17/10/28(土)22:58:55 技名を... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509199135208.jpg 17/10/28(土)22:58:55 No.462206775
技名を自分で言って攻撃するって考えてみると凄い馬鹿みたいなことやってるなって 一年に一回くらいふと思っちゃうよね
1 17/10/28(土)22:59:16 No.462206869
いや別に…
2 17/10/28(土)22:59:36 No.462206957
そう思い始めたらジャンプ卒業だね
3 17/10/28(土)22:59:45 No.462206999
いやかっこいい技名叫んだ方がやる気出るだろ 戦ったこともないのか
4 17/10/28(土)23:00:19 No.462207158
これから攻撃を仕掛ける相手の目の前でわざわざ宣言するのは合理的じゃないと思うときはある
5 17/10/28(土)23:00:22 No.462207176
そこに突っ込むのは野暮かなって…
6 17/10/28(土)23:00:52 No.462207291
剣道のかけ声と同じ理論だから
7 17/10/28(土)23:01:12 No.462207378
奇襲技みたいなやつはせめて技が決まった後に言えと思わなくもない
8 17/10/28(土)23:01:21 No.462207412
無言で他人を攻撃するとか障害者かよ
9 17/10/28(土)23:01:25 No.462207434
「」は学生の頃に部活で技名叫んで何かしてたんでしょ?
10 17/10/28(土)23:02:22 No.462207670
ジャンプ漫画に無理言うなよ でも縁もゆかりもないアメリカの州名叫んで攻撃するやつはどうかと思う
11 17/10/28(土)23:02:33 No.462207707
斬られる方だって普通に斬られるより奥義で斬ってほしいだろう
12 17/10/28(土)23:02:43 No.462207746
「」の必殺技はタイ語しばりで
13 17/10/28(土)23:02:46 No.462207764
まあ技名は言わないけど運動してると叫んだ方が瞬間的なパフォーマンス上げやすいから
14 17/10/28(土)23:03:12 No.462207881
>「」の必殺技はタイ語しばりで ティーカウコーン!
15 17/10/28(土)23:03:55 No.462208056
「よね」って同意求めてる人って概ねアレな感じだな
16 17/10/28(土)23:04:01 No.462208097
伊藤博文!
17 17/10/28(土)23:04:03 No.462208104
>剣道のかけ声と同じ理論だから 声出さないとダメージ判定ならないだよね
18 17/10/28(土)23:04:10 No.462208152
だいたい必殺技名名乗るのはジャンプ以外でもやってるからな
19 17/10/28(土)23:04:18 No.462208192
自分の技に名前つけてる瞬間が一番辛いと思う
20 17/10/28(土)23:04:33 No.462208252
普段無口なクールキャラがぼそっと技名言ったところで みんな突然正気になって爆笑するのを見たい
21 17/10/28(土)23:04:42 No.462208290
静かに戦うより叫びながら戦う方が気合も力も入るじゃん?
22 17/10/28(土)23:05:00 No.462208359
心臓打って昏倒させた後に「金剛」って言いたい
23 17/10/28(土)23:05:14 No.462208434
かっこよく言った方が気合い入りそうだし
24 17/10/28(土)23:05:34 No.462208527
技名叫ばずカットインもいいよね
25 17/10/28(土)23:05:42 No.462208569
>自分の技に名前つけてる瞬間が一番辛いと思う 一番楽しい時だろ…
26 17/10/28(土)23:06:04 No.462208696
>「」は学生の頃に部活で技名叫んで何かしてたんでしょ? 不適な笑いを浮かべながらボソッと言う感じかな
27 17/10/28(土)23:06:34 No.462208813
周りに言わせればいいんだよ 出た!「」さんのスーパーパンチだ!
28 17/10/28(土)23:06:39 No.462208827
>普段無口なクールキャラがぼそっと技名言ったところで >みんな突然正気になって爆笑するのを見たい (真っ赤になるクールキャラ)
29 17/10/28(土)23:07:07 No.462208937
>普段無口なクールキャラがぼそっと技名言ったところで >みんな突然正気になって爆笑するのを見たい いじめか!
30 17/10/28(土)23:07:18 No.462208989
周りが技名つけて言いながら戦うなかで技名つけたくない派は居心地悪そうだ
31 17/10/28(土)23:07:19 No.462208990
技名叫ばなくても技名が画面に出たりするしな
32 17/10/28(土)23:07:26 No.462209023
何も言わずに必殺技やって決めポーズしながら心の中で技名を静かに唱えるのを想像しながら歩くのが好き でっかく筆文字で技名が並べられるとなおよし
33 17/10/28(土)23:07:26 No.462209029
そういうなろうありそう
34 17/10/28(土)23:07:30 No.462209051
ロマサガだってふきだしで技名言ってから攻撃するし
35 17/10/28(土)23:07:41 No.462209105
射精するとき自分の考えた技名叫ばない「」っているの?
36 17/10/28(土)23:08:13 No.462209275
かめはめ波は一生使える語感だと思う
37 17/10/28(土)23:08:14 No.462209276
技出し終わったあとに技名言うやつが好き
38 17/10/28(土)23:08:22 No.462209330
テクノブレイク!!!!
39 17/10/28(土)23:08:28 No.462209358
>射精するとき自分の考えた技名叫ばない「」っているの? むしろ射精にどんな技名つけるの?インターナルカムくらいしか見た事ないよ?
40 17/10/28(土)23:08:32 No.462209386
周りが勝手に名付けるパターンもある 手塚ファントムとか
41 17/10/28(土)23:08:46 No.462209446
シンフォギア形式が好き
42 17/10/28(土)23:08:51 No.462209467
>射精するとき自分の考えた技名叫ばない「」っているの? 〇〇スプラッシュ!が大半を占めるのはわかる
43 17/10/28(土)23:08:52 No.462209477
日本のアニメが英語とかスペイン語とかの別言語吹き替えになると必殺技名と叫びが凄いことになる るろ剣で学んだんだ
44 17/10/28(土)23:08:53 No.462209487
そういうこと言ったら詠唱なんて全部駄目になってしまう
45 17/10/28(土)23:09:02 No.462209525
前口上もあるとなおいい
46 17/10/28(土)23:09:07 No.462209544
技名叫んだ方が気合い入るのかもしれないし…
47 17/10/28(土)23:09:09 No.462209548
外人が吹き替えする時に困るやつ
48 17/10/28(土)23:09:12 No.462209555
周りが勝手に技名行ってくれるのは自分で言うのが恥ずかしい派にも優しい
49 17/10/28(土)23:09:27 No.462209605
皆川フェードとかな
50 17/10/28(土)23:09:27 No.462209607
>これから攻撃を仕掛ける相手の目の前でわざわざ宣言するのは合理的じゃないと思うときはある なので九頭龍閃みたいに叫ばず大ゴマに写植で表現することも多い 何年か前にこの手法を最初に行ったのは誰かって推察があったな
51 17/10/28(土)23:09:33 No.462209642
>日本のアニメが英語とかスペイン語とかの別言語吹き替えになると必殺技名と叫びが凄いことになる 二重の極みは二重の極みなんだなって
52 17/10/28(土)23:09:53 No.462209738
>何年か前にこの手法を最初に行ったのは誰かって推察があったな 因 果
53 17/10/28(土)23:10:04 No.462209777
威力が上がるのは武装錬金だっけ
54 17/10/28(土)23:10:15 No.462209822
Fateのアーチャーがあいあむぼーんまいそーって言うやつ あれ外人もちゃんと詠唱すんのかな
55 17/10/28(土)23:10:38 No.462209914
悟空は瞬間移動のときは技名言わずにこっそり実行するからズルい
56 17/10/28(土)23:10:42 No.462209928
>「」は学生の頃に部活で技名叫んで何かしてたんでしょ? さすがに技名はつけないけど必殺技のテーマは脳内で流すよね
57 17/10/28(土)23:10:44 No.462209940
>>日本のアニメが英語とかスペイン語とかの別言語吹き替えになると必殺技名と叫びが凄いことになる >二重の極みは二重の極みなんだなって ダブルインパクト!ふぁ~!になったりもする
58 17/10/28(土)23:10:47 No.462209949
>日本のアニメが英語とかスペイン語とかの別言語吹き替えになると必殺技名と叫びが凄いことになる >るろ剣で学んだんだ 支点を板に吊るしてギリギリ太るカレーセット!
