17/10/24(火)00:22:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1508772147039.jpg 17/10/24(火)00:22:27 No.461297045
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/10/24(火)00:23:17 No.461297225
逆
2 17/10/24(火)00:23:26 No.461297255
LとRで何度も視点変更するやつ
3 17/10/24(火)00:24:05 No.461297408
スパロボの斜めマップ見づらいねん
4 17/10/24(火)00:24:12 No.461297434
背後から攻撃するとダメージ増加
5 17/10/24(火)00:24:39 No.461297540
十字キーで移動しづらい
6 17/10/24(火)00:24:48 No.461297587
地形に高低差つけようねぇ
7 17/10/24(火)00:25:30 No.461297748
どっちもいける ヘックスは泣く
8 17/10/24(火)00:27:06 No.461298085
最近FFTのスマホ版を買ったが操作が辛すぎて即投げてしまった
9 17/10/24(火)00:27:08 No.461298092
下は一瞬どっちに行くねんってなる
10 17/10/24(火)00:27:30 No.461298202
>最近FFTのスマホ版を買ったが操作が辛すぎて即投げてしまった あれしんどすぎるよね・・・
11 17/10/24(火)00:28:09 No.461298346
上方式から下方式への座標変換めんどくさいのでどっちかにしてくだち!
12 17/10/24(火)00:28:16 No.461298381
矢印ガイドのありがたさ
13 17/10/24(火)00:29:08 No.461298565
ユニットが色分けされてるならどっちでもいいかな…
14 17/10/24(火)00:29:13 No.461298593
ギンガマンかと思った
15 17/10/24(火)00:31:30 No.461299110
IMPACTはひどかった
16 17/10/24(火)00:31:47 No.461299185
下はいっそABXYで動かせばいいのだろうか
17 17/10/24(火)00:32:36 No.461299349
ディスガイアいいよね…
18 17/10/24(火)00:33:04 No.461299469
マップ演出としては下の方がいいんだけどね… 高低差があると凄まじく見辛くなるんだよね…
19 17/10/24(火)00:35:32 No.461300032
スパロボインパクトだったと思うけど、下画面でも上画面でも変更できるからずっと上の画面でプレイしてたな…
20 17/10/24(火)00:35:44 No.461300070
下のマップは高低差が表現できるのがいいところだし… 建物の陰に隠れて相手を撃つとかできて楽しいし…
21 17/10/24(火)00:35:57 No.461300112
ヘックスじゃないからダメ
22 17/10/24(火)00:36:23 No.461300225
ヘックスは攻撃しなければアンドゥあるのが主だから好き
23 17/10/24(火)00:36:32 No.461300264
上でやりたいゲームもあれば下でやりたいゲームもある スパロボFEは上 サモンナイトFFTは下
24 17/10/24(火)00:37:00 No.461300366
今考えるとフロントミッションのリンクシステムは気が狂っとる
25 17/10/24(火)00:37:41 No.461300520
書き込みをした人によって削除されました
26 17/10/24(火)00:37:57 No.461300585
崖付近のステージで嘘みたいな高低差あるとえってなる下
27 17/10/24(火)00:38:45 No.461300774
下でもそれほど見づらくないやつあるけどなんの差だろう デビサバは普通に行けた
28 17/10/24(火)00:38:48 No.461300783
下でローグライクはひどかった
29 17/10/24(火)00:38:49 No.461300788
下で高低差あんのにマップ回転できなくてキャラの把握がやりづらい クソみたいなゲームがあったがタイトルが思い出せん
30 17/10/24(火)00:39:32 No.461300965
>下でローグライクはひどかった yubnで移動!
31 17/10/24(火)00:42:44 No.461301769
ディスガイアが上になったら悲しいから下にも需要はあると思いたい
32 17/10/24(火)00:44:14 No.461302141
高低差があるゲームで回転要素がある下がいい 高低差とかないゲームでアイコンがわかりやすい上がいい
33 17/10/24(火)00:44:20 No.461302165
インパクトの市街地見にく過ぎる
34 17/10/24(火)00:47:17 No.461302822
下の問題点は斜めだから見にくいじゃなくて建物に隠れるから見にくいだしなあ 極論上だって橋の下にユニットが入ったら見えなくなるような仕様ならやりづらくて仕方ない 半透明でユニットが見えればいいんだけど
35 17/10/24(火)00:47:26 No.461302859
スパロボ見づらいとかはもう聞き飽きた MXみたいな方向で演出鍛えて欲しかったよ
36 17/10/24(火)00:47:39 No.461302913
FEに高低差システムとかあったら面白そう
37 17/10/24(火)00:48:16 No.461303063
>FEに高低差システムとかあったら面白そう あるよ!?
