虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/31(火)14:03:59 ゴース... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1509426239874.jpg 17/10/31(火)14:03:59 No.462717655

ゴーストオブ対馬楽しみだわ

1 17/10/31(火)14:07:58 No.462718098

早くやりたいけど後二年位かかりそうな気がする

2 17/10/31(火)14:08:00 No.462718100

天誅みたいなゲームになるんかな

3 17/10/31(火)14:10:11 No.462718346

題材が謎すぎるけど面白そうだよね やっぱり復讐忍者ものなんかな

4 17/10/31(火)14:10:33 No.462718394

NINJAモードあるからステルスで進めるバランスになりそうな気がする

5 17/10/31(火)14:13:05 No.462718648

実際の対馬と同じ大きさのフィールドとかだったら吹く

6 17/10/31(火)14:14:12 No.462718780

>題材が謎すぎるけど面白そうだよね >やっぱり復讐忍者ものなんかな 生き残った最後のSAMURAIがNINNJAになるんじゃ無かったっけ?

7 17/10/31(火)14:15:52 No.462718947

サムライのゴーストがモンゴリアン支配下の対馬を解放する?

8 17/10/31(火)14:17:05 No.462719106

マルチプレイとかあんのかな

9 17/10/31(火)14:21:07 No.462719610

ダクソ見たいな対人は欲しい

10 17/10/31(火)14:22:40 No.462719780

オープンでマルチは余程デカい開発じゃないと難しそうなイメージ

11 17/10/31(火)14:24:16 No.462719966

ホライゾンもマルチ無かったしね

12 17/10/31(火)14:28:54 No.462720558

シャドウオブウォーとかアサシンオリジンみたいに軽くオンライン要素でいいや

13 17/10/31(火)14:30:39 No.462720751

インファマスもマルチは搭載しなかったし別にシングルメインでいいよ

14 17/10/31(火)14:31:33 No.462720864

農民が韓国式のお辞儀してて駄目だった

15 17/10/31(火)14:32:44 No.462721026

最近の海外ゲーは結構考証がしっかりしてたりするからそういう意味でも楽しみ トンチキそうに見えたフォーオナーでも刀を叩き切る武器じゃなくて 鎧の隙間狙いで使う描写してたり変なところで凝ってた

16 17/10/31(火)14:33:20 No.462721099

>オープンでマルチは余程デカい開発じゃないと難しそうなイメージ クソでかいマップでキャラ同士を同期させるのめんどくさそうだしね…

17 17/10/31(火)14:34:13 No.462721216

>農民が韓国式のお辞儀してて駄目だった シャレにならねえよ…

18 17/10/31(火)14:36:44 No.462721502

向こうの人間にとっても元は大昔のソ連みたいな脅威扱いだったしそのつながりで元寇につながったのかな

19 17/10/31(火)14:39:13 No.462721829

爆問学園でペンギンズが対馬で野宿してたが とても穏やかで良いとこそうだったぞ

20 17/10/31(火)14:39:49 No.462721896

クールな竹林があったら行ってみたくなりますよね!でダメだった

21 17/10/31(火)14:42:10 No.462722168

>農民が韓国式のお辞儀してて駄目だった 別に当時は日本本土より近い朝鮮半島からの農民が移住しててもおかしくはないし 目くじら立てるとこでもないだろ

22 17/10/31(火)14:42:59 No.462722269

スレッドを立てた人によって削除されました

23 17/10/31(火)14:44:04 No.462722394

対馬の大きさが分からん

24 17/10/31(火)14:45:05 No.462722529

文化的影響考えたら多分日韓半々くらいだろうからなあ

25 17/10/31(火)14:45:39 No.462722623

元寇ブームくるの?

26 17/10/31(火)14:46:04 No.462722671

この頃ってもう侍って名称は一般的だったんだっけ

27 17/10/31(火)14:47:09 No.462722790

元寇がテーマだそうだけど 当時の朝鮮人とか敵に混ざってたりすんのかね

28 17/10/31(火)14:49:13 No.462723066

スレッドを立てた人によって削除されました

29 17/10/31(火)14:51:26 No.462723294

>この頃ってもう侍って名称は一般的だったんだっけ サムライの語源は仕えるって意味の「さぶらう」 平安時代にはもう貴族に仕える武士集団のことを指して「さぶらひ(侍者)」と呼んでた サムライって濁らず言うようになったのは室町後期以降だが

30 17/10/31(火)14:52:40 No.462723432

宗氏が主人公なんです?

31 17/10/31(火)14:53:09 No.462723484

侍といいつつ忍者アクション満載になりそう

32 17/10/31(火)14:54:06 No.462723575

むくりこくり

33 17/10/31(火)14:55:06 No.462723681

対馬守備してた連中は奮戦むなしく皆討ち死にとかでなかったっけ それで壊滅した後の生き残りが復讐にうってでるとかなのかしら

34 17/10/31(火)14:55:22 No.462723711

>この頃ってもう侍って名称は一般的だったんだっけ 武士と侍は平安時代には別個で既にある呼称だから 武士政権が出来てからはもう武士もサムライも同義語になっていったが

35 17/10/31(火)14:56:26 No.462723835

コエテクが対抗して源平無双作ったりしないかな

36 17/10/31(火)14:56:40 No.462723857

日本人より日本に詳しい外国人多いよね

37 17/10/31(火)14:57:23 No.462723933

侍ルートと忍ルートがあるらしい インファマスのカルマシステムっぽいやつで 復讐に傾注すると忍者になるっぽい?

