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17/10/29(日)21:16:38 スパロ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509279398643.jpg 17/10/29(日)21:16:38 No.462415583

スパロボFのリメイクをやりたい もちろん敵の強さのゲームバランスだけはそのままで

1 17/10/29(日)21:17:52 No.462415915

それは現代っ子らにとってクソゲーじゃあないかな…

2 17/10/29(日)21:18:03 No.462415973

せ…戦闘スキップは…

3 17/10/29(日)21:18:12 No.462416016

Fならまだいいが完結編を含めてのバランスならずっとPS・SSをやっていただきたい

4 17/10/29(日)21:18:18 No.462416052

流石にシナリオは変えよう

5 17/10/29(日)21:18:47 No.462416171

音源はサターン版にしたまえ!

6 17/10/29(日)21:19:20 No.462416323

戦闘スキップと経験値の入り方を改善してくれるだけで十分

7 17/10/29(日)21:19:54 No.462416490

踏み込みが足りん!

8 17/10/29(日)21:20:13 No.462416568

シナリオもあのハチャメチャ感が好きだ 戦うしかないみたいなお話で主人公の居なくても成り立つ話

9 17/10/29(日)21:20:23 No.462416613

今更あの参戦作品のをやりたいかっていうと微妙だなあ そんなん作る暇あったら新作ほしいわ

10 17/10/29(日)21:20:26 No.462416633

(トライブレードで切り裂かれるATフィ-ルド)

11 17/10/29(日)21:21:00 No.462416788

敵がマジで強いから歯応えあって面白い

12 17/10/29(日)21:21:17 No.462416850

この手の話って何をやってリメイクっていいなって思えたのか知りたい 移植でいいじゃん…

13 17/10/29(日)21:21:44 No.462416983

ヒュッケバインはそのまま出したまえ!

14 17/10/29(日)21:22:01 No.462417036

面白かったし好きだけどもうやりたくない

15 17/10/29(日)21:22:05 No.462417055

FとF完はスーパー富野大戦してるから参戦作品は割と好き

16 17/10/29(日)21:22:35 No.462417176

そもそもFが第四次のリメイクじゃないか

17 17/10/29(日)21:23:06 No.462417325

ZZをもうちょい強くして欲しい

18 17/10/29(日)21:23:47 No.462417490

>それは現代っ子らにとってクソゲーじゃあないかな… 4次出すらちょっと思うところもあったがFになると当時の時点でクソゲーだったので安心して欲しい 今お出しされたらならシナリオも炎上ものだ

19 17/10/29(日)21:24:03 No.462417556

難しいって言っても俺も小学生の頃に全クリしてるしよゆーよゆー

20 17/10/29(日)21:24:17 No.462417634

>この手の話って何をやってリメイクっていいなって思えたのか知りたい >移植でいいじゃん… エルガイムが使いたいんだ…

21 17/10/29(日)21:24:43 No.462417733

今あのバランスでやりたいかというと…別に…

22 17/10/29(日)21:24:44 No.462417738

>エルガイムが使いたいんだ… >GCでいいじゃん…

23 17/10/29(日)21:24:50 No.462417772

>音源はサターン版にしたまえ! 初めてPS版の音聞いたときはびっくりした αは普通だった

24 17/10/29(日)21:25:06 No.462417848

子供でもクリアできるSLGだったと思うけど 今のSLGってこれより簡単になってるの?

25 17/10/29(日)21:25:55 No.462418059

今のスパロボは無双しやすい

26 17/10/29(日)21:26:22 No.462418174

>それは現代っ子らにとってクソゲーじゃあないかな… 現代っ子がスパロボやるの?

27 17/10/29(日)21:26:25 No.462418190

どうあがこうが使えないもんは使えないパイロットやユニットがまあ辛辣でな 今は恵まれてるんだなと

28 17/10/29(日)21:27:02 No.462418339

>>エルガイムが使いたいんだ… >>コンパクトでいいじゃん…

29 17/10/29(日)21:27:03 No.462418344

>>それは現代っ子らにとってクソゲーじゃあないかな… >現代っ子がスパロボやるの? 案外居るもんよ

30 17/10/29(日)21:27:20 No.462418429

ライター交代する前のシナリオは見てみたい

31 17/10/29(日)21:27:21 No.462418431

>今のSLGってこれより簡単になってるの? 好きな参戦作品で無双できるくらいには

32 17/10/29(日)21:27:30 No.462418466

エルガイムは放っておいてもそのうちまた来そう

33 17/10/29(日)21:27:38 No.462418499

歯ごたえがある難易度とかじゃなくてただバランス崩壊してるだけなのがダメ

34 17/10/29(日)21:27:44 No.462418519

>どうあがこうが使えないもんは使えないパイロットやユニットがまあ辛辣でな >今は恵まれてるんだなと でも原作で役に立たない奴が役に立つって原作無視じゃんとか思う

35 17/10/29(日)21:28:34 No.462418784

二度と来なさそうな作品なら沢山あるな メカンダーロボとかオーガンとか

36 17/10/29(日)21:28:36 No.462418792

その辺のIFこそスパロボだろ!?

37 17/10/29(日)21:28:55 No.462418879

そもそもMAP途中でセーブ&ロードできて全滅後も経験値と資金持ち越しできるゲームで難しい と言うのもおかしい話である

38 17/10/29(日)21:28:56 No.462418880

>でも原作で役に立たない奴が役に立つって原作無視じゃんとか思う 原作の主人公がその辺の量産MS以下なのは原作無視じゃないの?

39 17/10/29(日)21:29:29 No.462419020

ATフィールドは超電磁スピンなら破れると庵野は言ったが 別にビームライフルでも破れる

40 17/10/29(日)21:29:35 No.462419061

オーガンは出してくだち…

41 17/10/29(日)21:29:49 No.462419121

補給繰り返すのも使えない奴の救済だったんだ

42 17/10/29(日)21:29:55 No.462419143

宇宙スペースナンバーBは酷いと思うの

43 17/10/29(日)21:29:58 No.462419159

>歯ごたえがある難易度とかじゃなくてただバランス崩壊してるだけなのがダメ Fのちょっと前からそうなんだけどこっちの高回避ユニットがちょっと運動性改造して集中かければ雑魚からの命中率0になるとかもうゲームじゃないよね

44 17/10/29(日)21:30:05 No.462419202

中学時代にPS版やったけど前後編の仕様とロード地獄で投げたよ…後編で気力落ちるのはクソ仕様だと思う

45 17/10/29(日)21:30:16 No.462419239

髪のように薄いATフィールドはそのままにしたまえ!

46 17/10/29(日)21:30:17 No.462419246

>原作の主人公がその辺の量産MS以下なのは原作無視じゃないの? 作品による 弱いMSや古いMSに乗ってたら後発の奴の方が強いだろ

47 17/10/29(日)21:30:33 No.462419319

終盤になると開幕マップ兵器で削ってイデオンガンだけでクリアできるからライグゲイオスとかも全然怖くなくなる

48 17/10/29(日)21:31:05 No.462419474

インパクトとFはマゾ仕様だったよ

49 17/10/29(日)21:31:10 No.462419494

敵がクソ強いだけならともかくこっちを鍛えてたらボスでも即死したりするのがダメ

50 17/10/29(日)21:31:14 No.462419515

>弱いMSや古いMSに乗ってたら後発の奴の方が強いだろ すいませんこのラーカイラムザンジバルよりも圧倒的に弱いんですけど

51 17/10/29(日)21:31:27 No.462419568

F91もそこそ強いけどZZが最強だからな… マップ兵器がなくてもνガンダムがいるから年代順って気がしない

52 17/10/29(日)21:31:35 No.462419598

まあ単純に難易度高いゲームって面白いし

53 17/10/29(日)21:31:37 No.462419603

イデオン使えばまぁなぁ…

54 17/10/29(日)21:31:39 No.462419623

>作品による >弱いMSや古いMSに乗ってたら後発の奴の方が強いだろ 逆パターンの場合はどう言い訳するつもりだ 時系列的に古い作品なのに後発より強いなんてザラだろ その辺上手く設定付けたのVぐらいしか浮かばない

55 17/10/29(日)21:31:56 No.462419689

>ATフィールドは超電磁スピンなら破れると庵野は言ったが デマだかんなそれ!

