虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/28(土)22:04:25 殺意を... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/10/28(土)22:04:25 No.462192526

殺意を感じる武器良いよね…

1 17/10/28(土)22:05:43 No.462192857

アンビリーバブルカッター!!

2 17/10/28(土)22:06:13 No.462193000

なんなのこれ… なんでそう釜は近距離武器ばっかり作るの

3 17/10/28(土)22:08:50 No.462193681

だってご主人が手応え感じながらその手で殺したいって…

4 17/10/28(土)22:09:56 No.462193966

>なんでそう釜は近距離武器ばっかり作るの 状況に合わせてだから仕方ないとは言え普通の換装タイプなら近距離型と遠距離型のバリエーション作るのに近距離パワー型と近距離スピード型のウェア出してくるしね

5 17/10/28(土)22:10:34 No.462194130

クソでかいサンダーって感じだ…

6 17/10/28(土)22:10:57 No.462194237

やべえ!って感じで逃げてく敵に笑う

7 17/10/28(土)22:12:09 No.462194567

ビームサンダーやめろ

8 17/10/28(土)22:12:13 No.462194581

ハンマーとか使いづらそうだなってこのイベントの後にビームダガーに戻したらめっちゃ時間かかった

9 17/10/28(土)22:12:49 No.462194716

パイロットの力が高すぎるから窯も加減を間違えるんだ

10 17/10/28(土)22:13:06 No.462194810

ダガーいっぱい当てないと装甲抜けない→連続で当たるようにしよう! って事なのこれ…?

11 17/10/28(土)22:15:20 No.462195410

サンライズパースでキメる武器じゃねえ…

12 17/10/28(土)22:16:58 No.462195831

この窯いっつもシンプルな暴力をお出しするよね

13 17/10/28(土)22:19:31 No.462196564

エグいわ!

14 17/10/28(土)22:21:46 No.462197092

物騒な武器がスイと出た

15 17/10/28(土)22:21:51 No.462197114

ピポポポポ

16 17/10/28(土)22:22:28 No.462197267

書き込みをした人によって削除されました

17 17/10/28(土)22:23:01 No.462197388

プラモの武器セットでAGEの武器出ないかなあ

18 17/10/28(土)22:23:32 No.462197518

ビームラリアットじゃ駄目なんですか…?

19 17/10/28(土)22:23:34 No.462197529

これを使って絶対殺せという釜の強い意思

20 17/10/28(土)22:24:39 No.462197822

窯はパイロットのことを信じてるからね… だからわりと無茶振りするね…

21 17/10/28(土)22:24:47 No.462197854

釜は気軽に殺意を具現化してくる

22 17/10/28(土)22:25:58 No.462198140

フリット少年は射撃当たらないから格闘機にするね…

23 17/10/28(土)22:26:07 No.462198181

あーダメダメ殲滅です

24 17/10/28(土)22:26:25 No.462198233

ドッズライフルよりも前に作ったからしょうがないね ビームダガーならUEに利くデータはあったからね

25 17/10/28(土)22:26:54 No.462198331

ダブルバレットとかアセムの技量じゃないとまともに使えないよね

26 17/10/28(土)22:27:42 No.462198541

何よりAGE-1の推力がヤバくないかこれ

27 17/10/28(土)22:28:07 No.462198626

>プラモの武器セットでAGEの武器出ないかなあ BFにAGE系機体出せるようになったしそれに付けてもいいしほしいよね

28 17/10/28(土)22:28:34 No.462198751

フリット編はコロニー内戦闘が多かったから釜が近距離特化にしてるんじゃないかと最近思い始めた

29 17/10/28(土)22:29:07 No.462198905

ゾーンパワード!カッター!のシーンに似てるな

30 17/10/28(土)22:29:31 No.462198995

日野の構想ではこういう一話限りの武器いっぱい出るはずだったのかな

31 17/10/28(土)22:29:34 No.462199010

ひさしが大きいから簡単に悪い顔になるよねage1

32 17/10/28(土)22:29:46 No.462199065

サンライズパースからのエンジン駆動で駄目だった

33 17/10/28(土)22:30:03 No.462199139

>フリット編はコロニー内戦闘が多かったから釜が近距離特化にしてるんじゃないかと最近思い始めた そうだよ! 加えてフリットくんの射撃が下手だったのもプラスだ!

