17/10/30(月)19:48:01 全天周... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1509360481132.jpg 17/10/30(月)19:48:01 No.462579395
全天周モニターって高所恐怖症には辛そう
1 17/10/30(月)19:48:31 No.462579514
視線が気になって仕方ないタイプの人も辛そうだよね
2 17/10/30(月)19:49:38 No.462579748
リアルに映りすぎないようにゲームっぽくしてるらしいよ 怖いもんね
3 17/10/30(月)19:50:02 No.462579853
そのまま映したらマジ怖いってなって戦えなかったからゲーム的に表現落とした映像になってるって設定がひどい
4 17/10/30(月)19:50:24 No.462579941
>全天周モニターって高所恐怖症には辛そう 一応そうならないようにモニターに映るのはかなりCGっぽくした映像らしい
5 17/10/30(月)19:50:53 No.462580045
>そのまま映したらマジ怖いってなって戦えなかったからゲーム的に表現落とした映像になってるって設定がひどい あの世界逆にゲームはくっそリアルな映像が流行りらしいね
6 17/10/30(月)19:51:15 No.462580122
無音も怖いのでそれっぽい音を出してくれたらパーフェクトだ
7 17/10/30(月)19:52:01 No.462580281
真後ろとか投影する必要あんのかね
8 17/10/30(月)19:52:37 No.462580432
>無音も怖いのでそれっぽい音を出してくれたらパーフェクトだ ガンダム見つけたらAVからとった音源ながれるようにしようぜ!
9 17/10/30(月)19:54:36 No.462580888
なんでシートによじ登ってんのかよく分からない 普通に座ってた方がマシじゃないだろうか
10 17/10/30(月)19:55:00 No.462580975
AOZでヘイズル改のコックピットが全周天型になった時、パイロットの隊長は宇宙に裸で放り出されたみたいでちょっと嫌な感じだって言う描写があるから一年戦争時代からMS乗りやってた人程違和感あったみたいだな
11 17/10/30(月)19:55:43 No.462581124
>真後ろとか投影する必要あんのかね 後ろ見たいときはシートごとグルンて回るよ
12 17/10/30(月)19:57:13 No.462581461
>無音も怖いのでそれっぽい音を出してくれたらパーフェクトだ 何かの漫画がそんな設定だったな そして例の白いMSの接近音には変な音を設定してたけど 戦場でその音がした瞬間背筋が凍ったみたいな話
13 17/10/30(月)19:58:19 No.462581733
>ガンダム見つけたらAVからとった音源ながれるようにしようぜ! 流れた!
14 17/10/30(月)19:58:22 No.462581754
格納庫に立ってるだけの状態でも嫌だな…
15 17/10/30(月)19:59:18 No.462581969
宇宙での効果音は全部それだろう カメラが光っただけでゲボンって鳴らないもん
16 17/10/30(月)20:00:31 No.462582236
現実の戦闘機のパイロットとかどうなんだろう
17 17/10/30(月)20:01:12 No.462582381
真下に死角があるんだよ!
18 17/10/30(月)20:01:40 No.462582492
モニターの死角を突かれて落とされるギャプラン
19 17/10/30(月)20:03:07 No.462582812
>現実の戦闘機のパイロットとかどうなんだろう ガンダム世界ほどの技術はないけど HMDで全周囲見ることは出来るし視線でのロックオンも出来る 音は昔からロック音とか警告音が鳴るぐらいだな
20 17/10/30(月)20:03:14 No.462582844
>流れた! オオオ イイイ
21 17/10/30(月)20:03:55 No.462582993
…ちょっと見に行ってみよ?
22 17/10/30(月)20:05:59 No.462583445
>無音も怖いのでそれっぽい音を出してくれたらパーフェクトだ なんと宇宙空間でもそれっぽい効果音でパイロットに注意を促してくれるぞ!
23 17/10/30(月)20:06:47 No.462583615
>…ちょっと見に行ってみよ? それがアイツの最期の言葉だった
24 17/10/30(月)20:06:51 No.462583636
>モニターの死角を突かれて落とされるギャプラン モニターの死角じゃなくてカメラの死角じゃないかなあれ
25 17/10/30(月)20:14:35 No.462585432
ガンダムにふざけたseしてたら鳴った!よりもその前の色んな奴に適当なse設定しまくった部分がすき いざ生き死にがかかった戦場に出たらめっちゃ癇に障ったみたいなとこ
26 17/10/30(月)20:19:06 No.462586511
即興でCGに加工するからダミーバルーンを目の前に撒かれると全部MSと認識しちゃうって描写が漫画のベルチルであったな
27 17/10/30(月)20:20:32 No.462586856
>あの世界逆にゲームはくっそリアルな映像が流行りらしいね アルの時代はめちゃめちゃローポリなゲームだったのに…
28 17/10/30(月)20:21:16 No.462587047
カタログでガンダム アムロだった…
29 17/10/30(月)20:27:48 No.462588529
センサーに映ったものをCG処理してはっきり映してる それがゲームっぽいと言えばそうかもしれない
30 17/10/30(月)20:28:40 No.462588722
ええい完全な作戦にならんとは…(泣)
31 17/10/30(月)20:31:35 No.462589356
好みに応じてリアルさを調整出来たりするのかな
32 17/10/30(月)20:32:05 No.462589450
>なんでシートによじ登ってんのかよく分からない >普通に座ってた方がマシじゃないだろうか 見よう!本編!
33 17/10/30(月)20:32:11 No.462589474
ずっと気になってたんだけどモニターって腹部周辺を撮影してるんだよね ビームサーベル振り下ろす時ってカメラ目線より上から振り下ろすことになるから 感覚変になったりしないのかな
34 17/10/30(月)20:32:51 No.462589613
ナレだよナレ
35 17/10/30(月)20:33:58 No.462589842
ゴーグルに投影するようにすれば全天モニターなんて大がかりな装置いらないのでは…
36 17/10/30(月)20:34:31 No.462589968
流星音みたいに電磁波観測で接近音を再現してるみたいな設定なかったっけ ガンダムじゃなかったかな
37 17/10/30(月)20:34:59 No.462590082
>ゴーグルに投影するようにすれば全天モニターなんて大がかりな装置いらないのでは… 脱出ポッドいらない?
38 17/10/30(月)20:35:20 No.462590163
やった事ないけれど戦場の絆とかで一応体験できるんじゃないかな と思ったが下はあんまり見えないか
39 17/10/30(月)20:35:22 No.462590172
>なんでシートによじ登ってんのかよく分からない >普通に座ってた方がマシじゃないだろうか 何で本編見ないで上から目線で指摘してるの
40 17/10/30(月)20:38:26 No.462590901
>なんでシートによじ登ってんのかよく分からない >普通に座ってた方がマシじゃないだろうか よりによってこのシーンでケチつけるのはセンスない
41 17/10/30(月)20:41:55 No.462591705
しょうがないよ逆シャアも30年前だもの… 思ったより昔じゃなかった