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    17/10/27(金)14:58:03 No.461919608

    たまにプライドの高いゲーマーがいる

    1 17/10/27(金)14:59:12 No.461919731

    2 17/10/27(金)15:00:15 No.461919851

    イージーを選ぶと負けた気分になるからな…

    3 17/10/27(金)15:01:01 No.461919943

    子供か

    4 17/10/27(金)15:01:19 No.461919988

    イージーはバカにされてる気がするのでカジュアルと言う表記にしましたとか 最近のゲームの配慮は面倒だな

    5 17/10/27(金)15:01:34 No.461920024

    イージー選ぶ子には真EDは見せません!

    6 17/10/27(金)15:01:44 No.461920042

    難易度変わらなくても表記はハードとノーマルの方がいいよね

    7 17/10/27(金)15:02:06 No.461920103

    単純にイージーモードだと楽しくないし…

    8 17/10/27(金)15:02:19 No.461920135

    イージーとノーマルしかないゲームいいよね

    9 17/10/27(金)15:02:40 No.461920170

    ヘルとかインフェルノしかやらないからわからん

    10 17/10/27(金)15:02:56 No.461920207

    やらなきゃいいだけじゃね…?

    11 17/10/27(金)15:03:00 No.461920213

    そういう問題はどちらかというとライトゲーマーがライトなくせに低い難易度選びたがらず投げる事に対する配慮って部分が大きい

    12 17/10/27(金)15:03:41 No.461920283

    たまにノーマルが実質ハードなゲームがある

    13 17/10/27(金)15:04:48 No.461920434

    助けてイージーでもクリア出来ない!

    14 17/10/27(金)15:05:24 No.461920511

    そんなあなたにこのヴァルキリープロファイルをイージーモードで

    15 17/10/27(金)15:05:35 No.461920532

    死ぬ度難易度が上がって下手な人ほど難易度が上がっていく(最悪)

    16 17/10/27(金)15:05:40 No.461920545

    >イージー選ぶ子には真EDは見せません! これ嫌い!

    17 17/10/27(金)15:05:44 No.461920548

    個人的には難易度分け自体にあまり意義を感じない ぬるい方に合わせて歯ごたえが欲しいなら適当に要素縛ればいいし 難易度分けする手間でゲーム性の違う別モード搭載してくれた方が嬉しい

    18 17/10/27(金)15:06:04 No.461920581

    最高難易度選ばないとか雑魚だし…

    19 17/10/27(金)15:06:20 No.461920620

    ではこのFF4イージータイプを

    20 17/10/27(金)15:06:25 No.461920642

    ノーマルが他のゲームで言うハードに当たる難易度で、開発の想定した初見クリア可能な難易度はイージーモードってゲームがたまにあるからこわい

    21 17/10/27(金)15:06:31 No.461920651

    su2079559.jpg

    22 17/10/27(金)15:06:47 No.461920693

    結局展開なりアイテムなりで低難易度向けペナルティがあって もう一周させられるなら無意味では…?

    23 17/10/27(金)15:06:49 No.461920701

    ※たまにイージーモードの方が難しい場合がある…

    24 17/10/27(金)15:07:00 No.461920715

    >su2079559.jpg 口元が判事に見える

    25 17/10/27(金)15:07:16 No.461920754

    でも人生はイージーモードを選びたがるんだよね

    26 17/10/27(金)15:07:19 No.461920763

    イージーとかへたれがやる物だし…

    27 17/10/27(金)15:07:26 No.461920777

    >※たまにイージーモードの方が難しい場合がある… ガンパレの操作方法いいよね…よくない…

    28 17/10/27(金)15:07:48 No.461920828

    ゲームなんてイージーモードが一番だよ

    29 17/10/27(金)15:08:14 No.461920881

    ウルフェンはノーマルでも難しいからな

    30 17/10/27(金)15:08:19 No.461920891

    昔のゲームは製作者からの挑戦状みたいなところがあったから今でも救済措置とかはあんまり使いたくない…

    31 17/10/27(金)15:08:20 No.461920893

    GALZOOアイランドはイージーだと仲間が減ると言う極悪仕様だった

    32 17/10/27(金)15:08:57 No.461920963

    詰まって何度もやり直すのはごめんだけどボタン連打でクリアできるような難易度は嫌って層が結構多いと思うし難易度調整って頭痛いと思う

    33 17/10/27(金)15:09:21 No.461921019

    かんたんふつうと裏モードの3種ぐらいでいいと思うけどな… 極端な事言うと真ん中とか選びづらい

    34 17/10/27(金)15:09:33 No.461921049

    easy(normal) normal(veryhard)

    35 17/10/27(金)15:09:45 No.461921069

    ストーリーが見たいだけだしゲームで負けたくないしいつもイージーモード選ぶ

    36 17/10/27(金)15:10:02 No.461921110

    中間地点が増えるだけでステージの難易度は変わらない

    37 17/10/27(金)15:10:03 No.461921114

    ヒゲのオヤジは難易度下げないけどクリアしなくてもいいよと言い出した

    38 17/10/27(金)15:10:10 No.461921136

    とりあえずイージーにして面白かったらノーマルでやり直せばいいしな

    39 17/10/27(金)15:10:11 No.461921141

    >※たまにイージーモードの方が難しい場合がある… イージーの方が難しいとは言わないけど昔の無双は難易度低いとNPCが体力低いから速攻で死んで 最高難度の方が体力高くて生き残ってミッションクリアし易かったとかあったわ

    40 17/10/27(金)15:10:21 No.461921157

    ピクニックモード(ダンジョンと戦闘を全カット)は清々しかった

    41 17/10/27(金)15:10:42 No.461921216

    ラスレムは通常がイージーで乱殺がノーマル

    42 17/10/27(金)15:10:44 No.461921219

    ニーアオートマタがハードだっつってんのにハードでやった奴がむずいとか言ってて理解できなかった

    43 17/10/27(金)15:10:53 No.461921229

    最近はやりこむよりもストーリー見にサクサク進みたいのでイージー

    44 17/10/27(金)15:11:14 No.461921276

    国内版テラリアの難易度表記が最初死ぬとアイテム落とすのがふつうになってたな 阿鼻叫喚

    45 17/10/27(金)15:11:17 No.461921281

    ハードモード行った筈なのにハード行ったやつ向けの飴要素がすげえ超性能で 難易度が却って下がったりする

    46 17/10/27(金)15:11:38 No.461921330

    スマホゲーはボタン連打すらめんどくさいから最近のは全部オートで思考もボタン押すもなくなった あまり甘やかされると人類は駄目になるかもしれん

    47 17/10/27(金)15:11:47 No.461921349

    ハードモードでクリアしてもイージーモードクリアのトロフィーが取れない

    48 17/10/27(金)15:11:55 No.461921362

    たまにノーマルが実質イージーのゲームがある…

    49 17/10/27(金)15:11:57 No.461921366

    フィールドが作り込まれてるゲームはゆったり見回りたい事多いからアサクリに追加されるというツアーモードみたいなのもっと普及して

    50 17/10/27(金)15:12:13 No.461921407

    ノーマルを選んで詰まる人が続出

    51 17/10/27(金)15:12:17 No.461921415

    じゃあこのAlien:Isolationをですね

    52 17/10/27(金)15:12:29 No.461921437

    まあ確かに最近のRPGとかは難易度上げるとただめんどくさくなるだけで難しさとは別なこともあるからストーリー目当てなら邪魔にしかならないことも多い

    53 17/10/27(金)15:12:38 No.461921454

    プラチナゲーはとりあえず表記より一つ上に考える

    54 17/10/27(金)15:12:46 No.461921469

    >イージーはバカにされてる気がするのでカジュアルと言う表記にしましたとか >最近のゲームの配慮は面倒だな ちょっと前はゆとりモードなんて表記されてるのもあったのに最近は繊細だな…

    55 17/10/27(金)15:12:52 No.461921482

    FF4だっけイージー版が別に発売されたのって

    56 17/10/27(金)15:13:17 No.461921534

    (難易度でストーリーに変化はありません)

