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17/10/28(土)14:37:32 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509169052318.jpg 17/10/28(土)14:37:32 No.462109449

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/10/28(土)14:38:13 No.462109544

アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!

2 17/10/28(土)14:38:37 No.462109587

え…これ倒すの…?

3 17/10/28(土)14:38:49 No.462109610

強すぎる 負けで進行だな ゲームオーバー

4 17/10/28(土)14:39:15 No.462109662

パトった…マジか…

5 17/10/28(土)14:39:48 No.462109751

この敵ぜんぜんHP減らないからこっちがさっさと負けろってことね

6 17/10/28(土)14:39:57 No.462109771

幻想水滸伝のパーンとテオ・マクドールとの一騎打ち!

7 17/10/28(土)14:39:58 No.462109775

逆のがよくやる

8 17/10/28(土)14:39:59 No.462109776

負けイベントだけど条件満たすまでは戦わなきゃいけませんよみたいなのがタチ悪い

9 17/10/28(土)14:40:11 No.462109809

さっきセーブしちゃったんだけど…

10 17/10/28(土)14:40:45 No.462109882

キュアブラムス!

11 17/10/28(土)14:41:30 No.462109985

私レベル上げ頑張ってればその時点でも勝てるけどシナリオ上では負けになるやつの方が嫌い!

12 17/10/28(土)14:41:32 No.462109996

頑張って倒したのに負けた前提でストーリーが続く

13 17/10/28(土)14:41:49 No.462110040

ピュアブルー

14 17/10/28(土)14:42:17 No.462110101

転移石って自動的に使ってくれないの…?

15 17/10/28(土)14:42:38 No.462110151

セーブしたの何時間前だっけ…

16 17/10/28(土)14:42:58 No.462110188

実は勝ち負けが分岐だったパターンもあるぞ

17 17/10/28(土)14:43:49 No.462110324

グラビティブレス!

18 17/10/28(土)14:44:32 No.462110426

>パトった…マジか… 赤のカポーテで回避率めっちゃ上がるし血のアンダルシアで大量クリティカル! ははーん、わかったぞ初魔人戦は負けイベントだな貴様!

19 17/10/28(土)14:44:42 No.462110449

スピキュール! スピキュール!

20 17/10/28(土)14:45:15 No.462110522

微妙に勝てちゃいそうと思える程度の敵の攻撃はやめろ

21 17/10/28(土)14:45:22 No.462110540

負けイベントなのに敵の攻撃力が低くて死ねない

22 17/10/28(土)14:45:48 No.462110603

レベル上げしすぎるからこれなったことないや

23 17/10/28(土)14:45:49 No.462110609

負けイベントなのに記録に全滅数が追加された

24 17/10/28(土)14:46:50 No.462110753

3ターン目にカンストダメージ撃ち込んできて戦闘終了くらいでいいのに

25 17/10/28(土)14:46:55 No.462110769

>幻想水滸伝のパーンとテオ・マクドールとの一騎打ち! あれは負けても進むから仕方ない

26 17/10/28(土)14:47:48 No.462110894

まぁ負けイベントだと思って本気出してなかったから本気出せば… アイテム使い果たして負けた

27 17/10/28(土)14:47:49 No.462110897

なんだこのターン制限…ははーんこのステージのトレジャーで強いユニットを生産できるようになるんだな! そこそこ便利だけど難易度というかターン制限がめっちゃ厳しい… ゲイルロズもグリトニルも勘弁してくれ…

28 17/10/28(土)14:47:59 No.462110923

>私レベル上げ頑張ってればその時点でも勝てるけどシナリオ上では負けになるやつの方が嫌い! いいよねあいつ全然本気を出していない進行

29 17/10/28(土)14:48:03 No.462110936

私ボス倒したのに主人公側が膝ついてて 敵が実力の半分も出してませんでしたってなるシナリオ嫌い!

