虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

17/10/29(日)16:55:59 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/10/29(日)16:55:59 No.462353116

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/10/29(日)16:57:26 No.462353340

だから禿たのか…

2 17/10/29(日)16:57:46 No.462353402

だめだったんだ・・・

3 17/10/29(日)16:58:39 No.462353531

気軽に毛根かけるから…

4 17/10/29(日)16:59:10 No.462353616

禿げるのは理解できたけど なんでビッグ錠みたいな顔に…

5 17/10/29(日)17:02:58 No.462354234

大人の中ではまともなんだけどね…

6 17/10/29(日)17:03:06 No.462354257

>elf-2は確かに革新的な構想を持ってはいたが、競争における勝利という評価点では、たいした位置にいるとは言い難かった。 >プロジェクトのリーダーがアンドレ・デ・コルタンツからダニエル・トレマへ交代したことに伴い、elf-3では、レースで結果を残す、という点がさらに重視され、そのデザインに大規模な変更が加えられることになった。 >elf-3はついにフレームを持つに至った。 >さらに、フロントサスからダブルウイッシュボーンからマクファーソンストラットに変更された。 >そのアームの材質も、マグネシウム鋳造からアルミの溶接組み立てとなっている。 >カウルのデザインも、より”普通”になった。 >まぁ、だからといってelf-3は結果を残せたわけではなかったのだが。

7 17/10/29(日)17:04:07 No.462354435

なんで駄目だったの?

8 17/10/29(日)17:04:23 No.462354475

片手持ちスイングアームは生き残りましたし!!?

9 17/10/29(日)17:05:17 No.462354598

バイクのない世界だと健康的な生活でめっちゃフッサフサだったから普通に生活習慣だろう

10 17/10/29(日)17:05:19 No.462354605

>なんで駄目だったの? ダサい

11 17/10/29(日)17:05:50 No.462354677

>なんで駄目だったの? ライダー側がノーズダイブの感覚に慣れすぎてた

12 17/10/29(日)17:06:36 No.462354802

バイクよくわかんないんだけどノーズダイブするとなんか悪いことあるの?

13 17/10/29(日)17:07:26 No.462354942

>バイクよくわかんないんだけどノーズダイブするとなんか悪いことあるの? ライダーが前のめりになる

14 17/10/29(日)17:07:36 No.462354966

禿げたことだしせっかくだからって頭を磨き上げてそう

15 17/10/29(日)17:08:51 No.462355143

BMWのテレレバーがまだ残ってるし!

16 17/10/29(日)17:09:45 No.462355300

>ライダーが前のめりになる え…それだけ…?

17 17/10/29(日)17:10:58 No.462355490

そりゃお前ライディング姿勢で制御してんだからライダーの動きがバイクに振り回されたらダメだろ

18 17/10/29(日)17:12:19 No.462355714

じゃあなんでこれが流行らなかったの

19 17/10/29(日)17:12:42 No.462355784

乗りこなすことが出来れば最強とかそういう救いは無いの?

20 17/10/29(日)17:12:56 No.462355825

>じゃあなんでこれが流行らなかったの コストと >ライダー側がノーズダイブの感覚に慣れすぎてた

21 17/10/29(日)17:13:00 No.462355832

>じゃあなんでこれが流行らなかったの >まぁ、だからといってelf-3は結果を残せたわけではなかったのだが。

22 17/10/29(日)17:13:04 No.462355850

悪いわけではなかった でもそれで生き残れるわけではないのだ

23 17/10/29(日)17:13:47 No.462355971

ノーズダイブすると剛性が足りなくなる?

24 17/10/29(日)17:14:10 No.462356032

「」も気軽にキューティクルな髪を賭けるなよ

25 17/10/29(日)17:15:24 No.462356218

高性能の最新機より慣れ親しんだ旧型機に乗ったほうが強い! みたいな感じか

26 17/10/29(日)17:17:13 No.462356496

あと普通によく見るタイプのフロントフォークの性能が上がってきてる

27 17/10/29(日)17:18:20 No.462356675

バイクは重心位置高めだからどうしてもブレーキでお辞儀しちゃう 車とは比較になら無いくらいぐわんぐわんするから慣れないとぬわー!てなる

28 17/10/29(日)17:18:26 No.462356695

フロントが沈まないメリットよりフロントの重さやコスト面がネックになったのかな あと沈まないってのがそこまで大きくレース結果に作用しなかったとか

29 17/10/29(日)17:19:17 No.462356818

エルフとのとは仕組み違うだろうけどBMWのは沈まないの採用したりするよ

30 17/10/29(日)17:22:07 No.462357291

>高性能の最新機より慣れ親しんだ旧型機に乗ったほうが強い! 革新的とは言ったけどそもそも別に高性能とは言ってない あとマシントラブルも多かった

31 17/10/29(日)17:22:40 No.462357387

車はむしろハネとブレーキ使ってノーズを下に押し付けないと曲がれないよね

32 17/10/29(日)17:25:55 No.462357950

BMWのデュオレバーは似てるしだいたい進化系だけど重い フレームレスのハブステア車ならTESIがやってるけど

33 17/10/29(日)17:26:40 No.462358059

>車とは比較になら無いくらいぐわんぐわんするから慣れないとぬわー!てなる レースに出るような選手はみんな慣れてたってことか…

34 17/10/29(日)17:28:15 No.462358306

>車はむしろハネとブレーキ使ってノーズを下に押し付けないと曲がれないよね オートバイもそうだよ?ノーズダイブはむしろ車の空力効果を効率よく使う車が嫌う

35 17/10/29(日)17:28:22 No.462358327

>「」も気軽にキューティクルな髪を賭けるなよ 大丈夫だもう賭けられるほど残ってねえ

36 17/10/29(日)17:29:16 No.462358482

その理由で髪が失われるのはちょっと可哀想だ

37 17/10/29(日)17:31:45 No.462358872

つまり生まれてからこのバイクしか乗ったことがない人が扱えば革新的なバイク?

38 17/10/29(日)17:33:11 No.462359125

別にこの時の技術力でこの仕組みを完璧に仕上げられてたかと言えばNOなんでそんな事は無い

39 17/10/29(日)17:33:30 No.462359183

どうせハゲるなら大博打に負けてハゲたって設定の方が格好良くない?

40 17/10/29(日)17:35:08 No.462359437

端的に言えば普通のやつのほうが軽く作れるし このかっこいい革新的なのはガタが出やすく軽く作りにくい

41 17/10/29(日)17:35:44 No.462359529

部品点数が増えるとそれだけトラブルも増えるしね

42 17/10/29(日)17:40:45 No.462360302

景気が悪くなってバイク人気も無くなったからコスト掛けなくなっただけだろう

43 17/10/29(日)17:41:36 No.462360420

最新型の高コストバイクにすら不必要だから積んでないが

44 17/10/29(日)17:42:30 No.462360595

でもハブステアリングってロマンがあるよね

45 17/10/29(日)17:43:05 No.462360700

最近のバイクはコストで言えば電子制御の塊で上がり続けてしまってる

46 17/10/29(日)17:49:39 No.462361842

現行機で凄い未来感あるバイクってなんか無いの

47 17/10/29(日)17:50:28 No.462362006

>最新型の高コストバイクにすら不必要だから積んでないが そこそこなお値段のバイクだと電子制御式のサスペンションにしたりしてノーズダイブ軽減してるとか

↑Top