虹裏img歴史資料館

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17/10/24(火)00:22:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508772147039.jpg 17/10/24(火)00:22:27 No.461297045

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/10/24(火)00:23:17 No.461297225

2 17/10/24(火)00:23:26 No.461297255

LとRで何度も視点変更するやつ

3 17/10/24(火)00:24:05 No.461297408

スパロボの斜めマップ見づらいねん

4 17/10/24(火)00:24:12 No.461297434

背後から攻撃するとダメージ増加

5 17/10/24(火)00:24:39 No.461297540

十字キーで移動しづらい

6 17/10/24(火)00:24:48 No.461297587

地形に高低差つけようねぇ

7 17/10/24(火)00:25:30 No.461297748

どっちもいける ヘックスは泣く

8 17/10/24(火)00:27:06 No.461298085

最近FFTのスマホ版を買ったが操作が辛すぎて即投げてしまった

9 17/10/24(火)00:27:08 No.461298092

下は一瞬どっちに行くねんってなる

10 17/10/24(火)00:27:30 No.461298202

>最近FFTのスマホ版を買ったが操作が辛すぎて即投げてしまった あれしんどすぎるよね・・・

11 17/10/24(火)00:28:09 No.461298346

上方式から下方式への座標変換めんどくさいのでどっちかにしてくだち!

12 17/10/24(火)00:28:16 No.461298381

矢印ガイドのありがたさ

13 17/10/24(火)00:29:08 No.461298565

ユニットが色分けされてるならどっちでもいいかな…

14 17/10/24(火)00:29:13 No.461298593

ギンガマンかと思った

15 17/10/24(火)00:31:30 No.461299110

IMPACTはひどかった

16 17/10/24(火)00:31:47 No.461299185

下はいっそABXYで動かせばいいのだろうか

17 17/10/24(火)00:32:36 No.461299349

ディスガイアいいよね…

18 17/10/24(火)00:33:04 No.461299469

マップ演出としては下の方がいいんだけどね… 高低差があると凄まじく見辛くなるんだよね…

19 17/10/24(火)00:35:32 No.461300032

スパロボインパクトだったと思うけど、下画面でも上画面でも変更できるからずっと上の画面でプレイしてたな…

20 17/10/24(火)00:35:44 No.461300070

下のマップは高低差が表現できるのがいいところだし… 建物の陰に隠れて相手を撃つとかできて楽しいし…

21 17/10/24(火)00:35:57 No.461300112

ヘックスじゃないからダメ

22 17/10/24(火)00:36:23 No.461300225

ヘックスは攻撃しなければアンドゥあるのが主だから好き

23 17/10/24(火)00:36:32 No.461300264

上でやりたいゲームもあれば下でやりたいゲームもある スパロボFEは上 サモンナイトFFTは下

24 17/10/24(火)00:37:00 No.461300366

今考えるとフロントミッションのリンクシステムは気が狂っとる

25 17/10/24(火)00:37:41 No.461300520

書き込みをした人によって削除されました

26 17/10/24(火)00:37:57 No.461300585

崖付近のステージで嘘みたいな高低差あるとえってなる下

27 17/10/24(火)00:38:45 No.461300774

下でもそれほど見づらくないやつあるけどなんの差だろう デビサバは普通に行けた

28 17/10/24(火)00:38:48 No.461300783

下でローグライクはひどかった

29 17/10/24(火)00:38:49 No.461300788

下で高低差あんのにマップ回転できなくてキャラの把握がやりづらい クソみたいなゲームがあったがタイトルが思い出せん

30 17/10/24(火)00:39:32 No.461300965

>下でローグライクはひどかった yubnで移動!

31 17/10/24(火)00:42:44 No.461301769

ディスガイアが上になったら悲しいから下にも需要はあると思いたい

32 17/10/24(火)00:44:14 No.461302141

高低差があるゲームで回転要素がある下がいい 高低差とかないゲームでアイコンがわかりやすい上がいい

33 17/10/24(火)00:44:20 No.461302165

インパクトの市街地見にく過ぎる

34 17/10/24(火)00:47:17 No.461302822

下の問題点は斜めだから見にくいじゃなくて建物に隠れるから見にくいだしなあ 極論上だって橋の下にユニットが入ったら見えなくなるような仕様ならやりづらくて仕方ない 半透明でユニットが見えればいいんだけど

35 17/10/24(火)00:47:26 No.461302859

スパロボ見づらいとかはもう聞き飽きた MXみたいな方向で演出鍛えて欲しかったよ

36 17/10/24(火)00:47:39 No.461302913

FEに高低差システムとかあったら面白そう

37 17/10/24(火)00:48:16 No.461303063

>FEに高低差システムとかあったら面白そう あるよ!?

