ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/30(月)22:48:42 No.462622283
プロがFPSやるのはずるくないっすか!
1 17/10/30(月)22:50:47 No.462622798
プロドライバーに公道運転するなって言うの?
2 17/10/30(月)22:51:55 No.462623088
実際のFPSもSEALs隊員がやってるから問題ない たまに制作に協力してうっかりコールサインとか機密漏らしちゃって処分されてたりする
3 17/10/30(月)22:52:28 No.462623234
トレーニングにちょうどよさそうだしな…
4 17/10/30(月)22:52:35 No.462623260
FPSのプロもFPSやってるじゃん
5 17/10/30(月)22:52:55 No.462623326
たもりただぢはおちんちんだけ描いてればよかったのに
6 17/10/30(月)22:53:07 No.462623380
>たまに制作に協力してうっかりコールサインとか機密漏らしちゃって処分されてたりする ひどい
7 17/10/30(月)22:53:34 No.462623496
リアリティの追求に余念がないな…アホじゃん!
8 17/10/30(月)22:53:36 No.462623502
>プロドライバーに公道運転するなって言うの? 素人のレースにプロが出るなってことじゃね
9 17/10/30(月)22:53:39 No.462623512
>たまに制作に協力してうっかりコールサインとか機密漏らしちゃって処分されてたりする 馬鹿じゃないの?!
10 17/10/30(月)22:54:17 No.462623677
運営がプロお断りって言ってないなら問題ないじゃん
11 17/10/30(月)22:54:42 No.462623757
軍事機密って安いんだなぁ…
12 17/10/30(月)22:54:43 No.462623766
サバゲーでも自衛隊で集まってるのあるからな…
13 17/10/30(月)22:55:00 No.462623845
FPSでもサバゲーでも撃つだけならそんな違いはないとか ただARMAとかコミュニケーションとか戦術込みだと差が露骨に出る
14 17/10/30(月)22:55:39 No.462623982
このお餅みたいな子可愛いな リョナグロ展開はあるの?
15 17/10/30(月)22:56:08 No.462624104
訓練にもなるしいいじゃない 正体明かさなければ問題ないよ それはそうと俺この銃撃ってみたかったんだ
16 17/10/30(月)22:56:22 No.462624170
>たまに制作に協力してうっかりコールサインとか機密漏らしちゃって処分されてたりする オオオ イイイ
17 17/10/30(月)22:56:26 No.462624189
普段から寝食共にしてそういう訓練してるのとたまに集まる素人じゃあな…
18 17/10/30(月)22:56:43 No.462624282
実際どうなの 銃を持った素人20人とかより銃を持った自衛隊員5人とかの方が圧倒的に強いものなの?
19 17/10/30(月)22:56:57 No.462624339
それ言ったら横のマッチョもラインなし狙撃できるし…
20 17/10/30(月)22:57:04 No.462624373
プロのテロリストも地形をFPSで予習するという
21 17/10/30(月)22:57:05 No.462624378
>それはそうと俺この銃撃ってみたかったんだ やってるプロの9割はこれだと思う
22 17/10/30(月)22:57:37 No.462624521
>銃を持った素人20人とかより銃を持った自衛隊員5人とかの方が圧倒的に強いものなの? 俺が銃撃っても当たる気しないしなぁ
23 17/10/30(月)22:57:51 No.462624567
>このお餅みたいな子可愛いな >リョナグロ展開はあるの? この設定なら可愛い女の子が幾らグロ死しても問題ないじゃんとかいう動機で書き始めたからあります
24 17/10/30(月)22:58:17 No.462624661
>FPSでもサバゲーでも撃つだけならそんな違いはないとか どこぞの国同士が訓練で勝った負けたとかあるけどどっちの国のルールによるかとかで全く違ううんで いかにルール精通してるかだからね
25 17/10/30(月)22:58:26 No.462624697
そういえば3回免停くらってドイツの公道走れなくなったレーシングドライバーがいたな…
26 17/10/30(月)22:59:12 No.462624887
戦闘のプロ つまり剣鉄也
27 17/10/30(月)23:00:13 No.462625136
かわいい女の子が銃撃ちまくってグロ死する漫画ならtrashって漫画見るといいよ
28 17/10/30(月)23:00:47 No.462625262
>ただARMAとかコミュニケーションとか戦術込みだと差が露骨に出る ARMAはまず通信のやりとりからして大変だからな
29 17/10/30(月)23:00:54 No.462625290
詳細希望券!
