ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/27(金)14:58:03 No.461919608
たまにプライドの高いゲーマーがいる
1 17/10/27(金)14:59:12 No.461919731
?
2 17/10/27(金)15:00:15 No.461919851
イージーを選ぶと負けた気分になるからな…
3 17/10/27(金)15:01:01 No.461919943
子供か
4 17/10/27(金)15:01:19 No.461919988
イージーはバカにされてる気がするのでカジュアルと言う表記にしましたとか 最近のゲームの配慮は面倒だな
5 17/10/27(金)15:01:34 No.461920024
イージー選ぶ子には真EDは見せません!
6 17/10/27(金)15:01:44 No.461920042
難易度変わらなくても表記はハードとノーマルの方がいいよね
7 17/10/27(金)15:02:06 No.461920103
単純にイージーモードだと楽しくないし…
8 17/10/27(金)15:02:19 No.461920135
イージーとノーマルしかないゲームいいよね
9 17/10/27(金)15:02:40 No.461920170
ヘルとかインフェルノしかやらないからわからん
10 17/10/27(金)15:02:56 No.461920207
やらなきゃいいだけじゃね…?
11 17/10/27(金)15:03:00 No.461920213
そういう問題はどちらかというとライトゲーマーがライトなくせに低い難易度選びたがらず投げる事に対する配慮って部分が大きい
12 17/10/27(金)15:03:41 No.461920283
たまにノーマルが実質ハードなゲームがある
13 17/10/27(金)15:04:48 No.461920434
助けてイージーでもクリア出来ない!
14 17/10/27(金)15:05:24 No.461920511
そんなあなたにこのヴァルキリープロファイルをイージーモードで
15 17/10/27(金)15:05:35 No.461920532
死ぬ度難易度が上がって下手な人ほど難易度が上がっていく(最悪)
16 17/10/27(金)15:05:40 No.461920545
>イージー選ぶ子には真EDは見せません! これ嫌い!
17 17/10/27(金)15:05:44 No.461920548
個人的には難易度分け自体にあまり意義を感じない ぬるい方に合わせて歯ごたえが欲しいなら適当に要素縛ればいいし 難易度分けする手間でゲーム性の違う別モード搭載してくれた方が嬉しい
18 17/10/27(金)15:06:04 No.461920581
最高難易度選ばないとか雑魚だし…
19 17/10/27(金)15:06:20 No.461920620
ではこのFF4イージータイプを
20 17/10/27(金)15:06:25 No.461920642
ノーマルが他のゲームで言うハードに当たる難易度で、開発の想定した初見クリア可能な難易度はイージーモードってゲームがたまにあるからこわい
21 17/10/27(金)15:06:31 No.461920651
su2079559.jpg
22 17/10/27(金)15:06:47 No.461920693
結局展開なりアイテムなりで低難易度向けペナルティがあって もう一周させられるなら無意味では…?
23 17/10/27(金)15:06:49 No.461920701
※たまにイージーモードの方が難しい場合がある…
24 17/10/27(金)15:07:00 No.461920715
>su2079559.jpg 口元が判事に見える
25 17/10/27(金)15:07:16 No.461920754
でも人生はイージーモードを選びたがるんだよね
26 17/10/27(金)15:07:19 No.461920763
イージーとかへたれがやる物だし…
27 17/10/27(金)15:07:26 No.461920777
>※たまにイージーモードの方が難しい場合がある… ガンパレの操作方法いいよね…よくない…
28 17/10/27(金)15:07:48 No.461920828
ゲームなんてイージーモードが一番だよ
29 17/10/27(金)15:08:14 No.461920881
ウルフェンはノーマルでも難しいからな
30 17/10/27(金)15:08:19 No.461920891
昔のゲームは製作者からの挑戦状みたいなところがあったから今でも救済措置とかはあんまり使いたくない…
31 17/10/27(金)15:08:20 No.461920893
GALZOOアイランドはイージーだと仲間が減ると言う極悪仕様だった
32 17/10/27(金)15:08:57 No.461920963
詰まって何度もやり直すのはごめんだけどボタン連打でクリアできるような難易度は嫌って層が結構多いと思うし難易度調整って頭痛いと思う
33 17/10/27(金)15:09:21 No.461921019
かんたんふつうと裏モードの3種ぐらいでいいと思うけどな… 極端な事言うと真ん中とか選びづらい
34 17/10/27(金)15:09:33 No.461921049
easy(normal) normal(veryhard)
35 17/10/27(金)15:09:45 No.461921069
ストーリーが見たいだけだしゲームで負けたくないしいつもイージーモード選ぶ
36 17/10/27(金)15:10:02 No.461921110
中間地点が増えるだけでステージの難易度は変わらない
37 17/10/27(金)15:10:03 No.461921114
ヒゲのオヤジは難易度下げないけどクリアしなくてもいいよと言い出した
38 17/10/27(金)15:10:10 No.461921136
とりあえずイージーにして面白かったらノーマルでやり直せばいいしな
39 17/10/27(金)15:10:11 No.461921141
>※たまにイージーモードの方が難しい場合がある… イージーの方が難しいとは言わないけど昔の無双は難易度低いとNPCが体力低いから速攻で死んで 最高難度の方が体力高くて生き残ってミッションクリアし易かったとかあったわ
40 17/10/27(金)15:10:21 No.461921157
ピクニックモード(ダンジョンと戦闘を全カット)は清々しかった
41 17/10/27(金)15:10:42 No.461921216
ラスレムは通常がイージーで乱殺がノーマル
42 17/10/27(金)15:10:44 No.461921219
ニーアオートマタがハードだっつってんのにハードでやった奴がむずいとか言ってて理解できなかった
43 17/10/27(金)15:10:53 No.461921229
最近はやりこむよりもストーリー見にサクサク進みたいのでイージー
44 17/10/27(金)15:11:14 No.461921276
国内版テラリアの難易度表記が最初死ぬとアイテム落とすのがふつうになってたな 阿鼻叫喚
45 17/10/27(金)15:11:17 No.461921281
ハードモード行った筈なのにハード行ったやつ向けの飴要素がすげえ超性能で 難易度が却って下がったりする
46 17/10/27(金)15:11:38 No.461921330
スマホゲーはボタン連打すらめんどくさいから最近のは全部オートで思考もボタン押すもなくなった あまり甘やかされると人類は駄目になるかもしれん
47 17/10/27(金)15:11:47 No.461921349
ハードモードでクリアしてもイージーモードクリアのトロフィーが取れない
48 17/10/27(金)15:11:55 No.461921362
たまにノーマルが実質イージーのゲームがある…
49 17/10/27(金)15:11:57 No.461921366
フィールドが作り込まれてるゲームはゆったり見回りたい事多いからアサクリに追加されるというツアーモードみたいなのもっと普及して
50 17/10/27(金)15:12:13 No.461921407
ノーマルを選んで詰まる人が続出
51 17/10/27(金)15:12:17 No.461921415
じゃあこのAlien:Isolationをですね
52 17/10/27(金)15:12:29 No.461921437
まあ確かに最近のRPGとかは難易度上げるとただめんどくさくなるだけで難しさとは別なこともあるからストーリー目当てなら邪魔にしかならないことも多い
53 17/10/27(金)15:12:38 No.461921454
プラチナゲーはとりあえず表記より一つ上に考える
54 17/10/27(金)15:12:46 No.461921469
>イージーはバカにされてる気がするのでカジュアルと言う表記にしましたとか >最近のゲームの配慮は面倒だな ちょっと前はゆとりモードなんて表記されてるのもあったのに最近は繊細だな…
55 17/10/27(金)15:12:52 No.461921482
FF4だっけイージー版が別に発売されたのって
56 17/10/27(金)15:13:17 No.461921534
(難易度でストーリーに変化はありません)
57 17/10/27(金)15:13:18 No.461921536
スパロボの難易度ってオナニーよねあれ
58 17/10/27(金)15:13:30 No.461921572
FF15とかホントイージーでちょうどいい ノーマルでやる必要性が全くない
59 17/10/27(金)15:13:54 No.461921617
ハードのほうがAIの反応にムラがないからハメ易いとかある
60 17/10/27(金)15:13:59 No.461921623
格ゲーにおける「かんたん操作モード」って下手くその俺でも選ぶ気にならんわと思う代物だったけど いるのかな選ぶ人
61 17/10/27(金)15:14:03 No.461921633
>スパロボの難易度ってオナニーよねあれ シミュレーションRPGで高難易度ルートに進むのって別におかしくないと思うけど
62 17/10/27(金)15:14:04 No.461921639
>ハードモード行った筈なのにハード行ったやつ向けの飴要素がすげえ超性能で >難易度が却って下がったりする 有用だからと頼りがちになり実力で進めてる感がなくなる 結果途中で投げ出す
63 17/10/27(金)15:14:14 No.461921657
なんとかポイントを貯めると色々な要素が開放されるぞ的なやつで イージーだとカスみたいなポイントしか入らない
64 17/10/27(金)15:14:17 No.461921664
何回か死ぬとスキップしますか?ってでてyesを選ぶと勝利したことになってる
65 17/10/27(金)15:14:24 No.461921677
>ハードモード行った筈なのにハード行ったやつ向けの飴要素がすげえ超性能で >難易度が却って下がったりする ヴァルキリープロファイルはダンジョンの難易度は確かにハードなんだが 戦闘のコツ覚えるとイージーすぎる
66 17/10/27(金)15:14:35 No.461921697
一周が短ければまずイージーやってそのあと難易度上げてくって出来るけど そうじゃなければ取り敢えずノーマル選んじゃう
67 17/10/27(金)15:14:41 No.461921712
スパロボの難易度はα外伝式にされても面倒だし使ってみたい機体が使えないという問題もあるからなかなか難しい
68 17/10/27(金)15:14:52 No.461921732
ハードモードが敵が硬くなっただけなの嫌い
69 17/10/27(金)15:15:10 No.461921783
イージーだと達成不可な要素が嫌い! ノーマルもハードもやりたくない!
