虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/28(土)17:51:52 ウルト... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1509180712522.jpg 17/10/28(土)17:51:52 No.462138770

ウルトラマンの好きな所を教えて下さい

1 17/10/28(土)17:52:40 No.462138912

ひょうきんなところ

2 17/10/28(土)17:53:30 No.462139048

長身

3 17/10/28(土)17:53:56 No.462139124

ナイスデザイン

4 17/10/28(土)17:54:01 No.462139140

俺が女だったら両親に結婚相手として連れて行くのは絶対こういう人にしたい

5 17/10/28(土)17:54:52 No.462139324

手足の長さ スタイルの良さ

6 17/10/28(土)17:55:45 No.462139505

3分くらいで仕事終わらせてくれるところ

7 17/10/28(土)17:56:13 No.462139581

意外と泥臭い所

8 17/10/28(土)17:57:21 No.462139777

マジメに考えてたらあいつ案件になりそうだった

9 17/10/28(土)17:58:14 No.462139949

慈愛にあふれてそうな顔をしてる所

10 17/10/28(土)17:58:21 No.462139969

対火災用に水流出せるあたりレスキューちからが強くて頼れる

11 17/10/28(土)17:58:58 No.462140066

人類が懸命に頑張ってそれでもダメな時に手を貸してくれる所

12 17/10/28(土)17:59:29 No.462140137

基本お助けマンだよね

13 17/10/28(土)17:59:31 No.462140148

ビームだよビーム

14 17/10/28(土)17:59:44 No.462140199

今見ても色褪せないデザイン

15 17/10/28(土)18:01:33 No.462140505

エコーさせて怪しい喋り方するところ

16 17/10/28(土)18:01:45 No.462140544

>ナイスバルク

17 17/10/28(土)18:01:50 No.462140558

強くてカッコ良くて美しいデザインで頼りがいがあってちょっとユーモアもあるところ

18 17/10/28(土)18:02:00 No.462140572

タイプチェンジしないで肉体強化してるところ

19 17/10/28(土)18:02:47 No.462140692

>今見ても色褪せないデザイン 美の巨人たちによるとデザインのヒントになったのはプラトンの「秩序たるコスモスと混沌たるカオス」らしい 様々なパーツを合成させて造る怪獣(混沌)に対して 余分なものを削いで単純化を極めたシンプルで美しいヒーロー(秩序)というデザイン