30 17/10/30(月)23:01:05 No.462625344
死ぬ前に輪姦とかあるといいなあ…
31 17/10/30(月)23:01:05 No.462625345
プロやな─────
32 17/10/30(月)23:01:08 No.462625356
美
33 17/10/30(月)23:01:24 No.462625436
しばらく前に海外の有名な車の大会で初優勝した日本人ドライバーも日本で免停くらって海外に出たという経歴
34 17/10/30(月)23:01:33 No.462625479
>トレーニングにちょうどよさそうだしな… 結局実にゲーム的な奇襲を受けてゲーム的なAGI極振りにやられて これゲーム過ぎてトレーニングにはちょっと…ってなっちゃうんだけどなこの自衛隊員達
35 17/10/30(月)23:01:37 No.462625498
>詳細希望券! ソードアートオンライン マジで
36 17/10/30(月)23:02:05 No.462625605
>銃を持った素人20人とかより銃を持った自衛隊員5人とかの方が圧倒的に強いものなの? 自衛隊言ってもピンキリだしな どの程度の人数差行けるかはなんとも言えんでしょ
37 17/10/30(月)23:02:43 No.462625777
イッテQで地元の大食い大会に近所のプロが参戦して酷いことになってた
38 17/10/30(月)23:02:50 No.462625802
ゲーム内でスキル取っても自力よりショボいって時点で 素人が何十人集まっても勝てる気がしねえ
39 17/10/30(月)23:02:51 No.462625804
メダルオブオナーは実際に米軍内で大ヒットしたよ 国際問題になるぐらいに
40 17/10/30(月)23:03:07 No.462625870
高度な戦略や連携もシステムのメタでどうにかされちゃうなら面白くねえな
41 17/10/30(月)23:03:12 No.462625893
空挺みたいな連中なら5人でも強そうだ
42 17/10/30(月)23:03:20 No.462625917
この懸垂降下ってのやってみたい
43 17/10/30(月)23:03:24 No.462625926
>この設定なら可愛い女の子が幾らグロ死しても問題ないじゃんとかいう動機で書き始めたからあります 時雨沢そんな理由で書いてたのかよ
44 17/10/30(月)23:03:29 No.462625943
その動き見て学ぼうって思わないのか
45 17/10/30(月)23:03:31 No.462625945
>これゲーム過ぎてトレーニングにはちょっと…ってなっちゃうんだけどなこの自衛隊員達 ちゃんと作中でそういう反応をしてくれるのは良いな しょうがないよねゲームだし
46 17/10/30(月)23:03:38 No.462625986
持久戦に持ち込まれたら20人側マジで0キルで負けそうな気がする 銃重いだろうし日頃から体力作りしてるし
47 17/10/30(月)23:03:45 No.462626020
>国際問題になるぐらいに なそ にん
48 17/10/30(月)23:04:33 No.462626215
野良マッチ20人と統制取れた固定パーティ5人なら 普通に5人が勝ちそうだ
49 17/10/30(月)23:05:01 No.462626343
ソードアートか じゃあ主人公無双だし合いそうにないな
50 17/10/30(月)23:05:34 No.462626478
>野良マッチ20人と統制取れた固定パーティ5人なら >普通に5人が勝ちそうだ クランって強いよね… 野良の30人対クラン4人と野良26人だとほぼ確実に負ける…
51 17/10/30(月)23:05:37 No.462626503
シノンが出て来るの?
52 17/10/30(月)23:05:55 No.462626578
タハルじゃないほうのたもり
53 17/10/30(月)23:05:59 No.462626596
>なそ >にん 舞台はアフガン 実際の戦闘を再現 敵はタリバン(ぽいあらぶじん) 何も起こらないはずはなく…
54 17/10/30(月)23:06:09 No.462626635
運動や射撃で補正かかるのは取っ掛かりならいいけど 慣れると駄目だよねと駄目出しするプロ
55 17/10/30(月)23:06:29 No.462626714
>ソードアートか >じゃあ主人公無双だし合いそうにないな 一応スピンオフだから・・・
56 17/10/30(月)23:06:33 No.462626734
>野良マッチ20人と統制取れた固定パーティ5人なら >普通に5人が勝ちそうだ 大人数を相手にした場合の作戦とかちゃんと組んでそう
57 17/10/30(月)23:06:34 No.462626736
>銃を持った素人20人とかより銃を持った自衛隊員5人とかの方が圧倒的に強いものなの? 銃って持ってるだけでだいぶ重いし構え方もわかってないと狙った方に撃てないから歩き回っての遭遇戦なら自衛隊
58 17/10/30(月)23:06:50 No.462626810
キノの旅の人が書いたスピンオフだっけ?
