17/10/29(日)17:08:13 hrのTMG... のスレッド詳細
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17/10/29(日)17:08:13 DDsEflCQ [id表示] No.462355044
hrのTMGPAって何使ってる?
1 17/10/29(日)17:08:40 s5U.EIa2 No.462355110
ソードつかってる
2 17/10/29(日)17:09:17 OqA6ApTc No.462355224
クナイで通常連打たまにカウンター
3 17/10/29(日)17:10:48 MFi73.dk No.462355466
JA通常はいいぞ
4 17/10/29(日)17:12:02 05C7E1Mk No.462355657
通常PA二つはよく使う 持ち替え系のPAはあまり使わない
5 17/10/29(日)17:13:37 O4drzfGE No.462355944
Tマシからソード持ち替えPAはよく使う タリス持ち替えPAは使い勝手そんなに良くないし通常でいいや…ってなる
6 17/10/29(日)17:14:25 jvA8tWs6 No.462356073
モーメントがスタン付で飛距離長くて案外使えるんだけど撃った後のクルクルがな なんでボスにタリスラッシュする前にギア稼ぎに使うね…
7 17/10/29(日)17:15:38 8SId2THg No.462356256
単体へブランニューからのタリス持ち替えPAは威力も地味にあるしコンボになるからよく使うんだけどたまにうっかり必要ないときにタリスに変わってしまって困る
8 17/10/29(日)17:16:25 tGVaLIyI No.462356377
su2082584.jpg 新しいメカアクセにすごい可能性を感じるのだけど 自分の貧相な発想力ではこんなもんしか作れなかった
9 17/10/29(日)17:17:07 kY3cF37w No.462356483
突進するやつ以外はだいたい使う モーメントはうしくんやトカゲスタンさせる時くらいだけど
10 17/10/29(日)17:17:09 DDsEflCQ No.462356485
通常とリロードだけでだいたい殲滅できるから…
11 17/10/29(日)17:18:08 MFi73.dk No.462356643
リロードしながらファイナルストームで敵の周りグルグルするの楽しい
12 17/10/29(日)17:18:49 kY3cF37w No.462356756
ヒャッホー su2082587.jpg
13 17/10/29(日)17:20:16 OqA6ApTc No.462356986
>su2082587.jpg 空中分解しそう
14 17/10/29(日)17:23:54 hQjacOWQ No.462357597
PAじゃないけどバスター緊急ではTMGフィニッシュをめっちゃ使う 疑似パニッシャーたのちい!
15 17/10/29(日)17:27:36 jiumMJcg No.462358203
TMGフィニッシュ結構カンスト出せるから気持ちいいよね
16 17/10/29(日)17:29:06 5UmWOBu2 No.462358449
一定距離から安定して戦えるってのが強み
17 17/10/29(日)17:30:28 05C7E1Mk No.462358663
ヒーローゲージは慣れてくるとタリスが圧倒的に早く溜まるね 持ち替え意識しなくてもバスター緊急だとあっという間に溜まる
18 17/10/29(日)17:30:57 GPgScePI No.462358749
モーメントのあとのクルクルはステップでキャンセルじゃ
19 17/10/29(日)17:32:44 MFi73.dk No.462359041
タリスはPAがどれも優秀だからね 空中からの中距離戦がすごく安定する
20 17/10/29(日)17:33:46 O4drzfGE No.462359236
タリスいいよね… 他の武器に持ち替えても継続ダメージ出るのがうれしい
21 17/10/29(日)17:36:33 kY3cF37w No.462359664
タリスから他の武器に切り替えるとハウンドとかがヒットした時のエフェクトも変更先のものに変わるという小ネタを聞いてドラスレで遊んでみたけど、たまたまやってきたクーガーに試したらなかなか面白かった su2082601.jpg
22 17/10/29(日)17:36:38 5exwFEek No.462359680
タリス持ちっぱでもフィニッシュ撃ってからクール終わりぐらいでまた溜まるのが凄い