56 17/10/29(日)21:31:57 No.462419695

Zガンダムはそこそこの性能なのに後半のティターンズMSが化け物

57 17/10/29(日)21:31:59 No.462419705

難易度選択ほしいよね

58 17/10/29(日)21:32:01 No.462419712

ガンブラスターやらが最強になるよりはいいよ

59 17/10/29(日)21:32:03 No.462419725

主役機なのにクソ弱くて同じ原作の敵だけクソ強いとか 今やったらプチ炎上案件

60 17/10/29(日)21:32:10 No.462419765

2戦級キャラがイマイチなのはしょうがないねって思うが主役でゴミ性能が混ざってたのは流石にちょっとな

61 17/10/29(日)21:32:17 No.462419791

>弱いMSや古いMSに乗ってたら後発の奴の方が強いだろ ウィンキーはまさにそれだったなぁ おかげでシーブックやセシリーがF91とビギナギナ乗れた時が無かった

62 17/10/29(日)21:32:18 No.462419798

やけに堅いと思ったら見えないシールド防御が発動していることがある…

63 17/10/29(日)21:32:49 No.462419925

>まあ単純に難易度高いゲームって面白いし F完の場合使えるユニットが限られすぎてるだけで難易度高いって訳でもないんだ

64 17/10/29(日)21:33:11 No.462420020

バランス崩壊とか言っちゃったら最近のスパロボもぬるい方向にバランス崩壊してるよね ゲーム性で言えば最近の方がより放棄してる

65 17/10/29(日)21:33:12 No.462420026

ニュータイプ能力こそ正義だ

66 17/10/29(日)21:33:22 No.462420073

シールド防御と切り払いがバグってて解説通りの確率じゃないのがひどい

67 17/10/29(日)21:33:27 No.462420096

>まあ単純に難易度高いゲームって面白いし それは非常によくバランスが練られてた場合にのみ言えるかんな!

68 17/10/29(日)21:33:31 No.462420109

シーブックは機体奪われ過ぎたから最近やり返してるらしいな

69 17/10/29(日)21:33:40 No.462420144

炎上騒ぎになるほどのプレイヤー数はもういないよ

70 17/10/29(日)21:33:41 No.462420146

ガンブラスターは最強ではなくあくまでコスパがいいってだけよ

71 17/10/29(日)21:33:47 No.462420180

難度の上げ方があんまり良くなかったよねF完

72 17/10/29(日)21:34:03 No.462420240

>ゲーム性で言えば最近の方がより放棄してる プレイ動画だけ見れば済む気もする

73 17/10/29(日)21:34:29 No.462420376

バイアランの運動性180とかで笑った

74 17/10/29(日)21:34:32 No.462420387

aだとぬるいし…

75 17/10/29(日)21:34:40 No.462420435

ウィンキー製なら3次とシュウの章がぐらいかな バランスと高難度が両立してるのって

76 17/10/29(日)21:34:45 No.462420456

ウィンキーの場合原作で後発だから強いとかじゃなくてゲームのシナリオ上後に出てくる方が強い ドーベンウルフやらザクⅢよりガザDの方が強かったり

77 17/10/29(日)21:34:50 No.462420485

Fは意外と難易度取れてる方だと思う F完はなんつーか強弱激しすぎてバランスが不安定って感じがする

78 17/10/29(日)21:35:21 No.462420619

ゲームとして歯応えがあるのと時間かけないと楽しめる段階に至れないのは別

79 17/10/29(日)21:35:30 No.462420661

戦闘スキップできるならそこまでクソゲーにはなんないよ 何が一番クソって1マップクリアに1時間かかることだあれのせいで

80 17/10/29(日)21:35:34 No.462420678

>炎上騒ぎになるほどのプレイヤー数はもういないよ Z→Kの時期で一気に離れた印象

81 17/10/29(日)21:36:11 No.462420839

鉄(くろがね)の城(笑)

82 17/10/29(日)21:36:13 No.462420850

Fの撤退ボス撃墜狙いしてると完結編でも引き続きZ使ってしまう

83 17/10/29(日)21:36:25 No.462420909

GキャノンはF完じゃなくてFで出てきたら多分大活躍できただろうなって

84 17/10/29(日)21:36:43 No.462420991

MAP兵器の有無で重要性が

85 17/10/29(日)21:36:49 No.462421021

実際NTが全部ぶっ壊したからな… NTに当てるために運動性上げると回避にも適用されてるからひどいことに 後にきちんと命中値っていう存在が出てきたけど

86 17/10/29(日)21:37:04 No.462421080

昔のスパロボは戦闘がスキップできない糞仕様だったらしいな

87 17/10/29(日)21:37:09 No.462421107

いやじゃ…敵に先に移動させてたり射程外から撃ったりの後出しジャンケンをひたすらする作業には戻りとうない…

88 17/10/29(日)21:37:14 No.462421136

>歯ごたえがある難易度とかじゃなくてただバランス崩壊してるだけなのがダメ 場面によってはツメスパロボの祖にあたるところがあると思う

89 17/10/29(日)21:37:15 No.462421141

ゼロに乗ったまま二度と出てこないカトル

90 17/10/29(日)21:37:30 No.462421209

>ゲーム性で言えば最近の方がより放棄してる どうやったら楽しく無双できるかってゲーム性を追求していって割と完成形になってる気がするよ

91 17/10/29(日)21:37:32 No.462421218

>昔のスパロボは戦闘がスキップできない糞仕様だったらしいな 戦闘動かないしボイスパターンもないとかクソゲーどころじゃない…

92 17/10/29(日)21:37:38 No.462421245

>Fは意外と難易度取れてる方だと思う Fは普通のスパロボの中盤までしか作られてないから正直バランスに関しては評価の対象外だ

93 17/10/29(日)21:37:59 No.462421338

反応が低いから完結編でショウが使いにくくなっていくのが悲しい

94 17/10/29(日)21:38:02 No.462421367

最近はビームサーベルにもエネルギーがいるんだろ?

95 17/10/29(日)21:38:15 No.462421438

>鉄(くろがね)の城(笑) 「」の話だとしっかり改造して鉄壁つけたらいいタンクになるそうだからそれ試してみたくはある

96 17/10/29(日)21:38:20 No.462421478

>Fの撤退ボス撃墜狙いしてると完結編でも引き続きZ使ってしまう Zって撤退ボス相手には使い物にならなくね?

97 17/10/29(日)21:38:33 No.462421532

>いやじゃ…敵に先に移動させてたり射程外から撃ったりの後出しジャンケンをひたすらする作業には戻りとうない… ダメだ 敵の射程距離をいちいち数えてもらう

98 17/10/29(日)21:38:42 No.462421573

>NTに当てるために運動性上げると回避にも適用されてるからひどいことに なんであんなバランス調整したんだろうな… 大人しく武器の命中補正弄ればよかったのに

99 17/10/29(日)21:38:48 No.462421600

>鉄(くろがね)の城(笑) 最近はまっこと硬くなりもうした

100 17/10/29(日)21:38:56 No.462421634

強いて言うならもう少し戦略性を…って気はするけど シミュレーションってか最早無双系じゃんみたいな でもスパロボってそういうもんだよね…

101 17/10/29(日)21:39:12 No.462421722

今思うとエネルギーも弾数も使わない武器ってなんだったんだろうな…

102 17/10/29(日)21:39:13 No.462421724

マジンガーこそ本編で通用しなくなったのが表現されたアニメだし…

103 17/10/29(日)21:39:32 No.462421818

>Zって撤退ボス相手には使い物にならなくね? 魂ハイメガランチャー使ってた記憶がある

104 17/10/29(日)21:39:36 No.462421841

>場面によってはツメスパロボの祖にあたるところがあると思う インパクトの撤退ボス倒しながら少ターンクリアならそれもいえるけど…

105 17/10/29(日)21:39:37 No.462421844

>強いて言うならもう少し戦略性を…って気はするけど >シミュレーションってか最早無双系じゃんみたいな >でもスパロボってそういうもんだよね… そういうこというとAP投げつけられるぞ

106 17/10/29(日)21:39:45 No.462421888

>「」の話だとしっかり改造して鉄壁つけたらいいタンクになるそうだからそれ試してみたくはある ちょっと装甲改造して強化パーツに超合金とかつけて鉄壁必中かけて敵のど真ん中に放り込むと超硬くて強いよ 大体のダメージは10

