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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    17/10/24(火)16:51:08 No.461385840

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/10/24(火)16:53:04 No.461386081

    中盤なのにこの時点で既に世界樹六層並みの難解度

    2 17/10/24(火)16:54:02 No.461386181

    なぁにデビサマの中華街もこんなもんだったさ

    3 17/10/24(火)16:54:20 No.461386215

    徐々に行ける範囲が広がって段々辟易してくるセクター

    4 17/10/24(火)16:54:57 No.461386290

    マップってなんで埋めたくなるんだろうな

    5 17/10/24(火)16:55:23 No.461386337

    ちょっと今DSJに備えてマップ構造忘れてるところだからやめて!

    6 17/10/24(火)16:56:13 No.461386421

    ワープはマップ埋めすれば自然に暗記できるし実際そこまでしんどくもない

    7 17/10/24(火)16:56:15 No.461386427

    正直マップ埋めのために最初に正解引いても全部踏みに行ったから苦には感じなかった

    8 17/10/24(火)16:56:52 No.461386504

    マップ埋めるの楽しいよね…

    9 17/10/24(火)16:57:38 No.461386595

    >なぁにデビサマの中華街もこんなもんだったさ 広さはそうでもないけどワープが意地悪いわ中華街は…

    10 17/10/24(火)16:57:57 No.461386629

    音楽も良いし気持ちも盛り上がってるし敵もさほど厄介じゃない 改めてやるとデルファイナスの方が参ってくる

    11 17/10/24(火)16:58:07 No.461386649

    9までしか数字がないのにどうしてこんなマップを…

    12 17/10/24(火)16:58:14 No.461386671

    月齢ワープとかない分有情

    13 17/10/24(火)16:58:26 No.461386690

    エリダヌスだっけ…

    14 17/10/24(火)16:58:38 No.461386714

    結局正解ルートだけマークしとけば十分だからな…

    15 17/10/24(火)16:58:39 No.461386719

    デビサマ系や他の真シリーズのダンジョンは中華街にしろカテドラルもそこまで苦じゃなかったけどSJのダンジョンは自分にはつらかった…

    16 17/10/24(火)17:00:04 No.461386879

    悪意しかない でも慣れればなんとかなるから怖い

    17 17/10/24(火)17:00:16 No.461386905

    中華街はワープ先から引き返すって発送が抜け落ちててさんざん迷った

    18 17/10/24(火)17:00:57 No.461386979

    SJはこのせいで1周しかしなかった

    19 17/10/24(火)17:01:02 [無限地獄] No.461386990

    無限地獄

    20 17/10/24(火)17:01:04 No.461386995

    正直真1ラスダンやデビサマの中華街とか市庁とか下水道とかのほうが嫌らしかったとは思う…

    21 17/10/24(火)17:01:07 No.461387006

    初代のDSで1をやっててサブ画面の保護フィルムに線が刻まれまくった 他のゲームが見づらくなった

    22 17/10/24(火)17:01:34 No.461387058

    デビサマは中華街より警察署で迷ったなぁ

    23 17/10/24(火)17:01:49 No.461387089

    世界樹じゃねーよ!