    57 17/10/27(金)15:13:18 No.461921536

    スパロボの難易度ってオナニーよねあれ

    58 17/10/27(金)15:13:30 No.461921572

    FF15とかホントイージーでちょうどいい ノーマルでやる必要性が全くない

    59 17/10/27(金)15:13:54 No.461921617

    ハードのほうがAIの反応にムラがないからハメ易いとかある

    60 17/10/27(金)15:13:59 No.461921623

    格ゲーにおける「かんたん操作モード」って下手くその俺でも選ぶ気にならんわと思う代物だったけど いるのかな選ぶ人

    61 17/10/27(金)15:14:03 No.461921633

    >スパロボの難易度ってオナニーよねあれ シミュレーションRPGで高難易度ルートに進むのって別におかしくないと思うけど

    62 17/10/27(金)15:14:04 No.461921639

    >ハードモード行った筈なのにハード行ったやつ向けの飴要素がすげえ超性能で >難易度が却って下がったりする 有用だからと頼りがちになり実力で進めてる感がなくなる 結果途中で投げ出す

    63 17/10/27(金)15:14:14 No.461921657

    なんとかポイントを貯めると色々な要素が開放されるぞ的なやつで イージーだとカスみたいなポイントしか入らない

    64 17/10/27(金)15:14:17 No.461921664

    何回か死ぬとスキップしますか?ってでてyesを選ぶと勝利したことになってる

    65 17/10/27(金)15:14:24 No.461921677

    >ハードモード行った筈なのにハード行ったやつ向けの飴要素がすげえ超性能で >難易度が却って下がったりする ヴァルキリープロファイルはダンジョンの難易度は確かにハードなんだが 戦闘のコツ覚えるとイージーすぎる

    66 17/10/27(金)15:14:35 No.461921697

    一周が短ければまずイージーやってそのあと難易度上げてくって出来るけど そうじゃなければ取り敢えずノーマル選んじゃう

    67 17/10/27(金)15:14:41 No.461921712

    スパロボの難易度はα外伝式にされても面倒だし使ってみたい機体が使えないという問題もあるからなかなか難しい

    68 17/10/27(金)15:14:52 No.461921732

    ハードモードが敵が硬くなっただけなの嫌い

    69 17/10/27(金)15:15:10 No.461921783

    イージーだと達成不可な要素が嫌い! ノーマルもハードもやりたくない!

    70 17/10/27(金)15:15:32 No.461921831

    >何回か死ぬと難易度を下げますか?ってでる

    71 17/10/27(金)15:15:33 No.461921835

    クリアできずに投げ出されるって製作者が一番恐れてる事だからそりゃ何がなんでもプレイさせようとする

    72 17/10/27(金)15:15:34 No.461921837

    ハードにしか無い要素やダンジョンやアイテムがあれば考えるけど そういったもんが無いなら選ばないかな…

    73 17/10/27(金)15:15:45 No.461921862

    だって結局開発者は最高難易度で遊ぶ前提で設計してるでしょ?

    74 17/10/27(金)15:15:45 No.461921863

    世界樹の迷宮は最初は最高難易度でやるけどなんか疲れて途中から普通に戻してすまない…

    75 17/10/27(金)15:15:46 No.461921865

    >一周が短ければまずイージーやってそのあと難易度上げてくって出来るけど >そうじゃなければ取り敢えずノーマル選んじゃう 途中で難度選び直せるのがやっぱ最強やな…

    76 17/10/27(金)15:16:04 No.461921917

    サイコブレイク2は1があんなに人を選ぶものだったのがカジュアルモードが本当にぬるま湯って感じになってビックリした まぁ何回かは死んだんだけど

    77 17/10/27(金)15:16:35 No.461921992

    >ハードモードが敵が硬くなっただけなの嫌い ただただ面倒なだけのハードモードいいよねよくない

    78 17/10/27(金)15:16:45 No.461922016

    『サクっと攻略して時間を有効活用するモード』

    79 17/10/27(金)15:16:49 No.461922025

    >ハードモード行った筈なのにハード行ったやつ向けの飴要素がすげえ超性能で >難易度が却って下がったりする あれのハードってダンジョンギミックの難易度だと思ってるよ 当時の小学生には序盤の実験場から厳しいものがあった 天空城とアメンティは死ね

    80 17/10/27(金)15:16:55 No.461922038

    バイオ4のプロとか難しくなってることには変わりないんだけど 敵の反応良くなりすぎて簡単にフェイント掛けられるようになってたりするね

    81 17/10/27(金)15:17:03 No.461922056

    >ハードモードが敵が硬くなっただけなの嫌い 実際調整めんどくさくて数値上げるだけのゲームがほとんどだよね…

    82 17/10/27(金)15:17:14 No.461922079

    >だって結局開発者は最高難易度で遊ぶ前提で設計してるでしょ? 周回要素とか無しの純粋高難易度モードなら五月蝿い自称ゲーマーのために仕方なく実装してるのが大半じゃないかな…

    83 17/10/27(金)15:17:28 No.461922113

    難易度上げても報酬とかでうまみがないならイージーでいいかな… なんで苦労せなあかんねん!

    84 17/10/27(金)15:17:29 No.461922118

    >だって結局開発者は最高難易度で遊ぶ前提で設計してるでしょ? 初代DMCのダンテマストダイは「開発者もクリアできねぇ難易度」みたいな触れ込みだった覚えがある 本当かどうかはまぁ作った人達しか知らないだろうけど

    85 17/10/27(金)15:17:41 No.461922139

    難易度設定がEasyとToo Easyしかないゲーム見たことある もちろん実際は両方難しい

    86 17/10/27(金)15:18:01 No.461922183

    えっ 今日は真女神転生3マニアクスをノーマルでやってもいいのか!!

    87 17/10/27(金)15:18:01 No.461922184

    のっけからフルスロットルで殺しに来るゲームでもないとイージーは選ばない

    88 17/10/27(金)15:18:12 No.461922209

    >クリアできずに投げ出されるって製作者が一番恐れてる事だからそりゃ何がなんでもプレイさせようとする そうかな 昔のゲームだとヌルゲー認定の方を恐れてるように思う ラスボスがぬるいと評判になったゲームの次回作は大抵ラスボスが強く調整される法則

    89 17/10/27(金)15:18:24 No.461922234

    ハードモードだと敵の配置や挙動がガラリと変わるような感じだといいんだけどね

    90 17/10/27(金)15:18:26 No.461922236

    自分で選ぶの嫌だから勝手に決めて欲しくはある

    91 17/10/27(金)15:18:45 No.461922274

    >ハードモードが敵が硬くなっただけなの嫌い これに関してはコンボゲーだと途中で敵が死んでもやもやしたりするから硬い方が楽しい場合もある

    92 17/10/27(金)15:18:47 No.461922279

    斑鳩のイージーは解放が貯まらなくてノーマルよりきつい

    93 17/10/27(金)15:18:55 No.461922299

    ※たまにイージーの方が難しいゲームがある…

    94 17/10/27(金)15:18:59 No.461922305

    一周するまで上位難易度が開放されなくて 最上難易度を攻略できないと真EDが見れない これね!

    95 17/10/27(金)15:19:10 No.461922327

    >クリアできずに投げ出されるって製作者が一番恐れてる事だからそりゃ何がなんでもプレイさせようとする でも「かんたんにクリアされたら悔しいじゃないですか」で難易度上げる人もいるよ?

    96 17/10/27(金)15:19:16 No.461922341

    本来のバランスがどこにあるか分からないと落ち着かないんだ… 全部個別にバランス調整してるレベルならもう何でもいいけど

    97 17/10/27(金)15:19:23 No.461922349

    >一周するまで上位難易度が開放されなくて >最上難易度を攻略できないと真EDが見れない >これね! ゲーム内容にもよるけどストレスしかたまらねえ!