20 17/10/28(土)18:03:18 No.462140775

こうなりたいと思えるところ

21 17/10/28(土)18:03:23 No.462140787

あいつ

22 17/10/28(土)18:03:49 No.462140862

ウルトラマンのことになると熱くなるのいいよな

23 17/10/28(土)18:03:55 No.462140872

ウルトラマンの話になると

24 17/10/28(土)18:04:30 No.462140961

早口になるのは仕方ない

25 17/10/28(土)18:04:42 No.462140984

そうなると最近のウルトラマンデザインはカオスに寄ってきてないか

26 17/10/28(土)18:04:54 No.462141018

顔色がコロコロ変わるのは体調のせいなのか

27 17/10/28(土)18:05:24 No.462141115

初代で完成され過ぎる…

28 17/10/28(土)18:05:49 No.462141193

話し方と笑い方が悪党みたいなところ

29 17/10/28(土)18:06:00 No.462141232

>そうなると最近のウルトラマンデザインはカオスに寄ってきてないか 時代とともに変化しながらそれでいてのちの時代においても色あせないならそれでいいんだ

30 17/10/28(土)18:06:04 No.462141246

マン個人?ウルトラ一族全体? 前者なら多彩な技を持っててクレバーな使い方をするところ

31 17/10/28(土)18:06:05 No.462141249

>そうなると最近のウルトラマンデザインはカオスに寄ってきてないか その理論で作り上げたデザイナーさんはセブン以降のウルトラマンデザインにブチ切れてたから…

32 17/10/28(土)18:06:07 No.462141261

Cタイプいいよね…

33 17/10/28(土)18:06:11 No.462141280

昔はあばた面だったのにケミカルピーリングでもしたのかな

34 17/10/28(土)18:07:20 No.462141529

>話し方と笑い方が悪党みたいなところ ヘッヘッヘッシンパイスルコタハナイ

35 17/10/28(土)18:07:46 No.462141621

デザインで言えばコスモス辺りまでシンプルで落ち着いてたよね ごちゃごちゃしてきたのはネクサスからか

36 17/10/28(土)18:07:53 No.462141656

>そうなると最近のウルトラマンデザインはカオスに寄ってきてないか 初代マンのデザイナーは芸術家肌をこじらせたクソコテマンだからそんなに気にするな

37 17/10/28(土)18:08:09 No.462141715

>そうなると最近のウルトラマンデザインはカオスに寄ってきてないか >その理論で作り上げたデザイナーさんはセブン以降のウルトラマンデザインにブチ切れてたから… 上の理論で納得して歴代に思いを馳せて見るとセブンでアレ?となったからやはりそうだったのか…

38 17/10/28(土)18:08:36 No.462141797

私ゴテゴテ装飾つけるの嫌い!

39 17/10/28(土)18:09:01 No.462141893

声が好き ギンガのシャオラァ!みたいな声いいよね

40 17/10/28(土)18:09:53 No.462142039

カラータイマーを後付けで付けられたら「余計なもん足しやがって!!」とキレてるからね

41 17/10/28(土)18:09:57 No.462142060

タイムリミットあるヒーローはマンが初出かな いいよね…

42 17/10/28(土)18:10:01 No.462142071

>声が好き >ギンガのシャオラァ!みたいな声いいよね 実際にはショウラッなんだけど未来から来たウルトラマンだから 時間関係の掛け声にしようっていうあれ好き 初代同様マイク前に洗面器越しの収録で声に反響つけてるのもいいよね

43 17/10/28(土)18:10:05 No.462142088

マンさんって肩書きある?警備隊淫ってだけ?

44 17/10/28(土)18:10:52 No.462142224

ウルトラマンこそがウルトラマンにとっての肩書みたいなもんではある

45 17/10/28(土)18:11:57 No.462142442

マンがシンプルな分ゴテゴテした怪獣が映える構図はスゴイ

46 17/10/28(土)18:12:20 No.462142525

怪獣退治の専門家

47 17/10/28(土)18:12:22 [成田亨] No.462142530

>今見ても色褪せないデザイン カラータイマーいらねえんじゃねえかな…! なあ…!

48 17/10/28(土)18:12:27 No.462142548

後輩ウルトラマンが出来る度先輩ウルトラマンが強くなっていく関係いいよね…

49 17/10/28(土)18:12:28 No.462142554

>マンさんって肩書きある?警備隊淫ってだけ? 警備隊の中では支部長だか局長の地位にあるし 故郷では大学の教授でもある

50 17/10/28(土)18:12:38 No.462142593

名前つけない方針は分かるけど父と母に名前ついちゃったらこいつにも付けないと落ち着かなくない?

51 17/10/28(土)18:13:05 No.462142673

タロウは本当にセブンに角とタイマー付けただけだったからマジギレしたとも聞く まあ割と好きなんですけどね

52 17/10/28(土)18:13:17 No.462142707

>カラータイマーいらねえんじゃねえかな…! >なあ…! 無いと地味だし視聴者の目線としてはもう無い方が違和感だよ

53 17/10/28(土)18:13:23 No.462142732

>名前つけない方針は分かるけど父と母に名前ついちゃったらこいつにも付けないと落ち着かなくない? マン兄さん!

