184 17/11/03(金)12:13:23 No.463271935

結局見た目ランダムのLVカンストしたらステ固定くらいがちょうどいい

185 17/11/03(金)12:13:49 No.463271985

>速さがへたれたリリーナはわりと悲しい気持ちにはなる

186 17/11/03(金)12:14:05 No.463272029

最終的にはいじり放題にしてくれればいい

187 17/11/03(金)12:14:06 No.463272032

ドラクエ3のリメイク版の性格補正ってステータス吟味大好きな人からするとたまらないんだろうなって思う

188 17/11/03(金)12:14:16 No.463272055

ダークソウル方式が一番好きだな

189 17/11/03(金)12:14:42 No.463272120

ピンピン オウヨ

190 17/11/03(金)12:15:08 No.463272178

ワーレンまでにドーガの守備10%をひけるかどうかでけっこうかわったりする

191 17/11/03(金)12:15:17 No.463272198

マルスもロイもヘタれるとつらい シグルドなんてあんな鬼なのに…

192 17/11/03(金)12:15:19 No.463272201

周回ゲーなら良いけど1周が長いゲームは固定にしてほしい 補正かけてるなら良いけど

193 17/11/03(金)12:15:59 No.463272292

>ダークソウル方式が一番好きだな あれシリーズ重ねたからだいたいどこ振ればいいか迷わないけど 初めてやるゲームだと下手すると詰むのがな 運が最重要とか考慮しとらんよ…

194 17/11/03(金)12:16:00 No.463272296

成長ランダムでいちいちリセットしてるの見るとランダムの意味ねえな…ってなる

195 17/11/03(金)12:16:07 No.463272312

ロイはそもそもCC遅いしCCした後は封印の剣振る作業するだけだからどう成長しようとあんまかわらなくないか 強かったらそれはそれで活かしようがあるくらいで

196 17/11/03(金)12:16:17 No.463272334

エリウッドはムラがすごくて困る

197 17/11/03(金)12:16:22 No.463272345

行動に沿ってステータスが上がるとかが一番良いんじゃないかな

198 17/11/03(金)12:16:31 No.463272368

>マルスもロイもヘタれるとつらい >シグルドなんてあんな鬼なのに… 新紋章のマルスはモリモリ伸びるぞ と言うかアイツ育ってないと高難易度かなり厳しくなるんだけど

199 17/11/03(金)12:16:47 No.463272413

>マルスもロイもヘタれるとつらい >シグルドなんてあんな鬼なのに… バランス成長型ロードはヘタれると微妙感溢れるよね…

200 17/11/03(金)12:16:49 No.463272415

ランダム成長は弱キャラと一般的に呼ばれるようなユニットが意外にいい成長して自軍では活躍したり 仕様を把握してない状態だと自分だけのドラマみたいな展開が起こったり何週もして細かな違いが楽しめたりする良さがあるよね 固定成長だときっちり計画立てて準備とか育成やって進めてその通りに行くとすごい気持ちいい

201 17/11/03(金)12:16:54 No.463272432

じゃあFF2方式で

202 17/11/03(金)12:17:01 No.463272441

>成長ランダムでいちいちリセットしてるの見るとランダムの意味ねえな…ってなる Wizとかのキャラクリもそう思う

203 17/11/03(金)12:17:17 No.463272483

でも結局戦闘にランダムかかわってくるから ランダム成長だろうと固定成長だろうと大して変わりなくない?

204 17/11/03(金)12:17:42 No.463272541

厳選してる時点でランダムじゃないんだが… いっぺん成長性とか忘れたほうがいいぞ…

205 17/11/03(金)12:17:53 No.463272561

バランス型は強弱の波が激しいな 一応その辺がランダム成長の一番の醍醐味と言えなくもないけど

206 17/11/03(金)12:17:56 No.463272568

>新紋章のマルスはモリモリ伸びるぞ マジか 新紋章だけ絵柄が苦手でやってないんだよな…

207 17/11/03(金)12:17:59 No.463272574

FEはランダム成長+獲得経験値が有限だから 成長がヘタれるのもそうだがヘタレた奴の替わりを育てるのもしんどいのが良くない まあ全員揃ってヘタれるなんて事はまず無いから残った奴でクリア出来るんだけど

208 17/11/03(金)12:18:11 No.463272601

ランダムがないとつまらんわ

209 17/11/03(金)12:18:14 No.463272607

>Wizとかのキャラクリもそう思う それはむしろランダム要素ないと成立せんだろ

210 17/11/03(金)12:18:21 No.463272620

feには初期上級とCCボーナスとドーピングがあるからランダム性はカバーできてる

211 17/11/03(金)12:18:29 No.463272648

乱数に愚痴ってる時点でゲームに向いてないわな

212 17/11/03(金)12:18:31 No.463272651

昔は傭兵剣士で力が足りないってのぜんぜんなかった気がするけど いまは妥当に育つと足りない気味な感じだから 使い勝手がかなり動く印象がある

213 17/11/03(金)12:18:36 No.463272662

>でも結局戦闘にランダムかかわってくるから >ランダム成長だろうと固定成長だろうと大して変わりなくない? ステータスが関係ない程戦闘のランダム要素が強いゲームはよっぽど戦略練れるタイプじゃない限りクソゲーって言うんだぞ

214 17/11/03(金)12:18:41 No.463272675

>FEはランダム成長+獲得経験値が有限だから >成長がヘタれるのもそうだがヘタレた奴の替わりを育てるのもしんどいのが良くない >まあ全員揃ってヘタれるなんて事はまず無いから残った奴でクリア出来るんだけど ヘタレた奴のかわりは普通にお助けユニットでよくないか

