ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/27(金)07:06:15 No.461870975
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/10/27(金)07:08:30 No.461871109
こんなポリゴン酷かったっけ…
2 17/10/27(金)07:10:33 No.461871213
スコールこんなだっけ…
3 17/10/27(金)07:10:38 No.461871226
オオオ イイイ
4 17/10/27(金)07:11:50 No.461871290
カタログあじんあじ
5 17/10/27(金)07:15:39 No.461871469
FF7 FF8
6 17/10/27(金)07:17:38 No.461871564
操作キャラの正面顔なんてそんなまじまじ見ねえだろ!という上の一声があったのを想像させるスコール
7 17/10/27(金)07:18:31 No.461871600
雰囲気イケメンだ
8 17/10/27(金)07:18:32 No.461871602
アンガールズ
9 17/10/27(金)07:19:15 No.461871649
左はムービーでもまんまこれだったな
10 17/10/27(金)07:20:19 No.461871699
8の時点でモーションがすげえ凝ってて大作ってのは作り込みが違うなと思える クロノクロスも凄かった
11 17/10/27(金)07:22:26 No.461871808
まあ普段は割とカメラ引き気味であんまりアップはないし…
12 17/10/27(金)07:22:33 No.461871816
7はもっと荒かった気がする
13 17/10/27(金)07:22:59 No.461871843
テレビに映すとぼんやりして見えるしこれでいいんだよ
14 17/10/27(金)07:23:27 No.461871864
>クロノクロスも凄かった クロスは未完の雰囲気漂いすぎててな…
15 17/10/27(金)07:23:43 No.461871877
9は顔アップ多いからか気にならない感じで作られてるな su2079249.jpg
16 17/10/27(金)07:27:07 No.461872064
8とか9のモーションいいよね 軌跡とかアトリエとか最近のゲームなのにモーション負けてる…
17 17/10/27(金)07:28:41 No.461872151
スコールがここまでアップになるのってSEEDのパーティ辺りの自室くらいじゃねぇかな...
18 17/10/27(金)07:28:50 No.461872164
>8とか9のモーションいいよね >軌跡とかアトリエとか最近のゲームなのにモーション負けてる… 予算がまず違うんじゃねえかな… あと人員
19 17/10/27(金)07:31:09 No.461872277
軌跡というかファルコムはモーションキャプチャー使ってないように見える
20 17/10/27(金)07:32:30 No.461872365
ジタンとティーダやワッカを使えばあのコラ再現できるかなと思ったら メガネかけたのがいなかった…
21 17/10/27(金)07:43:00 No.461872963
戦闘になると突然頭身が上がるイメージ
22 17/10/27(金)07:45:27 No.461873152
7の鉄アレイみたいな腕いいよね…
23 17/10/27(金)07:47:51 No.461873311
ドット時代の名残みたいなデフォルメCGでもティファはエロかった…
24 17/10/27(金)07:51:00 No.461873516
スコールこんなしょうゆ顔だったっけ…
25 17/10/27(金)07:53:09 No.461873673
8は結構モーション酷いだろ 戦闘もモッサリだし
26 17/10/27(金)07:54:39 No.461873777
8はカックカクだよね動きも 引きの見栄えの良さに拘った感じ
27 17/10/27(金)07:55:05 No.461873806
正直この頃は画質も良くなかったからほぼボヤけてて全く気にならなかったな
28 17/10/27(金)07:56:15 No.461873887
うま味を感じる
29 17/10/27(金)07:57:37 No.461873991
8はムービーの入り方とそのムービーの綺麗さがあったからすげええええええ!ってなるし
30 17/10/27(金)07:59:42 No.461874117
7は人形劇なぶん逆に演出が生き生きしてて良かった 腕は鉄アレイだしエアリスのスカートとかダウン生地みたいになってるけど
31 17/10/27(金)08:00:11 No.461874152
8は荒いポリゴンでどうにか細かくやろうとして 町中とかどこが入り口かとかわからないくらごちゃごちゃしてた気がする
32 17/10/27(金)08:00:11 No.461874153
戦闘中のティファのCGは今でもちょっとちんちんに響く
33 17/10/27(金)08:02:40 No.461874324
8のマップは確かに入り口探しで苦労したな…
34 17/10/27(金)08:02:53 No.461874337
ぶっさ ガーデン抜けるわ
35 17/10/27(金)08:06:14 No.461874568
8めっちゃカメラ引き気味だから顔よくわかんないんだよね キャラ自体はシュッとしたたいけいだから雰囲気はかっこいい
36 17/10/27(金)08:14:26 No.461875209
グラがこんな感じだったからクラウドの女装とかそこまでシュールでもなかったがリメイクではどうなるんだろう…
37 17/10/27(金)08:16:57 No.461875425
プリシラの人工呼吸を今の技術を生かしたムービーでですね
38 17/10/27(金)08:21:42 No.461875778
https://www.youtube.com/watch?v=oueW8QffcCM 右はおかしい ゲーム内こんなだよ
39 17/10/27(金)08:27:09 No.461876222
>https://www.youtube.com/watch?v=oueW8QffcCM >右はおかしい >ゲーム内こんなだよ 当時基準ならこんなものなのでやってた身としてはおかしいと言われても困る
40 17/10/27(金)08:28:31 No.461876319
戦闘とマップ移動時はまた違うんじゃないの?
