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17/10/27(金)16:27:23 MTGは好... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509089243300.jpg 17/10/27(金)16:27:23 No.461930605

MTGは好きだけど土地ってシステムだけは何とかならないかな… 引きすぎたり来なかったりで何も出来なかったり終盤手札でだぶつくといっぱい悲しい

1 17/10/27(金)16:28:32 No.461930737

土地の問題についてはマローも同じこと言ってたな

2 17/10/27(金)16:28:37 No.461930749

それがないと強い人がそのまま勝っちゃうから… 運ゲー要素だいじ

3 17/10/27(金)16:28:51 No.461930792

じゃあこのブラックロータスとモックスをつかいなよ

4 17/10/27(金)16:29:11 No.461930841

土地がないゲームがバランスが良いかと聞かれたら…

5 17/10/27(金)16:29:27 No.461930867

その解決策がドライアドの東屋ですよ 森です

6 17/10/27(金)16:29:55 No.461930921

下の環境なら土地を入れるも入れないも自由なデッキが組めるぞ

7 17/10/27(金)16:29:57 No.461930924

そこでこの君主の領域!

8 17/10/27(金)16:30:20 No.461930972

サイクリング土地いいよね

9 17/10/27(金)16:30:51 No.461931027

サイクリング土地とか両面土地とか一応その解決策なんだけど引けないと意味ないからな…

10 17/10/27(金)16:31:04 No.461931051

ルーターと火吹き能力シェイド能力みたいな余ったマナを使える能力はどの色にも欲しい…

11 17/10/27(金)16:31:27 No.461931093

モミールベーシック!

12 17/10/27(金)16:32:00 No.461931157

土地枚数を調整していくのも醍醐味だからな

13 17/10/27(金)16:33:10 No.461931300

一人回しの時もまず土地をちゃんとばらけさせなきゃいけないのが面倒臭い

14 17/10/27(金)16:33:27 No.461931324

むしろこの土地システムが素晴らしいと思ってる

15 17/10/27(金)16:34:19 No.461931440

後発だから改善して当然とも言えるけどデュエマの全部土地にできるルールいいよね

16 17/10/27(金)16:34:46 No.461931498

>その解決策がデュエマです

17 17/10/27(金)16:34:50 No.461931509

そこでこのデュエルマスターズ

18 17/10/27(金)16:35:20 No.461931563

そんな君にこの土地が2枚しか入っていないデッキ

19 17/10/27(金)16:35:21 No.461931565

キチガイ三連デュエマきたな…

20 17/10/27(金)16:35:42 No.461931605

>後発だから改善して当然とも言えるけどデュエマの全部土地にできるルールいいよね いい… たまにカジュアルでDMルールでやるとテンポ良く展開出来て流石後発だけあって練られてるなぁって思う

21 17/10/27(金)16:36:19 No.461931668

事故ばっかりだと嘆く人の話をよく聞くととんでもないマナベースだったりすることが多い たまに本当にわけわかんないくらい不運な人もいる

22 17/10/27(金)16:36:37 No.461931704

デュエマが割と理想的なんだけど土地があるからこそMTGだと言う人も居るのが…

23 17/10/27(金)16:36:43 No.461931718

デュエマは実際ライフ計算とかもいらないしMTGよりかなりストレスフリー目指した設計になってる

24 17/10/27(金)16:36:55 No.461931754

最高記録は8ターン連続土地ドロー

25 17/10/27(金)16:37:02 No.461931769

レシピだと22だけど自分は23のほうがよく回るとかある

26 17/10/27(金)16:37:12 No.461931788

土地岡さんとか言われるプロも居るしな…

27 17/10/27(金)16:37:44 No.461931845

土地は土地で良い面もあるしなぁ ミシュランやらサイクリングランドやらフラッドの受けになりえる土地はどんどん増やして欲しい

28 17/10/27(金)16:37:45 No.461931847

どの色でも使えるルーターって意味ではヘリは悪く無いカードだったと思うの 悪くなさすぎて他のルーターの価値を下げちゃったのがまああれだけど

29 17/10/27(金)16:37:54 No.461931866

マナフラッドとスクリューどっちがマシかの議論が終わることはない

30 17/10/27(金)16:38:06 No.461931900

最近のスタンだと無いけど土地1枚の値段が高いってのも敷居高そうに見える こんな必須パーツみたいなもんに1枚1000円も出すの!?って言われた時はごめん…ってなった

31 17/10/27(金)16:38:10 No.461931913

安定してマナ供給出来るとコンボがやばそう 初期手札を5枚にするのか?

