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17/10/24(火)22:16:48 武蔵春 のスレッド詳細

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17/10/24(火)22:16:48 No.461455032

武蔵春

1 17/10/24(火)22:17:24 No.461455186

レイガンドって駄洒落じゃねーか!

2 17/10/24(火)22:17:27 No.461455189

2があることを知る人は少ない

3 17/10/24(火)22:18:24 No.461455438

やべっ!ジャーンプ!

4 17/10/24(火)22:19:00 No.461455597

>2があることを認めたくない

5 17/10/24(火)22:19:16 No.461455667

特に便利なわけでもない二天一流斬!

6 17/10/24(火)22:19:47 No.461455809

よし!いくぜ!

7 17/10/24(火)22:20:17 No.461455949

タンシオーネクロスアタックが強すぎる

8 17/10/24(火)22:20:34 No.461456035

きのこはレイガンドでトドメささないと縦に裂いた感しないし!

9 17/10/24(火)22:21:02 No.461456164

ボスエネミーのデザインとBGMが完璧過ぎる

10 17/10/24(火)22:21:15 No.461456230

スチームウッドを考えた奴は悶え苦しんでいただきたい なんで二回もやるんだよアレ!

11 17/10/24(火)22:21:16 No.461456234

2好きだし各モード2週してカードもコンプするぐらいやり込んだよ ただしこっちはやってないんだが…

12 17/10/24(火)22:22:13 No.461456506

突然始まるダンスダンスレボリューション

13 17/10/24(火)22:22:47 No.461456657

久しぶりにプレイしてうっかり2段ジャンプを取り忘れてモヤモヤする

14 17/10/24(火)22:23:00 No.461456717

これといいLOMといい俺の好きなスクウェアのPSゲームはなぜかクソゲー扱いされるんだ

15 17/10/24(火)22:23:12 No.461456772

ダーンスオアダーイ

16 17/10/24(火)22:23:15 No.461456787

>特に便利なわけでもない二天一流斬! なんとなくカッコいいから使ってたけど 剣育たねぇ!

17 17/10/24(火)22:24:09 No.461457048

2段ジャンプって無いとストーリー進めなくなかったっけ?

18 17/10/24(火)22:24:26 No.461457113

ラスボスで三日間くらい行き詰まった

19 17/10/24(火)22:25:00 No.461457275

>これといいLOMといい俺の好きなスクウェアのPSゲームはなぜかクソゲー扱いされるんだ クソゲー扱いされてないけどそこにデュープリズムとエアガイツを加えたら 俺がFF以外でドハマリしたスクウェアPSゲーム郡のできあがりだ

20 17/10/24(火)22:25:09 No.461457307

武蔵伝説でノリノリになる その後のボス戦で苦しむ

21 17/10/24(火)22:25:13 No.461457326

>これといいLOMといい俺の好きなスクウェアのPSゲームはなぜかクソゲー扱いされるんだ クソゲーではねーよ! ただちょっと不満点も多いからそこが目立つだけで…

22 17/10/24(火)22:25:15 No.461457339

>これといいLOMといい俺の好きなスクウェアのPSゲームはなぜかクソゲー扱いされるんだ これもLOMもそんな扱いされてるの見たことねえよ俺は 一部の要素を指して「これはなあ…」みたいなのならあるけど

23 17/10/24(火)22:25:23 No.461457372

2の何が悪いってわけじゃないんだけど なんかこう違うんだよ

24 17/10/24(火)22:25:32 No.461457405

2はダッコシステム要らんと思うけどクソゲーではないと思う

25 17/10/24(火)22:25:36 No.461457421

2も女の子はかわいいんスよ…

26 17/10/24(火)22:26:02 No.461457530

>ラスボスで三日間くらい行き詰まった 3日は短いな

27 17/10/24(火)22:26:06 No.461457546

>2段ジャンプって無いとストーリー進めなくなかったっけ? あれそうだっけ…じゃあゲットインのタメが早くなる奴か寝袋かもしれん

28 17/10/24(火)22:26:09 No.461457559

>2も女の子はかわいいんスよ… エロ画像がそこそこ描かれるぐらいだったからな…

29 17/10/24(火)22:26:35 No.461457681

1も姫とか可愛いよ 声は…うん…

30 17/10/24(火)22:26:52 No.461457769

ムサシくん!わたし死にたくない!

