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17/10/27(金)16:40:55 ジャン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509090055733.jpg 17/10/27(金)16:40:55 No.461932277

ジャンプシステム

1 17/10/27(金)16:43:14 No.461932579

天津飯も微妙だと思うぞ

2 17/10/27(金)16:44:58 No.461932784

ジャンプシステムと言うほどジャンプ限定でもない気がするな…

3 17/10/27(金)16:45:54 No.461932887

まあライバルを倒す過程で相手が死ねば仲間になんかできないけどね

4 17/10/27(金)16:46:21 No.461932935

死亡確認!

5 17/10/27(金)16:47:11 No.461933016

>まあライバルを倒す過程で相手が死ねば仲間になんかできないけどね 復活!転生!

6 17/10/27(金)16:47:51 No.461933104

ジャンプっぽい…

7 17/10/27(金)16:48:14 No.461933137

結局セルだけハブられた

8 17/10/27(金)16:49:26 No.461933282

セルは見た目が虫みたいで気持ち悪いし武闘会場がしょっぱい出来だから駄目

9 17/10/27(金)16:49:36 No.461933304

ヤムチャがライバルだったことあります?

10 17/10/27(金)16:51:55 No.461933575

ヤムチャはライバル扱いするにはバトルロクにしてないからな…

11 17/10/27(金)16:52:52 No.461933699

割と早い段階で正面衝突諦めたよねヤムチャ

12 17/10/27(金)16:53:29 No.461933786

ピッコロさんもインフレについていけない

13 17/10/27(金)16:54:33 No.461933916

ヤムチャは初対面で戦った後はずっと悟空利用しようと後付いてきただけじゃなかったっけ

14 17/10/27(金)16:55:25 No.461934027

過去の悪行考えるとそんな奴を味方にしちゃってていいんですか的なのもたまにある

15 17/10/27(金)16:56:12 No.461934138

>セルは身体の斑点描くのが面倒だから駄目

16 17/10/27(金)16:57:47 No.461934354

ピッコロさんインフレにはついていけないけど まともに戦える3番手みたいな位置にはずっといるよね

17 17/10/27(金)16:57:48 No.461934355

男塾みたいになぜか仲間になってるタイプもこれかな

18 17/10/27(金)16:58:04 No.461934389

>まあライバルを倒す過程で相手が死ねば仲間になんかできないけどね ギャグ漫画日和の心臓ぶち抜く必殺技を鍛えてく話であったなそんなの…

19 17/10/27(金)16:59:14 No.461934541

最近はフリーザもこのシステムに加わったけど油断ならないのを維持しつつデレも見せてて良いさじ加減だと思う

20 17/10/27(金)17:00:50 No.461934765

セルは描くの大変だからな…

21 17/10/27(金)17:00:52 No.461934770

>ピッコロさんインフレにはついていけないけど >まともに戦える3番手みたいな位置にはずっといるよね 神コロ様になってからはギャグ要員に落ちた

22 17/10/27(金)17:02:04 No.461934931

ピッコロさんはお父さんというポジションのライバル 悟空さはなんとも思ってなさそうだが

23 17/10/27(金)17:03:37 No.461935156

神やゲームマスターが横槍入れて来るのがマガジンシステム

24 17/10/27(金)17:03:56 No.461935197

悟飯は悟空のことはお父さんっていう名前の親戚ぐらいにしか思ってなさそう

25 17/10/27(金)17:04:36 No.461935289

Z戦士の貴重な常識人だからなピッコロさんは

26 17/10/27(金)17:06:52 No.461935543

戦士として超えるべき壁とか戦い続けてきた部分に関しては尊敬なりもあるんだろうけど 私生活での付き合いがピッコロさんの方が多いよね…

27 17/10/27(金)17:07:47 No.461935663

ええフリーザ味方になってんだ…すごいな

28 17/10/27(金)17:08:44 No.461935775

つまりよぉ 次はセルが復活して仲間になるってことだろ?

