ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/30(月)14:28:28 No.462534603
ハングマンズアリーを如何にロアフレンドリーかつ機能的な拠点に出来るかで将軍力が試されると聞く
1 17/10/30(月)14:34:07 No.462535164
「」はハングマンズアリー好きだな
2 17/10/30(月)14:35:13 No.462535259
建物の谷間で面白いし… 真ん中らへんにあってDCも近いし…
3 17/10/30(月)14:36:37 No.462535399
ドアを開けたらミサイルタレットがこんにちわ出来るから守りも容易に硬く出来る
4 17/10/30(月)14:36:47 No.462535421
とりあえず中央にゴミ箱焚き火置いてキャンプファイアーみたいに
5 17/10/30(月)14:39:04 No.462535656
大砲の性能を最大限に活かすならここ
6 17/10/30(月)14:41:28 No.462535892
ビルの間を埋めるように木造三回建てにして意図的に部屋の配置バラけさせてスラムみたいにしたよ
7 17/10/30(月)14:43:10 No.462536068
東西のドアは開放しない!
8 17/10/30(月)14:48:04 No.462536578
ウチのハングマンズアリーはゾンビとゼノモーフに生存域を脅かされている人類プレイの生き残った一般市民を中核としたコロニー設定なので皆M1ガーランドやハンティングライフルで武装してるボロ屋とテントの密集体だよ
9 17/10/30(月)14:48:53 No.462536665
DC、グッドネイバー、バンカーヒルにそれなりに近く、シナリオ進めるとインスティチュートも近い 新鯖で拠点になる なった
10 17/10/30(月)14:49:10 No.462536689
あそこを二階建て構造で作るのは邪道だと思う
11 17/10/30(月)14:50:52 No.462536867
難易度サバイバルに挑む場合は重要拠点になる
12 17/10/30(月)14:51:12 No.462536895
エレベーターが糞だから自然と九龍城化する
13 17/10/30(月)14:52:48 No.462537051
>ドアを開けたらミサイルタレットがこんにちわ出来るから守りも容易に硬く出来る だよね!って障害物とかつくって面白い感じのを作ってあげたら真ん中にワープして湧きやがった おのれミュータント…インスを潰す
14 17/10/30(月)14:55:48 No.462537359
狭いとねえバラモンが詰まるんですよ
15 17/10/30(月)14:56:55 No.462537479
邪道も王道もない 自由に作ればいい
16 17/10/30(月)14:58:15 No.462537625
あそこに大砲を置くとインスティチュートに突撃するリバティプライムに爆撃を添えて超派手なシーンに出来る
17 17/10/30(月)14:58:56 No.462537697
ヒャッハールートは最初から実装するべきでしたね・・・
18 17/10/30(月)14:59:09 No.462537716
ハングマンは上から侵入するとドアを開けなくてもいいから守りも硬い
19 17/10/30(月)15:01:09 No.462537923
上から進入できるの?
20 17/10/30(月)15:01:10 No.462537928
最近始めて大工の「」ルーに聞きたいんだけど 建築系DLCって何を開発すればいいの?ストーリーとロボには今のところ興味無い
21 17/10/30(月)15:01:35 No.462537975
つくづくヌカワでメインシナリオにレイダールートを追加してほしかった インスティチュートをヒャッハーなノリで破壊したかった
22 17/10/30(月)15:02:48 No.462538108
vault作るかコロシアムとか罠作るとかかな
23 17/10/30(月)15:03:52 No.462538228
罠って住民も引っかかったっけ? あまり使ってない記憶がある
24 17/10/30(月)15:04:53 No.462538343
もちろん住人も思いっきり引っかかる
25 17/10/30(月)15:05:41 No.462538425
トラップ系は修理頻度が酷いからな…
26 17/10/30(月)15:08:09 No.462538736
よく壁の中の赤い点と総出で壁に銃を向ける住民が見られる
27 17/10/30(月)15:09:42 No.462538902
>上から進入できるの? よくDCガードとスパミュがドンパチやってるところから登れる
28 17/10/30(月)15:09:51 No.462538920
>上から進入できるの? ダイヤモンドシティ側のスパミューと警備が争ってるところの屋根上から入れるよ
29 17/10/30(月)15:11:24 No.462539100
>トラップ系は修理頻度が酷いからな… ちゃんと罠として機能したならまだいいよ だいたいはレイダー見つけて自分から飛び出す住人が引っかかるのはなんなんだよって
30 17/10/30(月)15:12:36 No.462539231
サバイバルだとサンクチュアリはアクセス悪すぎて結局使わなくなる
31 17/10/30(月)15:13:07 No.462539271
>建築系DLCって何を開発すればいいの?ストーリーとロボには今のところ興味無い 導管は使い方わかると電線の煩わしさが軽減されて便利 配線めんどくさいのは変わらないけど
32 17/10/30(月)15:13:14 No.462539293
タレットが優秀すぎるからタレットだけでいいかなって
33 17/10/30(月)15:13:31 No.462539322
>エレベーターが糞だから自然と九龍城化する 高さがあってなくて隙間ができるとか何のために用意したんだろうなアレ
34 17/10/30(月)15:14:23 No.462539413
>導管は使い方わかると電線の煩わしさが軽減されて便利 壁貫通の使い勝手が悪いんだよなぁ 一種類しかないし接地してないとダメだし
35 17/10/30(月)15:14:53 No.462539464
タレットをぶん投げて召喚するperk欲しかった
36 17/10/30(月)15:15:04 No.462539482
最初はパワーパイロンわからなくて電球に電線引こうとしたな…
37 17/10/30(月)15:17:55 No.462539790
DLCだったらネオン管いいよね あと地味に倉庫っぽい建物よく使う
38 17/10/30(月)15:18:06 No.462539810
>タレットをぶん投げて召喚するperk欲しかった modで無かったかな
39 17/10/30(月)15:25:53 No.462540619
>導管は使い方わかると電線の煩わしさが軽減されて便利 開発ってsteamで購入の方だったんだ…まだバニラのみで遊んでる段階なの…
40 17/10/30(月)15:28:09 No.462540857
>開発ってsteamで購入の方だったんだ…まだバニラのみで遊んでる段階なの… ?
