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17/10/27(金)19:57:41 今の相... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509101861445.png 17/10/27(金)19:57:41 No.461963840

今の相性には満足してるかい

1 17/10/27(金)19:58:42 No.461964035

不満だらけだよ

2 17/10/27(金)19:59:19 No.461964153

相性とかよりも技のバリエーションの問題なのでは

3 17/10/27(金)19:59:22 No.461964162

フェアリーいらないんじゃねえかな…

4 17/10/27(金)20:00:10 No.461964287

とんぼがえりのためにむし全般を虐げるのはやめてくれよ…

5 17/10/27(金)20:00:22 No.461964314

とりあえず草と虫の通り良くしてフェアリーは押さえてくれゲーフリ

6 17/10/27(金)20:00:31 No.461964348

フェアリーにどくとむし通らないのなんかイメージとちがう! 妖精は毒虫に犯されてるもんだろーが!

7 17/10/27(金)20:00:32 No.461964357

フェアリーが保護されすぎ

8 17/10/27(金)20:00:39 No.461964384

氷の耐性を見直してくれませんかね

9 17/10/27(金)20:01:10 No.461964484

植物って案外寒さに耐えるよね

10 17/10/27(金)20:01:14 No.461964494

草は格闘半減してもいい

11 17/10/27(金)20:01:37 No.461964557

虫はちょっとかわいそうだなって思う

12 17/10/27(金)20:01:40 No.461964569

>フェアリーにどくとむし通らないのなんかイメージとちがう! >妖精は毒虫に犯されてるもんだろーが! 毒は通るだろ…?

13 17/10/27(金)20:01:41 yzO16uIk No.461964570

スレッドを立てた人によって削除されました

14 17/10/27(金)20:01:55 No.461964625

きかいタイプとまほうタイプを追加しよう

15 17/10/27(金)20:02:20 No.461964695

音タイプ光タイプが来ると思ってたのになー

16 17/10/27(金)20:02:35 No.461964751

ドゴームが音タイプになってしまうー!

17 17/10/27(金)20:02:39 No.461964763

もう音タイプ追加しようぜって思う

18 17/10/27(金)20:03:10 No.461964861

フェアリー出さずにとも 竜→氷を半減にして毒→鋼が抜群になる技出すくらいでよかったんじゃないかな

19 17/10/27(金)20:03:20 No.461964890

フェアリーが癌

20 17/10/27(金)20:03:33 yzO16uIk No.461964934

スレッドを立てた人によって削除されました

21 17/10/27(金)20:03:49 No.461964998

>結果wwwww >ンゴ

22 17/10/27(金)20:04:11 No.461965070

フェアリーはマスコットポケモン強化もあるから…

23 17/10/27(金)20:04:18 No.461965093

とんぼがえりの威力下げれば済むこと

24 17/10/27(金)20:04:24 No.461965108

いい加減アシッドボムに鋼特攻付けてくれ

25 17/10/27(金)20:05:27 No.461965295

第8世代でフェアリー抜群が二つほど増えれば良い

26 17/10/27(金)20:05:33 No.461965312

エスパーとか氷とか虫の耐性なんとかしてくれねえかな 水はフリーズドライなくても氷抜群で良くねえかなとか

27 17/10/27(金)20:05:43 No.461965341

>とんぼがえりの威力下げれば済むこと さてはテクニシャンだなオメー

28 17/10/27(金)20:05:44 yzO16uIk No.461965345

スレッドを立てた人によって削除されました

29 17/10/27(金)20:06:11 No.461965417

ノーマルが二倍なしはかわいそうじゃない? ふつうにシンプルイズベストじゃないじゃないのよ

30 17/10/27(金)20:06:47 No.461965529

>第8世代でフェアリー抜群が二つほど増えれば良い 出来れば草と虫が良い 炎でもOK

31 17/10/27(金)20:06:52 yzO16uIk No.461965546

スレッドを立てた人によって削除されました

32 17/10/27(金)20:06:57 No.461965561

ノーマルはその分通りが良いし

33 17/10/27(金)20:06:59 No.461965566

鋼フェアリーとか言う理不尽なタイプ消してくれ

34 17/10/27(金)20:07:06 No.461965588

ノーマルにドラゴン抜群フェアリー半減!