70 17/10/27(金)15:15:32 No.461921831
>何回か死ぬと難易度を下げますか?ってでる
71 17/10/27(金)15:15:33 No.461921835
クリアできずに投げ出されるって製作者が一番恐れてる事だからそりゃ何がなんでもプレイさせようとする
72 17/10/27(金)15:15:34 No.461921837
ハードにしか無い要素やダンジョンやアイテムがあれば考えるけど そういったもんが無いなら選ばないかな…
73 17/10/27(金)15:15:45 No.461921862
だって結局開発者は最高難易度で遊ぶ前提で設計してるでしょ?
74 17/10/27(金)15:15:45 No.461921863
世界樹の迷宮は最初は最高難易度でやるけどなんか疲れて途中から普通に戻してすまない…
75 17/10/27(金)15:15:46 No.461921865
>一周が短ければまずイージーやってそのあと難易度上げてくって出来るけど >そうじゃなければ取り敢えずノーマル選んじゃう 途中で難度選び直せるのがやっぱ最強やな…
76 17/10/27(金)15:16:04 No.461921917
サイコブレイク2は1があんなに人を選ぶものだったのがカジュアルモードが本当にぬるま湯って感じになってビックリした まぁ何回かは死んだんだけど
77 17/10/27(金)15:16:35 No.461921992
>ハードモードが敵が硬くなっただけなの嫌い ただただ面倒なだけのハードモードいいよねよくない
78 17/10/27(金)15:16:45 No.461922016
『サクっと攻略して時間を有効活用するモード』
79 17/10/27(金)15:16:49 No.461922025
>ハードモード行った筈なのにハード行ったやつ向けの飴要素がすげえ超性能で >難易度が却って下がったりする あれのハードってダンジョンギミックの難易度だと思ってるよ 当時の小学生には序盤の実験場から厳しいものがあった 天空城とアメンティは死ね
80 17/10/27(金)15:16:55 No.461922038
バイオ4のプロとか難しくなってることには変わりないんだけど 敵の反応良くなりすぎて簡単にフェイント掛けられるようになってたりするね
81 17/10/27(金)15:17:03 No.461922056
>ハードモードが敵が硬くなっただけなの嫌い 実際調整めんどくさくて数値上げるだけのゲームがほとんどだよね…
82 17/10/27(金)15:17:14 No.461922079
>だって結局開発者は最高難易度で遊ぶ前提で設計してるでしょ? 周回要素とか無しの純粋高難易度モードなら五月蝿い自称ゲーマーのために仕方なく実装してるのが大半じゃないかな…
83 17/10/27(金)15:17:28 No.461922113
難易度上げても報酬とかでうまみがないならイージーでいいかな… なんで苦労せなあかんねん!
84 17/10/27(金)15:17:29 No.461922118
>だって結局開発者は最高難易度で遊ぶ前提で設計してるでしょ? 初代DMCのダンテマストダイは「開発者もクリアできねぇ難易度」みたいな触れ込みだった覚えがある 本当かどうかはまぁ作った人達しか知らないだろうけど
85 17/10/27(金)15:17:41 No.461922139
難易度設定がEasyとToo Easyしかないゲーム見たことある もちろん実際は両方難しい
86 17/10/27(金)15:18:01 No.461922183
えっ 今日は真女神転生3マニアクスをノーマルでやってもいいのか!!
87 17/10/27(金)15:18:01 No.461922184
のっけからフルスロットルで殺しに来るゲームでもないとイージーは選ばない
88 17/10/27(金)15:18:12 No.461922209
>クリアできずに投げ出されるって製作者が一番恐れてる事だからそりゃ何がなんでもプレイさせようとする そうかな 昔のゲームだとヌルゲー認定の方を恐れてるように思う ラスボスがぬるいと評判になったゲームの次回作は大抵ラスボスが強く調整される法則
89 17/10/27(金)15:18:24 No.461922234
ハードモードだと敵の配置や挙動がガラリと変わるような感じだといいんだけどね
90 17/10/27(金)15:18:26 No.461922236
自分で選ぶの嫌だから勝手に決めて欲しくはある
91 17/10/27(金)15:18:45 No.461922274
>ハードモードが敵が硬くなっただけなの嫌い これに関してはコンボゲーだと途中で敵が死んでもやもやしたりするから硬い方が楽しい場合もある
92 17/10/27(金)15:18:47 No.461922279
斑鳩のイージーは解放が貯まらなくてノーマルよりきつい
93 17/10/27(金)15:18:55 No.461922299
※たまにイージーの方が難しいゲームがある…
94 17/10/27(金)15:18:59 No.461922305
一周するまで上位難易度が開放されなくて 最上難易度を攻略できないと真EDが見れない これね!
95 17/10/27(金)15:19:10 No.461922327
>クリアできずに投げ出されるって製作者が一番恐れてる事だからそりゃ何がなんでもプレイさせようとする でも「かんたんにクリアされたら悔しいじゃないですか」で難易度上げる人もいるよ?
96 17/10/27(金)15:19:16 No.461922341
本来のバランスがどこにあるか分からないと落ち着かないんだ… 全部個別にバランス調整してるレベルならもう何でもいいけど
97 17/10/27(金)15:19:23 No.461922349
>一周するまで上位難易度が開放されなくて >最上難易度を攻略できないと真EDが見れない >これね! ゲーム内容にもよるけどストレスしかたまらねえ!
