17/10/31(火)14:03:59 ゴース... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1509426239874.jpg 17/10/31(火)14:03:59 No.462717655
ゴーストオブ対馬楽しみだわ
1 17/10/31(火)14:07:58 No.462718098
早くやりたいけど後二年位かかりそうな気がする
2 17/10/31(火)14:08:00 No.462718100
天誅みたいなゲームになるんかな
3 17/10/31(火)14:10:11 No.462718346
題材が謎すぎるけど面白そうだよね やっぱり復讐忍者ものなんかな
4 17/10/31(火)14:10:33 No.462718394
NINJAモードあるからステルスで進めるバランスになりそうな気がする
5 17/10/31(火)14:13:05 No.462718648
実際の対馬と同じ大きさのフィールドとかだったら吹く
6 17/10/31(火)14:14:12 No.462718780
>題材が謎すぎるけど面白そうだよね >やっぱり復讐忍者ものなんかな 生き残った最後のSAMURAIがNINNJAになるんじゃ無かったっけ?
7 17/10/31(火)14:15:52 No.462718947
サムライのゴーストがモンゴリアン支配下の対馬を解放する?
8 17/10/31(火)14:17:05 No.462719106
マルチプレイとかあんのかな
9 17/10/31(火)14:21:07 No.462719610
ダクソ見たいな対人は欲しい
10 17/10/31(火)14:22:40 No.462719780
オープンでマルチは余程デカい開発じゃないと難しそうなイメージ
11 17/10/31(火)14:24:16 No.462719966
ホライゾンもマルチ無かったしね
12 17/10/31(火)14:28:54 No.462720558
シャドウオブウォーとかアサシンオリジンみたいに軽くオンライン要素でいいや
13 17/10/31(火)14:30:39 No.462720751
インファマスもマルチは搭載しなかったし別にシングルメインでいいよ
14 17/10/31(火)14:31:33 No.462720864
農民が韓国式のお辞儀してて駄目だった
15 17/10/31(火)14:32:44 No.462721026
最近の海外ゲーは結構考証がしっかりしてたりするからそういう意味でも楽しみ トンチキそうに見えたフォーオナーでも刀を叩き切る武器じゃなくて 鎧の隙間狙いで使う描写してたり変なところで凝ってた
16 17/10/31(火)14:33:20 No.462721099
>オープンでマルチは余程デカい開発じゃないと難しそうなイメージ クソでかいマップでキャラ同士を同期させるのめんどくさそうだしね…
17 17/10/31(火)14:34:13 No.462721216
>農民が韓国式のお辞儀してて駄目だった シャレにならねえよ…
18 17/10/31(火)14:36:44 No.462721502
向こうの人間にとっても元は大昔のソ連みたいな脅威扱いだったしそのつながりで元寇につながったのかな
19 17/10/31(火)14:39:13 No.462721829
爆問学園でペンギンズが対馬で野宿してたが とても穏やかで良いとこそうだったぞ
20 17/10/31(火)14:39:49 No.462721896
クールな竹林があったら行ってみたくなりますよね!でダメだった
21 17/10/31(火)14:42:10 No.462722168
>農民が韓国式のお辞儀してて駄目だった 別に当時は日本本土より近い朝鮮半島からの農民が移住しててもおかしくはないし 目くじら立てるとこでもないだろ
22 17/10/31(火)14:42:59 No.462722269
スレッドを立てた人によって削除されました
23 17/10/31(火)14:44:04 No.462722394
対馬の大きさが分からん
24 17/10/31(火)14:45:05 No.462722529
文化的影響考えたら多分日韓半々くらいだろうからなあ
25 17/10/31(火)14:45:39 No.462722623
元寇ブームくるの?
26 17/10/31(火)14:46:04 No.462722671
この頃ってもう侍って名称は一般的だったんだっけ
27 17/10/31(火)14:47:09 No.462722790
元寇がテーマだそうだけど 当時の朝鮮人とか敵に混ざってたりすんのかね
28 17/10/31(火)14:49:13 No.462723066
スレッドを立てた人によって削除されました
29 17/10/31(火)14:51:26 No.462723294
>この頃ってもう侍って名称は一般的だったんだっけ サムライの語源は仕えるって意味の「さぶらう」 平安時代にはもう貴族に仕える武士集団のことを指して「さぶらひ(侍者)」と呼んでた サムライって濁らず言うようになったのは室町後期以降だが
30 17/10/31(火)14:52:40 No.462723432
宗氏が主人公なんです?
31 17/10/31(火)14:53:09 No.462723484
侍といいつつ忍者アクション満載になりそう
32 17/10/31(火)14:54:06 No.462723575
むくりこくり
33 17/10/31(火)14:55:06 No.462723681
対馬守備してた連中は奮戦むなしく皆討ち死にとかでなかったっけ それで壊滅した後の生き残りが復讐にうってでるとかなのかしら
34 17/10/31(火)14:55:22 No.462723711
>この頃ってもう侍って名称は一般的だったんだっけ 武士と侍は平安時代には別個で既にある呼称だから 武士政権が出来てからはもう武士もサムライも同義語になっていったが
35 17/10/31(火)14:56:26 No.462723835
コエテクが対抗して源平無双作ったりしないかな
36 17/10/31(火)14:56:40 No.462723857
日本人より日本に詳しい外国人多いよね
37 17/10/31(火)14:57:23 No.462723933
侍ルートと忍ルートがあるらしい インファマスのカルマシステムっぽいやつで 復讐に傾注すると忍者になるっぽい?