59 17/10/30(月)23:07:04 No.462626859
>>トレーニングにちょうどよさそうだしな… >結局実にゲーム的な奇襲を受けてゲーム的なAGI極振りにやられて >これゲーム過ぎてトレーニングにはちょっと…ってなっちゃうんだけどなこの自衛隊員達 よかったちゃんとゲーム内の無双って事で収まってて これで自衛隊員の人達がクソ!あんなのプロの動きだぞ!とか言い出したら目も当てられないし
60 17/10/30(月)23:07:33 No.462626975
>運動や射撃で補正かかるのは取っ掛かりならいいけど >慣れると駄目だよねと駄目出しするプロ バレットサークルとかプロからしたら風読もうが何しようが何が何でも丸の中のどこかって言うランダム要素突っ込んでくるクソシステムだしな…
61 17/10/30(月)23:07:37 No.462626992
>野良マッチ20人と統制取れた固定パーティ5人なら >普通に5人が勝ちそうだ 全員が即座に各自の役割で動くって脅威よね
62 17/10/30(月)23:07:40 No.462627012
未だに烏丸学園ガンスモーキーズの人ってイメージ
63 17/10/30(月)23:07:57 No.462627096
プロのサバイバルゲーマー
64 17/10/30(月)23:08:18 No.462627207
野良マッチなんてもうめいめいが勝手に動くだけだから 悪くすりゃ1対5を20回繰り返すだけよ
65 17/10/30(月)23:08:51 No.462627358
>ソードアートか >じゃあ主人公無双だし合いそうにないな 残念ながらガンゲイルなので
66 17/10/30(月)23:08:52 No.462627369
>運動や射撃で補正かかるのは取っ掛かりならいいけど >慣れると駄目だよねと駄目出しするプロ まあ本職の人は本当に生死掛かってるし いざって時にゲームの感覚で動いてあれ?遅いぞ?とかなったらダメだもんな
67 17/10/30(月)23:09:41 No.462627581
撃ち合いで勝てないならベトコン戦法で行きゃいいじゃん
68 17/10/30(月)23:09:54 No.462627643
>実際どうなの >銃を持った素人20人とかより銃を持った自衛隊員5人とかの方が圧倒的に強いものなの? 素人20人が慣れてない銃持ったら誤射とか怖くてロクに引き金引けないだろうし 一人でもやられたらパニックで統率とれないだろうな
69 17/10/30(月)23:10:33 No.462627823
サバゲーで地元のチームVS自衛隊で対戦して土地勘のある地元チームが勝った話があったな プロ相手でもやりようによっては勝てる
70 17/10/30(月)23:10:35 No.462627836
>>運動や射撃で補正かかるのは取っ掛かりならいいけど >>慣れると駄目だよねと駄目出しするプロ >バレットサークルとかプロからしたら風読もうが何しようが何が何でも丸の中のどこかって言うランダム要素突っ込んでくるクソシステムだしな… なるほどなぁ
71 17/10/30(月)23:10:39 No.462627861
そもそも銃って当たんないし…ポジション取りしっかりしてるプロと素人じゃ全然違う
72 17/10/30(月)23:10:49 No.462627901
とりあえず女の子かわいいからいいと思います
73 17/10/30(月)23:11:07 No.462627973
そう言えばサバゲーのプロがVRMMOやったら強いんじゃないかって笑い話で 「30mまでなら! 30mまでなら!」ってのが有ったな サバゲーって最大射程距離30mなのね
74 17/10/30(月)23:12:40 No.462628374
なんか話聞くとそこら辺ちゃんとしてて面白そうだな
75 17/10/30(月)23:12:49 No.462628435
プロが負けちゃうって流れはやっぱやだなぁ
76 17/10/30(月)23:12:59 No.462628475
>サバゲーって最大射程距離30mなのね 最大射程だけで言ったらそれの倍程度はあるけどBB弾は軽いし弾速も遅いからまず当たらん
77 17/10/30(月)23:13:05 No.462628499
ソフトエアガンの弾道特性って実銃と全然違うし
78 17/10/30(月)23:13:23 No.462628577
>サバゲーって最大射程距離30mなのね かなり違うルールになりそうだな… 室内なら近そう
79 17/10/30(月)23:13:32 No.462628614
消防署員かもしれないし…
80 17/10/30(月)23:13:38 No.462628639