34 17/10/28(土)22:30:17 No.462199202

>ひさしが大きいから簡単に悪い顔になるよねage1 まだショタだった頃の魔中年ヒッ・・・ってさせるシーンとか特にヤバいよね

35 17/10/28(土)22:30:19 No.462199207

これ何の映像? 初戦闘でもう窯が仕事したの?

36 17/10/28(土)22:30:44 No.462199312

これ何で出たシーン?

37 17/10/28(土)22:30:52 No.462199358

>ビームラリアットじゃ駄目なんですか…? この時はまだ無い ドッズライフルすらまだ

38 17/10/28(土)22:30:55 No.462199376

PSP

39 17/10/28(土)22:31:10 No.462199462

PSPのゲームのアニメ映像 オリジナル武器とかウェアが山ほど出てくる

40 17/10/28(土)22:31:56 No.462199669

二代後の後輩みたいなことしおって

41 17/10/28(土)22:32:08 No.462199741

回転する意味あるの… 回転しなきゃ斬れないなら普通のビームサーベルって一体…

42 17/10/28(土)22:32:15 No.462199783

>フリット少年は射撃当たらないから格闘機にするね… 射撃が下手なら武器投げればいいじゃないにならないなら釜の理性がまだ残ってる可能性が…?

43 17/10/28(土)22:32:45 No.462199896

相手の装甲抜けるライフルが開発される前の思考段階の装備だったか

44 17/10/28(土)22:33:33 No.462200106

釜だってパイロットから送られてくる実戦データをフィードバックしないことには新しい有効な武器作れねぇんだ!

45 17/10/28(土)22:33:38 No.462200116

ノコギリよりサンダーのほうが早く切れるのと同じ原理だろ

46 17/10/28(土)22:34:03 No.462200227

>回転する意味あるの… >回転しなきゃ斬れないなら普通のビームサーベルって一体… ビームダガーでメッタ刺しにすれば倒せる→ビーム当て続ければ倒せる

47 17/10/28(土)22:34:10 No.462200265

>回転する意味あるの… >回転しなきゃ斬れないなら普通のビームサーベルって一体… 回転を信じろ

48 17/10/28(土)22:34:12 No.462200269

窯はパワーに対抗するためそれを上回るパワーで勝負だ!とかやるから…

49 17/10/28(土)22:34:12 No.462200271

農家の草刈り機からヒントを得ました

50 17/10/28(土)22:34:12 No.462200275

最初の社長の構想としてのこの武器は コロニーの換気ファンをリミッターぶっちぎって限界以上にぶんまわしまくって敵を無理矢理両断するという代物だった 本来武器でないものを無理矢理武器にするのいいよね…的なロマン

51 17/10/28(土)22:34:12 No.462200278

AGE-1はガッチガチに固めたフルグランサとかが特に分かりやすいけど メインのカラーリング次第でだいぶ悪人面に見える時もある

52 17/10/28(土)22:34:19 No.462200301

>回転しなきゃ斬れないなら普通のビームサーベルって一体… ビーム同士で鍔迫り合いとかするんだし回転の力あった方が有利な感じするし…

53 17/10/28(土)22:34:54 No.462200427

AGE系で一番優しそうな顔してるのはAGE-3 他は割と怖い

54 17/10/28(土)22:34:57 No.462200444

窯って割りとゴリ押しの脳筋武器ばっかりよこすよね まあパイロットがゴリ押し体質なのもあるんだろうけど

55 17/10/28(土)22:35:07 No.462200470

これが窯の最初の答えだったかね

56 17/10/28(土)22:35:12 No.462200492

そもそも短剣で戦うか槍で戦うかくらい武器のリーチも違うからこっちのがいいだろう

57 17/10/28(土)22:35:44 No.462200616

最初はビームドス程度の出力しか出せなかったからな

58 17/10/28(土)22:36:00 No.462200687

ドッズライフルは強力すぎてコロニー内では使えないので凶悪な近接武器が増える

59 17/10/28(土)22:36:07 No.462200727

>コロニーの換気ファンをリミッターぶっちぎって限界以上にぶんまわしまくって敵を無理矢理両断するという代物 ミカヅキが凄い笑顔でその武器良いじゃん!とか言いそうだな