38 17/10/31(火)14:58:36 No.462724060

赤い忍者になるんだ…

39 17/10/31(火)14:58:53 No.462724107

個人的にはどこかずれた外人解釈が多めだと嬉しい

40 17/10/31(火)14:59:06 No.462724133

歴史には疎いんだけどこのゲームフビライハン殺せるの?

41 17/10/31(火)14:59:23 No.462724166

細かいこと言うと鎌倉時代なのに 甲冑が戦国時代の当世具足風すぎる

42 17/10/31(火)15:01:48 No.462724456

ゴーストていってるから妖怪退治的なお話じゃないのか?

43 17/10/31(火)15:03:06 No.462724611

アンゴルモアみたいな話?

44 17/10/31(火)15:04:31 No.462724768

>ゴーストていってるから妖怪退治的なお話じゃないのか? 多分幽霊みたいに気づいたら居る暗殺者的な意味だと思う

45 17/10/31(火)15:06:06 No.462724948

滅んだはずなのに殺しにくるから対馬の幽霊呼ばわりされるんじゃないか

46 17/10/31(火)15:06:16 No.462724971

>細かいこと言うと鎌倉時代なのに >甲冑が戦国時代の当世具足風すぎる ビジュアル的な見栄え重視であえて無視してるのはあると思う 対馬→長崎→精霊流しみたいな細かいとこまで拾ってるけどあれも時代的にはもっと後だし

47 17/10/31(火)15:06:24 No.462724982

対馬の侍の最後の生き残りで亡霊って意味のゴーストだとおもうよ

48 17/10/31(火)15:06:25 No.462724984

妖怪は仁王でお腹いっぱいだ

49 17/10/31(火)15:06:42 No.462725009

向こうからするとユーラシア大陸を席巻した蛮族を極東で押し返したSAMURAI的な捉え方なんだろうか

50 17/10/31(火)15:07:36 No.462725111

封建社会の日本で侍になりたくない人なんていませんよね

51 17/10/31(火)15:09:56 No.462725368

なんかすぐ発禁になりそうだな日本で

52 17/10/31(火)15:10:00 No.462725372

元寇は高麗兵が4分の2 残りはモンゴル兵と宋兵の半々って感じだったけどな

53 17/10/31(火)15:11:10 No.462725489

ステルスアクションなのか

54 17/10/31(火)15:11:28 No.462725515

スレッドを立てた人によって削除されました

55 17/10/31(火)15:11:58 No.462725562

まさはるはだめ

56 17/10/31(火)15:12:07 No.462725574

WaWもわざわざカオス館で買ったしおま国でも別にいいだろう

57 17/10/31(火)15:13:04 No.462725685

ユーラシア大陸の西の果ての騎士と 東の果ての武士とほぼ同時代に戦ってたモンゴル帝国が恐ろしいのだ

58 17/10/31(火)15:15:51 No.462725972

やっぱアンゴルモアとコラボしてほしいなあ

59 17/10/31(火)15:17:10 No.462726104

>元寇は高麗兵が4分の2 >残りはモンゴル兵と宋兵の半々って感じだったけどな 動員された数だけ見れば南宋の兵士が一番多い だけど南宋兵は博多で戦う前に元.高麗軍と合流した時に暴風雨に遭って ほぼ全滅したから気の毒

60 17/10/31(火)15:17:36 No.462726147

>やっぱアンゴルモアとコラボしてほしいなあ この題材で被るのは中々ないしね

61 17/10/31(火)15:20:24 No.462726414

重要な戦いだったけど かなりマイナーな題材を…

62 17/10/31(火)15:22:13 No.462726595

モンゴル相手に戦うアクションゲームはかなり珍しい気がする

63 17/10/31(火)15:23:34 No.462726760

>モンゴル相手に戦うアクションゲームはかなり珍しい気がする というか元寇が題材のゲーム自体初めて見たよ

64 17/10/31(火)15:23:36 No.462726764

増えすぎて余計になった捕虜や兵の在庫処分も兼ねてたからな元寇

65 17/10/31(火)15:23:43 No.462726776

なんかかなり勉強して作ってる感ある

66 17/10/31(火)15:25:04 No.462726911

領地拡大の最前線には服属させた軍を使うのが古代からの世界の常

67 17/10/31(火)15:25:41 No.462726964

元寇ネタは思いつかんな…青き狼と白き牝鹿で攻める方はやった気がするけど

68 17/10/31(火)15:27:29 No.462727155

元寇なんて授業でもちょろっとやるだけだし日本人もよく知らないんじゃないか

↑Top