38 17/10/24(火)00:48:31 No.461303107
下を採用してたせいでFMのラストステージは斜めにしか進軍できないおかしな仕様に
39 17/10/24(火)00:48:33 No.461303115
クオータービューで操作性ワケワカメなのはポピュラスが極北だと思う
40 17/10/24(火)00:49:19 No.461303281
カタギンガ
41 17/10/24(火)00:49:34 No.461303350
ファミコンウォーズくらいがちょうどいい
42 17/10/24(火)00:50:16 No.461303509
どっちでもいいが下はスタッフのセンスの影響が確実に出てコケた時がとてもおつらい
43 17/10/24(火)00:50:48 No.461303617
上は良ゲー率高い
44 17/10/24(火)00:51:31 No.461303769
そんなにボンバザルやりたいか赤ちゃん
45 17/10/24(火)00:51:38 No.461303791
高低差あるマップは大体上に向かって登らされるマップあるのが嫌
46 17/10/24(火)00:51:48 No.461303837
>>FEに高低差システムとかあったら面白そう >あるよ!? 青炎と暁くらいしかしらない… もしかしてifで実装とかしてたの?
47 17/10/24(火)00:52:17 No.461303989
最近のFEくらいのがちょうどいい ドットキャラがマップに立っているのいいよね
48 17/10/24(火)00:53:11 No.461304211
スマホだと操作方法の関係もあって上しか選択肢ない印象
49 17/10/24(火)00:55:08 No.461304571
RTTの横向きヘックス大好き
50 17/10/24(火)00:56:04 No.461304724
ディスガイアは高低差があるから完全に下だとちょっと辛い 2からはちょっと角度調整できるようになっててありがたい…
51 17/10/24(火)00:56:05 No.461304730
個人的に45度じゃなくて少しずらした斜め視点のほうが方向キーとの対応がわかりやすくて好きなのだが
52 17/10/24(火)00:56:22 No.461304771
>もしかしてifで実装とかしてたの? 竜脈があるかな もっとざっくりしたものでクォータービューほど厳密ではないけど
53 17/10/24(火)00:57:02 No.461304894
フロントミッションみたく完全3Dで自由にカメラ動かせるようにしてくれ
54 17/10/24(火)00:58:31 No.461305150
タクティクスオウガくらいでいい
55 17/10/24(火)01:00:25 No.461305434
TOやFFT以外の高低差のあるクォータービューのSRPGは色々大雑把なゲームシステムな印象がある
56 17/10/24(火)01:01:18 No.461305574
ランドストーカー思い出した
57 17/10/24(火)01:02:34 No.461305778
>TOやFFT以外の高低差のあるクォータービューのSRPGは色々大雑把なゲームシステムな印象がある frontmission4thも5thも好きだよ
58 17/10/24(火)01:03:19 No.461305898
スパロボインパクトは敵の武器の射程距離数えるのが面倒臭くて挫折しちゃった
59 17/10/24(火)01:04:09 No.461306027
操作性はおいといて 下のがワクワクする
60 17/10/24(火)01:04:40 No.461306114
クォータービュー!高低差!暗いマップ!
61 17/10/24(火)01:05:06 No.461306178
ユニット1つが1キャラクターなら下のがいいな 1部隊単位なら上でいい
62 17/10/24(火)01:05:15 No.461306201
もうちょっとどっちかに角度付ければ下がわかりやすくなるのかな…
63 17/10/24(火)01:07:08 No.461306509
>青炎と暁くらいしかしらない… >もしかしてifで実装とかしてたの? その二つにも室内戦で段差あるじゃない 想像してたのと違ったらごめんね
64 17/10/24(火)01:07:19 No.461306531
スパロボは他の戦術SLGなら超長射程と呼ばれそうなレンジの武器が平然と飛び交うから マップの視認性悪いと響くな
65 17/10/24(火)01:09:08 No.461306816
言ってもインパクトでも別マップは表示されてはいる もっともそっちに頼ると画面の意味がなくなるけど
66 17/10/24(火)01:09:10 No.461306821
最近のFEの奥行ありの上はかなり見やすい
67 17/10/24(火)01:11:16 No.461307136
インパクトのカーソルはヌルヌルだから辛いんだよ
68 17/10/24(火)01:11:26 No.461307158
スパロボMDの夜市街地のラマリス戦は悪意の塊だと思いました
69 17/10/24(火)01:11:43 No.461307207
上で敵に見知らぬアイコンが出た時がわくわくした
70 17/10/24(火)01:11:57 No.461307247
ショボいマップ上のキャラグラフィックいいですよね
71 17/10/24(火)01:18:26 No.461308298
ファイアーエムブレムみたいな広大なマップなら上 FFTみたいな小中規模なら下が良いな