虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/10/30(月)02:23:12 No.462482356

    すみませんちょっといいですか? 私はVXAceでツクってる旅行者なんですが どうも黙々と一人でツクるのがつらくなってきました 少し遊んでみてほしいのですが sq95913.zip

    1 17/10/30(月)02:26:08 No.462482609

    あきらめてから言うなや!!

    2 17/10/30(月)02:26:35 No.462482649

    ツクってたのか…博士がひたすらぐえーするゲームなんです?

    3 17/10/30(月)02:26:56 No.462482673

    もう眠いから感想は明日以降でいいかな…

    4 17/10/30(月)02:27:45 No.462482745

    すまぬ… 休みの日に遊んでみるね… ちょっとこの時間無理!

    5 17/10/30(月)02:27:49 No.462482751

    >もう眠いから感想は明日以降でいいかな… いやダメだ 今から完成している部分20時間分遊んでもらう

    6 17/10/30(月)02:29:03 No.462482867

    >今から完成している部分20時間分遊んでもらう あれ?結構できてね?何でそんなに長いの

    7 17/10/30(月)02:29:38 No.462482909

    なんかデカくね!?

    8 17/10/30(月)02:31:24 No.462483078

    ちょっと色々待てや! 来週金曜夜にもう一回立てろ!

    9 17/10/30(月)02:31:46 [sage す] No.462483106

    >あきらめてから言うなや!! あきらめてしまいそうです >ツクってたのか…博士がひたすらぐえーするゲームなんです? メタいおつかいアドベンチャーです 画像の子がひどい目に会うのをツクりたいのですが その過程をツクるのがしんどくて… >もう眠いから感想は明日以降でいいかな… いいのよ…おやすみなさい >ちょっとこの時間無理! 夕方の自作ゲームスレに投げようと思ったんですが 間に合わなくてごめんなさい… >今から完成している部分20時間分遊んでもらう なそ にん

    10 17/10/30(月)02:32:29 No.462483163

    大作きたな… >20時間 加 莫

    11 17/10/30(月)02:34:30 No.462483357

    178Mて

    12 17/10/30(月)02:35:05 No.462483415

    なぜこのような時間に投下を?

    13 17/10/30(月)02:36:37 No.462483534

    この時間に起きてる人は暇だろうしな

    14 17/10/30(月)02:37:41 No.462483617

    >>今から完成している部分20時間分遊んでもらう >なそ >にん 20時間は横から誰かがいったヨタだとして実プレイ分はどれぐらいですむんです?

    15 17/10/30(月)02:38:13 [sage す] No.462483656

    >あれ?結構できてね?何でそんなに長いの そんなに出来てません長くても20分?もかからない位までしか出来てません >なんかデカくね!? 使う予定だったり前に使ったままのBGMファイルそのまま入ってるので 少し容量大きいかもですすみません >来週金曜夜にもう一回立てろ! やっぱり日曜深夜に投げるのは失敗でしたねごめんなさい… >大作きたな… 20時間もかかるゲームなんてツクりたくないですよ! >178Mて BGMファイル消したり圧縮していないせいですごめんなさい… >なぜこのような時間に投下を? 昨日今日の夕方の自作ゲームのスレに投げるのが間に合わなくて 悔しくて悲しかったので…

    16 17/10/30(月)02:38:28 No.462483676

    >なぜこのような時間に投下を? 2時半ぐらいが深夜でも人がいてスレも朝方まで残るいい塩梅っていうイメージあるなあ

    17 17/10/30(月)02:38:55 No.462483715

    なんかとりあえず未完で終わったぞ 15分くらいだった なんだこれ!

    18 17/10/30(月)02:38:57 No.462483717

    いまやり終えたよ これえっちなツクールにしましょう!できますよ! 最初はメルヘンなお友達だったのがどんどんおかしくなって襲ってくるようになるんです!性的に!

    19 17/10/30(月)02:40:28 No.462483841

    なるほどメルヘンがメンヘルに

    20 17/10/30(月)02:40:55 [sage す] No.462483869

    >この時間に起きてる人は暇だろうしな せ…拙者はさようなことは… >20時間は横から誰かがいったヨタだとして実プレイ分はどれぐらいですむんです? 早ければ5分長くても20分もかからずに終わると思います 一本道ですし今回は文章もだいぶ短めにまとめましたので!

