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    17/10/29(日)10:06:06 No.462286162

    来週生まれて初めて首都高を自分の愛車で走るんだけど今から既に緊張してる 非力なMT車なんで煽られたりしないか心配です…

    1 17/10/29(日)10:06:51 No.462286254

    そんなレベルならやめたら

    2 17/10/29(日)10:07:34 No.462286349

    煽られはしないけど車線変更で泣くと思う

    3 17/10/29(日)10:07:35 No.462286352

    昔の人ってここをナビなしで使ってたんだよな

    4 17/10/29(日)10:07:54 No.462286401

    雨だし気を付けてな ヘタに煽れるほど広くもないだろう首都高

    5 17/10/29(日)10:08:43 No.462286500

    混んでる時間帯のほうが安心 下手に空いてるとみんな飛ばす 怖い

    6 17/10/29(日)10:09:12 No.462286549

    ナビ無しとか予習してないと絶対むりだ…

    7 17/10/29(日)10:09:23 No.462286570

    加速が怪しいならやめた方が良い 普通は左車線だけど都市高速特有の右側合流で追突される

    8 17/10/29(日)10:09:51 No.462286629

    合流分岐の難易度は日本最強なので気をつけるんだ

    9 17/10/29(日)10:10:11 No.462286669

    邪魔と思われるのは確かだろうからそこは諦めて交通法を守ってりゃあいいと思う何かあった時の防衛のためにも

    10 17/10/29(日)10:10:42 No.462286724

    首都高バトルやって大体の構造は把握しておけ

    11 17/10/29(日)10:10:46 No.462286733

    首都高作るってなった時にアメリカが片側二車線で足りるわけねーだろって再三忠告したのに無視して作ったのが今のコレらしいな

    12 17/10/29(日)10:11:09 No.462286790

    分岐が右だけど左から車線変更できなくて通り過ぎ 分岐が左だけど右から車線変更できなくて通り過ぎることになるよ

    13 17/10/29(日)10:11:31 No.462286837

    追い越し車線合流でビビれ!

