17/10/29(日)13:06:40 回転ビ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509250000241.webm 17/10/29(日)13:06:40 No.462315107
回転ビームサーベルいいよね
1 17/10/29(日)13:08:24 No.462315413
懐古主義とわかった上で言うけど ここまで動かれちゃうとスパロボぽくないって思っちゃう… 今更なんだけど
2 17/10/29(日)13:11:09 No.462315902
確かに原作再現してくれるとは言えα外伝くらいがいいかな
3 17/10/29(日)13:12:18 No.462316106
とはいえ最近は乱舞モーションもだいぶ減った
4 17/10/29(日)13:12:30 No.462316132
それMS攻撃するやつだったっけ…
5 17/10/29(日)13:14:18 No.462316463
手首を高速回転させるという発想がMSの限界を引き出す
6 17/10/29(日)13:15:14 No.462316625
過剰演出だよね
7 17/10/29(日)13:16:40 No.462316875
個人的にはロボットの頭身がだんだん上がってるのが気になる SDがいいんだよSDが!
8 17/10/29(日)13:35:09 No.462319754
今となっては動く作品の方が多く歴史も長いわけだし 本文に反してネガティブなレスするのは懐古主義どころかマイナー拗らせてるだけでは
9 17/10/29(日)13:38:37 No.462320291
いいよねいいで返せないのなら何も書き込まなければいいのではとは思う
10 17/10/29(日)13:39:48 No.462320469
>いいよねいいで返せないのなら何も書き込まなければいいのではとは思う いや別に俺はプロじゃないから…
11 17/10/29(日)13:42:44 No.462320975
Vはとても良い出来だったと思う それはそれとしてそろそろ敵の攻撃とこっちの攻撃をお行儀よく交代するのそろそろ卒業して欲しい
12 17/10/29(日)13:44:02 No.462321177
これでもあんまり動かない方だからな…
13 17/10/29(日)13:45:57 No.462321441
最新技術になったヒュッケバインすごかったよね
14 17/10/29(日)13:46:56 No.462321579
ボイス要らないも3DSでボイス付いたら消えたからそういうことでしょ
15 17/10/29(日)13:48:05 No.462321766
…どういうこと?
16 17/10/29(日)13:48:28 No.462321813
https://m.youtube.com/watch?v=Y8t-RrDPelU Vのはフルクロスの動きがちょっと良すぎる
17 17/10/29(日)13:49:39 No.462322019
ダメージ量はインパクトの当たるたびカウンター回る方式の方がゲーム的な演出になってると思うし αみたいなインターミッション画面の口パクがないのもさびしいし
18 17/10/29(日)13:50:42 No.462322234
最近の中じゃこれでもシンプルに収めて且つギミック活かしてる方なのに 長く見えるってどんだけスパロボやってないんだ
19 17/10/29(日)13:51:34 No.462322371
わかったわかった スライドして手首から斜め上に出るサーベル見てろ な!
20 17/10/29(日)13:51:41 No.462322402
戦闘マップは3Dジオラマにデフォルメ機体が並ぶより 平面の絵に顔アイコンの方がいいとか言う人が居てわからない…
21 17/10/29(日)13:51:46 No.462322422
長さの話は誰もしてなくない??
22 17/10/29(日)13:52:27 No.462322542
>平面の絵に顔アイコンの方がいいとか言う人が居てわからない… 見やすさが違うんじゃない
23 17/10/29(日)13:52:28 No.462322545
「」は十数年前の一代二代で絶ち消えた演出を熱望しすぎでは
24 17/10/29(日)13:52:52 No.462322609
>ダメージ量はインパクトの当たるたびカウンター回る方式の方がゲーム的な演出になってると思うし 今はアニメーション魅せるのが大前提だし常にダメージ表記が被さるのはやめたんじゃないか あと最終的な数値が最初の一発から予想できたりするし
25 17/10/29(日)13:54:18 No.462322852
>戦闘マップは3Dジオラマにデフォルメ機体が並ぶより >平面の絵に顔アイコンの方がいいとか言う人が居てわからない… まぁOGMDと第2次ZどちらがMAP見やすいかと言われれば後者だけど サルファやVくらいがちょうどよいと思う
26 17/10/29(日)13:54:22 No.462322864
ギレンみたいに距離に応じた武装で両者バカスカやってほしいな ただのアニメーション流すだけだと飽きてスキップしちゃうし
27 17/10/29(日)13:57:15 No.462323343
Vはマップの高低差無くしてくだち!!!!!
28 17/10/29(日)13:57:25 No.462323368
新スパの戦闘を褒める回顧趣味な人っていうのは流石に見たことない
29 17/10/29(日)13:58:16 No.462323530
そういえばOGMDの夜の街マップはすごく分かりづらかった
30 17/10/29(日)13:58:51 No.462323627
3Dマップだと黒い機体が困るんだよ
31 17/10/29(日)14:01:04 No.462323994
最近いっそNEOとかOE形式なのももいいなって
32 17/10/29(日)14:01:17 No.462324028
一つの武装に詰め込みすぎる
33 17/10/29(日)14:01:57 No.462324135
詰め込んでくれたほうが正直ありがたい ヴィルキスとか武装絶対少ないと思ってたのに無駄に多い!
34 17/10/29(日)14:02:50 No.462324285
演出多いのはいいけど これだけ長いと相手も反撃とかするギミックがないと 単なる木偶っぽく見えてくる
35 17/10/29(日)14:03:35 No.462324398
懐古主義者は切って捨てるもの
36 17/10/29(日)14:03:59 No.462324461
相手が反撃するとかRTSにするしかないし
37 17/10/29(日)14:05:17 No.462324673
こっちが攻撃したら相手も途中で反撃してダメージを食らうようにすれば戦闘が1回で済むかもしれない
38 17/10/29(日)14:05:39 No.462324729
Vは楽しかったけどマップがクソの塊なのがすごいストレスだった
39 17/10/29(日)14:06:00 No.462324784
今の仕様だと反射で攻撃できる反射技とかできないよね ジンキとかあと厳密にはアカツキの装甲とかプロテクトシェードとか
40 17/10/29(日)14:07:02 No.462324944
無理なのはわかってるけど戦艦相手にするならサイズ考えた対艦用モーション作って欲しい