35 17/10/27(金)20:07:21 No.461965651

>とんぼがえりの威力下げれば済むこと 分かりました威力60に弱体化させます

36 17/10/27(金)20:08:14 No.461965831

ゲフリは氷タイプの縦列見てマジでなんとも思わないのか あと単草にもっとサブウェポンくだち

37 17/10/27(金)20:08:33 No.461965899

岩の水弱点は消していいと思う

38 17/10/27(金)20:08:33 No.461965900

ワイルドボルトなんかに頼らなければいけないという電気物理の事情

39 17/10/27(金)20:08:36 No.461965907

>>とんぼがえりの威力下げれば済むこと >さてはテクニシャンだなオメー とんボルが悪さしてるならとんぼの威力下げればいいと思いきやそうするとテクニシャン適用されるのが難しいというか面倒臭いな …いやこれ逆にボルチェンの方弱くすればいいのでは…?

40 17/10/27(金)20:08:45 No.461965938

水は毒2倍でいいと思う

41 17/10/27(金)20:09:16 No.461966043

そこまでバランス取るつもりはないのはわかるんだけどたまにバランス調整にとんでもないの放り込んでくるから困る

42 17/10/27(金)20:09:44 No.461966150

所詮同人上がりの素人どもにまともなバランス調整なんて無理な話ってこったな

43 17/10/27(金)20:10:00 yzO16uIk No.461966196

スレッドを立てた人によって削除されました

44 17/10/27(金)20:11:04 No.461966394

でも全員均等にしたら面白いか?って考えると多少偏りはあった方がいいと思う

45 17/10/27(金)20:11:22 No.461966446

HGSS最初はDPの前に出すつもりだったてのは聞いたことあるけど もし新世代がリメイクからだと新ポケも出しにくそうだし調整しんどそう

46 17/10/27(金)20:11:35 No.461966487

>ワイルドボルトなんかに頼らなければいけないという電気物理の事情 地震互換であろう放電が特殊なのが意味不明なんだよ…

47 17/10/27(金)20:11:48 No.461966527

うんこついてますよ

48 17/10/27(金)20:12:33 No.461966683

>ゲーフリ「でも全員均等にしたら面白いか?って考えると多少偏りはあった方がいいと思う」

49 17/10/27(金)20:12:34 No.461966684

ドラゴンに強いっていう強みがフェアリーの登場とドラゴンの減少で二重に弱まっちゃったからなあ

50 17/10/27(金)20:12:44 No.461966721

>でも全員均等にしたら面白いか?って考えると多少偏りはあった方がいいと思う バランスを整える=全員均等って考えは極端過ぎ

51 17/10/27(金)20:12:50 No.461966738

新タイプ出すとして既存ポケからもそれなりに数出せそうなモチーフあるかね

52 17/10/27(金)20:14:11 No.461966999

フライングプレスみたいな複属性技はもっと増えていい

53 17/10/27(金)20:14:11 No.461967000

あんまり多くは望まないけど虫の攻撃面のしょっぱさと岩氷の耐性のどうしようもなさはどうにかならないかと思ってる

54 17/10/27(金)20:14:37 No.461967080

水タイプ多すぎ問題だからみずとさかなに分けるとか…?

55 17/10/27(金)20:14:52 No.461967134

技格差なんとかならないかなあ 全タイプにそこそこ通る物理と特殊欲しいよ

56 17/10/27(金)20:15:15 No.461967194

もう全部作り直すしかない 調整は開発は一切手を出さずに全部ファンに一任すべき

57 17/10/27(金)20:15:38 No.461967270

>新タイプ出すとして既存ポケからもそれなりに数出せそうなモチーフあるかね 来るとしたらおとタイプかな バクオングやコロボーシやぺラップにメロエッタ

58 17/10/27(金)20:15:48 No.461967300

虫はずっとやばいからな… メガホーンも最初はヘラしか使えなかったし

59 17/10/27(金)20:16:20 yzO16uIk No.461967423

スレッドを立てた人によって削除されました

60 17/10/27(金)20:16:53 No.461967546

フェアリーとあくの相性は絶対逆の方が良かったよ…

61 17/10/27(金)20:17:19 No.461967633

スレ「」はうんこ付いてるのぐらいは消してくれよ

62 17/10/27(金)20:17:35 No.461967696

>フェアリーとむしの相性は絶対逆の方が良かったよ…

63 17/10/27(金)20:18:08 No.461967809

草の粉無効みたいなのもっと増やすしか無いな

64 17/10/27(金)20:18:09 No.461967810

卵グループからの分類ならそこそこやりやすいかもしれない …ふていけい?