    24 17/10/24(火)17:02:11 No.461387147

    デビサマはSSかPSPでも変わるかも PSPなんだかんだでだいぶロードとかのテンポ改善されてるし

    25 17/10/24(火)17:04:00 No.461387368

    デビサマはマップ禁止ゾーン+景色は変わらないけど実は連続でワープさせられてるサイレントワープ地帯の鬼畜コンボが酷い

    26 17/10/24(火)17:04:09 No.461387387

    カテドラルは1層目は広いけど上下のピラミッド状構造で割りとわかりやすいし深部ほど狭いから… あとラスダンだからメンタル面でも頑張れる

    27 17/10/24(火)17:05:12 No.461387505

    ショートカット開けまくれるから有情

    28 17/10/24(火)17:05:13 No.461387507

    デビサマはPSP版だとワープ箇所がマップでマークつくから中華街もあまりいやらしくない

    29 17/10/24(火)17:06:00 No.461387599

    いつみても芸術だ 吐き気がするタイプの

    30 17/10/24(火)17:06:06 No.461387614

    オートマッピングがあるゲームで何泣き言言ってるんだとは思う

    31 17/10/24(火)17:06:06 No.461387615

    ショトカとセーブポイントあるしいいよね?っていう絶妙なバランス

    32 17/10/24(火)17:07:12 No.461387749

    メモるって発想が出てこなかったからワープゾーンは全部暗記してた

    33 17/10/24(火)17:07:22 No.461387771

    >世界樹じゃねーよ! 右下が2の6Fか7Fのアリ祭り会場に見える

    34 17/10/24(火)17:07:28 No.461387780

    広さはないけど真ifの凸マップ連続ワープのが嫌いだ

    35 17/10/24(火)17:08:11 No.461387874

    デヴァ・ユガだっけ…

    36 17/10/24(火)17:08:48 No.461387935

    このクソマップを踏破して待っているボスがあれという

    37 17/10/24(火)17:08:55 No.461387952

    最短ルートさえ覚えてしまえば周回も苦ではないんだけど 問題は最短以外が全くわからなくなるとこだ

    38 17/10/24(火)17:10:05 No.461388086

    ifは月齢周回させると1マス増えるみたいなマップが面倒だったな… あとはラスダン…

    39 17/10/24(火)17:10:36 No.461388151

    >オートマッピングがあるゲームで何泣き言言ってるんだとは思う 単純に移動パートが長すぎてだるい

    40 17/10/24(火)17:12:25 No.461388356

    >単純に移動パートが長すぎてだるい 3Dマップのメガテンシリーズでそこをだるいと思ってる人初めて見た

    41 17/10/24(火)17:12:28 No.461388362

    予習復習しとかなくちゃねえうnうn

    42 17/10/24(火)17:12:46 No.461388404

    これ世界樹じゃないのか…

    43 17/10/24(火)17:13:36 No.461388508

    南極の迷宮だよ

    44 17/10/24(火)17:15:20 No.461388709

    世界樹はワープゾーンの正解ルートもメモできてしばらく置いてからやっても優しい

    45 17/10/24(火)17:15:58 No.461388792

    >3Dマップのメガテンシリーズでそこをだるいと思ってる人初めて見た 真1や2やifのマップも広かったりたるい箇所はなくもないけどここまで疲れないよ…

    46 17/10/24(火)17:16:16 No.461388836

    旧世界樹はアイコン足りない問題発生するけどな!

    47 17/10/24(火)17:16:22 No.461388848

    SJでは突き当たりまでの縮地移動機能欲しくなった

    48 17/10/24(火)17:16:23 No.461388850

    今回はオートマップでワープ先も表示されるみたいなので安心だね

    49 17/10/24(火)17:17:10 No.461388937

    ここは本当に嫌だった 明後日またできるから楽しみ

    50 17/10/24(火)17:18:12 No.461389073

    過去作品のがエンカウント率高すぎてだるい だるいというかめどい

    51 17/10/24(火)17:18:15 No.461389082

    >ここは本当に嫌だった >明後日またできるから楽しみ 二行で矛盾してる気がするけどめっちゃわかる…

    52 17/10/24(火)17:19:01 No.461389155

    ここってウロボロス?

    53 17/10/24(火)17:19:06 No.461389167

    エンカめどいと思ったらエストマ掛けるし…

    54 17/10/24(火)17:19:17 No.461389193

    このマップがあるから世界樹のマップを描けるシステムは重要だ リメイクはワープ先わかるらしいけど

    55 17/10/24(火)17:19:39 No.461389233

    過去作はエストマあるし… SJもあったっけどうだったっけ…

    56 17/10/24(火)17:20:55 No.461389360

    とりあえずリメイクは周回でマップ引き継げるのかが気になる スレ画はともかくグルースのマップ完成させるのめんどくさいんだよ…

    57 17/10/24(火)17:21:28 No.461389417

    公式放送でクソマップって言われてて吹いた

    58 17/10/24(火)17:22:08 No.461389506

    カオス限定とかロウ限定があるのにマップコンプリートなんてやってられるか!