107 17/10/29(日)21:39:47 No.462421899

クロスオーバーしててこいつとこいつが並んでる!ってのが楽しいからなあ

108 17/10/29(日)21:40:08 No.462422005

カラオケモードいいよね…

109 17/10/29(日)21:40:11 No.462422014

エースの運動性改造して集中かけて敵陣に突っ込ませるのはウィンキー時代からやってる事ですし……

110 17/10/29(日)21:40:25 No.462422065

>>Fの撤退ボス撃墜狙いしてると完結編でも引き続きZ使ってしまう >Zって撤退ボス相手には使い物にならなくね? ライグゲイオスにブレストファイヤーがろくなダメージ出せなかった覚えがある

111 17/10/29(日)21:40:26 No.462422070

>>ATフィールドは超電磁スピンなら破れると庵野は言ったが >デマだかんなそれ! 確か高出力のエネルギーなら破れるとは言ってたけど超電磁スピンで割れるなんて一言も言ってないんだっけ

112 17/10/29(日)21:40:27 No.462422073

完結編までたどり着けなかった俺みたいなのもいるぞ αぐらいの難易度がちょうどいいのでFでも難しいよ

113 17/10/29(日)21:40:40 No.462422143

>「」の話だとしっかり改造して鉄壁つけたらいいタンクになるそうだからそれ試してみたくはある しっかり改造して鉄壁込みだとちゃんとタンク役になってくれるよ SPつきたら流石に死ぬけど

114 17/10/29(日)21:40:41 No.462422145

>ダメだ >敵の射程距離をいちいち数えてもらう これSLGとしちゃ当然のような気もするんだよな… 当たったら終わるバランスが問題なだけで

115 17/10/29(日)21:40:45 No.462422170

Zシリーズが長い割に微妙だった

116 17/10/29(日)21:40:52 No.462422202

>>鉄(くろがね)の城(笑) >「」の話だとしっかり改造して鉄壁つけたらいいタンクになるそうだからそれ試してみたくはある でもあいつの移動力は使うの難儀するぞ

117 17/10/29(日)21:41:31 No.462422372

>「」の話だとしっかり改造して鉄壁つけたらいいタンクになるそうだからそれ試してみたくはある カイザーの方だけど 鉄壁と強化パーツ付けて防御で囮にしたりしてた あと気力なし必中でボスより劣るけど固くて面倒なやつ処理するのに使ってたよF完でも

118 17/10/29(日)21:41:33 No.462422379

せっかく使いたい好きな作品が一般兵に手も脚もでないよりは今の方がいいよ…

119 17/10/29(日)21:41:38 No.462422394

今のスパロボはどんなキャラでも大活躍出来るでは無く どんなキャラでもじっくり育成したら好きにカスタマイズ出来るだからいい塩梅だと思う それはそれとして主役格はきちんと素で強いし

120 17/10/29(日)21:41:38 No.462422395

マジンカイザーは装甲4000位になるし鉄壁で8000行くからな 大体のダメージ10になる 鉄壁必中で気力120くらいで突っ込ませればマジで無敵だ

121 17/10/29(日)21:41:45 No.462422416

射程外だと切り払いやシールド防御できない仕様のせいで余計に超射程が強い

122 17/10/29(日)21:41:49 No.462422433

二回行動について誰も触れてない αまであったのに

123 17/10/29(日)21:41:58 No.462422462

ダンクーガも微妙だった気が 光牙剣はクソ遅いし

124 17/10/29(日)21:42:05 No.462422489

早く2回行動できるようになるモビルスーツやダンバインが突っ込んでくから 鉄の城はそういう状況になかなかなれないのが問題なんだ

125 17/10/29(日)21:42:06 No.462422495

やかましい ザコ敵の切り払いを喰らえ

126 17/10/29(日)21:42:14 No.462422522

マジンガー放り込みやるのには強化型選んで金をめっちゃつぎ込まないといけないのと 精神ポイント的に3ターンくらいしか保たない

127 17/10/29(日)21:42:20 No.462422552

今のシステムでかつ難易度が高めって言うとAPだと思うんだけど 同じようなのが出ないって事はあれみたいな難易度調整って大変なのかな

128 17/10/29(日)21:42:22 No.462422565

庵野が発案したのはシンジがブライトに修正されるイベント入れてくれ!!って方だな

129 17/10/29(日)21:42:23 No.462422570

>ライグゲイオスにブレストファイヤーがろくなダメージ出せなかった覚えがある マジンガーもつらいけどガンダムの方の話だったんだよ…

130 17/10/29(日)21:42:40 No.462422646

切り払いはレベル9だとバグで100%発動するとか知らなかったそんなの

131 17/10/29(日)21:42:41 No.462422655

>ダンクーガも微妙だった気が >光牙剣はクソ遅いし めちゃくちゃ主力にしてましたけど

132 17/10/29(日)21:42:46 No.462422674

Fのカイザーは改造段階引き継がれないのがクソ しかも登場シナリオがエヴァのヤシマ作戦マップで影が薄すぎる

133 17/10/29(日)21:42:48 No.462422682

まあクソゲーだよね 当時を知ってるおっさんから見ても

134 17/10/29(日)21:42:56 No.462422713

マジンガーはダンクーガとかのポジションだったな ちょい硬い雑魚をみたいな 気力そんな気にしないで技使えた気がしたし

135 17/10/29(日)21:42:58 No.462422725

>せっかく使いたい好きな作品が一般兵に手も脚もでないよりは今の方がいいよ… たまに聞くけど何を使ってたらそうなるの…?といつも思う それ0083と0080位じゃないかな…他の奴は大体使える主人公機だったと思うけど

136 17/10/29(日)21:43:35 No.462422878

マジンカイザーより強化マジンガーの方が雑魚散らしには便利なんだよな ボス相手はゲッターがいるし

137 17/10/29(日)21:43:36 No.462422883

>今のシステムでかつ難易度が高めって言うとAPだと思うんだけど >同じようなのが出ないって事はあれみたいな難易度調整って大変なのかな APの難しさは新規作でやるにはちょっと厳しすぎるし リメイクでやろうにもそもそもリメイクがコスパ悪いからアレ以降作りたがらないのだ

138 17/10/29(日)21:43:41 No.462422912

後半のダンバインとか結構きつい 射程がないのが辛い

139 17/10/29(日)21:43:42 No.462422917

>ダンクーガも微妙だった気が ダンクーガはガンバスターやゲッターに並んで数少ないちゃんと使えるスーパー系だぞ

140 17/10/29(日)21:43:42 No.462422918

>早く2回行動できるようになるモビルスーツやダンバインが突っ込んでくから >鉄の城はそういう状況になかなかなれないのが問題なんだ ボスボロットの補給でレベルチマチマ上げるんだよ

141 17/10/29(日)21:43:49 No.462422942

一昔前はろくに使わない分離形態が多すぎる ダンクーガコンバトラーとか

142 17/10/29(日)21:43:51 No.462422954

>ダンクーガも微妙だった気が いや滅茶苦茶強いだろダンクーガ…

143 17/10/29(日)21:43:53 No.462422960

ダンクーガは宇宙Aと武器がかなりマシだったから使いやすかったよ 雑魚戦もそれなり出来た

144 17/10/29(日)21:43:57 No.462422983

エルガイムが使いたくてOE買ったって奴を見たことない

145 17/10/29(日)21:44:29 No.462423116

ダンクーガは分離して使ったりするよね

146 17/10/29(日)21:44:33 No.462423128

Fのシステムをそのまま使ったせいでバランス崩壊したコンプリートボックスはもっとひどかったな…

147 17/10/29(日)21:44:35 No.462423134

>>>ATフィールドは超電磁スピンなら破れると庵野は言ったが >>デマだかんなそれ! >確か高出力のエネルギーなら破れるとは言ってたけど超電磁スピンで割れるなんて一言も言ってないんだっけ エヴァのビデオについてたペラ紙で読んだような覚えがあるけど違ったけなあ

148 17/10/29(日)21:44:39 No.462423159

夜間迷彩で宇宙AになるのってF完からだっけαからだっけ?