60 17/10/28(土)22:36:11 No.462200739

よくアセムには優しいと勘違いされる釜だけどアセムにもかなりありえないレベルの操縦技術を求めているのだ

61 17/10/28(土)22:36:30 No.462200837

>回転する意味あるの… >回転しなきゃ斬れないなら普通のビームサーベルって一体… クロスボーンでも似たような武器出たけど 弱いビームサーベルでも回転させて秒間数百回切り付けることで省エネかつ高威力を実現させたって理屈

62 17/10/28(土)22:36:53 No.462200948

上でも言ってるけどダブルバレットとか本当にエゲつねえからなアレ…

63 17/10/28(土)22:37:07 No.462201011

>本来武器でないものを無理矢理武器にするのいいよね…的なロマン 好きだけど不明なデバイスを接続しました案件すぎる…

64 17/10/28(土)22:37:09 No.462201019

だって最終的に窯が出す結論が物凄いパワーと切れ味と速さで単機で突っ込めってFXだぞ

65 17/10/28(土)22:37:15 No.462201054

こんなシーンあったっけ

66 17/10/28(土)22:37:24 No.462201102

ドッズライフルも対UE新兵器としては良かったけどさあ もう少しこう…スレ画の回転ノコみたいなインパクトが欲しかった

67 17/10/28(土)22:37:44 No.462201200

ミダスの手持ち武器も同じような構造だけどAGE1のは殺意がダンチすぎる…

68 17/10/28(土)22:38:03 No.462201295

>ドッズライフルは強力すぎてコロニー内では使えないので凶悪な近接武器が増える ファーデーン内でめっちゃ撃ってたじゃねーか!

69 17/10/28(土)22:38:09 No.462201319

>こんなシーンあったっけ >PSP

70 17/10/28(土)22:38:24 No.462201395

>だって最終的に窯が出す結論が物凄いパワーと切れ味と速さで単機で突っ込めってFXだぞ やっぱタイタスとスパロー足すのが正解だったわ……感

71 17/10/28(土)22:38:37 No.462201453

>上でも言ってるけどダブルバレットとか本当にエゲつねえからなアレ… ダブルバレットとダークハウンドって真反対の超極端性能してるけどどっちも使いこなしてる辺り凄いよね

