虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/29(日)13:06:40 回転ビ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1509250000241.webm 17/10/29(日)13:06:40 No.462315107

回転ビームサーベルいいよね

1 17/10/29(日)13:08:24 No.462315413

懐古主義とわかった上で言うけど ここまで動かれちゃうとスパロボぽくないって思っちゃう… 今更なんだけど

2 17/10/29(日)13:11:09 No.462315902

確かに原作再現してくれるとは言えα外伝くらいがいいかな

3 17/10/29(日)13:12:18 No.462316106

とはいえ最近は乱舞モーションもだいぶ減った

4 17/10/29(日)13:12:30 No.462316132

それMS攻撃するやつだったっけ…

5 17/10/29(日)13:14:18 No.462316463

手首を高速回転させるという発想がMSの限界を引き出す

6 17/10/29(日)13:15:14 No.462316625

過剰演出だよね

7 17/10/29(日)13:16:40 No.462316875

個人的にはロボットの頭身がだんだん上がってるのが気になる SDがいいんだよSDが!

8 17/10/29(日)13:35:09 No.462319754

今となっては動く作品の方が多く歴史も長いわけだし 本文に反してネガティブなレスするのは懐古主義どころかマイナー拗らせてるだけでは

9 17/10/29(日)13:38:37 No.462320291

いいよねいいで返せないのなら何も書き込まなければいいのではとは思う

10 17/10/29(日)13:39:48 No.462320469

>いいよねいいで返せないのなら何も書き込まなければいいのではとは思う いや別に俺はプロじゃないから…

11 17/10/29(日)13:42:44 No.462320975

Vはとても良い出来だったと思う それはそれとしてそろそろ敵の攻撃とこっちの攻撃をお行儀よく交代するのそろそろ卒業して欲しい

12 17/10/29(日)13:44:02 No.462321177

これでもあんまり動かない方だからな…

13 17/10/29(日)13:45:57 No.462321441

最新技術になったヒュッケバインすごかったよね

14 17/10/29(日)13:46:56 No.462321579

ボイス要らないも3DSでボイス付いたら消えたからそういうことでしょ

15 17/10/29(日)13:48:05 No.462321766

…どういうこと?

16 17/10/29(日)13:48:28 No.462321813

https://m.youtube.com/watch?v=Y8t-RrDPelU Vのはフルクロスの動きがちょっと良すぎる

17 17/10/29(日)13:49:39 No.462322019

ダメージ量はインパクトの当たるたびカウンター回る方式の方がゲーム的な演出になってると思うし αみたいなインターミッション画面の口パクがないのもさびしいし

18 17/10/29(日)13:50:42 No.462322234

最近の中じゃこれでもシンプルに収めて且つギミック活かしてる方なのに 長く見えるってどんだけスパロボやってないんだ

19 17/10/29(日)13:51:34 No.462322371

わかったわかった スライドして手首から斜め上に出るサーベル見てろ な!

20 17/10/29(日)13:51:41 No.462322402

戦闘マップは3Dジオラマにデフォルメ機体が並ぶより 平面の絵に顔アイコンの方がいいとか言う人が居てわからない…

21 17/10/29(日)13:51:46 No.462322422

長さの話は誰もしてなくない??

22 17/10/29(日)13:52:27 No.462322542

>平面の絵に顔アイコンの方がいいとか言う人が居てわからない… 見やすさが違うんじゃない

23 17/10/29(日)13:52:28 No.462322545

「」は十数年前の一代二代で絶ち消えた演出を熱望しすぎでは

24 17/10/29(日)13:52:52 No.462322609

>ダメージ量はインパクトの当たるたびカウンター回る方式の方がゲーム的な演出になってると思うし 今はアニメーション魅せるのが大前提だし常にダメージ表記が被さるのはやめたんじゃないか あと最終的な数値が最初の一発から予想できたりするし

25 17/10/29(日)13:54:18 No.462322852

>戦闘マップは3Dジオラマにデフォルメ機体が並ぶより >平面の絵に顔アイコンの方がいいとか言う人が居てわからない… まぁOGMDと第2次ZどちらがMAP見やすいかと言われれば後者だけど サルファやVくらいがちょうどよいと思う

26 17/10/29(日)13:54:22 No.462322864

ギレンみたいに距離に応じた武装で両者バカスカやってほしいな ただのアニメーション流すだけだと飽きてスキップしちゃうし

27 17/10/29(日)13:57:15 No.462323343

Vはマップの高低差無くしてくだち!!!!!

28 17/10/29(日)13:57:25 No.462323368

新スパの戦闘を褒める回顧趣味な人っていうのは流石に見たことない

29 17/10/29(日)13:58:16 No.462323530

そういえばOGMDの夜の街マップはすごく分かりづらかった

30 17/10/29(日)13:58:51 No.462323627

3Dマップだと黒い機体が困るんだよ

31 17/10/29(日)14:01:04 No.462323994

最近いっそNEOとかOE形式なのももいいなって

32 17/10/29(日)14:01:17 No.462324028

一つの武装に詰め込みすぎる

33 17/10/29(日)14:01:57 No.462324135

詰め込んでくれたほうが正直ありがたい ヴィルキスとか武装絶対少ないと思ってたのに無駄に多い!

34 17/10/29(日)14:02:50 No.462324285

演出多いのはいいけど これだけ長いと相手も反撃とかするギミックがないと 単なる木偶っぽく見えてくる

35 17/10/29(日)14:03:35 No.462324398

懐古主義者は切って捨てるもの

36 17/10/29(日)14:03:59 No.462324461

相手が反撃するとかRTSにするしかないし

37 17/10/29(日)14:05:17 No.462324673

こっちが攻撃したら相手も途中で反撃してダメージを食らうようにすれば戦闘が1回で済むかもしれない

38 17/10/29(日)14:05:39 No.462324729

Vは楽しかったけどマップがクソの塊なのがすごいストレスだった

39 17/10/29(日)14:06:00 No.462324784

今の仕様だと反射で攻撃できる反射技とかできないよね ジンキとかあと厳密にはアカツキの装甲とかプロテクトシェードとか

40 17/10/29(日)14:07:02 No.462324944

無理なのはわかってるけど戦艦相手にするならサイズ考えた対艦用モーション作って欲しい

↑Top