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17/10/26(木)15:01:05 対戦表... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508997665343.jpg 17/10/26(木)15:01:05 No.461733896

対戦表作ってファミスタで1年分の試合やろうぜ! ってくらい盛り上がってた俺たちの野球ゲーム熱を一気に冷ましてくれたのが燃えプロだ

1 17/10/26(木)15:03:02 No.461734085

これは父ちゃんが悪い

2 17/10/26(木)15:03:55 No.461734199

スーパースタープロレスリングやろうぜ!

3 17/10/26(木)15:04:36 No.461734273

こんなソフトいらねぇよ!

4 17/10/26(木)15:05:04 No.461734329

最低だなさくらや!

5 17/10/26(木)15:05:51 No.461734416

間違いで燃えプロ買えたわけねえだろ! 全国的に品不足で中古価格が新品より高かったんだからな!

6 17/10/26(木)15:05:52 No.461734420

もっと面白いゲームのこと思い出して悲しい想い出は忘れようぜ! 東海道五十三次!!

7 17/10/26(木)15:05:58 No.461734434

最後の一言いらねぇんじゃねぇかな…

8 17/10/26(木)15:06:41 No.461734522

最後!!

9 17/10/26(木)15:07:09 No.461734568

ファミマガかなんかで記事を見て買った同級生が口数少なく泣き出した件で このゲームってすごい破壊力だな! って想い出がある

10 17/10/26(木)15:08:50 No.461734755

会社の後輩は画像と似たような状況で スト2の代わりにガロスペ渡されて泣いたって言ってた ゲームしても一勝もできなかったって

11 17/10/26(木)15:10:27 No.461734915

父ちゃん最後のページ以外すべてのコマでビール飲んでやがる

12 17/10/26(木)15:12:13 No.461735112

>ゲームしても一勝もできなかったって それは別にガロスペがスト2だろうが関係なくない…?

13 17/10/26(木)15:13:49 No.461735309

燃えプロって別にクソゲーじゃないと思うけどなあ バントホームランはネタとして楽しむ部分だし ファール後のストライクはCPU戦で勝つためのテクニックで有効だからさほど問題ない

14 17/10/26(木)15:14:29 No.461735382

多分必殺技が上手く出ないのとかルールが違うのとかで混乱したんじゃないかな あの頃の格ゲーってまだ操作慣れてない頃でしょ

15 17/10/26(木)15:16:02 No.461735557

ガロスペは難易度がおかしい

16 17/10/26(木)15:16:12 No.461735569

>燃えプロって別にクソゲーじゃないと思うけどなあ そんな意見はじめてきいたわ

17 17/10/26(木)15:16:47 No.461735622

>それは別にガロスペがスト2だろうが関係なくない…? SFCのガロスペだったら子供にどうこうできる代物じゃなかったと思う 難易度が頭おかしいレベル

18 17/10/26(木)15:17:17 No.461735677

SFCのガロスペってあれでしょ…コントローラだと必殺技が出せない奴…

19 17/10/26(木)15:18:21 No.461735766

ガロスペならまだいいと思う 初代餓狼伝説よりは

20 17/10/26(木)15:18:51 No.461735809

>燃えプロって別にクソゲーじゃないと思うけどなあ まともに野球のルールすら再現されてないんですけど…

21 17/10/26(木)15:19:24 No.461735874

>燃えプロって別にクソゲーじゃないと思うけどなあ 1試合に1時間掛かるのは子供同士で遊ぶゲームとしては致命傷かと…

22 17/10/26(木)15:19:53 No.461735942

餓狼2は普通に楽しめたのに…

23 17/10/26(木)15:20:02 No.461735962

ガロスペってそんな酷かったのか…友達と対戦ばっかりしてたから知らなかった

24 17/10/26(木)15:20:19 No.461735998

SFCガロスペはじゅうべえ脅威の吸引力だった気がする

25 17/10/26(木)15:21:46 No.461736169

スーパードロップキックの要領で他のキャラも必殺技が出せる

26 17/10/26(木)15:21:47 No.461736172

SFCのガロスペはあまりに必殺技が出ないもんだから 強キックだかのボタンを押しっぱなしにして離すと溜め時間に応じた必殺技が出る …という謎の仕様になっていた

27 17/10/26(木)15:23:13 No.461736326

>燃えプロって別にクソゲーじゃないと思うけどなあ ここまで大雑把な野球ゲームは歴史上ないレベルだと思うの…

28 17/10/26(木)15:23:57 No.461736396

燃えプロはピッチャーがまだ投げてないのに バッターが素振りしたらストライクとられたりする謎スポーツ

29 17/10/26(木)15:23:57 No.461736397

バグ要素ってそんなにあったっけ?

