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    17/10/30(月)14:28:28 No.462534603

    ハングマンズアリーを如何にロアフレンドリーかつ機能的な拠点に出来るかで将軍力が試されると聞く

    1 17/10/30(月)14:34:07 No.462535164

    「」はハングマンズアリー好きだな

    2 17/10/30(月)14:35:13 No.462535259

    建物の谷間で面白いし… 真ん中らへんにあってDCも近いし…

    3 17/10/30(月)14:36:37 No.462535399

    ドアを開けたらミサイルタレットがこんにちわ出来るから守りも容易に硬く出来る

    4 17/10/30(月)14:36:47 No.462535421

    とりあえず中央にゴミ箱焚き火置いてキャンプファイアーみたいに

    5 17/10/30(月)14:39:04 No.462535656

    大砲の性能を最大限に活かすならここ

    6 17/10/30(月)14:41:28 No.462535892

    ビルの間を埋めるように木造三回建てにして意図的に部屋の配置バラけさせてスラムみたいにしたよ

    7 17/10/30(月)14:43:10 No.462536068

    東西のドアは開放しない!

    8 17/10/30(月)14:48:04 No.462536578

    ウチのハングマンズアリーはゾンビとゼノモーフに生存域を脅かされている人類プレイの生き残った一般市民を中核としたコロニー設定なので皆M1ガーランドやハンティングライフルで武装してるボロ屋とテントの密集体だよ

    9 17/10/30(月)14:48:53 No.462536665

    DC、グッドネイバー、バンカーヒルにそれなりに近く、シナリオ進めるとインスティチュートも近い 新鯖で拠点になる なった

    10 17/10/30(月)14:49:10 No.462536689

    あそこを二階建て構造で作るのは邪道だと思う

    11 17/10/30(月)14:50:52 No.462536867

    難易度サバイバルに挑む場合は重要拠点になる

    12 17/10/30(月)14:51:12 No.462536895

    エレベーターが糞だから自然と九龍城化する

    13 17/10/30(月)14:52:48 No.462537051

    >ドアを開けたらミサイルタレットがこんにちわ出来るから守りも容易に硬く出来る だよね!って障害物とかつくって面白い感じのを作ってあげたら真ん中にワープして湧きやがった おのれミュータント…インスを潰す

    14 17/10/30(月)14:55:48 No.462537359

    狭いとねえバラモンが詰まるんですよ

    15 17/10/30(月)14:56:55 No.462537479

    邪道も王道もない 自由に作ればいい

    16 17/10/30(月)14:58:15 No.462537625

    あそこに大砲を置くとインスティチュートに突撃するリバティプライムに爆撃を添えて超派手なシーンに出来る

    17 17/10/30(月)14:58:56 No.462537697

    ヒャッハールートは最初から実装するべきでしたね・・・

    18 17/10/30(月)14:59:09 No.462537716

    ハングマンは上から侵入するとドアを開けなくてもいいから守りも硬い

    19 17/10/30(月)15:01:09 No.462537923

    上から進入できるの?

    20 17/10/30(月)15:01:10 No.462537928

    最近始めて大工の「」ルーに聞きたいんだけど 建築系DLCって何を開発すればいいの?ストーリーとロボには今のところ興味無い

    21 17/10/30(月)15:01:35 No.462537975

    つくづくヌカワでメインシナリオにレイダールートを追加してほしかった インスティチュートをヒャッハーなノリで破壊したかった

    22 17/10/30(月)15:02:48 No.462538108

    vault作るかコロシアムとか罠作るとかかな

    23 17/10/30(月)15:03:52 No.462538228

    罠って住民も引っかかったっけ? あまり使ってない記憶がある

    24 17/10/30(月)15:04:53 No.462538343

    もちろん住人も思いっきり引っかかる

    25 17/10/30(月)15:05:41 No.462538425

    トラップ系は修理頻度が酷いからな…

    26 17/10/30(月)15:08:09 No.462538736

    よく壁の中の赤い点と総出で壁に銃を向ける住民が見られる

    27 17/10/30(月)15:09:42 No.462538902

    >上から進入できるの? よくDCガードとスパミュがドンパチやってるところから登れる

    28 17/10/30(月)15:09:51 No.462538920

    >上から進入できるの? ダイヤモンドシティ側のスパミューと警備が争ってるところの屋根上から入れるよ

    29 17/10/30(月)15:11:24 No.462539100

    >トラップ系は修理頻度が酷いからな… ちゃんと罠として機能したならまだいいよ だいたいはレイダー見つけて自分から飛び出す住人が引っかかるのはなんなんだよって

    30 17/10/30(月)15:12:36 No.462539231

    サバイバルだとサンクチュアリはアクセス悪すぎて結局使わなくなる

    31 17/10/30(月)15:13:07 No.462539271

    >建築系DLCって何を開発すればいいの?ストーリーとロボには今のところ興味無い 導管は使い方わかると電線の煩わしさが軽減されて便利 配線めんどくさいのは変わらないけど