65 17/10/27(金)20:18:14 No.461967829

音タイプできたら岩と氷の弱点さらに増えそう

66 17/10/27(金)20:18:28 No.461967880

本当に誰も得してないからな今の相性

67 17/10/27(金)20:18:58 No.461967981

まず金銀からヤケクソじみた耐性の鋼とエスパー弱体化させた上で悪出すところだぞ でも氷の耐性頑なに変えようとしないの凄いと思う

68 17/10/27(金)20:19:15 No.461968054

スレ主よくやった

69 17/10/27(金)20:20:16 No.461968244

フェアリーがヤバいというよりヤバいフェアリーが大量投入された が正しいのでは…

70 17/10/27(金)20:20:22 No.461968261

>でも氷の耐性頑なに変えようとしないの凄いと思う バランスだけ考えたら欲しいの飛行耐性かな

71 17/10/27(金)20:20:22 No.461968262

地面・岩と毒・ゴースト・悪はこうちょっと…統合できない…?

72 17/10/27(金)20:20:26 No.461968278

>まず金銀からヤケクソじみた耐性の鋼とエスパー弱体化させた上で悪出すところだぞ >でも氷の耐性頑なに変えようとしないの凄いと思う まあそこは蔓延しすぎたエスパーをなんとかしようとした努力が見て取れるからまだいい 最近はそもそも調整しようとする努力が見られなくて

73 17/10/27(金)20:20:32 No.461968291

フリーズドライ的な技はもっと増えてもいい

74 17/10/27(金)20:20:40 No.461968317

>本当に誰も得してないからな今の相性 得する相性って何

75 17/10/27(金)20:21:19 No.461968440

妖精を燃やす技があってもいいよね

76 17/10/27(金)20:22:15 No.461968623

>最近はそもそも調整しようとする努力が見られなくて 多分それは気のせい

77 17/10/27(金)20:22:18 No.461968636

超能力と魔法が混同してる節があるから マジシャンタイプなんてどうかな 既存のでもかなり該当するの居そうだし

78 17/10/27(金)20:22:31 No.461968685

イメージで考えたらこおりの場合みず耐性とか…みずにこおり技引っ掛けると一定確率で凍るとか…

79 17/10/27(金)20:22:43 No.461968720

ミストフィールドに火力効果が付いてたら一体どんな魔境になっていたのだろうか

80 17/10/27(金)20:22:59 No.461968781

フェアリータイプの相性は本当に分からない パワーバランス調整の為だったら虫に弱点取られてもいいと思う 悪に強いのだってイメージ湧かないのに確実にサザンドラの四倍弱点突ける為だけに付けました感が凄いし

81 17/10/27(金)20:23:01 No.461968793

>フリーズドライ的な技はもっと増えてもいい タイプ相性が更に滅茶苦茶になるからいらない

82 17/10/27(金)20:23:05 No.461968807

フリーズドライ貰ったでしょー?

83 17/10/27(金)20:23:53 No.461968972

フリーズドライは俺の相棒に四倍弱点増やしたから許さないよ

84 17/10/27(金)20:24:15 No.461969041

書き込みをした人によって削除されました

85 17/10/27(金)20:24:21 No.461969062

フリドララプラスの水を許さない感が好き

86 17/10/27(金)20:25:30 No.461969269

単タイプにボーナス欲しい… いややっぱりいらない…

87 17/10/27(金)20:27:04 No.461969582

悪とゴースト抜群取れるの両方共エスパーとゴーストだけってのが…

88 17/10/27(金)20:28:02 No.461969772

>多分それは気のせい 本気でいってるのか…?

89 17/10/27(金)20:28:43 No.461969927

ゴーストは通りが良いから別にいいや

90 17/10/27(金)20:29:00 No.461969981

相性もそうだけど技をきちんと配ったらまだ使えるのになぁ…って子がいるのはちょっと可哀想過ぎる 特に岩タイプ!ゲフリニンサン特殊配ってくだち!

91 17/10/27(金)20:29:00 No.461969983

ドラゴンなんてドラゴンだけしか抜群とれないんだぞ

92 17/10/27(金)20:30:03 No.461970215

調整はそれなりにしてるでしょ? シングルの事なんて大して気にかけてもない気はするけど

93 17/10/27(金)20:31:10 No.461970417

>特に岩タイプ!ゲフリニンサン特殊配ってくだち! パワージェムは岩タイプじゃなくて宝石タイプと考えたらいいらしいな

94 17/10/27(金)20:32:34 No.461970692

氷に竜半減付けて

95 17/10/27(金)20:32:47 No.461970733

>調整はそれなりにしてるでしょ? >シングルの事なんて大して気にかけてもない気はするけど じゃあダブルでのバランスが良いかというと…うn

96 17/10/27(金)20:32:54 No.461970748

>氷に竜半減付けて ドラゴンがもっと死んでしまう…

97 17/10/27(金)20:33:50 No.461970935

>ドラゴンなんてドラゴンだけしか抜群とれないんだぞ >ノーマルが二倍なしはかわいそうじゃない?