30 17/10/26(木)15:24:30 No.461736449

相手がダウンしてても奥ラインの歯車に挟まってる状態でもいずな落としが入るよ もちろん距離も関係ない

31 17/10/26(木)15:24:31 No.461736452

>バグ要素ってそんなにあったっけ? そりゃまあ説明書にまで載ってるレベルだしな…

32 17/10/26(木)15:25:03 No.461736498

燃えプロばっかり集めてる人いなかったっけ?

33 17/10/26(木)15:25:11 No.461736516

>バグ要素ってそんなにあったっけ? 箱に「こういうことはしないでね」みたいな紙が挿入されました…

34 17/10/26(木)15:26:01 No.461736594

>バグ要素ってそんなにあったっけ? 次の出荷分からバグの注意書きがついてくるようになった フリーズバグまである始末

35 17/10/26(木)15:26:21 No.461736625

でもこの親子は楽しんでるし

36 17/10/26(木)15:27:00 No.461736705

バントホームランも燃えプロだったっけ?

37 17/10/26(木)15:27:26 No.461736751

悲しみの連鎖

38 17/10/26(木)15:28:15 No.461736830

去年PS4用に作り直されたやつをやって感じたのは 走塁に比べて返球が早いから次の塁を欲張らないようになぐらいで 他はネタ部分込みでも当時の野球ゲームと比べても悪くないは思った

39 17/10/26(木)15:28:31 No.461736853

>バグ要素ってそんなにあったっけ? 普通に遊んでるだけでも相手チームの代打控えがいなくなるとフリーズしたりする

40 17/10/26(木)15:29:45 No.461736996

守備の連携はファミスタよりいいなとは思った

41 17/10/26(木)15:29:47 No.461737003

あの当時に野手を内野外野捕手に分けたのは画期的だとは思う 「キャッチャーノコッテイマセン」(フリーズ) クソァ!

42 17/10/26(木)15:30:52 No.461737135

>ここまで大雑把な野球ゲームは歴史上ないレベルだと思うの…  PCでランナーが盗塁できない野球ゲームとか普通にあったよ…

43 17/10/26(木)15:31:21 No.461737202

なんでそんなオチつけた!!

44 17/10/26(木)15:32:27 No.461737334

やろうとしてた事はファミスタでなくパワプロ寄りのベクトルの野球ゲームだったんだろうなとは思う

45 17/10/26(木)15:32:34 No.461737356

>「キャッチャーノコッテイマセン」(フリーズ) 友達のケンゴくんが怒りでファミコンけっとばしたやつだ…

46 17/10/26(木)15:32:35 No.461737360

オチつけないと山盛りのバグはスルーかよ!ってなるし…

47 17/10/26(木)15:33:21 No.461737446

いい話にしてもゲーム自体はどうなの?って突っ込まれるのは明白だからこうしてオチにする

48 17/10/26(木)15:33:39 No.461737483

むしろ当時だとかなり細かい事やろうとしてたゲームだと思うぞ燃えプロ なんでバグに繋がったりしたんだろうけど

49 17/10/26(木)15:35:34 No.461737719

あの等身に声アリでホームラン時のバックスクリーン映像とか リアルな野球を上手く落とし込もうってデザインは好きだったよ…

50 17/10/26(木)15:35:44 No.461737737

バグは「ファミスタ売れてるうちに売っちまおう」って 無理なタイミングで発売したからってジャレコの人がぶっちゃけてた 出荷時期によってバグ修正版が2種類あって全部で3種類の燃えプロがあるらしい