38 17/10/31(火)14:58:36 No.462724060
赤い忍者になるんだ…
39 17/10/31(火)14:58:53 No.462724107
個人的にはどこかずれた外人解釈が多めだと嬉しい
40 17/10/31(火)14:59:06 No.462724133
歴史には疎いんだけどこのゲームフビライハン殺せるの?
41 17/10/31(火)14:59:23 No.462724166
細かいこと言うと鎌倉時代なのに 甲冑が戦国時代の当世具足風すぎる
42 17/10/31(火)15:01:48 No.462724456
ゴーストていってるから妖怪退治的なお話じゃないのか?
43 17/10/31(火)15:03:06 No.462724611
アンゴルモアみたいな話?
44 17/10/31(火)15:04:31 No.462724768
>ゴーストていってるから妖怪退治的なお話じゃないのか? 多分幽霊みたいに気づいたら居る暗殺者的な意味だと思う
45 17/10/31(火)15:06:06 No.462724948
滅んだはずなのに殺しにくるから対馬の幽霊呼ばわりされるんじゃないか
46 17/10/31(火)15:06:16 No.462724971
>細かいこと言うと鎌倉時代なのに >甲冑が戦国時代の当世具足風すぎる ビジュアル的な見栄え重視であえて無視してるのはあると思う 対馬→長崎→精霊流しみたいな細かいとこまで拾ってるけどあれも時代的にはもっと後だし
47 17/10/31(火)15:06:24 No.462724982
対馬の侍の最後の生き残りで亡霊って意味のゴーストだとおもうよ
48 17/10/31(火)15:06:25 No.462724984
妖怪は仁王でお腹いっぱいだ
49 17/10/31(火)15:06:42 No.462725009
向こうからするとユーラシア大陸を席巻した蛮族を極東で押し返したSAMURAI的な捉え方なんだろうか
50 17/10/31(火)15:07:36 No.462725111
封建社会の日本で侍になりたくない人なんていませんよね
51 17/10/31(火)15:09:56 No.462725368
なんかすぐ発禁になりそうだな日本で
52 17/10/31(火)15:10:00 No.462725372
元寇は高麗兵が4分の2 残りはモンゴル兵と宋兵の半々って感じだったけどな
53 17/10/31(火)15:11:10 No.462725489
ステルスアクションなのか
54 17/10/31(火)15:11:28 No.462725515
スレッドを立てた人によって削除されました
55 17/10/31(火)15:11:58 No.462725562
まさはるはだめ
56 17/10/31(火)15:12:07 No.462725574
WaWもわざわざカオス館で買ったしおま国でも別にいいだろう
57 17/10/31(火)15:13:04 No.462725685
ユーラシア大陸の西の果ての騎士と 東の果ての武士とほぼ同時代に戦ってたモンゴル帝国が恐ろしいのだ
58 17/10/31(火)15:15:51 No.462725972
やっぱアンゴルモアとコラボしてほしいなあ
59 17/10/31(火)15:17:10 No.462726104
>元寇は高麗兵が4分の2 >残りはモンゴル兵と宋兵の半々って感じだったけどな 動員された数だけ見れば南宋の兵士が一番多い だけど南宋兵は博多で戦う前に元.高麗軍と合流した時に暴風雨に遭って ほぼ全滅したから気の毒
60 17/10/31(火)15:17:36 No.462726147
>やっぱアンゴルモアとコラボしてほしいなあ この題材で被るのは中々ないしね
61 17/10/31(火)15:20:24 No.462726414
重要な戦いだったけど かなりマイナーな題材を…
62 17/10/31(火)15:22:13 No.462726595
モンゴル相手に戦うアクションゲームはかなり珍しい気がする
63 17/10/31(火)15:23:34 No.462726760
>モンゴル相手に戦うアクションゲームはかなり珍しい気がする というか元寇が題材のゲーム自体初めて見たよ
64 17/10/31(火)15:23:36 No.462726764
増えすぎて余計になった捕虜や兵の在庫処分も兼ねてたからな元寇
65 17/10/31(火)15:23:43 No.462726776
なんかかなり勉強して作ってる感ある
66 17/10/31(火)15:25:04 No.462726911
領地拡大の最前線には服属させた軍を使うのが古代からの世界の常
67 17/10/31(火)15:25:41 No.462726964
元寇ネタは思いつかんな…青き狼と白き牝鹿で攻める方はやった気がするけど
68 17/10/31(火)15:27:29 No.462727155
元寇なんて授業でもちょろっとやるだけだし日本人もよく知らないんじゃないか