29 17/10/27(金)17:09:52 No.461935912

ブウは仲間にしたのは良いけどチートすぎて封印されてる

30 17/10/27(金)17:11:26 No.461936084

>ブウは仲間にしたのは良いけどチートすぎて封印されてる 特訓で痩せたのに…

31 17/10/27(金)17:12:01 No.461936158

>ピッコロさんはお父さんというポジションのライバル 父性じゃなくて母性だろあれは

32 17/10/27(金)17:12:39 No.461936241

>ジャンプシステムと言うほどジャンプ限定でもない気がするな… ケンイチとかもろにこれだった

33 17/10/27(金)17:13:07 No.461936313

>ええフリーザ味方になってんだ…すごいな 大ボスとライバルは別ってことだろう

34 17/10/27(金)17:13:46 No.461936404

サンデーは同じ敵を延々と引き伸ばすイメージがあった 特定の作品のイメージが強いのかもしれない

35 17/10/27(金)17:14:06 No.461936453

>ジャンプシステムと言うほどジャンプ限定でもない気がするな… 雑誌に一つか二つくらいはこういうのあるけど連載作品の大半でやってるのはジャンプくらいだと思う

36 17/10/27(金)17:14:21 No.461936476

麺は殺したはずの悪人が気づいたら仲間になってて混乱する

37 17/10/27(金)17:17:14 No.461936860

>麺は殺したはずの悪人が気づいたら仲間になってて混乱する 闘将は常に混乱している

38 17/10/27(金)17:18:35 No.461937035

アームズはこの展開がずっと続いてた

39 17/10/27(金)17:19:25 No.461937155

鳳凰幻魔拳!!

40 17/10/27(金)17:20:19 No.461937277

ヒロ君はわりと負けた敵を普通に殺すから仲間化は少ないな

41 17/10/27(金)17:20:19 No.461937279

ていうかヤムチャって悟空相手にはほぼ勝ち逃げ…

42 17/10/27(金)17:21:39 No.461937458

改めて一から読むとラディッツ襲来でピッコロと手を組むシーン最高にワクワクする

43 17/10/27(金)17:22:37 No.461937594

ヤムチャには操気弾と狼牙風風拳があるし!

44 17/10/27(金)17:22:41 No.461937602

そういや戦った敵大体仲間にしてるんだな セルぐらいか

45 17/10/27(金)17:23:30 No.461937719

最近バトル漫画自体が少なくない?

46 17/10/27(金)17:26:47 No.461938148

敵から仲間になったキャラが一番多いのはダイだと思う

47 17/10/27(金)17:27:04 No.461938188

>過去の悪行考えるとそんな奴を味方にしちゃってていいんですか的なのもたまにある 過去の悪行は真の悪のせいでーとか言い訳と責任転嫁して綺麗にしようとするの嫌い 堂々と元悪のままでいろ

48 17/10/27(金)17:27:15 No.461938217

バトルじゃなくてもスポーツものでも使えるし 合同練習とか 地域代表チームとかで ラブコメに適用すると誠実な漫画になる

49 17/10/27(金)17:28:06 No.461938330

>過去の悪行は真の悪のせいでーとか言い訳と責任転嫁して綺麗にしようとするの嫌い >堂々と元悪のままでいろ か、家族もできて悪く無いと感じてしまったんだ この俺さまが…! …今はいい気分だぜ(人間いっぱいぶっ殺したあとで))

50 17/10/27(金)17:28:42 No.461938407

スポーツものは難しくね? 一時共闘はあるだろうけどチーム移籍とか転校は気軽にできないし

51 17/10/27(金)17:29:23 No.461938501

敵で終わる敵キャラとライバルの違いが分かるようで分からない 悪行の度合いの差と考えるとちょくちょく例外がいるし

52 17/10/27(金)17:29:37 No.461938531

>男塾みたいになぜか仲間になってるタイプもこれかな あれは死亡確認したのになぜか生きてる方を問題視して欲しい気が…

53 17/10/27(金)17:29:58 No.461938571

>スポーツものは難しくね? >一時共闘はあるだろうけどチーム移籍とか転校は気軽にできないし 日本代表という形でインフレさせるのだ そして宇宙へ!

