虹裏img歴史資料館

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17/10/27(金)07:06:15 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509055575175.jpg 17/10/27(金)07:06:15 No.461870975

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/10/27(金)07:08:30 No.461871109

こんなポリゴン酷かったっけ…

2 17/10/27(金)07:10:33 No.461871213

スコールこんなだっけ…

3 17/10/27(金)07:10:38 No.461871226

オオオ イイイ

4 17/10/27(金)07:11:50 No.461871290

カタログあじんあじ

5 17/10/27(金)07:15:39 No.461871469

FF7 FF8

6 17/10/27(金)07:17:38 No.461871564

操作キャラの正面顔なんてそんなまじまじ見ねえだろ!という上の一声があったのを想像させるスコール

7 17/10/27(金)07:18:31 No.461871600

雰囲気イケメンだ

8 17/10/27(金)07:18:32 No.461871602

アンガールズ

9 17/10/27(金)07:19:15 No.461871649

左はムービーでもまんまこれだったな

10 17/10/27(金)07:20:19 No.461871699

8の時点でモーションがすげえ凝ってて大作ってのは作り込みが違うなと思える クロノクロスも凄かった

11 17/10/27(金)07:22:26 No.461871808

まあ普段は割とカメラ引き気味であんまりアップはないし…

12 17/10/27(金)07:22:33 No.461871816

7はもっと荒かった気がする

13 17/10/27(金)07:22:59 No.461871843

テレビに映すとぼんやりして見えるしこれでいいんだよ

14 17/10/27(金)07:23:27 No.461871864

>クロノクロスも凄かった クロスは未完の雰囲気漂いすぎててな…

15 17/10/27(金)07:23:43 No.461871877

9は顔アップ多いからか気にならない感じで作られてるな su2079249.jpg

16 17/10/27(金)07:27:07 No.461872064

8とか9のモーションいいよね 軌跡とかアトリエとか最近のゲームなのにモーション負けてる…

17 17/10/27(金)07:28:41 No.461872151

スコールがここまでアップになるのってSEEDのパーティ辺りの自室くらいじゃねぇかな...