    21 17/10/30(月)02:42:44 No.462483996

    矢印に従ってたらすぐ終わった!

    22 17/10/30(月)02:45:20 No.462484179

    >早ければ5分 そんなに

    23 17/10/30(月)02:47:39 No.462484338

    ちなみにスケベなシーンはあるのか

    24 17/10/30(月)02:48:15 No.462484381

    映画泥棒みたいなやつが出た直後にむっ!ってできるよ

    25 17/10/30(月)02:49:44 No.462484489

    やろうかと思ったけどrtp必要?

    26 17/10/30(月)02:50:18 [sage す] No.462484528

    >2時半ぐらいが深夜でも人がいてスレも朝方まで残るいい塩梅っていうイメージあるなあ やめてくださいわたしのてのうちをあかすのは >なんだこれ! これから画像の子がひどい目にあっていく予定なんです! >これえっちなツクールにしましょう!できますよ! >最初はメルヘンなお友達だったのがどんどんおかしくなって襲ってくるようになるんです!性的に! 個人的にはあまりえっちではあるけどすけべにはしたくないのです… >なるほどメルヘンがメンヘルに HAHAHAそんな安直な…安直ですかねやっぱり… >矢印に従ってたらすぐ終わった! リゼちゃんの言う事当たってました? >そんなに 個人の動作確認テストプレイでは3分以内でした >ちなみにスケベなシーンはあるのか スケベを臭わせるイベントはツクるかもしれません

    27 17/10/30(月)02:51:14 No.462484584

    スケベしないのか…じゃあいいや…

    28 17/10/30(月)02:52:06 [sage す] No.462484643

    >映画泥棒みたいなやつが出た直後にむっ!ってできるよ むっ!てなりましたか!まじですか! >やろうかと思ったけどrtp必要? SEとかに使っているので必要になりますすみません

    29 17/10/30(月)02:52:42 No.462484683

    中途半端なところで作品公開するのやめない? あなた前からそういう気概ない?

    30 17/10/30(月)02:57:34 No.462485014

    >リゼちゃんの言う事当たってました? 確かに普段から道中の本棚とか見ない人です…

    31 17/10/30(月)02:58:21 No.462485058

    人体改造描写ある? 女の子が人外になるの大好きなんだけど かわいい子はどんどん人間やめるべき

    32 17/10/30(月)02:58:30 No.462485063

    なんか超不穏なんですけおおお!!1!11! あと3回目の朝でぬと会話したら立ち絵が残って出口隠してちょっと混乱した

    33 17/10/30(月)02:58:54 [sage す] No.462485080

    一応30分くらいかかる文章がくどいデモ版もitchにアップしてあります… https://nagareyama.itch.io/risechan >スケベしないのか…じゃあいいや… やっぱりスケベ必要ですかね… なんか以前もこんなこと聞いた気がしますが… >中途半端なところで作品公開するのやめない? >あなた前からそういう気概ない? 自覚はありますごめんなさい 今少し方向性が迷子になってるのもあってちょっと感想が欲しかったんです…

    34 17/10/30(月)02:59:37 No.462485121

    楽屋落ちで終わらせるのは僕は良くないと思うな!

    35 17/10/30(月)03:00:25 No.462485185

    >あと3回目の朝でぬと会話したら立ち絵が残って出口隠してちょっと混乱した 間違えたウサギだったかあれ

    36 17/10/30(月)03:01:57 No.462485295

    やりたいことはわかるけど中途半端すぎて感想を言うに言えないよこれ!

    37 17/10/30(月)03:02:39 No.462485341

    このもやもや感動してくれるの?!

    38 17/10/30(月)03:02:53 No.462485354

    容量見て なそ にん

    39 17/10/30(月)03:04:22 No.462485442

    >このもやもや感動してくれるの?! 感動してんじゃねえよ!