215 17/11/03(金)12:18:49 No.463272698

>行動に沿ってステータスが上がるとかが一番良いんじゃないかな (移動中はジャンプと魔法を繰り返すクヴァッチの英雄)

216 17/11/03(金)12:18:56 No.463272711

>feには初期上級とCCボーナスとドーピングがあるからランダム性はカバーできてる 最初から上級職いいよね… セシリアさんとか俺のおすすめです

217 17/11/03(金)12:19:02 No.463272727

初期ステータス厳選ぐらいは時間かからんしいいけど 成長ステータスはしんどいよ

218 17/11/03(金)12:19:09 No.463272743

乱数で愚痴るのはアイテムドロップくらいで十分なんっすよ

219 17/11/03(金)12:19:29 No.463272787

ランダムにランダム重ねて得られる結果にもランダムが関わるなら もう最初にじゃんけん一回してそれで決めろって思う

220 17/11/03(金)12:19:51 No.463272836

ポケモンとかFEみたいに結局厳選するならランダムいらないよねって思うことはある

221 17/11/03(金)12:19:51 No.463272838

>マジか >新紋章だけ絵柄が苦手でやってないんだよな… ゲームとしての完成度ずば抜けてるからやらないのはもったいないかなとは ただ今だとDSのwifiシステム終了してるから無料dlcでの成長ドーピングアイテムとか一部追加補完シナリオが出来ないのがちとつらいか

222 17/11/03(金)12:19:54 No.463272846

>ステータスが関係ない程戦闘のランダム要素が強いゲームはよっぽど戦略練れるタイプじゃない限りクソゲーって言うんだぞ ドラクエとか名作だけどステータス気にしたことまったくねぇよ

223 17/11/03(金)12:19:56 No.463272852

>でも結局戦闘にランダムかかわってくるから >ランダム成長だろうと固定成長だろうと大して変わりなくない? 成長はそのタイミングで吟味しなきゃ後に禍根が残るってのが問題でしょ セーブを細かく取り分けてでもない限り取り返しが付かない

224 17/11/03(金)12:20:34 No.463272952

対戦ゲームで上やられるとたまったもんじゃないけどそうじゃないならまあ別にどっちでもいいかな…

225 17/11/03(金)12:20:46 No.463272979

乱数だけが楽しみならもうそれでいいんじゃないかな

226 17/11/03(金)12:20:49 No.463272987

>じゃあFF2方式で 意識して戦闘引き伸ばさないとスキル上がらないのはしんどい

227 17/11/03(金)12:21:05 No.463273024

>ドラクエとか名作だけどステータス気にしたことまったくねぇよ ランダム要素がレベルあげすりゃ無意味になるバランスなんだから当たり前だろ

228 17/11/03(金)12:21:14 No.463273047

ランダム成長が辛いというより経験値を稼ぐ機会の少なさが問題点だったりする

229 17/11/03(金)12:21:20 No.463273064

>ポケモンとかFEみたいに結局厳選するならランダムいらないよねって思うことはある ランダムがあるから厳選するんだぞ?

230 17/11/03(金)12:21:29 No.463273089

>強いキャラに劣ってる時点で相対的に弱いのでは……? 固定成長だと弱いキャラは終始弱いで終わるよね

231 17/11/03(金)12:21:36 No.463273111

シャイニング・フォースで成長値をきにかけずに適当にプレイしてたら 全く使えない主人公に育ったことがある

232 17/11/03(金)12:21:37 No.463273114

昔のは後期加入のやつのが露骨に弱くてお助けとはいいづらい つってもあとからおもいっきり強いやつが入ってきても微妙な気持ちになったりもするんだけど

233 17/11/03(金)12:21:57 No.463273161

成長がランダムなのがきつい ランダム自体はゲームに必要

234 17/11/03(金)12:22:13 No.463273205

>ランダム要素がレベルあげすりゃ無意味になるバランスなんだから当たり前だろ 低レベルクリアとかやったことない人?

235 17/11/03(金)12:22:17 No.463273213

>ランダム要素がレベルあげすりゃ無意味になるバランスなんだから当たり前だろ ならこういうゲームは成長固定だろうとランダムだろうと関係ないだろ

236 17/11/03(金)12:22:17 No.463273214

>ランダム成長が辛いというより経験値を稼ぐ機会の少なさが問題点だったりする FEなら昔だと闘技場最近だとフリーバトルがあるから正直稼ぐ場所に関してはそんなに苦労はしないと思う

237 17/11/03(金)12:22:41 No.463273268

>ランダム要素がレベルあげすりゃ無意味になるバランスなんだから当たり前だろ それを無意味と言うなら大体ランダムは無意味になるわ 回数こなせば良いんだから

238 17/11/03(金)12:22:59 No.463273310

ランダム成長に関してはメンバー全員最悪引くんじゃないかって恐怖があるんだよな 先の数人ハズレだった時に後はなんとかなると楽観視は心情的に出来んわ

239 17/11/03(金)12:23:01 No.463273316

>昔のは後期加入のやつのが露骨に弱くてお助けとはいいづらい >つってもあとからおもいっきり強いやつが入ってきても微妙な気持ちになったりもするんだけど ロレンスとかサムソンとか普通に即戦力だしそうでもないぞ 一部弱いのが本当に弱いから目立つだけで

240 17/11/03(金)12:23:02 No.463273319

>つってもあとからおもいっきり強いやつが入ってきても微妙な気持ちになったりもするんだけど いいよね暁の王族 …よくねえよ

241 17/11/03(金)12:23:03 No.463273323

>低レベルクリアとかやったことない人? しばりプレイした事あるのが普通みたいに言わないでよ!

