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17/10/28(土)12:12:52 もしか... のスレッド詳細

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17/10/28(土)12:12:52 No.462086943

もしかしてこのシリーズ1作目が完成形なのでは…?

1 17/10/28(土)12:14:10 No.462087125

つまりトルネコか

2 17/10/28(土)12:14:16 No.462087138

二作目です...

3 17/10/28(土)12:15:40 No.462087359

トルネコはトルネコでシリーズ化してるじゃんッッッ!!

4 17/10/28(土)12:16:19 No.462087458

画像に不思議のダンジョン2って書いてあるからツッコミ待ちだろう

5 17/10/28(土)12:17:13 No.462087590

不思議のダンジョンシリーズと取るかシレンシリーズと取るかの争いが始まっちまうー!

6 17/10/28(土)12:17:25 No.462087624

肉システム好きなんだけど復活しないかな

7 17/10/28(土)12:17:50 No.462087699

流石に壷なしはちょっと…

8 17/10/28(土)12:18:30 No.462087806

完成形はアスカ

9 17/10/28(土)12:21:18 No.462088250

この間ようやく表白蛇打開出来てアスカ殿と分かり合えてきた気がする

10 17/10/28(土)12:21:28 No.462088265

アスカがピーク 後はどうアレンジするかだよね

11 17/10/28(土)12:21:51 No.462088333

アスカと64どちらが頂点かで意見が分かれる

12 17/10/28(土)12:22:00 No.462088359

チュンソフト製ならトルネコ2のGBA版が一番バランス良かったな トルネコ3以降は難しすぎる

13 17/10/28(土)12:22:26 No.462088428

トルネコとシレンでほぼ同じゲームなのにバランス全然違ってていいよね トルネコ3みたいなやたびーたて出ないかしら

14 17/10/28(土)12:22:47 No.462088484

64は自分で縛り入れないと簡単すぎる

15 17/10/28(土)12:22:51 No.462088500

完成系はリメイクを渋りまくってる内に シリーズが終焉して出ることなく終わった64の奴だと思う

16 17/10/28(土)12:22:58 No.462088517

敵を無駄に強くして前作で使えた方法も基本的には潰していこう

17 17/10/28(土)12:23:26 No.462088590

アスカめっちゃ高騰してる…

18 17/10/28(土)12:23:33 No.462088610

>敵を無駄に強くして前作で使えた方法も基本的には潰していこう DS版だわ

19 17/10/28(土)12:24:05 No.462088695

シレンの内部データの中に幸せの箱とかのデータが残ってるって解析データが面白かった

20 17/10/28(土)12:24:09 No.462088709

アスカのエレキ箱いいよね…

21 17/10/28(土)12:24:20 No.462088738

アイテムを帯電させるモンスターを追加させよう

22 17/10/28(土)12:24:26 No.462088761

アスカを作ってたネバカンはもうこの世にはいないんだよな…

23 17/10/28(土)12:24:39 No.462088794

>シレンの内部データの中に幸せの箱とかのデータが残ってるって解析データが面白かった 回想バグでお出しされてた時は吹いた

24 17/10/28(土)12:25:27 No.462088924

>アイテムを帯電させるモンスターを追加させよう 見えないところからキグニ草投げさせよう

25 17/10/28(土)12:25:29 No.462088927

軸の関係なしに遠距離攻撃する敵が 特殊能力を使う頻度を上げまくりたまえ!

26 17/10/28(土)12:26:14 No.462089048

アスカは全ハードに移植すべき

27 17/10/28(土)12:26:19 No.462089062

プレイヤーがうんざりする要素をとにかく盛り込みたまえ!

28 17/10/28(土)12:26:20 No.462089067

>シレンの内部データの中に幸せの箱とかのデータが残ってるって解析データが面白かった 去年辺りに幸せの箱の取得方法が判明したんだよね 試してみたらwiiのVC版でも手に入ってダメだった

29 17/10/28(土)12:27:08 No.462089203

アスカとシレン64は版権複雑すぎ問題で移植不可能だと聞いた

30 17/10/28(土)12:27:13 No.462089218

キャラクターを3Dにしてアイテムを拾う時もモーションを付けたまえ!