31 17/10/24(火)22:27:10 No.461457828

>2の何が悪いってわけじゃないんだけど >なんかこう違うんだよ なんか1で好きだった要素がほぼ無いというか これ武蔵伝じゃなくてもいいんじゃねえかな…って感じが…

32 17/10/24(火)22:27:10 No.461457831

エンディングでなんかモヤッとするから伝説の剣豪とブレイブフェンサー逆にしてほしかった

33 17/10/24(火)22:27:16 No.461457864

ゲーム買って他のゲームの体験版も付いてくるの!?って驚いた…今や体験版は自宅にいながら落とせるんだぜーってのに技術の進歩を感じる

34 17/10/24(火)22:27:23 No.461457900

アインハンダーとブシドーブレードとトバルと双界儀も入れてあげて…

35 17/10/24(火)22:27:58 No.461458049

性格もちょっとアレだよ…シリアスなシーンで >ムサシくん!わたし死にたくない! だもん

36 17/10/24(火)22:28:07 No.461458092

2は火山後半で死ぬとめんどくさすぎてやり直す気が凄く失せる

37 17/10/24(火)22:28:19 No.461458138

今思うと声優が滅茶苦茶豪華なやつ

38 17/10/24(火)22:28:27 No.461458161

コジローはもうちょっと強くしてほしかった

39 17/10/24(火)22:28:35 No.461458212

双界儀は今のグラで見てみたい

40 17/10/24(火)22:28:46 No.461458266

でも俺フィーレ姫嫌いじゃないよ… 高いところから落としても壊れないし…

41 17/10/24(火)22:28:54 No.461458299

PS期のスクウェアゲームってなんかいいよね…

42 17/10/24(火)22:29:01 No.461458323

というか姫はあんまり会わないから愛着が湧かない

43 17/10/24(火)22:29:08 No.461458355

>PS期のアクエスゲームってなんかいいよね…

44 17/10/24(火)22:29:55 No.461458573

一番会った女キャラって大抵の人は井戸端会議してるおばさんたちになりそう 人によってはジャムちゃんかミントちゃん

45 17/10/24(火)22:29:56 No.461458576

1は他の女の子が大体かわいいからいいんだ

46 17/10/24(火)22:30:27 No.461458712

最初のロボが良い 店の体験版でむっちゃワクワクする

47 17/10/24(火)22:30:49 No.461458801

2の良い所というとマキ戦とラスダンのBGMがめっちゃ良いことぐらいしか浮かばないといえばうn

48 17/10/24(火)22:31:20 No.461458963

最初の五輪の書ゲットは凄いワクワクしたなー

49 17/10/24(火)22:31:21 No.461458966

シャキン シュババ ブレイブフェンサ-ムサシデン ピロン ポ-ン イクゼッ

50 17/10/24(火)22:32:03 No.461459170

BGMやSEに声優の豪華さと音が素晴らしいゲーム

51 17/10/24(火)22:32:04 No.461459171

OPもまぁ格好いいよ相変わらず武蔵伝である必要は感じないけど

52 17/10/24(火)22:32:36 No.461459301

買っといてよかったサントラ

53 17/10/24(火)22:32:37 No.461459311

2も武蔵伝説流れるの?

54 17/10/24(火)22:32:43 No.461459334

ボス戦はどいつもギミック理解して解いていくっていうなんかパズル敵な感じで楽しかった トポはガチだった

55 17/10/24(火)22:32:54 No.461459389

殆ど寄ることのないパン屋が勿体なくてなぁ…

56 17/10/24(火)22:32:58 No.461459405

納豆食おうぜ!

57 17/10/24(火)22:33:03 No.461459419

五輪書がもうちょい普段の戦闘でも役立てばなぁ

58 17/10/24(火)22:33:25 No.461459538

1の小次郎チュートリアルで戦った覚えはあるけどその後登場したんだっけ?してないんだっけ?

59 17/10/24(火)22:33:29 No.461459547

>殆ど寄ることのないパン屋が勿体なくてなぁ… え、毎日寄るよねパン屋? 何も買わないけど

60 17/10/24(火)22:34:04 No.461459715

でっかいシリーズ第一弾とか言ってて続編出ないし大好きなのになんで…ってなってた やっとⅡが出たと思ったら武蔵伝じゃない普通に面白いゲームだった 第三弾はまだなので…?

61 17/10/24(火)22:34:15 No.461459761

とりあえずフィギュア買いに行く

62 17/10/24(火)22:34:53 No.461459930

ドレミソドレソミドレミソドレミソド

63 17/10/24(火)22:35:02 No.461459971

ジャムちゃんに会わないのかおめーは!!!!!!

64 17/10/24(火)22:35:06 No.461459986

武蔵伝2がもっと有名ならエロ画像量産されてたと思うと惜しい

65 17/10/24(火)22:35:11 No.461460013

時間経過の概念があるからパンは腐るしね… ミルクはいいけどそれよりなによりなっとうペーストがね…

66 17/10/24(火)22:35:17 No.461460048

今のグラでやってみたい

67 17/10/24(火)22:35:50 No.461460208

アクションとして結構好きなんだけど不評よね2

68 17/10/24(火)22:35:52 No.461460226

アイス買い込んでさあ回復するかと思ったら全部溶けてました

69 17/10/24(火)22:35:59 No.461460259

トバルだって今のグラでやりたいし… 一人称視点のリプレイモードとか絶対いいよあれ

70 17/10/24(火)22:36:29 No.461460396

>五輪書がもうちょい普段の戦闘でも役立てばなぁ まずはキノコに水かけるじゃん?