54 17/10/27(金)17:30:46 No.461938673

>敵で終わる敵キャラとライバルの違いが分かるようで分からない >悪行の度合いの差と考えるとちょくちょく例外がいるし 人気かな あと展開進めてたらなし崩しにとか ベジータとピッコロがなし崩し型な気がする

55 17/10/27(金)17:30:50 No.461938685

>そして宇宙へ! パワーインフレってなんで起こるんだろうね…

56 17/10/27(金)17:31:00 No.461938709

>敵で終わる敵キャラとライバルの違いが分かるようで分からない 見も蓋もないこと言えば人気だろう

57 17/10/27(金)17:31:07 No.461938730

でも仲間になっても不快な魔族のままのピサロは不人気だし・・・

58 17/10/27(金)17:31:10 No.461938739

>敵で終わる敵キャラとライバルの違いが分かるようで分からない 人気

59 17/10/27(金)17:31:33 No.461938780

ピッコロは悪いことしたのは親で自分は軽く暴れただけだからセーフ ベジータはまあ比較的そんなひどいことはしてない気もするから…

60 17/10/27(金)17:31:48 No.461938815

一方和月は蒼紫はどうせ剣心のピンチにお前を倒すのは俺だとか言って助けに入るんでしょー? とアニメージュやら謎本やらで言われ過ぎて京都編でガチ敵対させた けど王道は理由あって王道だったわ…と後悔してすぐ和解した

61 17/10/27(金)17:32:17 No.461938868

>パワーインフレってなんで起こるんだろうね… 現実だって似たようなもんだから…

62 17/10/27(金)17:33:35 No.461939044

>一方和月は蒼紫はどうせ剣心のピンチにお前を倒すのは俺だとか言って助けに入るんでしょー? >とアニメージュやら謎本やらで言われ過ぎて京都編でガチ敵対させた >けど王道は理由あって王道だったわ…と後悔してすぐ和解した あの幕末迷子(実写映画)は仲間の無念とか執念とかあったからあれはあれで良かったんだけど扱い難しかったのはわかる 志々雄編の中で扱ったのも難しかったろうし

63 17/10/27(金)17:33:39 No.461939053

>ベジータはまあ比較的そんなひどいことはしてない気もするから… 作中で見える範囲だと一番軟化したブウ編で一番殺してる気が

64 17/10/27(金)17:33:55 No.461939097

マンキンじゃ人殺してる蓮やまん太殺しかけたファウストも最後まで仲間ではあったけど あれは敵がもっと大勢殺してたり蘇生可能な世界だからキャラの死生観も結構現実とずれてるよね

65 17/10/27(金)17:34:22 No.461939138

ドラゴンボールの人間関係は友情と一言に言えないくらいには結構ドライ

66 17/10/27(金)17:34:42 No.461939176

>でも仲間になっても不快な魔族のままのピサロは不人気だし・・・ あれそいつに使うより最初の幼馴染に使えやってのが一番でかいからな気がする

67 17/10/27(金)17:35:12 No.461939251

仲間になったのに悪行を反省してばかりで皆と楽しんだりせずにひたすら贖罪気分で自分を卑下しまくる!

68 17/10/27(金)17:35:24 No.461939283

広義のジャンプシステムはアンケート至上主義とかなんとか系のだけど どうでもいい話ですね今は

69 17/10/27(金)17:35:27 No.461939288

たまに会えればそれでいいってのは大人同士の付き合いだからドライに見えるかもな

70 17/10/27(金)17:35:34 No.461939308

聖闘士星矢を頭がよぎったけど敵インフレしてるようでしてないなあれ…

71 17/10/27(金)17:35:50 No.461939351

>あの幕末迷子(実写映画)は仲間の無念とか執念とかあったからあれはあれで良かったんだけど扱い難しかったのはわかる >志々雄編の中で扱ったのも難しかったろうし 誰だお前!?