31 17/10/28(土)12:27:50 No.462089324

64のぬるさとちょうどいいコンプ要素が一番好き

32 17/10/28(土)12:28:26 No.462089436

演出を豪華にしたまえ!

33 17/10/28(土)12:28:28 No.462089440

>アスカとシレン64は版権複雑すぎ問題で移植不可能だと聞いた アスカはまだ分かるけど64ってそんなに色んなとこが噛んでたのか

34 17/10/28(土)12:28:29 No.462089443

64はハードが優れすぎる たまに処理落ちするだけで徹底的にサクサクだよな

35 17/10/28(土)12:29:06 No.462089560

こうするとバグが起こる! って再現性を見つけるだけで終わらずに なぜこういうバグが起こるのかというとこういう処理をしているから、まで解析して だったらこうすればアレができるね!で新しい裏技になっていく過程が本当にすごい もう20年前のソフトなんですよ

36 17/10/28(土)12:29:10 No.462089571

64版を携帯機で出したら絶対買っちゃう

37 17/10/28(土)12:29:30 No.462089635

DC版のアスカなら持ってるんだけどな…

38 17/10/28(土)12:29:36 No.462089656

VC化しなくなったのはすぎやんの楽曲が原因だろうか

39 17/10/28(土)12:29:53 No.462089709

村人を殺せなくしたまえ!

40 17/10/28(土)12:30:19 No.462089783

今ならSteamにきてくれればいいんだけど版権面倒なんだろうな

41 17/10/28(土)12:30:24 No.462089803

PC版のアスカをスチームあたりで出していただけると…

42 17/10/28(土)12:31:22 No.462089963

アスカいいよね

43 17/10/28(土)12:31:22 No.462089964

PC版アスカはもうプレ値すぎてなあ…一時期はワゴンにすら入っていたというのに

44 17/10/28(土)12:32:44 No.462090176

switchに来て欲しい…一作目のまるまる移植で

45 17/10/28(土)12:33:04 No.462090235

これに限った話じゃないけどゲームエンジン流用してるから前作データ残ってるみたいなのはよくあるよね それで実際にゲーム内でできる挙動だけでアイテム生成しちゃうのはよく分からないけど

46 17/10/28(土)12:33:29 No.462090307

ケヤキちゃんがいるから月影村が完成形だよ

47 17/10/28(土)12:33:33 No.462090318

アスカもいいけどやっぱスレ画のテーブルマウンテンからの食神掛け軸最終問題の構成が完璧すぎると思う

48 17/10/28(土)12:33:35 No.462090322

理不尽で面白みのないモンスターがいない奴がいいです

49 17/10/28(土)12:34:30 No.462090468

了解!オオイカリ元締め!

50 17/10/28(土)12:34:31 No.462090469

シレンはまだ1のVCという実績があるから移植をまだ期待できるけど トルネコはどう考えても移植されないだろうからつらぁい…

51 17/10/28(土)12:34:42 No.462090493

>理不尽で面白みのないモンスターがいない奴がいいです アークと一徹は理不尽極まりない!

52 17/10/28(土)12:34:54 No.462090523

>それで実際にゲーム内でできる挙動だけでアイテム生成しちゃうのはよく分からないけど 内部データすらそのまま流用して上書きしてるから残ってると引っ張ってこられるのは初代ポケモンと金銀の関係に似てる

53 17/10/28(土)12:35:03 No.462090547

トルネコからシレンへの進化は素直に賞賛したい

54 17/10/28(土)12:35:22 No.462090598

>ケヤキちゃんがいるから月影村が完成形だよ デレン

55 17/10/28(土)12:35:59 No.462090707

>>ケヤキちゃんがいるから月影村が完成形だよ >デレン ミレン

56 17/10/28(土)12:36:09 No.462090728

>>ケヤキちゃんがいるから月影村が完成形だよ >デレン ミレン

57 17/10/28(土)12:36:23 No.462090770

>アークと一徹は理不尽極まりない! 豚も絶許だよ!