    40 17/10/30(月)03:04:35 No.462485456

    su2083447.jpg

    41 17/10/30(月)03:04:39 No.462485461

    ループものにして悲惨な目に合わせようっていうのはわかるけど 途中で恥ずかしくなって博士出して終わらせるのはブン投げ過ぎだと思う

    42 17/10/30(月)03:05:14 No.462485495

    キャラドットがめっちゃ動くのが良いと思いました

    43 17/10/30(月)03:05:49 [sage す] No.462485531

    >確かに普段から道中の本棚とか見ない人です… 今ランプの魔神の気持ちがちょっとわかりました >人体改造描写ある? >女の子が人外になるの大好きなんだけど >かわいい子はどんどん人間やめるべき 私も大好きなのでエンディングのひとつに入れようと思っていますが エンディングツクるのがいつになるのか… >>あと3回目の朝でぬと会話したら立ち絵が残って出口隠してちょっと混乱した >間違えたウサギだったかあれ ごめんなさいピクチャ消すの忘れてました 他の調べられる場所見れば解消すると思います >楽屋落ちで終わらせるのは僕は良くないと思うな! 中途半端に終わらせる時に便利なんですすみません! >やりたいことはわかるけど中途半端すぎて感想を言うに言えないよこれ! ですよね!わかります!でも自分でも迷子なんです!どうしましょう!

    44 17/10/30(月)03:07:19 No.462485620

    本棚とかどうでもいいものにも反応があるのは嫌いじゃないわ 分岐に絡んでるっぽいのも嫌いじゃないわ

    45 17/10/30(月)03:08:36 No.462485702

    マウスだけで操作できるようにしてくれ

    46 17/10/30(月)03:09:05 No.462485724

    >ですよね!わかります!でも自分でも迷子なんです!どうしましょう! よし まずは一旦なかったことにしてエロい絵でも加工

    47 17/10/30(月)03:09:29 No.462485744

    悩んだらおちんちんに素直になってみるといいぞ 調べられそうなオブジェクトは大体全部テキストついてるのはいいね

    48 17/10/30(月)03:09:54 No.462485760

    場面転換や移動の時に画面まっしろにするのは目に悪いからやめてほしい…

    49 17/10/30(月)03:12:19 No.462485887

    前からそうだけどテレが入るときにギャグを入れてやり過ごそうとするのはやめよう

    50 17/10/30(月)03:12:34 [sage す] No.462485899

    >このもやもや感動してくれるの?! 私ももやもやしているんです!1どうしましょう! >容量見て BGMだけでこんなに容量増えると思っていませんでしたよ ボイスとかつけたらどうなってしまうんでしょうか >ループものにして悲惨な目に合わせようっていうのはわかるけど >途中で恥ずかしくなって博士出して終わらせるのはブン投げ過ぎだと思う 3日目で博士が出てきたのは本当にあそこから先が未完成なだけなんです… あと博士はアルファデモの時からのぶん投げ担当です… >キャラドットがめっちゃ動くのが良いと思いました ありがとうございます!ただVXAceの仕様上作るのがめっちゃしんどいんです!

    51 17/10/30(月)03:13:10 No.462485934

    とりあえずデフォ音うるせえ!

    52 17/10/30(月)03:14:26 No.462486004

    作り途中なら目玉イベントにワープする開発室みたいなのをつくってくだち!

    53 17/10/30(月)03:15:02 No.462486033

    マップも自分で打ったのか

    54 17/10/30(月)03:17:30 No.462486172

    ぽの人みたいにとりあえず完成まで持ってきなさい

    55 17/10/30(月)03:18:55 No.462486244

    中々独特の和音を奏でるBGMだ

    56 17/10/30(月)03:19:38 No.462486286

    >前からそうだけどテレが入るときにギャグを入れてやり過ごそうとするのはやめよう なんで流れ弾で俺に攻撃するの…

    57 17/10/30(月)03:20:42 No.462486337

    はっきり言って適当なとこで公開してもいいことないと思う いいこと言ってもらえたらそこで満足してモチベ下がるし 不評でもそれ以上作る気なくなってモチベ下がるから

    58 17/10/30(月)03:21:55 No.462486399

    とりあえず細かい所まで拘り過ぎて全体の制作が全然進まないのはわかった

    59 17/10/30(月)03:22:09 No.462486413

    すでにモチベ維持出来てないからもう色々とダメなんだよ

    60 17/10/30(月)03:22:23 No.462486432

    次行こうぜ!