38 17/10/24(火)00:48:31 No.461303107

下を採用してたせいでFMのラストステージは斜めにしか進軍できないおかしな仕様に

39 17/10/24(火)00:48:33 No.461303115

クオータービューで操作性ワケワカメなのはポピュラスが極北だと思う

40 17/10/24(火)00:49:19 No.461303281

カタギンガ

41 17/10/24(火)00:49:34 No.461303350

ファミコンウォーズくらいがちょうどいい

42 17/10/24(火)00:50:16 No.461303509

どっちでもいいが下はスタッフのセンスの影響が確実に出てコケた時がとてもおつらい

43 17/10/24(火)00:50:48 No.461303617

上は良ゲー率高い

44 17/10/24(火)00:51:31 No.461303769

そんなにボンバザルやりたいか赤ちゃん

45 17/10/24(火)00:51:38 No.461303791

高低差あるマップは大体上に向かって登らされるマップあるのが嫌

46 17/10/24(火)00:51:48 No.461303837

>>FEに高低差システムとかあったら面白そう >あるよ!? 青炎と暁くらいしかしらない… もしかしてifで実装とかしてたの?

47 17/10/24(火)00:52:17 No.461303989

最近のFEくらいのがちょうどいい ドットキャラがマップに立っているのいいよね

48 17/10/24(火)00:53:11 No.461304211

スマホだと操作方法の関係もあって上しか選択肢ない印象

49 17/10/24(火)00:55:08 No.461304571

RTTの横向きヘックス大好き

50 17/10/24(火)00:56:04 No.461304724

ディスガイアは高低差があるから完全に下だとちょっと辛い 2からはちょっと角度調整できるようになっててありがたい…

51 17/10/24(火)00:56:05 No.461304730

個人的に45度じゃなくて少しずらした斜め視点のほうが方向キーとの対応がわかりやすくて好きなのだが

52 17/10/24(火)00:56:22 No.461304771

>もしかしてifで実装とかしてたの? 竜脈があるかな もっとざっくりしたものでクォータービューほど厳密ではないけど

53 17/10/24(火)00:57:02 No.461304894

フロントミッションみたく完全3Dで自由にカメラ動かせるようにしてくれ

54 17/10/24(火)00:58:31 No.461305150

タクティクスオウガくらいでいい

55 17/10/24(火)01:00:25 No.461305434

TOやFFT以外の高低差のあるクォータービューのSRPGは色々大雑把なゲームシステムな印象がある

56 17/10/24(火)01:01:18 No.461305574

ランドストーカー思い出した

57 17/10/24(火)01:02:34 No.461305778

>TOやFFT以外の高低差のあるクォータービューのSRPGは色々大雑把なゲームシステムな印象がある frontmission4thも5thも好きだよ

58 17/10/24(火)01:03:19 No.461305898

スパロボインパクトは敵の武器の射程距離数えるのが面倒臭くて挫折しちゃった

59 17/10/24(火)01:04:09 No.461306027

操作性はおいといて 下のがワクワクする

60 17/10/24(火)01:04:40 No.461306114

クォータービュー!高低差!暗いマップ!

61 17/10/24(火)01:05:06 No.461306178

ユニット1つが1キャラクターなら下のがいいな 1部隊単位なら上でいい

62 17/10/24(火)01:05:15 No.461306201

もうちょっとどっちかに角度付ければ下がわかりやすくなるのかな…

63 17/10/24(火)01:07:08 No.461306509

>青炎と暁くらいしかしらない… >もしかしてifで実装とかしてたの? その二つにも室内戦で段差あるじゃない 想像してたのと違ったらごめんね

64 17/10/24(火)01:07:19 No.461306531

スパロボは他の戦術SLGなら超長射程と呼ばれそうなレンジの武器が平然と飛び交うから マップの視認性悪いと響くな

65 17/10/24(火)01:09:08 No.461306816

言ってもインパクトでも別マップは表示されてはいる もっともそっちに頼ると画面の意味がなくなるけど

66 17/10/24(火)01:09:10 No.461306821

最近のFEの奥行ありの上はかなり見やすい

67 17/10/24(火)01:11:16 No.461307136

インパクトのカーソルはヌルヌルだから辛いんだよ

68 17/10/24(火)01:11:26 No.461307158

スパロボMDの夜市街地のラマリス戦は悪意の塊だと思いました

69 17/10/24(火)01:11:43 No.461307207

上で敵に見知らぬアイコンが出た時がわくわくした

70 17/10/24(火)01:11:57 No.461307247

ショボいマップ上のキャラグラフィックいいですよね

71 17/10/24(火)01:18:26 No.461308298

ファイアーエムブレムみたいな広大なマップなら上 FFTみたいな小中規模なら下が良いな

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