41 17/10/27(金)08:29:46 No.461876423
「」はこれを突然流行らすから油断ならない
42 17/10/27(金)08:34:17 No.461876761
>戦闘とマップ移動時はまた違うんじゃないの? 7の時ならまだしも8の時は戦闘と移動のモーションの差異は変わらない気がする
43 17/10/27(金)08:35:26 No.461876848
初代プレステでこれだからなぁ 発売時期を見てこれより凄いの探せって方が難しいレベル
44 17/10/27(金)08:36:11 No.461876902
なんでスマホ版の9はキャラモデルを作り直したんだろう 7や8は直さなかったのに
45 17/10/27(金)08:37:32 No.461877015
>なんでスマホ版の9はキャラモデルを作り直したんだろう >7や8は直さなかったのに 解像度上げただけじゃなかったっけ?
46 17/10/27(金)08:38:18 No.461877067
>なんでスマホ版の9はキャラモデルを作り直したんだろう >7や8は直さなかったのに 見てきたけどテクスチャ高解像度に合わせた感じだね 7と8はもう作り直しになっちゃうから9だけは変えたんじゃない
47 17/10/27(金)08:42:23 No.461877386
メインキャラの3Dモデルはスマホ移植の時に作り直されているって話だったけど高解像度化しただけなのか…
48 17/10/27(金)08:45:08 No.461877601
スコールさんは角度によってはもっと酷い顔になる
49 17/10/27(金)08:46:02 No.461877649
テレビがまず低解像度だし
50 17/10/27(金)08:47:07 No.461877737
>メインキャラの3Dモデルはスマホ移植の時に作り直されているって話だったけど高解像度化しただけなのか… メインキャラ数体ならわかるFF9のモデル自体全体的の当時としては出来良かったらからその基準より少し上のモデルぐらいなら浮かないだろうし 7と8は全体の基準がそれどころじゃない
51 17/10/27(金)08:47:18 No.461877749
8がこんなんって体で進んでるけど全然ちげーからな!
52 17/10/27(金)08:49:18 No.461877893
なんかプルプルしちゃうの何なんだろ ラスダンで登場時カメラのパンで徐々にフェードインするアルティミシアが凄い上下に荒ぶってたけど
53 17/10/27(金)08:49:30 No.461877906
いたストのライブラリで7の観覧車のシーン見てびっくり 記憶以上に人形劇的なモデルだった たぶん画質が良いせいもある
54 17/10/27(金)08:49:41 No.461877923
>当時基準ならこんなものなのでやってた身としてはおかしいと言われても困る スレ画が変なとこだけ切り抜いておかしいってつっこんでるだけで8がおかしいって言ってるわけじゃないだろ
55 17/10/27(金)08:50:37 No.461877991
水平に映してるカメラに寄ってくるとこんな感じだったよ 顔真似して遊んでたから覚えてる
56 17/10/27(金)08:51:34 No.461878066
FF7はPS2くらいのグラフィックでシステムは基本そのままでリメイクしてほしかった PS4のリメイクも期待はしてるけど三部作位に分かれるんだろうし…
57 17/10/27(金)08:52:02 No.461878107
7の鉄アレイモデルはドット絵のディフォルメから後のリアル頭身への過渡期を見てるようで面白い たぶんスレ画も7→8→9→10と並べるときっと面白い
58 17/10/27(金)08:52:03 No.461878109
>スレ画が変なとこだけ切り抜いておかしいってつっこんでるだけで8がおかしいって言ってるわけじゃないだろ ああ右はおかしい=FF8全体がおかしいと言われてたのかと思ってた 動画も動きおかしいと言われてるのかと思った すまねえ
59 17/10/27(金)08:52:51 No.461878166
>顔真似して遊んでたから覚えてる 頭の形がグロな「」きたな
60 17/10/27(金)08:53:45 No.461878222
のぺっとした顔なんだけど何故かシコれるティファのCG
61 17/10/27(金)08:53:50 No.461878235
9のモデルあの時代にしてはめっちゃ出来いいからな… 当時は敢えて解像度落としたとか言ってたような