98 17/10/27(金)15:19:24 No.461922350
>斑鳩のイージーは解放が貯まらなくてノーマルよりきつい 一応攻撃もヌルくなってるんだ
99 17/10/27(金)15:19:34 No.461922372
>バイオ4のプロとか難しくなってることには変わりないんだけど >敵の反応良くなりすぎて簡単にフェイント掛けられるようになってたりするね バイオ4はやり過ぎるとプロでも縛りまくらないとヌルゲーだし!ししし!!ってなるけど PS2移植の際にアマチュアモード増えたあたり難しい人には難しかったんだろうなと改めて思う
100 17/10/27(金)15:19:38 No.461922377
昔のゲームが難しいのは一つのゲームで長く遊ばせる為だよ ヌルゲー認定とかネットい毒され過ぎ
101 17/10/27(金)15:19:42 No.461922384
テイルズとか3D化してから例外なく高難易度がクソでやる気がしない 2Dだと詰め将棋的な感じがあったんだけど
102 17/10/27(金)15:20:08 No.461922432
KH2FM+のLv1クリティカルこそが究極にして至高のやりこみ難易度だわ bbsや3Dのクリティカルはゴミだわ
103 17/10/27(金)15:20:17 No.461922453
>一周するまで上位難易度が開放されなくて >最上難易度を攻略できないと真EDが見れない >これね! めんどくさくて途中で飽きる奴だけどこれが一番いい気がする 一周が何時間かかるかにもよるな
104 17/10/27(金)15:20:25 No.461922474
削る時間を取らされるだけの調整はねぇ
105 17/10/27(金)15:20:33 No.461922488
イージーで始めると家と家畜と種がついてくるんだけど 初期人口が多すぎてめっちゃ飢え死にする…
106 17/10/27(金)15:20:34 No.461922490
昔は楽でボリュームあるゲームってのが物理的にありえなかったからな
107 17/10/27(金)15:20:57 No.461922535
リスタートのロードが短ければ高難易度でもいいよ
108 17/10/27(金)15:21:04 No.461922553
ボリュームがないから何度も遊ばせるってのが昔のゲームだしな… ゲームそのものの価値と時間の単位が今は狂いすぎてる
109 17/10/27(金)15:21:16 No.461922581
難易度関連で多分万人を怒らせる仕様は 何度も死ぬと勝手に断りもなく内部的に下げるやつ
110 17/10/27(金)15:21:25 No.461922603
難しくしろという声に応え続けて虫の息になったジャンルがあるからな
111 17/10/27(金)15:21:49 No.461922651
>でも「かんたんにクリアされたら悔しいじゃないですか」で難易度上げる人もいるよ? 河豚は簡単にクリアされた戦法を潰した上で難度を上げるからな
112 17/10/27(金)15:22:13 /LBehBqk No.461922698
ルールと操作が簡単で駆け引きのあるゲームならええやろな イージーモードがあるゲームは大半が糞ゲーや
113 17/10/27(金)15:22:25 No.461922718
>難易度関連で多分万人を怒らせる仕様は >何度も死ぬと勝手に断りもなく内部的に下げるやつ 別に怒るほど怒らないけど ゴッドハンドは死んでも難易度下がらないハードが一番気楽だなと思うのはある
114 17/10/27(金)15:22:45 No.461922759
俺の経験ではアクションゲームの場合ディレクターが簡単にしよう!って言っても敵作ってるヤツが簡単に倒せるのキライ!って勝手に強くすることがたくさんあったな しかもプレイヤーの成長要素まで強制封印させて
115 17/10/27(金)15:22:46 No.461922761
>ID:/LBehBqk >ルールと操作が簡単で駆け引きのあるゲームならええやろな >イージーモードがあるゲームは大半が糞ゲーや うんこついてる人は言うこともうんこだな
116 17/10/27(金)15:22:46 [デモンズソウル] No.461922763
>難易度関連で多分万人を怒らせる仕様は >何度も死ぬと勝手に断りもなく内部的に下げるやつ 何度も死んだみたいなので最高難易度しておいたぞ
117 17/10/27(金)15:22:50 No.461922770
そういえばスマホ版のドラクエ5なんかははぐれメタルの仲間になる確率がだいぶ上がったらしいけどイージー好きはそういうのも迎合するの?
118 17/10/27(金)15:23:08 No.461922801
>難易度関連で多分万人を怒らせる仕様は >何度も死ぬと勝手に断りもなく内部的に下げるやつ バイオ4これだけど大ヒットしたから個人的な恨みなだけですね
119 17/10/27(金)15:23:10 No.461922804
イージーではなくノーマルにしたFEの配慮には本当に頭が下がる
120 17/10/27(金)15:23:18 No.461922820
めんどくさい作業の繰り返しが減るのはいいんだけど
121 17/10/27(金)15:23:44 No.461922872
それ周回必須にする意味ある…?と思うことはある シナリオの積み重ねに意味があるゲームなら良い
122 17/10/27(金)15:23:45 No.461922875
>難しくしろという声に応え続けて虫の息になったジャンルがあるからな シレンも4で死んだ感じがある 5はいいよ!とかよく聞くけどやる気しない
123 17/10/27(金)15:23:54 No.461922894
ゴッドハンドは確かに良かったな
124 17/10/27(金)15:23:54 No.461922895
長く遊ばせるためってのは今でもそう変わらんよ どの道商品である以上単価相応のボリューム満足度は確保しないとだめだし
125 17/10/27(金)15:23:59 No.461922907
イージーでも要素開放OKなゲーム結構あるから何だかんだであってもらわないと困る…
126 17/10/27(金)15:24:05 No.461922922
最近のインディーゲームは気軽にノーデスクリアを要求してくる
127 17/10/27(金)15:24:06 No.461922926
>デモンズソウル >何度も死んだみたいなので最高難易度しておいたぞ 当時からなんで?としか言われなかった仕様きたな…
128 17/10/27(金)15:24:14 No.461922938
名前がよくないよねイージーモード
129 17/10/27(金)15:24:17 No.461922943
>バイオ4これだけど大ヒットしたから個人的な恨みなだけですね 内部的だから知らないんだろ
130 17/10/27(金)15:24:22 No.461922954
ランク下げてもステージ数同じならいいけどSTGとかEASYにすると3ステージしか遊べませんとかあるし…
131 17/10/27(金)15:24:31 No.461922970
>難易度関連で多分万人を怒らせる仕様は >何度も死ぬと勝手に断りもなく内部的に下げるやつ それじぶんが嫌なだけでは? うまいところはいつの間にやら難度が下がってるようになってるし
132 17/10/27(金)15:24:34 No.461922976
>そういえばスマホ版のドラクエ5なんかははぐれメタルの仲間になる確率がだいぶ上がったらしいけどイージー好きはそういうのも迎合するの? 創造性のない確率だけの作業に時間と手間を費やすなんて馬鹿みたいだろ
133 17/10/27(金)15:24:58 No.461923035
ドラゴンクォーターはプレイしながら俺なんでこんなことやってんだろうって思ってたけどクリアした時に感動したからゲームは多少難しくてもいいやってなった
134 17/10/27(金)15:24:59 No.461923041
>バイオ4これだけど大ヒットしたから個人的な恨みなだけですね ぶっちゃけ内部ランクなんて相当やりこまない限り普通にプレイしてる範囲じゃ気付かんしな…
135 17/10/27(金)15:25:02 No.461923050
イージーだと出来ない要素が無ければ迷わずイージーを選ぶんだけどね…世界樹のピクニックモードたのしい…
136 17/10/27(金)15:25:02 No.461923052
イージーモードって言われると ゲームの出来までイージーな気がしてくるからなやっぱり
137 17/10/27(金)15:25:20 No.461923103
>シレンも4で死んだ感じがある >5はいいよ!とかよく聞くけどやる気しない いや4で一旦吹き返したんだよこれ
138 17/10/27(金)15:25:26 No.461923113
デビサバはイージーが福音でノーマルが黙示だったかな 俺には福音でも難しかった
139 17/10/27(金)15:25:41 No.461923147
>それじぶんが嫌なだけでは? >うまいところはいつの間にやら難度が下がってるようになってるし バイオの一部シリーズとかこういう仕様だったらしいけど知ったのは遊んでから数年後だった
140 17/10/27(金)15:25:50 No.461923163
イージーモードしかないゲームでもやってんのか?
