ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/24(火)16:51:08 No.461385840
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/10/24(火)16:53:04 No.461386081
中盤なのにこの時点で既に世界樹六層並みの難解度
2 17/10/24(火)16:54:02 No.461386181
なぁにデビサマの中華街もこんなもんだったさ
3 17/10/24(火)16:54:20 No.461386215
徐々に行ける範囲が広がって段々辟易してくるセクター
4 17/10/24(火)16:54:57 No.461386290
マップってなんで埋めたくなるんだろうな
5 17/10/24(火)16:55:23 No.461386337
ちょっと今DSJに備えてマップ構造忘れてるところだからやめて!
6 17/10/24(火)16:56:13 No.461386421
ワープはマップ埋めすれば自然に暗記できるし実際そこまでしんどくもない
7 17/10/24(火)16:56:15 No.461386427
正直マップ埋めのために最初に正解引いても全部踏みに行ったから苦には感じなかった
8 17/10/24(火)16:56:52 No.461386504
マップ埋めるの楽しいよね…
9 17/10/24(火)16:57:38 No.461386595
>なぁにデビサマの中華街もこんなもんだったさ 広さはそうでもないけどワープが意地悪いわ中華街は…
10 17/10/24(火)16:57:57 No.461386629
音楽も良いし気持ちも盛り上がってるし敵もさほど厄介じゃない 改めてやるとデルファイナスの方が参ってくる
11 17/10/24(火)16:58:07 No.461386649
9までしか数字がないのにどうしてこんなマップを…
12 17/10/24(火)16:58:14 No.461386671
月齢ワープとかない分有情
13 17/10/24(火)16:58:26 No.461386690
エリダヌスだっけ…
14 17/10/24(火)16:58:38 No.461386714
結局正解ルートだけマークしとけば十分だからな…
15 17/10/24(火)16:58:39 No.461386719
デビサマ系や他の真シリーズのダンジョンは中華街にしろカテドラルもそこまで苦じゃなかったけどSJのダンジョンは自分にはつらかった…
16 17/10/24(火)17:00:04 No.461386879
悪意しかない でも慣れればなんとかなるから怖い
17 17/10/24(火)17:00:16 No.461386905
中華街はワープ先から引き返すって発送が抜け落ちててさんざん迷った
18 17/10/24(火)17:00:57 No.461386979
SJはこのせいで1周しかしなかった
19 17/10/24(火)17:01:02 [無限地獄] No.461386990
無限地獄
20 17/10/24(火)17:01:04 No.461386995
正直真1ラスダンやデビサマの中華街とか市庁とか下水道とかのほうが嫌らしかったとは思う…
21 17/10/24(火)17:01:07 No.461387006
初代のDSで1をやっててサブ画面の保護フィルムに線が刻まれまくった 他のゲームが見づらくなった
22 17/10/24(火)17:01:34 No.461387058
デビサマは中華街より警察署で迷ったなぁ
23 17/10/24(火)17:01:49 No.461387089
世界樹じゃねーよ!
