虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/28(土)18:02:58 恐縮だが のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1509181378179.jpg 17/10/28(土)18:02:58 No.462140729

恐縮だが

1 17/10/28(土)18:03:38 No.462140832

○ボタンを離すな!

2 17/10/28(土)18:04:17 No.462140932

恐縮だがはシステムじゃねえんじゃねえかな…

3 17/10/28(土)18:06:01 No.462141239

YU-NO

4 17/10/28(土)18:06:16 No.462141290

スレ文もスレ画もなんか分かりにくい

5 17/10/28(土)18:06:18 No.462141300

この石は役に立つので捨てない方がいい

6 17/10/28(土)18:06:27 No.462141338

ヒデオ

7 17/10/28(土)18:07:09 No.462141486

bof5いいよね

8 17/10/28(土)18:07:09 No.462141488

>この石は役に立つので捨てない方がいい 念!! あんな最高の石を捨てるなんて頭おかしいよね

9 17/10/28(土)18:08:30 No.462141771

ほら もう あんたが えものにみえてきはじめたよ

10 17/10/28(土)18:08:48 No.462141841

エナジーマッ

11 17/10/28(土)18:09:21 No.462141947

BOF5いいよね

12 17/10/28(土)18:09:52 No.462142035

プレイヤーが諦めなければ人間性を保つことができる

13 17/10/28(土)18:11:42 No.462142390

グレープフルーツの滝でリアル30秒待つみたいな事ですか

14 17/10/28(土)18:12:27 No.462142552

あっセーブポイントだ!キラーン

15 17/10/28(土)18:14:05 No.462142859

>グレープフルーツの滝でリアル30秒待つみたいな事ですか 3分じゃないの…?

16 17/10/28(土)18:14:35 No.462142949

?

17 17/10/28(土)18:14:45 No.462142979

メタネタに走るってのとも違うんだよな

18 17/10/28(土)18:14:57 No.462143013

みずいろブラッドの最後いい…

19 17/10/28(土)18:15:20 No.462143078

いいよねメモリーキューブでの情報収集

20 17/10/28(土)18:15:32 No.462143118

ゲージを破る系はベタだけど熱い

21 17/10/28(土)18:16:00 No.462143198

いいよねゲージが壊れるファイナル波動砲

22 17/10/28(土)18:16:27 No.462143281

>いいよねメモリーキューブでの情報収集 ゼノギアスやクロノクロス作ったチームは仕込んでくるな

23 17/10/28(土)18:16:29 No.462143287

OneShotいいよね

24 17/10/28(土)18:16:49 No.462143349

バテンはちょっと違うか

25 17/10/28(土)18:17:36 No.462143496

ラスボスをゲットインとか?

26 17/10/28(土)18:17:48 No.462143535

全部あわせても30になりませんが、これが最後のチャンスです。

27 17/10/28(土)18:18:00 No.462143583

P4の無限くいしばり展開か

28 17/10/28(土)18:18:16 No.462143618

バイオショックか

29 17/10/28(土)18:18:18 No.462143623

デップーのハイパーコンボみたいなの?

30 17/10/28(土)18:18:40 No.462143700

エンディングで生まれ変わってセーブデータが消えるとかそういうの?

31 17/10/28(土)18:18:44 No.462143717

レイクライシス?

32 17/10/28(土)18:19:07 No.462143779

ディシディアの必殺技かと

33 17/10/28(土)18:19:31 No.462143853

ムービー一辺倒じゃなくてゲーム画面挟めば大体満たせる 大体良い演出

34 17/10/28(土)18:20:21 No.462143992

ボロクソ言われてるけどブレイブリーセカンドの4章→5章は完璧なスレ画だったと思う

35 17/10/28(土)18:20:41 No.462144055

夢幻の砂時計の海図を合わせるみたいなの?

36 17/10/28(土)18:20:44 No.462144066

引き返してください

37 17/10/28(土)18:20:55 No.462144099

イベント戦で体力尽きても動けるとかそういう

38 17/10/28(土)18:21:03 No.462144126

バイオショックのアレ

39 17/10/28(土)18:21:24 No.462144175

ボリュームを上げてください…小島てめぇ!