71 17/10/24(火)22:36:49 No.461460506

2のことあれこれ言われるけどアクションは結構面白かったよ シナリオは一部うn?ってなったけど

72 17/10/24(火)22:37:04 No.461460573

解体新書が最高だった

73 17/10/24(火)22:37:13 No.461460615

ミスると行方不明になる父親とか帰ってこない子供とか なんか黒い部分もちらほら見えたヴァンビ編 あそこだけちょっと異質

74 17/10/24(火)22:37:22 No.461460662

いいよね後日談…

75 17/10/24(火)22:37:29 No.461460696

アクションはそこそこだった記憶はあるが女の子が可愛かった以外の記憶が一切残ってないな…

76 17/10/24(火)22:37:49 No.461460795

2は今でもたまにパンツ見るために起動する

77 17/10/24(火)22:38:05 No.461460876

>ミスると行方不明になる父親とか帰ってこない子供とか >なんか黒い部分もちらほら見えたヴァンビ編 >あそこだけちょっと異質 協会で朝になるまで子供死守だっけ?

78 17/10/24(火)22:38:24 No.461460970

エロゲ絵師がキャラデザだったことは最近知った

79 17/10/24(火)22:38:29 No.461461000

評価してるかはともかく1やった「」は全員2も持ってるとは思う

80 17/10/24(火)22:38:46 No.461461086

最後に子安くん攻め込んできて何すればいいのかわからなかった

81 17/10/24(火)22:39:02 No.461461150

山とアリの巣に薬の材料になる花を取りに行く時限イベントのやつだな

82 17/10/24(火)22:39:18 No.461461231

薬の材料集めに時間制限があるんだったね 過ぎると宿屋兄が二度と出てこない

83 17/10/24(火)22:39:22 No.461461255

オールみたいなデザインの剣が結構好きだった

84 17/10/24(火)22:39:28 No.461461297

>評価してるかはともかく1やった「」は全員2も持ってるとは思う ごめん…

85 17/10/24(火)22:39:35 No.461461328

ブレイヴフェンサーってのがかっこよかった ところでフェンサーて何

86 17/10/24(火)22:39:46 No.461461377

ストーリー終盤に向けてゲットインは使わなくてもクリアできるようになっていくからラスボスのときには大体忘れてるという設計

87 17/10/24(火)22:39:56 No.461461414

>オールみたいなデザインの剣が結構好きだった 技が一番強いのあれだしな…200人斬りでめっちゃお世話になった

88 17/10/24(火)22:40:09 No.461461492

1は音楽面とシナリオがいい… でも姫様だけは勘弁な!

89 17/10/24(火)22:40:14 No.461461511

>評価してるかはともかく1やった「」は全員2も持ってるとは思う 残念ながら当時は1のムサシじゃない事でスルーしたんだ…

90 17/10/24(火)22:40:16 No.461461525

>オールみたいなデザインの剣が結構好きだった 2のカイブレードいいよね…

91 17/10/24(火)22:40:34 No.461461621

タンシオーネクロスアタック!!

92 17/10/24(火)22:40:45 No.461461680

>ストーリー終盤に向けてゲットインは使わなくてもクリアできるようになっていくからラスボスのときには大体忘れてるという設計 むしろ最後の要塞でめっちゃゲットインしない?

93 17/10/24(火)22:40:55 No.461461721

>ブレイヴフェンサーってのがかっこよかった >ところでフェンサーて何 剣士

94 17/10/24(火)22:40:58 No.461461742

歯車取りに行くのがすごい嫌いだった 絶対2・3回往復するし

95 17/10/24(火)22:41:18 No.461461856

ラスボスゲットイン必須じゃないっけ…

96 17/10/24(火)22:41:39 No.461461949

2は迷いの森辺りでなんか違う?てなった

97 17/10/24(火)22:41:40 No.461461952

>>ミスると行方不明になる父親とか帰ってこない子供とか >>なんか黒い部分もちらほら見えたヴァンビ編 >>あそこだけちょっと異質 >協会で朝になるまで子供死守だっけ? 陽が差し込むまでの耐久戦は何回か死んだ覚えがある… あとはテムくんヴァンビまであと◯◯じかんとかインパクトがすごくて覚えてる