59 17/10/28(土)23:10:55 No.462209997
ファイヤーボール
60 17/10/28(土)23:10:56 No.462210000
>射精するとき自分の考えた技名叫ばない「」っているの? ハラメ!とか初級魔法っぽいんじゃないか
61 17/10/28(土)23:11:04 No.462210044
>何年か前にこの手法を最初に行ったのは誰かって推察があったな オレが一番最初に見たのは我が一撃は無敵なりだった気がする
62 17/10/28(土)23:11:25 No.462210145
>威力が上がるのは武装錬金だっけ カズキが強くなる気がする!!って言っただけで別にそんな機能は無いが ときこさんも大概叫んじゃうタチなので強く言えなかった
63 17/10/28(土)23:11:48 No.462210246
>>何年か前にこの手法を最初に行ったのは誰かって推察があったな >オレが一番最初に見たのは我が一撃は無敵なりだった気がする それなら車田正美の方が早そう
64 17/10/28(土)23:12:13 No.462210363
gigaaaa doriru bureikuuuu
65 17/10/28(土)23:12:21 No.462210392
>悟空は瞬間移動のときは技名言わずにこっそり実行するからズルい かめはめ…までボソッと呟いてから移動して波っ!とか ナメック星で水中から無言で出したりとか 結構自由にやってるよね
66 17/10/28(土)23:12:23 No.462210399
ゾロの技名はなんか恥ずかしさが勝っちゃってダメだ 技名というか当て字…?
67 17/10/28(土)23:12:26 No.462210414
>それなら車田正美の方が早そう 車田ふつうにセリフじゃなったっけ
68 17/10/28(土)23:12:28 No.462210422
>これから攻撃を仕掛ける相手の目の前でわざわざ宣言するのは合理的じゃないと思うときはある ダイナミックチョップ!
69 17/10/28(土)23:12:29 No.462210432
スレ画の人に至ってはそんなキャラでもないのに大抵ダジャレ技だしな…
70 17/10/28(土)23:12:52 No.462210520
おにぎり!はちょっと辛い
71 17/10/28(土)23:12:59 No.462210554
フェニックスダイブ決めちゃってください!
72 17/10/28(土)23:13:44 No.462210774
>>威力が上がるのは武装錬金だっけ >カズキが強くなる気がする!!って言っただけで別にそんな機能は無いが >ときこさんも大概叫んじゃうタチなので強く言えなかった 機能自体はないけど和月がスポーツ理論云々言ってたから意味なくはないはず
73 17/10/28(土)23:13:45 No.462210779
艶美魔夜不眠鬼斬りまでいくと逆に開き直ってかっこいいなって思えたよゾロの技名
74 17/10/28(土)23:13:48 No.462210792
>スレ画の人に至ってはそんなキャラでもないのに大抵ダジャレ技だしな… その法則を無視するクロコダイルと巨人族ずるいよね…
75 17/10/28(土)23:13:49 No.462210799
字面はかっこいいんだけどな鬼斬り ダジャレなんだよな…
76 17/10/28(土)23:13:55 No.462210826
アメコミヒーローって必殺技叫ぶっけ
77 17/10/28(土)23:14:16 No.462210912
別に技名聞いたところで初めて戦う相手なら問題ないし
78 17/10/28(土)23:14:19 No.462210922
>アメコミヒーローって必殺技叫ぶっけ 映画では見た事ない
79 17/10/28(土)23:14:25 No.462210943
チョ☆チョニッシーナ☆まっソコぶれっしゅ☆エスボ☆グリバンバーベーコンさんー!
80 17/10/28(土)23:14:35 No.462210984
>アメコミヒーローって必殺技叫ぶっけ エクスペクトルパトローナーム!!!
81 17/10/28(土)23:14:41 No.462211004
>アメコミヒーローって必殺技叫ぶっけ 必殺技あるのか
82 17/10/28(土)23:15:02 No.462211090
>映画では見た事ない ハルクスマッシュ!!!!!!!!
83 17/10/28(土)23:15:11 No.462211115
プロトーンキャノーンって叫んで放つとか…
84 17/10/28(土)23:15:11 No.462211117
オプティックブラスト
85 17/10/28(土)23:15:17 No.462211133
技名叫んでも当たるから問題ない 暗転するせいで飛ばれて回避される超必投げとかあほだと思う
86 17/10/28(土)23:15:25 No.462211172
ゲームになると途端にオッペッパ!オッペッパ!キャプテンストラーイ!バイパービーム♪しだす
87 17/10/28(土)23:15:32 No.462211201
>これから攻撃を仕掛ける相手の目の前でわざわざ宣言するのは合理的じゃないと思うときはある ジャーンケーングーー!(チョキ)
88 17/10/28(土)23:15:34 No.462211206
血界戦線とかぜったい舌噛むわ
89 17/10/28(土)23:15:45 No.462211258
登楼と応登楼はダジャレのくせにカッコいいと思う
90 17/10/28(土)23:15:49 No.462211274
相撲も技名叫んでくれないかな
91 17/10/28(土)23:15:50 No.462211277
>>アメコミヒーローって必殺技叫ぶっけ >エクスペクトルパトローナーム!!! イギリスの児童文学じゃねえか!
92 17/10/28(土)23:15:54 No.462211293
>技名叫んでも当たるから問題ない >暗転するせいで飛ばれて回避される超必投げとかあほだと思う You can escape!!
93 17/10/28(土)23:15:54 No.462211294
サンジの技名はかっこいいしルフィだってゴムゴムの~より後ろは凝ってるの多いけどゾロはかっこ悪い
94 17/10/28(土)23:15:57 No.462211309
>何年か前にこの手法を最初に行ったのは誰かって推察があったな ヒのやつかな あれだと今の形では影技がはじめじゃないかって感じだったね
95 17/10/28(土)23:16:00 No.462211318
阿部!慎之助!つーくーもー!
96 17/10/28(土)23:16:05 No.462211339
>かめはめ…までボソッと呟いてから移動して波っ!とか >ナメック星で水中から無言で出したりとか >結構自由にやってるよね ゴンのジャジャン拳的なフェイントとしても使えそうだ
97 17/10/28(土)23:16:05 No.462211345
叫ぶ習慣がないからフタエノキワミアッーになるんだよ
98 17/10/28(土)23:16:06 No.462211348
ベイパーキャノーン
99 17/10/28(土)23:16:28 No.462211429
もし自分がバトル漫画書くとしたら技名を叫ぶのに説得力を持たせよう…とか妄想するよね 詠唱が必要な技にするとか
100 17/10/28(土)23:16:52 No.462211525
>You can escape!! 避けれてんじゃねーか!
101 17/10/28(土)23:16:54 No.462211535
ハガレンは技名叫ばないよね 二つ名あるけど
102 17/10/28(土)23:16:55 No.462211540
技名を叫んだ方が強いって有名な女子プロレスラーも言ってるし…
103 17/10/28(土)23:16:56 No.462211545
むしろ後からああ駄洒落か!って気づくかっこよさ 鬼切りとおにぎりが結び付かない程度に
104 17/10/28(土)23:17:15 No.462211627
説得力は気にしないかな…
105 17/10/28(土)23:17:24 No.462211662
Fateキャラに言ってやれよ
106 17/10/28(土)23:17:40 No.462211718
>技名を叫んだ方が強いって有名な女子プロレスラーも言ってるし… 居酒屋ボンバー!
107 17/10/28(土)23:18:02 No.462211792
バトルによるかな…ゴールデンカムイで技名言われてもなめてんのかってなるし…
108 17/10/28(土)23:18:18 No.462211866
>技名を叫んだ方が強いって有名な女子プロレスラーも言ってるし… 剣道で奇声上げるのと同じで大声上げると自然と気合が入るのはある まぁ剣道はルール上叫びながらじゃないと有効と認められないので嫌でも叫ぶんですけどね
109 17/10/28(土)23:18:24 No.462211894
なんで技が発動するのかとか色々問題がありすぎて技名を叫ぶ理由なんて全く考えもしなかったカブトボーグ
110 17/10/28(土)23:18:29 No.462211919
>Fateキャラに言ってやれよ あれは設定の時点で必殺技使うのに技名言わないとならない
111 17/10/28(土)23:18:32 No.462211931
>詠唱が必要な技にするとか その設定に説得力はあるんでしょうか
112 17/10/28(土)23:18:39 No.462211960
名前叫ぶのが力を開放するキーになってたりするし…
113 17/10/28(土)23:18:41 No.462211969
技名とかどうでもいい派のキャラが技名つけるシーンいいよね 具体的には勇者の剣いいよね
114 17/10/28(土)23:18:51 No.462212025
>Fateキャラに言ってやれよ 04年とか比較的新しい部類なのになぜfate…?