サバゲは隠れ撃ち禁止とか制約あるから実戦とは全然違うじゃない
81 17/10/30(月)23:13:49 No.462628679
SAOの最終ボスもプロだったぜ
82 17/10/30(月)23:14:39 No.462628930
どっかで見た事ある絵柄だけど思い出せない
83 17/10/30(月)23:14:50 No.462628983
キャラデザ黒星なんだ かわいいわけだ
84 17/10/30(月)23:15:29 No.462629150
たしかゲーム特有の戦法見てあれは人間に出来る動きじゃないから参考にならないな 遊びの時間は終わりにするかってさっさと退散してった
85 17/10/30(月)23:15:29 No.462629151
タイトルけっこう長い
86 17/10/30(月)23:16:31 No.462629447
主人公がリアルだと巨女だったのは覚えてる
87 17/10/30(月)23:16:41 No.462629486
戦闘のプロであってもゲームのプロじゃないから こういうのはゲームならではのシステムとかを利用して勝つのが無難な展開になるのかな
88 17/10/30(月)23:16:58 No.462629560
軍が作ったと言えばフルスペクトラムウォリアーなんていう市街戦シミュレーターもあった 制圧射撃と側面攻撃マジ大事
89 17/10/30(月)23:17:05 No.462629598
弾道計算とかがある超リアルなFPSじゃなくてスキルとか当たり前のHP制のゲームだもんな
90 17/10/30(月)23:17:12 No.462629627
このキノの旅の作者が銃撃戦書きたいからとアニメ版の銃器監修したコネを使って書いた趣味小説今度アニメ化するらしいな
91 17/10/30(月)23:17:41 No.462629752
>こういうのはゲームならではのシステムとかを利用して勝つのが無難な展開になるのかな 俺の記憶が確かならAGIにまかせて正面から弾丸避けまくるとかいう無茶やって倒した気がする あんなんゲーム過ぎ…ってなって訓練に使うの諦める
92 17/10/30(月)23:17:44 No.462629767
プロが強いのはルールを守った上でとか怪我や死亡に気をつけた上でって前提もあるから 相手が現実じゃまずやらない事してきたら負けうるというのはあるよね それを面白く説得力あるように描くのが創作
93 17/10/30(月)23:19:10 No.462630144
ラベリングスキル取得した人がリアルで練習してゲーム中より高度なラベリングが出来るようになっちゃったらどうなるんだろ スキルのアシストのせいで勝手に速度下がる!とかになるんかな
94 17/10/30(月)23:19:36 No.462630256
>サバゲーって最大射程距離30mなのね 風向きとか運が相当よかったら斜めに撃った弾が100m程先の相手に当たることもなくもない
95 17/10/30(月)23:20:08 No.462630393
現役のプロは全員0デスだからな
96 17/10/30(月)23:20:30 No.462630484
この主人公助走少ししかしなくても走って壁にぶち当たって自殺できるくらい速いからな
97 17/10/30(月)23:20:40 No.462630528
ゲーム使って条件反射で敵を射殺する訓練取り入れたの米軍だし VRが画像のレベルになったら絶対やるに決まってる
98 17/10/30(月)23:20:50 No.462630574
生身のプロである自衛隊の人たちがゲームのシステムに負けてる一方で 別の生身のプロがゲーム的なシステムをフル活用して無双したりもしてた気がする
99 17/10/30(月)23:21:00 No.462630617
>こういうのはゲームならではのシステムとかを利用して勝つのが無難な展開になるのかな 仲間の死体が消えるまで破壊不能オブジェクトになるから盾にしたりとかあと身体能力がリアルとかけ離れすぎててギャップに対応できなかったり
100 17/10/30(月)23:21:25 No.462630728
カヤバリニンサンは一応ゲーム制作のプロのはずなんだが 出来上がった作品がどう見てもアレなのが酷い
101 17/10/30(月)23:21:45 No.462630814
"戦うことでお金をもらっている人たち"って表現可愛いな
102 17/10/30(月)23:22:27 No.462630991
VRは時雨沢マジで悔しがってたからな これならいくらでも銃撃戦書けるのになんで思いつかなかったんだ!って あの人あんまりゲームやらないのかね