149 17/10/29(日)21:44:56 No.462423239

シナリオ的に使わせてくれないW勢とか

150 17/10/29(日)21:44:56 No.462423242

>>せっかく使いたい好きな作品が一般兵に手も脚もでないよりは今の方がいいよ… >たまに聞くけど何を使ってたらそうなるの…?といつも思う ジェガンとかガンタンクが好きで好きで仕方ない人なのかもしれない

151 17/10/29(日)21:45:00 No.462423256

ダンクーガが悲惨だったのはSFC第四次じゃなかったっけ 第四次S以降はお役立ちになってたはず

152 17/10/29(日)21:45:02 No.462423268

コンバトラーは分離したら修理できるから…

153 17/10/29(日)21:45:10 No.462423315

>一昔前はろくに使わない分離形態が多すぎる >ダンクーガコンバトラーとか ダンクーガは序盤は使える性能になってるだろ

154 17/10/29(日)21:45:21 No.462423367

合体したまま全員の気力を上げてから分離するとダンクーガはなかなか強い

155 17/10/29(日)21:45:29 No.462423400

もう一度やりたいかというとNOな感じだな

156 17/10/29(日)21:45:29 No.462423402

無印Fの薄い攻略本のインタビューにそんな感じのは書いてあった エネルギーだったかスピンだったかは忘れたが

157 17/10/29(日)21:45:42 No.462423458

>それ0083と0080位じゃないかな…他の奴は大体使える主人公機だったと思うけど Zガンダムとかゴーショーグンとかは相当厳しい ダイターンとかグレートも頑張れば何とか使えるけど大人しくNT使った方がいい

158 17/10/29(日)21:45:46 No.462423481

>エルガイムが使いたくてOE買ったって奴を見たことない ここに居るぞ! GCに無かったアキュートなんて使えてびっくりしたぞ

159 17/10/29(日)21:45:46 No.462423483

>夜間迷彩で宇宙AになるのってF完からだっけαからだっけ? 完は色変わるだけでαは陸Aになるんじゃなかったか?

160 17/10/29(日)21:45:55 No.462423522

どいつもこいつも必中なり集中なりがないとお話にならなくなってくるので 精神の質とポイントの量が今以上に重要 複数パイロットならそれだけで強い

161 17/10/29(日)21:45:59 No.462423536

ダンクーガは断空剣が雑魚散らしに便利だけど大物食いにはなれない感じ

162 17/10/29(日)21:46:22 No.462423638

>合体したまま全員の気力を上げてから分離するとダンクーガはなかなか強い そもそも気力ゲーだから気合使いが4人もいるダンクーガが弱いはずないんだ 弱いって言う人は気力の事を気にしなさ過ぎただけだとは思う

163 17/10/29(日)21:46:34 No.462423695

>Fのシステムをそのまま使ったせいでバランス崩壊したコンプリートボックスはもっとひどかったな… CBの3次は戦闘スキップさえあればかなり歯ごたえがあって面白い リメイク前とは全然別のゲームになってるけど

164 17/10/29(日)21:46:34 No.462423697

>>せっかく使いたい好きな作品が一般兵に手も脚もでないよりは今の方がいいよ… >たまに聞くけど何を使ってたらそうなるの…?といつも思う マジンガー系はカイザーと強化型いる分むしろどうにもならなかった4次より使えるしな…

165 17/10/29(日)21:46:35 No.462423701

>後半のダンバインとか結構きつい >射程がないのが辛い オーラバトラーが宇宙Bで火力なくなるのと ショウの反応が低いのでビルバインでも被弾する

166 17/10/29(日)21:46:35 No.462423704

まあ第四次ダンクーガもいたらいたで頼りにはなってたよ ただ最強レベルのコンVとの二者択一でさえなければ…

167 17/10/29(日)21:46:35 No.462423708

>Fのシステムをそのまま使ったせいでバランス崩壊したコンプリートボックスはもっとひどかったな… あっちは装甲の意味が大きいからF完よりマシだぞ 爽快感が少ないことは認める

168 17/10/29(日)21:46:53 No.462423765

これは好きな作品かどうかはわからないけどF完の魔装機神はあまり使えないね…

169 17/10/29(日)21:47:33 No.462423956

>Zガンダムとかゴーショーグンとかは相当厳しい >ダイターンとかグレートも頑張れば何とか使えるけど大人しくNT使った方がいい Zの息切れ感はわかるけどゴーショーグンダイターングレート弱いってのはただ下手糞なだけだろ!? その三体が弱いってどんだけだよ

170 17/10/29(日)21:47:39 No.462423980

>シナリオ的に使わせてくれないW勢とか 一つの作品の主役が説得+ルート固定とかどういう頭をしてれば思いつけるのか知りたい

171 17/10/29(日)21:47:42 No.462423999

>これは好きな作品かどうかはわからないけどF完の魔装機神はあまり使えないね… 夢バグで気力全開のサイバスターはまあまあ使えた

172 17/10/29(日)21:47:46 No.462424015

ダンクーガはF完はいってから微妙だし 愛がないと光牙剣はつかえない ダンクーガに投入するならカイザーに打ち込む

173 17/10/29(日)21:47:49 No.462424024

>これは好きな作品かどうかはわからないけどF完の魔装機神はあまり使えないね… サイフラッシュは全滅プレイには多用した グランゾンはちゃんと戦える 他?うn…

174 17/10/29(日)21:48:17 No.462424130

ゴーショーグンは宇宙Bだからな ダイターンはAだけど

175 17/10/29(日)21:48:41 No.462424218

補給上げ以外でレベル上げの手段の一番デカイのがマップ終了時の精神ポイント×2だったから縛りプレイになりがちだった 師匠仲間にするのそれでちまちまレベル上げてないと絶対無理だったし

176 17/10/29(日)21:48:42 No.462424228

カミーユは量産νに乗るし

177 17/10/29(日)21:49:05 No.462424335

ゴーショーグンが使える要素ってマップ兵器版ゴーフラッシャーくらいでは……

178 17/10/29(日)21:49:06 No.462424341

無駄に回りくどかったよねいろんな条件が

179 17/10/29(日)21:49:06 No.462424342

>ゴーショーグンは宇宙Bだからな スペースナンバーワン(笑)

180 17/10/29(日)21:49:07 No.462424343

Fの魔装はサイバスターのサイフラッシュ以外お帰り下さいレベルで弱いからな… グランゾンは最初から改造してあるおかげで使えるけど

181 17/10/29(日)21:49:09 No.462424352

宇宙スペースナンバーワンの宇宙Bさんは愛投入してMAP版ゴーフラッシャー覚えないと脱力要員よ

182 17/10/29(日)21:49:11 No.462424365

経験値ボーナスにあまりに気を取られて精神ケチるとプレイ感全く別なんだろうな

183 17/10/29(日)21:49:27 No.462424440

>エネルギーだったかスピンだったかは忘れたが 電撃プレイステーションのスタッフインタビューにあった気がする

184 17/10/29(日)21:49:28 No.462424444

普段はゲッター2を使ってボス相手だと1にしたり懐かしい

185 17/10/29(日)21:49:34 No.462424457

〇〇使うなら××使うってのは極論今のでも効率の差あるしな… この頃のはかなりきついけど

186 17/10/29(日)21:49:47 No.462424510

PS版のviolent battleも不気味で味があって良いんだよ「」

187 17/10/29(日)21:49:50 No.462424533

>マジンガー系はカイザーと強化型いる分むしろどうにもならなかった4次より使えるしな… 4次はダイザーいるからまだ何とか… グレートもハイパージェリルあたりでは鉄壁必中で反撃無双ぐらいはできる

188 17/10/29(日)21:50:00 No.462424580

ゴーフラッシャーってFの段階でそんな強くなかったと思う ハマーンのキュベレイにダメージ全然通らなくって フル改造してMAPW出したことは無いが…

189 17/10/29(日)21:50:00 No.462424583

スーパー系は鈍足だから戦線入る頃には雑魚が軒並み死んでるし気合全開でボスキラーしようにも最強武器をフル強化しないとおはなしにならないという辛さ 複数パイロットは精神タンクとして出番があった

190 17/10/29(日)21:50:07 No.462424610

後半戦だと敵の運動性高すぎて集中かけたNTでも当てられない避けられないだから結局スーパー系がいないと困る

191 17/10/29(日)21:50:13 No.462424643

グレートは性能は普通ぐらいだけど出るの遅すぎ

192 17/10/29(日)21:50:18 No.462424662

FってゲシュペンストMark2使えたっけ 記憶が曖昧だ

193 17/10/29(日)21:50:22 No.462424681

宇宙スペース NO.1を名乗っといて宇宙Bなのやめてほしい

194 17/10/29(日)21:50:39 No.462424748

ビルバインよりボチューンが強いんだっけか

195 17/10/29(日)21:50:59 No.462424837

脱力と激励がメチャ使えることに気づくと遊びやすくなる

196 17/10/29(日)21:51:04 No.462424855

だから宇宙Bなのは真吾だって言ってるだろ ゴーショーグンは宇宙Aだ

197 17/10/29(日)21:51:05 No.462424862

結局ダイターンとガンバスターだね見たいな感じにはなるね

198 17/10/29(日)21:51:10 No.462424875

>マップ終了時の精神ポイント×2だったから そんなシステムあったっけ?

