ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/29(日)10:06:06 No.462286162
来週生まれて初めて首都高を自分の愛車で走るんだけど今から既に緊張してる 非力なMT車なんで煽られたりしないか心配です…
1 17/10/29(日)10:06:51 No.462286254
そんなレベルならやめたら
2 17/10/29(日)10:07:34 No.462286349
煽られはしないけど車線変更で泣くと思う
3 17/10/29(日)10:07:35 No.462286352
昔の人ってここをナビなしで使ってたんだよな
4 17/10/29(日)10:07:54 No.462286401
雨だし気を付けてな ヘタに煽れるほど広くもないだろう首都高
5 17/10/29(日)10:08:43 No.462286500
混んでる時間帯のほうが安心 下手に空いてるとみんな飛ばす 怖い
6 17/10/29(日)10:09:12 No.462286549
ナビ無しとか予習してないと絶対むりだ…
7 17/10/29(日)10:09:23 No.462286570
加速が怪しいならやめた方が良い 普通は左車線だけど都市高速特有の右側合流で追突される
8 17/10/29(日)10:09:51 No.462286629
合流分岐の難易度は日本最強なので気をつけるんだ
9 17/10/29(日)10:10:11 No.462286669
邪魔と思われるのは確かだろうからそこは諦めて交通法を守ってりゃあいいと思う何かあった時の防衛のためにも
10 17/10/29(日)10:10:42 No.462286724
首都高バトルやって大体の構造は把握しておけ
11 17/10/29(日)10:10:46 No.462286733
首都高作るってなった時にアメリカが片側二車線で足りるわけねーだろって再三忠告したのに無視して作ったのが今のコレらしいな
12 17/10/29(日)10:11:09 No.462286790
分岐が右だけど左から車線変更できなくて通り過ぎ 分岐が左だけど右から車線変更できなくて通り過ぎることになるよ
13 17/10/29(日)10:11:31 No.462286837
追い越し車線合流でビビれ!
14 17/10/29(日)10:11:39 No.462286851
羽田近辺でちびると思うよ
15 17/10/29(日)10:11:40 No.462286854
初めて乗った時に出口が右でパニクった記憶がある
16 17/10/29(日)10:12:06 No.462286909
PDF版の路線図を見て予め学習しておくんだぞ http://www.shutoko.jp/use/network/navimap/
17 17/10/29(日)10:12:17 No.462286929
生きて帰れよ
18 17/10/29(日)10:12:20 No.462286939
このご時世でMT乗れるような奴がなにをビビる
19 17/10/29(日)10:12:32 No.462286959
足りる足りないの話じゃないからな
20 17/10/29(日)10:12:41 No.462286981
多少強引に車線割り込んでいくくらいの気持ちで
21 17/10/29(日)10:12:46 No.462286994
右から合流して次の分岐が左車線とかザラにあるからな マジで一回全部壊して作り直してほしい
22 17/10/29(日)10:13:02 No.462287024
MT車じゃ挙動が違うからなおさら危ない
23 17/10/29(日)10:13:04 No.462287030
mapを頭の中に常に出しとけ ナビに頼るな
24 17/10/29(日)10:13:08 No.462287038
初心者マーク貼ってくとみんな優しくしてくれるよ
25 17/10/29(日)10:13:23 No.462287062
初めて乗った時は渋滞ばかりでなぁ
26 17/10/29(日)10:13:33 No.462287081
煽られても無視しろ 自分の安全運転だけ気を付けていればいい
27 17/10/29(日)10:13:48 No.462287113
合流分岐の難解さは割と異次元だよね
28 17/10/29(日)10:13:53 No.462287127
時間帯にもよるがそもそも混みすぎてて煽られたりとかしないし
29 17/10/29(日)10:14:05 No.462287150
阪神高速環状線よりはマシだ あっちは合流したら目的地はすぐ4車線を横切って右の分岐とか要求してきやがる
30 17/10/29(日)10:14:17 No.462287177
su2082098.jpg 目の前が高速だけど毎週土日は事故を見るので気をつけて
31 17/10/29(日)10:14:24 No.462287189
信号がない一般道くらいの難易度だから安心
32 17/10/29(日)10:14:29 No.462287206
煽ったり左右車線を自由気ままに移動しまくる四輪と二輪もいるので楽しんで欲しい
33 17/10/29(日)10:14:36 No.462287219
>右から合流して次の分岐が左車線とかザラにあるからな 心のなかで叫びながら車線変更しちゃうよね
34 17/10/29(日)10:14:43 No.462287231
>初心者マーク貼ってくとみんな優しくしてくれるよ 若葉と枯葉をつけたトラックには近寄れなかったよ…
35 17/10/29(日)10:14:55 No.462287254
お上りさんだけど右側に降りるレーンは未だに慣れない ナビ無い時代のお上りさんどうやってたんだ
36 17/10/29(日)10:14:56 No.462287259
首都高と環状線どっちが難しい?