141 17/10/27(金)15:25:50 No.461923165
イージーだとエンディング見れませんとか特定のことが出来ませんとかが一番無いと思う
142 17/10/27(金)15:25:56 No.461923177
>イージーモードって言われると >ゲームの出来までイージーな気がしてくるからなやっぱり ……?
143 17/10/27(金)15:26:26 No.461923229
達成感がほしいんです イージーは製作者やゲームに舐められてる気がするんです
144 17/10/27(金)15:26:40 No.461923254
そういう意味ではカジュアルモードとはうまい言い方を見つけたものだと思ったりするけど これもいつか良くないイメージがついてまた言い方が変わったりするのだろうか
145 17/10/27(金)15:26:47 No.461923266
>>難しくしろという声に応え続けて虫の息になったジャンルがあるからな >シレンも4で死んだ感じがある >5はいいよ!とかよく聞くけどやる気しない チュンがたまにやらかすのをユーザーのせいとは言い切れないと思う…
146 17/10/27(金)15:26:48 No.461923268
ソウルシリーズやブラボは難易度選べないから必死こいてゲームに慣れるしかなかったな… 上手くなるとかじゃなくて死ななくするための立ち回りを覚える感じはなかなかに面白かった
147 17/10/27(金)15:26:57 No.461923284
>イージーだとエンディング見れませんとか特定のことが出来ませんとかが一番無いと思う さすがにここ20年でめっちゃ減ったとは思う
148 17/10/27(金)15:27:15 No.461923309
難易度はいつでも変更出来ますって書いてあるの本当にありがたい
149 17/10/27(金)15:27:16 No.461923310
>創造性のない確率だけの作業に時間と手間を費やすなんて馬鹿みたいだろ クリアのためにやらなくていい事に対して熱心なのか怠惰なのかよく分からんな
150 17/10/27(金)15:27:26 No.461923333
他の人はもっと難しい難易度でクリアしてるのに自分はイージーで遊んだってなんかくやしくないか
151 17/10/27(金)15:27:28 No.461923339
イージーモードってわけじゃないけどパロディウスはつらかった…
152 17/10/27(金)15:27:28 No.461923340
>イージーは製作者やゲームに舐められてる気がするんです 自分で選んで舐められてるとかキレるのキモすぎる
153 17/10/27(金)15:27:36 No.461923356
>チュンがたまにやらかすのをユーザーのせいとは言い切れないと思う… 実際4と5は売り方がとても悪いから微妙に広まらなかった いいゲームだよ本当に
154 17/10/27(金)15:27:36 No.461923358
>達成感がほしいんです わかる >イージーは製作者やゲームに舐められてる気がするんです わからん
155 17/10/27(金)15:27:44 No.461923377
いやカジュアルはどうなんだろう クラシックの対ならモダンモードでは?
156 17/10/27(金)15:27:47 No.461923385
>バイオの一部シリーズとかこういう仕様だったらしいけど知ったのは遊んでから数年後だった 三上の作ったやつには大体入ってる なるたけ仕様は明かしたくなかったらしい 気にする人がバカにされてると思うからって 程よく緊張が続くから俺は好きだけどね
157 17/10/27(金)15:27:57 No.461923411
イージーだとここまでしか見せてやんねー!!っていうのを俺が最後に見たのは魂斗羅DSだな
158 17/10/27(金)15:28:03 No.461923431
>いや4で一旦吹き返したんだよこれ 3があれだったからそりゃそうだろ でもやってみたら…ってパターン
159 17/10/27(金)15:28:44 No.461923493
ローグライクはそもそもファンがそんなに多くないのにファンが変化を嫌うからどうしようもない
160 17/10/27(金)15:28:50 No.461923501
ダクソとかは最初から難しいと提示されてるから 逆に死んでも自分が下手だとか思わなくていい分気が楽だったよ
161 17/10/27(金)15:29:07 No.461923532
イージーだと攻略情報を共有できないのは結構痛いな
162 17/10/27(金)15:29:18 No.461923568
私難易度選択の言い方がややこしいの嫌いなようでなんかそれはそれで好き!!
163 17/10/27(金)15:29:25 No.461923577
>そういう意味ではカジュアルモードとはうまい言い方を見つけたものだと思ったりするけど >これもいつか良くないイメージがついてまた言い方が変わったりするのだろうか たぶんそのうちいたちごっこになると思う
164 17/10/27(金)15:29:51 No.461923637
ソウルシリーズは序盤はともかくある程度進んだら死亡ペナルティ無いようなもんだしな
165 17/10/27(金)15:29:56 No.461923647
EDFはinfernoよりhardかveryhardのが難しい
166 17/10/27(金)15:30:19 No.461923685
インディーズゲーなんてある程度難しくでもしないとあっという間に消化されちゃうから仕方ないんだろうな
167 17/10/27(金)15:30:26 No.461923703
>ローグライクはそもそもファンがそんなに多くないのにファンが変化を嫌うからどうしようもない ローグライクの話になるとすぐファンのせいにするのもダメだと思うよ…
168 17/10/27(金)15:30:46 No.461923748
イージーの説明でゲームに不慣れな方はこちらみたいな言い方されると絶対選ぶかってならない?
169 17/10/27(金)15:30:47 No.461923755
北米の方だとモードの名前に抵抗感ある人少ないって聞いた
170 17/10/27(金)15:31:22 No.461923834
>なるたけ仕様は明かしたくなかったらしい 気にする人がバカにされてると思うからって 実際やってて感じさせない程度にランクが上下して プレイヤーに俺上手くなってきてるなって錯覚させられるランクシステム調整は絶妙だと思う ただやっぱこういう上手いランク調整は滅多にあるもんではないな
171 17/10/27(金)15:31:23 No.461923837
ストーリーを楽しみたい方(オブラートに包んだ表現)
172 17/10/27(金)15:31:32 No.461923845
>EDFはinfernoよりhardかveryhardのが難しい こっちの手持ちの武器で難易度調整するのはね・・・ 使わせてくれよ強い武器をよお
173 17/10/27(金)15:31:34 No.461923846
>イージーの説明でゲームに不慣れな方はこちらみたいな言い方されると絶対選ぶかってならない? 内容違わないなら楽な方選ぶからイージーにするね…
174 17/10/27(金)15:31:44 No.461923867
>北米の方だとモードの名前に抵抗感ある人少ないって聞いた 北米だと日本より抵抗感強いって聞いたぞ
175 17/10/27(金)15:32:01 No.461923908
>イージーの説明でゲームに不慣れな方はこちらみたいな言い方されると絶対選ぶかってならない? 世の中にはたまにしかゲームで遊ばない人種が結構いるのだ
176 17/10/27(金)15:32:11 No.461923919
>イージーの説明でゲームに不慣れな方はこちらみたいな言い方されると絶対選ぶかってならない? サクサク進めてお手軽にストーリーを楽しめるモードです
177 17/10/27(金)15:32:18 No.461923932
>イージーの説明でゲームに不慣れな方はこちらみたいな言い方されると絶対選ぶかってならない? まあ馬鹿にしてるのかなとは思うけど
178 17/10/27(金)15:32:43 No.461923973
プライドは人それぞれだから仕方ないね
179 17/10/27(金)15:32:47 No.461923984
難易度上げても面倒が増えるだけだからイージーでいいってゲームもあるよね
180 17/10/27(金)15:32:59 No.461924016
超絶強い敵!って流れで出て来たボスを瞬殺できちゃう難度はストーリー楽しめてるのかな…?
181 17/10/27(金)15:33:11 No.461924033
最高難易度クリアすると真エンドは好き
182 17/10/27(金)15:33:15 No.461924041
そんな選択肢の一つ一つに文句言ってたらなんもやるゲームなさそうだ
183 17/10/27(金)15:33:23 No.461924050
>超絶強い敵!って流れで出て来たボスを瞬殺できちゃう難度はストーリー楽しめてるのかな…? それが快感って人もいるから
184 17/10/27(金)15:33:24 No.461924055
お前はすごいって言って気持ち良くさせてくれ!