40 17/10/28(土)18:21:51 No.462144240

このゲームは全画面でも遊べますができればウィンドウでプレイしてください いいよね…

41 17/10/28(土)18:21:54 No.462144250

シュタゲの実績表示は良い使い方してた 移植版がどうなってるのかは知らん

42 17/10/28(土)18:22:05 No.462144271

メタネタとは違うの?よくわからん

43 17/10/28(土)18:22:20 No.462144324

君のセーブデータは壊しちゃったよ!

44 17/10/28(土)18:22:23 No.462144334

>引き返してください チュートリアルやり直しだのメニュー画面に介入だのやり方が陰湿だよキミ...

45 17/10/28(土)18:22:23 No.462144335

むかしむかし あるところに ニンゲンと モンスターが いました

46 17/10/28(土)18:22:58 No.462144446

勇者30の逃げられない装備いいよね

47 17/10/28(土)18:23:29 No.462144531

最後までちゃんとこの話を聞くこと。 そして、何があっても私の話が終わるまで、ここから動かないでちょうだい。 いいわね? 約束できるかしら?

48 17/10/28(土)18:23:45 No.462144579

仮死状態!PS2の内部時計操作!

49 17/10/28(土)18:23:46 No.462144580

破壊されるMERCY

50 17/10/28(土)18:23:52 No.462144594

ゲームとストーリーが区別されてない所がいいんだ 登場人物がゲームについて言及するメタネタとはちょっと違う

51 17/10/28(土)18:24:09 No.462144635

TDXでゲージもろとも吸い込んだピンク玉

52 17/10/28(土)18:24:09 No.462144636

P3のラストバトルで絆の力で主人公がどんどん強くなっていくのは燃えた

53 17/10/28(土)18:24:39 No.462144742

(壊れ始めるスロット)

54 17/10/28(土)18:25:43 No.462144926

スペルカードいいよね…

55 17/10/28(土)18:25:59 No.462144969

千葉県船橋市

56 17/10/28(土)18:26:22 No.462145010

Far Cry4のなにもせずにクリアは違うか

57 17/10/28(土)18:26:25 No.462145019

格ゲーキャラはよくスクリーンの端で壁蹴りしたりする

58 17/10/28(土)18:26:27 No.462145029

DSゼルダの地図を重ねるって謎で上画面を突いてた俺は猿並みの脳だった

59 17/10/28(土)18:26:44 No.462145079

もう覚えてないけどダンガンロンパ1が良かった気がする

60 17/10/28(土)18:27:22 No.462145171

UNDERTALE

61 17/10/28(土)18:27:57 No.462145262

MOTHER2の祈るとか俺屍のEDとか

62 17/10/28(土)18:28:06 No.462145291

あなたは少女を地獄に叩き落としました

63 17/10/28(土)18:28:10 No.462145301

Eエンドかな

64 17/10/28(土)18:28:20 No.462145328

大佐ァ!ブラウン管モノラルの俺を馬鹿にしたな!

65 17/10/28(土)18:28:31 No.462145357

RSEのレジ関係のギミック好き

66 17/10/28(土)18:28:35 No.462145367

R-typeの溜めゲージ壊れるのとか

67 17/10/28(土)18:29:27 No.462145492

システムかどうかは怪しいけどマップが少なくから難易度変わって2週させてどうにかしたゲームで1週目をシミュレーション扱いにしたのは面白かった シミュレーションと違う!みたいな展開がマッチしてたし

68 17/10/28(土)18:29:34 No.462145515

遺志を継ぐもの回避するとゲールマンから遺志が手に入らない

69 17/10/28(土)18:29:38 No.462145520

>大佐ァ!ブラウン管モノラルの俺を馬鹿にしたな! パッケージの裏って何だよ大佐ァ!?

70 17/10/28(土)18:29:53 No.462145560

ギャルゲでモニタ側に喋りかけてくるやつとかは違う?