37 17/10/29(日)10:14:57 No.462287263
首都高最強はオレンジ色のバスって 路線バス運転手が言ってたなぁ
38 17/10/29(日)10:15:05 No.462287279
首都高バトルとかプレイしてればナビなしで走れるようになるんだろうか
39 17/10/29(日)10:15:20 No.462287307
無理やり入れば入れてくれるから慣れれば難しくない、ふらふらしてどこ行くか予想付かない運転は嫌われる
40 17/10/29(日)10:15:39 No.462287348
SAで挙動がおかしい運転手は積極的に注意するんだぞ
41 17/10/29(日)10:15:53 No.462287377
誰も高速道路を作ってないし走ったこともない時代に 橋の建築技術で作った試作品みたいな道路だからな
42 17/10/29(日)10:15:54 No.462287381
>お上りさんだけど右側に降りるレーンは未だに慣れない >ナビ無い時代のお上りさんどうやってたんだ 地図くらい頭に入れておく
43 17/10/29(日)10:16:25 No.462287440
都心環状線が一番難易度高いので最初は神奈川線辺りで慣れるといいかも 難しいポイント少ないし楽に停められるパーキングエリアもあるし
44 17/10/29(日)10:16:32 No.462287455
東京高速道路いいよね…
45 17/10/29(日)10:16:34 No.462287456
ジャンクション越えると急に平均速度変わるからめっちゃ怖い 初めて走った時追突しそうになった…
46 17/10/29(日)10:16:36 No.462287462
>無理やり入れば入れてくれるから 無理やりの度合いの差で事故るヤツだなコレ
47 17/10/29(日)10:17:23 No.462287554
まぁ無理やりすぎるとその後延々煽ってくる頭がアレな人もいるから気をつけろ
48 17/10/29(日)10:17:30 No.462287567
>地図くらい頭に入れておく 地下鉄の乗り換えも路線図くらい頭に入れておくで対応されそう
49 17/10/29(日)10:17:36 No.462287579
平均速度は地方のバイパスなんかの比にならないくらい緩やか
50 17/10/29(日)10:17:37 No.462287582
>SAで挙動がおかしい運転手は積極的に注意するんだぞ どういうこと?
51 17/10/29(日)10:17:55 No.462287629
俺はいまだに怖いので東京インターで降りて246で行くマン!