30 17/10/28(土)14:49:52 No.462111193

負けイベントだけどレベル上げすぎて普通に勝っちゃう

31 17/10/28(土)14:49:53 No.462111195

スターオーシャン2のディアス戦で倒したと思ったら消耗しきった状態からまた戦闘再開

32 17/10/28(土)14:50:16 No.462111252

お前らやり込み派だなくらいの塩梅が好きではあるんだけど 報酬が豪華すぎると逆に半ば必須みたいになってしまう…

33 17/10/28(土)14:51:58 No.462111486

>>幻想水滸伝のパーンとテオ・マクドールとの一騎打ち! >あれは負けても進むから仕方ない というか隠し要素だからねあれ

34 17/10/28(土)14:52:21 No.462111541

わかりやすい負けイベなら別にいい ただ敵の体力無限にしただけみたいなのはクソ

35 17/10/28(土)14:52:28 No.462111548

負けイベントで無理やり勝っても何も用意されてないのいいよね…

36 17/10/28(土)14:52:49 No.462111599

>お前らやり込み派だなくらいの塩梅が好きではあるんだけど >報酬が豪華すぎると逆に半ば必須みたいになってしまう… スパロボでよくあるやつだ

37 17/10/28(土)14:52:51 No.462111607

仮面ついてるアリアンロードさんにぶっ倒されて唖然とした

38 17/10/28(土)14:53:03 No.462111639

負けイベントだけどそいつとはそれっきり

39 17/10/28(土)14:53:45 No.462111727

>お前らやり込み派だなくらいの塩梅が好きではあるんだけど >報酬が豪華すぎると逆に半ば必須みたいになってしまう… OG2のアレはちょっと報酬豪華すぎた

40 17/10/28(土)14:53:56 No.462111754

>わかりやすい負けイベなら別にいい >ただ敵の体力無限にしただけみたいなのはクソ 紛らわしいから瞬殺してほしいよね

41 17/10/28(土)14:54:52 No.462111893

7ターンくらい引っ張った挙句唐突に即死技をお見舞いされる

42 17/10/28(土)14:54:54 No.462111899

うおー あっちー

43 17/10/28(土)14:54:59 No.462111913

再戦できるならまだしも負けっぱなしで終わるのはな…

44 17/10/28(土)14:55:11 No.462111934

ドラクォではよくある光景

45 17/10/28(土)14:55:30 No.462111977

なんかのゲームで一応勝てる負けイベントが起きて負けたくせに偉そうにしてる奴を急に現れた別の奴が倒して呆然としたことがあったな 何のゲームかは思い出せない

46 17/10/28(土)14:56:04 No.462112070

>なんかのゲームで一応勝てる負けイベントが起きて負けたくせに偉そうにしてる奴を急に現れた別の奴が倒して呆然としたことがあったな >軌跡シリーズではよくある光景

47 17/10/28(土)14:57:01 No.462112217

さっきからドラクエ6の話が続いてる気がする

48 17/10/28(土)14:57:23 No.462112266

イベントアイテム持ってきてなかった

49 17/10/28(土)14:57:32 No.462112285

>勝ち確の流れだったのに初手でパーティが半壊した

50 17/10/28(土)14:57:35 No.462112288

勝てたけど負けなきゃ手に入らないアイテムがある

51 17/10/28(土)14:58:40 No.462112444

>さっきからドラクエ6の話が続いてる気がする 負けイベ関連は7が一番酷かったと思うよ

52 17/10/28(土)14:58:58 No.462112491

いい加減にしてください!中盤の顔見世で撃退できるヴィンデルも居るんですよ?!

53 17/10/28(土)14:59:14 No.462112527

意外と耐えたから回復アイテム使ったら突然9999出してくるのいいよね…

54 17/10/28(土)14:59:34 No.462112573

負けイベに勝つとしっかり別展開や専用セリフとか実績が準備されてる奴好き 一番いいのは専用EDだけど流石にめったに見ない

55 17/10/28(土)15:00:32 No.462112690

負けイベ続きもわりと盛り下がるのよね

56 17/10/28(土)15:00:37 No.462112695

アブソリュートディフェンス…?

57 17/10/28(土)15:00:42 No.462112707

負けイベントでうっかり勝つと進行不能になるパタポン

58 17/10/28(土)15:00:48 No.462112725

レベルを上げて周回してお礼参りすればいい ラングリッサーはそれができた

59 17/10/28(土)15:00:50 No.462112731

貴重な回復アイテムつぎ込むと本当に腹が立つから負けイベで戦わせるな もしくは一瞬で殺してくれ

60 17/10/28(土)15:01:04 No.462112761

こっち黒属性2人でセンスティブ聖龍剣 ああこれ負けイベントか

61 17/10/28(土)15:01:12 No.462112782

タイムアタックとかで速やかに自殺するためにHP調整してあるの好き

62 17/10/28(土)15:02:17 No.462112964

キマリ育ててるやつなんかいるわけないし急に一騎打ちとかここは負けイベントだな…

63 17/10/28(土)15:02:27 No.462112990

>負けイベ関連は7が一番酷かったと思うよ 序盤のダーマで二回あるだけだし…一つは再戦もあるし… 6は最終盤に強制負け戦闘があってそのうち一体とは再戦できないのフラストレーション溜まるわ…