24 17/10/24(火)17:02:11 No.461387147
デビサマはSSかPSPでも変わるかも PSPなんだかんだでだいぶロードとかのテンポ改善されてるし
25 17/10/24(火)17:04:00 No.461387368
デビサマはマップ禁止ゾーン+景色は変わらないけど実は連続でワープさせられてるサイレントワープ地帯の鬼畜コンボが酷い
26 17/10/24(火)17:04:09 No.461387387
カテドラルは1層目は広いけど上下のピラミッド状構造で割りとわかりやすいし深部ほど狭いから… あとラスダンだからメンタル面でも頑張れる
27 17/10/24(火)17:05:12 No.461387505
ショートカット開けまくれるから有情
28 17/10/24(火)17:05:13 No.461387507
デビサマはPSP版だとワープ箇所がマップでマークつくから中華街もあまりいやらしくない
29 17/10/24(火)17:06:00 No.461387599
いつみても芸術だ 吐き気がするタイプの
30 17/10/24(火)17:06:06 No.461387614
オートマッピングがあるゲームで何泣き言言ってるんだとは思う
31 17/10/24(火)17:06:06 No.461387615
ショトカとセーブポイントあるしいいよね?っていう絶妙なバランス
32 17/10/24(火)17:07:12 No.461387749
メモるって発想が出てこなかったからワープゾーンは全部暗記してた
33 17/10/24(火)17:07:22 No.461387771
>世界樹じゃねーよ! 右下が2の6Fか7Fのアリ祭り会場に見える
34 17/10/24(火)17:07:28 No.461387780
広さはないけど真ifの凸マップ連続ワープのが嫌いだ
35 17/10/24(火)17:08:11 No.461387874
デヴァ・ユガだっけ…
36 17/10/24(火)17:08:48 No.461387935
このクソマップを踏破して待っているボスがあれという
37 17/10/24(火)17:08:55 No.461387952
最短ルートさえ覚えてしまえば周回も苦ではないんだけど 問題は最短以外が全くわからなくなるとこだ
38 17/10/24(火)17:10:05 No.461388086
ifは月齢周回させると1マス増えるみたいなマップが面倒だったな… あとはラスダン…
39 17/10/24(火)17:10:36 No.461388151
>オートマッピングがあるゲームで何泣き言言ってるんだとは思う 単純に移動パートが長すぎてだるい
40 17/10/24(火)17:12:25 No.461388356
>単純に移動パートが長すぎてだるい 3Dマップのメガテンシリーズでそこをだるいと思ってる人初めて見た
41 17/10/24(火)17:12:28 No.461388362
予習復習しとかなくちゃねえうnうn
42 17/10/24(火)17:12:46 No.461388404
これ世界樹じゃないのか…
43 17/10/24(火)17:13:36 No.461388508
南極の迷宮だよ
44 17/10/24(火)17:15:20 No.461388709
世界樹はワープゾーンの正解ルートもメモできてしばらく置いてからやっても優しい
45 17/10/24(火)17:15:58 No.461388792
>3Dマップのメガテンシリーズでそこをだるいと思ってる人初めて見た 真1や2やifのマップも広かったりたるい箇所はなくもないけどここまで疲れないよ…
46 17/10/24(火)17:16:16 No.461388836
旧世界樹はアイコン足りない問題発生するけどな!
47 17/10/24(火)17:16:22 No.461388848
SJでは突き当たりまでの縮地移動機能欲しくなった
48 17/10/24(火)17:16:23 No.461388850
今回はオートマップでワープ先も表示されるみたいなので安心だね
49 17/10/24(火)17:17:10 No.461388937
ここは本当に嫌だった 明後日またできるから楽しみ
50 17/10/24(火)17:18:12 No.461389073
過去作品のがエンカウント率高すぎてだるい だるいというかめどい
51 17/10/24(火)17:18:15 No.461389082
>ここは本当に嫌だった >明後日またできるから楽しみ 二行で矛盾してる気がするけどめっちゃわかる…
52 17/10/24(火)17:19:01 No.461389155
ここってウロボロス?
53 17/10/24(火)17:19:06 No.461389167
エンカめどいと思ったらエストマ掛けるし…
54 17/10/24(火)17:19:17 No.461389193
このマップがあるから世界樹のマップを描けるシステムは重要だ リメイクはワープ先わかるらしいけど
55 17/10/24(火)17:19:39 No.461389233
過去作はエストマあるし… SJもあったっけどうだったっけ…
56 17/10/24(火)17:20:55 No.461389360
とりあえずリメイクは周回でマップ引き継げるのかが気になる スレ画はともかくグルースのマップ完成させるのめんどくさいんだよ…
57 17/10/24(火)17:21:28 No.461389417
公式放送でクソマップって言われてて吹いた
58 17/10/24(火)17:22:08 No.461389506
カオス限定とかロウ限定があるのにマップコンプリートなんてやってられるか!