52 17/10/29(日)10:18:07 No.462287657
>無理やり入れば入れてくれるから慣れれば難しくない、ふらふらしてどこ行くか予想付かない運転は嫌われる どっちかがばんばん流れてるっても訳でもないからすいませーん!!!!入りまーす!!!!!!!ぐらいの勢いでウィンカー焚いて寄せてけば大抵察してくれる人が空けてくれるし やられてもスピード出てないから空けられるよね
53 17/10/29(日)10:18:16 No.462287679
では…下道でっていうと 下道もこれが…
54 17/10/29(日)10:18:34 No.462287717
ホモドライバー
55 17/10/29(日)10:18:37 No.462287725
60kmで走ってれば大丈夫だよ 煽られても鋼の精神で無視するんだぞ
56 17/10/29(日)10:18:47 No.462287745
悪魔のZとか走ってる
57 17/10/29(日)10:18:53 No.462287765
>俺はいまだに怖いので東京インターで降りて246で行くマン! 23区内は下も立体的過ぎて田舎者には難しいよぅ…
58 17/10/29(日)10:19:15 No.462287811
しょっちゅう道を間違えてしまう
59 17/10/29(日)10:19:19 [す] No.462287822
車は現行のミラバンです… 昼からポータブルナビ買いに行ってくるよ…
60 17/10/29(日)10:19:30 No.462287851
どんな時でも環七だぞ
61 17/10/29(日)10:19:45 No.462287892
>では…下道でっていうと >下道もこれが… 俺はむしろ下道をあまり通りたくない 東京に限らず都市部はだけど
62 17/10/29(日)10:19:45 No.462287893
東京で降りる事は一切想定しない 神奈川から千葉直通の道路一本作ってくれないかな…
63 17/10/29(日)10:19:48 No.462287897
ナビ無しはムリすぎる
64 17/10/29(日)10:19:48 No.462287898
>車は現行のミラバンです… mtあんの?
65 17/10/29(日)10:20:13 No.462287950
>神奈川から千葉直通の道路一本作ってくれないかな… あったよアクアライン!
66 17/10/29(日)10:20:25 No.462287983
最近は煽り運転の事故が続いたし真性のバカ以外は無茶なことしてこないでしょ
67 17/10/29(日)10:20:30 No.462287992
ベテラン勢だとヤバイ道路ってのは認識してるから危なさそうな所は予め避けるし 割り込みされても仕方ないって思ってるから大丈夫 一般高速道路の延長線だと思ってるような奴は死ぬ
68 17/10/29(日)10:20:30 No.462287994
>右から合流して次の分岐が左車線とかザラにあるからな >マジで一回全部壊して作り直してほしい 首都高も阪神高速も古い路線はマジで作り直した方が良いよね 今の交通量と車の性能に合ってない
69 17/10/29(日)10:20:32 No.462288000
>東京で降りる事は一切想定しない >神奈川から千葉直通の道路一本作ってくれないかな… アクアライン「」
70 17/10/29(日)10:20:37 No.462288016
>ナビ無しはムリすぎる とりあえず乗ったら降りる場所くらいは頭に入れておきなさる
71 17/10/29(日)10:21:04 No.462288064
ナビはスマホじゃなくて速度センサーとか付いてるのにするんだぞ トンネル内分岐とかあってGPSだけじゃ対応できない
72 17/10/29(日)10:21:12 No.462288083
緑の看板しっかり見てたら大丈夫だ! たまに間違えたけどな!
73 17/10/29(日)10:21:28 No.462288120
首都高走ってる軽トラをちょいちょい見かけるからそんな気負わなくても良いと思うよ
74 17/10/29(日)10:21:33 No.462288128
昔の人はどうやってこの道覚えたの
75 17/10/29(日)10:21:34 No.462288131
>あったよアクアライン! 神奈川から行こうとするとめっちゃ渋滞してて使い物にならない…
76 17/10/29(日)10:21:44 No.462288146
>では…下道でっていうと >下道もこれが… こんにちわ 一方通行です
77 17/10/29(日)10:21:55 No.462288168
>緑の看板しっかり見てたら大丈夫だ! >たまに間違えたけどな! 看板は無理だよアレ 見せる気無いだろ
78 17/10/29(日)10:22:03 No.462288185
>昔の人はどうやってこの道覚えたの 慣れ
79 17/10/29(日)10:22:20 No.462288216
いいからもっとでかい看板をつけろ
80 17/10/29(日)10:22:31 No.462288241
>昔の人はどうやってこの道覚えたの 何度か利用してるとそのうち覚える
81 17/10/29(日)10:22:34 No.462288249
北海道から出てきた奴が 今じゃ立派にプロボックス転がしてる
82 17/10/29(日)10:22:35 No.462288250
東京5差路とかめっちゃ多いよね マジ迷う…
83 17/10/29(日)10:22:37 No.462288256
>緑の看板しっかり見てたら大丈夫だ! >出るの遅い看板と複雑で読み取れない図ばっかだけどな!