    14 17/10/29(日)10:11:39 No.462286851

    羽田近辺でちびると思うよ

    15 17/10/29(日)10:11:40 No.462286854

    初めて乗った時に出口が右でパニクった記憶がある

    16 17/10/29(日)10:12:06 No.462286909

    PDF版の路線図を見て予め学習しておくんだぞ http://www.shutoko.jp/use/network/navimap/

    17 17/10/29(日)10:12:17 No.462286929

    生きて帰れよ

    18 17/10/29(日)10:12:20 No.462286939

    このご時世でMT乗れるような奴がなにをビビる

    19 17/10/29(日)10:12:32 No.462286959

    足りる足りないの話じゃないからな

    20 17/10/29(日)10:12:41 No.462286981

    多少強引に車線割り込んでいくくらいの気持ちで

    21 17/10/29(日)10:12:46 No.462286994

    右から合流して次の分岐が左車線とかザラにあるからな マジで一回全部壊して作り直してほしい

    22 17/10/29(日)10:13:02 No.462287024

    MT車じゃ挙動が違うからなおさら危ない

    23 17/10/29(日)10:13:04 No.462287030

    mapを頭の中に常に出しとけ ナビに頼るな

    24 17/10/29(日)10:13:08 No.462287038

    初心者マーク貼ってくとみんな優しくしてくれるよ

    25 17/10/29(日)10:13:23 No.462287062

    初めて乗った時は渋滞ばかりでなぁ

    26 17/10/29(日)10:13:33 No.462287081

    煽られても無視しろ 自分の安全運転だけ気を付けていればいい

    27 17/10/29(日)10:13:48 No.462287113

    合流分岐の難解さは割と異次元だよね

    28 17/10/29(日)10:13:53 No.462287127

    時間帯にもよるがそもそも混みすぎてて煽られたりとかしないし

    29 17/10/29(日)10:14:05 No.462287150

    阪神高速環状線よりはマシだ あっちは合流したら目的地はすぐ4車線を横切って右の分岐とか要求してきやがる

    30 17/10/29(日)10:14:17 No.462287177

    su2082098.jpg 目の前が高速だけど毎週土日は事故を見るので気をつけて

    31 17/10/29(日)10:14:24 No.462287189

    信号がない一般道くらいの難易度だから安心

    32 17/10/29(日)10:14:29 No.462287206

    煽ったり左右車線を自由気ままに移動しまくる四輪と二輪もいるので楽しんで欲しい

    33 17/10/29(日)10:14:36 No.462287219

    >右から合流して次の分岐が左車線とかザラにあるからな 心のなかで叫びながら車線変更しちゃうよね

    34 17/10/29(日)10:14:43 No.462287231

    >初心者マーク貼ってくとみんな優しくしてくれるよ 若葉と枯葉をつけたトラックには近寄れなかったよ…

    35 17/10/29(日)10:14:55 No.462287254

    お上りさんだけど右側に降りるレーンは未だに慣れない ナビ無い時代のお上りさんどうやってたんだ

    36 17/10/29(日)10:14:56 No.462287259

    首都高と環状線どっちが難しい?

    37 17/10/29(日)10:14:57 No.462287263

    首都高最強はオレンジ色のバスって 路線バス運転手が言ってたなぁ

    38 17/10/29(日)10:15:05 No.462287279

    首都高バトルとかプレイしてればナビなしで走れるようになるんだろうか

    39 17/10/29(日)10:15:20 No.462287307

    無理やり入れば入れてくれるから慣れれば難しくない、ふらふらしてどこ行くか予想付かない運転は嫌われる

    40 17/10/29(日)10:15:39 No.462287348

    SAで挙動がおかしい運転手は積極的に注意するんだぞ

    41 17/10/29(日)10:15:53 No.462287377

    誰も高速道路を作ってないし走ったこともない時代に 橋の建築技術で作った試作品みたいな道路だからな

    42 17/10/29(日)10:15:54 No.462287381

    >お上りさんだけど右側に降りるレーンは未だに慣れない >ナビ無い時代のお上りさんどうやってたんだ 地図くらい頭に入れておく

    43 17/10/29(日)10:16:25 No.462287440

    都心環状線が一番難易度高いので最初は神奈川線辺りで慣れるといいかも 難しいポイント少ないし楽に停められるパーキングエリアもあるし

    44 17/10/29(日)10:16:32 No.462287455

    東京高速道路いいよね…

    45 17/10/29(日)10:16:34 No.462287456

    ジャンクション越えると急に平均速度変わるからめっちゃ怖い 初めて走った時追突しそうになった…

    46 17/10/29(日)10:16:36 No.462287462

    >無理やり入れば入れてくれるから 無理やりの度合いの差で事故るヤツだなコレ

    47 17/10/29(日)10:17:23 No.462287554

    まぁ無理やりすぎるとその後延々煽ってくる頭がアレな人もいるから気をつけろ

    48 17/10/29(日)10:17:30 No.462287567

    >地図くらい頭に入れておく 地下鉄の乗り換えも路線図くらい頭に入れておくで対応されそう

    49 17/10/29(日)10:17:36 No.462287579

    平均速度は地方のバイパスなんかの比にならないくらい緩やか

    50 17/10/29(日)10:17:37 No.462287582

    >SAで挙動がおかしい運転手は積極的に注意するんだぞ どういうこと?

    51 17/10/29(日)10:17:55 No.462287629

    俺はいまだに怖いので東京インターで降りて246で行くマン!