23 17/10/29(日)17:37:01 1fA3D./o No.462359737
>ヒーローゲージは慣れてくるとタリスが圧倒的に早く溜まるね >持ち替え意識しなくてもバスター緊急だとあっという間に溜まる ひでおとダークブラストのゲージは一撃のダメージが大きいとたまりやすい気がする
24 17/10/29(日)17:38:17 zMx1ZArk No.462359935
>su2082601.jpg めっちゃ爆発してる…
25 17/10/29(日)17:41:27 tGVaLIyI No.462360402
>>su2082601.jpg >めっちゃ爆発してる… 「やったか!?」 「目標健在!!なにぃ!?」 って感じだ
26 17/10/29(日)17:44:43 wZa.Y9Pg No.462360980
デウスでHrタイム2回にDBまでやったら全力を出しつくした感があるな…
27 17/10/29(日)17:46:16 81uFbQw6 No.462361236
便乗の小ネタなんだkど、TAリリーパエリア2でダーブラ変身してみたんだけど はーTA中にこんな小躍りしてるヒマあるのかなあ省略できればもっと快適だろうに それに二段ジャンプで…これ最初の踊り場一発で飛び乗れるのね、 でもリンボーダンスエリアは空中ダッシュができるわけでもないから引っかかっちゃうんだろう… 全然引っかからないけど当たり判定小さすぎないかな、え、もしかして センサーに反応しないでやんの… 変身するとリリーパエリア2はセンサー無視で全力ダッシュできるよこれクソ楽 あと2行目から上の行の…まではノイズだから読み飛ばしていからね
28 17/10/29(日)17:46:33 OqA6ApTc No.462361289
ひょっとしてヒーロータイムでもダーブラゲージ貯まるのか
29 17/10/29(日)17:47:24 5UmWOBu2 No.462361434
フィニッシュでDBのゲージ溜まりやすいよ デウスだとHrタイム2回ならほぼノーダメソードと武器切り替えで楽々にはできるから狙ってく価値はある
30 17/10/29(日)17:49:44 tGVaLIyI No.462361859
ダークブラスト中に採掘機が使えなくなってたような覚えがあるので なんか接触判定が一部消えてるような気はする
31 17/10/29(日)17:50:12 zMx1ZArk No.462361943
センサーに引っかからないってやっぱ完全にDFなんじゃん!
32 17/10/29(日)17:50:14 OqA6ApTc No.462361954
>ダークブラスト中に採掘機が使えなくなってたような覚えがあるので >なんか接触判定が一部消えてるような気はする 実際一部テレポーターとか使えなかったはずだ
33 17/10/29(日)17:50:59 MFi73.dk No.462362105
アムドゥスギアTAの火山1もバリア無視で行けたりするのかねダーブラ
34 17/10/29(日)17:55:41 81uFbQw6 No.462362953
結構前だけどザンディオンで羽はやしてうまいことするとリリーパの白壁を超えるってできた時期があったから ダーブラのジャンプ力ならワンチャンどこかバリアの上を潜れる可能性はあるかもだけど 高度制限解除されたとこはまあムリだろうなあ
35 17/10/29(日)17:55:56 O4drzfGE No.462363008
接触判定はバグなのか仕様なのかまたわかりにくいな…
36 17/10/29(日)18:01:33 R5hAa/W. No.462364104
残念なことにダークブラスト中はリリーパ族を吹っ飛ばすことができないんだ ちゃんと変身解除してから吹っ飛ばそう
37 17/10/29(日)18:01:42 81uFbQw6 No.462364135
あとうなぎ釣りで変身してみたら流石に浮いてるうちは倒せなくて、 まあ仕方ないから釣り上げようと思ったらあの身体で座れるわけないじゃん!!!!!!!! って気づいて返って時間食ったから、 変身に使い道あるとしたらまだ一本釣りが不安なキャラで釣り上げた後に パニッシュ実績稼ぎがてら変身して殴るとかそういう方向性かなあと思いました
38 17/10/29(日)18:02:29 j1Krd09c No.462364299
戦闘機防衛時にダークブラストしてると戦闘機殴れるって聞いたけどマジなんだろうか
39 17/10/29(日)18:06:00 81uFbQw6 No.462364921
終焉の戦闘機はわりと高度低いから殴れそうだけど絶望とかVRとかだとどうだろうね