84 17/10/29(日)10:22:38 No.462288259
>神奈川から千葉直通の道路一本作ってくれないかな… アクアラインも川崎縦貫道や第三京浜から直通で行けるようになって 便利になったじゃない!
85 17/10/29(日)10:22:44 No.462288275
>昔の人はどうやってこの道覚えたの もう1周する
86 17/10/29(日)10:23:09 No.462288314
>昔の人はどうやってこの道覚えたの 地図を頭に叩き込んで何度も走って慣れる 最初は深夜のC1をグルグル回って雰囲気に慣れたなぁ…
87 17/10/29(日)10:23:17 No.462288330
なんで右だけ渋滞してるんだよと思ってたら俺の降りるところだった
88 17/10/29(日)10:23:43 No.462288382
>便利になったじゃない! 高けぇ!
89 17/10/29(日)10:23:51 No.462288402
首都高は建築技術的にすごいことやってるんだろうけど 設計としては最低レベルだよ
90 17/10/29(日)10:23:57 No.462288415
C1はまだいいよ 間違えてもまたぐるぐるすればいいだけだし それに間違った所で降りたり間違った分岐進んでも アメリカに行っちゃうわけじゃないし大丈夫だ!
91 17/10/29(日)10:24:03 No.462288427
田舎から行くと首都高は車線幅も狭いしスピード感もある上に 出口看板と出口の間が無くってナビあっても緊張する 行き先が分かってるならネットや地図でさきざきの分岐の名称とか調べておくと安心かもしれない あと合流怖い 入る隙間のない合流怖すぎる
92 17/10/29(日)10:24:21 No.462288473
出入口自体は沢山あるから間違えたら降りればいいんだ…
93 17/10/29(日)10:24:25 No.462288477
>便利になったじゃない! でも混むんだよね… まあしょうがないか
94 17/10/29(日)10:25:03 No.462288564
朝6時にはすでに混み始めてるのが首都高
95 17/10/29(日)10:25:18 No.462288603
ペースノート作ってたな うちのとーちゃんは 向島では左にずっといる!とか
96 17/10/29(日)10:25:24 No.462288625
友人曰く「上信越道の対面の方がよっぽど怖くない?」とか言う
97 17/10/29(日)10:25:43 No.462288660
高速だと思って入ると制限速度60kmとかでしかたなくちんたら走るもそんなの関係なしてぶっ飛ばしてく車も多くて 首都高の楽しみ方がわからない
98 17/10/29(日)10:25:46 No.462288667
割り込みはいけないと思うけど首都高は多少強引に行かないとどうしようもない… でも大体の人は分かってるから結構譲ってくれる
99 17/10/29(日)10:25:46 No.462288668
向島だったかのあたりの1車線になるところだけはマジでなんとかして ホントになんとかして
100 17/10/29(日)10:25:56 No.462288693
首都高って間違えたらもう一周なんだろう
101 17/10/29(日)10:25:59 No.462288700
>首都高は建築技術的にすごいことやってるんだろうけど >設計としては最低レベルだよ とにかくオリンピックに間に合わせるために… あの日本橋にも蓋をしてしまった 平時なら絶対に許されない行為だった
102 17/10/29(日)10:26:07 No.462288721
いいですよね箱崎ジャンクション よくない
103 17/10/29(日)10:26:09 No.462288730
>高けぇ! 今安いだろ!?