    52 17/10/29(日)10:18:07 No.462287657

    >無理やり入れば入れてくれるから慣れれば難しくない、ふらふらしてどこ行くか予想付かない運転は嫌われる どっちかがばんばん流れてるっても訳でもないからすいませーん!!!!入りまーす!!!!!!!ぐらいの勢いでウィンカー焚いて寄せてけば大抵察してくれる人が空けてくれるし やられてもスピード出てないから空けられるよね

    53 17/10/29(日)10:18:16 No.462287679

    では…下道でっていうと 下道もこれが…

    54 17/10/29(日)10:18:34 No.462287717

    ホモドライバー

    55 17/10/29(日)10:18:37 No.462287725

    60kmで走ってれば大丈夫だよ 煽られても鋼の精神で無視するんだぞ

    56 17/10/29(日)10:18:47 No.462287745

    悪魔のZとか走ってる

    57 17/10/29(日)10:18:53 No.462287765

    >俺はいまだに怖いので東京インターで降りて246で行くマン! 23区内は下も立体的過ぎて田舎者には難しいよぅ…

    58 17/10/29(日)10:19:15 No.462287811

    しょっちゅう道を間違えてしまう

    59 17/10/29(日)10:19:19 [す] No.462287822

    車は現行のミラバンです… 昼からポータブルナビ買いに行ってくるよ…

    60 17/10/29(日)10:19:30 No.462287851

    どんな時でも環七だぞ

    61 17/10/29(日)10:19:45 No.462287892

    >では…下道でっていうと >下道もこれが… 俺はむしろ下道をあまり通りたくない 東京に限らず都市部はだけど

    62 17/10/29(日)10:19:45 No.462287893

    東京で降りる事は一切想定しない 神奈川から千葉直通の道路一本作ってくれないかな…

    63 17/10/29(日)10:19:48 No.462287897

    ナビ無しはムリすぎる

    64 17/10/29(日)10:19:48 No.462287898

    >車は現行のミラバンです… mtあんの?

    65 17/10/29(日)10:20:13 No.462287950

    >神奈川から千葉直通の道路一本作ってくれないかな… あったよアクアライン!

    66 17/10/29(日)10:20:25 No.462287983

    最近は煽り運転の事故が続いたし真性のバカ以外は無茶なことしてこないでしょ

    67 17/10/29(日)10:20:30 No.462287992

    ベテラン勢だとヤバイ道路ってのは認識してるから危なさそうな所は予め避けるし 割り込みされても仕方ないって思ってるから大丈夫 一般高速道路の延長線だと思ってるような奴は死ぬ

    68 17/10/29(日)10:20:30 No.462287994

    >右から合流して次の分岐が左車線とかザラにあるからな >マジで一回全部壊して作り直してほしい 首都高も阪神高速も古い路線はマジで作り直した方が良いよね 今の交通量と車の性能に合ってない

    69 17/10/29(日)10:20:32 No.462288000

    >東京で降りる事は一切想定しない >神奈川から千葉直通の道路一本作ってくれないかな… アクアライン「」

    70 17/10/29(日)10:20:37 No.462288016

    >ナビ無しはムリすぎる とりあえず乗ったら降りる場所くらいは頭に入れておきなさる

    71 17/10/29(日)10:21:04 No.462288064

    ナビはスマホじゃなくて速度センサーとか付いてるのにするんだぞ トンネル内分岐とかあってGPSだけじゃ対応できない

    72 17/10/29(日)10:21:12 No.462288083

    緑の看板しっかり見てたら大丈夫だ! たまに間違えたけどな!

    73 17/10/29(日)10:21:28 No.462288120

    首都高走ってる軽トラをちょいちょい見かけるからそんな気負わなくても良いと思うよ

    74 17/10/29(日)10:21:33 No.462288128

    昔の人はどうやってこの道覚えたの

    75 17/10/29(日)10:21:34 No.462288131

    >あったよアクアライン! 神奈川から行こうとするとめっちゃ渋滞してて使い物にならない…

    76 17/10/29(日)10:21:44 No.462288146

    >では…下道でっていうと >下道もこれが… こんにちわ 一方通行です

    77 17/10/29(日)10:21:55 No.462288168

    >緑の看板しっかり見てたら大丈夫だ! >たまに間違えたけどな! 看板は無理だよアレ 見せる気無いだろ

    78 17/10/29(日)10:22:03 No.462288185

    >昔の人はどうやってこの道覚えたの 慣れ

    79 17/10/29(日)10:22:20 No.462288216

    いいからもっとでかい看板をつけろ

    80 17/10/29(日)10:22:31 No.462288241

    >昔の人はどうやってこの道覚えたの 何度か利用してるとそのうち覚える

    81 17/10/29(日)10:22:34 No.462288249

    北海道から出てきた奴が 今じゃ立派にプロボックス転がしてる

    82 17/10/29(日)10:22:35 No.462288250

    東京5差路とかめっちゃ多いよね マジ迷う…

    83 17/10/29(日)10:22:37 No.462288256

    >緑の看板しっかり見てたら大丈夫だ! >出るの遅い看板と複雑で読み取れない図ばっかだけどな!