242 17/11/03(金)12:23:04 No.463273325

>ポケモンとかFEみたいに結局厳選するならランダムいらないよねって思うことはある ポケモンはめざパとトリルや後攻有利技がある限り個体値はなくなられると困る

243 17/11/03(金)12:23:04 No.463273326

>ならこういうゲームは成長固定だろうとランダムだろうと関係ないだろ 実際このスレでもドラクエにほぼ言及されてないのはそういうことだろ

244 17/11/03(金)12:23:07 No.463273336

固定の世界樹はどうも愛着が持てなかったなあ

245 17/11/03(金)12:23:17 No.463273362

本当ゲーム性によるだろうなって ほぼFEの話なんだろうけど

246 17/11/03(金)12:23:19 No.463273375

最終的なステータスが固定なら途中ランダムでも許すよ…

247 17/11/03(金)12:23:29 No.463273396

たいしたこだわりもないのにランダム成長を厳選しちゃってるアホの子が文句を言ってるだけのような気がする

248 17/11/03(金)12:23:39 No.463273415

>>ポケモンとかFEみたいに結局厳選するならランダムいらないよねって思うことはある >ランダムがあるから厳選するんだぞ? 返しの意味がわからん…

249 17/11/03(金)12:24:11 No.463273492

>低レベルクリアとかやったことない人? それは縛りプレイじゃん

250 17/11/03(金)12:24:15 No.463273505

>しばりプレイした事あるのが普通みたいに言わないでよ! 厳選は縛りプレイなのよ…

251 17/11/03(金)12:24:19 No.463273515

ランダムがそんなに良いものならFE以外でも主流になるんじゃねーかな

252 17/11/03(金)12:24:28 No.463273542

最初は良成長してたのに後から伸び悪くなって結局期待値程度に落ち着くのよくない

253 17/11/03(金)12:24:33 No.463273552

>しばりプレイした事あるのが普通みたいに言わないでよ! 厳選してる時点で縛りプレイなのだよ

254 17/11/03(金)12:24:34 No.463273557

縛りプレイを当たり前だと思わないように

255 17/11/03(金)12:24:38 No.463273564

>固定の世界樹はどうも愛着が持てなかったなあ あの不確定要素の無さがどうにも駄目でイマイチハマれなかった

256 17/11/03(金)12:24:50 No.463273599

>返しの意味がわからん… …え!?

257 17/11/03(金)12:25:03 No.463273634

成長固定だったら厳選する手間が省けるから時間をもっと有効に使えるじゃん

258 17/11/03(金)12:25:06 No.463273642

>>ランダム成長が辛いというより経験値を稼ぐ機会の少なさが問題点だったりする >FEなら昔だと闘技場最近だとフリーバトルがあるから正直稼ぐ場所に関してはそんなに苦労はしないと思う ヴェスタリアサーガが本当に辛くて途中で投げたよ…

259 17/11/03(金)12:25:09 No.463273650

>ランダムがそんなに良いものならFE以外でも主流になるんじゃねーかな RPGとかほとんどランダムじゃね DQとか

260 17/11/03(金)12:25:10 No.463273652

つい最近FEライクなゲームで固定成長方式選んで遊んだけど リセットしても毎回同じ結果にできたり露骨にヘタれることがないのはよかった ただレベルアップごとにわくわくするあの感じがないからそこはつまらなかったなって

261 17/11/03(金)12:25:18 No.463273676

>最終的なステータスが固定なら途中ランダムでも許すよ… それじゃ意味ねえじゃん!?

262 17/11/03(金)12:25:18 No.463273680

>FEなら昔だと闘技場最近だとフリーバトルがあるから正直稼ぐ場所に関してはそんなに苦労はしないと思う フリーはともかく闘技場は場所だけあってもダメじゃん 全ユニットに向くわけでもない

263 17/11/03(金)12:25:29 No.463273707

ステージ開始時に経験値がいいかんじのやつをちょっと調整してみてる時は楽しい

264 17/11/03(金)12:25:36 No.463273729

>縛りプレイを当たり前だと思わないように 厳選を当たり前のように言って固定値にしろとか言ってるし…

265 17/11/03(金)12:25:47 No.463273753

DQのレベルアップは固定かと思ってた

266 17/11/03(金)12:25:55 No.463273773

>ランダムがそんなに良いものならFE以外でも主流になるんじゃねーかな むしろ固定成長のゲームが少数派では?

267 17/11/03(金)12:26:12 No.463273824

>>>ランダム成長が辛いというより経験値を稼ぐ機会の少なさが問題点だったりする >>FEなら昔だと闘技場最近だとフリーバトルがあるから正直稼ぐ場所に関してはそんなに苦労はしないと思う >ヴェスタリアサーガが本当に辛くて途中で投げたよ… まぁあれはコンセプトから難易度高いの人向けっていう奴だから…

268 17/11/03(金)12:26:24 No.463273857

>…え!? ランダムないなら厳選しないんなら別にそれで良いじゃん

269 17/11/03(金)12:26:27 No.463273863

>RPGとかほとんどランダムじゃね >DQとか DQは固定+ランダムだったはず 少なくとも1時点で

270 17/11/03(金)12:26:28 No.463273868

>厳選を当たり前のように言って固定値にしろとか言ってるし… 固定値にして欲しいけど別にそんなん言ってないよ 何か嫌いな相手を混ぜてひとつにして語ってないか

271 17/11/03(金)12:26:39 No.463273893

>>ランダムがそんなに良いものならFE以外でも主流になるんじゃねーかな >RPGとかほとんどランダムじゃね >DQとか そのDQランダム成長でも木の実抜きの最終的なステはほぼ誤差の範囲に収まるんです…

272 17/11/03(金)12:26:46 No.463273917

>DQのレベルアップは固定かと思ってた ステータスの殆どが装備品(固定値)だから気にしなくていいタイプだろうか

273 17/11/03(金)12:26:54 No.463273939

エコーズは厳選しやすすぎてやっちゃうべきか自重しておくべきかやや悩んだな…

274 17/11/03(金)12:26:54 No.463273940

>ランダムないなら厳選しないんなら別にそれで良いじゃん 厳選したいだろ?