104 17/10/29(日)10:26:24 No.462288758
東京タワーが見える五差路が嫌い
105 17/10/29(日)10:26:49 No.462288818
>今安いだろ!? ETCついてたらまあ安いよね
106 17/10/29(日)10:27:08 No.462288857
田舎より都内の車の方が 親切に譲り合いしてて 微笑ましい
107 17/10/29(日)10:27:13 No.462288867
道の狭さと分岐の酷さは諦めるから右側合流だけでもなんとかして欲しいわ…
108 17/10/29(日)10:27:14 No.462288870
暗渠とか川の底に無理やり造りすぎ問題
109 17/10/29(日)10:27:21 No.462288886
煽られて追い越し車線で止められるのいいよね
110 17/10/29(日)10:27:32 No.462288911
京葉道路に入るところの右カーブ中に更に右に分岐とかもちょっとおかしい
111 17/10/29(日)10:27:35 No.462288916
どうせ日本橋周辺なんかもう今では高いビルばっかりだし 首都高どかしたって全然開放感ないさ!
112 17/10/29(日)10:27:47 No.462288946
片側一車線の対面は確かに怖いがあれと首都高は別だ
113 17/10/29(日)10:27:48 No.462288947
川をうまく使った首都高って格好よくて好きなんだけど車線不足と合流分岐のえげつなさにはぐうの音も出ないし走ってると泣きたくなる
114 17/10/29(日)10:27:57 No.462288973
極一部キチガイがでる以外は運転のマナーはましな方だ 名古屋や大阪は
115 17/10/29(日)10:28:01 No.462288978
>向島だったかのあたりの1車線になるところだけはマジでなんとかして >ホントになんとかして 両国の所はめっちゃ混むよね
116 17/10/29(日)10:28:17 No.462289010
>高速だと思って入ると制限速度60kmとかでしかたなくちんたら走るもそんなの関係なしてぶっ飛ばしてく車も多くて >首都高の楽しみ方がわからない 首都高の制限速度は実質無いに等しいので 制限速度で走ると逆に危ないし
117 17/10/29(日)10:28:39 No.462289069
>東京タワーが見える五差路が嫌い 赤羽橋は地方ナンバーを殺す為に存在してると言っても過言ではない たまにアホな品川ナンバーも捕まってるけど
118 17/10/29(日)10:28:54 No.462289104
三号線の大橋ぐるぐるジャンクションもひどい 地下からいきなり高架に出なきゃいけないからしょうがないけど 渋滞のメッカだし事故多発地帯だしでもうね
119 17/10/29(日)10:29:58 No.462289246
>両国の所はめっちゃ混むよね 下に降りても結局両国橋が滅茶苦茶混んでるという二段構え
120 17/10/29(日)10:30:26 No.462289309
キツめのカーブ多いから飛ばしててもカーブ前で減速してる車多いな なら最初から飛ばさなきゃいいのにと思う
121 17/10/29(日)10:31:23 No.462289442
もしかして首都高でスピード競ってる連中って 控えめに言っても基地外?
122 17/10/29(日)10:31:27 No.462289451
>キツめのカーブ多いから飛ばしててもカーブ前で減速してる車多いな >なら最初から飛ばさなきゃいいのにと思う そういうのは単に下手くそなだけだから無視した方がいい
123 17/10/29(日)10:31:35 No.462289466
浜崎橋と小菅大好きです!