54 17/10/28(土)18:13:39 No.462142773

>後輩ウルトラマンが出来る度先輩ウルトラマンが強くなっていく関係いいよね… 余計な技能付け足さずそのまま強くなるのいい…

55 17/10/28(土)18:14:01 No.462142841

見返りを求めないで未熟な地球人のために文化保護をしてくれるやたら都合のいい宇宙人…これ嫌える訳ないよな

56 17/10/28(土)18:14:04 No.462142854

子供にとって描きやすい

57 17/10/28(土)18:14:16 No.462142892

ゾフィーやセブンからウルトラマンと呼ばれる関係がすごくおいしい

58 17/10/28(土)18:14:21 No.462142910

>初代マンのデザイナーは芸術家肌をこじらせたクソコテマンだからそんなに気にするな モンスターデザインはクソコテマンのラインが一番好きだから困る 後になるほどシルエットと第一印象で覚えづらくなったり過去の合わせ技なせいもある

59 17/10/28(土)18:14:51 No.462142993

>見返りを求めないで未熟な地球人のために文化保護をしてくれるやたら都合のいい宇宙人…これ嫌える訳ないよな そしてちょっとユーモアもあり強くもある

60 17/10/28(土)18:15:19 No.462143074

>見返りを求めないで未熟な地球人のために文化保護をしてくれるやたら都合のいい宇宙人…これ嫌える訳ないよな 元々彼らも進化する前は地球人とよく似た知的生命体だったので 怪獣やら異星人に蹂躙されそうなのをほっとけないのだ

61 17/10/28(土)18:15:36 No.462143131

>マン兄さん! 帰りマン兄さん! 新マン兄さん! ジャック兄さん!

62 17/10/28(土)18:15:37 No.462143137

ティガは削るという逆転の発想+初の青系が入ったウルトラマンだから成田氏も絶賛したんだっけ

63 17/10/28(土)18:15:43 No.462143156

ウルトラマンさん! ってガイが言うたびにみんな俺のこと?ってなりそうで

64 17/10/28(土)18:15:50 No.462143175

>上の理論で納得して歴代に思いを馳せて見るとセブンでアレ?となったからやはりそうだったのか… マンとセブンは同じデザイナーさんで マンの時は中の人が八頭身の人だったからデザイン思想を理想の形にできたんだけど セブンの時は中に入る人が五頭身半の人に決まって変更できなくて 仕方なく下半身はシンプルにして上半身へ視点が行く様に甲冑ベースの複雑なデザインする妥協の産物(本人談)になった

65 17/10/28(土)18:16:11 No.462143231

>帰りマン兄さん! >新マン兄さん! >ジャック兄さん! 同一人物じゃねーか!

66 17/10/28(土)18:16:59 No.462143383

まずあの過酷な撮影環境で古谷さん続投させようとする成田さんもどうかと

67 17/10/28(土)18:17:11 No.462143416

セブンの足極端に短いよね…

68 17/10/28(土)18:17:18 No.462143437

「光」に選ばれると巨人の姿を得るの? それとも巨人変化は種族として元から?

69 17/10/28(土)18:17:50 No.462143546

ゴテゴテしたの嫌い! でも今朝のマグニフィセントで鼻血吹き出したからやっぱりすき

70 17/10/28(土)18:17:51 No.462143549

>帰りマン兄さん! >新マン兄さん! >ジャック兄さん! あの時のミライは輝いてたな 役者辞めたのが残念

71 17/10/28(土)18:17:54 No.462143562

目の中の黒点が気になったな子供のころ

72 17/10/28(土)18:18:33 No.462143682

タイマーには難色示したけど目の黒部分はすんなり受け入れた

73 17/10/28(土)18:18:46 No.462143723

>「光」に選ばれると巨人の姿を得るの? >それとも巨人変化は種族として元から? 宇宙による

74 17/10/28(土)18:19:26 No.462143825

そのへんはまちまちじゃないかな 光の国の人たちは元はあのサイズじゃなかったかもしれないが巨大化できたり最初から巨大な宇宙人がウルトラマンになることもあるだろうし

75 17/10/28(土)18:19:40 No.462143888

>カラータイマーを後付けで付けられたら「余計なもん足しやがって!!」とキレてるからね とても良いマスクできた!って喜んでたけど前が見えないのが発覚して 番組発表会の準備中に悲しそうな顔で目に穴開けたりしてたんすよ…