98 17/10/27(金)20:34:08 No.461970989

>パワージェムは岩タイプじゃなくて宝石タイプと考えたらいいらしいな 知らなかったそんなの…

99 17/10/27(金)20:34:10 No.461970997

そうだよな!無能なゲーフリよりも俺たちプレイヤーの方が上手く調整出来るよな!

100 17/10/27(金)20:34:17 No.461971013

天候特性にターン制限ついたりガルゲンアローを下げたり調整をする気が無いってことは無いだろうね

101 17/10/27(金)20:35:33 No.461971265

>知らなかったそんなの… お陰でサブばら撒いてくれるし…

102 17/10/27(金)20:35:43 No.461971305

>じゃあダブルでのバランスが良いかというと…うn シングルの方が大分マシなレベルだしな

103 17/10/27(金)20:35:43 No.461971309

タイプ毎に特殊寄り物理寄りで技配らなかったりするのは良いと思うんだけど 岩物理のメイン技が命中80止まりなの何とかなりませんかね

104 17/10/27(金)20:35:44 No.461971312

USMは完全な新規ポケモンや技もあるわけだし多少は守り神どもも調整されてるだろう…

105 17/10/27(金)20:36:27 No.461971459

>USMは完全な新規ポケモンや技もあるわけだし多少は守り神どもも調整されてるだろう… されるわけないでしょ 現実見なよ

106 17/10/27(金)20:37:08 No.461971581

岩ブン投げるのが命中100%なんておかしいとはおもいませんか

107 17/10/27(金)20:37:58 No.461971765

ただでさえバランス最悪なのに重すぎてゲームにならんダブルなんか誰もやりたがらんよ

108 17/10/27(金)20:39:27 No.461972029

技の命中は納得いかんとこは色々あるな…

109 17/10/27(金)20:40:35 No.461972222

>岩ブン投げるのが命中100%なんておかしいとはおもいませんか 頭突いても80!

110 17/10/27(金)20:42:55 No.461972641

古いものにいつまでも継ぎ足し継ぎ足しでやってる以上どうにもならないんやな

111 17/10/27(金)20:43:01 No.461972660

>ただでさえバランス最悪なのに重すぎてゲームにならんダブルなんか誰もやりたがらんよ バトルロイヤルどころかダブルすら重くねって発売当初言ったら黙ってnew3DS買えよって言われたな…懐かしい

112 17/10/27(金)20:43:08 No.461972686

>パンチを爆裂させても50!

113 17/10/27(金)20:44:11 No.461972893

ふぶきよりビームの方が当たりやすいとかおかしいよね!

114 17/10/27(金)20:45:52 No.461973211

雪振ってたら必中だし…

115 17/10/27(金)20:48:15 No.461973708

タイプ特性は面白いからもっと増やしていいよ じゅうなんマッギョが悲しい目してるけど

116 17/10/27(金)20:49:35 No.461973952

ゲフリサン! バランス取る気あるんですか!って怒ってる人よく見るけど 新システム新キャラを強くする 強キャラを弱くするときは別に推すものがあるとき という商業的バランスは取るようになってきたよ ほめて

117 17/10/27(金)20:49:57 No.461974030

取り敢えず妖精の格闘耐性と格闘の妖精抜群に関しては何とかして欲しいとは思う 後氷と草の弱点

118 17/10/27(金)20:50:33 No.461974164

新しいUB来て今更思ったんだけど 鋼/岩って地震どころか水害にも耐えれそうなのに地4倍っておかしくね?って思った 新しく登場する彼には発売前から気の毒だなとは思う

119 17/10/27(金)20:52:14 No.461974474

岩鋼のやわらか感いいよね…

120 17/10/27(金)20:52:34 No.461974528

長いこと下方修正やピンポイント修正をできるだけしないって方針で それが撤廃されたのがついこないだ

121 17/10/27(金)20:56:30 No.461975277

竜/格もフェアリー全盛期じゃなかったら弱くなかったはずなんだ…

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