124 17/10/29(日)10:32:01 No.462289534
>もしかして首都高でスピード競ってる連中って >控えめに言っても基地外? 首都高じゃなくても基地外だから安心しろ
125 17/10/29(日)10:32:25 No.462289583
深夜のタクシーはノーブレーキであのカーブを曲がって行く
126 17/10/29(日)10:33:22 No.462289709
残念ながら公道でレースごっこしてるのは全部きちがいだ
127 17/10/29(日)10:33:36 No.462289742
去年出張で初めて首都高走ったけどとにかく混んでるのがめんどくさかった
128 17/10/29(日)10:33:58 No.462289780
営業車のきちがいドライビングテクニークを見せつけられてしまうわトロトロ走ってる老人カーが分岐で急ブレーキしてウインカー出したりですごい怖かったよ
129 17/10/29(日)10:34:09 No.462289806
レースごっこだと普通に速度超過するよりなんか重い罪になった気がする たまに逮捕者出るよね
130 17/10/29(日)10:34:13 No.462289818
箱崎周辺の構造作った奴は控えめに言って頭おかしいと思う
131 17/10/29(日)10:35:08 No.462289918
合流を避けるように車線変えまくるアホは消えればいいのに…
132 17/10/29(日)10:35:13 No.462289930
>レースごっこだと普通に速度超過するよりなんか重い罪になった気がする >たまに逮捕者出るよね ゲートブリッジ付近は定期的に逮捕者出る
133 17/10/29(日)10:35:22 No.462289950
名古屋の都市高速レベルでもかなり嫌だから首都高なんて絶対無理
134 17/10/29(日)10:35:30 No.462289959
首都高は自動運転車以外走れませんみたいな時代が来ればいい
135 17/10/29(日)10:36:22 No.462290073
自動運転車も混乱して事故りそうここ…
136 17/10/29(日)10:36:32 No.462290096
>合流を避けるように車線変えまくるアホは消えればいいのに… いや当然だろ 合流する車の邪魔してどうするんだよ
137 17/10/29(日)10:36:48 No.462290138
道路自体は一般都民の生活範囲から完全に隔離されてて車使わない人間には全然縁なく感じるのに 街中の至る処に入口があるし実はすごい近いところに道が存在してるって 地方から来た人間から見るとすごく異次元な存在に感じるよね首都高
138 17/10/29(日)10:36:55 No.462290158
>東京タワーが見える五差路が嫌い 大門か溜池の方に迂回しろよな!
139 17/10/29(日)10:37:33 No.462290234
汐留辺り走ってて見える森とビル群が重なる風景が好き 君の名はで見た気がする
140 17/10/29(日)10:38:04 No.462290301
>名古屋の都市高速レベルでもかなり嫌だから首都高なんて絶対無理 難易度はマジで名古屋高速の比じゃないぞ 東京車で走ってから名古屋走るといかに車社会に適した道かよく分かる
141 17/10/29(日)10:38:23 No.462290348
タクシーの運ちゃんが夕方の東池袋辺りで完全に車が止まるほど渋滞してるのを見て「今日は以外と空いてますね」って言う魔境
142 17/10/29(日)10:39:03 No.462290441
夕方に3号か4号で上ってくる時に見れる新宿副都心の風景がすごい綺麗で大好きだけど 余所見運転で事故るからしっかり見ることが出来ない
143 17/10/29(日)10:39:06 No.462290447
湾岸線怖い あとはわりと平気
144 17/10/29(日)10:39:20 No.462290478
名古屋高速は首都高や阪神高とまた違う部分で構造が悪いから あの辺は下道も比較的若い出発なのに構造最悪だけど
145 17/10/29(日)10:39:52 No.462290564
圏央道の開通で実家帰るとき通らないで済みそうだ
146 17/10/29(日)10:39:55 No.462290567
名古屋なんて混んでても知れてるし半地下っぽいとこも一部しかないし首都高みたいな圧迫感はない
147 17/10/29(日)10:40:03 No.462290592
渋滞しててもそれが長いか短いかあるしな
148 17/10/29(日)10:40:28 No.462290647
名古屋高速降りて名古屋駅いこうとするときつい
149 17/10/29(日)10:40:39 No.462290684
湾岸線は普通の高速と変わらんから 何なら左車線をチンタラ走ってればいいだけだし 湾岸線で右車線をチンタラ走るのだけは本当にギルティされても仕方ない
150 17/10/29(日)10:40:50 No.462290710
五号線にあるPAが隠れ家みたいで可愛い でも出るときの合流車線短いからゼロヨンチャンプみたいになる
151 17/10/29(日)10:40:57 No.462290722
>名古屋なんて混んでても知れてるし半地下っぽいとこも一部しかないし首都高みたいな圧迫感はない そもそも高層ビルがほとんど無いから高架走ってると圧迫感全くないよね
152 17/10/29(日)10:41:04 No.462290732
八潮の料金所を渋滞無しで通り過ぎたらその後渋滞しようとも今日は空いてるなってなる
153 17/10/29(日)10:41:26 No.462290774
>名古屋走るといかに車社会に適した道かよく分かる 別ベクトルだけどそうでもない名古屋だ
154 17/10/29(日)10:41:57 No.462290854
ナビがないと本当に無理 案内看板見ても行き先が全く把握できない 〇〇方面とか書かれても田舎っぺの俺には分からないんですけお! C1…?C2…?なにかの暗号でしょ!?しってるわよそれくらい!