32 17/10/27(金)16:38:16 No.461931930

土地があるからこそ良いと思う ハンデスがあるからこそ良いと思う カウンターがあるからこそ良いと思う 全部ないゲームやったけどつまらんかった

33 17/10/27(金)16:38:46 No.461932003

ジェイスをさがせの基本土地好きだよ

34 17/10/27(金)16:38:59 No.461932029

グダった時のトップゲーは土地あった方がハラハラする 全部有効牌だとすぐ終わるし

35 17/10/27(金)16:39:12 No.461932052

DCGだけどフェアリアの土地システムは結構いい落としどころだと思うんだよね… MTGとは根幹のシステムが違いすぎて何とも言えないところはあるけど

36 17/10/27(金)16:40:00 No.461932152

>土地岡さんとか言われるプロも居るしな… あれはデッキ相性と土地事故以外で負ける要因がないってくらい練られたデッキ持ってくるから言われるんだと思う 本当に運がないならPT優勝なんて出来ない

37 17/10/27(金)16:40:20 No.461932195

>土地岡さんとか言われるプロも居るしな… あれは運命がゲームバランスの調整した結果だし…

38 17/10/27(金)16:40:24 No.461932207

土地自体は好きだけどフェッチはモダンから消えないかなぁとは常々思ってる

39 17/10/27(金)16:40:31 No.461932222

今のスタンだともうこの土地要らねえな…って時にぱっぱと処分出来る良いカードとかあるのかな 安堵の再会とか好きだったけど

40 17/10/27(金)16:40:36 No.461932233

レガシーやろう ブレストポンダーのおかげでフラッドにもスクリューにもそれなりの耐性があるぞ

41 17/10/27(金)16:40:41 No.461932246

事故った時はクソが!ってなるけど好きだよ 土地枚数が極端なデッキ見かけるとそれだけでテンション上がる

42 17/10/27(金)16:41:04 No.461932295

フェッチのダメなところはシャッフルが増えるところ

43 17/10/27(金)16:41:04 No.461932299

まあ土地が高いのはなんとかして欲しい

44 17/10/27(金)16:41:06 No.461932302

スペルシェイパー入れよう

45 17/10/27(金)16:41:22 No.461932343

必死に貯めた墓地全ぶっぱして巡航撃ったら土地土地土地なのいいよね よくない

46 17/10/27(金)16:41:24 No.461932352

土地システムが無くなると必ずドローの質が上がるので…

47 17/10/27(金)16:41:34 No.461932368

土地単が好きでした

48 17/10/27(金)16:41:41 No.461932379

尖ったデッキってのはそれだけで楽しいもんさね 事故る

49 17/10/27(金)16:41:51 No.461932402

FNMで島7枚抱えたまま5ターン耐えた事を思い出した 当然負けた

50 17/10/27(金)16:42:21 No.461932484

デュエマはいいよね

51 17/10/27(金)16:42:35 No.461932505

>フェッチのダメなところはシャッフルが増えるところ 絶対無作為じゃないよなぁって思いながら雑に相手のデッキをカットする

52 17/10/27(金)16:43:03 No.461932555

>土地システムが無くなると必ずドローの質が上がるので… …良い事じゃん!多分

53 17/10/27(金)16:43:40 No.461932628

デュエマはもうちょっと大人びたデザインだったら良かった でもそれだと売れないんだろうな

54 17/10/27(金)16:43:44 No.461932639

>デュエマが割と理想的なんだけど土地があるからこそMTGだと言う人も居るのが… デュエマはマナゾーンに置いたら殆ど全てのカードはマナが出るだけの置物になるのがね 単純でいいけどマナが出る以外の仕事があるmtgの土地はそれはそれで楽しい

55 17/10/27(金)16:45:05 No.461932797

土地システムとマナ域が増えるにあたってのカードパワーの上昇はいい塩梅だと思うから好きだよ土地

56 17/10/27(金)16:45:08 No.461932804

あなたはプレインズウォーカーです こういうのデュエマでないの?