76 17/10/28(土)18:19:45 No.462143898

確か 母星を照らしていた太陽が寿命を迎えてしまったので人工太陽プラズマスパークを開発 プラズマスパークの光には何故かディファレーターという謎の因子が含まれていて それによって種族全体が超人化した

77 17/10/28(土)18:19:47 No.462143905

>タイマーには難色示したけど目の黒部分はすんなり受け入れた イベントの時に危ないからって開けて仕方なく受け入れたんだよね

78 17/10/28(土)18:19:48 No.462143910

>タイマーには難色示したけど目の黒部分はすんなり受け入れた 話が通じない訳じゃないんだよな

79 17/10/28(土)18:19:50 No.462143915

マンでディティール削るシンプルなスタイルやったらかセブンは複雑化したとは言ってた 複雑化した理由は上のレスの通りだけど ただ後年マンやヒューマンと一緒に彫刻として作ったりしてるから嫌ってはいないと思う

80 17/10/28(土)18:19:55 No.462143929

ティガはカラーで差別化しただけで装飾品は少ないよね カラータイマーを別にしても胸回りのラインのみだしヘッドのへこみも角張らせないことで生物ぽさだしてて上手い

81 17/10/28(土)18:20:12 No.462143962

>目の中の黒点が気になったな子供のころ これも現場で視界を確保するためにドリルで穴をあけたデザイナーぶち切れ案件だっけか それとも仮面ライダーと記憶がごっちゃになってるかな…

82 17/10/28(土)18:20:32 No.462144025

>話が通じない訳じゃないんだよな 無理して中に入ってもらってるのに怪我なんてさせるわけにはいからないからな

83 17/10/28(土)18:20:50 No.462144080

>これも現場で視界を確保するためにドリルで穴をあけたデザイナーぶち切れ案件だっけか そこはキレてはない

84 17/10/28(土)18:20:57 No.462144105

上半身で第一印象をつけさせるのは最近はフォームチェンジで活用してるな ロボットのプラモなんかもだいたい頭と胴体と肩くらいしか見ないから 実際に組んでみると手足なんかこれとこれほとんど同じじゃんってなったりする

85 17/10/28(土)18:21:19 No.462144163

マンの方は黒目ののぞき穴で通したんだけど ニセウルトラマンのマスクはのぞき穴が目立たない形にリベンジはしてたという…

86 17/10/28(土)18:21:21 No.462144168

ノウハウ未成熟だから中に入る時のパンツから選定してたからな

87 17/10/28(土)18:21:33 No.462144200

今となっては黒目が無いと違和感すごい

88 17/10/28(土)18:22:22 No.462144331

覗き穴は目立たなければ目立たないにこしたことはないと思ってるよ ティガとか劇場版Xくらいが好き

89 17/10/28(土)18:22:45 No.462144405

>これも現場で視界を確保するためにドリルで穴をあけたデザイナーぶち切れ案件だっけか デザイナー本人が自らしょんぼりしながら開けてたってウルトラマンの中の人が回顧してた

90 17/10/28(土)18:23:15 No.462144490

>実際に組んでみると手足なんかこれとこれほとんど同じじゃんってなったりする 足元はロボもヒーローも玩具の人形として売る以上はちゃんと自立できて対象年齢に合わせた安全性も確保できないとダメだからな…

91 17/10/28(土)18:23:15 No.462144491

>それによって種族全体が超人化した そうなる数万年前からキングのジジイはあの姿でウルトラマンたちに時々助言していたという… 漫画のストーリー0だと邪悪な宇宙人の策略ということになったけど公式設定だと確か人工太陽計画にジジイが協力してるんだよね…もしや…

92 17/10/28(土)18:23:33 No.462144545

あんま話題にならないけど こっちのデザインもいいですよね su2080988.jpg

93 17/10/28(土)18:23:34 No.462144549

ティガは行き詰まったウルトラマンのデザインを頭部を削る方向で開拓したあたり 初代マンの精神が生きてるのかも Xオーブあたりは割と王道で既視感あるデザインだけどニセウルトラマンをアレンジしたジードはびっくりした