72 17/10/28(土)22:38:51 No.462201530

この武器は社長が本当にどうしても企画通したくてギリギリまで粘ったんだけど アニメスタッフにボツにされたアイデア

73 17/10/28(土)22:39:38 No.462201771

結局はドッズライフルやマッドーナのビームサーベルがあったら不要になるその場しのぎだからな

74 17/10/28(土)22:40:17 No.462201963

>回転しなきゃ斬れないなら普通のビームサーベルって一体… エクシアだって回転切りするし…

75 17/10/28(土)22:40:21 No.462201987

基本的に連携プレイ想定してないというか単機での強さのみ追求してるよね窯

76 17/10/28(土)22:40:23 No.462201996

基本的にその場しのぎの武器しか作らないけどちゃんと凌げるからこれで正解なのだ

77 17/10/28(土)22:40:31 No.462202035

ヴェイガン特有の電子起動音好きなんだけどイマイチ賛同してもらえない

78 17/10/28(土)22:40:32 No.462202043

毎週こういうのが見られるガンダムだと思ってたのに

79 17/10/28(土)22:41:05 No.462202215

割りと早い段階で窯の設定は凄いんだけど…凄いんだけどもうちょっとこう…な扱いになってたな

80 17/10/28(土)22:41:06 No.462202220

その場しのぎっていうかデータ集めてその時最も必要とされるものを用意するための窯だし…

81 17/10/28(土)22:41:39 No.462202377

日野社長は武器セット売りましょう!武器セット!って言ってたけどOK出なかったらしいな

82 17/10/28(土)22:41:54 No.462202454

ドッズライフル以外汎用性度外視みたいなところはある窯

83 17/10/28(土)22:42:04 No.462202496

悉く日野のアイデア却下した小川Pは許さないよ

84 17/10/28(土)22:42:04 No.462202502

データ採取するためのサンプルになる機体に乗ってるパイロットが普通じゃないので 量産機に転用しようと思うとほぼ一から設計し直しという

85 17/10/28(土)22:42:50 No.462202706

ビームなのにバルバトスみたいな蛮族武器だ…

86 17/10/28(土)22:43:02 No.462202748

長年の経験から高齢になると流石に釜に汎用性なんて全く求めてないフリット

87 17/10/28(土)22:43:10 No.462202785

まあでも最終的に見るとビックリドッキリメカよりも従来っぽくフリット筆頭にキャラを掘り下げる路線で正解だったんじゃないかなと思わなくもない

88 17/10/28(土)22:43:10 No.462202788

>データ採取するためのサンプルになる機体に乗ってるパイロットが普通じゃないので >量産機に転用しようと思うとほぼ一から設計し直しという アデルがクランシェ並みに難産だったら連邦負けてたかもね…

89 17/10/28(土)22:43:17 No.462202818

>日野社長は武器セット売りましょう!武器セット!って言ってたけどOK出なかったらしいな 1クールごとに主役機が変わる時点でもうスケジュールかつかつだからな!!

90 17/10/28(土)22:43:22 No.462202838

AGE2を量産化しようとしたら要求される工作精度が高過ぎてクランシェ完成まで紆余曲折があった話いいよね

91 17/10/28(土)22:43:26 No.462202860

ゲームはあらゆる面でスパロー>タイタスなのが少し残念だった タイタスより硬かったら立つ瀬が無い…

92 17/10/28(土)22:43:39 No.462202912

>この武器は社長が本当にどうしても企画通したくてギリギリまで粘ったんだけど >アニメスタッフにボツにされたアイデア 社長殺意の篭った武器好きなんだ…

93 17/10/28(土)22:43:56 No.462202979

>アニメスタッフにボツにされたアイデア ゲイジングに入らないだろうし棘がいっぱいついてると プラモにするにも気を付けないといけないしでいいとこないな

94 17/10/28(土)22:44:00 No.462202995

青年フリットの時に窯のめちゃくちゃウェアのせいで死にかけまくってなかったか

95 17/10/28(土)22:44:13 No.462203050

窯はデカイ手とか爪とかでの近接戦闘大好きだよね

96 17/10/28(土)22:44:22 No.462203095

>ゲームはあらゆる面でスパロー>タイタスなのが少し残念だった >タイタスより硬かったら立つ瀬が無い… 後に出た装備が強い普通のRPGって感じだった

97 17/10/28(土)22:44:23 No.462203102

AGE2も最初はXラウンダーって前提で作ってたからあんまアセム扱えてなかったよね

98 17/10/28(土)22:44:48 No.462203205

>青年フリットの時に窯のめちゃくちゃウェアのせいで死にかけまくってなかったか スラスターない機体出来た!! でっかい剣振った反作用で機動してね!

99 17/10/28(土)22:44:48 No.462203206

>この武器は社長が本当にどうしても企画通したくてギリギリまで粘ったんだけど >アニメスタッフにボツにされたアイデア 社長も怪獣ロボ軍団を却下してるからおあいこよ

100 17/10/28(土)22:45:01 No.462203257

毎週とは言わんけど2週間に一回くらいこういうので言ってほしかったな

101 17/10/28(土)22:45:04 No.462203271

窯のクソランスにより流れ星になった新八

102 17/10/28(土)22:45:12 No.462203307

>AGE2を量産化しようとしたら要求される工作精度が高過ぎてクランシェ完成まで紆余曲折があった話いいよね ならなぜまず釜を量産しない…

103 17/10/28(土)22:45:19 No.462203341

小説設定ではクランシェ自体AGE2の量産化と見せかけてゼダスの影響がかなり大きいという

104 17/10/28(土)22:45:22 No.462203356

>青年フリットの時に窯のめちゃくちゃウェアのせいで死にかけまくってなかったか 自力ではまともに制御姿勢も取れない!こんな機体で勝てるか! ↓ 勝てた!