115 17/10/28(土)23:19:00 No.462212079
>バトルによるかな…ゴールデンカムイで技名言われてもなめてんのかってなるし… 叩く時に詠唱あるじゃん
116 17/10/28(土)23:19:10 No.462212142
その点ブリーチってすごいよな
117 17/10/28(土)23:19:10 No.462212144
Fateは真名解放っていうまさに技名を宣言する理由足る設定があるじゃん
118 17/10/28(土)23:19:11 No.462212147
>まぁ剣道はルール上叫びながらじゃないと有効と認められないので嫌でも叫ぶんですけどね 剣道は技名というよりもうわけわからん奇声になってると思うが…
119 17/10/28(土)23:19:15 No.462212169
GoogleHomeみたいな端末のロボを操作しないといけなければあるいは
120 17/10/28(土)23:19:35 No.462212269
チタタプッ チタタプッ
121 17/10/28(土)23:19:44 No.462212304
>Fateキャラに言ってやれよ あれは名前叫ばないと技出せない設定だからな…
122 17/10/28(土)23:19:48 No.462212323
>叩く時に詠唱あるじゃん バトルと言ったはずだが
123 17/10/28(土)23:20:11 No.462212432
>むしろ後からああ駄洒落か!って気づくかっこよさ >鬼切りとおにぎりが結び付かない程度に 虎狩りの構えが阪神のマークになってるのは気づいたときちょっと笑った
124 17/10/28(土)23:20:17 No.462212462
青エク読め青エク 画像の作品の技は技名っつうより大喜利みたいなもんだし
125 17/10/28(土)23:20:28 No.462212519
>>You can escape!! >避けれてんじゃねーか! ハイパーボムはほんとに暗転中にジャンプ入力で避けれるからこの通りなんだ…
126 17/10/28(土)23:20:34 No.462212541
OSRポイントシステムは色んな漫画に適用できて便利だぞ
127 17/10/28(土)23:20:43 No.462212586
火ノ丸相撲は技名が画面に出て 以降は周りが当たり前のようにその技名のこと触れてるんだけど 誰が最初に名付けてるんだろう
128 17/10/28(土)23:20:46 No.462212597
>まぁ東方はルール上宣言しながらじゃないと有効と認められないので嫌でも宣言するんですけどね
129 17/10/28(土)23:20:48 No.462212607
>剣道は技名というよりもうわけわからん奇声になってると思うが… 最初習う時はメェェンとかコテェェェとか叫ぶように習う ぶっちゃけ叫びづらいしでも叫ばないと認められないしでこなれてくるとキエェェェになる
130 17/10/28(土)23:20:52 No.462212616
叫ぶかはともかく技名は無いと作品について話すとき伝わりづらいよね
131 17/10/28(土)23:20:58 No.462212644
ていうか技名ないとファンの間でも呼称が統一されなくて なんか微妙に語りにくくなるし…
132 17/10/28(土)23:21:03 No.462212661
>Fateは真名解放っていうまさに技名を宣言する理由足る設定があるじゃん テスラであるーッ!!って堂々と現れた場合どうなんすかね もう技名とかいらないんじゃないですか
133 17/10/28(土)23:21:09 No.462212693
>誰が最初に名付けてるんだろう あの記者じゃねえかな…
134 17/10/28(土)23:21:20 No.462212745
>ぶっちゃけ叫びづらいしでも叫ばないと認められないしでこなれてくるとキエェェェになる 叫びで個性がでるのは好きだよ
135 17/10/28(土)23:21:25 No.462212765
漫画読んでる上で技名に説得力がどうとか考えたこともないけど 「」はこじらせすぎじゃない
136 17/10/28(土)23:21:32 No.462212798
>ていうか技名ないとファンの間でも呼称が統一されなくて >なんか微妙に語りにくくなるし… ゴッドハンドスマッシュ!!
137 17/10/28(土)23:21:36 No.462212818
技名がないと8巻で主人公がボス倒したときの技とかなんとか説明するの面倒じゃん
138 17/10/28(土)23:21:43 No.462212847
でもよぉ 孕めっ!!って言いながらオナホ固定してピストンするとめっちゃ出るよ
139 17/10/28(土)23:21:44 No.462212858
言わないと発動しないで思いつくのがガッシュかな
140 17/10/28(土)23:21:52 No.462212882
俺のペットの必殺技は「ゴーレム・ボルケーノ」だ…
141 17/10/28(土)23:22:16 No.462212979
滝沢キックくらいでいいんだよ技名なんて
142 17/10/28(土)23:22:16 No.462212983
>叫ぶかはともかく技名は無いと作品について話すとき伝わりづらいよね とっておきのダメ押しというヤツだッ
143 17/10/28(土)23:22:21 No.462213000
>漫画読んでる上で技名に説得力がどうとか考えたこともないけど リングにかけろ読んだ事ないか 色々と考えさせられるぞ
144 17/10/28(土)23:22:22 No.462213006
>テスラであるーッ!!って堂々と現れた場合どうなんすかね >もう技名とかいらないんじゃないですか そこじゃなくて宝具の真名だよシステムケラウノスー!の方だよ
145 17/10/28(土)23:22:25 No.462213016
>>Fateは真名解放っていうまさに技名を宣言する理由足る設定があるじゃん >テスラであるーッ!!って堂々と現れた場合どうなんすかね >もう技名とかいらないんじゃないですか …?
146 17/10/28(土)23:22:27 No.462213030
ラーメン屋ですら天地返しや天空落としって技名あるのに
147 17/10/28(土)23:22:34 No.462213064
その場限りかつノリで考えた感じの必殺技叫ぶのはあんまり好きじゃないかな
148 17/10/28(土)23:22:37 No.462213078
ゲーム化したときに技名がそのとき言ってた台詞なのって何か締まらない
149 17/10/28(土)23:22:44 No.462213111
>最初習う時はメェェンとかコテェェェとか叫ぶように習う >ぶっちゃけ叫びづらいしでも叫ばないと認められないしでこなれてくるとキエェェェになる 一応面がメェェェェェェレェッエッエッエェェェェェェェイィィィィィッ!になるくらいには原形とどめてるぞ!
150 17/10/28(土)23:22:47 No.462213128
レジェンドオブドラグーンってゲ―ムはボカスカ殴った後で技名叫ぶのが新鮮だった
151 17/10/28(土)23:22:55 No.462213174
技名叫ばないと解説が入れられない
152 17/10/28(土)23:22:59 No.462213186
>火ノ丸相撲は技名が画面に出て >以降は周りが当たり前のようにその技名のこと触れてるんだけど >誰が最初に名付けてるんだろう 相撲なんだから決まり手はあるでしょ
153 17/10/28(土)23:23:02 No.462213207
色々思うところはあるだろうけどとりあえずGガン見てから考えようぜ
154 17/10/28(土)23:23:02 No.462213209
>俺のペットの必殺技は「ゴーレム・ボルケーノ」だ… ( ) ケッ、技の名前は俺で決めるぜ! 城之内ファイヤー!
155 17/10/28(土)23:23:04 No.462213221
>俺のペットの必殺技は「ゴーレム・ボルケーノ」だ… あれマリクがつけたのかな…それともモンスターは皆小さく技名表記とかしてあんのかな…
156 17/10/28(土)23:23:05 No.462213224
>テスラであるーッ!!って堂々と現れた場合どうなんすかね >もう技名とかいらないんじゃないですか どういうこと…?
157 17/10/28(土)23:23:15 No.462213260
>相撲なんだから決まり手はあるでしょ 鬼車とかの方だよ!
158 17/10/28(土)23:23:24 No.462213297
>でもよぉ >孕めっ!!って言いながらオナホ固定してピストンするとめっちゃ出るよ それ技名じゃなくて通常攻撃時のセリフみたいなやつじゃね? 確かに動くな!とか技名になってたりするけど
159 17/10/28(土)23:23:25 No.462213299
獅子歌歌は演出も字面もかっこいい 強化版の死・獅子歌歌も好き
160 17/10/28(土)23:23:39 No.462213376
>その場限りかつノリで考えた感じの必殺技叫ぶのはあんまり好きじゃないかな えっとファングだから…ファングストライザーでどうだ!
161 17/10/28(土)23:24:04 No.462213488
>色々思うところはあるだろうけどとりあえずGガン見てから考えようぜ ハイパー銀色の脚スペシャルはどうかと思うんですよ
162 17/10/28(土)23:24:08 No.462213505
>どういうこと…? 真名出てるじゃん という話だったんだが何かおかしかっただろうか…
163 17/10/28(土)23:24:15 No.462213550
反対意見ロールするのに向いてないのに無理にする「」はよくいる
164 17/10/28(土)23:24:19 No.462213575
↓↘→↓↘→+A 孕めっ!!
