ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/31(火)17:07:29 No.462737425
ターボと自然吸気ってどっちがいいの?
1 17/10/31(火)17:12:59 No.462738052
自分が乗ってみていいと思う方
2 17/10/31(火)17:14:47 No.462738227
スレ「」だってロリとロリ巨乳どっちがいいの?って聞かれたら困るだろ?
3 17/10/31(火)17:15:21 No.462738291
軽で市街地以外も乗るならターボ
4 17/10/31(火)17:17:53 No.462738546
ロリ巨乳がいい
5 17/10/31(火)17:23:04 No.462739205
どっちがいいかは状況次第
6 17/10/31(火)17:28:24 No.462739828
ノッキングが理解できない50歳児は何乗っても無駄
7 17/10/31(火)17:29:25 No.462739955
一瞬バイパーに見えた
8 17/10/31(火)17:46:09 No.462742204
>軽で市街地以外も乗るならターボ 市街地以外でも今時ターボ要らないよ
9 17/10/31(火)17:55:48 No.462743488
自然吸気は大気をそのままを燃焼室に送り込んで燃やすのでアクセルワークに対する応答性が高いぶん出力はそんなにない ターボは大気を圧縮していっぱいの燃料と一緒に燃焼室にぶち込むから機関いっぱい回ってトルクも出るけどエンジンの作業が増えるのでNAに比べて応答性と燃費が悪い もともとの排気量に対して出力にゲタを履かせるかどうかっていう機能だし、本当に >自分が乗ってみていいと思う方 だしどういうタイプの車に乗りたいのか、それがNA車かターボ車なのかって感じじゃない?
10 17/10/31(火)17:57:12 No.462743688
パワーとレスポンスどっちも欲しいならEVやe-Powerみたいなのもあるね
11 17/10/31(火)17:58:34 No.462743882
>市街地以外でも今時ターボ要らないよ 長崎で坂を走る機会が多いせいかターボにしてから楽になったよ
12 17/10/31(火)18:00:09 No.462744117
ターボのほうが常にパワー的に有利だけどターボチャージャーの開発にエンジン本体と同じくらいお金がかかる ターボチャージャー自体がフリクションになるので熱効率は低くなる ただし過給圧で自在にパワーをコントロール出来るので高地では圧倒的有利に
13 17/10/31(火)18:01:06 No.462744261
自然吸気はエンジンを回さないとトルクが出ないのに対し ターボチャージャーは下の回転数でもドーンとトルクが出る
14 17/10/31(火)18:02:55 No.462744518
スポーツカーもノンターボ結構減った気がする ポルシェのイメージが強いからか
15 17/10/31(火)18:06:08 No.462744971
>スポーツカーもノンターボ結構減った気がする >ポルシェのイメージが強いからか 排気量減らしてターボで稼ぐスタイルに移行してるから
16 17/10/31(火)18:14:42 No.462746425
NAが気持ちいいと聞くけどどう気持ちいいかわからん
17 17/10/31(火)18:14:49 No.462746446
NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど そんなに大差はないって店員も言ってたし それは間違いないと思う
18 17/10/31(火)18:15:37 No.462746579
白のGTO乗り帰れや!
19 17/10/31(火)18:17:53 No.462746921
>長崎で坂を走る機会が多いせいかターボにしてから楽になったよ 坂道でで重要なのはギア比だよ軽トラみたいなギア比なら軽々登るよ