155 17/10/29(日)10:42:55 No.462290985
ちっちゃく書いてある美女木ジャンクションによくハメられたもんだ
156 17/10/29(日)10:43:00 No.462290998
湾岸線楽しいよね 夜勤明けの3時くらいに神奈川からすっ飛ばして大黒SAで茶飲むの好き
157 17/10/29(日)10:43:04 No.462291014
都下だと看板不案内すぎなの多いよね
158 17/10/29(日)10:44:01 No.462291141
首都高は流れってのが本当に大事 流れを無視して走ると事故率が爆発的に上がる
159 17/10/29(日)10:44:04 No.462291150
シムシティみたいな感覚で設計したのか
160 17/10/29(日)10:44:07 No.462291155
右から進入する経路考えたやつマジで今から公式会見開け
161 17/10/29(日)10:44:26 No.462291205
右から合流とか割と正気の構成じゃない
162 17/10/29(日)10:45:21 No.462291326
首都高に入ったらBAY-FMを聞くのだ https://www.youtube.com/watch?v=1USUD38Her4
163 17/10/29(日)10:46:29 No.462291477
名古屋は乗り口からしばらくは走りやすいんだけど 環状線入ってからが無茶言うなよって車線変更要求してくる 一宮行く時がとくに最悪…つっても慣れるから不思議
164 17/10/29(日)10:46:56 No.462291523
カーナビ無かったら目的地までたどり着ける自身はない
165 17/10/29(日)10:47:11 No.462291554
狂気度を味わいたいのなら代々木PAの出口か南池袋PAの出口か 八重洲線からの神田橋JCT合流がオススメ 本当にあたまおかしい
166 17/10/29(日)10:47:18 No.462291571
名古屋は高速も幹線道路も突然分岐したり一見さんトラップが多いよ ちょっと中心から離れたり新しい道はそうでもないんだけど
167 17/10/29(日)10:47:34 No.462291605
銀座から八重洲あたりまで走ってる首都高が昔川って言うか運河だったとは・・・ 川だったら東銀座ももう少し風情が残ったのかな
168 17/10/29(日)10:48:38 No.462291755
右合流だとしてももっと合流線の長さ取ってスムーズに加速させろやってなる
169 17/10/29(日)10:48:53 No.462291792
>一宮行く時がとくに最悪…つっても慣れるから不思議 あそこ3車線・・・いや4車線だっけ?ほんと道はアホみたいに広い
170 17/10/29(日)10:49:18 No.462291848
堀切・小菅ジャンクションのあたりもかなり頭おかしかった
171 17/10/29(日)10:49:19 [首都高速道路公団] No.462291850
いや皆制限速度を守っていれば右側合流でもいけるんすよ・・・
172 17/10/29(日)10:49:48 No.462291919
交通の研究なんかあるじゃんほら追い抜きとかせずにスピード維持した方が結果的には最速で到着するってやつ あれ小学校の交通教室や免許センターで教えていこうぜ
173 17/10/29(日)10:51:19 No.462292129
鉄腕ダッシュで渋滞してても結局高速走っている方が速いってやってたじゃん!11! 事故渋滞で完全停止のときは諦めろん
174 17/10/29(日)10:51:31 No.462292152
>いや皆制限速度を守っていれば右側合流でもいけるんすよ・・・ マジでそういう設計の道路よね首都高って 何でこんなに平均速度が上がったんだろう…
175 17/10/29(日)10:52:14 No.462292255