62 17/10/27(金)08:54:05 No.461878252
今見るとエンドオブハートくそだせぇな
63 17/10/27(金)08:55:58 No.461878394
でも当時はゲームキャラで一番のイケメンと言えばスコールだと思っていたぞ俺
64 17/10/27(金)08:56:33 No.461878438
>でも当時はゲームキャラで一番のイケメンと言えばスコールだと思っていたぞ俺 ムービーとかの印象もあるしね
65 17/10/27(金)08:56:54 No.461878461
当時の無理に頑張ってたゲーム全般だけど7と8も汚いなと思ってた ムービーは別として
66 17/10/27(金)08:57:25 No.461878495
ガーデンのどっかの廊下を走り抜ける時にやたらとスコールの顔がアップになってスレ画に近い顔が拝めたわ
67 17/10/27(金)08:57:32 No.461878508
ティファはもう解像度関係なくエロい
68 17/10/27(金)08:59:28 No.461878650
ディスク4枚も使う奴は違うな
69 17/10/27(金)09:00:22 No.461878712
>ディスク4枚も使う奴は違うな というかそれがスマホの入るのがちょっとクラクラするにが
70 17/10/27(金)09:03:02 No.461878896
>https://www.youtube.com/watch?v=oueW8QffcCM FFに限った話じゃないけどキャラの等身上がってどんどんリアル寄りになると 戦闘シーンで攻撃してるキャラがクソ長い溜めモーションしてるのも他の敵味方が棒立ちなのもシュールだよな 当時はやってて気にならなかったけどな
71 17/10/27(金)09:04:13 No.461878986
右ってマップモデルだよね?
72 17/10/27(金)09:04:51 No.461879041
FF8はディスク容量の関係上最後まで進めると街に入れなくなるのが嫌だったな 色んな人とカードしたいのに出来なくなるのが苦痛でいつもディスク3で止めてたわ
73 17/10/27(金)09:05:21 No.461879069
>というかそれがスマホの入るのがちょっとクラクラするにが 可愛い語尾だな
74 17/10/27(金)09:06:18 No.461879129
書き込みをした人によって削除されました
75 17/10/27(金)09:06:25 No.461879138
こくじんきたな…
76 17/10/27(金)09:06:49 No.461879166
>可愛い語尾だな 間違ったにが あと左はムービーでもまんまこれっていうレスは冗談だろと思う
77 17/10/27(金)09:07:52 No.461879234
su2079314.png だった
78 17/10/27(金)09:07:58 No.461879242
>初代プレステでこれだからなぁ >発売時期を見てこれより凄いの探せって方が難しいレベル マリオやゼルダはもっと凄かったけどあれ64だしなぁ
79 17/10/27(金)09:08:33 No.461879287
FF8のポリゴンがひどかったのは覚えてる テクスチャ貼りだして余計ひどくなったのも覚えてる
80 17/10/27(金)09:09:21 No.461879333
顔が良くなると今度は胴体のカクカク具合が気になってくる…
81 17/10/27(金)09:10:25 No.461879402
パラサイトイブって8と同時期くらいだっけ
82 17/10/27(金)09:10:28 No.461879408
右がいつの顔か覚えがない…
83 17/10/27(金)09:10:53 No.461879435
8はエンディングとCMが最高だからいいんだ
84 17/10/27(金)09:12:08 No.461879510
>というかそれがスマホの入るのがちょっとクラクラするにが 重複データは相当あるし当時のムービーがモーションJPEGだから今とは圧縮率が雲泥の差だからかなり容量節約出来るんじゃないか
85 17/10/27(金)09:12:29 No.461879540
リアルタイムに実機でやってたらモーションなんかもふくめたグラフィック関連は口が裂けてもひどいなんて言えるわけないと思うんだが
86 17/10/27(金)09:13:15 No.461879595
>顔が良くなると今度は胴体のカクカク具合が気になってくる… HD用にキャラのテクスチャ張り替えただけだからね… PC版だとモデルまで置き換えるmodがあったはず