71 17/10/28(土)18:30:08 No.462145598

黄赤緑青黒白虹

72 17/10/28(土)18:30:59 No.462145740

アビリティが全部変わってしまって通常攻撃以外の攻撃能力がフォース消費しかないから使ってみたらああきたから、あれには驚いたよ

73 17/10/28(土)18:31:14 No.462145776

スタッフロールまで余すところなく使うアンテには参ったよ

74 17/10/28(土)18:31:22 No.462145791

PSO2の自分が討伐ミッションの対象になる演出いいよね

75 17/10/28(土)18:31:31 No.462145820

斑鳩のラスボスから石にかけては完璧だと思う

76 17/10/28(土)18:31:32 No.462145825

>遺志を継ぐもの回避するとゲールマンから遺志が手に入らない なるほどなぁ・・・

77 17/10/28(土)18:32:06 No.462145912

パッと思い浮かんだのはダンガンロンパV3かな…

78 17/10/28(土)18:32:37 No.462145999

バテンとかかな 喋る主人公を俯瞰で動かせる理由があってそれを活かしてくるのには参るね

79 17/10/28(土)18:32:56 No.462146042

マヴカプ3のデップーは完璧だった

80 17/10/28(土)18:33:06 No.462146066

ACの詐欺ミッションもインターフェースが嘘を付くって類いか

81 17/10/28(土)18:33:06 No.462146068

スタフォゼロの最後のUターンみたいなやつだろ

82 17/10/28(土)18:33:09 No.462146074

一人用ゲームだといろいろできるけど ソシャゲだとどういう演出があるんだろう

83 17/10/28(土)18:33:24 No.462146118

今まで命令に従うだけだったFF零式でついにはラスボスから指令出されるのいいね

84 17/10/28(土)18:33:32 No.462146146

undertaleほどシステムを演出に使ってるのはほとんどないよね

85 17/10/28(土)18:33:50 No.462146198

ガングレイブの最後で○ボタン押すまでずっと銃構えてるあれは?

86 17/10/28(土)18:33:55 No.462146209

デュエルグリーブ

87 17/10/28(土)18:34:44 No.462146343

X-COMのTPSでも終盤に主人公がカメラに向き直って 今まで俺を操りやがって!って言ってきたな

88 17/10/28(土)18:35:00 No.462146392

>デュエルグリーブ うそつきいいよね・・・よくない・・・

89 17/10/28(土)18:35:18 No.462146436

>今まで俺を操りやがって!って言ってきたな メタとはまた違う気がする

90 17/10/28(土)18:35:21 No.462146444

本当に戻りますか? はい いいえ

91 17/10/28(土)18:36:03 No.462146569

AC4のラストミッションがやけに暗いのはAMSの負荷で視覚もほとんど見えなくなってる主人公を表してるの好き

92 17/10/28(土)18:36:09 No.462146587

ジャンルがいきなり変わるのもゲームじゃないと難しい演出だ

93 17/10/28(土)18:36:12 No.462146599

アンテは最初から最後までメタネタまみれだから

94 17/10/28(土)18:36:20 No.462146620

クロノトリガーで音を出してはいけないっていう下水道にあるセーブポイント思い出した まんまとやられた記憶がある

95 17/10/28(土)18:36:31 No.462146657

何かしらで仲間や師匠とかを殺さないといけないときにそれまでほぼムービーなのにプレイヤーに攻撃ボタン押させるやつとか好き システムかどうか微妙だけど

96 17/10/28(土)18:36:32 No.462146660

ミーリエルのベストエンド

97 17/10/28(土)18:36:39 No.462146680

CoD:MWの1と2のラストはFPSでここまで演出できるんだと感心した

98 17/10/28(土)18:36:40 No.462146684

深夜廻のチュートリアルメッセージとか

99 17/10/28(土)18:36:41 No.462146688

ICOのセーブポイントは世界観に馴染んでて良かった

100 17/10/28(土)18:37:11 No.462146781

システムとは違うかもしれんがリメイクした作品とか見ると 昔のドットとか粗い3Dだからいい感じの演出になってたのとかある気がする

101 17/10/28(土)18:37:15 No.462146801

>何かしらで仲間や師匠とかを殺さないといけないときにそれまでほぼムービーなのにプレイヤーに攻撃ボタン押させるやつとか好き >システムかどうか微妙だけど 聖剣伝説のアマンダだな…