57 17/10/27(金)16:45:23 No.461932832

ミシュランを代表とする強めの特殊地形で固めると事故のないマジックが楽しめる 全部山になった

58 17/10/27(金)16:45:24 No.461932834

土地を切り詰めた赤単とか有効牌引ける確率が高くて毎ターン動けて凄く気持ちいい… 勝ち方が毎回同じだからちょっとマンネリになっちゃうけど…

59 17/10/27(金)16:45:28 No.461932839

mtgやった後にデュエルマスターズやるとカードデザインの自由度低すぎないこれってなった

60 17/10/27(金)16:46:09 No.461932914

マナレスドレッジ何か言ってやれ

61 17/10/27(金)16:46:12 No.461932920

後攻土地2キープであとずっと土地引かないの二回続いた時はクソァってなった

62 17/10/27(金)16:46:28 No.461932954

>デュエマはマナゾーンに置いたら殆ど全てのカードはマナが出るだけの置物になるのがね >単純でいいけどマナが出る以外の仕事があるmtgの土地はそれはそれで楽しい 終盤にマナ回収カードトップして序盤腐ったカード叩きつけるの超楽しいぞ まぁそこらへんの回収とか便利になりすぎるとループコンボデッキの餌にされるんだが

63 17/10/27(金)16:47:17 No.461933034

>あなたはプレインズウォーカーです >こういうのデュエマでないの? 5つの文明のマナを貯め! 山札に眠るクリーチャーを召喚!! 敵のシールドを破壊しとどめを刺す!!! それがデュエルマスターズだ!!!!

64 17/10/27(金)16:47:36 No.461933079

>mtgやった後にデュエルマスターズやるとカードデザインの自由度低すぎないこれってなった デュエマもmtgみたいに結構キーワード能力使い捨ててるからもっとリバイバルしたら良いのにとは思う

65 17/10/27(金)16:48:05 No.461933124

事故のこと考えると1~3マナで動けるスモールマジックって楽しい 2マナ辺りにカード引く手段あれば土地2枚でもゲームになる

66 17/10/27(金)16:48:21 No.461933160

先行で最速血染めの月されるのつらい

67 17/10/27(金)16:48:23 No.461933164

わぁい、コンボー!

68 17/10/27(金)16:48:33 No.461933178

合体みたいにデュエマから逆輸入される場合もたまにあるし良い関係だと思うよmtgとデュエマ

69 17/10/27(金)16:48:39 [ジョーカーズ] No.461933187

>5つの文明 あの!

70 17/10/27(金)16:48:47 No.461933208

今はサイクリングランドがあるからちょっと多めに入れてもいいよね…(序盤に固まって引きつつ)

71 17/10/27(金)16:48:54 No.461933222

>先行で最速血染めの月されるのつらい ブルームーンいいよね… 俺の氷の中の存在はプッシュによって死滅した

72 17/10/27(金)16:49:24 No.461933277

正直レア土地がないと半引退とか訳分からんこと出来ないから土地は正義 価値が保持される謎のカード群 一時ゴミと化したダメランも何故か値段が回復するし(アイスエイジ版)

73 17/10/27(金)16:50:15 No.461933378

土地を24枚入れても1~2枚しか引けない事もあれば20枚しか入れてないのに5~6枚引けない事もある …そういう事もあるゲームだと分かっているんだけど運だけはプレイングでどうこうできないから悔しいな

74 17/10/27(金)16:50:18 No.461933383

ダメランはやっぱり10版だよ エキスパンションシンボル恰好良すぎる

75 17/10/27(金)16:50:34 No.461933410

DMからの逆輸入って両面と狂喜くらいしか浮かばないな…他にも何か絶対にあったはずなんだが

76 17/10/27(金)16:50:42 No.461933420

サイクリングランドは4~5マナあたりでめちゃくちゃもたつくからあんまり入れたくない 占術ランドくらい強けりゃどばどば入れるけど

77 17/10/27(金)16:50:44 No.461933422

お前もハンウィアーにしてやろうか

78 17/10/27(金)16:50:49 No.461933428

>正直レア土地がないと半引退とか訳分からんこと出来ないから土地は正義 >価値が保持される謎のカード群 紙のカード全部売ってMOに移行したけどショップのポイントが1万pt溜まってたから店員の人に「これ買っとけば絶対値段上がりますよ」って言われたガイアクレイドルが本当にじわじわ値上がりしてて吹く