275 17/11/03(金)12:27:18 No.463274001

TRPGならその場でサイコロ振って出目に一喜一憂できるんだけれどもな

276 17/11/03(金)12:27:29 No.463274037

>そのDQランダム成長でも木の実抜きの最終的なステはほぼ誤差の範囲に収まるんです… だからなんだよ ランダムかどうかの話してるんだろ

277 17/11/03(金)12:27:39 No.463274061

厳選そのものが目的の人とかいるのか…

278 17/11/03(金)12:27:47 No.463274086

>DQのレベルアップは固定かと思ってた 2は完全固定だったはず

279 17/11/03(金)12:27:49 No.463274093

周回はランダム成長があるからこその楽しみだと思う 不測の事態が起きないと毎回同じこと繰り返すだけだし

280 17/11/03(金)12:27:52 No.463274101

>ステータスの殆どが装備品(固定値)だから気にしなくていいタイプだろうか

281 17/11/03(金)12:27:55 No.463274117

ランダム成長がプレイに影響大きいタイプはちょっと

282 17/11/03(金)12:27:57 No.463274131

>ヴェスタリアサーガが本当に辛くて途中で投げたよ… あれは元々成長率抑えめにして難易度上げてるタイプだからそんなに関係ないと思うけどな 無音続きとかなら話は変わるけど

283 17/11/03(金)12:27:59 No.463274136

DQは一定範囲から出ないようにランダムいれる形だから

284 17/11/03(金)12:28:02 No.463274144

>TRPGならその場でサイコロ振って出目に一喜一憂できるんだけれどもな それとコンピュータのランダムに一喜一憂するのとどう違いが?

285 17/11/03(金)12:28:20 No.463274191

成長固定というかステ振りさせてくれるやつが好き

286 17/11/03(金)12:28:22 No.463274200

レベル上げしまくっての力で殴るのが好きだからランダムでもなんでもいいよFEみたいなレベル上げてもギリギリのバランスのはそもそもやらない

287 17/11/03(金)12:28:28 No.463274211

FEの0か1成長に比べるとDQはレベルアップ回数も多いし振れ幅も細かく刻まれてるし平均に収束しやすいから一緒くたに語っても意味無いと思う そもそもステータスの伸びがダメージ換算時点でマイルドにされてるし

288 17/11/03(金)12:28:28 No.463274212

縛りはキツかったら途中で止めればいいけど 厳選はキツかったら余計しなきゃいけない真逆じゃないか

289 17/11/03(金)12:28:30 No.463274224

1か0かみたいな人がめちゃめちゃ喧嘩腰だな・・・

290 17/11/03(金)12:28:31 No.463274225

>>ヴェスタリアサーガが本当に辛くて途中で投げたよ… >あれは元々成長率抑えめにして難易度上げてるタイプだからそんなに関係ないと思うけどな >無音続きとかなら話は変わるけど ステより専用武器出し惜しみしないかとかの方が重要だよね

291 17/11/03(金)12:28:34 No.463274231

>DQは固定+ランダムだったはず >少なくとも1時点で 実は1と2の成長は固定なのだ 1の成長は名前によって各能力2パターンずつあるけど

292 17/11/03(金)12:28:39 No.463274245

>それとコンピュータのランダムに一喜一憂するのとどう違いが? 友達と遊んでるかどうかですね

293 17/11/03(金)12:28:44 No.463274262

何周もするタイプのゲームだとランダム要素に合わせてプレイするのも楽しいよね

294 17/11/03(金)12:29:22 No.463274365

振れ幅大きいと一気にクソゲー要素になるからな… 後はRTAが運ゲーになる

295 17/11/03(金)12:29:32 No.463274399

>FEみたいなレベル上げてもギリギリのバランスのはそもそもやらない どのFEやったのかは分からんけどトラキアみたいなの除くと 高難易度に自分から突っ込まない限りそこまでアレな事はほぼ起きないと思う

296 17/11/03(金)12:29:43 No.463274434

FEプレイしたことある人とない人ですれ違ってる感じあるな

297 17/11/03(金)12:30:04 No.463274489

FEは上じゃないとやっぱり落ち着かねえ

298 17/11/03(金)12:30:06 No.463274492

FEは結局つぎ込んだ経験値の量が正義というかそれでねじ伏せる感じになっちゃって あんま選択するって感じにならなかったりも

299 17/11/03(金)12:30:06 No.463274493

>FEみたいなレベル上げてもギリギリのバランス えっ

300 17/11/03(金)12:30:15 No.463274526

>それとコンピュータのランダムに一喜一憂するのとどう違いが? TRPGとCRPGじゃ乱数の使用頻度が違いすぎる 昔は判定しまくるのもあったけど煩瑣すぎて消えた

301 17/11/03(金)12:30:24 No.463274555

>固定値にして欲しいけど別にそんなん言ってないよ え? 上の方に最大成長厳選する縛りプレイしてるのに面倒くさいとかいうわけのわからない理論の人が多数だぞ?