51 17/10/26(木)15:36:12 No.461737791

オチがひどい…

52 17/10/26(木)15:36:54 No.461737876

うちの爺ちゃんもマリオ3欲しいって言ったらマリオブラザーズ買ってきたな…

53 17/10/26(木)15:37:03 No.461737891

やろうとしてた事は面白いけど未完成のままなんやな…

54 17/10/26(木)15:37:34 No.461737944

>強キックだかのボタンを押しっぱなしにして離すと溜め時間に応じた必殺技が出る 持ってたのに初耳だ… 俺のまわりみんなSNK派だったから(駄菓子屋にあるのがネオジオだけだったのもあるが)違和感なくみんなでわいわい遊んでたな 必殺技も出づらいとか思わなかった…

55 17/10/26(木)15:37:53 No.461737986

四番はホームランという豪快な味付け いやたまにフェン直止まりあるんだけどさ 他の8人の成績に特に意味は無さそうなゲームだった

56 17/10/26(木)15:38:09 No.461738020

>必殺技も出づらいとか思わなかった… それ本当にガロスペか!?

57 17/10/26(木)15:38:57 No.461738111

不評野球ゲーといえばスーパーリアルベースボールを思い出す

58 17/10/26(木)15:39:12 No.461738134

>強キックだかのボタンを押しっぱなしにして離すと溜め時間に応じた必殺技が出る それビッグベアの技じゃね?

59 17/10/26(木)15:39:35 No.461738174

選手の能力に関してはファミスタも初期は割と大雑把だったからそんなもんだ

60 17/10/26(木)15:40:44 No.461738322

>俺のまわりみんなSNK派だったから(駄菓子屋にあるのがネオジオだけだったのもあるが)違和感なくみんなでわいわい遊んでたな SFC版は操作がアーケードと違うのが問題なんだよ レバー操作の合間にニュートラルポジションに戻さないと技が出ない

61 17/10/26(木)15:40:50 No.461738341

>他の8人の成績に特に意味は無さそうなゲームだった  でも7回以降に外国人にデッドボールすると乱闘になる 別に退場はしない

62 17/10/26(木)15:41:16 No.461738370

>選手の能力に関してはファミスタも初期は割と大雑把だったからそんなもんだ まてよ!燃えプロそんなレベルじゃねえぞ! ほとんど全員が3割打者だぞ

63 17/10/26(木)15:41:25 No.461738383

SFCで出たネオジオ格ゲーシリーズはアーケードと比べたら云々なだけで 当時の少年達は割と普通に遊んでたよ

64 17/10/26(木)15:41:28 No.461738389

>それビッグベアの技じゃね? うn 問題は全キャラが大K入れっぱだと入力秒に応じて必殺技がでちゃうの

65 17/10/26(木)15:41:29 No.461738393

野球ゲームってたまにトンでもが出る呪いでもかかってるの?

66 17/10/26(木)15:41:54 No.461738437

>それビッグベアの技じゃね? それが全キャラに適応されたのがSFC

67 17/10/26(木)15:42:27 No.461738508

>ほとんど全員が3割打者だぞ 全キャラの8割以上が三割打者という超人野球である

68 17/10/26(木)15:42:50 No.461738559

>不評野球ゲーといえばスーパーリアルベースボールを思い出す クロマティが広告出てたやつ?

69 17/10/26(木)15:42:51 No.461738561

でもまあガロスペの難易度とはまた別で当時の格ゲー慣れしてなさは今の人が格ゲー漫画見るとギャグかも知れん あんな一瞬で昇竜拳コマンドを成功させたのか!? 馬鹿なあんな難しい昇竜拳を!?みたいな展開やったり

70 17/10/26(木)15:43:04 No.461738587

投手が異常に弱い世界なのかもしれん

71 17/10/26(木)15:43:36 No.461738653

まあ対戦してみんなで盛り上がれればいいんじゃないかな

72 17/10/26(木)15:43:55 No.461738699

>それが全キャラに適応されたのがSFC 無茶苦茶だな

73 17/10/26(木)15:44:10 No.461738719

アンダースローの挙動がリアルだった

74 17/10/26(木)15:44:18 No.461738736

>当時の少年達は割と普通に遊んでたよ ゲーセンの内容そのまま家で遊べるはずがないっての頭にあったしなー アーケードそのまんまが当たり前になってくのはPSSS中期以降ぐらいで たまにネオジオを買えば…とか思ったりもしたけど価格的に手が出ない