199 17/10/29(日)21:51:11 No.462424881

ダンクーガは気合と熱血複数持ってて宇宙Aだから 雑魚戦終わった後にボスに必殺技叩きこむスーパー系の仕事はちゃんとやるよ

200 17/10/29(日)21:51:16 No.462424907

>普段はゲッター2を使ってボス相手だと1にしたり懐かしい 完結編の終盤はボスに1でストナーをぶつけるだけの仕事に

201 17/10/29(日)21:51:19 No.462424913

将軍はコンセプト的にはほぼ同じなのに64では頭おかしい強さだった 二回行動が早々に出来るのと資金に困らないからMAPWがさっさと積めるせいか

202 17/10/29(日)21:51:20 No.462424916

10段階改造可能になってからすぐにゲームが終わっちゃうのがつらい

203 17/10/29(日)21:51:23 No.462424931

>グランゾンはちゃんと戦える グランゾンはゼゼ公に大口叩いて登場しときながら命中率10%で攻撃当たらねえってイメージが強すぎる

204 17/10/29(日)21:51:30 No.462424960

>シナリオ的に使わせてくれないW勢とか 初登場だからテレビ版でやらなきゃいけないし仕方ないと思うぞ WやOOとか鉄血みたいな主人公側が正義っぽくないやつは調理しにくい

205 17/10/29(日)21:51:40 No.462425009

4次なんかも終盤スーパー系無双だしな… というかMSの機動性生かして先行させるとユニット間のバランス崩れて難易度高くなるだけなんだよな… やっぱりそこら辺のバランス考えてプレイ出来てるか否かがSLGの上手さで出てくるわけだし 別にこのころのゲームが鬼難易度みたいに言われると違和感感じる

206 17/10/29(日)21:52:09 No.462425152

>グランゾンはゼゼ公に大口叩いて登場しときながら命中率10%で攻撃当たらねえってイメージが強すぎる ゼゼ公クラスになると集中ニュータイプでもきついんだから仕方ない

207 17/10/29(日)21:52:14 No.462425176

>そんなシステムあったっけ? なかったらもっと辛かった

208 17/10/29(日)21:52:21 No.462425207

>だから宇宙Bなのは真吾だって言ってるだろ >ゴーショーグンは宇宙Aだ まったくフォローになってないな… むしろ機体の方がBなら改造でどうにかなるものを…

209 17/10/29(日)21:52:22 No.462425216

ダイターンは中身の万丈さんがリアル系並みの能力してるから… 第四次なんてほんと化け物だったし

210 17/10/29(日)21:52:26 No.462425236

やめろ!ゴーショーグン自体は宇宙Aなんだ!真吾が宇宙Bなだけなんだ! マジでお前なんでBなんだよ…

211 17/10/29(日)21:52:30 No.462425259

そういや武器ごとに改造しなきゃならない時代もあったな… 無駄に武器だの機体だのフル改造で変化する面子のラインナップが充実してたりとか

212 17/10/29(日)21:52:31 No.462425260

>WやOOとか鉄血みたいな主人公側が正義っぽくないやつは調理しにくい 出たこと無い一番最後以外めっちゃ使いやすくされてるじゃん! 敵にも味方にも使えるし

213 17/10/29(日)21:52:33 No.462425274

>初登場だからテレビ版でやらなきゃいけないし仕方ないと思うぞ >WやOOとか鉄血みたいな主人公側が正義っぽくないやつは調理しにくい いやあその後のOOはちゃんとできてるし… あと新でも出てたよ!

214 17/10/29(日)21:52:45 No.462425325

>脱力と激励がメチャ使えることに気づくと遊びやすくなる 精神ポイントがもりもりなくなる!

215 17/10/29(日)21:52:51 No.462425356

ガンバスターは別格として素直に強いと言い切れるのはゲッターコンV ダイターンは弱いとは言えないけど出るのが遅すぎで魂も忘れたからキツい

216 17/10/29(日)21:52:53 No.462425366

>むしろ機体の方がBなら改造でどうにかなるものを… おかげでボーナスの地形適応って完全に死んでるんだよな…

217 17/10/29(日)21:52:54 No.462425369

気力100装甲5000の機体は気力50だと装甲2500 みんなしってるね

218 17/10/29(日)21:52:59 No.462425398

>まったくフォローになってないな… >むしろ機体の方がBなら改造でどうにかなるものを… 単純にエアプがウゼエ

219 17/10/29(日)21:53:02 No.462425414

>PS版のviolent battleも不気味で味があって良いんだよ「」 あれはSEC3次こそ至高と思ってるからSS版より別物になってるPS版の方が好きだな

220 17/10/29(日)21:53:04 No.462425423

>FってゲシュペンストMark2使えたっけ >記憶が曖昧だ 最後の最後にギリアムが乗ってきたような気がする

221 17/10/29(日)21:53:04 No.462425424

>ゴーフラッシャーってFの段階でそんな強くなかったと思う >ハマーンのキュベレイにダメージ全然通らなくって >フル改造してMAPW出したことは無いが… その理屈だとνガンダムですら愛が無いと使い辛いユニットだからな…

222 17/10/29(日)21:53:12 No.462425470

エルガイムの役目なんて二回行動バスターランチャーぐらいになる、あと再動 ギャブレーのが扱いやすいのが酷い

223 17/10/29(日)21:53:18 No.462425498

ゼゼ公弱いとか言われるけど回避のステータスは同レベル帯のダバと同じくらいはあるし限界も高いから当ててくるし避けるのよね

224 17/10/29(日)21:53:31 No.462425567

>ダンクーガは気合と熱血複数持ってて宇宙Aだから >雑魚戦終わった後にボスに必殺技叩きこむスーパー系の仕事はちゃんとやるよ 光牙剣鍛えるのがめんどくさすぎる…

225 17/10/29(日)21:53:45 No.462425622

>なかったらもっと辛かった 魔装機神にはあったけどFには無かったと思うんだが

226 17/10/29(日)21:53:54 No.462425678

>>ゴーフラッシャーってFの段階でそんな強くなかったと思う >>ハマーンのキュベレイにダメージ全然通らなくって >>フル改造してMAPW出したことは無いが… >その理屈だとνガンダムですら愛が無いと使い辛いユニットだからな… リアル系は当てて避けて二回行動できるんで

227 17/10/29(日)21:54:04 No.462425725

>魔装機神にはあったけどFには無かったと思うんだが あったよ プレイ動画でもなんでもさっさと見てこい

228 17/10/29(日)21:54:31 No.462425863

今風のウィンキースパロボって魔装3みたいなやつだろ 絶対やだ

229 17/10/29(日)21:54:38 No.462425890

データ見ようと思って第三避難所検索したら閉鎖したのを思い出して辛い

230 17/10/29(日)21:54:45 No.462425931

>その理屈だとνガンダムですら愛が無いと使い辛いユニットだからな… マップ兵器があって比較的早く加入してNTが乗れるνとゴーショーグンを比較するのはちょっとどうかと思う

231 17/10/29(日)21:54:45 No.462425932

>魔装機神にはあったけどFには無かったと思うんだが なかったらホント辛かったよ

232 17/10/29(日)21:54:52 No.462425968

>おかげでボーナスの地形適応って完全に死んでるんだよな… パイロットがAで機体がBってパターンどのくらいあるのかな

233 17/10/29(日)21:55:06 No.462426030

正直スーパー系は魂暗剣殺だけで足りる

234 17/10/29(日)21:55:32 No.462426129

>その理屈だとνガンダムですら愛が無いと使い辛いユニットだからな… リアル系は雑魚相手できれば仕事してるし… なんでキュベレイがあんな硬いの…

235 17/10/29(日)21:55:43 No.462426180

>正直スーパー系は魂暗剣殺だけで足りる もうちょい手数ほしくならない?