103 17/10/30(月)23:22:46 No.462631079
まあなんか身体的にリアルなゲームだとやりこみ過ぎて身体が覚えちゃうと 現実の実戦がなんかやばそうだからな
104 17/10/30(月)23:23:02 No.462631145
>ゲーム使って条件反射で敵を射殺する訓練取り入れたの米軍だし 結構実戦で引き金を引けない兵士が多くてゲームを使ったらそれが改善されたとか聞いたことがある VRならさらに効果があるだろう
105 17/10/30(月)23:23:19 No.462631223
>>こういうのはゲームならではのシステムとかを利用して勝つのが無難な展開になるのかな >仲間の死体が消えるまで破壊不能オブジェクトになるから盾にしたりとかあと身体能力がリアルとかけ離れすぎててギャップに対応できなかったり そういう感じかなんかズルイな でもそうでなきゃ勝てる展開書けないだろうしなぁ…
106 17/10/30(月)23:23:37 No.462631287
こんなゴツいおっさんだけどリアルでは彼女の尻に敷かれてる細身の優男です
107 17/10/30(月)23:24:47 No.462631577
まあ米軍は訓練が行き過ぎたせいで 中東で民間人がちょっとでも不穏な動きしたら条件反射的に撃っちゃって事故とか多発してるから 引き金が軽くなるのも良し悪しだな…
108 17/10/30(月)23:25:22 No.462631708
>結構実戦で引き金を引けない兵士が多くてゲームを使ったらそれが改善されたとか聞いたことがある >VRならさらに効果があるだろう VRで効果上がるかは知らんがリアルな人間型のターゲットを撃つ訓練やらせると引き金引くことに躊躇しなくなるからな
109 17/10/30(月)23:25:26 No.462631729
レースゲームの企画でプロレーサーのタイム越えたら賞品はいいんだけど たまに空気読まないタイム出す人がいる
110 17/10/30(月)23:25:36 No.462631784
作者キノの人なのか なら安心だ
111 17/10/30(月)23:26:00 No.462631889
童貞向けVRセックスシミュレーターの実用化が待たれる
112 17/10/30(月)23:26:01 No.462631893
壁際で伏せてる奴の壁突き抜けた足撃ったりするんでしょ
113 17/10/30(月)23:26:04 No.462631906
ヤッサバ隊長みたいなおっさんだな
114 17/10/30(月)23:26:17 No.462631961
>あの人あんまりゲームやらないのかね 呟きの国ってタイトルで表紙絵はヒっぽい雰囲気なのに内容はSNSほぼ無関係なゼントラーディvsメルトランディな話になってたし IT関係は苦手そうなイメージがある
115 17/10/30(月)23:26:19 No.462631973
ミリタリショップでごついお兄さん達が数人で来て 陸自迷彩のボディアーマー買いながら「軽いからうちの班みんなこれ使ってますよ」って言ってたのを思い出す
116 17/10/30(月)23:26:35 No.462632037
VRで遊んでると現実の剣技や銃の構えが凄い効率良いのが分かるよ
117 17/10/30(月)23:27:10 No.462632183
訓練の目標が丸型じゃなくて人型に変えた2次大戦でも兵士の射撃率は大幅に上がったみたいだからな ただ極限状態における引き金が軽くなっただけで正気に戻ったらPTSD真っ逆さまだったようだが
118 17/10/30(月)23:27:55 No.462632380
書き込みをした人によって削除されました
119 17/10/30(月)23:28:18 No.462632488
時雨沢はFPSゲームに酔いやすいとかでほとんどプレイしてないとか
120 17/10/30(月)23:28:31 No.462632534
>VRで遊んでると現実の剣技や銃の構えが凄い効率良いのが分かるよ マジで!今度アキバにあるアサルトライフル構えるタイプのVRいって見ようかな…
121 17/10/30(月)23:28:37 No.462632571
>呟きの国ってタイトルで表紙絵はヒっぽい雰囲気なのに内容はSNSほぼ無関係なゼントラーディvsメルトランディな話になってたし >IT関係は苦手そうなイメージがある それ時雨沢が前にヒで書いた話だろ 内容がヒで呟きの国じゃなくてヒで書かれた話だから呟きの国
122 17/10/30(月)23:28:53 No.462632636
>でもそうでなきゃ勝てる展開書けないだろうしなぁ… そもそも自衛隊とかのプロに勝つ展開いるの?