165 17/10/28(土)23:24:42 No.462213687
シンフォギアはちゃんと自分で技名つけてたって分かったし…
166 17/10/28(土)23:24:50 No.462213728
技名叫ぶくらいで恥ずかしがってたら詠唱の時どうするんだ?
167 17/10/28(土)23:24:50 No.462213729
>>どういうこと…? >真名出てるじゃん >という話だったんだが何かおかしかっただろうか… 真名と宝具名は別だよ
168 17/10/28(土)23:24:52 No.462213744
まあでもFateの宝具もまともに考えると別に相手に聞こえるレベルで叫ぶ必要はないからな そこはホラその方がかっこいいだろ?
169 17/10/28(土)23:24:52 No.462213748
>城之内ファイヤー! (じ…城之内ファイヤー…!) い…いいぞ…いけぇ!!
170 17/10/28(土)23:25:00 No.462213779
>シンフォギアはちゃんと自分で技名つけてたって分かったし… 知らんかったそんなの…
171 17/10/28(土)23:25:14 No.462213852
英霊自身の真名とは別に宝具の真名解放というものがありまして
172 17/10/28(土)23:25:15 No.462213856
中国拳法は普通の中段突きが崩拳ってかっこよすぎる字面でずるいと思う
173 17/10/28(土)23:25:15 No.462213858
サイキックものとかで精神が能力に直結してるタイプの技は気合入れるのがメインな印象 サイキックメガトンパンチ!とか
174 17/10/28(土)23:25:15 No.462213861
流星一条と勘違いしてらっしゃるのかも
175 17/10/28(土)23:25:21 No.462213886
>真名出てるじゃん >という話だったんだが何かおかしかっただろうか… 知らないのに無理に首突っ込もうとするのやめなよ… それとも今Fateって言ったら普通GOを指すんだろうか だったらごめん
176 17/10/28(土)23:25:26 No.462213917
>真名と宝具名は別だよ 真名解放がどうとかって話じゃなかったのか
177 17/10/28(土)23:25:26 No.462213918
>↓↘→↓↘→+A 孕めっ!! (追加入力)→+A 死ねっ!!
178 17/10/28(土)23:25:31 No.462213937
>>どういうこと…? >真名出てるじゃん >という話だったんだが何かおかしかっただろうか… 真名解放しなきゃいけないのは宝具の真名だよ…? fateの話してるのにfateやってないの…?
179 17/10/28(土)23:25:34 No.462213949
しゃあっ
180 17/10/28(土)23:25:48 No.462214002
>火ノ丸相撲は技名が画面に出て るろ剣でもセリフでHA言ってないはずの技名をみんなが知ってて あの文字は物理的に見えてるという説GA
181 17/10/28(土)23:25:53 No.462214027
>真名出てるじゃん >という話だったんだが何かおかしかっただろうか… これおかしくないですかー?って言うならもうちょい調べてから言おうぜ
182 17/10/28(土)23:25:53 No.462214030
妊娠確実! 濃厚射精濃くまろミルク! 孕めっ…孕めえええええ!!!!
183 17/10/28(土)23:25:56 No.462214038
>シンフォギアはちゃんと自分で技名つけてたって分かったし… 切ちゃん自分の技名覚えられるのかな…
184 17/10/28(土)23:25:59 No.462214053
>流星一条と勘違いしてらっしゃるのかも だから アーラシュは ステラさんじゃ ねえよ!
185 17/10/28(土)23:26:02 No.462214065
普通は漫画読んでて何で技名声に出してるの?なんて疑問持つ人いないよ
186 17/10/28(土)23:26:22 No.462214144
>シンフォギアはちゃんと自分で技名つけてたって分かったし… FIS組の言語センス大丈夫…?
187 17/10/28(土)23:26:28 No.462214165
>技名叫ぶくらいで恥ずかしがってたら詠唱の時どうするんだ? 詠唱は言う必要があるから別でしょ
188 17/10/28(土)23:26:33 No.462214193
技名はないけど射精するときに流れる音楽はあるよね
189 17/10/28(土)23:26:46 No.462214240
何使うか割れたからって防がれるようじゃ必殺技じゃないし…
190 17/10/28(土)23:26:53 No.462214264
それこそテスラだってシステムケラウノス!って叫んでるだろ!?
191 17/10/28(土)23:26:53 No.462214265
FGOには技名言わないパターンもあるので 但馬もそれでいってほしかったなあ
192 17/10/28(土)23:27:00 No.462214291
餓狼伝のゲームで必殺技名がない技も多いから 微妙に面白い呼称の必殺技多くてオススメですよ
193 17/10/28(土)23:27:04 No.462214305
>>↓↘→↓↘→+A 孕めっ!! >(追加入力)→+A 死ねっ!! (追加入力)→+B オラッ!!
194 17/10/28(土)23:27:08 No.462214316
>普通は漫画読んでて何で技名声に出してるの?なんて疑問持つ人いないよ オタクは割とそういうメタ的な事突っ込む
195 17/10/28(土)23:27:13 No.462214339
>それとも今Fateって言ったら普通GOを指すんだろうか FGOの世界でも方具の真名解放にはちゃんと触れられてるので ごちゃごちゃ言ってる子が本当にfateのこと何も知らんのに難癖付けてるだけだから安心して欲しい
196 17/10/28(土)23:27:31 No.462214422
ケラウノス!?まさかゼウス!?ってなるよね
197 17/10/28(土)23:27:37 No.462214445
>>シンフォギアはちゃんと自分で技名つけてたって分かったし… >知らんかったそんなの… あたしのジュリエットデスッ!って
198 17/10/28(土)23:27:43 No.462214469
>中国拳法は普通の中段突きが崩拳ってかっこよすぎる字面でずるいと思う 技名ですらない発勁もかっこいいもんな…
199 17/10/28(土)23:27:43 No.462214476
現実でも剣道で必殺技叫んでんじゃん
200 17/10/28(土)23:27:54 No.462214508
>>普通は漫画読んでて何で技名声に出してるの?なんて疑問持つ人いないよ >オタクは割とそういうメタ的な事突っ込む 便利な言葉ねー
201 17/10/28(土)23:28:12 No.462214587
俺も格好いいと思ってティロフィナーレとか言っちゃってたよ
202 17/10/28(土)23:28:12 No.462214590
個人の偏見だけど技名言うシーンに疑問を持つ人って 猛スピードでバトルしてる割にこいつら喋りまくってんな…と疑問を持ったのが出発点だと思う
203 17/10/28(土)23:28:15 No.462214595
ティロ!
204 17/10/28(土)23:28:23 No.462214630
FGOだけでもマシュの件で分かるはずだよ
205 17/10/28(土)23:28:42 No.462214703
漢字だけで並んでると何故かかっこよく見えるんだ
206 17/10/28(土)23:28:46 No.462214719
>オタクは割とそういうメタ的な事突っ込む オタクじゃないよそれ
207 17/10/28(土)23:28:51 No.462214738
>技名ですらない発勁もかっこいいもんな… 発勁は字面が格好良すぎるせいで本来の意味からかけ離れた特殊技にされてることも多いからな…
208 17/10/28(土)23:28:56 No.462214762
>>>↓↘→↓↘→+A 孕めっ!! >>(追加入力)→+A 死ねっ!! >(追加入力)→+B オラッ!! B(長押し)まんじりともせず受け入れろ…
209 17/10/28(土)23:29:01 No.462214779
>オタクは割とそういうメタ的な事突っ込む それはオタクじゃなくてめんどくさい性格のオタクってだけでは
210 17/10/28(土)23:29:03 No.462214783
技名を叫ぶことで相手にブラフかける効果もあるかもしれない モモタロスなんてバージョン違いの違いがわからない上にと見せかけてど真ん中ストレート!みたいなこともやってたし
211 17/10/28(土)23:29:04 No.462214788
今は必殺技より能力名ある方が多いんかな
212 17/10/28(土)23:29:13 No.462214829
>FGOには技名言わないパターンもあるので >但馬もそれでいってほしかったなあ 技名言わないのは常時発動型だけのはずだし… ジュベルハブリンブレイカー!とかは知らない
213 17/10/28(土)23:29:19 No.462214860
サンダークラウドフォーメーション!
214 17/10/28(土)23:29:28 No.462214896
>俺も格好いいと思ってアルティマシュートとか言わせようとしたよ
215 17/10/28(土)23:29:29 No.462214902
喋りまくってる問題はアニメだとより顕著になるね…仕方ないけど
216 17/10/28(土)23:29:34 No.462214923
わざわざ技名に意味を持たせなくても2次創作だし別にどうでもええがな
217 17/10/28(土)23:29:43 No.462214954
詠唱破棄は?