236 17/10/29(日)21:55:57 No.462426247

完結編のティターンズ部分は4分の1くらいまで削ってもいい

237 17/10/29(日)21:56:02 No.462426276

>正直スーパー系は魂暗剣殺だけで足りる ブラックホールキャノンを捨てるなんてとんでもない!

238 17/10/29(日)21:56:17 No.462426341

まぁ遊びやすくなってるとは思うよ ただキャラ関係なしにほとんどが熱血持ってたりするのはちょっとだけど 第三次みたいに全員が根性かド根性持ってるのも吹くけどね

239 17/10/29(日)21:56:20 No.462426353

育成や攻略の仕方が人それぞれでいろんな意見出てるし FもF完も決まった育成しないとクリアできないクソゲーではないのでは?

240 17/10/29(日)21:56:34 No.462426430

>完結編のティターンズ部分は4分の1くらいまで削ってもいい なんであんなに優遇されてるんだろうティターンズ 最初から最後まで出ずっぱりだし

241 17/10/29(日)21:56:37 No.462426451

>>正直スーパー系は魂暗剣殺だけで足りる >もうちょい手数ほしくならない? スーパー系主人公なら二回行動も実現範囲内!

242 17/10/29(日)21:57:06 No.462426575

救済措置としてのイデオンがいるからバランス崩壊しても許されるってすんぽーよ!

243 17/10/29(日)21:57:08 No.462426585

ウィング勢の5人全員が自爆持ってるのFだけだっけ

244 17/10/29(日)21:57:13 No.462426612

>ビルバインよりボチューンが強いんだっけか それIMPACT

245 17/10/29(日)21:57:16 No.462426635

>ガンバスターは別格として素直に強いと言い切れるのはゲッターコンV >ダイターンは弱いとは言えないけど出るのが遅すぎで魂も忘れたからキツい あと幸運ないとボスに止めさせられないのもアレだな… 祝福の登場は大発明といえる

246 17/10/29(日)21:57:31 No.462426697

ごひは持ってないんじゃなかったっけ

247 17/10/29(日)21:57:34 No.462426707

>FもF完も決まった育成しないとクリアできないクソゲーではないのでは? 糞だなんだ言う人は普段使いもしないユニットを改造もしないで突然使って弱いと言い放ってるだけの人達だからな…

248 17/10/29(日)21:57:34 No.462426709

シナリオってなんかどっかに向かう途中で敵襲!ってパターンがめっちゃ多かった記憶がある

249 17/10/29(日)21:57:35 No.462426711

無印FはともかくF完は普通にアレだよ

250 17/10/29(日)21:57:36 No.462426716

>データ見ようと思って第三避難所検索したら閉鎖したのを思い出して辛い 突如自分のやりたい事やりつくしたから閉鎖しますって言い出してビックリした ほんと隅まで舐めるようにプレイしつくした感じだったからあの人

251 17/10/29(日)21:57:53 No.462426787

資金が潤沢にあるならそれなりに使えるやつはいる けど全滅プレイしないならそんな余裕はないからNTに頼ることになる

252 17/10/29(日)21:57:56 No.462426800

何回リセットしただろうか

253 17/10/29(日)21:58:08 No.462426858

>救済措置としてのイデオンがいるからバランス崩壊しても許されるってすんぽーよ! オージから先のボスクラスは全部星にして済まない

254 17/10/29(日)21:58:13 No.462426894

言われてるほどNTで固めないと話にならないゲームでもない ただα以降みたいに二軍パイロット&機体縛りとかしようとするとどうにもならない

255 17/10/29(日)21:58:21 No.462426920

>気力100装甲5000の機体は気力50だと装甲2500 >みんなしってるね 脱力5回かけるよりさっさと挑発でおびき寄せて始末するね…

256 17/10/29(日)21:58:21 No.462426922

神谷明が復活するんならやりたい

257 17/10/29(日)21:58:51 No.462427038

>糞だなんだ言う人は普段使いもしないユニットを改造もしないで突然使って弱いと言い放ってるだけの人達だからな… その改造する資金が全然足りないんですよF完

258 17/10/29(日)21:58:58 No.462427081

「」が何を言おうと俺はウィンキー時代が好きだぜ…

259 17/10/29(日)21:58:59 No.462427086

https://www.youtube.com/watch?v=DaPcSpdtFJE&index=129&list=PLRfQ-yv0kDmh3ILqBXI_0W1kiUvvq8f-9

260 17/10/29(日)21:59:06 No.462427114

全滅でお金稼ぐのが普通なんだろうか

261 17/10/29(日)21:59:35 No.462427285

全体挑発の激怒はなくなってたね…

262 17/10/29(日)21:59:36 No.462427288

誰でも使ってるレベルはアムロドモンにガンバスゲッター主人公機ぐらいじゃないかな

263 17/10/29(日)21:59:41 No.462427315

>二軍パイロット&機体縛り こんなことやってる人自体が今も昔もごく少数だしね…

264 17/10/29(日)21:59:47 No.462427341

>データ見ようと思って第三避難所検索したら閉鎖したのを思い出して辛い うそn…だってこないだ気まぐれにFのこと調べて… うわ二ヶ月前の話か…

265 17/10/29(日)21:59:57 No.462427394

>全滅でお金稼ぐのが普通なんだろうか 話が噛み合わないのってだいたいその辺の感覚だよね

266 17/10/29(日)22:00:57 No.462427709

>話が噛み合わないのってだいたいその辺の感覚だよね それ以外にも幸運を必ずかけてるとか誰も落とされなくて修理費払ってないとかでも違いが出るから噛み合わないね

267 17/10/29(日)22:00:58 No.462427717

全滅プレイするくらいならイデオン使うわって話になるし…

268 17/10/29(日)22:00:58 No.462427718

ゲッターとドモンは誰でもってよりは2軍よりだと思う

269 17/10/29(日)22:00:58 No.462427719

>その改造する資金が全然足りないんですよF完 使った事も無い機体の悪口を言う人が居無くなれば平和になるよ

270 17/10/29(日)22:01:00 No.462427729

今のスパロボも改造とか養成縛ればそこそこの歯ごたえにはなるよ

271 17/10/29(日)22:01:05 No.462427753

>「」が何を言おうと俺はウィンキー時代が好きだぜ… 俺だって好きだぜ でもα以降の作品だって好きだから最近のスパロボはクソ!とか言い出すのはうn

272 17/10/29(日)22:01:18 No.462427806

まあ昔のFEならともかくスパロボって本来詰むはずのないゲームだからな…

273 17/10/29(日)22:01:24 No.462427829

>>糞だなんだ言う人は普段使いもしないユニットを改造もしないで突然使って弱いと言い放ってるだけの人達だからな… >その改造する資金が全然足りないんですよF完 ごく一部のエース級すら満足にフル改造なんかできないもんね 1ステージクリアして運動性ちょっと改造したらなくなるレベル

274 17/10/29(日)22:01:31 No.462427856

ふつうにやるとフル改造できるのは2、3機が限度くらいだし せめてアストナージがF完始まったときからいればな

275 17/10/29(日)22:01:38 No.462427893

新しく出た精神とか育成系の新作固有システム縛れば今でもウィンキーなみに難しくはなるよ

276 17/10/29(日)22:01:41 No.462427914

>使った事も無い機体の悪口を言う人が居無くなれば平和になるよ 頭の中ではそんなことになってるのか 大変だな

277 17/10/29(日)22:01:43 No.462427924

2回行動の資質がAIに劣ってるスーパーロボットの主人公達いいよね

278 17/10/29(日)22:01:52 No.462427970

Fだったかわすれたけどバリアとシールド防御が両立しないみたいな仕様のスパロボあったような覚えがある

279 17/10/29(日)22:02:17 No.462428066

ウィンキーはいい意味でも悪い意味でもデータ的には原作の設定準拠って感じだ

280 17/10/29(日)22:02:23 No.462428082

>誰でも使ってるレベルはアムロドモンにガンバスゲッター主人公機ぐらいじゃないかな イデオンとあとビルバインくらいは入るんじゃねえかな

281 17/10/29(日)22:02:32 No.462428115

>ウィンキーはいい意味でも悪い意味でもデータ的には原作の設定準拠って感じだ そうか?