123 17/10/30(月)23:28:56 No.462632648
>IT関係は苦手そうなイメージがある でも最新刊1話目からユーチューバーだかニコ生だかへの皮肉からはじめてたよ
124 17/10/30(月)23:29:11 No.462632705
>こんなゴツいおっさんだけどリアルでは暴力彼女に調教されてる細身のドMです
125 17/10/30(月)23:29:57 No.462632889
スレ画のゲームは世界大会を現役の特殊部隊員がナイフ一本で無双したりするやつ
126 17/10/30(月)23:30:04 No.462632908
逆にPTSDをVRで治療する試みもあるんだっけか
127 17/10/30(月)23:30:11 No.462632943
FPSゲームで訓練した新兵は引き金を引くことに躊躇がないんだけど 周囲の目立つ物体に気軽に近づいた結果仕掛けられた地雷や罠に嵌って死ぬ事が多いらしい アイテムを取る感覚でオブジェクトに近づいていくからいい鴨になるんだと その点現実でハンティングとかやってた若者は少しでも異常を感じると不用意に近づくことは絶対にしないから安心
128 17/10/30(月)23:30:28 No.462633006
現実に即したゲーム作ってそれの上位者がリアルでもいい成績を出すってのはグランツーリスモでもう実践されてる
129 17/10/30(月)23:30:47 No.462633082
やらなきゃやられるって状態でも良心のせいで撃てないので上層部が取り入れれたけど 撃てるようになったらなったで戦争後にがっつりPTSDになるので今度はその治療の研究が進んだ あと何の躊躇いもなく殺して余裕で国に帰ってくる連中も4パーセントくらいいて そいつらいわゆるサイコパスが敵の半分を殺してる
130 17/10/30(月)23:31:03 No.462633149
ヒを題材にした話もキノにあったね
131 17/10/30(月)23:31:07 No.462633170
調べたら漫画版はまだ1巻しか出てないのか… 小説は結構出てるっぽいけど漫画の方は相当遅いのかな
132 17/10/30(月)23:31:32 No.462633260
普通にゲーム内にブービートラップ実装すればいいだけちゃうんそれ
133 17/10/30(月)23:31:58 No.462633395
レーサーの養成のための試験がグランツーリスモとかあったわ
134 17/10/30(月)23:32:12 No.462633455
>アイテムを取る感覚でオブジェクトに近づいていくからいい鴨になるんだと 俺が聞いたのはそういった変化に対する勘が鈍いから死ぬって話だった
135 17/10/30(月)23:32:34 No.462633558
>それ時雨沢が前にヒで書いた話だろ >内容がヒで呟きの国じゃなくてヒで書かれた話だから呟きの国 しらそん 文庫で読んだからまったく知らなかった
136 17/10/30(月)23:32:59 No.462633659
>普通にゲーム内にブービートラップ実装すればいいだけちゃうんそれ 訓練用ならそう言う話になるが 実際にブービートラップがランダムに設置されるとかクソゲーすぎてゲームにならない!
137 17/10/30(月)23:33:11 No.462633705
>調べたら漫画版はまだ1巻しか出てないのか… >小説は結構出てるっぽいけど漫画の方は相当遅いのかな コミカライズは当たりハズレ激しいから丁寧にやってるならいいほうじゃねえかな… どっかのおっさん幼女がペースおかしいだけよ
138 17/10/30(月)23:33:29 No.462633789
ベトコンのゲームは実際にあるからそれでベトコントラップに対応する練習をしよう!