59 17/10/24(火)17:22:16 No.461389529
SJはエネミーバイバイだかサブアプリでなんとかしてたような覚えがある
60 17/10/24(火)17:23:13 No.461389642
二週目以降はやりたい放題できて楽しいよね
61 17/10/24(火)17:23:49 No.461389711
ここよりデミウルゴス関係のEXがキツかったよ まあレッドカーペットあるけど
62 17/10/24(火)17:24:13 No.461389767
特定条件満たしたら開発時修正前のマップになってたりすると死にたくなってとても嬉しい
63 17/10/24(火)17:24:35 No.461389806
>カオス限定とかロウ限定があるのにマップコンプリートなんてやってられるか! 妖精の国でゴブリンと会話しまくるのだ
64 17/10/24(火)17:27:42 No.461390181
でもダンタリアンもマップ埋めてって言ってるよー?
65 17/10/24(火)17:29:05 No.461390380
BGMいいしストーリーも盛り上がるし階層も多過ぎないからラスダンよりも好きだった まだクルーも分裂してないから総力戦な感じがあっていいよね…
66 17/10/24(火)17:29:32 No.461390447
>でもダンタリアンもマップ埋めてって言ってるよー? 微妙なマッカしかくれないくせに!
67 17/10/24(火)17:30:52 No.461390655
ルシファーパレス市ヶ谷を見習ってほしい やっぱ駄目せまい
68 17/10/24(火)17:31:22 No.461390717
世界樹1の裏ダンジョンの パッと見ただ広いフロアだけど落とし穴満載のところはわざわざ全部落ちてマッピングした 次のフロア行ったらワープの数字足りなくて投げた
69 17/10/24(火)17:32:14 No.461390835
ソウルハッカーズ狭いけど面白かったから狭くてもいいよ 面白ければ…
70 17/10/24(火)17:32:36 No.461390882
>世界樹1の裏ダンジョンの >パッと見ただ広いフロアだけど落とし穴満載のところはわざわざ全部落ちてマッピングした >次のフロア行ったらワープの数字足りなくて投げた リメイクだと視界の範囲内は歩いたのと同じ扱いになってるんだっけ 初代とかはたしかちゃんと歩かないとFOEの動きとか見れなかったよね?
71 17/10/24(火)17:32:57 No.461390940
この後のフォルナクスの方が道中短めかつボス連戦って感じで好きなエリアだった 一応サブクエストや寄り道でちょっと広めのエリアも用意されてたりで
72 17/10/24(火)17:33:02 No.461390952
ゼゼーナンがヒメネスに軽口叩くのいいよね
73 17/10/24(火)17:34:40 No.461391190
ここが大団円みたいに盛り上がってるのはこのあとの今までのなんてほんの表面でしかありませんでしたってのとクルーが分断して人間辞めたりしてく展開やるための溜めとしても大事だしね
74 17/10/24(火)17:38:50 No.461391781
1周プレイするだけならこのくらい広くても気にならないけどもう1周は御免だな 新シナリオどうするかなぁ・・・
75 17/10/24(火)17:39:43 No.461391925
ゼレーニンだよ!そんなバランシュナイルに乗ってそうな名前じゃないよ!
76 17/10/24(火)17:42:31 No.461392347
階段多いとそれだけで混乱して死ぬ…
77 17/10/24(火)17:43:58 No.461392582
赤絨毯が無かったら周回で憤死していたかもしれん
78 17/10/24(火)17:44:49 No.461392702
>初代とかはたしかちゃんと歩かないとFOEの動きとか見れなかったよね? うn しかも死んでマップ保存しても踏破したことにならなかったはず
79 17/10/24(火)17:48:27 No.461393209
>ルシファーパレス市ヶ谷を見習ってほしい >やっぱ駄目せまい あそこルシファーパレスというよりルシファーアパートくらいの間取りだし…
80 17/10/24(火)17:50:14 No.461393474
ゼレーニンはもう餃子でいいんじゃないかな…
81 17/10/24(火)17:52:02 No.461393766
物語が始まる前から黄禿が貶められていて斬新
82 17/10/24(火)17:54:51 No.461394175
わけがわからんままサクサク進んだような