    98 17/10/27(金)15:19:24 No.461922350

    >斑鳩のイージーは解放が貯まらなくてノーマルよりきつい 一応攻撃もヌルくなってるんだ

    99 17/10/27(金)15:19:34 No.461922372

    >バイオ4のプロとか難しくなってることには変わりないんだけど >敵の反応良くなりすぎて簡単にフェイント掛けられるようになってたりするね バイオ4はやり過ぎるとプロでも縛りまくらないとヌルゲーだし!ししし!!ってなるけど PS2移植の際にアマチュアモード増えたあたり難しい人には難しかったんだろうなと改めて思う

    100 17/10/27(金)15:19:38 No.461922377

    昔のゲームが難しいのは一つのゲームで長く遊ばせる為だよ ヌルゲー認定とかネットい毒され過ぎ

    101 17/10/27(金)15:19:42 No.461922384

    テイルズとか3D化してから例外なく高難易度がクソでやる気がしない 2Dだと詰め将棋的な感じがあったんだけど

    102 17/10/27(金)15:20:08 No.461922432

    KH2FM+のLv1クリティカルこそが究極にして至高のやりこみ難易度だわ bbsや3Dのクリティカルはゴミだわ

    103 17/10/27(金)15:20:17 No.461922453

    >一周するまで上位難易度が開放されなくて >最上難易度を攻略できないと真EDが見れない >これね! めんどくさくて途中で飽きる奴だけどこれが一番いい気がする 一周が何時間かかるかにもよるな

    104 17/10/27(金)15:20:25 No.461922474

    削る時間を取らされるだけの調整はねぇ

    105 17/10/27(金)15:20:33 No.461922488

    イージーで始めると家と家畜と種がついてくるんだけど 初期人口が多すぎてめっちゃ飢え死にする…

    106 17/10/27(金)15:20:34 No.461922490

    昔は楽でボリュームあるゲームってのが物理的にありえなかったからな

    107 17/10/27(金)15:20:57 No.461922535

    リスタートのロードが短ければ高難易度でもいいよ

    108 17/10/27(金)15:21:04 No.461922553

    ボリュームがないから何度も遊ばせるってのが昔のゲームだしな… ゲームそのものの価値と時間の単位が今は狂いすぎてる

    109 17/10/27(金)15:21:16 No.461922581

    難易度関連で多分万人を怒らせる仕様は 何度も死ぬと勝手に断りもなく内部的に下げるやつ

    110 17/10/27(金)15:21:25 No.461922603

    難しくしろという声に応え続けて虫の息になったジャンルがあるからな

    111 17/10/27(金)15:21:49 No.461922651

    >でも「かんたんにクリアされたら悔しいじゃないですか」で難易度上げる人もいるよ? 河豚は簡単にクリアされた戦法を潰した上で難度を上げるからな

    112 17/10/27(金)15:22:13 /LBehBqk No.461922698

    ルールと操作が簡単で駆け引きのあるゲームならええやろな イージーモードがあるゲームは大半が糞ゲーや

    113 17/10/27(金)15:22:25 No.461922718

    >難易度関連で多分万人を怒らせる仕様は >何度も死ぬと勝手に断りもなく内部的に下げるやつ 別に怒るほど怒らないけど ゴッドハンドは死んでも難易度下がらないハードが一番気楽だなと思うのはある

    114 17/10/27(金)15:22:45 No.461922759

    俺の経験ではアクションゲームの場合ディレクターが簡単にしよう!って言っても敵作ってるヤツが簡単に倒せるのキライ!って勝手に強くすることがたくさんあったな しかもプレイヤーの成長要素まで強制封印させて

    115 17/10/27(金)15:22:46 No.461922761

    >ID:/LBehBqk >ルールと操作が簡単で駆け引きのあるゲームならええやろな >イージーモードがあるゲームは大半が糞ゲーや うんこついてる人は言うこともうんこだな

    116 17/10/27(金)15:22:46 [デモンズソウル] No.461922763

    >難易度関連で多分万人を怒らせる仕様は >何度も死ぬと勝手に断りもなく内部的に下げるやつ 何度も死んだみたいなので最高難易度しておいたぞ

    117 17/10/27(金)15:22:50 No.461922770

    そういえばスマホ版のドラクエ5なんかははぐれメタルの仲間になる確率がだいぶ上がったらしいけどイージー好きはそういうのも迎合するの?

    118 17/10/27(金)15:23:08 No.461922801

    >難易度関連で多分万人を怒らせる仕様は >何度も死ぬと勝手に断りもなく内部的に下げるやつ バイオ4これだけど大ヒットしたから個人的な恨みなだけですね

    119 17/10/27(金)15:23:10 No.461922804

    イージーではなくノーマルにしたFEの配慮には本当に頭が下がる

    120 17/10/27(金)15:23:18 No.461922820

    めんどくさい作業の繰り返しが減るのはいいんだけど

    121 17/10/27(金)15:23:44 No.461922872

    それ周回必須にする意味ある…?と思うことはある シナリオの積み重ねに意味があるゲームなら良い

    122 17/10/27(金)15:23:45 No.461922875

    >難しくしろという声に応え続けて虫の息になったジャンルがあるからな シレンも4で死んだ感じがある 5はいいよ!とかよく聞くけどやる気しない

    123 17/10/27(金)15:23:54 No.461922894

    ゴッドハンドは確かに良かったな

    124 17/10/27(金)15:23:54 No.461922895

    長く遊ばせるためってのは今でもそう変わらんよ どの道商品である以上単価相応のボリューム満足度は確保しないとだめだし

    125 17/10/27(金)15:23:59 No.461922907

    イージーでも要素開放OKなゲーム結構あるから何だかんだであってもらわないと困る…

    126 17/10/27(金)15:24:05 No.461922922

    最近のインディーゲームは気軽にノーデスクリアを要求してくる

    127 17/10/27(金)15:24:06 No.461922926

    >デモンズソウル >何度も死んだみたいなので最高難易度しておいたぞ 当時からなんで?としか言われなかった仕様きたな…

    128 17/10/27(金)15:24:14 No.461922938

    名前がよくないよねイージーモード

    129 17/10/27(金)15:24:17 No.461922943

    >バイオ4これだけど大ヒットしたから個人的な恨みなだけですね 内部的だから知らないんだろ

    130 17/10/27(金)15:24:22 No.461922954

    ランク下げてもステージ数同じならいいけどSTGとかEASYにすると3ステージしか遊べませんとかあるし…

    131 17/10/27(金)15:24:31 No.461922970

    >難易度関連で多分万人を怒らせる仕様は >何度も死ぬと勝手に断りもなく内部的に下げるやつ それじぶんが嫌なだけでは? うまいところはいつの間にやら難度が下がってるようになってるし

    132 17/10/27(金)15:24:34 No.461922976

    >そういえばスマホ版のドラクエ5なんかははぐれメタルの仲間になる確率がだいぶ上がったらしいけどイージー好きはそういうのも迎合するの? 創造性のない確率だけの作業に時間と手間を費やすなんて馬鹿みたいだろ

    133 17/10/27(金)15:24:58 No.461923035

    ドラゴンクォーターはプレイしながら俺なんでこんなことやってんだろうって思ってたけどクリアした時に感動したからゲームは多少難しくてもいいやってなった

    134 17/10/27(金)15:24:59 No.461923041

    >バイオ4これだけど大ヒットしたから個人的な恨みなだけですね ぶっちゃけ内部ランクなんて相当やりこまない限り普通にプレイしてる範囲じゃ気付かんしな…

    135 17/10/27(金)15:25:02 No.461923050

    イージーだと出来ない要素が無ければ迷わずイージーを選ぶんだけどね…世界樹のピクニックモードたのしい…

    136 17/10/27(金)15:25:02 No.461923052

    イージーモードって言われると ゲームの出来までイージーな気がしてくるからなやっぱり

    137 17/10/27(金)15:25:20 No.461923103

    >シレンも4で死んだ感じがある >5はいいよ!とかよく聞くけどやる気しない いや4で一旦吹き返したんだよこれ

    138 17/10/27(金)15:25:26 No.461923113

    デビサバはイージーが福音でノーマルが黙示だったかな 俺には福音でも難しかった

    139 17/10/27(金)15:25:41 No.461923147

    >それじぶんが嫌なだけでは? >うまいところはいつの間にやら難度が下がってるようになってるし バイオの一部シリーズとかこういう仕様だったらしいけど知ったのは遊んでから数年後だった

    140 17/10/27(金)15:25:50 No.461923163

    イージーモードしかないゲームでもやってんのか?