139 17/10/30(月)23:33:45 No.462633851
>あと何の躊躇いもなく殺して余裕で国に帰ってくる連中も4パーセントくらいいて >そいつらいわゆるサイコパスが敵の半分を殺してる それはナチュラルボーンキラーでサイコパスとは別だな ナチュラルボーンキラーは人の心を理解するし共感するしかわいそうな人が居たら思わず泣いちゃうけど 敵には容赦なく弾丸をぶち込める人のこと
140 17/10/30(月)23:33:54 No.462633893
アメリカ人昔からお土産拾うの好きで罠にかかってなかったっけ
141 17/10/30(月)23:33:56 No.462633903
>>>運動や射撃で補正かかるのは取っ掛かりならいいけど >>>慣れると駄目だよねと駄目出しするプロ >>バレットサークルとかプロからしたら風読もうが何しようが何が何でも丸の中のどこかって言うランダム要素突っ込んでくるクソシステムだしな… >なるほどなぁ ビーム兵器が出てくる世界だから風の影響受けないんだよね
142 17/10/30(月)23:35:06 No.462634219
>アメリカ人昔からお土産拾うの好きで罠にかかってなかったっけ 落ちてる武器は拾って撃つし道端のココナッツは取り上げず蹴っちゃうぞ
143 17/10/30(月)23:35:06 No.462634220
プロの軍人なら飛行機の羽に乗っかって空挺したりスパナできこきこしたら修理できたり袋振ったら回復できたり
144 17/10/30(月)23:35:51 No.462634438
>アメリカ人昔からお土産拾うの好きで罠にかかってなかったっけ だってこれ形状的に絶対膝に乗せるやつだろ!?
145 17/10/30(月)23:35:53 No.462634447
1巻読んだ感じかなり巻きで飛ばしてる感じだったけど そっから先を丁寧にやるためなんかな 賞金首にまでなった謎のPKピンクチビのくだりながったし
146 17/10/30(月)23:36:17 No.462634540
>普通にゲーム内にブービートラップ実装すればいいだけちゃうんそれ そうだよ でも市販にはそういうゲームはあまりないのでそのへんの思想を矯正する必要がある 米軍に至ってはわざわざ専用のFPSを開発してる
147 17/10/30(月)23:36:21 No.462634566
>ビーム兵器が出てくる世界だから風の影響受けないんだよね というか風で狙撃に影響受けるとか ゲームとしてみたらスナが不利になりすぎてスナ全滅するわ… ただでさえ射線でて察知されやすいのに
148 17/10/30(月)23:36:36 No.462634635
ベトコン時代もアメリカ軍はオブジェクトがあるととりあえず撃つからトラップ仕掛けまくりだったそうで
149 17/10/30(月)23:36:46 No.462634674
弟が自衛隊員だけどFPS大好きでよく潜ってるよ
150 17/10/30(月)23:37:17 No.462634799
VRで遊んでて分かったけどこれシミュとして扱うのが凄いと思った
151 17/10/30(月)23:37:42 No.462634908
どうせゲームのスナなんて芋虫みたいなもんだし… 踊ってくる奴は危険だけど
152 17/10/30(月)23:38:42 No.462635155
アメリカ軍人は雑なトラップに異常に引っかかりやすいのは民族性かなんかか? 道端のココナッツ爆弾にホイホイ釣られる軍人とかアメリカ兵くらいなもんだろ
153 17/10/30(月)23:38:50 No.462635186
>ビーム兵器が出てくる世界だから風の影響受けないんだよね 余計に邪魔だなバレットサークル 実はあれ着弾点表示してくれるアシストじゃなくて弾を自動でブレさせるお邪魔システムなんじゃないのか…
154 17/10/30(月)23:39:27 No.462635337
GGOのスナイパーはめっちゃ強いはずだよ 初撃は線が出ないんだから
155 17/10/30(月)23:40:15 No.462635500
デスゲームに参加するのが夢でSAOの事件に巻き込まれかけて 偶然回避してしまったのを一生悔やんでるおばさんいいよね…
156 17/10/30(月)23:40:36 No.462635597
バレットサークルはゲームとしては優秀なシステムだと思うよ リアルFPSでもないファンタジーFPSだし
157 17/10/30(月)23:40:46 No.462635639
え?死ぬゲームに参加したがってたの?