102 17/10/28(土)18:37:21 No.462146819

oneshotは厳密にはゲームの外側のシステム使ってたけど良かった

103 17/10/28(土)18:37:28 No.462146838

つづける がんばる

104 17/10/28(土)18:37:32 No.462146850

>何かしらで仲間や師匠とかを殺さないといけないときにそれまでほぼムービーなのにプレイヤーに攻撃ボタン押させるやつとか好き >システムかどうか微妙だけど ボス…

105 17/10/28(土)18:37:38 No.462146866

HUDにノイズが掛かったり壊れて来るの好き!

106 17/10/28(土)18:37:40 No.462146871

>一人用ゲームだといろいろできるけど >ソシャゲだとどういう演出があるんだろう それこそガチャに雇用とか召喚とか理屈付いてるのがそうじゃねえかな

107 17/10/28(土)18:37:50 No.462146898

spec opsは...違うか

108 17/10/28(土)18:38:23 No.462146989

システム画面やステータス画面の一時停止にまで浸食してくるホラーゲームいいよね

109 17/10/28(土)18:38:25 No.462146996

>HUDにノイズが掛かったり壊れて来るの好き! <<生き抜け>>

110 17/10/28(土)18:38:37 No.462147029

ガチャ引くときに使ってる装置が実は~とかよくある

111 17/10/28(土)18:38:44 No.462147058

この状況をSAVEしますか?

112 17/10/28(土)18:38:57 No.462147104

雷電、今すぐゲーム機の電源を切るんだ!

113 17/10/28(土)18:39:01 No.462147120

システムじゃないけどガンパレで殺しまくったら滝川に恐れられるのは衝撃だった

114 17/10/28(土)18:39:07 No.462147137

>この石は役に立つので捨てない方がいい これなんだっけ 以前に聞いた覚えがあるんだけど思い出せない

115 17/10/28(土)18:39:17 No.462147169

CALLINGの赤い女とか凝ってた

116 17/10/28(土)18:39:46 No.462147241

>システムじゃないけどガンパレで殺しまくったら滝川に恐れられるのは衝撃だった マジか知らなかった

117 17/10/28(土)18:40:04 No.462147290

パッケージの裏に周波数が書いてあるはずだ

118 17/10/28(土)18:40:27 No.462147345

恐縮だがはシステムっつーよりお使いゲームって形式を逆手に取った演出だな

119 17/10/28(土)18:40:58 No.462147424

スタッフロールが巻き戻しされてトゥルールートに入るのいいよね

120 17/10/28(土)18:41:07 No.462147453

>パッケージの裏に周波数が書いてあるはずだ MGSのはだいたいメタネタじゃねーか!

121 17/10/28(土)18:41:29 No.462147526

>雷電、今すぐゲーム機の電源を切るんだ! fission mailed

122 17/10/28(土)18:41:30 No.462147527

「おい、画面の向こうのお前」とか話かけてくる系列は別?