    141 17/10/27(金)15:25:50 No.461923165

    イージーだとエンディング見れませんとか特定のことが出来ませんとかが一番無いと思う

    142 17/10/27(金)15:25:56 No.461923177

    >イージーモードって言われると >ゲームの出来までイージーな気がしてくるからなやっぱり ……?

    143 17/10/27(金)15:26:26 No.461923229

    達成感がほしいんです イージーは製作者やゲームに舐められてる気がするんです

    144 17/10/27(金)15:26:40 No.461923254

    そういう意味ではカジュアルモードとはうまい言い方を見つけたものだと思ったりするけど これもいつか良くないイメージがついてまた言い方が変わったりするのだろうか

    145 17/10/27(金)15:26:47 No.461923266

    >>難しくしろという声に応え続けて虫の息になったジャンルがあるからな >シレンも4で死んだ感じがある >5はいいよ!とかよく聞くけどやる気しない チュンがたまにやらかすのをユーザーのせいとは言い切れないと思う…

    146 17/10/27(金)15:26:48 No.461923268

    ソウルシリーズやブラボは難易度選べないから必死こいてゲームに慣れるしかなかったな… 上手くなるとかじゃなくて死ななくするための立ち回りを覚える感じはなかなかに面白かった

    147 17/10/27(金)15:26:57 No.461923284

    >イージーだとエンディング見れませんとか特定のことが出来ませんとかが一番無いと思う さすがにここ20年でめっちゃ減ったとは思う

    148 17/10/27(金)15:27:15 No.461923309

    難易度はいつでも変更出来ますって書いてあるの本当にありがたい

    149 17/10/27(金)15:27:16 No.461923310

    >創造性のない確率だけの作業に時間と手間を費やすなんて馬鹿みたいだろ クリアのためにやらなくていい事に対して熱心なのか怠惰なのかよく分からんな

    150 17/10/27(金)15:27:26 No.461923333

    他の人はもっと難しい難易度でクリアしてるのに自分はイージーで遊んだってなんかくやしくないか

    151 17/10/27(金)15:27:28 No.461923339

    イージーモードってわけじゃないけどパロディウスはつらかった…

    152 17/10/27(金)15:27:28 No.461923340

    >イージーは製作者やゲームに舐められてる気がするんです 自分で選んで舐められてるとかキレるのキモすぎる

    153 17/10/27(金)15:27:36 No.461923356

    >チュンがたまにやらかすのをユーザーのせいとは言い切れないと思う… 実際4と5は売り方がとても悪いから微妙に広まらなかった いいゲームだよ本当に

    154 17/10/27(金)15:27:36 No.461923358

    >達成感がほしいんです わかる >イージーは製作者やゲームに舐められてる気がするんです わからん

    155 17/10/27(金)15:27:44 No.461923377

    いやカジュアルはどうなんだろう クラシックの対ならモダンモードでは?

    156 17/10/27(金)15:27:47 No.461923385

    >バイオの一部シリーズとかこういう仕様だったらしいけど知ったのは遊んでから数年後だった 三上の作ったやつには大体入ってる なるたけ仕様は明かしたくなかったらしい 気にする人がバカにされてると思うからって 程よく緊張が続くから俺は好きだけどね

    157 17/10/27(金)15:27:57 No.461923411

    イージーだとここまでしか見せてやんねー!!っていうのを俺が最後に見たのは魂斗羅DSだな

    158 17/10/27(金)15:28:03 No.461923431

    >いや4で一旦吹き返したんだよこれ 3があれだったからそりゃそうだろ でもやってみたら…ってパターン

    159 17/10/27(金)15:28:44 No.461923493

    ローグライクはそもそもファンがそんなに多くないのにファンが変化を嫌うからどうしようもない

    160 17/10/27(金)15:28:50 No.461923501

    ダクソとかは最初から難しいと提示されてるから 逆に死んでも自分が下手だとか思わなくていい分気が楽だったよ

    161 17/10/27(金)15:29:07 No.461923532

    イージーだと攻略情報を共有できないのは結構痛いな

    162 17/10/27(金)15:29:18 No.461923568

    私難易度選択の言い方がややこしいの嫌いなようでなんかそれはそれで好き!!

    163 17/10/27(金)15:29:25 No.461923577

    >そういう意味ではカジュアルモードとはうまい言い方を見つけたものだと思ったりするけど >これもいつか良くないイメージがついてまた言い方が変わったりするのだろうか たぶんそのうちいたちごっこになると思う

    164 17/10/27(金)15:29:51 No.461923637

    ソウルシリーズは序盤はともかくある程度進んだら死亡ペナルティ無いようなもんだしな

    165 17/10/27(金)15:29:56 No.461923647

    EDFはinfernoよりhardかveryhardのが難しい

    166 17/10/27(金)15:30:19 No.461923685

    インディーズゲーなんてある程度難しくでもしないとあっという間に消化されちゃうから仕方ないんだろうな

    167 17/10/27(金)15:30:26 No.461923703

    >ローグライクはそもそもファンがそんなに多くないのにファンが変化を嫌うからどうしようもない ローグライクの話になるとすぐファンのせいにするのもダメだと思うよ…

    168 17/10/27(金)15:30:46 No.461923748

    イージーの説明でゲームに不慣れな方はこちらみたいな言い方されると絶対選ぶかってならない?

    169 17/10/27(金)15:30:47 No.461923755

    北米の方だとモードの名前に抵抗感ある人少ないって聞いた

    170 17/10/27(金)15:31:22 No.461923834

    >なるたけ仕様は明かしたくなかったらしい 気にする人がバカにされてると思うからって 実際やってて感じさせない程度にランクが上下して プレイヤーに俺上手くなってきてるなって錯覚させられるランクシステム調整は絶妙だと思う ただやっぱこういう上手いランク調整は滅多にあるもんではないな

    171 17/10/27(金)15:31:23 No.461923837

    ストーリーを楽しみたい方(オブラートに包んだ表現)

    172 17/10/27(金)15:31:32 No.461923845

    >EDFはinfernoよりhardかveryhardのが難しい こっちの手持ちの武器で難易度調整するのはね・・・ 使わせてくれよ強い武器をよお

    173 17/10/27(金)15:31:34 No.461923846

    >イージーの説明でゲームに不慣れな方はこちらみたいな言い方されると絶対選ぶかってならない? 内容違わないなら楽な方選ぶからイージーにするね…

    174 17/10/27(金)15:31:44 No.461923867

    >北米の方だとモードの名前に抵抗感ある人少ないって聞いた 北米だと日本より抵抗感強いって聞いたぞ

    175 17/10/27(金)15:32:01 No.461923908

    >イージーの説明でゲームに不慣れな方はこちらみたいな言い方されると絶対選ぶかってならない? 世の中にはたまにしかゲームで遊ばない人種が結構いるのだ

    176 17/10/27(金)15:32:11 No.461923919

    >イージーの説明でゲームに不慣れな方はこちらみたいな言い方されると絶対選ぶかってならない? サクサク進めてお手軽にストーリーを楽しめるモードです

    177 17/10/27(金)15:32:18 No.461923932

    >イージーの説明でゲームに不慣れな方はこちらみたいな言い方されると絶対選ぶかってならない? まあ馬鹿にしてるのかなとは思うけど

    178 17/10/27(金)15:32:43 No.461923973

    プライドは人それぞれだから仕方ないね

    179 17/10/27(金)15:32:47 No.461923984

    難易度上げても面倒が増えるだけだからイージーでいいってゲームもあるよね

    180 17/10/27(金)15:32:59 No.461924016

    超絶強い敵!って流れで出て来たボスを瞬殺できちゃう難度はストーリー楽しめてるのかな…?

    181 17/10/27(金)15:33:11 No.461924033

    最高難易度クリアすると真エンドは好き

    182 17/10/27(金)15:33:15 No.461924041

    そんな選択肢の一つ一つに文句言ってたらなんもやるゲームなさそうだ

    183 17/10/27(金)15:33:23 No.461924050

    >超絶強い敵!って流れで出て来たボスを瞬殺できちゃう難度はストーリー楽しめてるのかな…? それが快感って人もいるから

    184 17/10/27(金)15:33:24 No.461924055

    お前はすごいって言って気持ち良くさせてくれ!