79 17/10/27(金)16:51:13 No.461933470

俺はランデスマン

80 17/10/27(金)16:51:19 No.461933484

真に実力で戦いたいなら将棋しかない

81 17/10/27(金)16:51:38 No.461933527

>DMからの逆輸入って両面と狂喜くらいしか浮かばないな…他にも何か絶対にあったはずなんだが 覇権とか…他になんかあったかしら

82 17/10/27(金)16:51:43 No.461933550

デュエマの場合能力語多すぎるし

83 17/10/27(金)16:51:55 No.461933579

>DMからの逆輸入って両面と狂喜くらいしか浮かばないな…他にも何か絶対にあったはずなんだが 合体 留置はどっちが先だったかな…

84 17/10/27(金)16:52:08 No.461933608

EDH強い再録禁止カードは上がる

85 17/10/27(金)16:52:09 No.461933610

>覇権とか…他になんかあったかしら 合体!

86 17/10/27(金)16:52:12 No.461933618

激突はどっちが先だったか

87 17/10/27(金)16:52:20 No.461933635

デュエマから試合中に叫んだら効果発揮するやつは是非輸入して欲しい 銀枠は座ってて

88 17/10/27(金)16:53:15 No.461933754

>事故のこと考えると1~3マナで動けるスモールマジックって楽しい >2マナ辺りにカード引く手段あれば土地2枚でもゲームになる 軽いカードばかり入れたデッキだと事故とは無縁に動きまくれて気持ちいいよね… 時間稼がれて重いカード叩きつけられて負けるとクソ!ってなるけど

89 17/10/27(金)16:53:20 No.461933764

>5つの文明のマナを貯め! >山札に眠るクリーチャーを召喚!! >敵のシールドを破壊しとどめを刺す!!! >それがデュエルマスターズだ!!!! シールドを破壊してだとアタックするから残念だよね!!

90 17/10/27(金)16:53:21 No.461933766

>デュエマから試合中に叫んだら効果発揮するやつは是非輸入して欲しい どうせプレイアブルなら叫ばないで解決されていくと思うよ…

91 17/10/27(金)16:53:34 No.461933796

土地で事故ったらマジでやることないのがつまらないよね 友達とやるだけだから事故ったらやり直しちゃうけどね

92 17/10/27(金)16:53:39 No.461933809

MTGはテキストが大きめでありがたい

93 17/10/27(金)16:53:39 No.461933810

こう…土地があることによってmtgの世界観がわかるというか没入感が増していいんだ… たまにボケーッと眺めながらカラデシュの平地いいな…とかするんだ

94 17/10/27(金)16:53:57 No.461933846

>激突はどっちが先だったか 激突は4年くらい前

95 17/10/27(金)16:53:58 No.461933847

土地システムってあんまり真似されないよね

96 17/10/27(金)16:53:58 No.461933848

デュエマとは割りと相互に能力取り込んでるからどっち初出か分からなくなるな…

97 17/10/27(金)16:54:34 No.461933920

デュエマからカレーパンの匂いつきを輸入してサリアちゃんのプロモにサリアちゃんのぱんつの匂いを付けてほしい

98 17/10/27(金)16:54:41 No.461933928

もともと土地の概念がTCGじゃなくて ボードゲームに近いからなぁ あまり真似しても美味しいシステムじゃない

99 17/10/27(金)16:55:12 No.461933992

スレ画なんなのお爺ちゃん目立ちたがりなの

100 17/10/27(金)16:55:20 No.461934012

>占術ランドくらい強けりゃどばどば入れるけど ショックランドの後だから滅茶苦茶叩かれたし俺も嫌いだったけどあれやっぱり地味ーに強いよね 占術ってシステム自体地味ーに強い物だから初見で強さが分かるものじゃないんだけどさ

