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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    17/10/27(金)07:06:15 No.461870975

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/10/27(金)07:08:30 No.461871109

    こんなポリゴン酷かったっけ…

    2 17/10/27(金)07:10:33 No.461871213

    スコールこんなだっけ…

    3 17/10/27(金)07:10:38 No.461871226

    オオオ イイイ

    4 17/10/27(金)07:11:50 No.461871290

    カタログあじんあじ

    5 17/10/27(金)07:15:39 No.461871469

    FF7 FF8

    6 17/10/27(金)07:17:38 No.461871564

    操作キャラの正面顔なんてそんなまじまじ見ねえだろ!という上の一声があったのを想像させるスコール

    7 17/10/27(金)07:18:31 No.461871600

    雰囲気イケメンだ

    8 17/10/27(金)07:18:32 No.461871602

    アンガールズ

    9 17/10/27(金)07:19:15 No.461871649

    左はムービーでもまんまこれだったな

    10 17/10/27(金)07:20:19 No.461871699

    8の時点でモーションがすげえ凝ってて大作ってのは作り込みが違うなと思える クロノクロスも凄かった

    11 17/10/27(金)07:22:26 No.461871808

    まあ普段は割とカメラ引き気味であんまりアップはないし…

    12 17/10/27(金)07:22:33 No.461871816

    7はもっと荒かった気がする

    13 17/10/27(金)07:22:59 No.461871843

    テレビに映すとぼんやりして見えるしこれでいいんだよ

    14 17/10/27(金)07:23:27 No.461871864

    >クロノクロスも凄かった クロスは未完の雰囲気漂いすぎててな…

    15 17/10/27(金)07:23:43 No.461871877

    9は顔アップ多いからか気にならない感じで作られてるな su2079249.jpg

    16 17/10/27(金)07:27:07 No.461872064

    8とか9のモーションいいよね 軌跡とかアトリエとか最近のゲームなのにモーション負けてる…

    17 17/10/27(金)07:28:41 No.461872151

    スコールがここまでアップになるのってSEEDのパーティ辺りの自室くらいじゃねぇかな...