41 17/10/30(月)15:28:45 No.462540927
どのDLC買おうか悩んでる状態ならまずmod漁ってみるのもいい 欲しいmodが特定のDLC必須だったりするケースもあるしバニラ状態で使えるmodで満足しちゃう場合もある
42 17/10/30(月)15:31:10 No.462541218
レッドロケットの前のスポーン地点に大抵ラストデビルが沸いてヘビーマシンガンタレットよく壊れてめんどくさい… あれどうにかならねえかなあ
43 17/10/30(月)15:32:54 No.462541401
DLCはずせばいいのでは…
44 17/10/30(月)15:33:17 No.462541436
オートマトロン入れるとラストデビルバリバリ湧くよね オートマトロン終わらせると湧く頻度落ちるけど
45 17/10/30(月)15:33:39 No.462541478
ラストデビル強いんだよなぁ…
46 17/10/30(月)15:34:54 No.462541620
ランダムイベントがラストデビルに支配されるからオートマトンDLC嫌い
47 17/10/30(月)15:36:56 No.462541855
ファーハーバーも序盤クエの指定に割り込んだりDLC関連はもうちょいなんとかほしかったよね
48 17/10/30(月)15:37:14 No.462541882
拠点壁で囲んで入り口は電動ドアにして外からはスイッチ押さないと入れないようにしたのに敵は普通にワープしてくんのね…
49 17/10/30(月)15:39:15 No.462542109
>拠点壁で囲んで入り口は電動ドアにして外からはスイッチ押さないと入れないようにしたのに敵は普通にワープしてくんのね… 単に壁の内側に湧きポイントあるだけ 可視化するMODもあるから入れるといいよ
50 17/10/30(月)15:40:58 No.462542308
>単に壁の内側に湧きポイントあるだけ いや襲撃じゃなくてその辺の野生動物に追われて拠点に駆け込んでバーカバーカって水とか飲んでたら壁を通り抜けて来やがったの…
51 17/10/30(月)15:41:04 No.462542326
fallout5まだかな
52 17/10/30(月)15:41:25 No.462542363
>fallout5まだかな さすがにTES先じゃないの
53 17/10/30(月)15:41:35 No.462542380
>fallout5まだかな その前にエルダースクロールじゃない?
54 17/10/30(月)15:42:04 No.462542422
そんなワープはしないはずなので単にどこか塞げてないかドア開きっぱなしだったかだろう
55 17/10/30(月)15:42:55 No.462542512
段差に引っかかってる状態で延々と走ってるとたまにワープするよ 壁はないと思うけど
56 17/10/30(月)15:45:10 No.462542759
クラフト系MODを入れたり消したりしてたら スターライトドライブインが何か一つでも消そうとするとゲームが落ちるようになってしまった もうあそこはダメだ
57 17/10/30(月)15:49:26 No.462543185
落ち着ける場所が欲しくてダイヤモンドシティで家買ったけど 配電すごく面倒…窓が無い…
58 17/10/30(月)15:50:11 No.462543258
FTでしか入れないようにした自室でくつろいでる入植者いいよね… よくねぇよブチ殺すぞ…
59 17/10/30(月)15:52:28 No.462543493
FTしたらみんな所定の位置に移動するからな まあそうじゃないと空飛んでる椅子にマママーフィが座ってくれないんだけども
60 17/10/30(月)15:52:34 No.462543503
>FTでしか入れないようにした自室でくつろいでる入植者いいよね… >よくねぇよブチ殺すぞ… スイッチ電磁ゲートもたまに入り込むからね…
61 17/10/30(月)15:54:14 No.462543665
居住者0の居住地だけが落ち着ける居住地だ
62 17/10/30(月)15:54:22 No.462543673
遠くの方で爆発が起きてる原因は大体ロボットプロビジョナー
63 17/10/30(月)15:56:28 No.462543880
ドリンクバディーさえいればいいよね
64 17/10/30(月)15:58:31 No.462544097
バディのためにパーティーボーイをとる