    185 17/10/27(金)15:33:24 No.461924057

    本当に不慣れ初体験のジャンルならまずイージーで遊ぶ 慣れてるジャンルは既に基本出来てるからノーマル以上で

    186 17/10/27(金)15:33:26 No.461924059

    ただの文言でプレイヤーが気持ちよく遊べるんだから工夫するに越したことないじゃん なんか悪いことあるか?

    187 17/10/27(金)15:33:30 No.461924070

    >難易度上げても面倒が増えるだけだからイージーでいいってゲームもあるよね ジーコの難易度でハードモードはあれはほんとに何であるのか理解できない…

    188 17/10/27(金)15:33:31 No.461924072

    プライドの高いゲーマーほど金にならない存在は居ないからそりゃカジュアル層にアピールするわ

    189 17/10/27(金)15:33:31 No.461924073

    >最高難易度クリアすると真エンドは好き 面倒だから動画サイトで見るね

    190 17/10/27(金)15:33:31 No.461924074

    エッチなゲームでは必須だよね

    191 17/10/27(金)15:33:48 No.461924116

    >超絶強い敵!って流れで出て来たボスを瞬殺できちゃう難度はストーリー楽しめてるのかな…? 強すぎて進めないよりは楽しめるだろう

    192 17/10/27(金)15:34:03 No.461924149

    物価を2倍にしてハードモードですって言うようなゲームなら迷わずイージー選ぶけどね…

    193 17/10/27(金)15:34:04 No.461924152

    >超絶強い敵!って流れで出て来たボスを瞬殺できちゃう難度はストーリー楽しめてるのかな…? シナリオを楽しんでるのでゲームパートはさくさく終わってくれる方がありがたい層はいる

    194 17/10/27(金)15:34:05 No.461924157

    >>イージーの説明でゲームに不慣れな方はこちらみたいな言い方されると絶対選ぶかってならない? >内容違わないなら楽な方選ぶからイージーにするね… 内容ってストーリーのこと? 全部含めてなら内容ごと変わってると言えると思うが

    195 17/10/27(金)15:34:06 No.461924160

    ツインビーヤッホー!はEASYだと通常3ステージしか遊べなかったけど ベルを一定数逃さず3ステージクリアするとそれ以降のステージに行ける救済措置があったな

    196 17/10/27(金)15:34:12 No.461924172

    リメイクバイオはニューゲームで遊ぶと最初に「貴方にとってゲームはどんなものですか?」って質問があって 「登山のように困難なもの」「ハイキングのように気軽なもの」で選べるんだけど あれはあれでなんか引っかけ問題?という気がして不安になった思い出

    197 17/10/27(金)15:34:16 No.461924182

    >最高難易度クリアすると真エンドは好き 見るだけなら動画サイトでいいし 今だと逆にありなのかな

    198 17/10/27(金)15:34:21 No.461924191

    シレンはプレイヤーを気持ちよくさせる方向を無視しすぎた ここでよくギャザーのスレで立つのが象徴的

    199 17/10/27(金)15:34:29 No.461924203

    >ジーコの難易度でハードモードはあれはほんとに何であるのか理解できない… ちゃんとゲームした実感がある上で試合が始まってほしいと言うアレ

    200 17/10/27(金)15:34:31 No.461924206

    難易度の話題の度に 新パルテナの難易度設定凄かったよなあと思い出す

    201 17/10/27(金)15:34:32 No.461924207

    >エッチなゲームでは必須だよね (難易度上げないと見れないHシーン)っていうジーコは昔あったね 今は少なくなってきたけど

    202 17/10/27(金)15:34:36 No.461924212

    自分で乗り越える経験ができるのは他の映像媒体と違ったゲームの特権でもあるからなぁ 難しいよね

    203 17/10/27(金)15:34:39 No.461924217

    工夫されてない難易度だとノーマル以下でいいや…ってのはある

    204 17/10/27(金)15:34:40 No.461924220

    αがヌルゲーいわれたからα外伝で露骨にスーパー強化した上で難易度爆揚げしたスパロボみたいな

    205 17/10/27(金)15:34:54 No.461924241

    >「登山のように困難なもの」「ハイキングのように気軽なもの」で選べるんだけど わかりづれえ!

    206 17/10/27(金)15:34:55 No.461924246

    あまりにもエイリアンに殺されすぎてクリアできないから後からベリーイージー追加したゲームとかあったね…

    207 17/10/27(金)15:35:05 No.461924265

    シリーズ初めての方はこちらみたいなのは確かに選びにくい 本当に初めてだったら迷わず選ぶけど…

    208 17/10/27(金)15:35:10 No.461924269

    難易度調整って一番時間かかるポイントでもあるからな…

    209 17/10/27(金)15:35:18 No.461924278

    イージーだと真EDなしとかやってたメーカーも悪い

    210 17/10/27(金)15:35:24 No.461924295

    >「登山のように困難なもの」「ハイキングのように気軽なもの」で選べるんだけど めっちゃ勘ぐってしまう二択だな

    211 17/10/27(金)15:35:31 No.461924312

    >ジーコの難易度でハードモードはあれはほんとに何であるのか理解できない… ジーコはエロもあるゲームであって エロ以外どうでも良いかどうかは製作者によるから 昔ながらのエロゲだって同じだろう…

    212 17/10/27(金)15:35:36 No.461924321

    >αがヌルゲーいわれたからα外伝で露骨にスーパー強化した上で難易度爆揚げしたスパロボみたいな マジンカイザーとティファ乗ったDXでヌルゲーだけどな! あとガンブラスター

    213 17/10/27(金)15:35:53 No.461924355

    最初のチュートリアルの結果でオススメ難易度とか出してくれるゲームあるけどどのゲームでも何度やっても標準難易度しかオススメされない

    214 17/10/27(金)15:35:58 No.461924370

    俺のようなぬるいユーザーを餌で釣って高難度やらせても不満爆発するだけでいい事無いからハードモードに魅力的な限定要素付けんのはやめてください

    215 17/10/27(金)15:35:58 No.461924371

    FE好きならカジュアル一択だろうが!って怒る人いる

    216 17/10/27(金)15:36:29 No.461924433

    それはクラシックじゃないの

    217 17/10/27(金)15:36:33 No.461924438

    >物価を2倍にしてハードモードですって言うようなゲームなら迷わずイージー選ぶけどね… それ大体はイージーモードが製作者が最初に設定したものから半額になってるんだと思う

    218 17/10/27(金)15:36:39 No.461924453

    >マジンカイザーとティファ乗ったDXでヌルゲーだけどな! >あとガンブラスター そういうのに気づくかどうかっていうのもプレイヤーのうまさに含まれるから

    219 17/10/27(金)15:36:42 No.461924456

    >FE好きならカジュアル一択だろうが!って怒る人いる 揶揄したい一心で脳みそスリップしてますよ

    220 17/10/27(金)15:36:50 No.461924478

    × 高難易度じゃないと真エンド見れない ◯ 真エンドに行こうとすると必然的に難易度が高いルートになる

    221 17/10/27(金)15:37:04 No.461924512

    >ジーコの難易度でハードモードはあれはほんとに何であるのか理解できない… 普通にやるとヌルすぎて敗北エロ見れないので この辺の敵に負けたいなーってあたりで難易度上げて出来る限り奮闘して負ける用

    222 17/10/27(金)15:37:24 No.461924556

    クリア後のおまけモードが最高難易度でクリアしないと出ない

    223 17/10/27(金)15:37:39 No.461924589

    逆に高難易度への挑戦モチベーションが真EDしかないってのもどうなのよ

    224 17/10/27(金)15:37:51 No.461924607

    α外伝で唯一クリアできなかったのがイージーだった 熟練度ポイントを獲得しないためにいちいち足踏みしたり時間潰してる内に飽きてやめた

    225 17/10/27(金)15:37:51 No.461924608

    >俺のようなぬるいユーザーを餌で釣って高難度やらせても不満爆発するだけでいい事無いからハードモードに魅力的な限定要素付けんのはやめてください 別にイージーゲーマーはイージーで出来る範囲で楽しめばいいじゃん 全部楽しむ必要ないよ