18 17/10/27(金)07:28:50 No.461872164

>8とか9のモーションいいよね >軌跡とかアトリエとか最近のゲームなのにモーション負けてる… 予算がまず違うんじゃねえかな… あと人員

19 17/10/27(金)07:31:09 No.461872277

軌跡というかファルコムはモーションキャプチャー使ってないように見える

20 17/10/27(金)07:32:30 No.461872365

ジタンとティーダやワッカを使えばあのコラ再現できるかなと思ったら メガネかけたのがいなかった…

21 17/10/27(金)07:43:00 No.461872963

戦闘になると突然頭身が上がるイメージ

22 17/10/27(金)07:45:27 No.461873152

7の鉄アレイみたいな腕いいよね…

23 17/10/27(金)07:47:51 No.461873311

ドット時代の名残みたいなデフォルメCGでもティファはエロかった…

24 17/10/27(金)07:51:00 No.461873516

スコールこんなしょうゆ顔だったっけ…

25 17/10/27(金)07:53:09 No.461873673

8は結構モーション酷いだろ 戦闘もモッサリだし

26 17/10/27(金)07:54:39 No.461873777

8はカックカクだよね動きも 引きの見栄えの良さに拘った感じ

27 17/10/27(金)07:55:05 No.461873806

正直この頃は画質も良くなかったからほぼボヤけてて全く気にならなかったな

28 17/10/27(金)07:56:15 No.461873887

うま味を感じる

29 17/10/27(金)07:57:37 No.461873991

8はムービーの入り方とそのムービーの綺麗さがあったからすげええええええ!ってなるし

30 17/10/27(金)07:59:42 No.461874117

7は人形劇なぶん逆に演出が生き生きしてて良かった 腕は鉄アレイだしエアリスのスカートとかダウン生地みたいになってるけど

31 17/10/27(金)08:00:11 No.461874152

8は荒いポリゴンでどうにか細かくやろうとして 町中とかどこが入り口かとかわからないくらごちゃごちゃしてた気がする

32 17/10/27(金)08:00:11 No.461874153

戦闘中のティファのCGは今でもちょっとちんちんに響く

33 17/10/27(金)08:02:40 No.461874324

8のマップは確かに入り口探しで苦労したな…

34 17/10/27(金)08:02:53 No.461874337

ぶっさ ガーデン抜けるわ

35 17/10/27(金)08:06:14 No.461874568

8めっちゃカメラ引き気味だから顔よくわかんないんだよね キャラ自体はシュッとしたたいけいだから雰囲気はかっこいい

36 17/10/27(金)08:14:26 No.461875209

グラがこんな感じだったからクラウドの女装とかそこまでシュールでもなかったがリメイクではどうなるんだろう…

37 17/10/27(金)08:16:57 No.461875425

プリシラの人工呼吸を今の技術を生かしたムービーでですね

38 17/10/27(金)08:21:42 No.461875778

https://www.youtube.com/watch?v=oueW8QffcCM 右はおかしい ゲーム内こんなだよ

39 17/10/27(金)08:27:09 No.461876222

>https://www.youtube.com/watch?v=oueW8QffcCM >右はおかしい >ゲーム内こんなだよ 当時基準ならこんなものなのでやってた身としてはおかしいと言われても困る

40 17/10/27(金)08:28:31 No.461876319

戦闘とマップ移動時はまた違うんじゃないの?

41 17/10/27(金)08:29:46 No.461876423

「」はこれを突然流行らすから油断ならない

42 17/10/27(金)08:34:17 No.461876761

>戦闘とマップ移動時はまた違うんじゃないの? 7の時ならまだしも8の時は戦闘と移動のモーションの差異は変わらない気がする

43 17/10/27(金)08:35:26 No.461876848

初代プレステでこれだからなぁ 発売時期を見てこれより凄いの探せって方が難しいレベル

44 17/10/27(金)08:36:11 No.461876902

なんでスマホ版の9はキャラモデルを作り直したんだろう 7や8は直さなかったのに

45 17/10/27(金)08:37:32 No.461877015

>なんでスマホ版の9はキャラモデルを作り直したんだろう >7や8は直さなかったのに 解像度上げただけじゃなかったっけ?

46 17/10/27(金)08:38:18 No.461877067

>なんでスマホ版の9はキャラモデルを作り直したんだろう >7や8は直さなかったのに 見てきたけどテクスチャ高解像度に合わせた感じだね 7と8はもう作り直しになっちゃうから9だけは変えたんじゃない

47 17/10/27(金)08:42:23 No.461877386

メインキャラの3Dモデルはスマホ移植の時に作り直されているって話だったけど高解像度化しただけなのか…

48 17/10/27(金)08:45:08 No.461877601

スコールさんは角度によってはもっと酷い顔になる

49 17/10/27(金)08:46:02 No.461877649

テレビがまず低解像度だし

50 17/10/27(金)08:47:07 No.461877737

>メインキャラの3Dモデルはスマホ移植の時に作り直されているって話だったけど高解像度化しただけなのか… メインキャラ数体ならわかるFF9のモデル自体全体的の当時としては出来良かったらからその基準より少し上のモデルぐらいなら浮かないだろうし 7と8は全体の基準がそれどころじゃない

51 17/10/27(金)08:47:18 No.461877749

8がこんなんって体で進んでるけど全然ちげーからな!

52 17/10/27(金)08:49:18 No.461877893

なんかプルプルしちゃうの何なんだろ ラスダンで登場時カメラのパンで徐々にフェードインするアルティミシアが凄い上下に荒ぶってたけど

53 17/10/27(金)08:49:30 No.461877906

いたストのライブラリで7の観覧車のシーン見てびっくり 記憶以上に人形劇的なモデルだった たぶん画質が良いせいもある

54 17/10/27(金)08:49:41 No.461877923

>当時基準ならこんなものなのでやってた身としてはおかしいと言われても困る スレ画が変なとこだけ切り抜いておかしいってつっこんでるだけで8がおかしいって言ってるわけじゃないだろ

55 17/10/27(金)08:50:37 No.461877991

水平に映してるカメラに寄ってくるとこんな感じだったよ 顔真似して遊んでたから覚えてる

56 17/10/27(金)08:51:34 No.461878066

FF7はPS2くらいのグラフィックでシステムは基本そのままでリメイクしてほしかった PS4のリメイクも期待はしてるけど三部作位に分かれるんだろうし…

57 17/10/27(金)08:52:02 No.461878107

7の鉄アレイモデルはドット絵のディフォルメから後のリアル頭身への過渡期を見てるようで面白い たぶんスレ画も7→8→9→10と並べるときっと面白い

58 17/10/27(金)08:52:03 No.461878109

>スレ画が変なとこだけ切り抜いておかしいってつっこんでるだけで8がおかしいって言ってるわけじゃないだろ ああ右はおかしい=FF8全体がおかしいと言われてたのかと思ってた 動画も動きおかしいと言われてるのかと思った すまねえ