123 17/10/28(土)18:41:38 No.462147550

CCFF7のルーレットはシステムとしては微妙だったけどラストの演出で全部許せる というかあれやるためにシステム取り入れたんじゃ…

124 17/10/28(土)18:41:39 No.462147554

パッケ裏は海賊版対策だし…

125 17/10/28(土)18:41:41 No.462147561

UXとかシステムやシナリオに絡まないといえば絡まないんだけどもゲームシステムと言うかゲームそのものがシナリオに直結していてってのとか他にあるかな

126 17/10/28(土)18:42:04 No.462147638

メタルギアソリッドでしょう

127 17/10/28(土)18:42:14 No.462147666

ユグドラユニオンのジェノサイドとかいいですよね

128 17/10/28(土)18:42:50 No.462147767

>UXとかシステムやシナリオに絡まないといえば絡まないんだけどもゲームシステムと言うかゲームそのものがシナリオに直結していてってのとか他にあるかな MGS2

129 17/10/28(土)18:42:51 No.462147769

>UX バグまで演出になってる…

130 17/10/28(土)18:42:56 No.462147780

聖剣伝説のアマンダとか

131 17/10/28(土)18:43:09 No.462147819

イオンちゃんはゲーム機そのものがシステムや演出の一部だったな

132 17/10/28(土)18:43:32 No.462147871

>「おい、画面の向こうのお前」とか話かけてくる系列は別? 神にあたる存在とかトゥルーマンショーみたいな展開ならいいんじゃねえかな

133 17/10/28(土)18:43:45 No.462147905

アンダーテイルの虐殺ルートはプレイヤーが意図的に大量に殺さないと入れないってのが好き

134 17/10/28(土)18:44:24 No.462148018

RARA

135 17/10/28(土)18:44:47 No.462148079

HPゲージ吸い込んだピンク玉とかもこれに入るのかな

136 17/10/28(土)18:45:03 No.462148139

全てを守る為の力。闇の極光術に対して使用

137 17/10/28(土)18:45:06 No.462148146

>「おい、画面の向こうのお前」とか話かけてくる系列は別? あんた…今幸せか? はい いいえ

138 17/10/28(土)18:45:21 No.462148195

CONTINUE? >YES NO

139 17/10/28(土)18:45:25 No.462148205

エルシャダイとか?

140 17/10/28(土)18:45:47 No.462148273

>UXとかシステムやシナリオに絡まないといえば絡まないんだけどもゲームシステムと言うかゲームそのものがシナリオに直結していてってのとか他にあるかな ガンパレとか? 周回プレイ前提のゲームって世界はループしている系のシナリオでメタってくるのあるよね

141 17/10/28(土)18:45:49 No.462148276

エースコンバット3とか…

142 17/10/28(土)18:45:51 No.462148291

>アンダーテイルの虐殺ルートはプレイヤーが意図的に大量に殺さないと入れないってのが好き 殺害数で展開変わるのは割とよくある 全滅までのカウントダウンはあんまり見ない

143 17/10/28(土)18:46:19 No.462148355

>CoD:MWの1と2のラストはFPSでここまで演出できるんだと感心した あれは本当に凄かった 映画とゲーム一緒に楽しめた没入感だった

144 17/10/28(土)18:46:33 No.462148397

やってないけど思い浮かんだのはBraidだった

145 17/10/28(土)18:46:35 No.462148402

アイテムなぞ使ってんじゃねえ!

146 17/10/28(土)18:46:46 No.462148442

>全てを守る為の力。闇の極光術に対して使用 普通の技みたいに使うのいいよね(気付かず死にながら)

147 17/10/28(土)18:46:49 No.462148451

コンテニューの存在を知ってるから最初以外Nルートでラスボスとして出てこないクソ花いいよね

148 17/10/28(土)18:47:17 No.462148528

>UXとかシステムやシナリオに絡まないといえば絡まないんだけどもゲームシステムと言うかゲームそのものがシナリオに直結していてってのとか他にあるかな 初代バーチャロンも入るかな?

149 17/10/28(土)18:47:53 No.462148635

>スタッフロールが巻き戻しされてトゥルールートに入るのいいよね ステージ中に落ちてるパズル拾って完成させるのいい...

150 17/10/28(土)18:47:58 No.462148649

エルシャダイはゲージとか数値とか全部廃除した ゲームっぽくないゲームとしては面白かったな

151 17/10/28(土)18:48:07 No.462148681

どっかで見たことある性能してる炎の剣いいよね

152 17/10/28(土)18:49:01 No.462148844

好きだけどあんま思いつかない

153 17/10/28(土)18:49:49 No.462148964

プーの試練はふざけんなよお前ってなった

154 17/10/28(土)18:50:07 No.462149022

シュタゲとかタイムリープ系アドベンチャーは戻って選択肢選ぶ事自体がシステムとゲーム性の融合だよね

155 17/10/28(土)18:50:22 No.462149062

システムを超えたような演出で仲間を守ろうとしたガラフいいよね… だから死ぬ時は蘇生魔法もアイテムも効かないようにするね… 少し泣く

156 17/10/28(土)18:50:27 No.462149081

ニーアのハッキングしたらメニュー画面

157 17/10/28(土)18:51:17 No.462149221

>だから死ぬ時は蘇生魔法もアイテムも効かないようにするね… 覚えてない魔法!持ってない回復アイテム!