282 17/10/29(日)22:02:37 No.462428144

>せめてアストナージがF完始まったときからいればな いても入る金が変わらないとあんま意味ないかもしれない

283 17/10/29(日)22:02:52 No.462428204

>ウィンキーはいい意味でも悪い意味でもデータ的には原作の設定準拠って感じだ 0083勢見てたらとてもそうとは

284 17/10/29(日)22:02:59 No.462428236

>Fだったかわすれたけどバリアとシールド防御が両立しないみたいな仕様のスパロボあったような覚えがある 回避防御選ぶと分身発動しないから反撃不能でもそのまま戦闘開始するビルバインいいよね…

285 17/10/29(日)22:03:00 No.462428238

>ふつうにやるとフル改造できるのは2、3機が限度くらいだし 俺が10段階までしっかり改造できたのは反応ぐらいだったかもしれん

286 17/10/29(日)22:03:00 No.462428239

>ウィンキーはいい意味でも悪い意味でもデータ的には原作の設定準拠って感じだ 二回撃つと弾切れするロケットパンチとか魔改造ハンブラビが原作準拠とな

287 17/10/29(日)22:03:18 No.462428289

むしろウィンキー贔屓強くない…?

288 17/10/29(日)22:03:25 No.462428325

>Fだったかわすれたけどバリアとシールド防御が両立しないみたいな仕様のスパロボあったような覚えがある Fは確か両立したはず そのせいでオージに魂ヴェスバーがコーティングの前に消える

289 17/10/29(日)22:03:34 No.462428369

>ゲッターとドモンは誰でもってよりは2軍よりだと思う その二人はずっと頼れるからなあ 初回プレイでは遅すぎてガンバスターはほぼ使わずに終わった

290 17/10/29(日)22:03:41 No.462428394

>0083勢見てたらとてもそうとは 0083とかパイロット能力的には低い方だろ?

291 17/10/29(日)22:03:50 No.462428442

ウインキーと言えばビルバインとか露骨に強かった

292 17/10/29(日)22:03:56 No.462428474

>ZZ勢見てたらとてもそうとは

293 17/10/29(日)22:04:03 No.462428506

俺はイデオンはゲージシステムがややこしかったのと原作がマジで恐ろしすぎたせいで使わなかったな…

294 17/10/29(日)22:04:11 No.462428541

ウラキの射撃と格闘が同じ値なのはなんか理由あったのかな

295 17/10/29(日)22:04:25 No.462428606

ブレストファイヤーが最強武器なのもよくわからないからな…

296 17/10/29(日)22:04:27 No.462428616

ドモンは完結入ったらゴッド来るまでキツい

297 17/10/29(日)22:04:33 No.462428649

書き込みをした人によって削除されました

298 17/10/29(日)22:05:03 No.462428778

ガンバスターは愛着持つ前にシナリオ終わるからな

299 17/10/29(日)22:05:21 No.462428865

ATフィールドって4000越えると全部ダメージ入るけど原作も減衰効果ないんだっけ?

300 17/10/29(日)22:05:28 No.462428902

別にそこまで何体もフル改造じゃなくても詰みはしないと思うが ガンダム系なんて運動性、限界、ファンネルだけで別にいいし

301 17/10/29(日)22:05:29 No.462428908

いいですよね知らないキャラ付けのクェス

302 17/10/29(日)22:05:33 No.462428930

ウラキ君新米のオールドタイプだし能力そんな高くなくても仕方ないんじゃないの?

303 17/10/29(日)22:05:33 No.462428932

>「」が何を言おうと俺はウィンキー時代が好きだぜ… インターミッションはこの頃の地図画面で上下セリフ枠の方が好きなんだ

304 17/10/29(日)22:05:37 No.462428958

アムロの格闘が低いとかもあるな

305 17/10/29(日)22:05:38 No.462428960

ファンネルが切り払われるからNT大活躍とは言ってもリセットは前提だ

306 17/10/29(日)22:05:52 No.462429034

Fはかなりやったけど完結編が出るまでに結構間が空いたせいで 出た頃には別ゲーやってて熱も冷めてたので買ったけどプレイしてないのが今思うとちょっと残念だ

307 17/10/29(日)22:05:56 No.462429054

>ドモンは完結入ったらゴッド来るまでキツい 性能的な話もあるけど 明鏡止水来るまで二回移動できないから足遅くて使いにくいのもある

308 17/10/29(日)22:06:00 No.462429077

ウィンキー原作準拠って寧ろ初めて聞いたぞ

309 17/10/29(日)22:06:16 No.462429133

>アムロの格闘が低いとかもあるな ガンダムの最強武器がハンマーなのにな

310 17/10/29(日)22:06:20 No.462429147

資金結構余裕あった気がすると思ったけど 攻略本にあったイデ攻略やると相手がいっぱい吹っ飛ぶから幸運かけて何回か試したせいかもしれない

311 17/10/29(日)22:06:34 No.462429219

>むしろウィンキー贔屓強くない…? ダンクーガ?そんな誰も知らないロボット強く出来るわけねえだろ! ホイ野生化削除

312 17/10/29(日)22:06:35 No.462429225

>ウラキ君新米のオールドタイプだし 3次からのベテランのはずだが…

313 17/10/29(日)22:06:37 No.462429234

謎のシャア専用ザク改

314 17/10/29(日)22:06:49 No.462429300

>ウラキ君新米のオールドタイプだし能力そんな高くなくても仕方ないんじゃないの? 主人公だから問答無用で強いってわけじゃないしな ガンダム全体の設定でみたらパイロットしてはそこまでって感じだし

315 17/10/29(日)22:07:05 No.462429374

Fの頃の決定ボタン押したときのポキャッって変な音は大好き

316 17/10/29(日)22:07:07 No.462429383

>謎のシャア専用ザク改 移動力も運動性も本当に3倍!

317 17/10/29(日)22:07:19 No.462429442

>別にそこまで何体もフル改造じゃなくても詰みはしないと思うが 詰みはしないけど金突っ込まないと輝きにくいやつにまで手を回す余裕ないよねって話です

318 17/10/29(日)22:07:20 No.462429446

ウィンキースパロボとか富野以外かなり適当だったイメージしか無いぞ

319 17/10/29(日)22:07:31 No.462429494

実際MS・マジンガー系は時系列準拠でしょ 後のみたいに差が誤差ってことはない

320 17/10/29(日)22:07:53 No.462429624

>3次からのベテランのはずだが… ベテランでもオールドタイプは…

321 17/10/29(日)22:07:54 No.462429628

ファンネルは切り払いくらうのが辛い 魂かけたフィンファンネルの踏み込みが足りなかったときときたら

322 17/10/29(日)22:08:03 No.462429669

>実際MS・マジンガー系は時系列準拠でしょ >後のみたいに差が誤差ってことはない だったらなんでこのZZクソ強いんだ Zよりちょっと後だぞ

323 17/10/29(日)22:08:14 No.462429724

FA百式改がすげー扱いやすかった記憶 宇宙ルートいかないと手に入らないけど

324 17/10/29(日)22:08:18 No.462429745

全滅プレイ必須みたいな事言われても困る アレ一応裏技というかやり込みの類いだし

325 17/10/29(日)22:08:39 No.462429854

ZZがクソ強いって第4次?