    226 17/10/27(金)15:37:52 No.461924610

    書き込みをした人によって削除されました

    227 17/10/27(金)15:38:06 No.461924637

    α外伝は一番楽しんだスパロボかもしれんけど 難易度上がると月まで出なくなるのだけは嫌だった

    228 17/10/27(金)15:38:14 No.461924655

    スパロボで自爆前提の戦術が推奨されるドンザウサーは衝撃的だった

    229 17/10/27(金)15:38:21 No.461924665

    書き込みをした人によって削除されました

    230 17/10/27(金)15:38:21 No.461924666

    難易度選択が楽しく冒険!とマジキチの二つしかないせいでそりゃ楽しく冒険選ぶわって気にさせてくれる

    231 17/10/27(金)15:38:31 No.461924687

    難易度選択までストーリーとか設定に食い込んでるなら高難度で真EDも納得かもしれない

    232 17/10/27(金)15:38:37 No.461924706

    >逆に高難易度への挑戦モチベーションが真EDしかないってのもどうなのよ もうそういうのもほぼなくなったしな 難易度はあくまで挑戦的なものだわ

    233 17/10/27(金)15:38:45 No.461924718

    >逆に高難易度への挑戦モチベーションが真EDしかないってのもどうなのよ 本来は高難易度の方が面白いから選ぶもののはずだよね

    234 17/10/27(金)15:39:01 No.461924755

    今時の高難度って実況者様と動画勢のためにあるような

    235 17/10/27(金)15:39:02 No.461924756

    このゲームeasyとtoo easyしかない…

    236 17/10/27(金)15:39:09 No.461924771

    難易度で真EDは本当に減ったね

    237 17/10/27(金)15:39:15 No.461924777

    >逆に高難易度への挑戦モチベーションが真EDしかないってのもどうなのよ 難易度上げても面白くないゲームなんでしょ

    238 17/10/27(金)15:39:33 No.461924810

    >スパロボで自爆前提の戦術が推奨されるドンザウサーは衝撃的だった APはなんであんなに難易度高かったんだろう…

    239 17/10/27(金)15:39:33 No.461924811

    >今時の高難度って実況者様と動画勢のためにあるような ネットに価値観を支配され過ぎだネット断ちしろ

    240 17/10/27(金)15:39:53 No.461924871

    間口を狭めても誰も得しないからな 誰でも挑戦できる方がお得に決まってる

    241 17/10/27(金)15:40:06 No.461924918

    そもそも今のゲームなんて難しかったら攻略サイト見られるんだしちょっとくらい難しく作ってもいいよね!

    242 17/10/27(金)15:40:12 No.461924932

    難しいならいいんだけど面倒くさいってなると嫌になるよな ただ敵固くしただけとかHP増やしただけとか

    243 17/10/27(金)15:40:16 No.461924944

    ハード自分で選んでおいてクリア出来ない!クソ!って言ってるのは 何がしたいのかよく分からない

    244 17/10/27(金)15:40:17 No.461924949

    難しければ難しいほど良いって人の為に有るんでしょ高難度って そんなもんに特典とかいらないよ 実績解除あればそれで十分

    245 17/10/27(金)15:40:28 No.461924972

    カプコンのハードモードは他社に比べて本当にハードな感じする バイオ1HDかなんかで初心者に配慮して一段階表記ずらしてるんでしょって思ったら酷い目にあったな

    246 17/10/27(金)15:41:07 No.461925050

    高難易度やらないとプレイしたと認めないプレイヤーがいるから仕方ない

    247 17/10/27(金)15:41:10 No.461925060

    結局ここまでスレ見てわかる通り価値観なんて人それぞれだからこまかく難易度つけるしかないんだろうな ただ沢山作るのは苦痛でもある いい加減に調整してんのは知らんけど

    248 17/10/27(金)15:41:38 No.461925120

    イージーだけでゲームしゃぶり尽くしたい完全コンプしたいってのもなかなか傲慢な意見ではある クリア特典もご褒美なんだし

    249 17/10/27(金)15:41:39 No.461925123

    最高難易度の特典が最強に強まったおまけ武器とかならまぁいいかなと思う デッドスペース2の指銃はちょっと欲しかったけど

    250 17/10/27(金)15:42:05 No.461925179

    明らかに難しいゲームの難しい難易度を何回ゲームオーバーになりながらでもちゃんとクリアできた時に俺は自分を認めてやれるんだ

    251 17/10/27(金)15:42:31 No.461925228

    無限モードみたいなやつが最高難易度クリアで開放されるのは今考えても酷いと思う

    252 17/10/27(金)15:42:42 No.461925252

    会話とか関わらなくてもシナリオに関与するフレーバーのデメリット要素がハード以上でないと出て来ないとかだとちょっと悩む

    253 17/10/27(金)15:42:50 No.461925275

    >イージーだけでゲームしゃぶり尽くしたい完全コンプしたいってのもなかなか傲慢な意見ではある 何がどう傲慢なのかさっぱり分からんぞ…

    254 17/10/27(金)15:42:53 No.461925286

    >無限モードみたいなやつが最高難易度クリアで開放されるのは今考えても酷いと思う あんま意味ないよね

    255 17/10/27(金)15:42:58 No.461925299

    ソウルシリーズみたいなのがシリーズ化してるくらいだしただライトなプレイヤーばかりではないだろう

    256 17/10/27(金)15:43:02 No.461925303

    難しいの嫌ならもう実況見てればいいんじゃねえかな…

    257 17/10/27(金)15:43:17 No.461925331

    >>無限モードみたいなやつが最高難易度クリアで開放されるのは今考えても酷いと思う >あんま意味ないよね おまけだからね

    258 17/10/27(金)15:43:32 No.461925360

    ハードをクリアした俺を褒め称えてくれ!って事でご褒美のなにかがあるわけで ハードにご褒美つけんな!ってのもエゴではないかい

    259 17/10/27(金)15:43:52 No.461925401

    >>無限モードみたいなやつが最高難易度クリアで開放されるのは今考えても酷いと思う >あんま意味ないよね 一閃モード楽しかったし…

    260 17/10/27(金)15:44:24 No.461925473

    FEで難易度によってテキスト変わるのがあって酷かったなあ

    261 17/10/27(金)15:44:34 No.461925491

    アクションの難易度はなんとなく分かるけど RPGの難易度ってあってないようなもんだしなぁ…

    262 17/10/27(金)15:44:35 No.461925495

    ゲームバランスの問題ではないけど エロゲをプレイしてたらエロ関係ない大決戦なところで難解なパズルが用意されててしばらく詰まったな… しかも発売して間もない頃だと攻略サイトもないしでひどかった

    263 17/10/27(金)15:44:44 No.461925516

    >無限モードみたいなやつが最高難易度クリアで開放されるのは今考えても酷いと思う この報酬武器最高難易度の途中で拾えて使えたらもうちょっと楽だったんだけどな…とクリアしてから思う事はある

    264 17/10/27(金)15:44:58 No.461925542

    まあ正直言うとね ふーんこいつ俺より難度低いモードでクリアしてんだって気持ち 無くはないよ

    265 17/10/27(金)15:45:33 No.461925604

    気持ち悪りぃ

    266 17/10/27(金)15:45:53 No.461925637

    ホントに気持ち悪いやつだった

    267 17/10/27(金)15:46:03 No.461925656

    ハードモードクリアしても イージーモードもクリアしないとトロコンできないのいいよね

    268 17/10/27(金)15:46:07 No.461925667

    エロゲーは素直に低難易度選択しちゃうな

    269 17/10/27(金)15:46:08 No.461925668

    >まあ正直言うとね >俺は君と違って最高難易度でクリアしたけどねって気持ち >無くはないよ

    270 17/10/27(金)15:46:28 No.461925706

    >アクションの難易度はなんとなく分かるけど >RPGの難易度ってあってないようなもんだしなぁ… 回復アイテム所持限界が減ったり 敵が復活しなくて稼ぎが有限だったり ハメ戦法とかが対策されてたり