105 17/10/28(土)22:45:54 No.462203491

>青年フリットの時に窯のめちゃくちゃウェアのせいで死にかけまくってなかったか 流石のフリットもあのレイザーには文句言ってたからな

106 17/10/28(土)22:46:48 No.462203710

>大剣とも言うべき重量のレイザーブレイドの破壊力を活かすべく、ブレイドを運用した際に生まれる多大な慣性力を機体制御と攻撃に使用。 >増加した重量から産み出される圧倒的な破壊力と変幻自在な攻撃、機動力を確保したのだ。 >よって、スパローのような斬撃速度及び機動力増強の為のスラスターの増加や軽量化は施されていない。 オオオ イイイ

107 17/10/28(土)22:47:00 No.462203750

マジでいい加減にしろよ!?と言いつつ乗った機体で勝つから釜はこの子たちはやれば出来る子なんだともっと高いレベルを要求する

108 17/10/28(土)22:47:20 No.462203851

>ならなぜまず釜を量産しない… 釜増やそうがAGEシステムは一つだし材料は高級だし フォトン砲になるだけでは

109 17/10/28(土)22:47:22 No.462203859

ゲームで青年フリットも使えちゃうんだ

110 17/10/28(土)22:47:58 No.462204002

>社長も怪獣ロボ軍団を却下してるからおあいこよ 両方通ってたらそれはそれで面白い事になってたんだろうか

111 17/10/28(土)22:47:58 No.462204004

>社長殺意の篭った武器好きなんだ… 大人になると殺意の篭った武器にロマン感じるよね

112 17/10/28(土)22:48:00 No.462204012

>小説設定ではクランシェ自体AGE2の量産化と見せかけてゼダスの影響がかなり大きいという それは小説設定じゃなくて公式

113 17/10/28(土)22:48:23 No.462204101

>後に出た装備が強い普通のRPGって感じだった 亀みたいなAGE-1で1部最後かぁってなった

114 17/10/28(土)22:48:28 No.462204120

ダブルバレットは釜の本気を感じた

115 17/10/28(土)22:48:36 No.462204174

AGEは質量こそ破壊力!をたまにやるから困る

116 17/10/28(土)22:49:07 No.462204320

>ならなぜまず釜を量産しない… そんなもんに時間と金をかけるなら量産機に回す

117 17/10/28(土)22:49:36 No.462204448

書き込みをした人によって削除されました

118 17/10/28(土)22:49:38 No.462204457

ゲーム版のデシル戦の決め手がダサいウォーゼスだったのは残念

119 17/10/28(土)22:49:58 No.462204533

>ダブルバレットは釜の本気を感じた うるせぇ!ダークハウンドだこんなもん!