64 17/10/28(土)15:02:42 No.462113039

FGOでのガウェインやばいらしいね まだ4章だけどGOでもそんなに強いのぬんぬん卿

65 17/10/28(土)15:03:05 No.462113096

完全に倒せる攻撃放ってもHP1残って絶対に倒せない

66 17/10/28(土)15:03:11 No.462113108

勝ったらバッドエンドになった

67 17/10/28(土)15:03:24 No.462113141

これ負けイベかなー折角だし粘ってみるかー でアイテムとか使いまくって満身創痍ギリ勝ちしたら普通に進行したときの このまま行くかやり直すか悩むのはそんなに嫌いじゃない

68 17/10/28(土)15:04:04 No.462113238

セペラティオーバーロードは初見負けイベントとしか思わんよ…

69 17/10/28(土)15:04:04 No.462113239

私負けイベントとはいえHPが無限になってる敵嫌い!!

70 17/10/28(土)15:04:09 No.462113252

FEとかのSLGだとステータスとか話の展開で「これ敗走するイベントだな」ってのが分かりやすい

71 17/10/28(土)15:04:34 No.462113320

DQ44章のバルザック苦労して倒したら即キングレオ出てきて瞬殺されたのはいい絶望感あったよ

72 17/10/28(土)15:04:50 No.462113350

TODの最初のリオン戦は勝ったらお尋ね者ENDだっけか

73 17/10/28(土)15:04:53 No.462113360

>勝ったらバッドエンドになった ラタトスクの騎士はリメイクされるような事あったらあの分岐は何とかしてほしい所

74 17/10/28(土)15:05:06 No.462113394

負けイベントで半端にダメージ通ったり割と戦える被ダメの戦闘はやめて欲しい

75 17/10/28(土)15:05:34 No.462113459

死の安らぎは等しく訪れよう

76 17/10/28(土)15:05:55 No.462113501

>FGOでのガウェインやばいらしいね >まだ4章だけどGOでもそんなに強いのぬんぬん卿 ダメだと思ったら迷わず令呪使いな

77 17/10/28(土)15:06:03 No.462113520

スパロボで無印種参戦するとオーブ撤退戦がどうしても苦しくなりがち 原作と違って全然余裕あるもん かといって省略することもできない重要な原作イベントだからまた面倒

78 17/10/28(土)15:06:23 No.462113571

>ラタトスクの騎士はリメイクされるような事あったらあの分岐は何とかしてほしい所 普通にやってれば負けるよあの二人! というか目の色でプレイヤーが勘付くし!

79 17/10/28(土)15:06:28 No.462113586

おお緩いボスだなこれ次くるわ きたわ…強かった…はやくセーブしたい 3連戦?!…いやこれは流石に負けイベントだな…

80 17/10/28(土)15:06:33 No.462113596

私負けイベントだけど頑張って勝ったらイベントがちょっと変化したり一品ものではないけど貴重な消費アイテムもらえたりするの好き!!

81 17/10/28(土)15:06:51 No.462113629

>FGOでのガウェインやばいらしいね >まだ4章だけどGOでもそんなに強いのぬんぬん卿 一応環境はキャラが増えるたびにゆるくなってはいる ただ育成いまいちで進めばうn

82 17/10/28(土)15:08:45 No.462113906

相手の強さが中途半端なせいでこちらがアイテム使って三十分くらい耐えられるような奴はほんとやめてほしい

83 17/10/28(土)15:09:03 No.462113953

>FEとかのSLGだとステータスとか話の展開で「これ敗走するイベントだな」ってのが分かりやすい FEは勝利条件最初から決まってて明示されるからまだいい 少し戦闘進むたびに勝利条件が変わっていくSLGはマジやめろよ…

84 17/10/28(土)15:10:11 No.462114111

最近だとDQ11のホメロスみたいなのが良い感じの負けイベントだと思った こっちの攻撃効かないから分かりやすいし その後の展開で印象にも残るし 更に後でリベンジの機会もあるし