    18 17/10/27(金)07:28:50 No.461872164

    >8とか9のモーションいいよね >軌跡とかアトリエとか最近のゲームなのにモーション負けてる… 予算がまず違うんじゃねえかな… あと人員

    19 17/10/27(金)07:31:09 No.461872277

    軌跡というかファルコムはモーションキャプチャー使ってないように見える

    20 17/10/27(金)07:32:30 No.461872365

    ジタンとティーダやワッカを使えばあのコラ再現できるかなと思ったら メガネかけたのがいなかった…

    21 17/10/27(金)07:43:00 No.461872963

    戦闘になると突然頭身が上がるイメージ

    22 17/10/27(金)07:45:27 No.461873152

    7の鉄アレイみたいな腕いいよね…

    23 17/10/27(金)07:47:51 No.461873311

    ドット時代の名残みたいなデフォルメCGでもティファはエロかった…

    24 17/10/27(金)07:51:00 No.461873516

    スコールこんなしょうゆ顔だったっけ…

    25 17/10/27(金)07:53:09 No.461873673

    8は結構モーション酷いだろ 戦闘もモッサリだし

    26 17/10/27(金)07:54:39 No.461873777

    8はカックカクだよね動きも 引きの見栄えの良さに拘った感じ

    27 17/10/27(金)07:55:05 No.461873806

    正直この頃は画質も良くなかったからほぼボヤけてて全く気にならなかったな

    28 17/10/27(金)07:56:15 No.461873887

    うま味を感じる

    29 17/10/27(金)07:57:37 No.461873991

    8はムービーの入り方とそのムービーの綺麗さがあったからすげええええええ!ってなるし

    30 17/10/27(金)07:59:42 No.461874117

    7は人形劇なぶん逆に演出が生き生きしてて良かった 腕は鉄アレイだしエアリスのスカートとかダウン生地みたいになってるけど

    31 17/10/27(金)08:00:11 No.461874152

    8は荒いポリゴンでどうにか細かくやろうとして 町中とかどこが入り口かとかわからないくらごちゃごちゃしてた気がする

    32 17/10/27(金)08:00:11 No.461874153

    戦闘中のティファのCGは今でもちょっとちんちんに響く

    33 17/10/27(金)08:02:40 No.461874324

    8のマップは確かに入り口探しで苦労したな…

    34 17/10/27(金)08:02:53 No.461874337

    ぶっさ ガーデン抜けるわ

    35 17/10/27(金)08:06:14 No.461874568

    8めっちゃカメラ引き気味だから顔よくわかんないんだよね キャラ自体はシュッとしたたいけいだから雰囲気はかっこいい

    36 17/10/27(金)08:14:26 No.461875209

    グラがこんな感じだったからクラウドの女装とかそこまでシュールでもなかったがリメイクではどうなるんだろう…

    37 17/10/27(金)08:16:57 No.461875425

    プリシラの人工呼吸を今の技術を生かしたムービーでですね

    38 17/10/27(金)08:21:42 No.461875778

    https://www.youtube.com/watch?v=oueW8QffcCM 右はおかしい ゲーム内こんなだよ

    39 17/10/27(金)08:27:09 No.461876222

    >https://www.youtube.com/watch?v=oueW8QffcCM >右はおかしい >ゲーム内こんなだよ 当時基準ならこんなものなのでやってた身としてはおかしいと言われても困る

    40 17/10/27(金)08:28:31 No.461876319

    戦闘とマップ移動時はまた違うんじゃないの?

    41 17/10/27(金)08:29:46 No.461876423

    「」はこれを突然流行らすから油断ならない

    42 17/10/27(金)08:34:17 No.461876761

    >戦闘とマップ移動時はまた違うんじゃないの? 7の時ならまだしも8の時は戦闘と移動のモーションの差異は変わらない気がする

    43 17/10/27(金)08:35:26 No.461876848

    初代プレステでこれだからなぁ 発売時期を見てこれより凄いの探せって方が難しいレベル

    44 17/10/27(金)08:36:11 No.461876902

    なんでスマホ版の9はキャラモデルを作り直したんだろう 7や8は直さなかったのに

    45 17/10/27(金)08:37:32 No.461877015

    >なんでスマホ版の9はキャラモデルを作り直したんだろう >7や8は直さなかったのに 解像度上げただけじゃなかったっけ?

    46 17/10/27(金)08:38:18 No.461877067

    >なんでスマホ版の9はキャラモデルを作り直したんだろう >7や8は直さなかったのに 見てきたけどテクスチャ高解像度に合わせた感じだね 7と8はもう作り直しになっちゃうから9だけは変えたんじゃない

    47 17/10/27(金)08:42:23 No.461877386

    メインキャラの3Dモデルはスマホ移植の時に作り直されているって話だったけど高解像度化しただけなのか…

    48 17/10/27(金)08:45:08 No.461877601

    スコールさんは角度によってはもっと酷い顔になる

    49 17/10/27(金)08:46:02 No.461877649

    テレビがまず低解像度だし

    50 17/10/27(金)08:47:07 No.461877737

    >メインキャラの3Dモデルはスマホ移植の時に作り直されているって話だったけど高解像度化しただけなのか… メインキャラ数体ならわかるFF9のモデル自体全体的の当時としては出来良かったらからその基準より少し上のモデルぐらいなら浮かないだろうし 7と8は全体の基準がそれどころじゃない

    51 17/10/27(金)08:47:18 No.461877749

    8がこんなんって体で進んでるけど全然ちげーからな!

    52 17/10/27(金)08:49:18 No.461877893

    なんかプルプルしちゃうの何なんだろ ラスダンで登場時カメラのパンで徐々にフェードインするアルティミシアが凄い上下に荒ぶってたけど

    53 17/10/27(金)08:49:30 No.461877906

    いたストのライブラリで7の観覧車のシーン見てびっくり 記憶以上に人形劇的なモデルだった たぶん画質が良いせいもある

    54 17/10/27(金)08:49:41 No.461877923

    >当時基準ならこんなものなのでやってた身としてはおかしいと言われても困る スレ画が変なとこだけ切り抜いておかしいってつっこんでるだけで8がおかしいって言ってるわけじゃないだろ

    55 17/10/27(金)08:50:37 No.461877991

    水平に映してるカメラに寄ってくるとこんな感じだったよ 顔真似して遊んでたから覚えてる

    56 17/10/27(金)08:51:34 No.461878066

    FF7はPS2くらいのグラフィックでシステムは基本そのままでリメイクしてほしかった PS4のリメイクも期待はしてるけど三部作位に分かれるんだろうし…

    57 17/10/27(金)08:52:02 No.461878107

    7の鉄アレイモデルはドット絵のディフォルメから後のリアル頭身への過渡期を見てるようで面白い たぶんスレ画も7→8→9→10と並べるときっと面白い

    58 17/10/27(金)08:52:03 No.461878109

    >スレ画が変なとこだけ切り抜いておかしいってつっこんでるだけで8がおかしいって言ってるわけじゃないだろ ああ右はおかしい=FF8全体がおかしいと言われてたのかと思ってた 動画も動きおかしいと言われてるのかと思った すまねえ