326 17/10/29(日)22:08:50 No.462429902

F完の一話からいきなりZの上位互換としてビギナギナが支給されたのは悲しかった Fじゃ問答無用に最強の一角だったんすよ…

327 17/10/29(日)22:08:59 No.462429945

>だったらなんでこのZZクソ強いんだ >Zよりちょっと後だぞ そういう設定なもんで ZはZZにも続投だったわけですし

328 17/10/29(日)22:09:04 No.462429966

>ウラキ君新米のオールドタイプだし能力そんな高くなくても仕方ないんじゃないの? 原作的には実戦経験無しのテストパイロットからエース級と張り合えるくらいに成長してるし機体も完全にオーパーツ 実際三次の頃は割と使えたけどFで突然カスになった

329 17/10/29(日)22:09:04 No.462429968

>ファンネルは切り払いくらうのが辛い >魂かけたフィンファンネルの踏み込みが足りなかったときときたら 即リセットですよ

330 17/10/29(日)22:09:13 No.462430010

>実際MS・マジンガー系は時系列準拠でしょ >後のみたいに差が誤差ってことはない ここにF91って最新鋭のMSがありましてね

331 17/10/29(日)22:09:34 No.462430113

リセットと全滅は基本じゃないからな普通のゲームは

332 17/10/29(日)22:09:35 No.462430116

>>ウラキ君新米のオールドタイプだし >3次からのベテランのはずだが… 原作準拠じゃなくてスパロボシリーズ間設定でパラメータ付けるほうが設定崩壊扱いじゃ…

333 17/10/29(日)22:09:44 No.462430164

オラッ初号機にもポジトロンライフルよこせ!! ください…

334 17/10/29(日)22:09:52 No.462430222

>ZZがクソ強いって第4次? うn F完からはMAP兵器の範囲がショボくなった上に雑魚も一発じゃ落とせないくらい固くなった

335 17/10/29(日)22:09:59 No.462430251

セーブ&リセットは必須だからな

336 17/10/29(日)22:10:03 No.462430268

ZZなんて移動砲台ぐらいなもんじゃなかったか

337 17/10/29(日)22:10:11 No.462430309

>オラッ初号機にもポジトロンライフルよこせ!! >ください… ボジトロンライフル(1400)

338 17/10/29(日)22:10:14 No.462430329

F91といえば何故か非ビーム扱いのヴェスバー

339 17/10/29(日)22:10:23 No.462430369

>原作的には実戦経験無しのテストパイロットからエース級と張り合えるくらいに成長してるし機体も完全にオーパーツ >実際三次の頃は割と使えたけどFで突然カスになった 時代進めばオールドタイプ同士でやり合っても…って感じはガンダムにはある

340 17/10/29(日)22:10:29 No.462430397

>実際MS・マジンガー系は時系列準拠でしょ >後のみたいに差が誤差ってことはない 原作準拠ならグレートとZは最終的に互角なんですけお… ハーケンも弱すぎなんですけお…

341 17/10/29(日)22:10:34 No.462430419

ノイエをフル改造していろんなNT乗せるの楽しい! ガトーさん勝手にノイエ乗って出撃しないで…

342 17/10/29(日)22:10:38 No.462430437

>>オラッ初号機にもポジトロンライフルよこせ!! >>ください… >ボジトロンライフル(1400) ラミエル倒した時のあれよこせや!!

343 17/10/29(日)22:10:45 No.462430470

>実際MS・マジンガー系は時系列準拠でしょ ビギナギナより強い量産型νは何だ

344 17/10/29(日)22:10:48 No.462430482

ZZは脆いスーパー系のイメージしかない

345 17/10/29(日)22:10:49 No.462430490

避ける!当たる!カスみたいなダメージ! が育ちきった初号機という

346 17/10/29(日)22:11:29 No.462430703

>ボジトロンライフル(1400) なんでオメーパレットライフルと火力差がほとんどねーんだよ!

347 17/10/29(日)22:11:35 No.462430731

>F91といえば何故か非ビーム扱いのヴェスバー Iフィールドで弾かれるヴェスバーがお望みかということになる

348 17/10/29(日)22:11:37 No.462430736

エヴァはシンクロ率でナイフの攻撃力に補正はいらなかったっけ?

349 17/10/29(日)22:11:43 No.462430772

ポジトロンライフルといえばサルファのポジトロンライフル便利だからエヴァ3機全員に欲しかったぐらいだ いや一斉攻撃あるけどさ

350 17/10/29(日)22:11:47 No.462430789

むしろエヴァはテーゼを戦闘曲によこせ αのairの演出で流れたぐらいしか使われたことない気がする

351 17/10/29(日)22:11:47 No.462430794

>スパロボFのリメイクをやりたい サイバスターの総合適合地形を宇宙Aにしろよな

352 17/10/29(日)22:11:50 No.462430807

>避ける!当たる!カスみたいなダメージ! >が育ちきった初号機という ずっと拳銃みたいなのとナイフだもんな

353 17/10/29(日)22:11:59 No.462430855

MSのほとんどはゲーム内ではほぼ同時期に作成されてるんだから妙なこだわり出さなくてもいいよ

354 17/10/29(日)22:12:07 No.462430902

全滅プレイ・リセット慣れして麻痺してないか…?

355 17/10/29(日)22:12:17 No.462430955

初号機で削りやるならドモンでいいねってなる

356 17/10/29(日)22:12:34 No.462431051

>>実際MS・マジンガー系は時系列準拠でしょ >>後のみたいに差が誤差ってことはない >原作準拠ならグレートとZは最終的に互角なんですけお… 強化版が来るF完でそのツッコミはエアプ

357 17/10/29(日)22:12:42 No.462431096

シンクロ率はナイフっていうか気力に補正がかかる仕様だったはず

358 17/10/29(日)22:12:50 No.462431114

時系列準拠とか初めて聞いたぞ ドロスが異常な強さの上にゲームバランスだけじゃなくシナリオ上でも「ドロスがいるなんて勝ち目はない!撤退だ!」とかやってたのに

359 17/10/29(日)22:13:10 No.462431211

>なんでオメーパレットライフルと火力差がほとんどねーんだよ! 日本停電させる電力を母艦から引き出すとかやると母艦が機能停止しそうだし…

360 17/10/29(日)22:13:35 No.462431352

F完中盤以降までしばらく武器改造の重要さに気が付かず無段階で進めて 意味なく機体5段階までの改造を増やしたりしてたけど結構どうにでもなったよ リセットはたくさんしたけど

361 17/10/29(日)22:13:55 No.462431444

>強化版が来るF完でそのツッコミはエアプ え?ウィmmキー全般のことじゃなかったの? しかもF完にいたるまで大車輪なしとかも本来ありえんし

362 17/10/29(日)22:14:02 No.462431479

>MSのほとんどはゲーム内ではほぼ同時期に作成されてるんだから妙なこだわり出さなくてもいいよ ゲーム内設定>原作設定で叩かれたのがαじゃん

363 17/10/29(日)22:14:09 No.462431514

何かマウント取りたいだけの奴が居るな

364 17/10/29(日)22:14:12 No.462431521

コンバートするよりしない方が楽なのはどうなんだ

365 17/10/29(日)22:14:24 No.462431588

>ラミエル倒した時のあれよこせや!! スパロボでどうだったか忘れたがあれ確か借り物だし

366 17/10/29(日)22:14:28 No.462431616

αがそんなので叩かれてたなんて初めて聞いた…

367 17/10/29(日)22:14:30 No.462431628

ステージ終盤だから気力が溜まってきたな…

368 17/10/29(日)22:14:32 No.462431637

でも設定的にポジトロンライフルポンポン打てるエネルギーはないでしょ 使ってたとしてもラミエル撃破よりも使用エネルギー低かったとかそんな設定じゃね

369 17/10/29(日)22:14:33 No.462431645

>シンクロ率はナイフっていうか気力に補正がかかる仕様だったはず シンクロ率で攻撃力に補正かかるよ

370 17/10/29(日)22:14:35 No.462431661

W連中はこっちがいくら愛があっても反応が低すぎて集中あるヒイロ以外ほんと使い辛かった 反応の効果デカすぎなんだよ

371 17/10/29(日)22:14:58 No.462431765

>コンバートするよりしない方が楽なのはどうなんだ しなきゃトッドもセイラさんもハマーン様も仲間にならないんですけお!

372 17/10/29(日)22:15:00 No.462431771

>ラミエル倒した時のあれよこせや!! あれやるのにすっごい手間だったでしょ!?

373 17/10/29(日)22:15:00 No.462431772

>ゲーム内設定>原作設定で叩かれたのがαじゃん ウィンキーもαも知らないのはわかったから

374 17/10/29(日)22:15:23 No.462431884

これが噂の糞虫って奴かな

375 17/10/29(日)22:15:41 No.462431963

Bか×で戦闘スキップできりゃ正直どんなスパロボでも楽しめる

376 17/10/29(日)22:15:51 No.462432019

>しなきゃトッドもセイラさんもハマーン様も仲間にならないんですけお! どれも趣味みたいなもんだし… ハマーン様は強いけど仲間になるの遅いし

377 17/10/29(日)22:15:56 No.462432032

>コンバートするよりしない方が楽なのはどうなんだ した方が金あるし強化パーツがマシだよ

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