98 17/10/24(火)22:41:48 [スチームウッド] No.461461987

スチームウッド

99 17/10/24(火)22:42:08 No.461462075

>むしろ最後の要塞でめっちゃゲットインしない? しゅりゅうだんいいよね…

100 17/10/24(火)22:42:18 No.461462114

>技が一番強いのあれだしな…200人斬りでめっちゃお世話になった 連続斬り懐かしいな 結構楽しかったわ

101 17/10/24(火)22:42:19 No.461462119

>スチームウッド マジで途中でゲームやめようと思った

102 17/10/24(火)22:42:36 No.461462218

>エロゲ絵師がキャラデザだったことは最近知った 緒方はもうこのころしっかりブギーポップの人だった炉

103 17/10/24(火)22:42:49 No.461462267

ラスボスにゲットインはやっぱらわからない「」多かったのか

104 17/10/24(火)22:43:07 No.461462356

挑戦心や意欲は伝わってくるけど 練り込みや作り込みが足りない印象

105 17/10/24(火)22:43:08 No.461462362

>レイガンドって駄洒落じゃねーか! なんかかかってるのこれ

106 17/10/24(火)22:43:16 No.461462409

>むしろ最後の要塞でめっちゃゲットインしない? 最後だけあってゲットインがやたら強力なもの揃いだよねリカーバレル

107 17/10/24(火)22:43:21 No.461462444

時間制限!目押し!落下!遅いエレベーター!

108 17/10/24(火)22:43:33 No.461462499

>ラスボスにゲットインはやっぱらわからない「」多かったのか あもしかして!で使ったけどその後の風対策がわからなかった

109 17/10/24(火)22:44:00 No.461462619

>なんかかかってるのこれ 武蔵がこもった洞窟が霊巌洞(れいがんどう)

110 17/10/24(火)22:44:21 No.461462716

>武蔵がこもった洞窟が霊巌洞(れいがんどう) ごめん普通に感心した

111 17/10/24(火)22:45:01 No.461462910

無理無理勝てないってこれ!って諦めかけた時に出たゲットインで吸収できた時はおおお!?ってなったな

112 17/10/24(火)22:45:25 No.461463031

2はaeolic guardianが好き 音楽全般好き 浜渦が好き

113 17/10/24(火)22:45:28 No.461463051

>ラスボスにゲットインはやっぱらわからない「」多かったのか むしろ一番最初に試したけど効果なかったから選択肢から除外してたよ 色変わってる間だけとかわかるかこんなもん!

114 17/10/24(火)22:45:58 No.461463197

リメイクしねーかなって今でも思ってる

115 17/10/24(火)22:46:02 No.461463224

最初になっとうペースト買っても勿体なくて使えない

116 17/10/24(火)22:46:20 No.461463308

ゲットインできるタイミングが地味に限られてるのも罠だと思う 吸えねーじゃねーか友達のウソツキめ!って何度も投げまくった

117 17/10/24(火)22:46:31 No.461463362

なっとうペースト的な回復アイテムを序盤に買い込むのは誰もがやった筈

118 17/10/24(火)22:46:46 No.461463442

2の巫女さん可愛いよね… マイナーすぎてファンアート全然ない

119 17/10/24(火)22:46:48 No.461463451

十字斬りめっちゃやったなぁ

120 17/10/24(火)22:46:50 No.461463458

コアが露出して…みたいないかにもゲットインチャンスじゃなかったっけ…

121 17/10/24(火)22:46:51 No.461463467

このゲームはFF8体験版がついてなければ正統な評価されてたと思う まぁクソゲー竜王戦とかいうのが悪いだけなんだが

122 17/10/24(火)22:47:24 No.461463599

>コアが露出して…みたいないかにもゲットインチャンスじゃなかったっけ… 逆です ゲットインしてコア露出からのレイガンドで634固定ダメージ

123 17/10/24(火)22:47:44 No.461463687

お絵かき掲示板の画像がネット上にまだ残ってる…

124 17/10/24(火)22:47:53 No.461463722

アクション好きとかじゃないとウケは悪いかもとは思う

125 17/10/24(火)22:48:24 No.461463856

地下はボーリングとか色々あっていい

126 17/10/24(火)22:48:33 No.461463899

>>なんかかかってるのこれ >武蔵がこもった洞窟が霊巌洞(れいがんどう) シラナカッタ‥

127 17/10/24(火)22:49:07 No.461464029

レイガンドの魔人も最初の地解放時だけじゃなくちょくちょく喋ってくれればよかったのに

128 17/10/24(火)22:49:11 No.461464060

カルビやファーマー夫人も可愛いけどゾウモッツ書記が一番好き

129 17/10/24(火)22:49:14 No.461464075

ガンもどき の時点で酔っ払いのネーミングセンスかよって思ってた 全部そんなノリだった

130 17/10/24(火)22:49:15 No.461464083

普通にレイガンドカッコいいよね

131 17/10/24(火)22:49:23 No.461464118

女の子がやたら可愛いよねこのゲーム みんな焼肉だけど

132 17/10/24(火)22:49:29 No.461464137

ダークレイガンド第二形態の頭殴るのにジャンプ切りしてたけど あれ二天一流斬で楽に殴れるんだっけか… (ジャンプ切りを掴み攻撃につぶされながら)