185 17/10/27(金)15:33:24 No.461924057
本当に不慣れ初体験のジャンルならまずイージーで遊ぶ 慣れてるジャンルは既に基本出来てるからノーマル以上で
186 17/10/27(金)15:33:26 No.461924059
ただの文言でプレイヤーが気持ちよく遊べるんだから工夫するに越したことないじゃん なんか悪いことあるか?
187 17/10/27(金)15:33:30 No.461924070
>難易度上げても面倒が増えるだけだからイージーでいいってゲームもあるよね ジーコの難易度でハードモードはあれはほんとに何であるのか理解できない…
188 17/10/27(金)15:33:31 No.461924072
プライドの高いゲーマーほど金にならない存在は居ないからそりゃカジュアル層にアピールするわ
189 17/10/27(金)15:33:31 No.461924073
>最高難易度クリアすると真エンドは好き 面倒だから動画サイトで見るね
190 17/10/27(金)15:33:31 No.461924074
エッチなゲームでは必須だよね
191 17/10/27(金)15:33:48 No.461924116
>超絶強い敵!って流れで出て来たボスを瞬殺できちゃう難度はストーリー楽しめてるのかな…? 強すぎて進めないよりは楽しめるだろう
192 17/10/27(金)15:34:03 No.461924149
物価を2倍にしてハードモードですって言うようなゲームなら迷わずイージー選ぶけどね…
193 17/10/27(金)15:34:04 No.461924152
>超絶強い敵!って流れで出て来たボスを瞬殺できちゃう難度はストーリー楽しめてるのかな…? シナリオを楽しんでるのでゲームパートはさくさく終わってくれる方がありがたい層はいる
194 17/10/27(金)15:34:05 No.461924157
>>イージーの説明でゲームに不慣れな方はこちらみたいな言い方されると絶対選ぶかってならない? >内容違わないなら楽な方選ぶからイージーにするね… 内容ってストーリーのこと? 全部含めてなら内容ごと変わってると言えると思うが
195 17/10/27(金)15:34:06 No.461924160
ツインビーヤッホー!はEASYだと通常3ステージしか遊べなかったけど ベルを一定数逃さず3ステージクリアするとそれ以降のステージに行ける救済措置があったな
196 17/10/27(金)15:34:12 No.461924172
リメイクバイオはニューゲームで遊ぶと最初に「貴方にとってゲームはどんなものですか?」って質問があって 「登山のように困難なもの」「ハイキングのように気軽なもの」で選べるんだけど あれはあれでなんか引っかけ問題?という気がして不安になった思い出
197 17/10/27(金)15:34:16 No.461924182
>最高難易度クリアすると真エンドは好き 見るだけなら動画サイトでいいし 今だと逆にありなのかな
198 17/10/27(金)15:34:21 No.461924191
シレンはプレイヤーを気持ちよくさせる方向を無視しすぎた ここでよくギャザーのスレで立つのが象徴的
199 17/10/27(金)15:34:29 No.461924203
>ジーコの難易度でハードモードはあれはほんとに何であるのか理解できない… ちゃんとゲームした実感がある上で試合が始まってほしいと言うアレ
200 17/10/27(金)15:34:31 No.461924206
難易度の話題の度に 新パルテナの難易度設定凄かったよなあと思い出す
201 17/10/27(金)15:34:32 No.461924207
>エッチなゲームでは必須だよね (難易度上げないと見れないHシーン)っていうジーコは昔あったね 今は少なくなってきたけど
202 17/10/27(金)15:34:36 No.461924212
自分で乗り越える経験ができるのは他の映像媒体と違ったゲームの特権でもあるからなぁ 難しいよね
203 17/10/27(金)15:34:39 No.461924217
工夫されてない難易度だとノーマル以下でいいや…ってのはある
204 17/10/27(金)15:34:40 No.461924220
αがヌルゲーいわれたからα外伝で露骨にスーパー強化した上で難易度爆揚げしたスパロボみたいな
205 17/10/27(金)15:34:54 No.461924241
>「登山のように困難なもの」「ハイキングのように気軽なもの」で選べるんだけど わかりづれえ!
206 17/10/27(金)15:34:55 No.461924246
あまりにもエイリアンに殺されすぎてクリアできないから後からベリーイージー追加したゲームとかあったね…
207 17/10/27(金)15:35:05 No.461924265
シリーズ初めての方はこちらみたいなのは確かに選びにくい 本当に初めてだったら迷わず選ぶけど…
208 17/10/27(金)15:35:10 No.461924269
難易度調整って一番時間かかるポイントでもあるからな…
209 17/10/27(金)15:35:18 No.461924278
イージーだと真EDなしとかやってたメーカーも悪い
210 17/10/27(金)15:35:24 No.461924295
>「登山のように困難なもの」「ハイキングのように気軽なもの」で選べるんだけど めっちゃ勘ぐってしまう二択だな
211 17/10/27(金)15:35:31 No.461924312
>ジーコの難易度でハードモードはあれはほんとに何であるのか理解できない… ジーコはエロもあるゲームであって エロ以外どうでも良いかどうかは製作者によるから 昔ながらのエロゲだって同じだろう…
212 17/10/27(金)15:35:36 No.461924321
>αがヌルゲーいわれたからα外伝で露骨にスーパー強化した上で難易度爆揚げしたスパロボみたいな マジンカイザーとティファ乗ったDXでヌルゲーだけどな! あとガンブラスター
213 17/10/27(金)15:35:53 No.461924355
最初のチュートリアルの結果でオススメ難易度とか出してくれるゲームあるけどどのゲームでも何度やっても標準難易度しかオススメされない
214 17/10/27(金)15:35:58 No.461924370
俺のようなぬるいユーザーを餌で釣って高難度やらせても不満爆発するだけでいい事無いからハードモードに魅力的な限定要素付けんのはやめてください
215 17/10/27(金)15:35:58 No.461924371
FE好きならカジュアル一択だろうが!って怒る人いる
216 17/10/27(金)15:36:29 No.461924433
それはクラシックじゃないの
217 17/10/27(金)15:36:33 No.461924438
>物価を2倍にしてハードモードですって言うようなゲームなら迷わずイージー選ぶけどね… それ大体はイージーモードが製作者が最初に設定したものから半額になってるんだと思う
218 17/10/27(金)15:36:39 No.461924453
>マジンカイザーとティファ乗ったDXでヌルゲーだけどな! >あとガンブラスター そういうのに気づくかどうかっていうのもプレイヤーのうまさに含まれるから
219 17/10/27(金)15:36:42 No.461924456
>FE好きならカジュアル一択だろうが!って怒る人いる 揶揄したい一心で脳みそスリップしてますよ
220 17/10/27(金)15:36:50 No.461924478
× 高難易度じゃないと真エンド見れない ◯ 真エンドに行こうとすると必然的に難易度が高いルートになる
221 17/10/27(金)15:37:04 No.461924512
>ジーコの難易度でハードモードはあれはほんとに何であるのか理解できない… 普通にやるとヌルすぎて敗北エロ見れないので この辺の敵に負けたいなーってあたりで難易度上げて出来る限り奮闘して負ける用
222 17/10/27(金)15:37:24 No.461924556
クリア後のおまけモードが最高難易度でクリアしないと出ない
223 17/10/27(金)15:37:39 No.461924589
逆に高難易度への挑戦モチベーションが真EDしかないってのもどうなのよ
224 17/10/27(金)15:37:51 No.461924607
α外伝で唯一クリアできなかったのがイージーだった 熟練度ポイントを獲得しないためにいちいち足踏みしたり時間潰してる内に飽きてやめた
225 17/10/27(金)15:37:51 No.461924608
>俺のようなぬるいユーザーを餌で釣って高難度やらせても不満爆発するだけでいい事無いからハードモードに魅力的な限定要素付けんのはやめてください 別にイージーゲーマーはイージーで出来る範囲で楽しめばいいじゃん 全部楽しむ必要ないよ
226 17/10/27(金)15:37:52 No.461924610
書き込みをした人によって削除されました
227 17/10/27(金)15:38:06 No.461924637
α外伝は一番楽しんだスパロボかもしれんけど 難易度上がると月まで出なくなるのだけは嫌だった
228 17/10/27(金)15:38:14 No.461924655
スパロボで自爆前提の戦術が推奨されるドンザウサーは衝撃的だった
229 17/10/27(金)15:38:21 No.461924665
書き込みをした人によって削除されました
230 17/10/27(金)15:38:21 No.461924666
難易度選択が楽しく冒険!とマジキチの二つしかないせいでそりゃ楽しく冒険選ぶわって気にさせてくれる
231 17/10/27(金)15:38:31 No.461924687
難易度選択までストーリーとか設定に食い込んでるなら高難度で真EDも納得かもしれない
232 17/10/27(金)15:38:37 No.461924706