59 17/10/27(金)08:52:51 No.461878166

>顔真似して遊んでたから覚えてる 頭の形がグロな「」きたな

60 17/10/27(金)08:53:45 No.461878222

のぺっとした顔なんだけど何故かシコれるティファのCG

61 17/10/27(金)08:53:50 No.461878235

9のモデルあの時代にしてはめっちゃ出来いいからな… 当時は敢えて解像度落としたとか言ってたような

62 17/10/27(金)08:54:05 No.461878252

今見るとエンドオブハートくそだせぇな

63 17/10/27(金)08:55:58 No.461878394

でも当時はゲームキャラで一番のイケメンと言えばスコールだと思っていたぞ俺

64 17/10/27(金)08:56:33 No.461878438

>でも当時はゲームキャラで一番のイケメンと言えばスコールだと思っていたぞ俺 ムービーとかの印象もあるしね

65 17/10/27(金)08:56:54 No.461878461

当時の無理に頑張ってたゲーム全般だけど7と8も汚いなと思ってた ムービーは別として

66 17/10/27(金)08:57:25 No.461878495

ガーデンのどっかの廊下を走り抜ける時にやたらとスコールの顔がアップになってスレ画に近い顔が拝めたわ

67 17/10/27(金)08:57:32 No.461878508

ティファはもう解像度関係なくエロい

68 17/10/27(金)08:59:28 No.461878650

ディスク4枚も使う奴は違うな

69 17/10/27(金)09:00:22 No.461878712

>ディスク4枚も使う奴は違うな というかそれがスマホの入るのがちょっとクラクラするにが

70 17/10/27(金)09:03:02 No.461878896

>https://www.youtube.com/watch?v=oueW8QffcCM FFに限った話じゃないけどキャラの等身上がってどんどんリアル寄りになると 戦闘シーンで攻撃してるキャラがクソ長い溜めモーションしてるのも他の敵味方が棒立ちなのもシュールだよな 当時はやってて気にならなかったけどな

71 17/10/27(金)09:04:13 No.461878986

右ってマップモデルだよね?

72 17/10/27(金)09:04:51 No.461879041

FF8はディスク容量の関係上最後まで進めると街に入れなくなるのが嫌だったな 色んな人とカードしたいのに出来なくなるのが苦痛でいつもディスク3で止めてたわ

73 17/10/27(金)09:05:21 No.461879069

>というかそれがスマホの入るのがちょっとクラクラするにが 可愛い語尾だな

74 17/10/27(金)09:06:18 No.461879129

書き込みをした人によって削除されました

75 17/10/27(金)09:06:25 No.461879138

こくじんきたな…

76 17/10/27(金)09:06:49 No.461879166

>可愛い語尾だな 間違ったにが あと左はムービーでもまんまこれっていうレスは冗談だろと思う

77 17/10/27(金)09:07:52 No.461879234

su2079314.png だった

78 17/10/27(金)09:07:58 No.461879242

>初代プレステでこれだからなぁ >発売時期を見てこれより凄いの探せって方が難しいレベル マリオやゼルダはもっと凄かったけどあれ64だしなぁ

79 17/10/27(金)09:08:33 No.461879287

FF8のポリゴンがひどかったのは覚えてる テクスチャ貼りだして余計ひどくなったのも覚えてる

80 17/10/27(金)09:09:21 No.461879333

顔が良くなると今度は胴体のカクカク具合が気になってくる…

81 17/10/27(金)09:10:25 No.461879402

パラサイトイブって8と同時期くらいだっけ

82 17/10/27(金)09:10:28 No.461879408

右がいつの顔か覚えがない…

83 17/10/27(金)09:10:53 No.461879435

8はエンディングとCMが最高だからいいんだ

84 17/10/27(金)09:12:08 No.461879510

>というかそれがスマホの入るのがちょっとクラクラするにが 重複データは相当あるし当時のムービーがモーションJPEGだから今とは圧縮率が雲泥の差だからかなり容量節約出来るんじゃないか