133 17/10/24(火)22:49:38 No.461464177

やたらエロいかっこの幹部が好きだった

134 17/10/24(火)22:50:40 No.461464444

FFだけじゃないスクエアを知れたのは良かった

135 17/10/24(火)22:50:47 No.461464476

>634固定ダメージ 何故こんな語呂あわせを

136 17/10/24(火)22:51:09 No.461464572

昔音ゲーがクリア出来なくて投げて リズムなくてもそのまま押せば通ると聞いて最近やり直したがやっぱりクリアできなかった

137 17/10/24(火)22:51:12 No.461464589

これの攻略本はいいものだ

138 17/10/24(火)22:51:13 No.461464594

この頃のスクウェアはRPG以外に凄い意欲的だったな…

139 17/10/24(火)22:51:18 No.461464617

>FFだけじゃないスクエアを知れたのは良かった というかこの頃も結構色々作ってたよね (FFみたいには)売れねーっつってバッサリ切り捨ててたけど

140 17/10/24(火)22:51:19 No.461464619

>何故こんな語呂あわせを カッコいいだろ!

141 17/10/24(火)22:51:38 No.461464704

>2はaeolic guardianが好き >音楽全般好き >浜渦が好き この曲は浜渦作曲の楽曲の中でも五指に入る美しさだと思う

142 17/10/24(火)22:52:34 No.461464949

焼肉王国とかからしてネーミングは全体的に駄洒落

143 17/10/24(火)22:52:38 No.461464963

なぜかみんな覚えてる便所のニクジル

144 17/10/24(火)22:52:39 No.461464964

>FFだけじゃないスクエアを知れたのは良かった この頃はちょっとバブルみたいな感じで ほかのメーカーからヘッドハンティングしては 変なゲーム作らせてたからな…

145 17/10/24(火)22:52:42 No.461464980

このアクションの感じはキングダムハーツが受け継いでる感あるから無駄では無かった気がする

146 17/10/24(火)22:52:53 No.461465034

2の女の子はもちろん可愛いけど 1の女キャラは妙なえっちさというか色気を持ってる子が多い

147 17/10/24(火)22:53:06 No.461465100

>やたらエロいかっこの幹部が好きだった 2人組の姉妹みたいな子のケツと足がめっちゃエロかった覚えがある

148 17/10/24(火)22:53:09 No.461465116

2もキャラは名前の元ネタがあるんだっけ 敵幹部がチーズだかワインの名前だとか聞いた

149 17/10/24(火)22:53:17 No.461465151

>焼肉王国とかからしてネーミングは全体的に駄洒落 焼肉王国vsアルコール帝国だからな…

150 17/10/24(火)22:53:43 No.461465289

>>FFだけじゃないスクエアを知れたのは良かった >この頃はちょっとバブルみたいな感じで >ほかのメーカーからヘッドハンティングしては >変なゲーム作らせてたからな… その変なゲームのどれもに根強いファンがいるが 当事は第何期かのゲームバブル真っ只中だったから ちょっと売れたくらいでは会社から見向きもされなかった…

151 17/10/24(火)22:53:51 No.461465323

>この頃のスクウェアはRPG以外に凄い意欲的だったな… RPGと他ジャンルの組み合わせに向き始めた時期だと思う デュープリズム、パラサイトイヴ、ベイグラントストーリー…

152 17/10/24(火)22:53:54 No.461465336

>焼肉王国vsアルコール帝国だからな… 酒が進みそうな組み合わせだ…

153 17/10/24(火)22:53:55 No.461465344

懐かしいなー ヴァンビめっちゃ怖かったよね

154 17/10/24(火)22:54:04 No.461465372

解体真書を読むまでダークレイガンドにゲットインするという発想が出なかった あれ初見でわかった人いるんかしら

155 17/10/24(火)22:54:34 No.461465506

当時ラスボスに吸収されるコジローがあっけなさすぎて困惑した しかもフォローなしだったよね?

156 17/10/24(火)22:54:54 No.461465592

>解体真書を読むまでダークレイガンドにゲットインするという発想が出なかった >あれ初見でわかった人いるんかしら 当時思いついて俺を天才じゃね!?ってなった 吸い込みで打ち砕かれた

157 17/10/24(火)22:55:07 No.461465635

>当時ラスボスに吸収されるコジローがあっけなさすぎて困惑した >しかもフォローなしだったよね? 確かね… 漫画の方ではめっちゃフォローされてたけど

158 17/10/24(火)22:55:18 No.461465668

ムサシに助けられて惚れちゃった娘さんいなかったっけ 司書だかなんかだった覚えが

159 17/10/24(火)22:55:20 No.461465682

コジローは結局子供の姿のまま元の世界に戻れなかったんじゃなかったっけ

160 17/10/24(火)22:55:25 No.461465705

アクションRPG系はかなり力入れてたよね ポリゴンがショボいんだよなぁ…と毎回思ってた

161 17/10/24(火)22:55:52 No.461465813

解体新書の小説いいよね‥

162 17/10/24(火)22:56:04 No.461465871

>当時ラスボスに吸収されるコジローがあっけなさすぎて困惑した >しかもフォローなしだったよね? 一応解体新書でその後子供の姿のまま自分の世界に戻されたって後日談があった こっからまた成長できるじゃんって前向きだった