>逆に高難易度への挑戦モチベーションが真EDしかないってのもどうなのよ もうそういうのもほぼなくなったしな 難易度はあくまで挑戦的なものだわ
233 17/10/27(金)15:38:45 No.461924718
>逆に高難易度への挑戦モチベーションが真EDしかないってのもどうなのよ 本来は高難易度の方が面白いから選ぶもののはずだよね
234 17/10/27(金)15:39:01 No.461924755
今時の高難度って実況者様と動画勢のためにあるような
235 17/10/27(金)15:39:02 No.461924756
このゲームeasyとtoo easyしかない…
236 17/10/27(金)15:39:09 No.461924771
難易度で真EDは本当に減ったね
237 17/10/27(金)15:39:15 No.461924777
>逆に高難易度への挑戦モチベーションが真EDしかないってのもどうなのよ 難易度上げても面白くないゲームなんでしょ
238 17/10/27(金)15:39:33 No.461924810
>スパロボで自爆前提の戦術が推奨されるドンザウサーは衝撃的だった APはなんであんなに難易度高かったんだろう…
239 17/10/27(金)15:39:33 No.461924811
>今時の高難度って実況者様と動画勢のためにあるような ネットに価値観を支配され過ぎだネット断ちしろ
240 17/10/27(金)15:39:53 No.461924871
間口を狭めても誰も得しないからな 誰でも挑戦できる方がお得に決まってる
241 17/10/27(金)15:40:06 No.461924918
そもそも今のゲームなんて難しかったら攻略サイト見られるんだしちょっとくらい難しく作ってもいいよね!
242 17/10/27(金)15:40:12 No.461924932
難しいならいいんだけど面倒くさいってなると嫌になるよな ただ敵固くしただけとかHP増やしただけとか
243 17/10/27(金)15:40:16 No.461924944
ハード自分で選んでおいてクリア出来ない!クソ!って言ってるのは 何がしたいのかよく分からない
244 17/10/27(金)15:40:17 No.461924949
難しければ難しいほど良いって人の為に有るんでしょ高難度って そんなもんに特典とかいらないよ 実績解除あればそれで十分
245 17/10/27(金)15:40:28 No.461924972
カプコンのハードモードは他社に比べて本当にハードな感じする バイオ1HDかなんかで初心者に配慮して一段階表記ずらしてるんでしょって思ったら酷い目にあったな
246 17/10/27(金)15:41:07 No.461925050
高難易度やらないとプレイしたと認めないプレイヤーがいるから仕方ない
247 17/10/27(金)15:41:10 No.461925060
結局ここまでスレ見てわかる通り価値観なんて人それぞれだからこまかく難易度つけるしかないんだろうな ただ沢山作るのは苦痛でもある いい加減に調整してんのは知らんけど
248 17/10/27(金)15:41:38 No.461925120
イージーだけでゲームしゃぶり尽くしたい完全コンプしたいってのもなかなか傲慢な意見ではある クリア特典もご褒美なんだし
249 17/10/27(金)15:41:39 No.461925123
最高難易度の特典が最強に強まったおまけ武器とかならまぁいいかなと思う デッドスペース2の指銃はちょっと欲しかったけど
250 17/10/27(金)15:42:05 No.461925179
明らかに難しいゲームの難しい難易度を何回ゲームオーバーになりながらでもちゃんとクリアできた時に俺は自分を認めてやれるんだ
251 17/10/27(金)15:42:31 No.461925228
無限モードみたいなやつが最高難易度クリアで開放されるのは今考えても酷いと思う
252 17/10/27(金)15:42:42 No.461925252
会話とか関わらなくてもシナリオに関与するフレーバーのデメリット要素がハード以上でないと出て来ないとかだとちょっと悩む
253 17/10/27(金)15:42:50 No.461925275
>イージーだけでゲームしゃぶり尽くしたい完全コンプしたいってのもなかなか傲慢な意見ではある 何がどう傲慢なのかさっぱり分からんぞ…
254 17/10/27(金)15:42:53 No.461925286
>無限モードみたいなやつが最高難易度クリアで開放されるのは今考えても酷いと思う あんま意味ないよね
255 17/10/27(金)15:42:58 No.461925299
ソウルシリーズみたいなのがシリーズ化してるくらいだしただライトなプレイヤーばかりではないだろう
256 17/10/27(金)15:43:02 No.461925303
難しいの嫌ならもう実況見てればいいんじゃねえかな…
257 17/10/27(金)15:43:17 No.461925331
>>無限モードみたいなやつが最高難易度クリアで開放されるのは今考えても酷いと思う >あんま意味ないよね おまけだからね
258 17/10/27(金)15:43:32 No.461925360
ハードをクリアした俺を褒め称えてくれ!って事でご褒美のなにかがあるわけで ハードにご褒美つけんな!ってのもエゴではないかい
259 17/10/27(金)15:43:52 No.461925401
>>無限モードみたいなやつが最高難易度クリアで開放されるのは今考えても酷いと思う >あんま意味ないよね 一閃モード楽しかったし…
260 17/10/27(金)15:44:24 No.461925473
FEで難易度によってテキスト変わるのがあって酷かったなあ
261 17/10/27(金)15:44:34 No.461925491
アクションの難易度はなんとなく分かるけど RPGの難易度ってあってないようなもんだしなぁ…
262 17/10/27(金)15:44:35 No.461925495
ゲームバランスの問題ではないけど エロゲをプレイしてたらエロ関係ない大決戦なところで難解なパズルが用意されててしばらく詰まったな… しかも発売して間もない頃だと攻略サイトもないしでひどかった
263 17/10/27(金)15:44:44 No.461925516
>無限モードみたいなやつが最高難易度クリアで開放されるのは今考えても酷いと思う この報酬武器最高難易度の途中で拾えて使えたらもうちょっと楽だったんだけどな…とクリアしてから思う事はある
264 17/10/27(金)15:44:58 No.461925542
まあ正直言うとね ふーんこいつ俺より難度低いモードでクリアしてんだって気持ち 無くはないよ
265 17/10/27(金)15:45:33 No.461925604
気持ち悪りぃ
266 17/10/27(金)15:45:53 No.461925637
ホントに気持ち悪いやつだった
267 17/10/27(金)15:46:03 No.461925656
ハードモードクリアしても イージーモードもクリアしないとトロコンできないのいいよね
268 17/10/27(金)15:46:07 No.461925667
エロゲーは素直に低難易度選択しちゃうな
269 17/10/27(金)15:46:08 No.461925668
>まあ正直言うとね >俺は君と違って最高難易度でクリアしたけどねって気持ち >無くはないよ
270 17/10/27(金)15:46:28 No.461925706
>アクションの難易度はなんとなく分かるけど >RPGの難易度ってあってないようなもんだしなぁ… 回復アイテム所持限界が減ったり 敵が復活しなくて稼ぎが有限だったり ハメ戦法とかが対策されてたり
271 17/10/27(金)15:46:56 No.461925755
>エロゲーはセーブデータ拾ってきて回想モード見ちゃうな
272 17/10/27(金)15:47:12 No.461925788
最終的に実況動画でも見ればいいよねってなって我々が困る訳じゃないからそこはどっちでもいいんだけどね
273 17/10/27(金)15:47:35 No.461925834
調整ヘタクソなら難易度わけなくてもいいよ!って言いたくなるようなのもある
274 17/10/27(金)15:47:44 No.461925853
さっきから実況実況うるさいな…
275 17/10/27(金)15:47:55 No.461925879
そういやドラクエは珍しく縛りプレイモードなんての入れてきたな 面白そうだから今度やってみるけどまともにバランス組めてんのかなあれ
276 17/10/27(金)15:47:58 No.461925887
エロゲーで言うとラブリケーションは主人公のパラメーターがノーマルとイージーで変わるが あれは主人公成長シミュレーションとしてのギャルゲーを懐かしみたいんじゃ!という需要があったんだろうか
277 17/10/27(金)15:48:03 No.461925898
>ソウルシリーズみたいなのがシリーズ化してるくらいだしただライトなプレイヤーばかりではないだろう ソウルシリーズは難易度選択こそないけど PCの強化をプレイヤーが完全にコントロールできるからかなり裾野が広いと思う
278 17/10/27(金)15:48:07 No.461925903
実況とか見てんだキモイな
279 17/10/27(金)15:48:43 No.461925972
ソウルシリーズどんどん簡単になってるよね…
280 17/10/27(金)15:48:59 No.461925998
>エロゲーはセーブデータ拾ってきて回想モード見ちゃうな 回想だとなんか抜けないんだよなあ…
281 17/10/27(金)15:49:22 No.461926040
>ソウルシリーズどんどん簡単になってるよね… モンハンと同じ流れだと思う
282 17/10/27(金)15:49:24 No.461926043
>ソウルシリーズどんどん簡単になってるよね… 自分が歴戦のプレイヤーになってるだけなのでは?