75 17/10/26(木)15:44:59 No.461738817

燃えプロは視点が野球中継視点なのが斬新だよね

76 17/10/26(木)15:45:20 No.461738849

ピッチャーのスタミナがすごかったような覚えがある いつまでもわりと球が曲がる まあ視点の問題で何処にどう投げてもあんま関係ないんだけども

77 17/10/26(木)15:45:25 No.461738860

>まあ対戦してみんなで盛り上がれればいいんじゃないかな 一試合40分くらいかかるから最後まで見てる子供はあまり…

78 17/10/26(木)15:45:33 No.461738872

SSはともかくPSは劣化移植めっちゃ多かったぞ

79 17/10/26(木)15:45:34 No.461738873

>たまにネオジオを買えば…とか思ったりもしたけど価格的に手が出ない 中古ソフト自体はアホみたいに安くなってるから店で見ると気になるんだけど本体がな…

80 17/10/26(木)15:45:55 No.461738913

スーパーリアルベースボールは捕球時にAボタンのタイミング合わせないといけないとかがめんどがられたのかな

81 17/10/26(木)15:46:53 No.461739029

完全にアーケード筐体の内容そのままぶち込めるようになったのはDCPS2辺りからだから ゲームの歴史的には結構後よね

82 17/10/26(木)15:47:07 No.461739057

燃えプロの対戦で一番盛り上がったのは 二塁に走者が二人重なって立ってるのを 攻撃側プレイヤーが守備側にばれないようにごまかしてた時 あれ実際の野球だとどうなるんだろう

83 17/10/26(木)15:47:47 No.461739131

影の薄いハリスタ

84 17/10/26(木)15:47:54 No.461739147

ニュートラルがSFCコンだとそもそもきっつい ファイティングスティックか6000だか忘れたけどアレ持ってた奴の家でやったら結構楽ではあったが

85 17/10/26(木)15:48:07 No.461739167

SNKのゲームはなんであんなロード長かったのん… 移植作以外も

86 17/10/26(木)15:48:08 No.461739169

劣化移植は当たり前としても餓狼と餓狼SPはないな…って感じ 餓狼2はちょっとだけいい

87 17/10/26(木)15:48:22 [TAKARA] No.461739194

必殺技の入力をシビアにすれば専用コントローラーが売れる!

88 17/10/26(木)15:48:36 No.461739226

野球ゲームを真面目に一試合やると30分超えるのは大体どのゲームでもだったりはする 子供感覚でボール球使うとか考えねえとか初球から来た球全て振るとかだとかなり短くなるけど

89 17/10/26(木)15:49:06 No.461739288

やっぱなんかありもののオプションの仕様の都合か

90 17/10/26(木)15:49:33 No.461739345

>影の薄いハリスタ コナミのだっけ

91 17/10/26(木)15:50:39 No.461739461

昔の移植という点だとPCEやMDが真面目というかSFCが大らかなハードというかそういう印象はある

92 17/10/26(木)15:51:29 No.461739569

>あれ実際の野球だとどうなるんだろう  状況によって異なるけど塁には優先権が設定されてる タッチする相手を間違えてベンチに引き上げたら二人とも生還した みたいな野球ルールクイズみたいなのが昔はあった