218 17/10/28(土)23:30:01 No.462215033
エルボーロケット エンゲージ
219 17/10/28(土)23:30:05 No.462215054
>ティロ! スマホゲーでもコンボ技に勝手にティロデュエットとか名付けててダメだった
220 17/10/28(土)23:30:20 No.462215122
>>それとも今Fateって言ったら普通GOを指すんだろうか >FGOの世界でも方具の真名解放にはちゃんと触れられてるので 初期からずっといるヒロイン役がまさにその該当だからな…
221 17/10/28(土)23:30:20 No.462215124
一応時代劇なのに横文字の必殺技があるサムライディーパー
222 17/10/28(土)23:30:24 No.462215144
ワンピースとかダジャレ多いのに英語訳とかする人死なない? 不死武士の痛巳とかどうすんだ
223 17/10/28(土)23:30:37 No.462215200
>サンダークラウドフォーメーション 猛威を振るいすぎて完封された必殺きたな…
224 17/10/28(土)23:31:03 No.462215284
ひらがなでカッコいい技名あるかな 古語っぽいのとかならあるんかな
225 17/10/28(土)23:31:04 No.462215291
書き込みをした人によって削除されました
226 17/10/28(土)23:31:21 No.462215371
ボルテッカー!
227 17/10/28(土)23:31:33 No.462215436
>ワンピースとかダジャレ多いのに英語訳とかする人死なない? >不死武士の痛巳とかどうすんだ 翻訳者の腕の見せ所!と言いたいところだが大抵無難に意味だけコピーした訳をされてしまう…
228 17/10/28(土)23:31:52 No.462215503
>詠唱破棄は? 字面だけで言うと詠唱してたのを発動やめたって意味だよね
229 17/10/28(土)23:32:08 No.462215576
マッハパンチ!とかボクシングで叫んでたらその間にカウンターされそう
230 17/10/28(土)23:32:13 No.462215595
>詠唱破棄は? 普段詠唱しないと危機感またはスゲー感でないので必要
231 17/10/28(土)23:32:25 No.462215653
>翻訳者の腕の見せ所!と言いたいところだが大抵無難に意味だけコピーした訳をされてしまう… 関節痛みたいな英訳になってるんだ…
232 17/10/28(土)23:32:26 No.462215656
>>>シンフォギアはちゃんと自分で技名つけてたって分かったし… >>知らんかったそんなの… >あたしのジュリエットデスッ!って 把握はしてても技名はイガリマが考えたり自然に浮かび上がったのかもしれないじゃん!
233 17/10/28(土)23:32:29 No.462215670
>ひらがなでカッコいい技名あるかな >古語っぽいのとかならあるんかな かえんほうしゃ! はかいこうせん! ときのほうこう!
234 17/10/28(土)23:32:36 No.462215695
ジョジョって一貫して必殺技叫ぶ漫画だっけ
235 17/10/28(土)23:32:37 No.462215701
かめはめ波って別に言わなくても出せるっけ
236 17/10/28(土)23:32:41 No.462215720
>ひらがなでカッコいい技名あるかな >古語っぽいのとかならあるんかな 技名じゃないけど双亡亭の詠唱かっこいいよね
237 17/10/28(土)23:32:52 No.462215760
六死八活とかユルミシチョウとかだっせーよなー
238 17/10/28(土)23:33:08 No.462215832
九十番台を詠唱破棄ィ? って言われてもちゃんと読んでないと凄さが分かんないよね
239 17/10/28(土)23:33:13 No.462215855
青い缶のアンバサ!
240 17/10/28(土)23:33:18 No.462215880
NARUTOとかナルト以外はあんまり術名言わないでモノローグだよね
241 17/10/28(土)23:33:29 No.462215936
>ジョジョって一貫して必殺技叫ぶ漫画だっけ 波紋編から三部の序盤までは叫ぶ
242 17/10/28(土)23:33:40 No.462215992
>ジョジョって一貫して必殺技叫ぶ漫画だっけ サンライトイエローオーバードライブッ!って言ったりするけど オラオラは特に技名自体なかったような
243 17/10/28(土)23:33:59 No.462216067
技名を言わせる理屈がちゃんと用意されてたり 写植はあるけど口には出してないって作品もたくさんあるし 吹き出し付けて言わせてる作者は何か自分なりの理由があって意図的にやってるんじゃないのかな
244 17/10/28(土)23:33:59 No.462216069
>ジョジョって一貫して必殺技叫ぶ漫画だっけ 3部からはあんまりないな
245 17/10/28(土)23:34:13 No.462216127
銀魂でも言ってただろう 必殺技ないとゲーム化の時苦労するって
246 17/10/28(土)23:34:17 No.462216146
便利な設定音声認証
247 17/10/28(土)23:34:28 No.462216190
ラノベとかオタゲーとか技名言うのに意味を持たせてたりとかそういうの多い気がする
248 17/10/28(土)23:34:32 No.462216212
ジェントリーウィープスとか技あるやつは叫んでる
249 17/10/28(土)23:34:33 No.462216217
>把握はしてても技名はイガリマが考えたり自然に浮かび上がったのかもしれないじゃん! 自然に浮かび上がるのは結局自分の感情だってシェンショウジンさんが
250 17/10/28(土)23:34:40 No.462216248
大蛇!武錬殲ッ!とか何かかっこよさげな漢字ネーム叫びつつ やることがマッハふみふみなのはある種衝撃だった
251 17/10/28(土)23:34:48 No.462216294
勝った!死ねい!
252 17/10/28(土)23:34:50 No.462216302
>吹き出し付けて言わせてる作者は何か自分なりの理由があって意図的にやってるんじゃないのかな そっちの方が元々主流じゃねーの
253 17/10/28(土)23:34:52 No.462216313
>>ジョジョって一貫して必殺技叫ぶ漫画だっけ >3部からはあんまりないな 倒した後の決め台詞が印象的だったりそれすら言わなかったり
254 17/10/28(土)23:34:53 No.462216318
>ジョジョって一貫して必殺技叫ぶ漫画だっけ 波紋編は叫びまくり スタンド編になってからはスターフィンガーが最後だっけ?その後はスタンド名=技名みたいな立ち位置
255 17/10/28(土)23:34:54 No.462216320
流星指刺
256 17/10/28(土)23:34:55 No.462216327
技名ないと格ゲー作る時苦労するって銀魂が行ってたでしょ ジャンプオールスターズでも必殺技があれになったぞ!
257 17/10/28(土)23:35:04 No.462216367
レッキングバーストォ!
258 17/10/28(土)23:35:05 No.462216372
Bleachは技名より技の内容を喋り出すからな…
259 17/10/28(土)23:35:45 No.462216549
>便利な設定音声認証 でも戦闘とか瞬間的な状況が多いのに音声入力はまずいと思う
260 17/10/28(土)23:35:49 No.462216564
クロスファイヤーハリケーン!
261 17/10/28(土)23:35:50 No.462216570
こうなったら猛虎落地勢を使うしか…
262 17/10/28(土)23:36:02 No.462216621
>>ジョジョって一貫して必殺技叫ぶ漫画だっけ >波紋編は叫びまくり >スタンド編になってからはスターフィンガーが最後だっけ?その後はスタンド名=技名みたいな立ち位置 上にも出てるけどジェントリィウィープスが最後じゃないかな 味方側だとアクト3フリーズだと思う
263 17/10/28(土)23:36:13 No.462216674
花京院とブ男は技あったな
264 17/10/28(土)23:36:15 No.462216679
>詠唱破棄は? 詠唱しないやつが強いってのが使われすぎたせいで むしろ詠唱してるのに破棄できるやつに勝てるほうが強者感出てきた
265 17/10/28(土)23:36:29 No.462216732
鼻唄三丁矢筈斬り好きですまない…
266 17/10/28(土)23:36:40 No.462216776
ジョジョは近距離で戦う時にお互いのスタンド名叫ぶシーンがかっこいいと思う ウェザーリポートとジャンピンジャックフラッシュとか
267 17/10/28(土)23:36:43 No.462216783
>でも戦闘とか瞬間的な状況が多いのに音声入力はまずいと思う 両手塞がってる時に音声でもいけるならありだと思う
268 17/10/28(土)23:36:47 No.462216801
文字オンリーの媒体で必殺技の名前があるのに説明入れたくなる感じはわかる 絵と同時に入ってくるものは勢いで行けるんだけど
269 17/10/28(土)23:36:59 No.462216848
敵の詠唱が2ターンくらい続いて終わらないとこれやばいやつだ…ってなる
270 17/10/28(土)23:37:03 No.462216879
>鼻唄三丁矢筈斬り好きですまない… いいよね…
271 17/10/28(土)23:37:24 No.462216977
囲碁や将棋やチェスとかの必殺技みたいな名前の必殺技いいよね…
272 17/10/28(土)23:37:34 No.462217024
>ラノベとかオタゲーとか技名言うのに意味を持たせてたりとかそういうの多い気がする 確かに多いな 少年誌みたいに勢いで進めたりするの抵抗ある感じするわ
273 17/10/28(土)23:38:24 No.462217234
>>鼻唄三丁矢筈斬り好きですまない… >いいよね… 仲間がつけてくれた名前いいよね…
274 17/10/28(土)23:38:33 No.462217275
この世界にあってミホークは未だに技らしい技を出してないあたり強キャラ感がすごい
275 17/10/28(土)23:38:35 No.462217283
双亡亭壊すべしで修験者が弾け飛ばせよ散り飛ばせよとか呪術師姉妹がふうせつやいばにのりてするどきことかたなににたり!とかやってるの見ると妖怪と戦ってる時にそれ唱えてる間の隙とか突かれねえのかなってなる
276 17/10/28(土)23:38:45 No.462217333
>ジョジョは近距離で戦う時にお互いのスタンド名叫ぶシーンがかっこいいと思う >ウェザーリポートとジャンピンジャックフラッシュとか 三部ゲーで開幕同時スタンドONとか熱いよね…
277 17/10/28(土)23:38:51 No.462217361
改めて時止めの能力名が世界ってめっちゃかっこいいな
278 17/10/28(土)23:38:58 No.462217397
文字オンリーだと技名叫ばせるだけなのはきつそう
279 17/10/28(土)23:38:59 No.462217400
>囲碁や将棋やチェスとかの必殺技みたいな名前の必殺技いいよね… チェスボクシングッ!