    84 17/10/29(日)10:22:38 No.462288259

    >神奈川から千葉直通の道路一本作ってくれないかな… アクアラインも川崎縦貫道や第三京浜から直通で行けるようになって 便利になったじゃない!

    85 17/10/29(日)10:22:44 No.462288275

    >昔の人はどうやってこの道覚えたの もう1周する

    86 17/10/29(日)10:23:09 No.462288314

    >昔の人はどうやってこの道覚えたの 地図を頭に叩き込んで何度も走って慣れる 最初は深夜のC1をグルグル回って雰囲気に慣れたなぁ…

    87 17/10/29(日)10:23:17 No.462288330

    なんで右だけ渋滞してるんだよと思ってたら俺の降りるところだった

    88 17/10/29(日)10:23:43 No.462288382

    >便利になったじゃない! 高けぇ!

    89 17/10/29(日)10:23:51 No.462288402

    首都高は建築技術的にすごいことやってるんだろうけど 設計としては最低レベルだよ

    90 17/10/29(日)10:23:57 No.462288415

    C1はまだいいよ 間違えてもまたぐるぐるすればいいだけだし それに間違った所で降りたり間違った分岐進んでも アメリカに行っちゃうわけじゃないし大丈夫だ!

    91 17/10/29(日)10:24:03 No.462288427

    田舎から行くと首都高は車線幅も狭いしスピード感もある上に 出口看板と出口の間が無くってナビあっても緊張する 行き先が分かってるならネットや地図でさきざきの分岐の名称とか調べておくと安心かもしれない あと合流怖い 入る隙間のない合流怖すぎる

    92 17/10/29(日)10:24:21 No.462288473

    出入口自体は沢山あるから間違えたら降りればいいんだ…

    93 17/10/29(日)10:24:25 No.462288477

    >便利になったじゃない! でも混むんだよね… まあしょうがないか

    94 17/10/29(日)10:25:03 No.462288564

    朝6時にはすでに混み始めてるのが首都高

    95 17/10/29(日)10:25:18 No.462288603

    ペースノート作ってたな うちのとーちゃんは 向島では左にずっといる!とか

    96 17/10/29(日)10:25:24 No.462288625

    友人曰く「上信越道の対面の方がよっぽど怖くない?」とか言う

    97 17/10/29(日)10:25:43 No.462288660

    高速だと思って入ると制限速度60kmとかでしかたなくちんたら走るもそんなの関係なしてぶっ飛ばしてく車も多くて 首都高の楽しみ方がわからない

    98 17/10/29(日)10:25:46 No.462288667

    割り込みはいけないと思うけど首都高は多少強引に行かないとどうしようもない… でも大体の人は分かってるから結構譲ってくれる

    99 17/10/29(日)10:25:46 No.462288668

    向島だったかのあたりの1車線になるところだけはマジでなんとかして ホントになんとかして

    100 17/10/29(日)10:25:56 No.462288693

    首都高って間違えたらもう一周なんだろう

    101 17/10/29(日)10:25:59 No.462288700

    >首都高は建築技術的にすごいことやってるんだろうけど >設計としては最低レベルだよ とにかくオリンピックに間に合わせるために… あの日本橋にも蓋をしてしまった 平時なら絶対に許されない行為だった

    102 17/10/29(日)10:26:07 No.462288721

    いいですよね箱崎ジャンクション よくない

    103 17/10/29(日)10:26:09 No.462288730

    >高けぇ! 今安いだろ!?