158 17/10/30(月)23:40:49 No.462635650
>アメリカ軍人は雑なトラップに異常に引っかかりやすいのは民族性かなんかか? >道端のココナッツ爆弾にホイホイ釣られる軍人とかアメリカ兵くらいなもんだろ その手のブービートラップが大得意なベトナム人と戦ったのが米兵だから頻繁に紹介されてるんじゃないかな 当時は徴兵制があったから大して訓練を受けてない有象無象が戦場に投入されてるし
159 17/10/30(月)23:41:18 No.462635761
>ゲームとしてみたらスナが不利になりすぎてスナ全滅するわ… 交戦距離でスナは不利だしな
160 17/10/30(月)23:41:38 No.462635836
>え?死ぬゲームに参加したがってたの? 頭のおかしい人だからね…
161 17/10/30(月)23:41:45 No.462635858
>え?死ぬゲームに参加したがってたの? はい だから負けたら自殺するし一緒に死なせます
162 17/10/30(月)23:42:28 No.462636017
>その手のブービートラップが大得意なベトナム人と戦ったのが米兵だから頻繁に紹介されてるんじゃないかな ナチス「俺らも結構やったよ?」
163 17/10/30(月)23:42:54 No.462636118
ARMA3とかになるとあおむけになりながら右に体を傾けて狙いをつけて撃つとか出来るけど そこから先もやたらと物理法則に引っ張られるからまぁ弾が当たらないこと
164 17/10/30(月)23:43:04 No.462636148
ドイツ人は額縁直したがりマンらしいな…
165 17/10/30(月)23:43:13 No.462636194
>実はあれ着弾点表示してくれるアシストじゃなくて弾を自動でブレさせるお邪魔システムなんじゃないのか… 心臓がばくばく行ってると外れると言ういいお邪魔システムだよね
166 17/10/30(月)23:43:42 No.462636304
ブービートラップ自体はどこもやってるけどベトナムはゲリラ戦主体だからそりゃ有名になるよね
167 17/10/30(月)23:43:47 No.462636330
君はスナイパーに任命された まずは敵指揮官の頭を狙撃するために虫が大量に湧いている密林で48時間単独行動し敵部隊に接近して欲しい トイレを外でされるとバレるのでこのオムツを履いてそのままするのだ
168 17/10/30(月)23:43:50 No.462636344
戦利品収集大好きだから…
169 17/10/30(月)23:44:12 No.462636452
SAOの事件の詳細調べて中でPKも行われてた事も知って羨ましすぎて勝手に発狂してたおばさん
170 17/10/30(月)23:44:31 No.462636527
>その手のブービートラップが大得意なベトナム人と戦ったのが米兵だから頻繁に紹介されてるんじゃないかな >当時は徴兵制があったから大して訓練を受けてない有象無象が戦場に投入されてるし 二次大戦の時も敵の武器や弾や頭蓋骨本国へのお土産にしてたり 使い方の分からない兵器ぶっ放して大怪我したりしてる…
171 17/10/30(月)23:45:16 No.462636700
これは膝にのせて使うんだな!HAHAHAHAHA
172 17/10/30(月)23:45:30 No.462636774
むしろプロと戦えるとかワクワクするな サインくだち
173 17/10/30(月)23:45:43 No.462636843
エムさんのライン無し狙撃とか撃つ瞬間まで引き金に指を当てないことでシステムを起動させてないとかだったけど いざ撃つ瞬間にバレットサークル広がって外れたとかなりかねないな
174 17/10/30(月)23:46:16 No.462636977
>むしろプロと戦えるとかワクワクするな >サインくだち 問題はスレ画は団体戦だから 「」に参加出来る人数集められるかは…
175 17/10/30(月)23:46:37 No.462637071
>実はあれ着弾点表示してくれるアシストじゃなくて弾を自動でブレさせるお邪魔システムなんじゃないのか… 初心者の底上げとスナ一強化の阻止を両立できる名システムだよ
176 17/10/30(月)23:47:01 No.462637168
>二次大戦の時も敵の武器や弾や頭蓋骨本国へのお土産にしてたり >使い方の分からない兵器ぶっ放して大怪我したりしてる… それはやっぱり米軍の方が勝ってたから… 負けてる方はそういうお土産を得ることもできなかったから…
177 17/10/30(月)23:47:24 No.462637248
>いざ撃つ瞬間にバレットサークル広がって外れたとかなりかねないな サークル展開した瞬間に音より早く飛んでくる弾を避けられる奴は早々いないだろう…