>>いや皆制限速度を守っていれば右側合流でもいけるんすよ・・・ >マジでそういう設計の道路よね首都高って >何でこんなに平均速度が上がったんだろう… 車がよくなり過ぎた
176 17/10/29(日)10:52:15 No.462292257
>何でこんなに平均速度が上がったんだろう… だって高速道路って名前だし…
177 17/10/29(日)10:52:24 No.462292277
>マジでそういう設計の道路よね首都高って >何でこんなに平均速度が上がったんだろう… お前らが避ければ俺が制限速度守るより早く着く という感覚
178 17/10/29(日)10:52:32 No.462292300
東北道とか行くにしても都心環状は通らないようにしてる やっぱ中央環状だよ
179 17/10/29(日)10:53:57 No.462292477
ドライバーの経験とか判断に依存する道路網はやっぱり駄目だな…
180 17/10/29(日)10:54:35 No.462292564
外環道ー!早く神奈川に来てくれー!1!!
181 17/10/29(日)10:54:58 No.462292618
なんで首都有料道路って名前にしなかったんだろうね
182 17/10/29(日)10:55:07 No.462292641
>東北道とか行くにしても都心環状は通らないようにしてる >やっぱ中央環状だよ 昔は小菅JCT経由して行ってたけど格段に便利になったよね 熊野町板橋JCTがクソだけど改良が終わるまでの辛抱だ
183 17/10/29(日)10:55:35 No.462292695
ナビがあってもジャンクションどこ行けばいいのか焦る事があるので ルートは予め予習しておいたほうがいい
184 17/10/29(日)10:57:02 No.462292912
動画サイトに上がってる走行動画とか使えるかなとか思ったけど あんまり頭に入ってこないな
185 17/10/29(日)10:57:44 No.462292996
要注意のジャンクションの看板入りの写真でも見た方がよくないか
186 17/10/29(日)10:59:13 No.462293208
>なんで首都有料道路って名前にしなかったんだろうね 昔は路面電車から地下鉄とかにするレベルでも高速鉄道とか名付けちゃうノリだから…
187 17/10/29(日)11:00:55 No.462293461
今だとストリートビューがあるから予習できて楽なもんよ 昔は現地に行くまで分からなかったんだぞ
188 17/10/29(日)11:01:47 No.462293588
>昔は現地に行くまで分からなかったんだぞ マップル買って予習してたよ
189 17/10/29(日)11:02:39 No.462293715
>今だとストリートビューがあるから予習できて楽なもんよ >昔は現地に行くまで分からなかったんだぞ わざわざ地図も買いに行かなきゃならなかったしな 今じゃGoogleMapで経路練ってストリートビューで確認して あとはナビに任せればいいからだいぶ楽だと思う
190 17/10/29(日)11:03:55 No.462293878
ナビ付いてないけどGoogleMap先生のお陰でだいぶ助かってる スマホのGPSが位置ずれ起こすのが困りモノだけど
191 17/10/29(日)11:03:57 No.462293889
帝都高速度交通営団って名前カッコいいよね
192 17/10/29(日)11:05:11 No.462294068
交通量が少ない時代の基本設計に交通量増加による後付けの拡張が加わってこれは迷宮
193 17/10/29(日)11:05:15 No.462294078
教習所で運転前の経路設定とか習わなかったのかよ
194 17/10/29(日)11:10:32 No.462294882
携帯ナビ安ナビはトンネル内分岐で念入りにころす