163 17/10/24(火)22:56:19 No.461465938

後日談だとコジローは縮んだままで元の世界に戻ってた

164 17/10/24(火)22:56:19 No.461465939

死んだと思ってたら生きてた奴多過ぎ

165 17/10/24(火)22:57:01 No.461466112

解体新書でそんな重要な説明するなよ…

166 17/10/24(火)22:57:17 No.461466175

当時ゲーム内フィギュアでめっちゃワクワクしたから現実にも出ないかなーと思ってる 多分出ない

167 17/10/24(火)22:57:33 No.461466252

この頃ののスクエニゲーは大体解体新書で何かしらの公式のお話が添えられてたよね

168 17/10/24(火)22:57:40 No.461466275

>当時ゲーム内フィギュアでめっちゃワクワクしたから ガングレイヴも遊ぶとよろしい

169 17/10/24(火)22:58:06 No.461466372

ジャンも生きてるしコジローも生きてるしリーダー馬鹿3人も生きてる 流石にぞなもしは死んでたが

170 17/10/24(火)22:58:29 No.461466448

ブランディの格好がエロくてお世話になりました

171 17/10/24(火)22:58:59 No.461466571

フィギュア明ける時のあの透明のプラ独特のカパッて音が好きだったような記憶がある

172 17/10/24(火)22:59:00 No.461466572

ベーンのふんどし エドのふんどし トポの

173 17/10/24(火)22:59:31 No.461466684

発酵・腐敗システムはどっかが拾わないかな… シレンにでも追加して阿鼻叫喚になってほしい

174 17/10/24(火)22:59:37 No.461466702

ジャンも魔神に踏まれず実は生きてたし 女幹部二名はずっと森を迷ってて神父に救助されるし 三馬鹿は村で捕まって更生させられるし コジローは分離して子供のまま元の世界に戻るし ボルドーは父親の死から王として奮起を決意する そんなエピローグ

175 17/10/24(火)23:00:07 No.461466814

大塚明夫とか色々な人の声がとにかく若い

176 17/10/24(火)23:00:21 No.461466880

蟻がグロくて辛かったよ 倒し方も酸で溶かすって

177 17/10/24(火)23:00:24 No.461466893

空のガーディアンが妙に気持ち悪いデザインだった

178 17/10/24(火)23:00:33 No.461466919

当時見ても何だこのオニギリ二頭身!?ってグラフィックだったから今見たからかなりキツそう でもアクションの挙動や操作性の独特の重さと気持ちよさや寄り道の多さは今でも魅力的だと思う

179 17/10/24(火)23:00:39 No.461466939

>シレンにでも追加して阿鼻叫喚になってほしい シレンだと4と5でバナナと桃がなるぞ フロア進むと固い→ふつう→熟成→腐敗になる

180 17/10/24(火)23:00:46 No.461466967

便所のニクジルという響きが一度聞いたら忘れられない

181 17/10/24(火)23:01:30 No.461467091

>蟻がグロくて辛かったよ >倒し方も酸で溶かすって 動きが生々しいのに知性を感じさせないでひたすら行進し続けてるのが 本気でトラウマになりかかるくらい苦手だったよ…

182 17/10/24(火)23:01:34 No.461467105

>発酵・腐敗システムはどっかが拾わないかな… RPGにはしばしば採用されるシステムだし 当事のスクウェア作品の別タイトルで取り入れてるものもあるが 状態が安定しないアイテムなどゲーム進行の妨げにしかならぬよ…

183 17/10/24(火)23:01:40 No.461467119

便所のニクジルいいよねめちゃ印象に残る

184 17/10/24(火)23:01:47 No.461467144

>FFだけじゃないスクエアを知れたのは良かった これ作ったメンバーは小川公一が開発チームごとスクウェア(スクウェア大阪)に引っ越した奴で 一言でいうとがんばれゴエモンのメンバーなの (2010年退社、現在グッド・フィール所属) 当時はドリームファクトリーとかデジキューブもそうだけど ナムコとエアガイツ作ったりバンプレストとチョコボの不思議なダンジョン作ったり 松野をクエストから引き抜いたりで、FFやRPGに傾倒せず多方面開発を目指してた武市社長時代だ 聖剣・クロノクロス・ゼノギアスとかその辺が99年~00年初期の最後の輝き これがベイグラがコケた辺りで鈴木尚社長時代になる00年6月以降いわゆるFFシフトっていって FF中心にしちゃうの、和田洋一はこの頃の00年4月入社してる これに反発して聖剣チームが独立してブラウニーブラウン設立 FF映画は翌年01年9月、01年12月に鈴木尚が責任を取って辞任でここから和田洋一社長時代