58 17/10/28(土)12:36:29 No.462090787

なんだかんだ言われても5が一番楽しめたよ 夜は置いてきた

59 17/10/28(土)12:36:56 No.462090858

ケヤキちゃんトドだっけ…

60 17/10/28(土)12:37:35 No.462090961

なんかの漫画だと親父戦車だった覚えがあるケヤキちゃん

61 17/10/28(土)12:37:39 No.462090975

>トルネコからシレンへの進化は素直に賞賛したい トルネコってブランド捨ててこのゲーム作ったのはすごいとしか言いようがない でも俺なんか別のゲーム買いに行ったのに売り切れてて代わりに目についたこれ買ってもらった覚えがあるけど やっぱり当時はあのトルネコの続編ってことで買う人が多かったのだろうか

62 17/10/28(土)12:37:49 No.462090995

>なんだかんだ言われても5が一番楽しめたよ >夜は置いてきた 夜さえなきゃ好きだよ5 というかマジで変に奇をてらった追加要素なくても新作ってだけで買うと思うんだけどなあ

63 17/10/28(土)12:37:58 No.462091024

本編部分のみの完成度の高さなら初代が完成形 色々な要素を加味すると2かアスカか5辺り クリア後要素のみを見ると3なんかも候補に挙がってくる

64 17/10/28(土)12:38:22 No.462091083

シレン2のモンスター関連のテキスト量が大好き

65 17/10/28(土)12:38:46 No.462091155

初代の雰囲気いいよね…

66 17/10/28(土)12:38:55 No.462091177

>やっぱり当時はあのトルネコの続編ってことで買う人が多かったのだろうか 他の人がどうか分からないけど俺はそうだったよ マムル見てスライムみたいな青色しやがって…とかはじめは思ったりしてた

67 17/10/28(土)12:39:01 No.462091190

ジョークアイテム追加した奴は市ね

68 17/10/28(土)12:39:16 No.462091227

>ケヤキちゃんトドだっけ… 不明だよ!

69 17/10/28(土)12:39:45 No.462091298

トルネコはミリオンいったのにスレ画は40万ぐらいなんだっけ

70 17/10/28(土)12:39:51 No.462091317

シリーズずっと買ってて俺シレンクソ下手くそだなぁと思いつつ毎回やってたけど 久しぶりに初代やったらテーブルマウンテン一回で最終問題も軽くクリアできて少しずつ難易度上がってきてたんだなと実感した

71 17/10/28(土)12:39:58 No.462091344

>ジョークアイテム追加した奴は市ね あれは本当に要素としてキツい 面白くもなんともないのが特にキツい

72 17/10/28(土)12:40:15 No.462091395

システム刷新した直後にしてはシレン4は既存ユーザーにも配慮したシステムしてたと思うので好きだよ 図鑑は擁護しない

73 17/10/28(土)12:40:17 No.462091400

64は最果ての難度がクソクソのクソすぎるけど他は完璧だな

74 17/10/28(土)12:40:19 [右] No.462091405

75 17/10/28(土)12:40:39 No.462091459

4のギャザー強すぎる…

76 17/10/28(土)12:40:59 No.462091520

>64は最果ての難度がクソクソのクソすぎるけど他は完璧だな 本編が冗長すぎると思う もののけ王国のこだわり方がガチでそこ以外はまずまずかな

77 17/10/28(土)12:40:59 No.462091522

リーバ八獣神のうち四柱の名前だけしか出てこないのいいよね…

78 17/10/28(土)12:41:12 No.462091551

ギャザ-はただの強い蟹で良かったんじゃないかな…

79 17/10/28(土)12:41:13 No.462091554

初代シレンのシレン殺害ランキングとかどうなるんだろ とうせんりゅう辺りがトップ3に入っちゃうのかな

80 17/10/28(土)12:41:33 No.462091619

>久しぶりに初代やったらテーブルマウンテン一回で最終問題も軽くクリアできて少しずつ難易度上がってきてたんだなと実感した 運が絡んでくるとはいえテーブルマウンテンの素潜りって案外安定するよね

81 17/10/28(土)12:41:36 No.462091630

別に懐古主義って訳じゃないけどトルネコ2 無印シレン 64 アスカ辺りをずっと回してるな... この辺が一番楽しい...