302 17/11/03(金)12:30:33 No.463274581

>後はRTAが運ゲーになる 運ゲーじゃないRTAなんてなんも面白くないだろ 電車乗り継いでるんじゃねえんだよ

303 17/11/03(金)12:30:36 No.463274590

というかほぼFEについての話になってるし…

304 17/11/03(金)12:30:48 No.463274627

俺もレベルの暴力でなぎ倒すの好きだからFEは闘技場でめっちゃ稼いでたよ

305 17/11/03(金)12:30:56 No.463274651

>何周もするタイプのゲームだとランダム要素に合わせてプレイするのも楽しいよね 毎回ちょっと違った戦局を楽しめるから周回前提だとそっちの方が楽しめるかな 固定成長で周回だと飽きてきそう

306 17/11/03(金)12:30:58 No.463274659

>>そのDQランダム成長でも木の実抜きの最終的なステはほぼ誤差の範囲に収まるんです… >だからなんだよ >ランダムかどうかの話してるんだろ レベルカンスト時のステの差があまりないランダム成長と レベルカンスト時のステの差が激しいランダム成長は別物という事が分からない?

307 17/11/03(金)12:31:08 No.463274697

>上の方に最大成長厳選する縛りプレイしてるのに面倒くさいとかいうわけのわからない理論の人が多数だぞ? 俺にはそんな多数のレスは見えねぇ

308 17/11/03(金)12:31:11 No.463274705

>友達と遊んでるかどうかですね 判定はともかく成長の時に出目振るのって あまり人の目気にしないなあ

309 17/11/03(金)12:31:23 No.463274747

ランダム成長の振れ幅に左右されるゲームの代表みたいなもんだからなFEは

310 17/11/03(金)12:31:58 No.463274827

そりゃ上で評価されてるゲームは大概FEだから...

311 17/11/03(金)12:31:59 No.463274830

>レベルカンスト時のステの差があまりないランダム成長と >レベルカンスト時のステの差が激しいランダム成長は別物という事が分からない? 同じだぞ

312 17/11/03(金)12:32:23 No.463274905

とりあえずみたいにドラクエの名前出されてるけど あのゲームのレベルアップがランダムか固定かなんて気にしながら遊んでた人がどれだけ居るやら…

313 17/11/03(金)12:32:26 No.463274919

FEでも厳選しなきゃいいだけだしな

314 17/11/03(金)12:32:35 No.463274940

>>後はRTAが運ゲーになる >運ゲーじゃないRTAなんてなんも面白くないだろ >電車乗り継いでるんじゃねえんだよ ランダム要素ないアクションのRTAが無価値になる...

315 17/11/03(金)12:32:55 No.463275005

>同じだぞ こんな感じで全く噛み合わないからアレだな…

316 17/11/03(金)12:32:56 No.463275007

その行動を正確に行うだけで絶対同じことが起こって 誰でもタイム出せるってなるともうコマンド選択の操作精度だけ競うみたいになっちゃうからねRTAだと 運要素が少しは無いと盛り上がりとかタイム出せた時の達成感が少ない

317 17/11/03(金)12:33:08 No.463275038

FEというかSRPGはそもそも起用するキャラ自体変えるから 別にランダムでなくても

318 17/11/03(金)12:33:19 No.463275066

イラナイツプレイとかで強くなるキャラでるの好きだからFEはこれからもランダム成長であってほしい

319 17/11/03(金)12:33:22 No.463275078

>同じだぞ 意地になってんのか馬鹿なのか

320 17/11/03(金)12:33:32 No.463275105

>ランダム要素ないアクションのRTAが無価値になる... 無価値とは言わんが面白くないな TASなら面白いが

321 17/11/03(金)12:33:38 No.463275121

ランダムでもいいけど取り返しがつかないのは嫌

322 17/11/03(金)12:33:39 No.463275126

>とりあえずみたいにドラクエの名前出されてるけど >あのゲームのレベルアップがランダムか固定かなんて気にしながら遊んでた人がどれだけ居るやら… やっぱり縛りプレイでもないのに気にする人がアホって結論に落ち着くよね…

323 17/11/03(金)12:34:02 No.463275194

>あのゲームのレベルアップがランダムか固定かなんて気にしながら遊んでた人がどれだけ居るやら… 友人と同じレベルなのにHPに40近い差があってはじめて気付いたよ 種も木の実も同様に勇者一択だったのにな

324 17/11/03(金)12:34:07 No.463275209

>ランダム要素ないアクションのRTAが無価値になる... アクションのRTAはランダム要素あんまない分求められる操作精度がどえらいことになるからそこで競うんじゃん?

325 17/11/03(金)12:34:09 No.463275217

マジカルバケーションは難易度高くてランダム成長を厳選しないといけないからランダム成長嫌い…

326 17/11/03(金)12:34:15 No.463275232

>>同じだぞ >意地になってんのか馬鹿なのか どうせクリアするまでレベル上げるんだろ?

327 17/11/03(金)12:34:20 No.463275250

吟味しなきゃクリア出来ないような酷い難度のゲームって見覚えがないので 吟味はただの趣味なのでは

328 17/11/03(金)12:34:25 No.463275267

>その行動を正確に行うだけで絶対同じことが起こって >誰でもタイム出せるってなるともうコマンド選択の操作精度だけ競うみたいになっちゃうからねRTAだと コンシューマRPGだとそのうちその領域にいっちゃいそうな気がする