85 17/10/28(土)15:10:12 No.462114112

バトルだと余裕で倒せるのに展開的にこっちがボコられてるイベント大嫌い

86 17/10/28(土)15:10:30 No.462114150

負けイベントかと思ったら1分くらい耐久しなきゃいけないSO2

87 17/10/28(土)15:10:41 No.462114181

かと言ってあんまり強くしすぎてしかも後で仲間になるような奴との戦闘だと「あの時から弱くなりすぎてる!!(バァァアアアン) とか言う奴が出て来る

88 17/10/28(土)15:11:03 No.462114225

>バトルだと余裕で倒せるのにわざと負けないとHPが無限のイベント大嫌い

89 17/10/28(土)15:11:04 No.462114228

ザコは多いし固いボスも固いそもそもボスなのかわからないスパロボ終盤は本当にタルい

90 17/10/28(土)15:11:12 No.462114248

逆にいやこれ負けイベントでしょっていうのを本気で攻略しないとならないカーパルス占拠

91 17/10/28(土)15:12:05 No.462114374

>少し戦闘進むたびに勝利条件が変わっていくSLGはマジやめろよ… マップの一地点が指定されてそこに到着したら包囲されるとかあるよね… ただ逆に展開知ってると逆包囲とかできたりするけど

92 17/10/28(土)15:12:21 No.462114418

まあシミュレーションゲーの後半がダルいのはスパロボに限らんけどな 戦闘国家でもA列車でもシムシティでもだいたいそう

93 17/10/28(土)15:12:38 No.462114446

アブソリュートディフェンスは絶対防御!並みの一撃は通さない!

94 17/10/28(土)15:13:00 No.462114507

FEの負け展開でこれクソだな…ってなったのは不意打ち気味にやらかしてくる漆黒ハウスくらい

95 17/10/28(土)15:13:05 No.462114516

>バトルだと余裕で倒せるのに展開的にこっちがボコられてるイベント大嫌い テイルズオブグレイセスがそんな感じだったなあ 完封してたのに途中でHPが?になって秘奥義で強制終了 イベント的に全く刃が立たなかった扱い

96 17/10/28(土)15:13:38 No.462114585

テイルズはよくバルバトスが上がるけどあっちよりゲオルギアスの方がなんじゃこりゃあだった セベラティオーバーロードとかなんだあれ

97 17/10/28(土)15:13:47 No.462114609

>少し戦闘進むたびに勝利条件が変わっていくSLGはマジやめろよ… ボーナス取得条件が敵ボス囲む的な奴でターン進むと その敵が特集能力使ってきて囲んだユニット全員行動不能とかやってくるSLGはさすがに萎えた

98 17/10/28(土)15:15:24 No.462114839

カパ占はこの際プライドは抜きでただクリアするだけならコジマ持ってくなり 壁抜きするなり1.00で32連動+WGミサ垂れ流しなりでわりとどうとでもなるんだけど 本気で5機全部撃破しようとなると難易度高すぎる

99 17/10/28(土)15:15:33 No.462114866

初戦だとこんなん勝てるわけないだろ!と思ったのが きっちり対策練ると意外とあっさりクリアできたりする

100 17/10/28(土)15:15:55 No.462114912

>FEは勝利条件最初から決まってて明示されるからまだいい >少し戦闘進むたびに勝利条件が変わっていくSLGはマジやめろよ… 最初勝利条件不明で敵陣に突っ込んだ後に~ターンまでに全員撤退って出されるのいいよね 足遅いヤツ絶対間に合わない……

101 17/10/28(土)15:16:23 No.462114962

初代モンハンのイャンクックで思った

102 17/10/28(土)15:16:28 No.462114975

>かと言ってあんまり強くしすぎてしかも後で仲間になるような奴との戦闘だと「あの時から弱くなりすぎてる!!(バァァアアアン) >とか言う奴が出て来る めっちゃ強いのが人気の一因だったので弱すぎて有志に強化パッチが作られ後に公式化した剣帝グリリバ

103 17/10/28(土)15:17:03 No.462115068

SLGは展開知ってるとあっさり対処出来る奴とどこに居ようが強制的に巻き込まれる奴の二択があると思う 後者は大抵クソ

104 17/10/28(土)15:17:24 No.462115111

>初戦だとこんなん勝てるわけないだろ!と思ったのが >きっちり対策練ると意外とあっさりクリアできたりする どうであれ戦略駆使して倒せると楽しいよね まぁ小さい頃はレベルあげて力押しで押し切っちゃうけど