    104 17/10/29(日)10:26:24 No.462288758

    東京タワーが見える五差路が嫌い

    105 17/10/29(日)10:26:49 No.462288818

    >今安いだろ!? ETCついてたらまあ安いよね

    106 17/10/29(日)10:27:08 No.462288857

    田舎より都内の車の方が 親切に譲り合いしてて 微笑ましい

    107 17/10/29(日)10:27:13 No.462288867

    道の狭さと分岐の酷さは諦めるから右側合流だけでもなんとかして欲しいわ…

    108 17/10/29(日)10:27:14 No.462288870

    暗渠とか川の底に無理やり造りすぎ問題

    109 17/10/29(日)10:27:21 No.462288886

    煽られて追い越し車線で止められるのいいよね

    110 17/10/29(日)10:27:32 No.462288911

    京葉道路に入るところの右カーブ中に更に右に分岐とかもちょっとおかしい

    111 17/10/29(日)10:27:35 No.462288916

    どうせ日本橋周辺なんかもう今では高いビルばっかりだし 首都高どかしたって全然開放感ないさ!

    112 17/10/29(日)10:27:47 No.462288946

    片側一車線の対面は確かに怖いがあれと首都高は別だ

    113 17/10/29(日)10:27:48 No.462288947

    川をうまく使った首都高って格好よくて好きなんだけど車線不足と合流分岐のえげつなさにはぐうの音も出ないし走ってると泣きたくなる

    114 17/10/29(日)10:27:57 No.462288973

    極一部キチガイがでる以外は運転のマナーはましな方だ 名古屋や大阪は

    115 17/10/29(日)10:28:01 No.462288978

    >向島だったかのあたりの1車線になるところだけはマジでなんとかして >ホントになんとかして 両国の所はめっちゃ混むよね

    116 17/10/29(日)10:28:17 No.462289010

    >高速だと思って入ると制限速度60kmとかでしかたなくちんたら走るもそんなの関係なしてぶっ飛ばしてく車も多くて >首都高の楽しみ方がわからない 首都高の制限速度は実質無いに等しいので 制限速度で走ると逆に危ないし

    117 17/10/29(日)10:28:39 No.462289069

    >東京タワーが見える五差路が嫌い 赤羽橋は地方ナンバーを殺す為に存在してると言っても過言ではない たまにアホな品川ナンバーも捕まってるけど

    118 17/10/29(日)10:28:54 No.462289104

    三号線の大橋ぐるぐるジャンクションもひどい 地下からいきなり高架に出なきゃいけないからしょうがないけど 渋滞のメッカだし事故多発地帯だしでもうね

    119 17/10/29(日)10:29:58 No.462289246

    >両国の所はめっちゃ混むよね 下に降りても結局両国橋が滅茶苦茶混んでるという二段構え

    120 17/10/29(日)10:30:26 No.462289309

    キツめのカーブ多いから飛ばしててもカーブ前で減速してる車多いな なら最初から飛ばさなきゃいいのにと思う

    121 17/10/29(日)10:31:23 No.462289442

    もしかして首都高でスピード競ってる連中って 控えめに言っても基地外?

    122 17/10/29(日)10:31:27 No.462289451

    >キツめのカーブ多いから飛ばしててもカーブ前で減速してる車多いな >なら最初から飛ばさなきゃいいのにと思う そういうのは単に下手くそなだけだから無視した方がいい

    123 17/10/29(日)10:31:35 No.462289466

    浜崎橋と小菅大好きです!