    271 17/10/27(金)15:46:56 No.461925755

    >エロゲーはセーブデータ拾ってきて回想モード見ちゃうな

    272 17/10/27(金)15:47:12 No.461925788

    最終的に実況動画でも見ればいいよねってなって我々が困る訳じゃないからそこはどっちでもいいんだけどね

    273 17/10/27(金)15:47:35 No.461925834

    調整ヘタクソなら難易度わけなくてもいいよ!って言いたくなるようなのもある

    274 17/10/27(金)15:47:44 No.461925853

    さっきから実況実況うるさいな…

    275 17/10/27(金)15:47:55 No.461925879

    そういやドラクエは珍しく縛りプレイモードなんての入れてきたな 面白そうだから今度やってみるけどまともにバランス組めてんのかなあれ

    276 17/10/27(金)15:47:58 No.461925887

    エロゲーで言うとラブリケーションは主人公のパラメーターがノーマルとイージーで変わるが あれは主人公成長シミュレーションとしてのギャルゲーを懐かしみたいんじゃ!という需要があったんだろうか

    277 17/10/27(金)15:48:03 No.461925898

    >ソウルシリーズみたいなのがシリーズ化してるくらいだしただライトなプレイヤーばかりではないだろう ソウルシリーズは難易度選択こそないけど PCの強化をプレイヤーが完全にコントロールできるからかなり裾野が広いと思う

    278 17/10/27(金)15:48:07 No.461925903

    実況とか見てんだキモイな

    279 17/10/27(金)15:48:43 No.461925972

    ソウルシリーズどんどん簡単になってるよね…

    280 17/10/27(金)15:48:59 No.461925998

    >エロゲーはセーブデータ拾ってきて回想モード見ちゃうな 回想だとなんか抜けないんだよなあ…

    281 17/10/27(金)15:49:22 No.461926040

    >ソウルシリーズどんどん簡単になってるよね… モンハンと同じ流れだと思う

    282 17/10/27(金)15:49:24 No.461926043

    >ソウルシリーズどんどん簡単になってるよね… 自分が歴戦のプレイヤーになってるだけなのでは?

    283 17/10/27(金)15:49:41 No.461926089

    難易度落とすのは気にならないけど ヌルいなと思って上げてみたらボロ負けした時は悔しい

    284 17/10/27(金)15:49:43 No.461926091

    ソウルシリーズは簡単になったっつうより攻略情報が最初からフルスロットルなだけでは

    285 17/10/27(金)15:49:43 No.461926092

    こうセーブデータ拾ってきて一回回想モードオープンにしてサムネ見てモチベーション上げるってのはあるよ

    286 17/10/27(金)15:50:22 No.461926163

    難しいのをクリアして俺スゲーってしたい

    287 17/10/27(金)15:50:33 No.461926181

    最近難しいゲームやってねぇなって思う レベル上げてゴリ押そうぜーみたいなのばっかりやってるな

    288 17/10/27(金)15:50:40 No.461926192

    シリーズ続けるとやってるプレイヤーはどんどん上達してく訳だからそれにゲームも合わせると…

    289 17/10/27(金)15:51:32 No.461926305

    高難度限定で解放されるご褒美とかはいらないと思う わざわざ高難度で遊ぶようなプレイヤーにとっては難しい事自体が最大の報酬

    290 17/10/27(金)15:51:36 No.461926312

    そもそも縛れば難易度なんていくらでも調整できるだろ

    291 17/10/27(金)15:51:50 No.461926336

    >シリーズ続けるとやってるプレイヤーはどんどん上達してく訳だからそれにゲームも合わせると… 末期のSTGや格ゲーみたくなるよね…

    292 17/10/27(金)15:51:55 No.461926347

    >レベル上げてゴリ押そうぜーみたいなのばっかりやってるな RPGが詰まるところそうなんだと思う MMORPGだと最高レベルは当然で攻略情報前提でミーティングしてクリアだし

    293 17/10/27(金)15:52:03 No.461926356

    ガスコイン神父のトロフィー取得率どれくらい上がったかな

    294 17/10/27(金)15:52:41 No.461926429

    >そもそも練習すれば難易度なんていくらでも調整できるだろ

    295 17/10/27(金)15:52:48 No.461926441

    >ガスコイン神父のトロフィー取得率どれくらい上がったかな 新規は増えるけどセールで買う分投げる層は多い

    296 17/10/27(金)15:52:57 No.461926460

    >わざわざ高難度で遊ぶようなプレイヤーにとっては難しい事自体が最大の報酬 自慢できるトロフィ的なのは必要 そこで強装備報酬にするとね…戦力に差がついてね…

    297 17/10/27(金)15:52:58 No.461926461

    移動縛り!

    298 17/10/27(金)15:53:33 No.461926531

    ソウルシリーズが難易度下げたらソウルシリーズの意味なくない?

    299 17/10/27(金)15:53:57 No.461926577

    高難度でクリア後にアイテム貰っても仕方ないしな Sランククリア報酬嫌い!

    300 17/10/27(金)15:54:03 No.461926587

    俺は滞りなくストーリーを見たいゲームは迷わずイージーを選ぶマン

    301 17/10/27(金)15:54:06 No.461926591

    >自慢できるトロフィ的なのは必要 >そこで強装備報酬にするとね…戦力に差がついてね… 対戦ゲームでやられると差がつくのは問題だけどそうでもないなら別に差とか関係ないし…

    302 17/10/27(金)15:54:15 No.461926611

    負けても死なないモードです!楽にストーリーを見れます! →ストーリーが死ぬほどつまらない

    303 17/10/27(金)15:54:23 No.461926626

    >そもそも縛れば難易度なんていくらでも調整できるだろ ゲーム簡単すぎてつまんね!って言う友人に縛ればいいじゃんって言ったら 全力出しながら難しいって思いたいんだよ!って言い出してめんどくせーなってなった

    304 17/10/27(金)15:54:44 No.461926661

    ノーマルをクリアしないとハードモードが解放されないからノーマルを選ぶ 解放されたハードモードは結局やらない

    305 17/10/27(金)15:55:23 No.461926728

    MGSVはミッションごとにSランククリアすると色々貰えたな まあ大した差にはならないが…

    306 17/10/27(金)15:55:50 No.461926776

    >全力出しながら難しいって思いたいんだよ! わかる

    307 17/10/27(金)15:55:58 No.461926789

    実績でもゲーム画面でもどこでもいいからそのゲームの最高難易度をクリアしたってひと目で分かるものは欲しい それで満足

    308 17/10/27(金)15:56:10 No.461926813

    そもそも強い人に強い装備なんて鬼に金棒なんだよ 能力控えめのエロい装備にしろよ

    309 17/10/27(金)15:56:15 No.461926819

    イージーとかノーマル選ばせてくれるなら良いんだ たまにゲーム内で楽な道を選ぶといつのまにかイージールート入ってて真ED見れないゲームがある

    310 17/10/27(金)15:57:02 No.461926923

    高難易度でそれ以下の難易度で使えた機能アイテムを強制使用不可にするのはダメだと思うな

    311 17/10/27(金)15:57:48 No.461926997

    最初に真ED見た人もノーマルEDが見たければノーマルルートでやり直すんだから真ED見たい人は難易度上げてやり直せばいい

    312 17/10/27(金)15:57:59 No.461927019

    高難易度がアイデンティティの一部になってるゲームの場合なら初見で最高難易度を選ぶ だいたいクリア後に更に上の難易度が出てくるんで初期時点の最高難易度は実質ノーマルみたいなもんだから

    313 17/10/27(金)15:58:04 No.461927035

    縛ればいいじゃんというのはまあその通りなんだけど 分っている最適解を何とかして忘れなければいけないのは結構難しい

    314 17/10/27(金)15:58:05 No.461927038

    最高難度が一撃死モードだと信頼できる プレイはしないけど

    315 17/10/27(金)15:58:53 No.461927134

    こっちが手加減するのは違うんだよね

    316 17/10/27(金)16:00:00 No.461927251

    シューティングみたいに高難易度やらない層を全滅させればそういうゲーム出るかもね

    317 17/10/27(金)16:00:46 No.461927344

    >高難易度でそれ以下の難易度で使えた機能アイテムを強制使用不可にするのはダメだと思うな プラチナゲームズの最高難易度はそういうシステムで縛り入れてくるイメージがある

    318 17/10/27(金)16:01:40 [東方紅魔郷] No.461927464

    イージーモード 嫌い!