93 17/10/26(木)15:52:19 No.461739665

SFCガロスぺはどのキャラでも強Kおしっぱで必殺技が出せる ヤバいのが投げ技の十兵衛 ポーズ→投げ→投げ→投げ→投げ 終わり

94 17/10/26(木)15:54:32 No.461739917

SFCの餓狼はハードのスペックのせいで2ラインバトル廃止になったのに 「2ラインバトル意味ないからいいよね」ってゲーメストに書かれてた その通りだった

95 17/10/26(木)15:55:09 No.461739988

ガロスペ見た目の再現度はいいんだけどな…

96 17/10/26(木)15:55:34 No.461740027

SFC版の餓狼スペめっちゃ遊んでたけど普通に必殺技をコマンド入力で出せてたけどなぁ

97 17/10/26(木)15:56:24 No.461740129

プロ野球中継みたいなピッチャーからの視点と リアルサイズの選手とリアルなモーションと音声 ガキだったからこれだけでワリと興奮してた

98 17/10/26(木)15:57:33 No.461740289

>ガキだったからこれだけでワリと興奮してた まあだからこそ最初はとんでもない売れ方したんだろう すさまじい数が中古市場に流れたが

99 17/10/26(木)15:58:11 No.461740365

そういや野次が飛ぶ野球ゲーってこれくらいしか知らない 今時のはあるのかな

100 17/10/26(木)15:58:49 No.461740450

燃えプロの人って燃えプロのカセットで何作ってたんだっけ… お風呂だっけか…

101 17/10/26(木)15:59:30 No.461740529

>すさまじい数が中古市場に流れたが 当時のある程度以上に売れたタイトルなんてそんなもんよ 逆に中古で高値のまんまなんてのはあんま本数出回らなかったタイトルばっかで

102 17/10/26(木)16:01:41 No.461740828

>そういや野次が飛ぶ野球ゲーってこれくらいしか知らない >今時のはあるのかな 今時ではないけどスーパーファミスタやファミスタ64はヤジ飛んでたな

103 17/10/26(木)16:03:34 No.461741044

燃えプロはゲラゲラ笑いながら友達と対戦してたなあ 当時強打者だった選手がベースのキャラはマジでバットがかすっただけでホームランになった 当時巨人好きだった友達は「クロマティ色とフォームで区別つけやすいから不利だ!」と文句を言っていた

104 17/10/26(木)16:03:52 No.461741085

パワプロもSFCの頃だとヤジとまではいかんけど イニング間で観客席の変なおっさんとかは映ってたりした その後減ったのはNPBも厳しくなったからでなかろうか

105 17/10/26(木)16:04:55 No.461741215

餓狼は2の方が地味に出来が良かった気がする スペは余計なこと盛りすぎた

106 17/10/26(木)16:06:55 No.461741438

画像の漫画描いてる人は実体験踏まえてると思う… 「Sチームにはホーナーもいるんだよ!」のとことか

107 17/10/26(木)16:08:49 No.461741677

>「Sチームにはホーナーもいるんだよ!」のとことか ホーマー発売一か月前に来日したばっかり…

108 17/10/26(木)16:09:29 No.461741755

>当時のある程度以上に売れたタイトルなんてそんなもんよ 50円にまで下がるソフトなんてそうそうねえよ

109 17/10/26(木)16:10:24 No.461741853

最初のレスだと救済処置みたいな書き方だけど 普通にバグだと思う

110 17/10/26(木)16:10:54 No.461741906

たぶん最後のコマのカキーンもバントホームランの音だな

111 17/10/26(木)16:12:10 No.461742049

製作者の家が燃やされたゲームってこれだっけ?

112 17/10/26(木)16:12:47 No.461742119

野球ゲームは頻繁にデータ更新版が出て中古に売られやすいことを考慮しても下がりすぎだ

113 17/10/26(木)16:13:52 No.461742227

ホームランナイターは成長要素があったきがする

114 17/10/26(木)16:14:34 No.461742303

近所のゲーム屋で一番安かったのは妖怪道中記の10円 燃えプロは…100円だったかな

115 17/10/26(木)16:14:40 No.461742316

未だにウイイレとかも最新版が出るとあっという間に値段下がってマルチに人も居なくなる… たまにハズれ年で前年度が盛り上がってるときもある…

116 17/10/26(木)16:15:04 No.461742351

>製作者の家が燃やされたゲームってこれだっけ? 子供が「俺の父ちゃんゲーム作ってんだぜ!燃えプロってやつ!」って言っちゃったせいだった気がする 違うゲームだった気もする 家燃やされそうなクソゲーなんてそれこそ当時いくらでもあったしな…

117 17/10/26(木)16:15:07 No.461742358

白い方持ってたけど赤い方は80円のイメージ

118 17/10/26(木)16:15:25 No.461742394

PCエンジンのパワーリーグは大好きだったけど 一緒に遊んだ友達からいじめを受けるようになったので 嫌な感情と連帯するゲームになった

119 17/10/26(木)16:17:37 No.461742640

燃えプロ作った人は後に自分の会社作ってエモやんの10倍プロ野球作った

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