82 17/10/28(土)12:41:39 No.462091637

>夜さえなきゃ好きだよ5 >というかマジで変に奇をてらった追加要素なくても新作ってだけで買うと思うんだけどなあ 買わないから追加するんだろう 実際一作目が完成形ってそうかなってなるくらいには完成されてて続編買う意味薄いし

83 17/10/28(土)12:41:56 No.462091690

>というかマジで変に奇をてらった追加要素なくても新作ってだけで買うと思うんだけどなあ ユーザーや作業する現場はそう思ってても上が納得しないって事もままあるからな…

84 17/10/28(土)12:42:23 No.462091784

でもさすがにずっと同じダンジョンは飽きるわ

85 17/10/28(土)12:42:31 No.462091800

友達の家で遊ぶまでトルネコの続編って思ってなかった

86 17/10/28(土)12:42:34 No.462091805

お竜いいよね…

87 17/10/28(土)12:42:50 No.462091851

武器成長システム移植した2が欲しい…

88 17/10/28(土)12:42:56 No.462091868

GB2もめちゃめちゃ面白かった記憶がある

89 17/10/28(土)12:43:11 No.462091905

>アスカいいでござる…

90 17/10/28(土)12:43:18 No.462091928

仲間を見捨てるって選択肢がなくて毎回律儀に探しに行ってた

91 17/10/28(土)12:43:23 No.462091940

一回elona風にしてみよう

92 17/10/28(土)12:43:43 No.462091997

腕輪のヒビはつまんね要素

93 17/10/28(土)12:43:44 No.462092001

>初代シレンのシレン殺害ランキングとかどうなるんだろ >とうせんりゅう辺りがトップ3に入っちゃうのかな 店主番犬あたりは…ないか

94 17/10/28(土)12:43:47 No.462092014

キチガイ共はまだ異世界の迷宮に篭ってるんだろうか

95 17/10/28(土)12:43:50 No.462092023

>GB2もめちゃめちゃ面白かった記憶がある 通信要素だけはぼっちの俺が許さないよ…!

96 17/10/28(土)12:44:15 No.462092099

4→5のスパンめっちゃ短かったのにもう新作でない…

97 17/10/28(土)12:44:28 No.462092139

追加なんかいらない前と同じようなの出せってのは だったらその前のゲームやればいいじゃんで済むだけのことなので

98 17/10/28(土)12:44:31 No.462092151

>腕輪のヒビはつまんね要素 あれぐらいはしないと便利アイテムすぎるから仕方ないかなって…

99 17/10/28(土)12:44:32 No.462092154

不思議なダンジョン自体そんなにいっぱい種類やりたいゲームでもない

100 17/10/28(土)12:44:39 No.462092172

チュンソフト無くなったんだっけ?

101 17/10/28(土)12:44:52 No.462092213

>4→5のスパンめっちゃ短かったのにもう新作でない… 世界樹やろうぜ!

102 17/10/28(土)12:45:10 No.462092252

4と5は事実上の同時制作なので

103 17/10/28(土)12:45:25 No.462092287

自分で難易度いじれる不思議のダンジョンとかないかな

104 17/10/28(土)12:45:39 No.462092327

パチンコシレンの世界観そのままでいいからゲーム作ってくれ

105 17/10/28(土)12:46:02 No.462092381

>チュンソフト無くなったんだっけ? スパイクチュンソフトになりました

106 17/10/28(土)12:46:06 No.462092397

>世界樹やろうぜ! それを勧めてはいけない

107 17/10/28(土)12:46:10 No.462092405

ゲームは特に新しい要素ないとまともに広告も出せないしな…

108 17/10/28(土)12:46:20 No.462092428

難易度弄るって一言で言ってもクソ難しいからな

109 17/10/28(土)12:46:45 No.462092483

64最果ては序盤超えれば楽なほうだろう モン壺とかの打開アイテム拾うと途端にヌルゲーになるのはうn

110 17/10/28(土)12:46:52 No.462092510

好感度システムでも作ろう

111 17/10/28(土)12:47:15 No.462092583

>自分で難易度いじれる不思議のダンジョンとかないかな アイテムを縛ればいいじゃないかな…

112 17/10/28(土)12:47:47 No.462092681

初代シレン死亡原因ランキングしたら死神あたりになるのかな もしくはボウヤーハブーン

113 17/10/28(土)12:47:58 No.462092703

>自分で難易度いじれる不思議のダンジョンとかないかな PC版月影!

114 17/10/28(土)12:47:58 No.462092705

>好感度システムでも作ろう ノロージョの好感度が…!?