101 17/10/27(金)16:55:30 No.461934035

>デュエマからカレーパンの匂いつきを輸入してサリアちゃんのプロモにサリアちゃんのぱんつの匂いを付けてほしい イカサマきたな…

102 17/10/27(金)16:55:48 No.461934081

>デュエマからカレーパンの匂いつきを輸入してサリアちゃんのプロモにサリアちゃんのぱんつの匂いを付けてほしい それっぽい匂いの基本地形はだせそう

103 17/10/27(金)16:55:48 No.461934082

>土地システムってあんまり真似されないよね 有ることを前提になるべく面白くなるように工夫は重ねられてるけど まあ基本的にはなんでも使える系や自動で貯まっていく系のシステムの方が基礎デザインとしちゃ優れてるのに間違いはないからねえ

104 17/10/27(金)16:55:50 No.461934084

FoW(意志の力ではない)だと 毎ターン土地デッキから1枚土地出していいよとかだったな

105 17/10/27(金)16:56:12 No.461934135

呪文デッキと土地デッキ分けられててドローするときにどっちか選べるゲームはFoWだっけ?別のやつ?

106 17/10/27(金)16:56:17 No.461934147

占術土地は常時スタンに居座ってて欲しい程度に好き 単色しか出なくていいからコモンとかアンコモンにないかな…

107 17/10/27(金)16:56:23 No.461934160

>>デュエマからカレーパンの匂いつきを輸入してサリアちゃんのプロモにサリアちゃんのぱんつの匂いを付けてほしい >それっぽい匂いの基本地形はだせそう 沼か島か

108 17/10/27(金)16:56:45 No.461934220

沼は臭そうだなぁ・・・

109 17/10/27(金)16:56:56 No.461934237

土地で悩むよりは安定させちゃった方が色々楽だしね カード作るにしろデッキ組むにしろ

110 17/10/27(金)16:57:03 No.461934251

たまにプレイヤーから沼みたいな臭いしてる人居るんですけお…

111 17/10/27(金)16:57:11 No.461934262

土地ってなんかプレイのテンポが悪くなる原因ば気がする

112 17/10/27(金)16:57:13 No.461934272

ファイレクシアの油の臭いのする沼!

113 17/10/27(金)16:57:22 No.461934294

沼っぽい匂いする沼からマナだして精神ヘドロ唱えるね…

114 17/10/27(金)16:57:30 No.461934312

こげくさい山

115 17/10/27(金)16:57:35 No.461934331

>それっぽい匂いの基本地形はだせそう 嫌だよ沼臭いカード

116 17/10/27(金)16:57:50 No.461934362

(トップがドブ臭いからこのまま引こう)

117 17/10/27(金)16:57:57 No.461934373

森の人気が急上昇してしまう

118 17/10/27(金)16:58:12 No.461934405

>こう…土地があることによってmtgの世界観がわかるというか没入感が増していいんだ… >たまにボケーッと眺めながらカラデシュの平地いいな…とかするんだ 基本土地はフレーバー全開でいいよね…テキストもなくただただそこがどんな次元なのかだけが伝わって来る…

119 17/10/27(金)16:58:25 No.461934443

フェアリーの集会所の匂い嗅ぎたい

120 17/10/27(金)16:58:45 No.461934483

土地の引きで負けたって文句言う人は土地ないTCGやって負けた時 これじゃなくてあれ引けば勝てたって言いそう

121 17/10/27(金)16:58:51 No.461934495

スタンで使ってた青単エルドラージと赤緑トロンをなんとかモダンに輸入できないかと考えてるんだけどやっぱりトロンかバントエルドラージ?