    59 17/10/27(金)08:52:51 No.461878166

    >顔真似して遊んでたから覚えてる 頭の形がグロな「」きたな

    60 17/10/27(金)08:53:45 No.461878222

    のぺっとした顔なんだけど何故かシコれるティファのCG

    61 17/10/27(金)08:53:50 No.461878235

    9のモデルあの時代にしてはめっちゃ出来いいからな… 当時は敢えて解像度落としたとか言ってたような

    62 17/10/27(金)08:54:05 No.461878252

    今見るとエンドオブハートくそだせぇな

    63 17/10/27(金)08:55:58 No.461878394

    でも当時はゲームキャラで一番のイケメンと言えばスコールだと思っていたぞ俺

    64 17/10/27(金)08:56:33 No.461878438

    >でも当時はゲームキャラで一番のイケメンと言えばスコールだと思っていたぞ俺 ムービーとかの印象もあるしね

    65 17/10/27(金)08:56:54 No.461878461

    当時の無理に頑張ってたゲーム全般だけど7と8も汚いなと思ってた ムービーは別として

    66 17/10/27(金)08:57:25 No.461878495

    ガーデンのどっかの廊下を走り抜ける時にやたらとスコールの顔がアップになってスレ画に近い顔が拝めたわ

    67 17/10/27(金)08:57:32 No.461878508

    ティファはもう解像度関係なくエロい

    68 17/10/27(金)08:59:28 No.461878650

    ディスク4枚も使う奴は違うな

    69 17/10/27(金)09:00:22 No.461878712

    >ディスク4枚も使う奴は違うな というかそれがスマホの入るのがちょっとクラクラするにが

    70 17/10/27(金)09:03:02 No.461878896

    >https://www.youtube.com/watch?v=oueW8QffcCM FFに限った話じゃないけどキャラの等身上がってどんどんリアル寄りになると 戦闘シーンで攻撃してるキャラがクソ長い溜めモーションしてるのも他の敵味方が棒立ちなのもシュールだよな 当時はやってて気にならなかったけどな

    71 17/10/27(金)09:04:13 No.461878986

    右ってマップモデルだよね?

    72 17/10/27(金)09:04:51 No.461879041

    FF8はディスク容量の関係上最後まで進めると街に入れなくなるのが嫌だったな 色んな人とカードしたいのに出来なくなるのが苦痛でいつもディスク3で止めてたわ

    73 17/10/27(金)09:05:21 No.461879069

    >というかそれがスマホの入るのがちょっとクラクラするにが 可愛い語尾だな

    74 17/10/27(金)09:06:18 No.461879129

    書き込みをした人によって削除されました

    75 17/10/27(金)09:06:25 No.461879138

    こくじんきたな…

    76 17/10/27(金)09:06:49 No.461879166

    >可愛い語尾だな 間違ったにが あと左はムービーでもまんまこれっていうレスは冗談だろと思う

    77 17/10/27(金)09:07:52 No.461879234

    su2079314.png だった

    78 17/10/27(金)09:07:58 No.461879242

    >初代プレステでこれだからなぁ >発売時期を見てこれより凄いの探せって方が難しいレベル マリオやゼルダはもっと凄かったけどあれ64だしなぁ

    79 17/10/27(金)09:08:33 No.461879287

    FF8のポリゴンがひどかったのは覚えてる テクスチャ貼りだして余計ひどくなったのも覚えてる

    80 17/10/27(金)09:09:21 No.461879333

    顔が良くなると今度は胴体のカクカク具合が気になってくる…

    81 17/10/27(金)09:10:25 No.461879402

    パラサイトイブって8と同時期くらいだっけ

    82 17/10/27(金)09:10:28 No.461879408

    右がいつの顔か覚えがない…

    83 17/10/27(金)09:10:53 No.461879435

    8はエンディングとCMが最高だからいいんだ

    84 17/10/27(金)09:12:08 No.461879510

    >というかそれがスマホの入るのがちょっとクラクラするにが 重複データは相当あるし当時のムービーがモーションJPEGだから今とは圧縮率が雲泥の差だからかなり容量節約出来るんじゃないか