329 17/11/03(金)12:34:28 No.463275279

>ランダム要素ないアクションのRTAが無価値になる... アクションでも敵の動きはランダムだし…

330 17/11/03(金)12:34:31 No.463275284

FEなんて何回もやるようなゲームなんだから ランダムの方がプレイごとにユニットの印象とか変わって面白いと思うけどな

331 17/11/03(金)12:34:35 No.463275298

別にどっちが好きでもいいんだけど そうじゃないほうの人を馬鹿だのなんだのいうのは止めたほうがいいと思う

332 17/11/03(金)12:34:50 No.463275335

FEはまぁ周回の楽しみにも繋がってるし良い塩梅

333 17/11/03(金)12:35:04 No.463275384

ソシャゲーのランダム成長やばい… しかもおぞましいほど育成に金が絡みまくってる…

334 17/11/03(金)12:35:11 No.463275396

>アクションでも敵の動きはランダムだし… プレイヤーの腕もあるしね

335 17/11/03(金)12:35:26 No.463275437

>別にどっちが好きでもいいんだけど >そうじゃないほうの人を馬鹿だのなんだのいうのは止めたほうがいいと思う スレ画の否定からかー

336 17/11/03(金)12:35:30 No.463275446

てっきりワルキューレの冒険とか糞だったよなー!! ってスレかと思ったらFEスレだった

337 17/11/03(金)12:35:33 No.463275451

本当にFEは全シリーズ吟味なしで絶対クリア出来るかって言ったら100%とは言い切れないと思われるところに争点がある DQなら稼ぎまくって試行回数増やしたら100%が言えるけど

338 17/11/03(金)12:35:48 No.463275494

>どうせクリアするまでレベル上げるんだろ? FEでクリアするまでレベルあげるってどういうことだよ 外伝形式のことだろうか

339 17/11/03(金)12:36:00 No.463275536

レベルに対して能力値が低いと成長補正かかるのとそうでないの違いは大きい

340 17/11/03(金)12:36:04 No.463275540

FEくらいキャラが多くて固定値成長だとユニットがただの駒に見えちゃうのよね

341 17/11/03(金)12:36:08 No.463275550

>スレ画の否定からかー 馬鹿とかそういう話じゃないじゃん! もしかして馬鹿にされてるみたいに思ってる人が暴れてたのか

342 17/11/03(金)12:36:12 No.463275558

>ソシャゲーのランダム成長やばい… >しかもおぞましいほど育成に金が絡みまくってる… ソシャゲのランダム成長は死んで欲しい

343 17/11/03(金)12:36:16 No.463275573

取り返しつかなくなるのは自分でステ振りのほうだな

344 17/11/03(金)12:36:49 No.463275664

>取り返しつかなくなるのは自分でステ振りのほうだな 最近のやつは普通に振り直し出来るのも多いよ

345 17/11/03(金)12:36:52 No.463275671

>それとコンピュータのランダムに一喜一憂するのとどう違いが? 冷静に遊んでる状況的な違い考えると一緒にリアクションしてくれる人の有無は大きいよね

346 17/11/03(金)12:37:01 No.463275697

自分でステ振りは救済でステリセットがないと詰むパターン多いよね

347 17/11/03(金)12:37:08 No.463275708

>別にどっちが好きでもいいんだけど >そうじゃないほうの人を馬鹿だのなんだのいうのは止めたほうがいいと思う ゲームという娯楽に自分の選択で厳選って縛りを追加してるのにそれについて文句言うやつが馬鹿以外の何に該当するんだよ

348 17/11/03(金)12:37:08 No.463275711

>FEなんて何回もやるようなゲームなんだから 多分ここに視点の違いがある...

349 17/11/03(金)12:37:18 No.463275739

>馬鹿とかそういう話じゃないじゃん! >もしかして馬鹿にされてるみたいに思ってる人が暴れてたのか 泣き顔で悪い物扱いはバカにしてないのか…難しいな

350 17/11/03(金)12:37:46 No.463275825

お金とかを払ってステふり直させてくれたり ドーピングアイテムがドロップしたり買えたりするのがいいね

351 17/11/03(金)12:37:53 No.463275853

>ID:FcKvK3UU デター

352 17/11/03(金)12:38:12 No.463275895

ウンコついてる馬鹿出たな

353 17/11/03(金)12:38:17 No.463275913

ネットやめろとまでは言わんけど赤ちゃんのスレ画に来るのはやめた方がいいと思う

354 17/11/03(金)12:38:35 No.463275953

死にステさえなければどっちでもいいけど ランダム成長で死にステばかり引くとめっちゃつらい

355 17/11/03(金)12:38:42 No.463275977

任意ふりはだいたい難度低いというかしくじってるの基準だから…

356 17/11/03(金)12:38:53 No.463276009

>最近のやつは普通に振り直し出来るのも多いよ 台無し過ぎる…

357 17/11/03(金)12:38:55 No.463276015

たった2レスしかしてないのに出てるって事はどっかで悪さをしてきたんだな

358 17/11/03(金)12:38:58 No.463276024

wkbいいよね

359 17/11/03(金)12:39:01 No.463276032

俺はランダム成長も好き! お前は固定成長が好き! 人によって色々な趣向があっていいよね!ってだけの話じゃないの

360 17/11/03(金)12:39:04 No.463276043

>ゲームという娯楽に自分の選択で厳選って縛りを追加してるのにそれについて文句言うやつが馬鹿以外の何に該当するんだよ 正論すぎてダメだった

361 17/11/03(金)12:39:07 No.463276061

>お金とかを払ってステふり直させてくれたり >ドーピングアイテムがドロップしたり買えたりするのがいいね 救済措置あるならどっちもいい…

362 17/11/03(金)12:39:23 No.463276106

任意振りはまぁ極振りでだいたい解決だし

363 17/11/03(金)12:39:33 No.463276134

>冷静に遊んでる状況的な違い考えると一緒にリアクションしてくれる人の有無は大きいよね コンピュータのRPGは一人で遊ぶもんだし 一緒にリアクションしてくれる人がいないと楽しめないならそもそもコンピュータRPGを楽しめないのでは

364 17/11/03(金)12:39:54 No.463276201

>俺はランダム成長も好き! >お前は固定成長が好き! >人によって色々な趣向があっていいよね!ってだけの話じゃないの それで話おしまい!!ってなるとこのスレ終わっちゃうからぐだぐだ言ってるだけじゃないの?