    32 17/10/30(月)15:13:14 No.462539293

    タレットが優秀すぎるからタレットだけでいいかなって

    33 17/10/30(月)15:13:31 No.462539322

    >エレベーターが糞だから自然と九龍城化する 高さがあってなくて隙間ができるとか何のために用意したんだろうなアレ

    34 17/10/30(月)15:14:23 No.462539413

    >導管は使い方わかると電線の煩わしさが軽減されて便利 壁貫通の使い勝手が悪いんだよなぁ 一種類しかないし接地してないとダメだし

    35 17/10/30(月)15:14:53 No.462539464

    タレットをぶん投げて召喚するperk欲しかった

    36 17/10/30(月)15:15:04 No.462539482

    最初はパワーパイロンわからなくて電球に電線引こうとしたな…

    37 17/10/30(月)15:17:55 No.462539790

    DLCだったらネオン管いいよね あと地味に倉庫っぽい建物よく使う

    38 17/10/30(月)15:18:06 No.462539810

    >タレットをぶん投げて召喚するperk欲しかった modで無かったかな

    39 17/10/30(月)15:25:53 No.462540619

    >導管は使い方わかると電線の煩わしさが軽減されて便利 開発ってsteamで購入の方だったんだ…まだバニラのみで遊んでる段階なの…

    40 17/10/30(月)15:28:09 No.462540857

    >開発ってsteamで購入の方だったんだ…まだバニラのみで遊んでる段階なの…

    41 17/10/30(月)15:28:45 No.462540927

    どのDLC買おうか悩んでる状態ならまずmod漁ってみるのもいい 欲しいmodが特定のDLC必須だったりするケースもあるしバニラ状態で使えるmodで満足しちゃう場合もある

    42 17/10/30(月)15:31:10 No.462541218

    レッドロケットの前のスポーン地点に大抵ラストデビルが沸いてヘビーマシンガンタレットよく壊れてめんどくさい… あれどうにかならねえかなあ

    43 17/10/30(月)15:32:54 No.462541401

    DLCはずせばいいのでは…

    44 17/10/30(月)15:33:17 No.462541436

    オートマトロン入れるとラストデビルバリバリ湧くよね オートマトロン終わらせると湧く頻度落ちるけど

    45 17/10/30(月)15:33:39 No.462541478

    ラストデビル強いんだよなぁ…

    46 17/10/30(月)15:34:54 No.462541620

    ランダムイベントがラストデビルに支配されるからオートマトンDLC嫌い

    47 17/10/30(月)15:36:56 No.462541855

    ファーハーバーも序盤クエの指定に割り込んだりDLC関連はもうちょいなんとかほしかったよね

    48 17/10/30(月)15:37:14 No.462541882

    拠点壁で囲んで入り口は電動ドアにして外からはスイッチ押さないと入れないようにしたのに敵は普通にワープしてくんのね…

    49 17/10/30(月)15:39:15 No.462542109

    >拠点壁で囲んで入り口は電動ドアにして外からはスイッチ押さないと入れないようにしたのに敵は普通にワープしてくんのね… 単に壁の内側に湧きポイントあるだけ 可視化するMODもあるから入れるといいよ

    50 17/10/30(月)15:40:58 No.462542308

    >単に壁の内側に湧きポイントあるだけ いや襲撃じゃなくてその辺の野生動物に追われて拠点に駆け込んでバーカバーカって水とか飲んでたら壁を通り抜けて来やがったの…

    51 17/10/30(月)15:41:04 No.462542326

    fallout5まだかな

    52 17/10/30(月)15:41:25 No.462542363

    >fallout5まだかな さすがにTES先じゃないの

    53 17/10/30(月)15:41:35 No.462542380

    >fallout5まだかな その前にエルダースクロールじゃない?

    54 17/10/30(月)15:42:04 No.462542422

    そんなワープはしないはずなので単にどこか塞げてないかドア開きっぱなしだったかだろう

    55 17/10/30(月)15:42:55 No.462542512

    段差に引っかかってる状態で延々と走ってるとたまにワープするよ 壁はないと思うけど

    56 17/10/30(月)15:45:10 No.462542759

    クラフト系MODを入れたり消したりしてたら スターライトドライブインが何か一つでも消そうとするとゲームが落ちるようになってしまった もうあそこはダメだ

    57 17/10/30(月)15:49:26 No.462543185

    落ち着ける場所が欲しくてダイヤモンドシティで家買ったけど 配電すごく面倒…窓が無い…

    58 17/10/30(月)15:50:11 No.462543258

    FTでしか入れないようにした自室でくつろいでる入植者いいよね… よくねぇよブチ殺すぞ…

    59 17/10/30(月)15:52:28 No.462543493

    FTしたらみんな所定の位置に移動するからな まあそうじゃないと空飛んでる椅子にマママーフィが座ってくれないんだけども

    60 17/10/30(月)15:52:34 No.462543503

    >FTでしか入れないようにした自室でくつろいでる入植者いいよね… >よくねぇよブチ殺すぞ… スイッチ電磁ゲートもたまに入り込むからね…

    61 17/10/30(月)15:54:14 No.462543665

    居住者0の居住地だけが落ち着ける居住地だ

    62 17/10/30(月)15:54:22 No.462543673

    遠くの方で爆発が起きてる原因は大体ロボットプロビジョナー

    63 17/10/30(月)15:56:28 No.462543880

    ドリンクバディーさえいればいいよね

    64 17/10/30(月)15:58:31 No.462544097

    バディのためにパーティーボーイをとる