94 17/10/28(土)18:23:40 No.462144568

マンセブンティガが今のデザインの下地なんだろうけど次これに並ぶとしたらどんなデザインだろ

95 17/10/28(土)18:24:13 No.462144649

>Xオーブあたりは割と王道で既視感あるデザインだけどニセウルトラマンをアレンジしたジードはびっくりした にせの部分まるっきりデマなんすよ

96 17/10/28(土)18:24:38 No.462144733

>ロボットのプラモなんかもだいたい頭と胴体と肩くらいしか見ないから >実際に組んでみると手足なんかこれとこれほとんど同じじゃんってなったりする ガンダムだかのデザイナーもロボットやヒーローで子供が見るポイントは胸と肩だって言ってた気がする

97 17/10/28(土)18:24:39 No.462144741

>上半身で第一印象をつけさせるのは最近はフォームチェンジで活用してるな >ロボットのプラモなんかもだいたい頭と胴体と肩くらいしか見ないから >実際に組んでみると手足なんかこれとこれほとんど同じじゃんってなったりする 人型なら頭が同じなら同一人物だと認識できるし逆に頭が違えば別人って印象になるからな

98 17/10/28(土)18:24:48 No.462144762

>ロボットのプラモなんかもだいたい頭と胴体と肩くらいしか見ないから >実際に組んでみると手足なんかこれとこれほとんど同じじゃんってなったりする 漫画やアニメは基本フレームに映るのが上半身以上なことが多いんで 映らない部分を凝ったデザインにしてもしょうがないって理由もある

99 17/10/28(土)18:24:57 No.462144784

>こっちのデザインもいいですよね ハイブリッドヒューマノイドはちょっと…

100 17/10/28(土)18:25:03 No.462144799

フュージョンアップが合体元の個性を活かす形だったので フュージョンライズはベリアルの息子であるジードの個性を活かす形にしたのだ

101 17/10/28(土)18:25:18 No.462144841

「」はウルトラマンのことになると早口になるな!

102 17/10/28(土)18:25:38 No.462144913

>あんま話題にならないけど >こっちのデザインもいいですよね >su2080988.jpg デザインの落とし込みは好きだけど 結局元デザインの良さに気が向いてしまうので…

103 17/10/28(土)18:26:11 No.462144991

エヴァは頭が別物なだけで割と見分け付くしロボは頭が命

104 17/10/28(土)18:26:30 No.462145041

>あんま話題にならないけど >こっちのデザインもいいですよね 正直に言うとかなり嫌い…ごめん…

105 17/10/28(土)18:26:36 No.462145055

>にせの部分まるっきりデマなんすよ デマというかデザイナーが明言してないからファンの考察止まりってだけでしょ 個人的にはプリミティブの黒ラインはたしかにニセウルトラマンだわってなった

106 17/10/28(土)18:26:44 No.462145082

ジードはベリアルの目を180度回転させたっていうのが凄く好き

107 17/10/28(土)18:26:58 No.462145112

爺フォームの模造…新人ウルトラマンは先輩方と比べてどのくらいの強さなんだろう

108 17/10/28(土)18:27:06 No.462145132

エヴァはまあ色が違うから…戦隊ヒーローメソッドだよ

109 17/10/28(土)18:27:35 No.462145206

>上半身で第一印象をつけさせるのは最近はフォームチェンジで活用してるな >ロボットのプラモなんかもだいたい頭と胴体と肩くらいしか見ないから >実際に組んでみると手足なんかこれとこれほとんど同じじゃんってなったりする 東映特撮の気ぐるみなんか下半身使いまわしてるの多いしな… バイオマンの敵とか毎回足が同じ

110 17/10/28(土)18:28:16 No.462145319

成田亨は自発的にウルトラマン描く時は絶対カラータイマー描かない徹底ぶりだったね 児童誌の挿絵の一点だけは描いてあったけど あとはにせウルトラマンにもちゃんとタイマー描いてるのは何か意図とかあったりするのかな!