122 17/10/27(金)16:59:02 No.461934517

ファストランドたかい…

123 17/10/27(金)16:59:03 No.461934518

DMみたいに全てのカードを基本土地にできつつ 土地にしかならないけど効果付きってカードを用意するのはどうよ

124 17/10/27(金)16:59:19 No.461934556

プレイしてた頃は土地を手前か奥どちらに置くか見てた記憶

125 17/10/27(金)16:59:42 No.461934618

黴臭い◇土地

126 17/10/27(金)16:59:45 No.461934626

メリット付きタップインデュアルランドはもっと増えてほしいな アンタップインは人気あるけどゲームの展開が速くなりすぎちゃうよ

127 17/10/27(金)17:01:17 No.461934826

土地って要素はクソだけどそれが良いとこでもある これないとmtgじゃないとは思う

128 17/10/27(金)17:01:48 No.461934901

手札から土地を捨てたり墓地から土地を除外する事で利益が得られるカードもっと出てこないかな… 本当に終盤だと何の役にも立たないのが悲しすぎるよ土地

129 17/10/27(金)17:02:36 No.461935013

サリアちゃんのパンツは墨蛾の生息地

130 17/10/27(金)17:03:02 No.461935068

スペルシェイパーの復活が望まれている

131 17/10/27(金)17:03:14 No.461935104

そこでこのサイクリング土地

132 17/10/27(金)17:03:24 No.461935121

>回顧の復活が望まれている

133 17/10/27(金)17:04:06 No.461935221

サイクリングとミシュラは気軽に増やしていいよ

134 17/10/27(金)17:04:07 No.461935226

中学生当時土地嫌い病を拗らせたあげく気が付いたらクレイジーグリーンができていたもう少し成長すると今度はマッドネスデッキで捨てまくってた 土地嫌い

135 17/10/27(金)17:04:10 No.461935232

土地にもFTが付くと俺が喜ぶ 今の何の文字もないシンプルなのもいいけど

136 17/10/27(金)17:04:14 No.461935242

マナコスト制は良いんだけど土地自体が独立してるのは明らかに非効率だからな mtgはもう大幅なデザイン変更出来ないから仕方ないんだけど

137 17/10/27(金)17:04:20 No.461935254

基本土地サイクリングはマジで欲しい

138 17/10/27(金)17:04:53 No.461935325

土地18か19で赤単使う 楽しい

139 17/10/27(金)17:05:16 No.461935367

一応マナフラ受けはミシュランからサイクリング土地と絶えてないんだな

140 17/10/27(金)17:05:17 No.461935368

先達から学んで練っただけあってデュエマの手札なんでも土地にできるマナシステムと中途半端に攻撃とハンド+踏み倒しチャンスの天秤になってるシールドシステムはよく出来てるよね

141 17/10/27(金)17:05:35 No.461935398

>土地にもFTが付くと俺が喜ぶ ヴェズーヴァか

142 17/10/27(金)17:05:39 No.461935407

スペルシェイパーとかピッチスペルとか 追加コストで土地捨てるとか…

143 17/10/27(金)17:05:53 No.461935436

デュエマは事故らないのはありがたいけどそのぶんデッキが濃くなりすぎてるようにも感じる

144 17/10/27(金)17:06:24 No.461935496

>土地18か19で赤単使う >楽しい 18枚の山だ

145 17/10/27(金)17:06:47 No.461935536

山を二枚場に出すだけで12点!

146 17/10/27(金)17:07:12 No.461935571

今のマナシンボルのみ表示もいいけど昔のT: Add 🔥 to your mana pool みたいなのもたまにはお出しして欲しい

147 17/10/27(金)17:07:35 No.461935633

デュエマは所謂インスタントで使えるスペルがSTだけなのがちょっと寂しいかなって思う 仕込めなかったSTはさっさとマナにしちまえってシステムは美しいと思うけど

148 17/10/27(金)17:07:45 No.461935657

デュエマは昔初期にちょっと触ったくらいだけど シールドの不利になるとアド増えるのと土地システムは本当に良いと思う

149 17/10/27(金)17:09:04 No.461935817

あなたは好きな枚数のカードを捨てそれに等しい枚数のカードを引くみたいな無色呪文が欲しい…

150 17/10/27(金)17:09:42 No.461935890

土地の解決策としてデュエマは凄くいいんだろうな DTCGで勝手にマナ増えるゲーム何個かやったけどあれは動きが強すぎる

151 17/10/27(金)17:10:42 No.461936012

ニッサの誓いは確保した?