72 17/10/27(金)17:36:06 No.461939374

>>パワーインフレってなんで起こるんだろうね… >現実だって似たようなもんだから… 技術開発に関しては新たに出来るようになったことで更に上の課題に手がつくようになって… っていう向上心や知的好奇心が主な原動力だけど 敵と徒手空拳で戦う類でインフレが起こるには今の主人公よりちょっと強い敵が都合よく出てきてもらう必要があるから どうしたって脚本の都合という謗りは免れない

73 17/10/27(金)17:36:28 No.461939419

>ドラゴンボールの人間関係は友情と一言に言えないくらいには結構ドライ うっそだーー 有事にはきちんと駆けつけるくせにーーー

74 17/10/27(金)17:37:05 No.461939505

>聖闘士星矢を頭がよぎったけど敵インフレしてるようでしてないなあれ… ポセイドン編とかゴールドの後だとデフレさえ起きてる気が

75 17/10/27(金)17:37:06 No.461939509

>あれは死亡確認したのになぜか生きてる方を問題視して欲しい気が… 死んだはずのキャラを生き返ったとかの設定なしに特に説明なく再登場!は鬼太郎で既にやってるからな… 子泣き・砂かけ・ぬりかべ・一反木綿の4人は初登場エピソードで戦死する

76 17/10/27(金)17:37:10 No.461939520

敵がインフレしなかったら危機でもなんでもねえもんな!

77 17/10/27(金)17:37:37 No.461939574

クリリンレベルですら悟飯生まれたの驚いてたし…当時4歳だから4年以上連絡取ってなかったってことになるし…

78 17/10/27(金)17:37:43 No.461939598

妖怪の話はやめろ!めんどくさいやつらなんだよ!!

79 17/10/27(金)17:37:51 No.461939612

>どうしたって脚本の都合という謗りは免れない でも読者もそれを求めるきらいはあるし… 前より弱い敵と戦ってもみたいな

80 17/10/27(金)17:38:04 No.461939637

>死んだはずのキャラを生き返ったとかの設定なしに特に説明なく再登場!は鬼太郎で既にやってるからな… 妖怪だから…

81 17/10/27(金)17:38:21 No.461939678

ヒュンケルが理想ですよ私は

82 17/10/27(金)17:38:29 No.461939690

>有事にはきちんと駆けつけるくせにーーー 地球の危機に来ない奴はいないだろう

83 17/10/27(金)17:38:39 No.461939706

>死んだはずのキャラを生き返ったとかの設定なしに特に説明なく再登場!は鬼太郎で既にやってるからな… 妖怪ならまだなんとなくで済ませられそうだけど…

84 17/10/27(金)17:38:45 No.461939722

鬼太郎は主題歌ですでに明言してるだろう おばけは死なない~病気もなんにもない!ってな

85 17/10/27(金)17:39:10 No.461939785

ベジータの時は殺したのほぼナッパだけだしな

86 17/10/27(金)17:39:30 No.461939829

>ヒュンケルが理想ですよ私は 生い立ちで悪側に行った主人公の兄弟子とか美味しいね

87 17/10/27(金)17:39:31 No.461939832

>敵がインフレしなかったら危機でもなんでもねえもんな! やっぱ強えぜ町のヤクザ!

88 17/10/27(金)17:39:46 No.461939869

前のボスよりちょっと弱い相手が五人くらい来たとかされても困るし

89 17/10/27(金)17:39:55 No.461939887

>鬼太郎は主題歌ですでに明言してるだろう >おばけは死なない~病気もなんにもない!ってな こいつら普通に死ぬし病気にも罹るし妖怪大学とかあるんだけど…

90 17/10/27(金)17:40:26 No.461939960

こういう点でスポーツものは楽でいい

91 17/10/27(金)17:40:28 No.461939966

>ヒロ君はわりと負けた敵を普通に殺すから仲間化は少ないな シュダとかジークハルトとかこれじゃん むしろワンピの方がジャンプなのにこれ少ない

92 17/10/27(金)17:40:53 No.461940007

>前より弱い敵と戦ってもみたいな でも閑話休題みたいなエピソードで強くなりすぎた虚無感を味わうみたいな話は結構好きだ 単純に強いだけじゃ勝てないみたいな類の敵が出てくるのもいい