    61 17/10/30(月)03:22:38 [sage す] No.462486448

    >本棚とかどうでもいいものにも反応があるのは嫌いじゃないわ >分岐に絡んでるっぽいのも嫌いじゃないわ 私も調べたら反応あるゲームが好きなので真似しているんですが 文章考えるのが大変すぎます… >マウスだけで操作できるようにしてくれ MVだったら出来るんですがVXAceでそれをやるのはちょっと勘弁してください… >まずは一旦なかったことにしてエロい絵でも加工 一番難しいことをサラッと言ってのけますよね >悩んだらおちんちんに素直になってみるといいぞ 最近元気ない愚息に任せるとリゼちゃんが不死身の超人になったりするので… >場面転換や移動の時に画面まっしろにするのは目に悪いからやめてほしい… 明転ダメですか…?これもちょっとやりたい事があって無理にやってるんですが… >前からそうだけどテレが入るときにギャグを入れてやり過ごそうとするのはやめよう て…照れてないですよ!必要だと思ったからギャグを差し込むんです!

    62 17/10/30(月)03:23:05 No.462486467

    ルジックちゃんにゴミと呼ばせたらちょっと興奮してきた

    63 17/10/30(月)03:23:33 No.462486504

    別に未完成でもいいと思うよ…適当に投げるための場所だしここ

    64 17/10/30(月)03:23:35 No.462486506

    まず大筋を完成させてそれから肉付けしないと 一本道でいいからエンディングに到達する道をまず作ろう 10%の完成度で出されてもレスしづらいのが現状だよ

    65 17/10/30(月)03:24:42 No.462486556

    グロいほうの人だからエロに期待するだけ無駄だ

    66 17/10/30(月)03:24:58 No.462486572

    そうだね気軽に公開するところだここは なんか厳しいこと言ってたごめん

    67 17/10/30(月)03:25:58 No.462486625

    フラッシュは目にキツイ!

    68 17/10/30(月)03:26:15 No.462486643

    まずはこの手のタイプのゲームを色々遊びこんでパク…真似するほうがいいと思う

    69 17/10/30(月)03:27:42 No.462486714

    やっぱ2k2003以降は俺のクソPCにはデカすぎる…

    70 17/10/30(月)03:28:13 [sage す] No.462486739

    >とりあえずデフォ音うるせえ! VXAceに音量調整機能さえあれば…! でも今回自作にこだわってるのですみません音量下げて下さい! >作り途中なら目玉イベントにワープする開発室みたいなのをつくってくだち! それがですね 驚くことにまだ未実装マップには文章のみのイベント出来てないんですよ… >マップも自分で打ったのか マップも全部打っています! と言うかSE意外全部自分でツクってます! >ぽの人みたいにとりあえず完成まで持ってきなさい すみません善処します… >はっきり言って適当なとこで公開してもいいことないと思う 片道勇者の開発者さん曰くこれでモチベが上る人もいるそうなのですが どうやら私はそういう人らしいです申し訳ありません

    71 17/10/30(月)03:29:18 No.462486795

    なんか仕込みがあるのかもしれないけど オブジェクト調べた時の地の文は長い割に読み飛ばしがちだから リゼちゃんが壷!とか言う方が楽で楽しいよ

    72 17/10/30(月)03:29:32 No.462486810

    行き詰まったときに外部の刺激で何か変わるってのは普通のことだと思うしいいんでないかい

    73 17/10/30(月)03:30:11 No.462486838

    現状えっちなイベントはないんです?

    74 17/10/30(月)03:31:00 No.462486880

    虹裏で遊んでると長いのを作り切って反応をもらうのがもどかしくてもっと短期的な反応が欲しくなるのはわかる

    75 17/10/30(月)03:31:30 No.462486900

    レスの内容はともかく 反応が欲しいならここに投げていいと思う レスの内容はともかく

    76 17/10/30(月)03:31:47 No.462486912

    うわっ緑のウンコだと思ったら蛇だった なんでこいつだけ微動だにしないの…

    77 17/10/30(月)03:32:56 No.462486959

    出だしはなんか面白そうだと思ったよ

    78 17/10/30(月)03:33:23 No.462486975

    3週目のピュアに話しかけると立ち絵消えなくなるのバグ?って書き込もうと思ったら終わった

    79 17/10/30(月)03:33:32 No.462486983

    ゲームを完成させたいのか「」の反応欲しいのかだなあ 前者なら完成まで頑張るしかないし後者なら小出しでもいい

    80 17/10/30(月)03:38:31 No.462487195

    >虹裏で遊んでると長いのを作り切って反応をもらうのがもどかしくてもっと短期的な反応が欲しくなるのはわかる というか人がいる時間だとスレが一時間しか持たない以上長いゲームやってから感想なんて書かないしな!