283 17/10/27(金)15:49:41 No.461926089
難易度落とすのは気にならないけど ヌルいなと思って上げてみたらボロ負けした時は悔しい
284 17/10/27(金)15:49:43 No.461926091
ソウルシリーズは簡単になったっつうより攻略情報が最初からフルスロットルなだけでは
285 17/10/27(金)15:49:43 No.461926092
こうセーブデータ拾ってきて一回回想モードオープンにしてサムネ見てモチベーション上げるってのはあるよ
286 17/10/27(金)15:50:22 No.461926163
難しいのをクリアして俺スゲーってしたい
287 17/10/27(金)15:50:33 No.461926181
最近難しいゲームやってねぇなって思う レベル上げてゴリ押そうぜーみたいなのばっかりやってるな
288 17/10/27(金)15:50:40 No.461926192
シリーズ続けるとやってるプレイヤーはどんどん上達してく訳だからそれにゲームも合わせると…
289 17/10/27(金)15:51:32 No.461926305
高難度限定で解放されるご褒美とかはいらないと思う わざわざ高難度で遊ぶようなプレイヤーにとっては難しい事自体が最大の報酬
290 17/10/27(金)15:51:36 No.461926312
そもそも縛れば難易度なんていくらでも調整できるだろ
291 17/10/27(金)15:51:50 No.461926336
>シリーズ続けるとやってるプレイヤーはどんどん上達してく訳だからそれにゲームも合わせると… 末期のSTGや格ゲーみたくなるよね…
292 17/10/27(金)15:51:55 No.461926347
>レベル上げてゴリ押そうぜーみたいなのばっかりやってるな RPGが詰まるところそうなんだと思う MMORPGだと最高レベルは当然で攻略情報前提でミーティングしてクリアだし
293 17/10/27(金)15:52:03 No.461926356
ガスコイン神父のトロフィー取得率どれくらい上がったかな
294 17/10/27(金)15:52:41 No.461926429
>そもそも練習すれば難易度なんていくらでも調整できるだろ
295 17/10/27(金)15:52:48 No.461926441
>ガスコイン神父のトロフィー取得率どれくらい上がったかな 新規は増えるけどセールで買う分投げる層は多い
296 17/10/27(金)15:52:57 No.461926460
>わざわざ高難度で遊ぶようなプレイヤーにとっては難しい事自体が最大の報酬 自慢できるトロフィ的なのは必要 そこで強装備報酬にするとね…戦力に差がついてね…
297 17/10/27(金)15:52:58 No.461926461
移動縛り!
298 17/10/27(金)15:53:33 No.461926531
ソウルシリーズが難易度下げたらソウルシリーズの意味なくない?
299 17/10/27(金)15:53:57 No.461926577
高難度でクリア後にアイテム貰っても仕方ないしな Sランククリア報酬嫌い!
300 17/10/27(金)15:54:03 No.461926587
俺は滞りなくストーリーを見たいゲームは迷わずイージーを選ぶマン
301 17/10/27(金)15:54:06 No.461926591
>自慢できるトロフィ的なのは必要 >そこで強装備報酬にするとね…戦力に差がついてね… 対戦ゲームでやられると差がつくのは問題だけどそうでもないなら別に差とか関係ないし…
302 17/10/27(金)15:54:15 No.461926611
負けても死なないモードです!楽にストーリーを見れます! →ストーリーが死ぬほどつまらない
303 17/10/27(金)15:54:23 No.461926626
>そもそも縛れば難易度なんていくらでも調整できるだろ ゲーム簡単すぎてつまんね!って言う友人に縛ればいいじゃんって言ったら 全力出しながら難しいって思いたいんだよ!って言い出してめんどくせーなってなった
304 17/10/27(金)15:54:44 No.461926661
ノーマルをクリアしないとハードモードが解放されないからノーマルを選ぶ 解放されたハードモードは結局やらない
305 17/10/27(金)15:55:23 No.461926728
MGSVはミッションごとにSランククリアすると色々貰えたな まあ大した差にはならないが…
306 17/10/27(金)15:55:50 No.461926776
>全力出しながら難しいって思いたいんだよ! わかる
307 17/10/27(金)15:55:58 No.461926789
実績でもゲーム画面でもどこでもいいからそのゲームの最高難易度をクリアしたってひと目で分かるものは欲しい それで満足
308 17/10/27(金)15:56:10 No.461926813
そもそも強い人に強い装備なんて鬼に金棒なんだよ 能力控えめのエロい装備にしろよ
309 17/10/27(金)15:56:15 No.461926819
イージーとかノーマル選ばせてくれるなら良いんだ たまにゲーム内で楽な道を選ぶといつのまにかイージールート入ってて真ED見れないゲームがある
310 17/10/27(金)15:57:02 No.461926923
高難易度でそれ以下の難易度で使えた機能アイテムを強制使用不可にするのはダメだと思うな
311 17/10/27(金)15:57:48 No.461926997
最初に真ED見た人もノーマルEDが見たければノーマルルートでやり直すんだから真ED見たい人は難易度上げてやり直せばいい
312 17/10/27(金)15:57:59 No.461927019
高難易度がアイデンティティの一部になってるゲームの場合なら初見で最高難易度を選ぶ だいたいクリア後に更に上の難易度が出てくるんで初期時点の最高難易度は実質ノーマルみたいなもんだから
313 17/10/27(金)15:58:04 No.461927035
縛ればいいじゃんというのはまあその通りなんだけど 分っている最適解を何とかして忘れなければいけないのは結構難しい
314 17/10/27(金)15:58:05 No.461927038
最高難度が一撃死モードだと信頼できる プレイはしないけど
315 17/10/27(金)15:58:53 No.461927134
こっちが手加減するのは違うんだよね
316 17/10/27(金)16:00:00 No.461927251
シューティングみたいに高難易度やらない層を全滅させればそういうゲーム出るかもね
317 17/10/27(金)16:00:46 No.461927344
>高難易度でそれ以下の難易度で使えた機能アイテムを強制使用不可にするのはダメだと思うな プラチナゲームズの最高難易度はそういうシステムで縛り入れてくるイメージがある
318 17/10/27(金)16:01:40 [東方紅魔郷] No.461927464
イージーモード 嫌い!