    319 17/10/27(金)16:01:51 No.461927481

    個人的には高難易度モードはやらされてる感強くて縛りプレイは自分の好きに遊んでる感じがするんだけど これを逆に感じる人もいるんだろうな

    320 17/10/27(金)16:02:37 No.461927577

    ぐるみんのスク水コス取るのを諦めた苦い思い出があるので高難度に素敵な特典付けられると正直喜べない

    321 17/10/27(金)16:02:51 No.461927609

    ぶっちゃけただの好みでしかないから ゲーム側に文句言わずに好みのゲームを探すしかないと思うよ

    322 17/10/27(金)16:02:56 No.461927623

    >プラチナゲームズの最高難易度はそういうシステムで縛り入れてくるイメージがある ベヨのクライマックスは回避してウィッチタイムが売りのはずなのに回避じゃなくてブロッキングじゃないとWT出ないのはどうなんだって思った

    323 17/10/27(金)16:03:01 No.461927630

    当人がイージーモード嫌って選ばない事は全く問題ないけどこのゲームにイージーモードつけるなみたいなこと言い出すとちょっと違うって思う

    324 17/10/27(金)16:03:04 No.461927643

    高難易度でHUD無くなるFPSいいよね

    325 17/10/27(金)16:03:09 No.461927657

    高難易度の場合詰将棋的な楽しみ方になるから自由度は減ると思う

    326 17/10/27(金)16:03:59 No.461927738

    >高難易度の場合詰将棋的な楽しみ方になるから自由度は減ると思う 正解の幅が狭まるだけでそれを発見するまで模索する自由度は狭まらないという見方もある

    327 17/10/27(金)16:05:23 No.461927906

    高難易度限定のシステムやアイテムやトロフィーやらは無い方がいい

    328 17/10/27(金)16:05:35 No.461927929

    DMCシリーズってレベルデザインとしてかなり優秀なんだな 操作側には縛り入れないし

    329 17/10/27(金)16:05:50 No.461927957

    取れる選択肢の数の違いが難易度ってことなんだろう

    330 17/10/27(金)16:06:02 No.461927980

    自由度を減らしているのは自分の考え方なのではないだろうか

    331 17/10/27(金)16:07:12 No.461928140

    自分の腕前だとその道しか通れないって場合もある そうなったときに現状のまま別の道を通れないか模索するか腕前上げて道幅広げるかってところ

    332 17/10/27(金)16:07:40 No.461928196

    将棋なんかは最終的に最適解が絶対存在するけど自由度のないゲームだとは思わん

    333 17/10/27(金)16:07:51 No.461928222

    周回前提で敵の体力と攻撃力だけが上がっていく難易度制は滅びろ

    334 17/10/27(金)16:08:00 No.461928246

    SRPGとかスパロボぐらいしかやったことなかったからFEifとか低難易度無かったらめっちゃきつかったと思う

    335 17/10/27(金)16:08:36 No.461928327

    >自由度を減らしているのは自分の考え方なのではないだろうか なんでもそうだけど自分のポリシー決めて縛っちゃったほうが色々安定するからな

    336 17/10/27(金)16:09:45 No.461928467

    イージーだと遊んで貰えないからイージーとノーマルじゃなくてノーマルとハードにしろってのはよく聞く

    337 17/10/27(金)16:09:56 No.461928497

    普通にクリアするだけなら簡単だけどやりこもうとするとそこそこ大変みたいな難易度好き カービィの100%とか

    338 17/10/27(金)16:10:01 No.461928507

    妙に攻撃が手ぬるくて棒立ちしてる時間が長くなるようなイージーもいやだけど 敵の硬さが尋常じゃなくなるタイプのハードもいや

    339 17/10/27(金)16:10:03 No.461928510

    >SRPGとかスパロボぐらいしかやったことなかったからFEifとか低難易度無かったらめっちゃきつかったと思う スパロボしかやってなくてもSRポイント全取得とかしていれば他やって難易度で困ることもないと思うが

    340 17/10/27(金)16:10:29 No.461928574

    >将棋なんかは最終的に最適解が絶対存在するけど自由度のないゲームだとは思わん 詰将棋と将棋は別 もっと言うと将棋にも自由度は左程ない

    341 17/10/27(金)16:10:37 No.461928586

    周回制ですが高難易度だと引き継ぎ無しです!

    342 17/10/27(金)16:11:00 No.461928631

    慣れてないジャンル遊ぶときだと本当に有り難いよイージー…

    343 17/10/27(金)16:11:10 No.461928656

    >高難易度限定のシステムやアイテムやトロフィーやらは無い方がいい あった方がいいに決まってる

    344 17/10/27(金)16:11:19 No.461928679

    ちょっと頑張ればできるっていうのを繰り返したいんだ 頑張らなくてもいいものや頑張っても無理なものはいらないんだ

    345 17/10/27(金)16:11:31 No.461928712

    >高難易度限定のシステムやアイテムやトロフィーやらは無い方がいい トロフィーぐらいはいいんじゃないの

    346 17/10/27(金)16:11:33 No.461928715

    Cupheadはむしろイージーが欲しくなった…

    347 17/10/27(金)16:12:02 No.461928777

    トロフィーは自己満足だからあったほうがハイレベルプレーヤーの心を満足させやすい

    348 17/10/27(金)16:12:06 No.461928788

    >ちょっと頑張ればできるっていうのを繰り返したいんだ >頑張らなくてもいいものや頑張っても無理なものはいらないんだ 頑張っても無理なゲームは本当に滅多にしか存在しないのでは

    349 17/10/27(金)16:12:12 No.461928808

    FEifは碌にプレイヤーに計算させる気のないバフデバフの嵐だから 他のSRPGとは質が異なると思う

    350 17/10/27(金)16:12:33 No.461928846

    >頑張っても無理なゲームは本当に滅多にしか存在しないのでは 対戦ゲームはどんなに頑張っても片方が負けるようにできてるんです

    351 17/10/27(金)16:12:58 No.461928899

    そういえばアクションと音ゲーだけは高難易度でも楽しめるわ 当たり前だけどゲームでもひとくくりにできんね

    352 17/10/27(金)16:13:16 No.461928945

    >対戦ゲームはどんなに頑張っても片方が負けるようにできてるんです 対戦ゲームはやる前に対戦ゲームって分かるんだからやるなや!

    353 17/10/27(金)16:13:31 No.461928984

    >もっと言うと将棋にも自由度は左程ない 定石とかである程度決まった戦い方はするだろうけどそれは難易度関係なく広くゲームにも言えることじゃないの マリオだってプレイ始めたらとりあえずクリボー踏みつけてキノコ取るだろ もちろん取らなくてもいいけどそれがゲーム全体の自由度を大きく左右するとは思えん

    354 17/10/27(金)16:13:34 No.461928990

    やれないバグゲーはないんだ!

    355 17/10/27(金)16:13:47 No.461929023

    個人的にレースゲーはそのゲームで一番長くて難しいコースが一番好きになる傾向がある

    356 17/10/27(金)16:13:54 No.461929036

    勝って負けての繰り返しが対戦なのに絶対負けるのが嫌って完全に向いてない

    357 17/10/27(金)16:14:00 No.461929048

    実績は大抵高難易度クリア以外に達成困難なやつ紛れ込んでるし 高難易度クリア実績ぐらいはあってよかろう

    358 17/10/27(金)16:14:21 No.461929091

    エンドオブエタニティの高難易度は特典も何も無い完全じこまんだからいいよ

    359 17/10/27(金)16:14:32 No.461929122

    >勝って負けての繰り返しが対戦なのに絶対負けるのが嫌って完全に向いてない だから必殺技集の動画だけ観るね…

    360 17/10/27(金)16:15:28 No.461929239

    >イージーだと遊んで貰えないからイージーとノーマルじゃなくてノーマルとハードにしろってのはよく聞く PSO2は ノーマル ハード ベリーハード スーパーハード エクストラハード エキスパート だと思ってたら最近ストーリーでイージーが出来た

    361 17/10/27(金)16:15:45 No.461929272

    トロフィーはいいけど ネット対戦で○○を何回決めたとかはやめてくれ