120 17/10/28(土)22:50:08 No.462204583

>AGEは質量こそ破壊力!をたまにやるから困る ヴェイガンゴリラ強すぎる…

121 17/10/28(土)22:50:09 No.462204589

真正面からザムドラーグをパワーでAGE-FXが倒したあたり釜も内心ザムドラーグのでかい!硬い!強い!には苛ついてたんだと思う

122 17/10/28(土)22:50:13 No.462204607

>ダブルバレットは釜の本気を感じた いいですよねダブルバレットって名前で射撃機に見せかけて 超巨大ビームサーベルと異常な軌道で飛んでいくミサイル

123 17/10/28(土)22:50:19 No.462204629

アルティメスもいいよねPSPの短いムービーだけだけど本編で観たかった

124 17/10/28(土)22:50:30 No.462204677

ハッタリの小説はやたら評判がいいけど要するにいつものハッタリだと思うの

125 17/10/28(土)22:50:43 No.462204745

今までいろいろ試したけどやっぱり全部載せるのが一番強くね? ってなったのがFX

126 17/10/28(土)22:50:51 No.462204777

釜は専用のパーツ加工用インゴットがめっちゃ高いから機体を量産させるのには向かない

127 17/10/28(土)22:50:57 No.462204806

AGEのモビルスーツは個人的に好きなの多いなあ ソーディアいいよねシンプルで

128 17/10/28(土)22:51:02 No.462204825

まぁハッタリ分強くなってきたのは加速してからだから

129 17/10/28(土)22:51:15 No.462204870

>ハッタリの小説はやたら評判がいいけど要するにいつものハッタリだと思うの そのハッタリが欲しかったんだよ いや冗談抜きで

130 17/10/28(土)22:51:27 No.462204919

窯の量産は悲劇しか産まない やつの犠牲者はアスノ家だけで充分だ

131 17/10/28(土)22:51:43 No.462204972

FXのスパロー+タイタスなコンセプトは監督らも意図したものではないと聞いた

132 17/10/28(土)22:51:46 No.462204982

>ソーディアいいよねシンプルで MOEでアニメで見られて嬉しかった むしろなんでああいう正統派なのにたどり着くのにあんな時間かかったんだ釜さん

133 17/10/28(土)22:52:06 No.462205063

>AGEのモビルスーツは個人的に好きなの多いなあ >ソーディアいいよねシンプルで なんかの間違いでプラモ化されないかな…

134 17/10/28(土)22:52:09 No.462205066

ザムドラーグは相性の問題もあるとは言えあのアセム相手に優勢に戦えてた訳だからあの設計スタイルは大正解だったと思う グルドリンと言い時々ああいうメガヒットお出ししてくるようになるキオ編のヴェイガン

135 17/10/28(土)22:52:09 No.462205068

ハッタリの呼び名って通じるときはあるけど普通はわからないと思うの

136 17/10/28(土)22:52:32 No.462205166

汎用性とかコストとか一切無視して臨機応変にその時その場でそのパイロットに合わせた必要なものを作る窯を増産してどうしろというのだ

137 17/10/28(土)22:52:53 No.462205252

妹が腹黒ブラコンとかいらねーだろ!

138 17/10/28(土)22:53:14 No.462205361

ザムドラーグは電撃流してればワンチャンあった気もするけど ワイヤーで拘束したのに引きちぎられたからなぁ

139 17/10/28(土)22:53:24 No.462205402

あの人の小説はまあキャラに癖があるの含めかなり別物にしてること多いからな

140 17/10/28(土)22:53:33 No.462205449

>そのハッタリが欲しかったんだよ >いや冗談抜きで アセム編以降読んでその感想が出て来たならちょっとびっくりかもしれない

141 17/10/28(土)22:53:45 No.462205496

攻撃通じないのはそれだけで脅威だからな 初期のUEのときもそうだった

142 17/10/28(土)22:54:20 No.462205651

>アセム編以降読んでその感想が出て来たならちょっとびっくりかもしれない ハッタリの意味が通じてないよ!

143 17/10/28(土)22:54:43 No.462205740

トライエイジのカードテキストでAGE3オービタル拘束してたザムドラーグのほうがボロボロになってたみたいな整備士の発言載ってた気がする

144 17/10/28(土)22:54:59 No.462205818

火力が致命的にないダークハウンドにあのタイプは相性悪すぎた… アレじゃレギルスみたくちょっとずつ武装破壊とかも狙えないし

145 17/10/28(土)22:55:11 No.462205862

シグル系武装の到達点であるCファンネル それまでの失敗をちゃんと踏まえた進化となっている すぐ刃がダメになる→デカくしよう→クソ重くて動けない→なら数いっぱい持たせてそれぞれが勝手に飛ぶようにしよう Cファンネル出来た!

146 17/10/28(土)22:55:18 No.462205893

AGE2は海賊になって以降機体の弱体化を腕でカバーしてるっていうのがまたいい

147 17/10/28(土)22:55:40 No.462205993

でもAGE3の段階でも窯さんチェーンソー武器作ってるし・・・ 

148 17/10/28(土)22:56:04 No.462206096

ダークハウンドのブラジャーを剥ぎ取られるシーンいいよね…

149 17/10/28(土)22:56:04 No.462206097

壷でクソコテやってた頃の名前で商業作品出すようになってからは使ってないからな忍者ハッタリ……

150 17/10/28(土)22:56:04 No.462206099

Cファンネルは割とマジでファンネル系列の中での一つの極致だと思う それくらい万能だわアレ

151 17/10/28(土)22:56:25 No.462206176

>でもAGE3の段階でも窯さんチェーンソー武器作ってるし・・・  ゴリラが堅いからね…殺さなきゃ…

152 17/10/28(土)22:56:51 No.462206272

>それくらい万能だわアレ 万能すぎると それ主役に持たせるのどうなの? ってなっちゃうから難しい所だな

153 17/10/28(土)22:56:53 No.462206280

武器云々より逃げた敵を後ろからバッサリってのがうn…

154 17/10/28(土)22:57:11 No.462206356

>Cファンネルは割とマジでファンネル系列の中での一つの極致だと思う >それくらい万能だわアレ コンセプト自体はファングと似てるんだけど多分あれは地上では使えないよね?