85 17/10/27(金)09:12:29 No.461879540

リアルタイムに実機でやってたらモーションなんかもふくめたグラフィック関連は口が裂けてもひどいなんて言えるわけないと思うんだが

86 17/10/27(金)09:13:15 No.461879595

>顔が良くなると今度は胴体のカクカク具合が気になってくる… HD用にキャラのテクスチャ張り替えただけだからね… PC版だとモデルまで置き換えるmodがあったはず

87 17/10/27(金)09:14:02 No.461879661

>リアルタイムに実機でやってたらモーションなんかもふくめたグラフィック関連は口が裂けてもひどいなんて言えるわけないと思うんだが そりゃまあリアルタイムでやれたらねぇ… PS期のポリゴンってガタガタすぎて今更戻るのはSFCよりしんどいレベルだと思うの

88 17/10/27(金)09:14:35 No.461879699

>リアルタイムに実機でやってたらモーションなんかもふくめたグラフィック関連は口が裂けてもひどいなんて言えるわけないと思うんだが 当時はテレビの画質とか込みでよく見えないしね

89 17/10/27(金)09:15:51 No.461879772

>ゲーム内こんなだよ 戦闘画面とマップ画面のモデリング違うからなぁ

90 17/10/27(金)09:15:57 No.461879777

スコールって昔はかなりの老け顔だったけど最近だと年相応の顔だよね

91 17/10/27(金)09:16:20 No.461879810

>重複データは相当あるし当時のムービーがモーションJPEGだから今とは圧縮率が雲泥の差だからかなり容量節約出来るんじゃないか モーションjpegって連番という事?

92 17/10/27(金)09:16:43 No.461879836

>8はエンディングとCMが最高だからいいんだ 音楽の仕事が偉大

93 17/10/27(金)09:16:45 No.461879839

>リアルタイムに実機でやってたらモーションなんかもふくめたグラフィック関連は口が裂けてもひどいなんて言えるわけないと思うんだが リアルタイムにやってたけどFF7の一部のマップのごちゃごちゃ具合は酷いと思うわ

94 17/10/27(金)09:17:38 No.461879913

>スコールって昔はかなりの老け顔だったけど最近だと年相応の顔だよね プレイしたら案外ジメジメした性格なのも当時意外に感じた

95 17/10/27(金)09:18:08 No.461879949

鉄アレイでボタン押すのなんか大好きだった なんでだろう

96 17/10/27(金)09:18:12 No.461879954

これが新世代の3Dゲームだ!って言われて出されたのが初代のバーチャファイターみたいなやつばかりだったからちょうど綺麗なドットゲー全盛期だったのも相まって3Dに拒絶反応出てた時期も確かにあった でもFF8とかからこれからは3Dゲーだわ!って手のひら返したわ俺

97 17/10/27(金)09:18:25 No.461879968

良いか悪いかって言うか過渡期で試行錯誤の時期だし…

98 17/10/27(金)09:18:27 No.461879971

見栄えの話と機能性の話を混ぜるんじゃない

99 17/10/27(金)09:20:25 No.461880111

7は当時の3DCGできる人間はなんらかの形でかかわってるとか聞いたが本当かどうかは知らぬ

100 17/10/27(金)09:20:46 No.461880134

当時FF7のムービーで周りは盛り上がってたけど俺はキャラの腕が気持ち悪くてドットに戻してって本気で願ってたわ

101 17/10/27(金)09:21:42 No.461880216

>プレイしたら案外ジメジメした性格なのも当時意外に感じた 孤高の獅子かと思いきや誰かを失うのも怖いし本当は周りからどう思われているのか気になるナイーブな子だよね…

102 17/10/27(金)09:21:46 No.461880221

初代デドアラは乳揺れだけで興奮してた感じ

103 17/10/27(金)09:22:17 No.461880256

>7は当時の3DCGできる人間はなんらかの形でかかわってるとか聞いたが本当かどうかは知らぬ なんか開発中のCMでカタカタ打ってるの見てモデリングソフトとかも無くてプログラミングで座標指定で作ってたのか…と思ってた

104 17/10/27(金)09:22:43 No.461880296

7もアップになったときに気になるだけで普段はそんなに気にならないとは思う でもモーションはキャプチャー使う前だからわりとカクカクだったと思う

105 17/10/27(金)09:25:02 No.461880470

9は8よりキャラのポリゴン少ないんだっけ

106 17/10/27(金)09:27:04 No.461880652

8で背景がザラザラした質感になったのが凄いがっかりした

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