111 17/10/28(土)18:28:31 No.462145355

初代はあの猫背スタイルもいい味してるんだ

112 17/10/28(土)18:29:03 No.462145436

>デマというかデザイナーが明言してないからファンの考察止まりってだけでしょ デザイナーと話してる監督がうがちすぎと評してたり そもそも後藤さんがウルトラ怪獣のぴあで色々語ってるのでそれ読むのがおすすめ

113 17/10/28(土)18:29:08 No.462145447

円谷との因縁や言動でクソコテ扱いされるけど 古谷さんに凄く入れ込んでてセブンやる時にウルトラマン以上にもっとカッコいい究極のデザイン作るね!って本人に意気込んで語ったり 最終的に古谷さんがウルトラ警備隊の役やるってなって諦めた時はカッコいい制服作るね…って約束したり 良くも悪くも芸術家だった

114 17/10/28(土)18:29:10 No.462145452

見た目はこんなに美しいのにお店で売ってるダイバースーツやブーツや手袋の寄せ集めで造られているのがすごいと思う

115 17/10/28(土)18:29:25 No.462145487

ガンダム顔のジム系列機とかガンダムにしか見えないしな

116 17/10/28(土)18:29:41 No.462145529

クソコテマンは色々言われるけど恐竜戦車は良い怪獣だと思うんだけどなぁ アイアンロックス?あれはダメ

117 17/10/28(土)18:30:24 No.462145646

アボラスとレッドキングでも頭違うだけで印象が違う感じがする

118 17/10/28(土)18:30:26 No.462145648

>初代はあの猫背スタイルもいい味してるんだ 独特の戦闘スタイルだから モノマネであのポーズするとすぐ分かるよね

119 17/10/28(土)18:30:41 No.462145690

>アイアンロックス?あれはダメ 話が通じなさそうなデザインで大爆発狙いなところがいいんじゃないか

120 17/10/28(土)18:30:42 No.462145693

郷土の芸術家だから結構な頻度で美術館でウルトラマン特別展やってくれるのがありがたい

121 17/10/28(土)18:30:45 No.462145702

>クソコテマンは色々言われるけど恐竜戦車は良い怪獣だと思うんだけどなぁ スポンサーの無茶振りに愛想付き始めた一端じゃねーか!

122 17/10/28(土)18:32:11 No.462145932

昔やっていたアンドロメロスの漫画のせいでウルトラマンのことロボットだと思っていたぞ俺

123 17/10/28(土)18:32:24 No.462145953

成田先生最初に仕事引き受けた時の条件が改造スーツじゃなく 毎回新規で作るってはずだったから… もう初代バルタンの時点で破綻してたけど

124 17/10/28(土)18:33:02 No.462146058

>スポンサーの無茶振りに愛想付き始めた一端じゃねーか そうなんだけど 子供のころ好きだった怪獣だからデザイナーさんに悪く言われると悲しい アイアンロックスは桑田次郎の漫画でストーリーがめっちゃ面白かった以外はダメ

125 17/10/28(土)18:33:27 No.462146129

成田先生は当然凄いけど後を引き継いだ池谷先生もかなり凄い人だと思う

126 17/10/28(土)18:34:15 No.462146268

バルタンといえばXのときに作ったせいか この前AIBのモブでセミ人間出てきて笑った

127 17/10/28(土)18:34:25 No.462146291

恐竜戦車の前にも初代マンで戦艦大和の怪獣作ってって言われてブチ切れながらヤマトン描いたりしてたほどと言います 話自体没になったけど

128 17/10/28(土)18:35:21 No.462146446

「」が好きな怪獣は何? 俺はゴモラ

129 17/10/28(土)18:35:39 No.462146503

ウルトラマンって50年前の作品なのに色々技あってビビる

130 17/10/28(土)18:35:43 No.462146515

>無理して中に入ってもらってるのに怪我なんてさせるわけにはいからないからな (着地したベニヤ板から突き出た釘に足を貫かれる古谷敏さん)