87 17/10/27(金)09:14:02 No.461879661
>リアルタイムに実機でやってたらモーションなんかもふくめたグラフィック関連は口が裂けてもひどいなんて言えるわけないと思うんだが そりゃまあリアルタイムでやれたらねぇ… PS期のポリゴンってガタガタすぎて今更戻るのはSFCよりしんどいレベルだと思うの
88 17/10/27(金)09:14:35 No.461879699
>リアルタイムに実機でやってたらモーションなんかもふくめたグラフィック関連は口が裂けてもひどいなんて言えるわけないと思うんだが 当時はテレビの画質とか込みでよく見えないしね
89 17/10/27(金)09:15:51 No.461879772
>ゲーム内こんなだよ 戦闘画面とマップ画面のモデリング違うからなぁ
90 17/10/27(金)09:15:57 No.461879777
スコールって昔はかなりの老け顔だったけど最近だと年相応の顔だよね
91 17/10/27(金)09:16:20 No.461879810
>重複データは相当あるし当時のムービーがモーションJPEGだから今とは圧縮率が雲泥の差だからかなり容量節約出来るんじゃないか モーションjpegって連番という事?
92 17/10/27(金)09:16:43 No.461879836
>8はエンディングとCMが最高だからいいんだ 音楽の仕事が偉大
93 17/10/27(金)09:16:45 No.461879839
>リアルタイムに実機でやってたらモーションなんかもふくめたグラフィック関連は口が裂けてもひどいなんて言えるわけないと思うんだが リアルタイムにやってたけどFF7の一部のマップのごちゃごちゃ具合は酷いと思うわ
94 17/10/27(金)09:17:38 No.461879913
>スコールって昔はかなりの老け顔だったけど最近だと年相応の顔だよね プレイしたら案外ジメジメした性格なのも当時意外に感じた
95 17/10/27(金)09:18:08 No.461879949
鉄アレイでボタン押すのなんか大好きだった なんでだろう
96 17/10/27(金)09:18:12 No.461879954
これが新世代の3Dゲームだ!って言われて出されたのが初代のバーチャファイターみたいなやつばかりだったからちょうど綺麗なドットゲー全盛期だったのも相まって3Dに拒絶反応出てた時期も確かにあった でもFF8とかからこれからは3Dゲーだわ!って手のひら返したわ俺
97 17/10/27(金)09:18:25 No.461879968
良いか悪いかって言うか過渡期で試行錯誤の時期だし…
98 17/10/27(金)09:18:27 No.461879971
見栄えの話と機能性の話を混ぜるんじゃない
99 17/10/27(金)09:20:25 No.461880111
7は当時の3DCGできる人間はなんらかの形でかかわってるとか聞いたが本当かどうかは知らぬ
100 17/10/27(金)09:20:46 No.461880134
当時FF7のムービーで周りは盛り上がってたけど俺はキャラの腕が気持ち悪くてドットに戻してって本気で願ってたわ
101 17/10/27(金)09:21:42 No.461880216
>プレイしたら案外ジメジメした性格なのも当時意外に感じた 孤高の獅子かと思いきや誰かを失うのも怖いし本当は周りからどう思われているのか気になるナイーブな子だよね…
102 17/10/27(金)09:21:46 No.461880221
初代デドアラは乳揺れだけで興奮してた感じ
103 17/10/27(金)09:22:17 No.461880256
>7は当時の3DCGできる人間はなんらかの形でかかわってるとか聞いたが本当かどうかは知らぬ なんか開発中のCMでカタカタ打ってるの見てモデリングソフトとかも無くてプログラミングで座標指定で作ってたのか…と思ってた
104 17/10/27(金)09:22:43 No.461880296
7もアップになったときに気になるだけで普段はそんなに気にならないとは思う でもモーションはキャプチャー使う前だからわりとカクカクだったと思う
105 17/10/27(金)09:25:02 No.461880470
9は8よりキャラのポリゴン少ないんだっけ
106 17/10/27(金)09:27:04 No.461880652
8で背景がザラザラした質感になったのが凄いがっかりした