93 17/10/27(金)17:40:55 No.461940011

>こいつら普通に死ぬし病気にも罹るし妖怪大学とかあるんだけど… 人間社会の貨幣経済にもバリバリに縛られるしな…

94 17/10/27(金)17:41:30 No.461940104

>こういう点でスポーツものは楽でいい くじで組み合わせとかあるから1試合目の相手より必ずしも二試合目の相手が強くある必要はないしな 決勝の相手は強くないと流石にダメだけど

95 17/10/27(金)17:41:32 No.461940109

>むしろワンピの方がジャンプなのにこれ少ない 敵の敵は味方みたいな感じで仲間増やしてるからねワンピース

96 17/10/27(金)17:41:38 No.461940129

>こういう点でスポーツものは楽でいい 倒してきたライバル校が次の大会までの強化合宿に協力してくれるのとかいいよね

97 17/10/27(金)17:42:10 No.461940207

ええ!あの○○(優勝候補)が一回戦で敗退!?もインフレではある

98 17/10/27(金)17:42:42 No.461940279

>シュダとかジークハルトとかこれじゃん 仲間になるのは大量に出た敵の中のほんの少しじゃねーか

99 17/10/27(金)17:42:47 No.461940297

スポーツものなら代表チームとかで人気キャラ集められるからいいよね

100 17/10/27(金)17:44:56 No.461940627

>>シュダとかジークハルトとかこれじゃん >仲間になるのは大量に出た敵の中のほんの少しじゃねーか てかヒロくん区切り多すぎて敵が多すぎるんだよな…

101 17/10/27(金)17:45:13 No.461940665

ハーレムものでインフレ

102 17/10/27(金)17:45:42 No.461940732

>ええ!あの○○(優勝候補)が一回戦で敗退!?もインフレではある インフレってかテンプレ?

103 17/10/27(金)17:45:43 No.461940736

死んだはずの累君とか小生が仲間に!?

104 17/10/27(金)17:45:48 No.461940753

スポーツは全国編やるころにはに力つきてたりする

105 17/10/27(金)17:46:08 No.461940801

>ハーレムものでインフレ 露出度とサービスシーンが多くなっていく 誠実さも上がる

106 17/10/27(金)17:46:40 No.461940878

関東編・全国編と連載を続けた者だけに許される世界編

107 17/10/27(金)17:48:06 No.461941094

>スポーツは全国編やるころにはに力つきてたりする 実績も積んで強くなってて当然のはずなんだけど主人公勢はいつまでも挑戦者感覚で勝ち上がってるから 見てる側も含めてなかなか強者の視点になれないことが多い

108 17/10/27(金)17:48:30 No.461941148

ワンピースも脱獄編でちょっとだけこれやったけど盛り上がったからこのシステムはすごい

109 17/10/27(金)17:48:30 No.461941150

ゆらぎ壮ですらこのパターンだ

110 17/10/27(金)17:51:08 No.461941520

>単純に強いだけじゃ勝てないみたいな類の敵が出てくるのもいい 幽白はテリトリーでそれやって面白かったけどそのラストが仙水でいっきにそこからインフレするから その路線で長く続けるのは大変なんだろうなって

111 17/10/27(金)17:51:50 No.461941630

ハーレムものは初期メンバーの関係が煮詰まってきた頃に追加されるサブサブヒロインくらいの立ち位置のやつがナムチャ化するような

112 17/10/27(金)17:53:04 No.461941815

>その路線で長く続けるのは大変なんだろうなって パワーじゃ勝てないとなると必然的にテクニカルな戦いが中心になるし テクニカルな戦いで引っ張るとなると作者の発想力や描写力が追いつかなくなるのも早そう

113 17/10/27(金)17:53:51 No.461941919

初ライバルってほぼ天津飯じゃない? それまではアドベンチャー路線だからライバルとかそういうの自体あんまり 桃白白は違うし

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