185 17/10/24(火)23:01:48 No.461467149

納豆ペーストだっけ日が経てば経つほど効果が上がるの

186 17/10/24(火)23:02:02 No.461467205

>フィギュア明ける時のあの透明のプラ独特のカパッて音が好きだったような記憶がある スタッフの拘りが感じられるよね 当時ブリスターパックのスポーンとかのフィギュアが流行ってたし

187 17/10/24(火)23:02:19 No.461467271

あいつ

188 17/10/24(火)23:02:23 No.461467286

武蔵伝説のメロディラインいろんな所に使われるのいいよね… 手抜きと言われたりもするけど統一性あって好きだよ

189 17/10/24(火)23:02:33 No.461467318

>この頃ののスクエニゲーは大体解体新書で何かしらの公式のお話が添えられてたよね FFだとシナリオ攻略ページにキャラの独白が書いてあったりね

190 17/10/24(火)23:02:35 No.461467324

あいつ

191 17/10/24(火)23:02:41 No.461467339

便女の肉汁か…

192 17/10/24(火)23:02:50 No.461467372

女王蟻がかなりトラウマ 腹から針出るし腹の上で風の書ずっと使ってると体液滲むのとかいくらなんでもグロ過ぎ

193 17/10/24(火)23:02:55 No.461467394

>あいつ ちょっとした長文見るとすぐワンパターンな定型やめなよ 普通にちゃんとした説明だぞ

194 17/10/24(火)23:03:02 No.461467419

カルビちゃんかわいい!

195 17/10/24(火)23:03:32 No.461467539

納豆ペーストを育てるぜ!って買い込むけど 日数経過面倒だし よく考えたらそこまで回復したくもないし 結局普通に手に入る範囲の回復高めの薬にするのだ…

196 17/10/24(火)23:03:36 No.461467560

唐突なボタン順暗記ゲーム しくじると大ダメージ 死ぬ死んだ

197 17/10/24(火)23:03:36 No.461467561

定型にマジレスされても

198 17/10/24(火)23:04:02 No.461467654

いやこれはあいつって言われても仕方ねえよ…

199 17/10/24(火)23:04:06 No.461467674

>シレンだと4と5でバナナと桃がなるぞ >フロア進むと固い→ふつう→熟成→腐敗になる 良いねえ果物なのか今は

200 17/10/24(火)23:04:06 No.461467676

ベイグラとFF映画が転機か

201 17/10/24(火)23:04:10 No.461467692

その敏腕武市元社長は今どこで何してるの?

202 17/10/24(火)23:04:28 No.461467765

ラスダンは手榴弾無双しなきゃやってられないぜ

203 17/10/24(火)23:04:33 No.461467786

ワンパターンな定型 ってimgじゃ何の揶揄にもならない日本語だな

204 17/10/24(火)23:04:41 No.461467826

チョウジュベリーという名前が忘れられない

205 17/10/24(火)23:05:16 No.461467975

何がすごいって ゴエモンスタッフまるごと引き抜いて作ったのがこれ

206 17/10/24(火)23:05:18 No.461467986

>チョウジュベリーという名前が忘れられない ミンク―が食ったのを殴って吐き戻させて おいしい!

207 17/10/24(火)23:05:35 No.461468060

がんばれゴエモン好きだったのでこれにハマった理由が今わかったよ…

208 17/10/24(火)23:05:39 No.461468078

ベイグラントストーリーは名作 アンサガかブレス5をクリアした者のみ異論を認める

209 17/10/24(火)23:05:46 No.461468109

>その敏腕武市元社長は今どこで何してるの? Wikipediaもちゃんと項目あるぞ 96年のFF7発売当時から支えてきたスクウェア全盛期の社長だ まぁFF7開発自体は更に前任の水野哲夫社長時代だけどな

210 17/10/24(火)23:05:56 No.461468154

やったことないけど剣道漫画のレビューサイトでクソゲーって言われてたからクソゲーなのは知ってる

211 17/10/24(火)23:06:06 No.461468200

というかゴエモンスタッフだからダジャレ多いのか!

212 17/10/24(火)23:06:07 No.461468207

そうしてゴエモンシリーズは潰えたのか‥

213 17/10/24(火)23:06:09 No.461468219

>ゴエモンスタッフまるごと引き抜いて作ったのがこれ ゴエモンスタッフだったのかこれ!