365 17/11/03(金)12:40:11 No.463276252

力振っておけばなんとかなるじゃろ…

366 17/11/03(金)12:40:13 No.463276260

任意はミスかどうかってよりいろんなビルド楽しめた方がいいよねって感じ

367 17/11/03(金)12:40:18 No.463276281

>一緒にリアクションしてくれる人がいないと楽しめないならそもそもコンピュータRPGを楽しめないのでは 同じ楽しみじゃないってだけでしょう?

368 17/11/03(金)12:40:23 No.463276298

固定成長で死にステにステ割合高いキャラが存在してるゲームとかクソの極みだと思う

369 17/11/03(金)12:40:26 No.463276309

どっちも良いよねって話なら赤ちゃん泣かないし…

370 17/11/03(金)12:40:41 No.463276360

お前は固定成長で強くなったキャラが好きで! 俺はランダム成長で強くなったキャラが好き!

371 17/11/03(金)12:40:43 No.463276362

>任意振りはまぁ極振りでだいたい解決だし メガテンは新作出るたびどれに振るのが正解かわからず極振りする運ゲー

372 17/11/03(金)12:40:55 No.463276401

>固定成長で死にステにステ割合高いキャラが存在してるゲームとかクソの極みだと思う ※たまにいる

373 17/11/03(金)12:41:03 No.463276422

失敗するから楽しいし取り返しがつかないから楽しいのだ またやり直せばいいだけだゲームなんだから

374 17/11/03(金)12:41:12 No.463276447

こういう遊びに対するこだわりの話とかだと それぞれに遊び方があってそれを他人に押し付けたり別の遊び方否定したりしなきゃいいよね!って結論で全部落ち着くんだけど それ言っちゃあおしめえよ

375 17/11/03(金)12:41:24 No.463276484

固定成長系はステアップアイテムの併用で個性を出せるようにしてたりするもんなた

376 17/11/03(金)12:41:27 No.463276495

ポケモンの初期ステータスはランダムだが成長による増加ステータスは法則性があるくらいがいいなぁ… 育てた時間がランダムの運によって無駄になるレベルなのは勘弁してほしい

377 17/11/03(金)12:41:32 No.463276511

>救済措置あるならどっちもいい… でも固定成長だと救済措置とかないよね 強キャラはさらに強くなるだけで弱キャラは弱いまま

378 17/11/03(金)12:41:37 No.463276529

取り返しがつくならランダム成長楽しくなくね?

379 17/11/03(金)12:41:41 No.463276538

>メガテンは新作出るたびどれに振るのが正解かわからず極振りする運ゲー 男は黙って運極振りだぞ

380 17/11/03(金)12:41:41 No.463276540

>ソシャゲのランダム成長は死んで欲しい サガのやつがそれだっけ ガチャで最高レア引いた後今度はステアップガチャでがっつり絞られるっていう

381 17/11/03(金)12:41:42 No.463276541

男キャラが死にステ特化でプレイヤーが女キャラしか使わなかったゲームが有るらしいな

382 17/11/03(金)12:41:42 No.463276545

>失敗するから楽しいし取り返しがつかないから楽しいのだ >またやり直せばいいだけだゲームなんだから やり直す時間がもったいないから他のゲームするね…

383 17/11/03(金)12:41:48 No.463276557

>またやり直せばいいだけだゲームなんだから ただやり直せないゲームもあるんだ・・・ FEの名がよく出てるけどこれは俺も上のほうが面白いと思う

384 17/11/03(金)12:41:57 No.463276588

任意振りも上昇帯によって必要コストが違うとかだと一点振り以外の選択肢も出てくるんだがな...

385 17/11/03(金)12:42:08 No.463276625

>メガテンは新作出るたびどれに振るのが正解かわからず極振りする運ゲー でも魔は必ず上げないとほぼ魔法でやられる結果に

386 17/11/03(金)12:42:11 No.463276635

>同じ楽しみじゃないってだけでしょう? 楽しめるという意味では一緒でしょう?

387 17/11/03(金)12:42:15 No.463276642

赤ちゃんの泣き顔スレは完全にスレ「」の趣向を赤ちゃんに代弁させてるだけだし…

388 17/11/03(金)12:42:26 No.463276672

>ただやり直せないゲームもあるんだ・・・ そんなゲーム聞いたことないぞ

389 17/11/03(金)12:42:32 No.463276694

>メガテンは新作出るたびどれに振るのが正解かわからず極振りする運ゲー 基本力だけどソウルハッカーズは魔法が狂ってたよね…

390 17/11/03(金)12:43:01 No.463276767

自分で縛りプレイして自分に文句言ってるアホだからアホなんだろう 嫌ならその遊び方やめろ

391 17/11/03(金)12:43:02 No.463276771

FEはランダム成長や使用ユニットの多さでプレイヤー間での体験に差異が出るように調整してるから好き嫌いは単にプレイヤーの趣味が合うか合わないかでしょ

392 17/11/03(金)12:43:14 No.463276798

>でも固定成長だと救済措置とかないよね >強キャラはさらに強くなるだけで弱キャラは弱いまま だからドーピングやふりなおしが救済でしょう? 自分の好きなキャラを強くできればいいだろと思うんだけど 他のキャラより何より強くないと許せない人なのか

393 17/11/03(金)12:43:16 No.463276804

手強いシミュレーションが手強くて文句言うなよな!