280 17/10/28(土)23:39:04 No.462217424
ヴァルキリープロファイルいいよね 叫び系から詠唱までよりどりみどりだ!
281 17/10/28(土)23:39:07 No.462217432
>囲碁や将棋やチェスとかの必殺技みたいな名前の必殺技いいよね… 弱いというか脆いけど錆刀定跡の名前のカッコよさよ 使ってた人もかっこいいし
282 17/10/28(土)23:39:09 No.462217445
>少年誌みたいに勢いで進めたりするの抵抗ある感じするわ 単純に文字数稼ぐためでは 打。蹴。極。受。打。とか許されるの餓狼伝くらいじゃん!
283 17/10/28(土)23:39:14 No.462217465
>少年誌みたいに勢いで進めたりするの抵抗ある感じするわ 漫画と違って地の文があるのでちゃんと設定しとかないと後々困るし…
284 17/10/28(土)23:39:25 No.462217536
鬼殺しとか石田流とかいい…
285 17/10/28(土)23:39:40 No.462217619
>双亡亭壊すべしで修験者が弾け飛ばせよ散り飛ばせよとか呪術師姉妹がふうせつやいばにのりてするどきことかたなににたり!とかやってるの見ると妖怪と戦ってる時にそれ唱えてる間の隙とか突かれねえのかなってなる 時間ないときは呪符とかあらかじめ力込めたもので代用するんじゃないかな
286 17/10/28(土)23:40:08 No.462217738
どうせ喰らう側には初見の技名言われても具体的な中身までは予想出来ないだろうからやる側からしたら叫んで気合い入れてできるなら相手ビビらせた方が得って訳よ
287 17/10/28(土)23:40:11 No.462217751
格ゲーだと技の説明がそのまま技名だったりとかあるよね
288 17/10/28(土)23:40:26 No.462217815
絵付きだと技名言うの映えるけど ラノベみたいな文章だけだと技名言って攻撃する流れ結構きつくて作者もふと恥ずかしくなるのはわかる
289 17/10/28(土)23:40:32 No.462217845
必殺技みたいな名前の金融用語の必殺技いいよね…
290 17/10/28(土)23:40:38 No.462217866
永久に眠れ!終焉ヘ誘ウ螺旋ノ檻(ジャイルボルテクス)!
291 17/10/28(土)23:40:44 No.462217885
>格ゲーだと技の説明がそのまま技名だったりとかあるよね Qかな…
292 17/10/28(土)23:40:54 No.462217932
オーフェンだと音声魔術って設定あったなあ
293 17/10/28(土)23:40:57 No.462217945
漫画だと絵が技の説明だけど 文だと同じ文章で説明するから懇切丁寧に解説されてる感じになるね
294 17/10/28(土)23:40:57 No.462217947
ハンターハンターは叫ばないけど技名は表示するし ゴンは叫ぶけどどの技が出るか疑心させる働きもあったりでIQ高いと思う 映像で見せる場合は旧アニメ方式で
295 17/10/28(土)23:40:58 No.462217951
突然意味不明なこと叫びだしたら冷静に対処しづらそうだもんね…
296 17/10/28(土)23:40:58 No.462217952
技名が人によって方向性バラバラなのはいいけど みんな似たような名前してるのはちょっと気になる
297 17/10/28(土)23:41:04 No.462217989
唱えてるの邪魔されるってのもわりとある そこで邪魔されないように守る人とセットに
298 17/10/28(土)23:41:13 No.462218028
よく考えたら修験者は唱えてる真言自体が化け物にとって毒だから別に問題ないかもしれん
299 17/10/28(土)23:41:27 No.462218086
ガングリオン!
300 17/10/28(土)23:41:33 No.462218115
>格ゲーだと技の説明がそのまま技名だったりとかあるよね 突進及び致死連続打撃いいよね
301 17/10/28(土)23:41:46 No.462218190
>唱えてるの邪魔されるってのもわりとある 個人的には詠唱しながら敵をいなして振り返って撃つみたいなのが好き
302 17/10/28(土)23:41:56 No.462218228
>必殺技みたいな名前の金融用語の必殺技いいよね… デッドマンズ・トリガーいい…
303 17/10/28(土)23:42:00 No.462218247
ブレングリード流血闘術999式!
304 17/10/28(土)23:42:04 No.462218258
>双亡亭壊すべしで修験者が弾け飛ばせよ散り飛ばせよとか呪術師姉妹がふうせつやいばにのりてするどきことかたなににたり!とかやってるの見ると妖怪と戦ってる時にそれ唱えてる間の隙とか突かれねえのかなってなる 姉妹はともかく修験者の方は物理的にも強いから大丈夫なんだろう
305 17/10/28(土)23:42:04 No.462218262
変身モノとかロボットモノだとメカが技名言ってくれるパターンもあるよね
306 17/10/28(土)23:42:11 No.462218289
詠唱じゃないけどからくりサーカスで懸糸傀儡遣いはスキができやすいからそのスキを補ってもらうパートナーと組むとかそういう話があったような気がする
307 17/10/28(土)23:42:13 No.462218298
Fateとか禁書とか技名叫ばせるのにに意味持たせないと納得いかん的なこだわりはありそう
308 17/10/28(土)23:42:29 No.462218357
後ろででかい技の詠唱してるのを守る展開好き
309 17/10/28(土)23:42:33 No.462218374
>技名が人によって方向性バラバラなのはいいけど >みんな似たような名前してるのはちょっと気になる 英語が基本だし凝りすぎるとわからないからなあ リュミノジテエテルネッルとか言われてもパッと見で意味が理解できないし
310 17/10/28(土)23:42:45 No.462218424
>変身モノとかロボットモノだとメカが技名言ってくれるパターンもあるよね バニッシュメントモード
311 17/10/28(土)23:42:51 No.462218455
>格ゲーだと技の説明がそのまま技名だったりとかあるよね (ただのエルボーみたいな技に超かっこいい名前がついてたりする)
312 17/10/28(土)23:42:53 No.462218473
勇者の剣(クサカベ)好きです
313 17/10/28(土)23:42:55 No.462218480
>ジョジョは近距離で戦う時にお互いのスタンド名叫ぶシーンがかっこいいと思う >ウェザーリポートとジャンピンジャックフラッシュとか 実質それが必殺技名叫ぶのに近いよねジョジョ
314 17/10/28(土)23:42:58 No.462218492
>Fateとか禁書とか技名叫ばせるのにに意味持たせないと納得いかん的なこだわりはありそう 禁書は技名叫ばなくない?