    124 17/10/29(日)10:32:01 No.462289534

    >もしかして首都高でスピード競ってる連中って >控えめに言っても基地外? 首都高じゃなくても基地外だから安心しろ

    125 17/10/29(日)10:32:25 No.462289583

    深夜のタクシーはノーブレーキであのカーブを曲がって行く

    126 17/10/29(日)10:33:22 No.462289709

    残念ながら公道でレースごっこしてるのは全部きちがいだ

    127 17/10/29(日)10:33:36 No.462289742

    去年出張で初めて首都高走ったけどとにかく混んでるのがめんどくさかった

    128 17/10/29(日)10:33:58 No.462289780

    営業車のきちがいドライビングテクニークを見せつけられてしまうわトロトロ走ってる老人カーが分岐で急ブレーキしてウインカー出したりですごい怖かったよ

    129 17/10/29(日)10:34:09 No.462289806

    レースごっこだと普通に速度超過するよりなんか重い罪になった気がする たまに逮捕者出るよね

    130 17/10/29(日)10:34:13 No.462289818

    箱崎周辺の構造作った奴は控えめに言って頭おかしいと思う

    131 17/10/29(日)10:35:08 No.462289918

    合流を避けるように車線変えまくるアホは消えればいいのに…

    132 17/10/29(日)10:35:13 No.462289930

    >レースごっこだと普通に速度超過するよりなんか重い罪になった気がする >たまに逮捕者出るよね ゲートブリッジ付近は定期的に逮捕者出る

    133 17/10/29(日)10:35:22 No.462289950

    名古屋の都市高速レベルでもかなり嫌だから首都高なんて絶対無理

    134 17/10/29(日)10:35:30 No.462289959

    首都高は自動運転車以外走れませんみたいな時代が来ればいい

    135 17/10/29(日)10:36:22 No.462290073

    自動運転車も混乱して事故りそうここ…

    136 17/10/29(日)10:36:32 No.462290096

    >合流を避けるように車線変えまくるアホは消えればいいのに… いや当然だろ 合流する車の邪魔してどうするんだよ

    137 17/10/29(日)10:36:48 No.462290138

    道路自体は一般都民の生活範囲から完全に隔離されてて車使わない人間には全然縁なく感じるのに 街中の至る処に入口があるし実はすごい近いところに道が存在してるって 地方から来た人間から見るとすごく異次元な存在に感じるよね首都高

    138 17/10/29(日)10:36:55 No.462290158

    >東京タワーが見える五差路が嫌い 大門か溜池の方に迂回しろよな!

    139 17/10/29(日)10:37:33 No.462290234

    汐留辺り走ってて見える森とビル群が重なる風景が好き 君の名はで見た気がする

    140 17/10/29(日)10:38:04 No.462290301

    >名古屋の都市高速レベルでもかなり嫌だから首都高なんて絶対無理 難易度はマジで名古屋高速の比じゃないぞ 東京車で走ってから名古屋走るといかに車社会に適した道かよく分かる