394 17/11/03(金)12:43:25 No.463276836

異聞録のステータスが任意で触れるのが雑すぎると思う

395 17/11/03(金)12:43:30 No.463276850

任意振りはFalloutのシステムが良いな…あれはどちらかと言えばスキルツリーに近いけど

396 17/11/03(金)12:43:44 No.463276894

>>ただやり直せないゲームもあるんだ・・・ >そんなゲーム聞いたことないぞ 最初からやり直すしかないぐらい詰むケースはないことも無い

397 17/11/03(金)12:43:50 No.463276908

>ただやり直せないゲームもあるんだ・・・ NEWGAME出来ないとか赤ちゃんすぎる…

398 17/11/03(金)12:43:59 No.463276929

ガンダムオンラインも強化時に成功大成功あった気がするけどやりこんでなかったから最終的な値がどうなるんかなあれは…

399 17/11/03(金)12:44:07 No.463276953

ランダムで成長した結果弱いこと強いことを楽しむなら 弱キャラ強キャラは二の次だろう

400 17/11/03(金)12:44:14 No.463276975

最初の頃は良成長してたのにそこから残念成長引いて結局期待値ぐらいに落ち着く

401 17/11/03(金)12:44:19 No.463276986

ランダム性があろうと弱いキャラは弱いままだ 強い奴が低成長引きまくって弱くなるだけだ

402 17/11/03(金)12:44:41 No.463277045

村人!

403 17/11/03(金)12:44:57 No.463277102

>だからドーピングやふりなおしが救済でしょう? >自分の好きなキャラを強くできればいいだろと思うんだけど >他のキャラより何より強くないと許せない人なのか はい お気に入りは最強にならないと許せないに決まってるだろ

404 17/11/03(金)12:44:59 No.463277111

好きなキャラを強くしたいって人と最強キャラじゃないと嫌って人と 話がずっとかみ合ってないっぽい

405 17/11/03(金)12:45:01 No.463277125

FEをキャラゲーとして見たら辛い部分があるシリーズはあるだろ 駒として見たらともかく

406 17/11/03(金)12:45:06 No.463277145

ランダム成長で吟味するのは他のキャラじゃなくて 他の人が使ってるそのキャラor理論値上のそのキャラに勝ちたいだけだな

407 17/11/03(金)12:45:10 No.463277159

弱い奴が強くなる可能性があることよりも 強い奴が弱くなる可能性があるのが嫌なんだなと思う

408 17/11/03(金)12:45:17 No.463277178

>他のキャラより何より強くないと許せない人なのか わりと居る

409 17/11/03(金)12:45:19 No.463277187

ステ振り自由なやつって振るのが地雷なパラメータが多かったりでなあ

410 17/11/03(金)12:45:29 No.463277219

FEHの引いた時点のステで成長当たり外れを教えてくれるのいいよね…

411 17/11/03(金)12:45:41 No.463277256

ランダムを吟味し続けてゲーム自体へのモチベーションが下がるのが俺だ

412 17/11/03(金)12:45:43 No.463277262

FF10のスフィア盤が大好きだった

413 17/11/03(金)12:45:51 No.463277289

>はい >お気に入りは最強にならないと許せないに決まってるだろ うーん…プレイヤーキャラが複数いるゲーム向いてないよ スカイリムとかそう言うのやりなさい

414 17/11/03(金)12:45:54 No.463277297

攻撃上がらないとゴミとか運が悪いとほとんどゼロみたいなのだとリセットしたくなる気持ちはわかる

415 17/11/03(金)12:45:58 No.463277309

>ランダムで成長した結果弱いこと強いことを楽しむなら >弱キャラ強キャラは二の次だろう ランダムだから弱キャラを最強にできるんだろ? そこは遊び方が違ってる

416 17/11/03(金)12:46:06 No.463277329

>最初からやり直すしかないぐらい詰むケースはないことも無い クリア諦めてやり直すって話じゃなくて クリアしてからまたやり直すって話じゃねえの!?

417 17/11/03(金)12:46:12 No.463277350

>FEHの引いた時点のステで成長当たり外れを教えてくれるのいいよね… ソシャゲーでそれは流石にクソ要素なのでは…

418 17/11/03(金)12:46:26 No.463277403

>弱い奴が強くなる可能性があることよりも >強い奴が弱くなる可能性があるのが嫌なんだなと思う リメイクやシリーズものなんかがそれだよな 前作でバランスブレイカーだったのがかなりの下方修正されたりとか

419 17/11/03(金)12:46:29 No.463277409

>ランダム成長で吟味するのは他のキャラじゃなくて >他の人が使ってるそのキャラor理論値上のそのキャラに勝ちたいだけだな 了解!6Vケンタロス!

420 17/11/03(金)12:46:48 No.463277475

目も当てられない成長をするところが好きなお気に入りキャラとかもあるんですよ…

421 17/11/03(金)12:46:50 No.463277487

お気に入りが弱い場合が気に食わないってクソコテの範疇では…

422 17/11/03(金)12:47:19 No.463277584

>FEHの引いた時点のステで成長当たり外れを教えてくれるのいいよね… 最初ろくでもねえって思ったけど 長いことやるならそっちのが分かりやすいよな

423 17/11/03(金)12:47:28 No.463277619

FEとか厳選しまくって弱キャラカンストさせるの楽しいよね

424 17/11/03(金)12:47:33 No.463277641

>他の人が使ってるそのキャラor理論値上のそのキャラに勝ちたいだけだな 敵にも勝てないゲームはどうすればいい

425 17/11/03(金)12:47:38 No.463277657

弱くても一芸を生かして活躍させるとかでいいじゃないか…

426 17/11/03(金)12:47:48 No.463277692

>了解!6Vケンタロス! これにはトランセル種市も苦笑い

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