315 17/10/28(土)23:42:59 No.462218494
格ゲーで技名を声に出さないのは良くないと思いますよ私は
316 17/10/28(土)23:43:10 No.462218541
>後ろででかい技の詠唱してるのを守る展開好き 相手がなんかやべえの唱えてるぞ!って焦って突っ込んでくるのも好き
317 17/10/28(土)23:43:11 No.462218546
魚を捕る時に使ってたんです
318 17/10/28(土)23:43:11 No.462218555
>姉妹はともかく修験者の方は物理的にも強いから大丈夫なんだろう 物理でボッコボコにしながらとどめを九字で潰しそうな感じだったねあの山伏
319 17/10/28(土)23:43:25 No.462218621
>格ゲーで技名を声に出さないのは良くないと思いますよ私は 言って潰されたりコマンドミスったりしたら恥ずかしいし…
320 17/10/28(土)23:43:28 No.462218629
>>格ゲーだと技の説明がそのまま技名だったりとかあるよね >(ただのエルボーみたいな技に超かっこいい名前がついてたりする) 砕け、偽りのパラディを
321 17/10/28(土)23:43:30 No.462218633
>変身モノとかロボットモノだとメカが技名言ってくれるパターンもあるよね シャカリキマイティクリティカルストライク!
322 17/10/28(土)23:43:31 No.462218639
いいよね 飛燕も飛猿も系統としては同じ技の虎眼流
323 17/10/28(土)23:43:31 No.462218640
>>格ゲーだと技の説明がそのまま技名だったりとかあるよね >(ただのエルボーみたいな技に超かっこいい名前がついてたりする) 名前、募集中!
324 17/10/28(土)23:43:54 No.462218735
>言って潰されたりコマンドミスったりしたら恥ずかしいし… プレイヤー側かよ!?
325 17/10/28(土)23:43:57 No.462218746
>永久に眠れ!終焉ヘ誘ウ螺旋ノ檻(ジャイルボルテクス)! トランスファーステイトに注意しながらグラインドグリッドを増やし折を見てチェインシフトしつつヴァイタルヴェセルを奪い合うゲーム! トランスファーステイトに注意しながらグラインドグリッドを増やし折を見てチェインシフトしつつヴァイタルヴェセルを奪い合うゲームじゃないか!
326 17/10/28(土)23:44:04 No.462218782
>>格ゲーで技名を声に出さないのは良くないと思いますよ私は >言って潰されたりコマンドミスったりしたら恥ずかしいし… 南斗雷震掌!!(声だけ出てコケる)
327 17/10/28(土)23:44:05 No.462218789
>後ろででかい技の詠唱してるのを守る展開好き アルトネリコかな
328 17/10/28(土)23:44:06 No.462218794
>変身モノとかロボットモノだとメカが技名言ってくれるパターンもあるよね 電子ボイスで技名言うのいいよね…
329 17/10/28(土)23:44:11 No.462218805
ドドドドドドドドドドド紅蓮爆竜剣!
330 17/10/28(土)23:44:11 No.462218807
ディアマンテアックスは口に出してたか覚えてない
331 17/10/28(土)23:44:18 No.462218828
>どうせ喰らう側には初見の技名言われても具体的な中身までは予想出来ないだろうからやる側からしたら叫んで気合い入れてできるなら相手ビビらせた方が得って訳よ 男塾の時代で既にそれを逆手にとって勝ってるキャラがいるからな…
332 17/10/28(土)23:44:38 No.462218905
初期のストリートファイターとかはどの技を出したか分かりやすくするために 技名言わせてるんじゃなかったっけ?
333 17/10/28(土)23:44:45 No.462218934
>Fateとか禁書とか技名叫ばせるのにに意味持たせないと納得いかん的なこだわりはありそう エクスカリバーーーー!!!!!!
334 17/10/28(土)23:44:49 No.462218954
大蛇武錬殲!バーカがァァ!
335 17/10/28(土)23:44:52 No.462218965
>ディアマンテアックスは口に出してたか覚えてない 出してないよ
336 17/10/28(土)23:45:02 No.462219003
やっぱり内容や仕組みを説明してくれる地の文さんに技名行って貰うのが一番かもしれない
337 17/10/28(土)23:45:08 No.462219033
叫んだ方が強そうって武装連勤で言ってた
338 17/10/28(土)23:45:09 No.462219042
>初期のストリートファイターとかはどの技を出したか分かりやすくするために >技名言わせてるんじゃなかったっけ? ブランカ… 本田もどすこいしか言わない
339 17/10/28(土)23:45:12 No.462219054
馬鹿野郎!と言いながら技使ったから技名馬鹿野郎!なやつって偶々それ言っただけで別の時には別の言葉言うだろと思っちゃう
340 17/10/28(土)23:45:28 No.462219115
>叫んだ方が強そうって武装連勤で言ってた 嫌な誤字だ
341 17/10/28(土)23:45:44 No.462219200
餓狼伝は象山の奥義3が「怪物の猛反撃」で 確かにそうだけどなんかすごい釈然としない
342 17/10/28(土)23:45:48 No.462219224
双亡亭はそういう術の詠唱を考慮しつつバトらないといけないオカルト組が絵画に食われて対霊技能はないけど単純火力を予備動作なしにブッパできる科学者とかパイロキネシス能力者が絵画の攻撃回避してたのが面白かった
343 17/10/28(土)23:45:49 No.462219225
設定によっちゃ気合が大事だから叫ぶのには意味あるよね
344 17/10/28(土)23:46:01 No.462219281
>>叫んだ方が強そうって武装連勤で言ってた >嫌な誤字だ 武装しないと過労死しちゃうんだ…
345 17/10/28(土)23:46:08 No.462219321
>砕け、偽りのパラディを レミーは全部の技名がポエムってるけど 技名は叫ばない辺りがオサレポイント高い
346 17/10/28(土)23:46:13 No.462219341
>大蛇武錬殲!ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁか!
347 17/10/28(土)23:46:18 No.462219377
>格ゲーで技名を声に出さないのは良くないと思いますよ私は でも草薙さんの「くらえー↓」とかかっこよかったし…
348 17/10/28(土)23:46:30 No.462219434
和月はハンマー投げとかでも選手叫ぶし科学的にもなんかいいらしいので 叫ぶの私はいいと思う!みたいな事言ってた
349 17/10/28(土)23:46:37 No.462219467
>技名馬鹿野郎! 英語に直してストューピッドとかユーフールスとかにすると ちょっと格好良いかもしれない
350 17/10/28(土)23:46:58 No.462219550
ソニックブームは声だすけどサマソはなかったり 今あんのかな
351 17/10/28(土)23:47:10 No.462219598
アルカナハートはハートフルしてないキャラだけ技名言ってるな ゼニアの技名良いよね
352 17/10/28(土)23:47:18 No.462219636
>>砕け、偽りのパラディを >レミーは全部の技名がポエムってるけど >技名は叫ばない辺りがオサレポイント高い でも「永遠に眠れ!」だの下手な技名より恥ずかしい事はしっかり言うのいいよね
353 17/10/28(土)23:47:34 No.462219705
ハンタは技名は自分で言わずに表示されるけど技名自体はみんな自分で考えてるんだろうか 俺の両手は機関銃とか
354 17/10/28(土)23:47:40 No.462219735
>叫ぶの私はいいと思う!みたいな事言ってた これをねこうやってドーン!アーーーーッ!みたいなのと言葉になってるのは違う気がする…
355 17/10/28(土)23:47:41 No.462219740
>Fateとか禁書とか技名叫ばせるのにに意味持たせないと納得いかん的なこだわりはありそう 詠唱なら技名言わせても恥ずかしくないぞ!! よし!!みたいな
356 17/10/28(土)23:47:52 No.462219801
>アルカナハートはハートフルしてないキャラだけ技名言ってるな >ゼニアの技名良いよね 終わりを告げるラススタヴァーニィいいよね…
357 17/10/28(土)23:48:31 No.462220014
>ハンタは技名は自分で言わずに表示されるけど技名自体はみんな自分で考えてるんだろうか >俺の両手は機関銃とか 思い込みで強くなるし名前は大事かもしれない
358 17/10/28(土)23:48:38 No.462220037
ハンマー投げって投げてから叫ばない?
359 17/10/28(土)23:48:39 No.462220040
>格ゲーで技名を声に出さないのは良くないと思いますよ私は アキラさんの崩撃雲身双虎掌の「フッフッハッ!」いいだろ!
360 17/10/28(土)23:48:39 No.462220042
剣道とか見たことないのかよ 奇声上げてるぞ
361 17/10/28(土)23:48:44 No.462220063
蒼天航路でちっちゃいおっさんがいきなり技名みたいなの言い出したときはビックリした
362 17/10/28(土)23:48:52 No.462220089
>Fateとか禁書とか技名叫ばせるのにに意味持たせないと納得いかん的なこだわりはありそう それ以前にわりと設定なかったら なんでこいつらわざわざ真名教えてるんだよってなっちゃうからな…
363 17/10/28(土)23:48:53 No.462220092
しゃあっ灘神陰流弾滑り!