115 17/10/28(土)12:48:21 No.462092775

>難易度弄るって一言で言ってもクソ難しいからな トルネコ2のGBA版はいのりの巻物と魔法の盾が無いだけなのに もっと不思議の難易度がはねあがってたな

116 17/10/28(土)12:48:24 No.462092781

>自分で難易度いじれる不思議のダンジョンとかないかな 最近いつでも難易度変更できるってゲーム多いけどこの手の苦手だ… 作業の時は難易度下げたほうが効率いいかもしれないけどなんか負けた気がするしかといって難易度あげたままなのも辛い 製作者側で最初に決められた難易度をプレイしたい

117 17/10/28(土)12:48:28 No.462092790

>ゲームは特に新しい要素ないとまともに広告も出せないしな… というか中小は開発費より広告費の方が高く付きそうじゃないかな

118 17/10/28(土)12:49:15 No.462092893

>初代シレン死亡原因ランキングしたら死神あたりになるのかな 個人的には火炎入道

119 17/10/28(土)12:49:16 No.462092898

いつでも速度変更機能が欲しいわ もうゲームテンポでイライラするローグライクやりたくない

120 17/10/28(土)12:49:32 No.462092937

不思議のダンジョンやりたいっていっても俺はもうシレンしかやれない…

121 17/10/28(土)12:49:53 No.462092995

ピンチ時に打開するのに使うアイテムが新しいのだと面白いから 色々作ってくれると嬉しいがバランス壊さないでそういうアイテム作るのは難しいよね……

122 17/10/28(土)12:50:01 No.462093021

原因なら鬼面武者やがいこつまどう系かな

123 17/10/28(土)12:50:06 No.462093031

ローグライクでも不思議のダンジョンでもなくシレンを遊びたいのだという層は少なからずいる

124 17/10/28(土)12:50:17 No.462093054

ガンコ戦車 ガイコツまおう デブートン の三本柱でどうだろう

125 17/10/28(土)12:50:32 No.462093090

原因なのか直接の死因なのかで難しいよね地味に

126 17/10/28(土)12:50:35 No.462093096

スレ画の時点で世界観ごと好きになってしまったのだ

127 17/10/28(土)12:50:50 No.462093134

まぁでもトルネコもやるよ...何だかんだ言って殆どシレンだし...

128 17/10/28(土)12:50:55 No.462093145

ハブーンも結構初狩りやろう

129 17/10/28(土)12:51:14 No.462093190

>初代シレン死亡原因ランキングしたら死神あたりになるのかな フェイの最終問題ならンドゥバとかとおせんりゅうになる気がする

130 17/10/28(土)12:51:14 No.462093191

カミナさんのデザインは今でもトップクラスに好きです

131 17/10/28(土)12:51:34 No.462093234

>ローグライクでも不思議のダンジョンでもなくシレンを遊びたいのだという層は少なからずいる なんだかんだでこの世界観にすっかりハマっちまってるからなあ シリーズものの強みである

132 17/10/28(土)12:51:34 No.462093235

不思議なダンジョンはキャラゲーとしての潜在能力高いから無双みたいにそっちで引っ張っていくべきだった ドラクエポケモンくらいしかでなかった同人ならディアボロとか好きだったけど

133 17/10/28(土)12:51:37 No.462093243

出現階層までたどり着かずに死ぬ場合を考えると 序盤から出るあなぐらとおせん辺りがかなり強いだろう

134 17/10/28(土)12:52:15 No.462093335

>ドラクエポケモンくらいしかでなかった同人ならディアボロとか好きだったけど せ…世界樹…

135 17/10/28(土)12:52:40 No.462093396

チョコボあるだろ!