131 17/10/28(土)18:35:50 No.462146532

プロレスが面白くないとなあ アクションのこと考えてないデザインはダメだ

132 17/10/28(土)18:35:57 No.462146549

セブンの辺りから怨みと愚痴の籠った言葉残し過ぎててつらい…

133 17/10/28(土)18:36:10 No.462146591

>(着地したベニヤ板から突き出た釘に足を貫かれる古谷敏さん) いてててて

134 17/10/28(土)18:36:25 No.462146635

初代に限定すればゴモラ 限定しなければツインテール

135 17/10/28(土)18:36:34 No.462146666

怖すぎるわ…

136 17/10/28(土)18:37:04 No.462146759

初代だったらテレスドン 限定しなければシルバゴン

137 17/10/28(土)18:37:08 No.462146772

ペスター

138 17/10/28(土)18:37:10 No.462146778

61式戦車の上に恐竜をドーン!その名も戦車怪獣 恐竜戦車! 最高じゃないですか 成田先生は何が気に入らなかったのやら…

139 17/10/28(土)18:37:15 No.462146803

何故ベニヤ板にクギが…

140 17/10/28(土)18:37:20 No.462146816

>>無理して中に入ってもらってるのに怪我なんてさせるわけにはいからないからな >(着地したベニヤ板から突き出た釘に足を貫かれる古谷敏さん) マジでそういう事故から少しづつ釘でガッチリ固定しないとかノウハウ蓄積してってるからな

141 17/10/28(土)18:37:27 No.462146834

>ウルトラマンって50年前の作品なのに色々技あってビビる むしろ昔の方が急に知らない技が出て来る柔軟さはあったと思う

142 17/10/28(土)18:38:08 No.462146954

>成田先生は何が気に入らなかったのやら… 安直過ぎるんですけお!!

143 17/10/28(土)18:38:23 No.462146991

恐竜戦車はまず恐竜って単語がずるい

144 17/10/28(土)18:39:07 No.462147138

>何故ベニヤ板にクギが… 確か電柱だか柱のジオラマを固定する為に付いてた 着地で踏んじゃった 中に釘が入ってた

145 17/10/28(土)18:39:14 No.462147160

ライダーもだけどノウハウのない初代は地獄だな…

146 17/10/28(土)18:39:14 No.462147161

>安直過ぎるんですけお!! まあやっつけ過ぎるってのは分かる でもあいつはあのやっつけ感がいいから…

147 17/10/28(土)18:40:06 No.462147301

古谷ビンさんはペスターの回のプールでの撮影でも死ぬ思いをしている

148 17/10/28(土)18:40:33 No.462147364

>確か電柱だか柱のジオラマを固定する為に付いてた >着地で踏んじゃった >中に釘が入ってた ありがとう そりゃ止めたくなるわ…

149 17/10/28(土)18:40:37 No.462147372

にせウルトラマンの頭殴って痛がってるシーンもマジなリアクションらしいな

150 17/10/28(土)18:40:52 No.462147413

カラータイマーに関しては「こういうの付けるならこのデザイン込みでさらに仕上げっから勝手にやるなよ」 ってのが大きくてカラータイマー自体にキレてた訳では無いでしょう 続くセブンじゃカラータイマーの役割を果たすデザイン込みで最初から考えて額にビームランプ付けたんだし

151 17/10/28(土)18:41:24 No.462147510

ゲスラかギャンゴの回でマスクから水が入って出ていかない状態で溺死しかけた古谷さんが スタッフに拝み倒してそれ以降は水中の格闘が無しになったりしてる

152 17/10/28(土)18:41:25 No.462147515

レッドキングは遠近法で巨大さを表現するデザインのはずが小顔の怪獣になったエピソード好き

153 17/10/28(土)18:41:44 No.462147573

古谷敏さんの自伝「ウルトラマンになった男」は面白いから是非読んで欲しい

154 17/10/28(土)18:42:09 No.462147654

スペル星人のデザインにもあまりに安直だと否定的なんだっけか成田先生

155 17/10/28(土)18:42:35 No.462147727

>にせウルトラマンの頭殴って痛がってるシーンもマジなリアクションらしいなあ あれ骨折だかヒビが入ったんだったはず だけど現場では応急処置だけですぐ撮影続行する過酷さ