158 17/10/28(土)18:51:29 No.462149253

>ニーアのハッキングしたらメニュー画面 最初槍投げして終わったから気づかなかった…

159 17/10/28(土)18:51:38 No.462149275

moonは仕方ないよね 誰だってyes選ぶわ俺だってyes選んだわ …すまない

160 17/10/28(土)18:51:53 No.462149324

一番最近だとやっぱニーアEルートは感動したかも

161 17/10/28(土)18:52:04 No.462149354

メタルギア4のラスト周りはジョニーメリル以外最高 体力0でも気力だけで這いつくばって進んで最後は歴代を振り返って変わる体力バーとBGM

162 17/10/28(土)18:52:24 No.462149404

>OneShotいいよね 絶対移植できない仕掛け好き

163 17/10/28(土)18:52:29 No.462149423

ヒットマンも某所のレビューでループ物のようなトライ&エラーって紹介されてたね

164 17/10/28(土)18:52:37 No.462149437

手塩にかけて育てたドラゴンがHPマイナスになってもブレス吐き続ける

165 17/10/28(土)18:52:44 No.462149466

>一番最近だとやっぱニーアEルートは感動したかも おのれSQUARE ENIX!

166 17/10/28(土)18:53:13 No.462149541

ever17はシステムが主人公目線だから成り立つやつだよな

167 17/10/28(土)18:53:38 No.462149618

ベロニカが死んだ?どうせ生き返るんでしょう? ってと思ってたところでスキルパネルがセーニャと合体してあ…ぁぁぁ…ってなるのいいよね…

168 17/10/28(土)18:55:33 No.462149966

最初のチュートリアルがラスボスの悪意だった夜回り

169 17/10/28(土)18:56:33 No.462150140

なんてことをしてくれたんだプレイヤー 女性や赤ん坊を手に掛けた時画面に霞がかかっていたとでも言うつもりか?

170 17/10/28(土)18:56:34 No.462150143

(襲いかかるスタッフロール)

171 17/10/28(土)18:56:36 No.462150147

ヴェントゥスとヴァニタスのリンクスタイルで最終決戦はそう来たかァ~~~ッ!ってなった

172 17/10/28(土)18:56:52 No.462150207

マイナーゲーだがパンドラの塔のバッドエンドルートは中々良かったな 奥さん殺す時に通常画面に戻ってプレイヤーがキチンと殺さないと行けなかったり

173 17/10/28(土)18:58:00 No.462150412

>(襲いかかるセーブポイント)

174 17/10/28(土)18:58:06 No.462150431

ダンガンロンパでモノクマがたまにメタっぽくこっちに話しかけてたのは 実はゲーム画面自体が放送されててその視聴者に向けて話してたってのが好き

175 17/10/28(土)18:58:10 No.462150439

彼の名はヘンリー これは彼の物語ではない

176 17/10/28(土)18:59:11 No.462150614

SIRENは終了条件2の存在がループだったり並行世界だったりを示唆してるとか 言われなきゃ分かんねーよ!

177 17/10/28(土)18:59:23 No.462150646

今時モノラルなの?ってディスってくるゲームいいよね

178 17/10/28(土)19:00:01 No.462150763

BDFFのすれ違い要素でしか無いど思ってたペンダントがラストバトルで今までの設定と重なってくるのは良かった 若干BGMに騙されてる気もしないでもないけど

179 17/10/28(土)19:00:26 No.462150831

アルノサージュというかゆうなまVRな感じで異世界冒険させてくれ

180 17/10/28(土)19:01:06 No.462150947

なあにモノラルかステレオで人間の価値が決まる訳じゃない(笑)

↑Top