136 17/10/28(土)12:52:41 No.462093404

>不思議なダンジョンはキャラゲーとしての潜在能力高いから無双みたいにそっちで引っ張っていくべきだった 実際トルネコチョコボポケダンは滅茶苦茶いい成績 世界樹は明らかにコラボ先を間違えている…

137 17/10/28(土)12:53:05 No.462093471

1回目マムルを狙ってた時は序盤の特集モンハウとぼうれい武者が死亡要因だった

138 17/10/28(土)12:53:22 No.462093507

世界樹はあそこまで噛み合わないってこともあるんだなと実感したから実際他ゲーの世界観引っ張りながら作るのは難しいんだなだって

139 17/10/28(土)12:53:42 No.462093556

>実際トルネコチョコボポケダンは滅茶苦茶いい成績 忘れてたけどチョコボもあったなアレも1は超やったわ…

140 17/10/28(土)12:54:04 No.462093618

トルネコ1は安定行動取ればそうそう事故らないのよね

141 17/10/28(土)12:54:16 No.462093653

序盤のどろぼうハウスいいよね

142 17/10/28(土)12:54:24 No.462093671

ドラえもんの不思議なダンジョンのやつ無かったっけ 遊んだことないけど

143 17/10/28(土)12:54:36 No.462093695

>世界樹はあそこまで噛み合わないってこともあるんだなと実感したから実際他ゲーの世界観引っ張りながら作るのは難しいんだなだって 各々に特性があるっていう要素にしてもポケダンは上手いこと落とし込んでたから単純な話じゃないんだろうなって思った

144 17/10/28(土)12:55:08 No.462093772

5はもう原始しか潜らないけどたまに狐姉妹みるとかわええな…って思ってストーリーダンジョンとか潜りたくなる

145 17/10/28(土)12:55:40 No.462093840

>>4→5のスパンめっちゃ短かったのにもう新作でない… >ふしげんやろうぜ!

146 17/10/28(土)12:55:48 No.462093860

プレイはしていないけどアザーライフアザードリームスは周りでそこそこプレイしていたな

147 17/10/28(土)12:55:59 No.462093886

>トルネコ1は安定行動取ればそうそう事故らないのよね 今となってはアイテム枠20が限界なのは少し厳しいんだけど 最強モンスターがドラゴンでおわっているのと 箱の置き捨てで上層を行ったり来たりすれば安定簡単なんだよね はぐれメタルでレベルアップも出来るし

148 17/10/28(土)12:56:24 No.462093943

>ドラえもんの不思議なダンジョンのやつ無かったっけ あいこグローブや無人境ドリンク辺りの落とし込みがなかなか面白そうだけど いかんせん話を聞かない

149 17/10/28(土)12:57:11 No.462094064

なんでジャンル違う世界樹世界樹言ってるんだと思ったら世界樹不思議のダンジョンあったんだった 持ってるのに完全に忘れてた

150 17/10/28(土)12:57:32 No.462094106

同人ゲー含めていいならディアボロもなかなか…

151 17/10/28(土)12:58:08 No.462094192

5は文句のある要素も結構多いんだけどなぜかやり始めると止まらなくなる やっぱりそういうのも含めて面白いのかな(石と右を間違えながら)

152 17/10/28(土)12:58:10 No.462094198

世界樹ってローグライクと相性良さそうなんだけどなあ まあ本編遊んだことないから言えることかもだけど

153 17/10/28(土)12:59:22 No.462094369

ローグライク+RPGの面白さはエストポリス伝記で証明されてるしな…

154 17/10/28(土)12:59:22 No.462094372

相性が悪くないとしたら落とし込みが残念だったんだよ

155 17/10/28(土)12:59:23 No.462094373

もうフェイの最終問題の糞豚はこりごりだよ~~~

156 17/10/28(土)13:00:22 No.462094529

相性悪くなさそうに見えるけど実際にお出しされたのがあれだったからまあ相性は悪かったんだろう

157 17/10/28(土)13:00:24 No.462094532

近くにパワーハウスがあったのか突然飛んでくる岩

158 17/10/28(土)13:00:46 No.462094594

やっぱりオメガラビリンスZが最高だよな!

159 17/10/28(土)13:00:48 No.462094597

>ローグライク+RPGの面白さはエストポリス伝記で証明されてるしな… だったらもっとRPG色を強めていった方がいいと思うんだよね ローグライク側で攻めちゃダメだわ

160 17/10/28(土)13:00:53 No.462094614

わくぷよもね!