    141 17/10/29(日)10:38:23 No.462290348

    タクシーの運ちゃんが夕方の東池袋辺りで完全に車が止まるほど渋滞してるのを見て「今日は以外と空いてますね」って言う魔境

    142 17/10/29(日)10:39:03 No.462290441

    夕方に3号か4号で上ってくる時に見れる新宿副都心の風景がすごい綺麗で大好きだけど 余所見運転で事故るからしっかり見ることが出来ない

    143 17/10/29(日)10:39:06 No.462290447

    湾岸線怖い あとはわりと平気

    144 17/10/29(日)10:39:20 No.462290478

    名古屋高速は首都高や阪神高とまた違う部分で構造が悪いから あの辺は下道も比較的若い出発なのに構造最悪だけど

    145 17/10/29(日)10:39:52 No.462290564

    圏央道の開通で実家帰るとき通らないで済みそうだ

    146 17/10/29(日)10:39:55 No.462290567

    名古屋なんて混んでても知れてるし半地下っぽいとこも一部しかないし首都高みたいな圧迫感はない

    147 17/10/29(日)10:40:03 No.462290592

    渋滞しててもそれが長いか短いかあるしな

    148 17/10/29(日)10:40:28 No.462290647

    名古屋高速降りて名古屋駅いこうとするときつい

    149 17/10/29(日)10:40:39 No.462290684

    湾岸線は普通の高速と変わらんから 何なら左車線をチンタラ走ってればいいだけだし 湾岸線で右車線をチンタラ走るのだけは本当にギルティされても仕方ない

    150 17/10/29(日)10:40:50 No.462290710

    五号線にあるPAが隠れ家みたいで可愛い でも出るときの合流車線短いからゼロヨンチャンプみたいになる

    151 17/10/29(日)10:40:57 No.462290722

    >名古屋なんて混んでても知れてるし半地下っぽいとこも一部しかないし首都高みたいな圧迫感はない そもそも高層ビルがほとんど無いから高架走ってると圧迫感全くないよね

    152 17/10/29(日)10:41:04 No.462290732

    八潮の料金所を渋滞無しで通り過ぎたらその後渋滞しようとも今日は空いてるなってなる

    153 17/10/29(日)10:41:26 No.462290774

    >名古屋走るといかに車社会に適した道かよく分かる 別ベクトルだけどそうでもない名古屋だ

    154 17/10/29(日)10:41:57 No.462290854

    ナビがないと本当に無理 案内看板見ても行き先が全く把握できない 〇〇方面とか書かれても田舎っぺの俺には分からないんですけお! C1…?C2…?なにかの暗号でしょ!?しってるわよそれくらい!