364 17/10/28(土)23:48:59 No.462220122
闇の炎に抱かれてバカなッ!
365 17/10/28(土)23:49:07 No.462220156
フッハッくらえ!
366 17/10/28(土)23:49:08 No.462220165
>剣道とか見たことないのかよ >奇声上げてるぞ 奇声上げないと一本にならないからね…
367 17/10/28(土)23:49:21 No.462220241
>剣道とか見たことないのかよ >奇声上げてるぞ あれ無言で打つと反則取られるんで…
368 17/10/28(土)23:49:38 No.462220324
>フッハッくらえ! まかせてくれ!
369 17/10/28(土)23:49:38 No.462220327
>ハンタは技名は自分で言わずに表示されるけど技名自体はみんな自分で考えてるんだろうか 心の中で言ってるんだからそりゃ考えてるよ
370 17/10/28(土)23:50:28 No.462220537
真名解放って滑舌悪くて周りの人らが「ん?今なんてった?」ってなっても効果あるんだろうか
371 17/10/28(土)23:50:34 No.462220565
発声で呼吸と動作を合わせて云々はあっても 長い単語じゃ逆効果な気がします
372 17/10/28(土)23:50:41 No.462220587
魔人闇(マリアン)
373 17/10/28(土)23:50:41 No.462220589
剣道はGHQに禁止されないためにあれこれいじくり回してるから許したってくれんか…
374 17/10/28(土)23:50:49 No.462220621
剣道は気剣体一致だから 客観的評価でもわかる発声で「意識して攻撃してます」アピールしないと 他者から気剣体一致してるか評価できなくなる
375 17/10/28(土)23:51:22 No.462220789
>囲碁や将棋やチェスとかの必殺技みたいな名前の必殺技いいよね… シシリアン・ディフェンスとかキングズ・インディアン・アタックとかマーシャル・ギャンビットとかいいよね
376 17/10/28(土)23:51:23 No.462220798
>発声で呼吸と動作を合わせて云々はあっても >長い単語じゃ逆効果な気がします まああくまで冗談めかして言ってたことだから…
377 17/10/28(土)23:51:49 No.462220896
>魔人闇(マリアン) 坊ちゃんそれはねーよ…
378 17/10/28(土)23:51:51 No.462220900
>発声で呼吸と動作を合わせて云々はあっても >長い単語じゃ逆効果な気がします 気がするってお前ちゃんと声出して必殺技撃ったことあるのかよ
379 17/10/28(土)23:52:15 No.462221007
技名言った方が強くなるのはじゃじゃんけんでやってる
380 17/10/28(土)23:52:28 No.462221051
>気がするってお前ちゃんと声出して必殺技撃ったことあるのかよ 必殺技は叫ばない派の人なんだろう
381 17/10/28(土)23:52:30 No.462221059
特別な能力の大元が心の力だったりするのが多いから技名で気合入れるのも自然 スレ画のワンピは全然そういうの無いけど
382 17/10/28(土)23:52:32 No.462221072
>ハンタは技名は自分で言わずに表示されるけど技名自体はみんな自分で考えてるんだろうか >俺の両手は機関銃とか 設定的に技名決めるのは多分大事だよ念能力
383 17/10/28(土)23:52:54 No.462221149
Fateは真名云々関係で技名と言うより武器名叫んでるけど それ以外は微妙にダサい読みの技名が多い気がする
384 17/10/28(土)23:52:54 No.462221153
ハンタはそれこそ技叫ぶ制約とかあってもいいし…
385 17/10/28(土)23:53:00 No.462221180
シュトゥルム!ウント!ドランクゥゥゥゥゥゥ!とか長いけどめっちゃ力入りそうな感じだ
386 17/10/28(土)23:53:15 No.462221244
でもキングパンチとか絶対叫んだ方が強いよね
387 17/10/28(土)23:53:28 No.462221289
>特別な能力の大元が心の力だったりするのが多いから技名で気合入れるのも自然 >スレ画のワンピは全然そういうの無いけど 剃使うだけでもCP9の連中は「剃」って言うぐらいだしまぁ少年漫画的な分かりやすさとかっこよさ重視なだけだよね
388 17/10/28(土)23:53:44 No.462221352
クーゲルシュライバー!
389 17/10/28(土)23:53:51 No.462221384
>シュトゥルム!ウント!ドランクゥゥゥゥゥゥ!とか長いけどめっちゃ力入りそうな感じだ あれ疾風怒濤っていう絵画技法の名前だっけか
390 17/10/28(土)23:54:02 No.462221435
>Fateは真名云々関係で技名と言うより武器名叫んでるけど >それ以外は微妙にダサい読みの技名が多い気がする 何とかオブ何とかは何とかしてほしい
391 17/10/28(土)23:54:16 No.462221494
>あれ疾風怒濤っていう絵画技法の名前だっけか 漢字にしても強そうなのいいよね
392 17/10/28(土)23:54:30 No.462221551
>>Fateは真名云々関係で技名と言うより武器名叫んでるけど >>それ以外は微妙にダサい読みの技名が多い気がする >何とかオブ何とかは何とかしてほしい ナイトオブオーナー!
393 17/10/28(土)23:55:15 No.462221727
ゲッタァァァァァァァビィィィィィィィィィンム!
394 17/10/28(土)23:55:16 No.462221736
>>それ以外は微妙にダサい読みの技名が多い気がする >何とかオブ何とかは何とかしてほしい よしわかった!イモータルカオスブリゲード!
395 17/10/28(土)23:55:37 No.462221810
魔法撃てるけど実践では技名叫んでる時間ないよ 特に近距離だとコンマ数秒で生死別れるし 訓練中はみんなお遊びで技名叫んでる
396 17/10/28(土)23:55:37 No.462221813
ファンネル!
397 17/10/28(土)23:55:42 No.462221827
ナルトも題字みたいに出してるから基本技名言ってないんだよな アニメだとわかりにくいから言わしてるけど
398 17/10/28(土)23:55:49 No.462221858
Fateのルビ芸は正直ダサいのばっかだよね 素直にカッコいいと思えるのは約束された勝利の剣と十二の試練くらいだな
399 17/10/28(土)23:55:52 No.462221866
ドランクで気合が入るのはダイアポロンの頃に実証されていた
400 17/10/28(土)23:56:08 No.462221925
よっしゃああああああ!!!!!!!!ゴルディオン!!ハンマァァァァアアア!!!!1111!!!!!
401 17/10/28(土)23:56:13 No.462221952
>よしわかった!イモータルカオスブリゲード! 認める!
402 17/10/28(土)23:56:13 No.462221955
気合って話ならそもそも能力がどうとか関係ないんでないかと思う
403 17/10/28(土)23:56:21 No.462221988
スイッチオンアガートラムとか酷すぎる
404 17/10/28(土)23:56:27 No.462222022
スマイルオブステンノ アイオブザエウリュアレ カレスオブザメドゥーサ ソードオブパラケルスス
405 17/10/28(土)23:56:47 No.462222093
いけよファングゥ!
406 17/10/28(土)23:56:59 No.462222140
>Fateのルビ芸は正直ダサいのばっかだよね >素直にカッコいいと思えるのは約束された勝利の剣と十二の試練くらいだな 人類神話・雷電降臨とか好きですまない…
407 17/10/28(土)23:57:09 No.462222175
>スイッチオンアガートラムとか酷すぎる トレースオンに合わせてんだよ!
408 17/10/28(土)23:57:12 No.462222199
ミハ兄ーーー!!
409 17/10/28(土)23:57:15 No.462222216
和名にカタカナのルビってダイ大の火炎呪文(メラ)とかが最初なのかな
410 17/10/28(土)23:57:21 No.462222243
プロビデンスグリーム イノーマスブリーズ フュリアスアゴニイ ブレイズインプロード
411 17/10/28(土)23:57:27 No.462222269
>気合って話ならそもそも能力がどうとか関係ないんでないかと思う 能力がどうとかいう漫画で気合が入るから技名言うって設定は見たことない
412 17/10/28(土)23:57:47 No.462222344
>和名にカタカナのルビってダイ大の火炎呪文(メラ)とかが最初なのかな もっとずっと前からあるような気がするけど起源ってなるとわからんなあ
413 17/10/28(土)23:57:49 No.462222359
>>スイッチオンアガートラムとか酷すぎる >トレースオンに合わせてんだよ! キカイダーじゃないんだ…
414 17/10/28(土)23:57:51 No.462222361
オブ系はスマイルオブザステンノの語呂から効果まで何まで全部ダメなのがマイナスイメージすごいつけてると思う
415 17/10/28(土)23:58:01 No.462222394
トランザム!カチカチ