    59 17/10/24(火)17:22:16 No.461389529

    SJはエネミーバイバイだかサブアプリでなんとかしてたような覚えがある

    60 17/10/24(火)17:23:13 No.461389642

    二週目以降はやりたい放題できて楽しいよね

    61 17/10/24(火)17:23:49 No.461389711

    ここよりデミウルゴス関係のEXがキツかったよ まあレッドカーペットあるけど

    62 17/10/24(火)17:24:13 No.461389767

    特定条件満たしたら開発時修正前のマップになってたりすると死にたくなってとても嬉しい

    63 17/10/24(火)17:24:35 No.461389806

    >カオス限定とかロウ限定があるのにマップコンプリートなんてやってられるか! 妖精の国でゴブリンと会話しまくるのだ

    64 17/10/24(火)17:27:42 No.461390181

    でもダンタリアンもマップ埋めてって言ってるよー?

    65 17/10/24(火)17:29:05 No.461390380

    BGMいいしストーリーも盛り上がるし階層も多過ぎないからラスダンよりも好きだった まだクルーも分裂してないから総力戦な感じがあっていいよね…

    66 17/10/24(火)17:29:32 No.461390447

    >でもダンタリアンもマップ埋めてって言ってるよー? 微妙なマッカしかくれないくせに!

    67 17/10/24(火)17:30:52 No.461390655

    ルシファーパレス市ヶ谷を見習ってほしい やっぱ駄目せまい

    68 17/10/24(火)17:31:22 No.461390717

    世界樹1の裏ダンジョンの パッと見ただ広いフロアだけど落とし穴満載のところはわざわざ全部落ちてマッピングした 次のフロア行ったらワープの数字足りなくて投げた

    69 17/10/24(火)17:32:14 No.461390835

    ソウルハッカーズ狭いけど面白かったから狭くてもいいよ 面白ければ…

    70 17/10/24(火)17:32:36 No.461390882

    >世界樹1の裏ダンジョンの >パッと見ただ広いフロアだけど落とし穴満載のところはわざわざ全部落ちてマッピングした >次のフロア行ったらワープの数字足りなくて投げた リメイクだと視界の範囲内は歩いたのと同じ扱いになってるんだっけ 初代とかはたしかちゃんと歩かないとFOEの動きとか見れなかったよね?

    71 17/10/24(火)17:32:57 No.461390940

    この後のフォルナクスの方が道中短めかつボス連戦って感じで好きなエリアだった 一応サブクエストや寄り道でちょっと広めのエリアも用意されてたりで

    72 17/10/24(火)17:33:02 No.461390952

    ゼゼーナンがヒメネスに軽口叩くのいいよね

    73 17/10/24(火)17:34:40 No.461391190

    ここが大団円みたいに盛り上がってるのはこのあとの今までのなんてほんの表面でしかありませんでしたってのとクルーが分断して人間辞めたりしてく展開やるための溜めとしても大事だしね

    74 17/10/24(火)17:38:50 No.461391781

    1周プレイするだけならこのくらい広くても気にならないけどもう1周は御免だな 新シナリオどうするかなぁ・・・

    75 17/10/24(火)17:39:43 No.461391925

    ゼレーニンだよ!そんなバランシュナイルに乗ってそうな名前じゃないよ!

    76 17/10/24(火)17:42:31 No.461392347

    階段多いとそれだけで混乱して死ぬ…

    77 17/10/24(火)17:43:58 No.461392582

    赤絨毯が無かったら周回で憤死していたかもしれん

    78 17/10/24(火)17:44:49 No.461392702

    >初代とかはたしかちゃんと歩かないとFOEの動きとか見れなかったよね? うn しかも死んでマップ保存しても踏破したことにならなかったはず

    79 17/10/24(火)17:48:27 No.461393209

    >ルシファーパレス市ヶ谷を見習ってほしい >やっぱ駄目せまい あそこルシファーパレスというよりルシファーアパートくらいの間取りだし…

    80 17/10/24(火)17:50:14 No.461393474

    ゼレーニンはもう餃子でいいんじゃないかな…

    81 17/10/24(火)17:52:02 No.461393766

    物語が始まる前から黄禿が貶められていて斬新

    82 17/10/24(火)17:54:51 No.461394175

    わけがわからんままサクサク進んだような