214 17/10/24(火)23:06:10 No.461468224

2の女キャラ人気あったのか

215 17/10/24(火)23:06:22 No.461468269

確かに改めて思い返すとゴエモン風味がそこかしこに感じられるような気がする

216 17/10/24(火)23:06:26 No.461468291

ぐるぐる視点移動できるのが街だけだったのが少し不満だったな ダンジョンステージでもぐるぐる見させてくれ!って当時思ってた

217 17/10/24(火)23:06:38 No.461468333

音楽隊を助けるとだんだんBGMが賑やかになるのはこれだったかな 初期の曲の方がなんか好きだったきがする

218 17/10/24(火)23:06:43 No.461468354

センスというかマップの遊び心には遺伝子を感じる

219 17/10/24(火)23:07:22 No.461468502

刀がパワーアップして黄色くなるのいい…

220 17/10/24(火)23:07:29 No.461468535

ダンジョンのカメラワークは職人魂を感じる

221 17/10/24(火)23:07:33 No.461468552

>ぐるぐる視点移動できるのが街だけだったのが少し不満だったな >ダンジョンステージでもぐるぐる見させてくれ!って当時思ってた ぐるぐるさせなければ見えない所は作りこまなくても問題ないのでのう…

222 17/10/24(火)23:08:00 No.461468657

>そうしてゴエモンシリーズは潰えたのか‥ その通り! 逆にコナミはどうなったかっていうと 悪名高きKCE名古屋つってクソゲー生産チームにやらせてな PSとGBとでクソゲーをお出しなさって一瞬で衰退したんだこの頃

223 17/10/24(火)23:08:08 No.461468693

BGMも良いの多かったよね

224 17/10/24(火)23:08:08 No.461468697

>音楽隊を助けるとだんだんBGMが賑やかになるのはこれだったかな >初期の曲の方がなんか好きだったきがする あれいいよね

225 17/10/24(火)23:08:17 No.461468737

カメラワークの話となると ロックマンDASHのような出来だったらもう少し流行ったのかな…

226 17/10/24(火)23:08:21 No.461468755

懐かしいな 最初のロボット強すぎて一年ぐらい寝かせました…

227 17/10/24(火)23:08:22 No.461468758

んじゃあPSのゴエモンの綾繁一家の黒い影がヒドかったのって

228 17/10/24(火)23:09:37 No.461469091

せっかく桃山幕府で3Dに舵切ったのにでろでろ道中で2Dになったのってスタッフ引き抜かれたからとか?

229 17/10/24(火)23:09:42 No.461469116

>んじゃあPSのゴエモンの綾繁一家の黒い影がヒドかったのって そういうこと

230 17/10/24(火)23:09:46 No.461469143

色々手を出してた時期なのは分かるけど レーシングラグーンは流石に手を広げすぎだって!

231 17/10/24(火)23:09:50 No.461469164

確かにジャンプ時の独特の滞空感はまさにゴエモンシリーズのそれだわ‥ めっちゃ納得

232 17/10/24(火)23:10:15 No.461469254

あ…ググったら伝言でゴエモンチーム関わってるからゴエモンチーム作ったになったのが事実らしい

233 17/10/24(火)23:10:22 No.461469299

>PSとGBとでクソゲーをお出しなさって一瞬で衰退したんだこの頃 当時の遊戯王かな… これ出た時代だとまだ2とかそこまでだからそりゃもうひどかった

234 17/10/24(火)23:10:37 No.461469364

ミセラ姫ってそういう

235 17/10/24(火)23:10:42 No.461469394

>レーシングラグーンは流石に手を広げすぎだって! 広げた手が届かなければ 伝説が蘇る夜さ… はなかったんだ

236 17/10/24(火)23:12:06 No.461469737

このゲームで五輪の書のことを知った 当時はなんで空?だった

237 17/10/24(火)23:12:25 No.461469824

焼肉とアルコールって実は仲いいだろお前ら

238 17/10/24(火)23:12:26 No.461469831

やっぱFFシフトが憎まれまくってるよなぁ その前辺りでモノリスソフトが独立しとる よくFF映画がコケたから独立みたいに言うけど実は時系列が逆

239 17/10/24(火)23:13:44 No.461470180

レーシングラグーンは未だに精神的続編が出ない新世代RPGだからな……

240 17/10/24(火)23:13:50 No.461470206

武蔵伝もFFTベイグラもそうだけど 他業界からしてみればスクウェア憎まれてもしょうがないな 当時CESA会長だし

241 17/10/24(火)23:14:14 No.461470311

>これ作ったメンバーは小川公一が開発チームごとスクウェア(スクウェア大阪)に引っ越した奴で >一言でいうとがんばれゴエモンのメンバーなの >(2010年退社、現在グッド・フィール所属) デマじゃねーか…

242 17/10/24(火)23:14:24 No.461470360

精神的続編って聞くと正直(笑)ってつかない例が思い当たらない

243 17/10/24(火)23:15:10 No.461470557

>精神的続編って聞くと正直(笑)ってつかない例が思い当たらない でもよォ レーシングラグーンはそもそもが(笑)だけで構成されてるようなゲームだぜ

244 17/10/24(火)23:15:16 No.461470586

>デマじゃねーか… ?あってるけど

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