    81 17/10/30(月)03:38:57 No.462487218

    むっ!このマーブルっていう赤髪ショートそばかす短パン俺っ娘幼馴染いいねえ

    82 17/10/30(月)03:39:29 [sage す] No.462487233

    >中々独特の和音を奏でるBGMだ 音楽知識なしの素人が作った曲なので温かい耳でお聞き下さい… >とりあえず細かい所まで拘り過ぎて全体の制作が全然進まないのはわかった 細かい部分が気になって進まないのは確かにそうですね >すでにモチベ維持出来てないからもう色々とダメなんだよ ダメかもしれないですけど今ちょっとモチベ上がってきています! >次行こうぜ! 次!?別のゲームツクれというのですか!?それもありかもしれません… >ルジックちゃんにゴミと呼ばせたらちょっと興奮してきた 猫からも呼ばれてしまいますよ! >別に未完成でもいいと思うよ…適当に投げるための場所だしここ でも完成させたいです…えたーなりたくないってりぜちゃんがゆってるんです… >10%の完成度で出されてもレスしづらいのが現状だよ そうですよねごめんなさい 片道の開発者さんも最初と最後まで作れって言ってました…

    83 17/10/30(月)03:42:39 No.462487361

    エターナラーとしての意見は自作は程々に 自分のキャパ越えた自作は自殺と変わらんからね

    84 17/10/30(月)03:44:31 No.462487450

    まずは跨げるハードルからでいいんだ 高いハードルで怪我をしちゃいけない

    85 17/10/30(月)03:46:24 No.462487531

    withdrawal 1(預金の)引き出し;引き出した金額 2(軍隊などの)撤退;引っ込めること;引き下がること,退出 3取り消し,撤回 4(組織などからの)退会,離脱;退学 5≪精神医≫引きこもり 6(麻薬などを)断つこと これは5みたいですね

    86 17/10/30(月)03:48:58 [sage す] No.462487638

    >グロいほうの人だからエロに期待するだけ無駄だ そもそもの話私の絵と文でスケベが出来るのか疑問ですよね >なんか厳しいこと言ってたごめん 厳しい意見もありがたいので素直に受け止めます どこが悪いのか自分でもよく分からない状態になっているので… >フラッシュは目にキツイ! やはり白いのはダメですかね…白い絵本めくるみたいなつもりだったのですが… >まずはこの手のタイプのゲームを色々遊びこんでパク…真似するほうがいいと思う もう既に5作品くらいに影響されています! >やっぱ2k2003以降は俺のクソPCにはデカすぎる… プレイしようとしてくださるお気持ちだけでもうれしいです! >リゼちゃんが壷!とか言う方が楽で楽しいよ おっしゃる通りなのですがご想像の通り仕込みがありまして…中々… >行き詰まったときに外部の刺激で何か変わるってのは普通のことだと思うしいいんでないかい そう言ってくださると気持ちが楽になりますありがとうございます

    87 17/10/30(月)03:49:48 No.462487666

    とりあえず次からサイズはもっと抑えた方がいいと思う… VXAならRTPなかったっけ?ちょっと更新しただけで毎回200MのDLしてねだとたぶんやってくれる人どんどん減る

    88 17/10/30(月)03:52:58 No.462487795

    >これは5みたいですね おくすりも関係ありそうだけど…

    89 17/10/30(月)03:54:58 [sage す] No.462487882

    >現状えっちなイベントはないんです? フォルダにはいってるボツぱんつがせいいっぱいのえっちですごめんなさい… >うわっ緑のウンコだと思ったら蛇だった >なんでこいつだけ微動だにしないの… 絡まってて動くと余計絡まるからです >出だしはなんか面白そうだと思ったよ オープニングで投げられないと言うのは目標でしたのでそう言って頂けるとすごくうれしいです! >3週目のピュアに話しかけると立ち絵消えなくなるのバグ?って書き込もうと思ったら終わった ごめんなさいちゃんと後で直しておきます… >ゲームを完成させたいのか「」の反応欲しいのかだなあ >前者なら完成まで頑張るしかないし後者なら小出しでもいい ゲーム自体は何度か完成させたことはあるので 今は現段階でどこが悪くて迷子の理由を「」さん達のレスから探している最中です だいぶ向かう方向が見えてきましたので皆様には本当に感謝しております