155 17/10/28(土)22:57:34 No.462206468

>武器云々より逃げた敵を後ろからバッサリってのがうn… なんでわざわざ逃がすんだよ!?

156 17/10/28(土)22:57:38 No.462206489

>AGE2は海賊になって以降機体の弱体化を腕でカバーしてるっていうのがまたいい レギルス相手に互角以上に戦うのはカバーとかそういう次元じゃない…

157 17/10/28(土)22:57:40 No.462206501

逃がせるわきゃあないだろう 推進力はこっちのがあるだろうし

158 17/10/28(土)22:58:21 No.462206655

>コンセプト自体はファングと似てるんだけど多分あれは地上では使えないよね? ヴェイガンと同じ光波推進機関で飛んでるとすれば地上でも使えるはず

159 17/10/28(土)22:58:34 No.462206697

>レギルス相手に互角以上に戦うのはカバーとかそういう次元じゃない… アレ以前に色々ありすぎてゼハートのメンタルクソ以下になってたってのもあるし…

160 17/10/28(土)22:59:18 No.462206881

>武器云々より逃げた敵を後ろからバッサリってのがうn… なんかの試合じゃねーんだぞ 生きるか死ぬかの戦いなんだぞ

161 17/10/28(土)22:59:37 No.462206964

>アレ以前に色々ありすぎてゼハートのメンタルクソ以下になってたってのもあるし… イ様相手にも一本取ってるんすよ…

162 17/10/28(土)22:59:45 No.462206995

あとまあザムドラーグとは違って比較的武装ぶっ壊しやすい形状だったのもダークハウンド的には良かった

163 17/10/28(土)22:59:56 No.462207049

増してあっちはこっち虐殺しまくってる宇宙人だかんな 比喩でも何でもなく

164 17/10/28(土)22:59:56 No.462207051

>Cファンネルは割とマジでファンネル系列の中での一つの極致だと思う >それくらい万能だわアレ 普通に切ったり盾にしたりバリア貼ったりバリア貼って突撃したり 硬すぎるよあれ!

165 17/10/28(土)23:00:18 No.462207151

戦争的には間違って無いけどほらその絵面的にさ!

166 17/10/28(土)23:00:19 No.462207160

Cファンネルはカードゲームアニメのキャラがカード並べるのを参考にしてるんだっけ

167 17/10/28(土)23:00:34 No.462207222

>戦争的には間違って無いけどほらその絵面的にさ! かっこいいじゃん

168 17/10/28(土)23:00:47 No.462207267

>普通に切ったり盾にしたりバリア貼ったりバリア貼って突撃したり >硬すぎるよあれ! でもシドの装甲相手には砕け散るかなしみ

169 17/10/28(土)23:00:59 No.462207323

Cファンネルと言えばBXでも採用されてた最終OPでのポーズ アレ大好き

170 17/10/28(土)23:01:13 No.462207383

ヴェイガン星人め!しねぇっ!

171 17/10/28(土)23:01:59 No.462207569

フォートレスの一斉射いいよね…

172 17/10/28(土)23:02:10 No.462207610

一応ハァーッ!との戦闘のときも二本くらい破壊されてるCファンネル

173 17/10/28(土)23:02:13 No.462207628

この時は別に人間とか判明してない頃だったから容赦する手合いもないし…

174 17/10/28(土)23:02:29 No.462207698

ためらいを消し去るポーズ!!

175 17/10/28(土)23:02:34 No.462207712

おっちゃんだってさんざ逃げてる相手切り裂いてるよ

176 17/10/28(土)23:03:16 No.462207901

ビームサーベルを使い空中でザク真っ二つのオマージュっぽいよね

177 17/10/28(土)23:03:55 No.462208061

>この時は別に人間とか判明してない頃だったから容赦する手合いもないし… 人間と判明してもおじいちゃんならやると思う いや絶対やる

178 17/10/28(土)23:03:59 No.462208078

su2081438.jpg このポーズいいよね

↑Top