319 17/10/27(金)16:01:51 No.461927481
個人的には高難易度モードはやらされてる感強くて縛りプレイは自分の好きに遊んでる感じがするんだけど これを逆に感じる人もいるんだろうな
320 17/10/27(金)16:02:37 No.461927577
ぐるみんのスク水コス取るのを諦めた苦い思い出があるので高難度に素敵な特典付けられると正直喜べない
321 17/10/27(金)16:02:51 No.461927609
ぶっちゃけただの好みでしかないから ゲーム側に文句言わずに好みのゲームを探すしかないと思うよ
322 17/10/27(金)16:02:56 No.461927623
>プラチナゲームズの最高難易度はそういうシステムで縛り入れてくるイメージがある ベヨのクライマックスは回避してウィッチタイムが売りのはずなのに回避じゃなくてブロッキングじゃないとWT出ないのはどうなんだって思った
323 17/10/27(金)16:03:01 No.461927630
当人がイージーモード嫌って選ばない事は全く問題ないけどこのゲームにイージーモードつけるなみたいなこと言い出すとちょっと違うって思う
324 17/10/27(金)16:03:04 No.461927643
高難易度でHUD無くなるFPSいいよね
325 17/10/27(金)16:03:09 No.461927657
高難易度の場合詰将棋的な楽しみ方になるから自由度は減ると思う
326 17/10/27(金)16:03:59 No.461927738
>高難易度の場合詰将棋的な楽しみ方になるから自由度は減ると思う 正解の幅が狭まるだけでそれを発見するまで模索する自由度は狭まらないという見方もある
327 17/10/27(金)16:05:23 No.461927906
高難易度限定のシステムやアイテムやトロフィーやらは無い方がいい
328 17/10/27(金)16:05:35 No.461927929
DMCシリーズってレベルデザインとしてかなり優秀なんだな 操作側には縛り入れないし
329 17/10/27(金)16:05:50 No.461927957
取れる選択肢の数の違いが難易度ってことなんだろう
330 17/10/27(金)16:06:02 No.461927980
自由度を減らしているのは自分の考え方なのではないだろうか
331 17/10/27(金)16:07:12 No.461928140
自分の腕前だとその道しか通れないって場合もある そうなったときに現状のまま別の道を通れないか模索するか腕前上げて道幅広げるかってところ
332 17/10/27(金)16:07:40 No.461928196
将棋なんかは最終的に最適解が絶対存在するけど自由度のないゲームだとは思わん
333 17/10/27(金)16:07:51 No.461928222
周回前提で敵の体力と攻撃力だけが上がっていく難易度制は滅びろ
334 17/10/27(金)16:08:00 No.461928246
SRPGとかスパロボぐらいしかやったことなかったからFEifとか低難易度無かったらめっちゃきつかったと思う
335 17/10/27(金)16:08:36 No.461928327
>自由度を減らしているのは自分の考え方なのではないだろうか なんでもそうだけど自分のポリシー決めて縛っちゃったほうが色々安定するからな
336 17/10/27(金)16:09:45 No.461928467
イージーだと遊んで貰えないからイージーとノーマルじゃなくてノーマルとハードにしろってのはよく聞く
337 17/10/27(金)16:09:56 No.461928497
普通にクリアするだけなら簡単だけどやりこもうとするとそこそこ大変みたいな難易度好き カービィの100%とか
338 17/10/27(金)16:10:01 No.461928507
妙に攻撃が手ぬるくて棒立ちしてる時間が長くなるようなイージーもいやだけど 敵の硬さが尋常じゃなくなるタイプのハードもいや
339 17/10/27(金)16:10:03 No.461928510
>SRPGとかスパロボぐらいしかやったことなかったからFEifとか低難易度無かったらめっちゃきつかったと思う スパロボしかやってなくてもSRポイント全取得とかしていれば他やって難易度で困ることもないと思うが
340 17/10/27(金)16:10:29 No.461928574
>将棋なんかは最終的に最適解が絶対存在するけど自由度のないゲームだとは思わん 詰将棋と将棋は別 もっと言うと将棋にも自由度は左程ない
341 17/10/27(金)16:10:37 No.461928586
周回制ですが高難易度だと引き継ぎ無しです!
342 17/10/27(金)16:11:00 No.461928631
慣れてないジャンル遊ぶときだと本当に有り難いよイージー…
343 17/10/27(金)16:11:10 No.461928656
>高難易度限定のシステムやアイテムやトロフィーやらは無い方がいい あった方がいいに決まってる
344 17/10/27(金)16:11:19 No.461928679
ちょっと頑張ればできるっていうのを繰り返したいんだ 頑張らなくてもいいものや頑張っても無理なものはいらないんだ
345 17/10/27(金)16:11:31 No.461928712
>高難易度限定のシステムやアイテムやトロフィーやらは無い方がいい トロフィーぐらいはいいんじゃないの
346 17/10/27(金)16:11:33 No.461928715
Cupheadはむしろイージーが欲しくなった…
347 17/10/27(金)16:12:02 No.461928777
トロフィーは自己満足だからあったほうがハイレベルプレーヤーの心を満足させやすい
348 17/10/27(金)16:12:06 No.461928788
>ちょっと頑張ればできるっていうのを繰り返したいんだ >頑張らなくてもいいものや頑張っても無理なものはいらないんだ 頑張っても無理なゲームは本当に滅多にしか存在しないのでは
349 17/10/27(金)16:12:12 No.461928808
FEifは碌にプレイヤーに計算させる気のないバフデバフの嵐だから 他のSRPGとは質が異なると思う
350 17/10/27(金)16:12:33 No.461928846
>頑張っても無理なゲームは本当に滅多にしか存在しないのでは 対戦ゲームはどんなに頑張っても片方が負けるようにできてるんです
351 17/10/27(金)16:12:58 No.461928899
そういえばアクションと音ゲーだけは高難易度でも楽しめるわ 当たり前だけどゲームでもひとくくりにできんね
352 17/10/27(金)16:13:16 No.461928945
>対戦ゲームはどんなに頑張っても片方が負けるようにできてるんです 対戦ゲームはやる前に対戦ゲームって分かるんだからやるなや!
353 17/10/27(金)16:13:31 No.461928984
>もっと言うと将棋にも自由度は左程ない 定石とかである程度決まった戦い方はするだろうけどそれは難易度関係なく広くゲームにも言えることじゃないの マリオだってプレイ始めたらとりあえずクリボー踏みつけてキノコ取るだろ もちろん取らなくてもいいけどそれがゲーム全体の自由度を大きく左右するとは思えん
354 17/10/27(金)16:13:34 No.461928990
やれないバグゲーはないんだ!
355 17/10/27(金)16:13:47 No.461929023
個人的にレースゲーはそのゲームで一番長くて難しいコースが一番好きになる傾向がある
356 17/10/27(金)16:13:54 No.461929036
勝って負けての繰り返しが対戦なのに絶対負けるのが嫌って完全に向いてない
357 17/10/27(金)16:14:00 No.461929048
実績は大抵高難易度クリア以外に達成困難なやつ紛れ込んでるし 高難易度クリア実績ぐらいはあってよかろう
358 17/10/27(金)16:14:21 No.461929091
エンドオブエタニティの高難易度は特典も何も無い完全じこまんだからいいよ
359 17/10/27(金)16:14:32 No.461929122
>勝って負けての繰り返しが対戦なのに絶対負けるのが嫌って完全に向いてない だから必殺技集の動画だけ観るね…
360 17/10/27(金)16:15:28 No.461929239
>イージーだと遊んで貰えないからイージーとノーマルじゃなくてノーマルとハードにしろってのはよく聞く PSO2は ノーマル ハード ベリーハード スーパーハード エクストラハード エキスパート だと思ってたら最近ストーリーでイージーが出来た
361 17/10/27(金)16:15:45 No.461929272
トロフィーはいいけど ネット対戦で○○を何回決めたとかはやめてくれ