    90 17/10/30(月)03:56:01 No.462487928

    仕込みに拘りすぎて最後までを作れなくなる よくあることです

    91 17/10/30(月)04:03:35 [sage す] No.462488183

    >むっ!このマーブルっていう赤髪ショートそばかす短パン俺っ娘幼馴染いいねえ オス猫でしたがそれでも良いかもしれません むしろそれでいきましょう >自分のキャパ越えた自作は自殺と変わらんからね キャパ自体はだいぶ超えてしまった感はあるので後はどこをどうセーブするかですね >高いハードルで怪我をしちゃいけない 何度か低いハードルを超えた経験があるのですがちょっと高いハードル超えてみたくなりませんか? >とりあえず次からサイズはもっと抑えた方がいいと思う… 次あるかは分かりませんがなんとかします…すみません… >>これは5みたいですね >おくすりも関係ありそうだけど… わかりませんよタダかっこいいから適当な英語使ってるだけかもしれません

    92 17/10/30(月)04:05:15 [sage す] No.462488244

    >仕込みに拘りすぎて最後までを作れなくなる >よくあることです settei.txtでしたらすでにフォルダにいっぱいありますよ そしてまさにその状態ですよ

    93 17/10/30(月)04:05:22 No.462488248

    今しがた終わらせて来た 導入部としてはだいぶ好み ただ確かにこの後作るとなると色々と大変そうだ あとバグ報告的なものでいうと 終わり間際にウサギのぬいぐるみ?に話しかけると終点に着くまで立ち絵が消えなくなったよ

    94 17/10/30(月)04:08:17 [sage す] No.462488357

    >導入部としてはだいぶ好み ありがとうございます!導入で興味を持って頂けるかも心配でしたので! >終わり間際にウサギのぬいぐるみ?に話しかけると終点に着くまで立ち絵が消えなくなったよ はい消し忘れていましたので後で直しますすみません

    95 17/10/30(月)04:10:25 No.462488441

    まずばーっと自分のツボなEDシチュを作る! そのEDに向かうための方法を考えて道を作る! それを束ねる正規ルートをつくる! できた! で出来れば苦労しねぇ!!!!

    96 17/10/30(月)04:11:20 [sage す] No.462488476

    >できた! なるほど! >で出来れば苦労しねぇ!!!! やっぱり!

    97 17/10/30(月)04:13:09 No.462488549

    プレイし終わった マーブルが寝てる下にアイテムがあると思って どかす方法を探して格闘してたのが私です アイテム拾いたのちい

    98 17/10/30(月)04:15:47 No.462488646

    調べられるところを青く囲ってくれるのは分かりやすいけどそのうち全部調べるとぐえーする分岐にハメられそう

    99 17/10/30(月)04:16:53 No.462488689

    スレ「」の過去作やってないからかもしれないけど しゃべる動植物がいる世界観とメタ発言が合わさって話を理解するのが大変だった 海外ゲームの日本語版やってる気分になった 何が言いたいかというとママがひどい目に会うところが見たいです

    100 17/10/30(月)04:16:58 No.462488698

    終わった まず第一にこういうエロいママが好きなんだろ?と言うようなキャラを用意しておいてご褒美スケベ立ち絵の一つもないのですか!公式サイトでマップをまっすぐにしてくるのですね! あとはループものなら 「同じマップを使いまわすけど必要な薬草の生えている場所は色々ある(最初に北東とかママが場所を指示)」か 「毎回ちょっとずつ違うマップだけどほぼ一本道」のどっちかが省力化する意味でもいいと思う あとはなんでもいいから動物とお話するのにゲーム的な意味が欲しい 雰囲気づくりのためでもわざわざボタンを押して調べるのにただ意味のない会話をするだけってのもしんどいしだんだん調べる気もなくなる 例えば一回話したり調べると違ったコインが手に入って そのコインを集める事自体が真相に近づく鍵になるとかだと収集するってゲーム性になると思う

    101 17/10/30(月)04:17:18 No.462488712

    タイムカウンターとかはないけど複数調べる=時間を消費している という解釈で何かが手遅れになるパターンか

    102 17/10/30(月)04:18:25 No.462488743

    序盤は何か起こると思って何も起こらない と見せかけて後半では意味を持つパターンかもしれない

    103 17/10/30(月)04:19:38 No.462488778

    争いのない平和な世界いいよね… それでどの子をグエーすればいいんです?