161 17/10/28(土)13:01:10 No.462094662

>近くにパワーハウスがあったのか突然飛んでくる岩 おとなしく寝ててくれよ…

162 17/10/28(土)13:01:29 No.462094702

いいですよね 大型地雷+ボウヤー系

163 17/10/28(土)13:01:44 No.462094734

東方のやつはバランスどうなんだろう よさげならスイッチででるかもらしいし嬉しいんだけど

164 17/10/28(土)13:01:49 No.462094748

RPGと合わせた面白さは認めるが世界樹に限ってはマップ描くのがかなり大きい要素になってるからなあ…

165 17/10/28(土)13:01:57 No.462094766

ディアボロは当時の盛り上がりと合わさって最高に面白かったなあ 20周年記念かなんかだったと思うけど公式の映画ゲーム両方クソで同人ゲーが1番良かったっていう

166 17/10/28(土)13:01:57 No.462094767

あと数ヶ月でVCが死んで初代シレンも買えなくなるから WiiかWiiU持ってて買ってない「」ちゃんは買っておくのよ

167 17/10/28(土)13:02:06 No.462094790

書き込みをした人によって削除されました

168 17/10/28(土)13:03:15 No.462094962

>東方のやつはバランスどうなんだろう >よさげならスイッチででるかもらしいし嬉しいんだけど かんたんなダンジョンはちょっと不思議なダンジョンにはぐれ装備持っていけるぐらい簡単 本編はシレン2ぐらい 難しいダンジョンはポポロ異世界ぐらい難しいゲームだよ

169 17/10/28(土)13:03:38 No.462095008

ローグじゃなくて不思議のダンジョンシリーズは仲間ってシステムと相性悪すぎるんじゃないかな… 世界樹見た感じ

170 17/10/28(土)13:03:42 No.462095021

聖魔導物語…

171 17/10/28(土)13:04:34 No.462095146

>ローグじゃなくて不思議のダンジョンシリーズは仲間ってシステムと相性悪すぎるんじゃないかな… 初代もペケジお龍ケチを引き連れてテーブルマウンテン踏破は至難の技だからな…

172 17/10/28(土)13:04:45 No.462095176

チョコボも仲間はいたような気がしたがまあ色々違うか…

173 17/10/28(土)13:04:51 No.462095198

>ローグじゃなくて不思議のダンジョンシリーズは仲間ってシステムと相性悪すぎるんじゃないかな… >世界樹見た感じ 仲間が滅茶苦茶強くてこれ連れて行かないって選択肢もありやなって思わせるぐらいのゲームもあるからバランスの取り方次第だと思う 少なくとも仲間がいることが前提みたいなバランスは絶対にNOだな

174 17/10/28(土)13:05:34 No.462095304

邪魔なら武器にも盾にもなれるコハルちゃん連れてくね!

175 17/10/28(土)13:05:38 No.462095314

>>ローグじゃなくて不思議のダンジョンシリーズは仲間ってシステムと相性悪すぎるんじゃないかな… >初代もペケジお龍ケチを引き連れてテーブルマウンテン踏破は至難の技だからな… エンディング変わるんだよね…… 一度達成したいとおもってるが一度もやれていない

176 17/10/28(土)13:05:42 No.462095328

しゃあ仲間を一時しのぎするね…

177 17/10/28(土)13:05:49 No.462095347

>東方のやつはバランスどうなんだろう >よさげならスイッチででるかもらしいし嬉しいんだけど 持ち込みありなら所持金以外のロストがないのと ポイントがあればどこでもいつでも合成識別もろもろが使えるシステムが楽しい

178 17/10/28(土)13:06:01 No.462095376

初代シレンは仲間と簡単にはぐれるシステムだったからね 迷子を始末するのも仕方ないよね

179 17/10/28(土)13:06:40 No.462095471

>しゃあ仲間を一時しのぎするね… 荷物すぎる…

180 17/10/28(土)13:06:41 No.462095472

>エンディング変わるんだよね…… >一度達成したいとおもってるが一度もやれていない 今まで知らなかった…

181 17/10/28(土)13:07:02 No.462095526

さすがにシレン本編もだんだん仲間が優秀になっていったけどな まあ装備システムじゃないから後半の力不足間は仕方ないが

182 17/10/28(土)13:07:06 No.462095542

初めて仲間になっておおー!!ってなってから必死に守ってそのせいで死んだりもして あれ?これ邪魔なだけなんじゃ…って気づくまでが長かった

183 17/10/28(土)13:07:16 No.462095570

>しゃあ仲間を一時しのぎするね… (部屋の出入り口に階段)