    155 17/10/29(日)10:42:55 No.462290985

    ちっちゃく書いてある美女木ジャンクションによくハメられたもんだ

    156 17/10/29(日)10:43:00 No.462290998

    湾岸線楽しいよね 夜勤明けの3時くらいに神奈川からすっ飛ばして大黒SAで茶飲むの好き

    157 17/10/29(日)10:43:04 No.462291014

    都下だと看板不案内すぎなの多いよね

    158 17/10/29(日)10:44:01 No.462291141

    首都高は流れってのが本当に大事 流れを無視して走ると事故率が爆発的に上がる

    159 17/10/29(日)10:44:04 No.462291150

    シムシティみたいな感覚で設計したのか

    160 17/10/29(日)10:44:07 No.462291155

    右から進入する経路考えたやつマジで今から公式会見開け

    161 17/10/29(日)10:44:26 No.462291205

    右から合流とか割と正気の構成じゃない

    162 17/10/29(日)10:45:21 No.462291326

    首都高に入ったらBAY-FMを聞くのだ https://www.youtube.com/watch?v=1USUD38Her4

    163 17/10/29(日)10:46:29 No.462291477

    名古屋は乗り口からしばらくは走りやすいんだけど 環状線入ってからが無茶言うなよって車線変更要求してくる 一宮行く時がとくに最悪…つっても慣れるから不思議

    164 17/10/29(日)10:46:56 No.462291523

    カーナビ無かったら目的地までたどり着ける自身はない

    165 17/10/29(日)10:47:11 No.462291554

    狂気度を味わいたいのなら代々木PAの出口か南池袋PAの出口か 八重洲線からの神田橋JCT合流がオススメ 本当にあたまおかしい

    166 17/10/29(日)10:47:18 No.462291571

    名古屋は高速も幹線道路も突然分岐したり一見さんトラップが多いよ ちょっと中心から離れたり新しい道はそうでもないんだけど

    167 17/10/29(日)10:47:34 No.462291605

    銀座から八重洲あたりまで走ってる首都高が昔川って言うか運河だったとは・・・ 川だったら東銀座ももう少し風情が残ったのかな

    168 17/10/29(日)10:48:38 No.462291755

    右合流だとしてももっと合流線の長さ取ってスムーズに加速させろやってなる

    169 17/10/29(日)10:48:53 No.462291792

    >一宮行く時がとくに最悪…つっても慣れるから不思議 あそこ3車線・・・いや4車線だっけ?ほんと道はアホみたいに広い

    170 17/10/29(日)10:49:18 No.462291848

    堀切・小菅ジャンクションのあたりもかなり頭おかしかった

    171 17/10/29(日)10:49:19 [首都高速道路公団] No.462291850

    いや皆制限速度を守っていれば右側合流でもいけるんすよ・・・

    172 17/10/29(日)10:49:48 No.462291919

    交通の研究なんかあるじゃんほら追い抜きとかせずにスピード維持した方が結果的には最速で到着するってやつ あれ小学校の交通教室や免許センターで教えていこうぜ

    173 17/10/29(日)10:51:19 No.462292129

    鉄腕ダッシュで渋滞してても結局高速走っている方が速いってやってたじゃん!11! 事故渋滞で完全停止のときは諦めろん

    174 17/10/29(日)10:51:31 No.462292152

    >いや皆制限速度を守っていれば右側合流でもいけるんすよ・・・ マジでそういう設計の道路よね首都高って 何でこんなに平均速度が上がったんだろう…

    175 17/10/29(日)10:52:14 No.462292255

    >>いや皆制限速度を守っていれば右側合流でもいけるんすよ・・・ >マジでそういう設計の道路よね首都高って >何でこんなに平均速度が上がったんだろう… 車がよくなり過ぎた

    176 17/10/29(日)10:52:15 No.462292257

    >何でこんなに平均速度が上がったんだろう… だって高速道路って名前だし…

    177 17/10/29(日)10:52:24 No.462292277

    >マジでそういう設計の道路よね首都高って >何でこんなに平均速度が上がったんだろう… お前らが避ければ俺が制限速度守るより早く着く という感覚

    178 17/10/29(日)10:52:32 No.462292300

    東北道とか行くにしても都心環状は通らないようにしてる やっぱ中央環状だよ

    179 17/10/29(日)10:53:57 No.462292477

    ドライバーの経験とか判断に依存する道路網はやっぱり駄目だな…

    180 17/10/29(日)10:54:35 No.462292564

    外環道ー!早く神奈川に来てくれー!1!!

    181 17/10/29(日)10:54:58 No.462292618

    なんで首都有料道路って名前にしなかったんだろうね

    182 17/10/29(日)10:55:07 No.462292641

    >東北道とか行くにしても都心環状は通らないようにしてる >やっぱ中央環状だよ 昔は小菅JCT経由して行ってたけど格段に便利になったよね 熊野町板橋JCTがクソだけど改良が終わるまでの辛抱だ

    183 17/10/29(日)10:55:35 No.462292695

    ナビがあってもジャンクションどこ行けばいいのか焦る事があるので ルートは予め予習しておいたほうがいい

    184 17/10/29(日)10:57:02 No.462292912

    動画サイトに上がってる走行動画とか使えるかなとか思ったけど あんまり頭に入ってこないな

    185 17/10/29(日)10:57:44 No.462292996

    要注意のジャンクションの看板入りの写真でも見た方がよくないか

    186 17/10/29(日)10:59:13 No.462293208

    >なんで首都有料道路って名前にしなかったんだろうね 昔は路面電車から地下鉄とかにするレベルでも高速鉄道とか名付けちゃうノリだから…

    187 17/10/29(日)11:00:55 No.462293461

    今だとストリートビューがあるから予習できて楽なもんよ 昔は現地に行くまで分からなかったんだぞ

    188 17/10/29(日)11:01:47 No.462293588

    >昔は現地に行くまで分からなかったんだぞ マップル買って予習してたよ

    189 17/10/29(日)11:02:39 No.462293715

    >今だとストリートビューがあるから予習できて楽なもんよ >昔は現地に行くまで分からなかったんだぞ わざわざ地図も買いに行かなきゃならなかったしな 今じゃGoogleMapで経路練ってストリートビューで確認して あとはナビに任せればいいからだいぶ楽だと思う

    190 17/10/29(日)11:03:55 No.462293878

    ナビ付いてないけどGoogleMap先生のお陰でだいぶ助かってる スマホのGPSが位置ずれ起こすのが困りモノだけど

    191 17/10/29(日)11:03:57 No.462293889

    帝都高速度交通営団って名前カッコいいよね

    192 17/10/29(日)11:05:11 No.462294068

    交通量が少ない時代の基本設計に交通量増加による後付けの拡張が加わってこれは迷宮

    193 17/10/29(日)11:05:15 No.462294078

    教習所で運転前の経路設定とか習わなかったのかよ

    194 17/10/29(日)11:10:32 No.462294882

    携帯ナビ安ナビはトンネル内分岐で念入りにころす