105 17/10/28(土)15:17:41 No.462115150

敵の時にHPが20000万あったキュベレイが味方になったら2500しかない

106 17/10/28(土)15:18:07 No.462115222

こちら側にめっちゃバフかかるのは好き それでも互角ぐらいだったりするが

107 17/10/28(土)15:18:23 No.462115261

>HPが20000万あった そな んに

108 17/10/28(土)15:19:36 No.462115426

理不尽なキュベレイといえばなぜかHP・EN回復大がついてる初代αのキュベレイ いやホントなんでだ

109 17/10/28(土)15:20:13 No.462115520

>少し戦闘進むたびに勝利条件が変わっていくSLGはマジやめろよ… ユグドラユニオンは攻略見ながらやるゲームだと10話ぐらい進んで思った

110 17/10/28(土)15:20:49 No.462115599

説得して裏切ったシナリオはステータスそのままで超強いのに なぜかインターミッションに入ると弱体化してたりあの機体は捨ててきたとかいう

111 17/10/28(土)15:20:50 No.462115600

たまに相手のスキルが上手い具合に噛み合って難易度上がることあるよね

112 17/10/28(土)15:21:22 No.462115669

FEの負けイベントって言うと紋章の橋と聖戦のトンボ取り・親世代ラストと蒼炎のハウスと白夜の劇場くらい? 他に何かあったっけ

113 17/10/28(土)15:22:03 No.462115765

スパロボは敵がいくらステータス盛っても精神コマンドでどうにでもなるし…

114 17/10/28(土)15:22:04 No.462115766

復活の種消費させない為だろうけどポケダンのジュプトルは負けイベなのにやたらと弱かったな

115 17/10/28(土)15:22:20 No.462115802

>たまに相手のスキルが上手い具合に噛み合って難易度上がることあるよね ずっといなかった奴が当時のレベルのまま強制的にメンバーに含まれてるとか 不利属性が組み込まれるとかな……

116 17/10/28(土)15:22:44 No.462115867

さすがに最近のスパロボで味方入りしたらやたらと弱くなってる元敵はそんなにいなかったと思う

117 17/10/28(土)15:23:07 No.462115921

※たまに適正レベルの強さなのに何故か負けイベントな事がある…

118 17/10/28(土)15:23:16 No.462115941

>スパロボは敵がいくらステータス盛っても精神コマンドでどうにでもなるし… そう思ったので敵も使う HP数十万あるくせにド根性連発すんなや!

119 17/10/28(土)15:23:27 No.462115976

と言うか最近のスパロボは誰でも育てたら普通に強いし… 一応極例外はあるけど

120 17/10/28(土)15:24:58 No.462116173

三回行動+スフィアとかはそこそこ苦労した でもレナードの精神耐性はギャグでしょ

121 17/10/28(土)15:25:14 No.462116216

大量虐殺とか目的の為に手段選ばないとか 明らかに主人公としてやべーぞ! って行動取ると負けイベントのような強さのイベント起きるゲーム好き!

122 17/10/28(土)15:25:46 No.462116304

最近のスパロボだといままですげー強い敵だったのに急に弱体化して出てきてああこれここで仲間になるんだなって

123 17/10/28(土)15:26:43 No.462116433

逆に味方というか主人公なのに敵に回ってそっちのときのほうが強かった某第99代ブリタニア皇帝

124 17/10/28(土)15:27:45 No.462116561

スパロボだと主力にしてそいつ頼りだったのに急に裏切ってどうすんだこれってことが前にあったな

125 17/10/28(土)15:28:14 No.462116637

エロRPGの最初の戦闘はザコ無限湧きだと思ってたら 実は有限で二週目なら敗北レイプされずに済むとか

126 17/10/28(土)15:28:29 No.462116673

>大量虐殺とか目的の為に手段選ばないとか >明らかに主人公としてやべーぞ! って行動取ると負けイベントのような強さのイベント起きるゲーム好き! UndertaleのGルートの事かな…

127 17/10/28(土)15:30:32 No.462116956

大して強くもないのに 負けイベントだった

128 17/10/28(土)15:32:17 No.462117197

8

129 17/10/28(土)15:32:40 No.462117255

>逆にいやこれ負けイベントでしょっていうのを本気で攻略しないとならないカーパルス占拠 あれさえも問題にならなくなることによって 人類種への天敵へと羽化する話だからね…

130 17/10/28(土)15:33:18 No.462117353

>頑張って倒したのに負けた前提でストーリーが続く バテンカイトス好きだったけど これがあるのはいまだに腑に落ちない

131 17/10/28(土)15:37:11 No.462117894

>6は最終盤に強制負け戦闘があってそのうち一体とは再戦できないのフラストレーション溜まるわ… あれ勝てるぞ

132 17/10/28(土)15:37:48 No.462117994

TOXミラ編のミュゼ TOX2のクロノスとヴィクトル

133 17/10/28(土)15:41:32 No.462118514

>明らかに主人公としてやべーぞ! って行動取ると負けイベントのような強さのイベント起きるゲーム好き! あなたの働きぶりだけれど…

134 17/10/28(土)15:44:16 No.462118866

>あなたの働きぶりだけれど… フレイ倒しても特に展開変わらないの残念だったわ

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