156 17/10/28(土)18:43:35 No.462147879

ギャンゴ回はプール内で待機して一定時間たったら飛び出すって正気じゃないからな

157 17/10/28(土)18:43:45 No.462147906

青野武さんがザラブ星人の声だけじゃなく中身にまで入った理由って何なんだろう

158 17/10/28(土)18:44:00 No.462147959

>スペル星人のデザインにもあまりに安直だと否定的なんだっけか成田先生 あれは実相寺監督がカブト虫型宇宙人って脚本無視して 焼け爛れてケロイド付いたグロデザインを要求してきたから仕方ない

159 17/10/28(土)18:44:49 No.462148085

>スタッフに拝み倒してそれ以降は水中の格闘が無しになったりしてる セブンでは割と水中回あった気がするけど何かが改善したんだろうか

160 17/10/28(土)18:45:01 No.462148129

スペシウム光線はウルトラ一族の光線技の基礎で誰もが使えるけどそれを必殺技レベルまで高めたのはマン兄さんジャックパワードくらいって後付け設定はとてもいいと思った

161 17/10/28(土)18:45:13 No.462148170

ちなみに初代マンが中腰スタイルなのは古屋さんが発破にビビってへっぴり腰になってたから…っていうのはデマ 実際は古谷さんが長身過ぎてカメラのフレーム内に収まらなかったり画面内でのバランスが悪くなるのを抑えるためって言ってた

162 17/10/28(土)18:45:21 No.462148193

>青野武さんがザラブ星人の声だけじゃなく中身にまで入った理由って何なんだろう マグマ大使でゴアの中に大平透が入ったりしてたから当時は声優がアクターも兼ねてる事もあったんじゃない?

163 17/10/28(土)18:46:44 No.462148435

レオでもプール撮影で死にかけてるから多分改善はしてないと思う

164 17/10/28(土)18:47:00 No.462148480

そういえばワンワンの中身はチョーさんだ

165 17/10/28(土)18:47:06 No.462148498

>セブンでは割と水中回あった気がするけど何かが改善したんだろうか スーツアクターが変わった!

166 17/10/28(土)18:47:23 No.462148543

ティガでも首が胴体と一体成型だから首振り向けないとかあった

167 17/10/28(土)18:48:13 No.462148700

>ティガでも首が胴体と一体成型だから首振り向けないとかあった 気がつかなかった…

168 17/10/28(土)18:48:17 No.462148709

>セブンでは割と水中回あった気がするけど何かが改善したんだろうか セブンに入った上西さんが素潜り得意だったりアクション経験者なのとマスク自体が変わったからだと思う

169 17/10/28(土)18:48:55 No.462148830

>スーツアクターが変わった! 上西弘次さんが化け物過ぎる…

170 17/10/28(土)18:49:07 No.462148866

そういやジード1話でプール撮影見たのすごい久しぶりだわ

171 17/10/28(土)18:49:12 No.462148884

>レオでもプール撮影で死にかけてるから多分改善はしてないと思う (演技の不出来に激怒した監督がレオに怒りのドロップキック)

172 17/10/28(土)18:49:40 No.462148940

>気がつかなかった… カメラ向いてとか言われても視界狭いわ動きにくいわでレオの中の人がフォローに入ってなんとかなったって中村さんが言ってた

173 17/10/28(土)18:50:26 No.462149072

そう言えばティガって常に前向いてるイメージあるな

174 17/10/28(土)18:50:43 No.462149130

ライダーもそうだけどデザイン上 スーツの視野とか可動範囲とかどうしても改善出来ない部分は未だにあるよね…

↑Top