152 17/10/27(金)17:13:35 No.461936372

引きすぎて負ける事は悔しいけど引かなくて負ける事はそうでもないから結局切り詰めるのが正解って結論に至ったよ…

153 17/10/27(金)17:14:47 No.461936537

>今のマナシンボルのみ表示もいいけど昔のT: Add 🔥 to your mana pool みたいなのもたまにはお出しして欲しい 今回のレベッカプロモ基本土地はそれにして欲しかった懐古主義者は俺です

154 17/10/27(金)17:15:11 [シノビ] No.461936591

>デュエマは所謂インスタントで使えるスペルがSTだけなのがちょっと寂しいかなって思う スッ

155 17/10/27(金)17:15:42 No.461936656

ヴァイスシュヴァルツも変則的な土地とマナ制で良かったな

156 17/10/27(金)17:18:11 No.461936979

デッキの土地の配分をかんがえるっていうのはやっぱり楽しいけど 後半腐るのは本当にきついね

157 17/10/27(金)17:19:01 No.461937098

フェッチランドが高いのもよくわかる…

158 17/10/27(金)17:19:44 No.461937195

デッキに土地を大量に入れるのが嫌だからコントロールとかランプとかこれまで使った事がない やっぱり土地は入れても22枚までだよね!

159 17/10/27(金)17:21:54 No.461937497

後半のマナフラ受けに殴打頭蓋どうですか バウンス込みなら結構マナ必要ですよ

160 17/10/27(金)17:22:10 No.461937531

土地のせいで運ゲーっぷりが他より凄い気がするんだけどそうでもねーのかな

161 17/10/27(金)17:23:22 No.461937700

>土地のせいで運ゲーっぷりが他より凄い気がするんだけどそうでもねーのかな 土地引けなかったから負けたが○○が引けなかったに変わるだけだよ

162 17/10/27(金)17:25:49 No.461938023

>後半のマナフラ受けに殴打頭蓋どうですか >バウンス込みなら結構マナ必要ですよ つよぉい…おたかぁい… 石鍛冶ちゃんと一緒に使うものと聞いたけどどっちも持ってないや…

163 17/10/27(金)17:25:52 No.461938026

本当に運ゲーならプロなんて誰もいないだろ

164 17/10/27(金)17:26:46 No.461938145

ちゃんとデッキ切るのは地味に大事 本当に大事

165 17/10/27(金)17:28:14 No.461938344

しかしどんなに切っても事故る時は事故るのだ

166 17/10/27(金)17:28:43 No.461938409

>本当に運ゲーならプロなんて誰もいないだろ 本当に運ゲーだけどそこに技術で介在できるだけ麻雀もそうでしょ

167 17/10/27(金)17:29:02 No.461938455

申し訳ございません

168 17/10/27(金)17:29:55 No.461938564

将棋とか囲碁とか本当に実力が全てのゲームは後追いの人間が絶対勝てないからそういう意味じゃ運ゲー好きだな…

169 17/10/27(金)17:31:10 No.461938738

運ゲー言ってる奴がコンバット下手くそだと苦笑いしちゃう

170 17/10/27(金)17:32:25 No.461938886

>申し訳ございません 江村がめくれました

171 17/10/27(金)17:32:55 No.461938945

MTGの面白さはコレクション要素もあるんだ 伊達に1万数千種類あるわけじゃない 土地は特にコレクション対象になりやすい点も好き

172 17/10/27(金)17:35:00 No.461939219

要塞はいつになったら登場するのだ

173 17/10/27(金)17:35:04 No.461939232

10枚数十円くらいの気に入った地本地形を買いまくるのいいよね… テーロスとか美しくて好きだったよ

174 17/10/27(金)17:36:15 No.461939392

マナレスドレッジで土地とおさらばしよう

175 17/10/27(金)17:37:10 No.461939521

3マッチから5マッチやるとしっかりシャッフルしてても必ず一セットから二セットはひどい土地事故あるな

176 17/10/27(金)17:38:42 No.461939712

MTGやってると誰だって一度は土地なんて大っ嫌いだ!って思う時があると思う

177 17/10/27(金)17:39:05 No.461939774

キープするにも土地チェックと質チェックが必要だからな…

178 17/10/27(金)17:39:32 No.461939837

そもそもちゃんとシャッフルしてランダム化してるなら偏る時があるのが当たり前 毎回絶対バラける奴は積込だ

179 17/10/27(金)17:41:14 No.461940064

でも土地の枚数を一枚ずつ増やしたり減らしたりする時間はmtgで一番面白い時間の一つだよ

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