    85 17/10/27(金)09:12:29 No.461879540

    リアルタイムに実機でやってたらモーションなんかもふくめたグラフィック関連は口が裂けてもひどいなんて言えるわけないと思うんだが

    86 17/10/27(金)09:13:15 No.461879595

    >顔が良くなると今度は胴体のカクカク具合が気になってくる… HD用にキャラのテクスチャ張り替えただけだからね… PC版だとモデルまで置き換えるmodがあったはず

    87 17/10/27(金)09:14:02 No.461879661

    >リアルタイムに実機でやってたらモーションなんかもふくめたグラフィック関連は口が裂けてもひどいなんて言えるわけないと思うんだが そりゃまあリアルタイムでやれたらねぇ… PS期のポリゴンってガタガタすぎて今更戻るのはSFCよりしんどいレベルだと思うの

    88 17/10/27(金)09:14:35 No.461879699

    >リアルタイムに実機でやってたらモーションなんかもふくめたグラフィック関連は口が裂けてもひどいなんて言えるわけないと思うんだが 当時はテレビの画質とか込みでよく見えないしね

    89 17/10/27(金)09:15:51 No.461879772

    >ゲーム内こんなだよ 戦闘画面とマップ画面のモデリング違うからなぁ

    90 17/10/27(金)09:15:57 No.461879777

    スコールって昔はかなりの老け顔だったけど最近だと年相応の顔だよね

    91 17/10/27(金)09:16:20 No.461879810

    >重複データは相当あるし当時のムービーがモーションJPEGだから今とは圧縮率が雲泥の差だからかなり容量節約出来るんじゃないか モーションjpegって連番という事?

    92 17/10/27(金)09:16:43 No.461879836

    >8はエンディングとCMが最高だからいいんだ 音楽の仕事が偉大

    93 17/10/27(金)09:16:45 No.461879839

    >リアルタイムに実機でやってたらモーションなんかもふくめたグラフィック関連は口が裂けてもひどいなんて言えるわけないと思うんだが リアルタイムにやってたけどFF7の一部のマップのごちゃごちゃ具合は酷いと思うわ

    94 17/10/27(金)09:17:38 No.461879913

    >スコールって昔はかなりの老け顔だったけど最近だと年相応の顔だよね プレイしたら案外ジメジメした性格なのも当時意外に感じた

    95 17/10/27(金)09:18:08 No.461879949

    鉄アレイでボタン押すのなんか大好きだった なんでだろう

    96 17/10/27(金)09:18:12 No.461879954

    これが新世代の3Dゲームだ!って言われて出されたのが初代のバーチャファイターみたいなやつばかりだったからちょうど綺麗なドットゲー全盛期だったのも相まって3Dに拒絶反応出てた時期も確かにあった でもFF8とかからこれからは3Dゲーだわ!って手のひら返したわ俺

    97 17/10/27(金)09:18:25 No.461879968

    良いか悪いかって言うか過渡期で試行錯誤の時期だし…

    98 17/10/27(金)09:18:27 No.461879971

    見栄えの話と機能性の話を混ぜるんじゃない

    99 17/10/27(金)09:20:25 No.461880111

    7は当時の3DCGできる人間はなんらかの形でかかわってるとか聞いたが本当かどうかは知らぬ

    100 17/10/27(金)09:20:46 No.461880134

    当時FF7のムービーで周りは盛り上がってたけど俺はキャラの腕が気持ち悪くてドットに戻してって本気で願ってたわ

    101 17/10/27(金)09:21:42 No.461880216

    >プレイしたら案外ジメジメした性格なのも当時意外に感じた 孤高の獅子かと思いきや誰かを失うのも怖いし本当は周りからどう思われているのか気になるナイーブな子だよね…

    102 17/10/27(金)09:21:46 No.461880221

    初代デドアラは乳揺れだけで興奮してた感じ

    103 17/10/27(金)09:22:17 No.461880256

    >7は当時の3DCGできる人間はなんらかの形でかかわってるとか聞いたが本当かどうかは知らぬ なんか開発中のCMでカタカタ打ってるの見てモデリングソフトとかも無くてプログラミングで座標指定で作ってたのか…と思ってた

    104 17/10/27(金)09:22:43 No.461880296

    7もアップになったときに気になるだけで普段はそんなに気にならないとは思う でもモーションはキャプチャー使う前だからわりとカクカクだったと思う

    105 17/10/27(金)09:25:02 No.461880470

    9は8よりキャラのポリゴン少ないんだっけ

    106 17/10/27(金)09:27:04 No.461880652

    8で背景がザラザラした質感になったのが凄いがっかりした