    104 17/10/30(月)04:24:26 No.462488946

    あいつ

    105 17/10/30(月)04:28:40 [sage す] No.462489091

    >マーブルが寝てる下にアイテムがあると思って >どかす方法を探して格闘してたのが私です 彼…彼女だけあの空間で動いているのは確かに不自然ですね 私もプレイヤーだったら何かあるかもと思ってしまうかもしれません >調べられるところを青く囲ってくれるのは分かりやすいけどそのうち全部調べるとぐえーする分岐にハメられそう リゼちゃんが青くしてくれただけですよホントですよ >何が言いたいかというとママがひどい目に会うところが見たいです ああ完全にモブなのでママをひどい目にあわす事忘れてました考えておきます >終わった 沢山ありがとうございます! 確かに変化が無いと億劫になりますね もうちょっとオブジェクトやら会話やらは練り直してみます >という解釈で何かが手遅れになるパターンか そういうのも良いですね ただリゼちゃんが話しかけてくる時のイベントの通り裏で調べた回数はカウントしています

    106 17/10/30(月)04:32:12 [sage す] No.462489193

    >と見せかけて後半では意味を持つパターンかもしれない ただメタ発言させるためだけかも分かりませんよ >争いのない平和な世界いいよね… まあ戦闘バランス考えるのが面倒なだけなんですけどね! >それでどの子をグエーすればいいんです? え?全員ですが >あいつ よしなよ

    107 17/10/30(月)04:32:25 No.462489200

    リゼちゃんがリョナってシコシコできるイベントくらい次回までに実装しておてくれ

    108 17/10/30(月)04:33:54 No.462489248

    最初やった時全然調べなくてつまらない!って言われたから はじめからにして調べられそうなところ全部調べてやったぜ! 全周回全ポイントのテキスト違うとか良い意味でこだわりが強すぎて駄目だった ああでもこういうの好きだわ… 図書館マップとかわざわざ全本棚の前で調べる俺にはたまらないわ…

    109 17/10/30(月)04:35:04 No.462489289

    いつ即死トラップが飛んで来るやらとヒヤヒヤしながらやったよ…

    110 17/10/30(月)04:41:46 [sage す] No.462489514

    >リゼちゃんがリョナってシコシコできるイベントくらい次回までに実装しておてくれ なるはやでリゼちゃんがひどい目にあえるように善処します >はじめからにして調べられそうなところ全部調べてやったぜ! 2周もしてしていただいてありがとうございます! 私も沢山反応あると楽しい人なので沢山作りました >いつ即死トラップが飛んで来るやらとヒヤヒヤしながらやったよ… そんないきなりビックリドッキリみたいなのは作りませんよ これやったら死ぬなと言うのが個人的には好みですので

    111 17/10/30(月)04:59:30 No.462490074

    詳細聞こうと思ったらBGM自作なのか すごい

    112 17/10/30(月)05:07:10 [sage す] No.462490331

    >詳細聞こうと思ったらBGM自作なのか アルファデモの方だとやっているのですが同じメロディで曲調が変わるというネタをやりたかったのです あと誰もツッコんでくれませんが タイトル画面のVXAce製のタイトルでよく聞くBGMパロディをやりたくて…

    113 17/10/30(月)05:09:49 No.462490402

    肩赤いけど焼き鳥博士のsettei本面白かったよ

    114 17/10/30(月)05:15:38 [sage す] No.462490562

    >肩赤いけど焼き鳥博士のsettei本面白かったよ ありがとうございます!楽しんで頂けたようでなによりです あと博士関連でゲーム内で博士が出てくる時に流れる曲は彼女の専用曲です 昔作ったゲームに使った曲のアレンジですが…

    115 17/10/30(月)05:25:10 No.462490844

    BGMにギンガマンの曲入っててダメだった

    116 17/10/30(月)05:43:19 No.462491352

    2週目のループで物置調べたときみたいなしれっと不穏なのが出てくるのが好きですよ私は リゼちゃんと語り手お姉さんとプレイヤーの関係が分かりにくかったから余裕があればその関係を説明するための短いループ回を用意するといいんじゃないかな