17/10/29(日)15:13:35 ミニド... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509257615041.jpg 17/10/29(日)15:13:35 No.462335718
ミニドリキャスまだかな…
1 17/10/29(日)15:14:55 No.462335966
ミニサターンが先では?
2 17/10/29(日)15:15:42 No.462336104
魔剣入ってたら買う
3 17/10/29(日)15:17:26 No.462336409
ドリキャスをミニでやるにはまだ早いよ…これでも高スペック機なんだぞ
4 17/10/29(日)15:17:41 No.462336469
ミニサターンならガーヒーあたりを
5 17/10/29(日)15:18:23 No.462336601
サターンは元ハードが変態すぎてエミュが辛そう
6 17/10/29(日)15:21:23 No.462337127
>ドリキャスをミニでやるにはまだ早いよ…これでも高スペック機なんだぞ いや…これWindowsCE機だし…他のハードに比べてお手軽に小型化できるのでは…
7 17/10/29(日)15:22:33 No.462337328
全部のソフトがWindows CEで動いてるとは限らないのだ
8 17/10/29(日)15:23:24 No.462337477
>いや…これWindowsCE機だし… WindowsCE使ってるタイトルなんて一桁じゃん
9 17/10/29(日)15:23:29 No.462337497
>全部のソフトがWindows CEで動いてるとは限らないのだ そりゃそうだけどハード構成考えれば楽でしょ
10 17/10/29(日)15:24:12 No.462337613
>全部のソフトがWindows CEで動いてるとは限らないのだ ce使ってるソフトは数本だけど 仮にもWindows機だから小型化するのは楽なはず
11 17/10/29(日)15:24:14 No.462337616
小型にできても発熱がすごそう
12 17/10/29(日)15:24:58 No.462337763
サターンに比べたらグラフィックエンジンがPC系に近いから 動かすのは楽か
13 17/10/29(日)15:25:17 No.462337818
CPUのクロックも意外に高いんだよね
14 17/10/29(日)15:25:23 No.462337832
普通に互換機だしてくだち… ランダーズやりたくなったのにハードが動かない!
15 17/10/29(日)15:26:04 No.462337976
もうハードは出ないと思うからオフィシャルなエミュレーター作って欲しい
16 17/10/29(日)15:26:07 No.462337990
一番大変なのはXG音源周りかな
17 17/10/29(日)15:26:21 No.462338032
内蔵ソフトはペンペントライアイスロンだけです!
18 17/10/29(日)15:27:08 No.462338216
サターンはあの世代唯一の内製グラフィックエンジンらしく PC系CGレンダリングと全く違う設計思想なのが痛い
19 17/10/29(日)15:27:36 No.462338297
>内蔵ソフトはペンペントライアイスロンだけです! せ、せめてJulyも
20 17/10/29(日)15:27:41 No.462338309
斑鳩入ってりゃ死んでも買う
21 17/10/29(日)15:28:15 No.462338423
>普通に互換機だしてくだち… ネットワークが足を引っ張る…
22 17/10/29(日)15:29:39 No.462338709
ミニが来たらとりあえず背中に背負ってみたい
23 17/10/29(日)15:29:56 No.462338768
ネットワーク対応ソフトは難しいよね
24 17/10/29(日)15:30:06 No.462338797
GD-ROMドライブを量産しなければ
25 17/10/29(日)15:31:33 No.462339058
セブンスクロス…
26 17/10/29(日)15:31:40 No.462339081
>サターンはあの世代唯一の内製グラフィックエンジンらしく >PC系CGレンダリングと全く違う設計思想なのが痛い スプライト最強マシン作ってたら競合が3D特化マシンぶつけてくると知って慌ててCPUひとつの予定の所をふたつにして準備してなかった3D関連をスプライト一枚を四角ポリゴンということにして捻じ曲げることで無理やり実装した辺りからして頭のおかしさを察して欲しい しかもなんであまり破綻せず動いてるの…
27 17/10/29(日)15:35:07 No.462339725
>しかもなんであまり破綻せず動いてるの… 訳知り顔で長文書いてるところ申し訳ないけど ポリゴン前提の高速乗算能力とオブジェクトモフォロジー機能は 設計初期から謳ってたと記憶してる 後出しはPS対策のCPU2個載せくらい
28 17/10/29(日)15:35:30 No.462339804
>>全部のソフトがWindows CEで動いてるとは限らないのだ >ce使ってるソフトは数本だけど >仮にもWindows機だから小型化するのは楽なはず これのWindowsCEとそのライブラリはMSが専用で作ってたかんね そしてその開発がちっとも進まなくてWinCEの通信ライブラリ待ってたサードパーティーは開発中断からの中止 ソースは当時しごとでおじゃましたトレジャーさん ドリキャスベースのアーケードで通信対戦のゲームを企画開発してたけど中断で中止
29 17/10/29(日)15:36:50 No.462340021
>ミニが来たらとりあえず背中に背負ってみたい 背負うだけなら投げ売られてるジャンク品でいいんじゃねーかな
30 17/10/29(日)15:37:15 No.462340103
競合はマーケティング開始しようかって時期に3Dゲームが話題になりだしから乗っかっただけで 設計時点で3D特化目指してた訳じゃないよ
31 17/10/29(日)15:37:16 No.462340108
>ドリキャスベースのアーケードで通信対戦のゲームを企画開発してたけど中断で中止 そういう場合責任の所在はどこに行くんです…?
32 17/10/29(日)15:37:30 No.462340152
トレジャーは待ってたら会社潰れちまうからな…
33 17/10/29(日)15:37:42 No.462340198
>サターンはあの世代唯一の内製グラフィックエンジンらしく メガドラもサターンも設計思想がアーケード基板からだし ドリキャスはかなりPCを意識したよほめて
34 17/10/29(日)15:38:10 No.462340277
名前忘れたけどカニにひたすら追われて逃げ回るゲームがまたやりたい
35 17/10/29(日)15:39:01 No.462340449
トレジャーといえばガーヒー開発中に四人プレイ実装したけどとりやめてたのが360版で復活してたのおどろいた
36 17/10/29(日)15:39:53 No.462340621
>ミニが来たらとりあえず背中に背負ってみたい これじゃだめかい http://ebten.jp/sega/p/4974365722500/
37 17/10/29(日)15:39:56 No.462340631
ドリキャスはプレステにソフト供給してたソフトハウス取り込もうとしてた節はあるね
38 17/10/29(日)15:41:34 No.462340964
>ドリキャスはプレステにソフト供給してたソフトハウス取り込もうとしてた節はあるね プレステソフト動かせるしな
39 17/10/29(日)15:42:59 No.462341212
これのセガラリー3は実はPCソフト開発部門で移植開発中だったPC版を急遽ドリキャス用に変更する形で作りました
40 17/10/29(日)15:45:39 No.462341741
いっそNAOMI対応させようぜ
41 17/10/29(日)15:47:30 No.462342079
>いっそNAOMI対応させようぜ やだよ糞遅いI/Oでゲームするなんて
42 17/10/29(日)15:47:31 No.462342080
これのコントローラーやらの設計がひどいのは ドリキャス開発時期に大幅な組織改変があったので 部署異動でいままでつくったことがなかったひととかが担当したりしてたからかも そのころ退職したから真相は知らない
43 17/10/29(日)15:50:47 No.462342700
サターンの内部に関してはこの人が色々まとめてるので読むとおもろいよ https://www.wizforest.com/OldGood/saturn/
44 17/10/29(日)15:53:11 No.462343142
ミニメガドラにはメガCD機能も一緒に入れて欲しいな シルフィードあそびたい