184 17/10/28(土)13:07:36 No.462095617

仲間有りのはいるとぬるく感じるくらいで良いと思うんだよな…

185 17/10/28(土)13:07:36 No.462095625

まぁ仲間ならトルネコ3でガッツリやったしね

186 17/10/28(土)13:07:55 No.462095687

モンスターハウスの入口で戦い続ける仲間いいよね よくない

187 17/10/28(土)13:08:09 No.462095735

そこで剣や盾を装備できる優秀な仲間の出番と言うわけでござるよシレン殿

188 17/10/28(土)13:08:10 No.462095741

指圧のココロは 母ゴコロ・・・ ・・・・・・えいっ!!

189 17/10/28(土)13:08:37 No.462095819

>さすがにシレン本編もだんだん仲間が優秀になっていったけどな >まあ装備システムじゃないから後半の力不足間は仕方ないが 64には装備ができる優秀な仲間がいるそうでござるな

190 17/10/28(土)13:08:52 No.462095865

>指圧のココロは 母ゴコロ・・・ >・・・・・・えいっ!! しまった!!

191 17/10/28(土)13:08:58 No.462095883

>まあ装備システムじゃないから後半の力不足間は仕方ないが 64はアスカだけとはいえ装備渡せたからよかった(ケンゴウに弾かれたアスカの剣でダメージを受けながら)

192 17/10/28(土)13:08:59 No.462095886

仲間を生かすために部屋の入口で5体の敵から襲われながら交戦するシレンいいよね

193 17/10/28(土)13:09:02 No.462095903

ポケモンも仲間システムメインだった気がする

194 17/10/28(土)13:09:03 No.462095907

>仲間有りのはいるとぬるく感じるくらいで良いと思うんだよな… 単純に仲間前提のシステムでバランス取るのは死ぬほどめんどくさいんだと思う ポケダンが上手くやりすぎてるからあれだけど

195 17/10/28(土)13:09:12 No.462095938

>指圧のココロは 母ゴコロ・・・ >・・・・・・えいっ!! 健康な時にやると必ず失敗するらしいなお前

196 17/10/28(土)13:09:13 No.462095940

最後のテーブルマウンテン背に歩いてるシルエットが4人になってるだけだよ BGMと合って最高にカッコイイ

197 17/10/28(土)13:09:28 No.462095988

仲間は追従・殲滅・自由探索・待機と4つの作戦が選べるとか最低それぐらいは用意してくれてもいいよね…

198 17/10/28(土)13:09:29 No.462095991

全てを許そう座頭ケチ なぜなら俺は最初から誰一人信用していないからさ…

199 17/10/28(土)13:09:32 No.462095996

どうしてサスミさんは仲間にならないんですか

200 17/10/28(土)13:09:50 No.462096033

アスカ早くsteam版出して

201 17/10/28(土)13:09:52 No.462096039

>健康な時にやると必ず失敗するらしいなお前 すまねえ…… 200ギタン払ってもう一度やるかい?

202 17/10/28(土)13:10:10 No.462096093

ポケダンは仲間いてもいい感じにできてるし 何故あのクオリティをいつも維持できないのか

203 17/10/28(土)13:10:32 No.462096157

5が色んな装備メインにできて良い… 序盤さえ越えれば見切りの盾意外と悪くないな

204 17/10/28(土)13:10:51 No.462096219

青タベラレルーはもののけ王国建設に一役買うし…

205 17/10/28(土)13:11:05 No.462096250

昼盾は縛るね…

206 17/10/28(土)13:11:10 No.462096264

>ポケダンは仲間いてもいい感じにできてるし >何故あのクオリティをいつも維持できないのか 任天堂系列のチームはコラボ先に出向いてはかなりバランス詰めたりするらしいからその辺の事情なんじゃなかろうか

207 17/10/28(土)13:12:45 No.462096520

ガラスの盾熟練させるぞ!

208 17/10/28(土)13:12:56 No.462096546

>さすがにシレン本編もだんだん仲間が優秀になっていったけどな 天敵いるけど昼ミリィはやばかった 遠距離25ダメージ4回攻撃でドラゴンも死ぬ

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