17/10/23(月)04:25:34 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1508700334122.jpg 17/10/23(月)04:25:34 No.461139447
>複合武器 IFジェネレーター付けたロングライフルで敵に突っ込む! MSなんてそんなんでいいんだよ…
1 17/10/23(月)04:29:11 No.461139584
コレ銃口を下にしてんの?ジェネレーター先端に付けてるの?
2 17/10/23(月)04:31:12 No.461139649
ジェネレーターとIフィールド発生装置をロングライフルの先側に付けてる つまり今銃口は上向いてる
3 17/10/23(月)04:31:16 No.461139651
クランクぐるぐる回すとIフィールド発生しそう
4 17/10/23(月)04:32:06 No.461139687
戦闘シーン見た感じだとジェネレーター付いてる方が前?っぽい
5 17/10/23(月)04:32:46 No.461139710
>クランクぐるぐる回すとIフィールド発生しそう 俺もそうやってIF発生させるのかなーと思ったけど 当時のCMだと片手でライフル振り回しながらビーム弾いてた気がするんだよね…
6 17/10/23(月)04:35:42 No.461139839
バランス悪そうだけど発生機の関係上先端近くに付けないと行けないのかね
7 17/10/23(月)04:36:01 No.461139849
バランス悪いな!
8 17/10/23(月)04:37:14 No.461139895
一応こいつ護衛機だからな
9 17/10/23(月)04:37:48 No.461139918
前衛の盾とかそんな異名がついてた気がする
10 17/10/23(月)04:38:38 No.461139953
前線支える相方の後ろで自分と護衛対象をIフィールドで守りながら狙撃する
11 17/10/23(月)04:38:47 No.461139959
しかし…なぜ武器にIフィールドを?
12 17/10/23(月)04:40:27 No.461140026
最近のゲームでもガードしながら攻撃出来るって結構便利やん?
13 17/10/23(月)04:40:38 No.461140034
>しかし…なぜ武器にIフィールドを? MSのサイズでIフィールドつけるの難しいからね…
14 17/10/23(月)04:42:15 No.461140096
>しかし…なぜ武器にIフィールドを? 本体につけるとなると図体がでかくなっちゃうじゃん
15 17/10/23(月)04:42:29 No.461140103
このごついの抱えて機動性活かして広範囲の敵相手取る左腕の盾さん
16 17/10/23(月)04:42:47 No.461140109
モノアイガンダムズはグリプス戦役の時期だからIフィールド小型化は当分先だし携行武器に搭載するしかなかったんじゃないかな
17 17/10/23(月)04:42:56 No.461140115
ライフル以外はサーベルしか持ってないという潔さ
18 17/10/23(月)04:46:43 No.461140240
オフェンスモード2はトールギス以上の代物というか強化人間でもミンチになるのに主人公なぜか乗りこなしてたよね…
19 17/10/23(月)04:46:47 No.461140242
Gジェネ新作で戦闘シーン初めて見たんだけどオフェンスモードって何
20 17/10/23(月)04:47:44 No.461140276
簡単に言えば普通のパイロットじゃ制御出来ない高機動モード
21 17/10/23(月)04:48:21 No.461140302
普通の人間なら粗挽きミンチになるくらいの負荷がかかるリミッター解除モードだよ
22 17/10/23(月)04:49:25 No.461140348
ニュータイプがエスパーならエスパーでも反応できないスピードでモビルスーツ動かせばいいじゃん! 当然パイロットはミンチになる使い物にならないリミッター解除だよ
23 17/10/23(月)04:49:49 No.461140360
いいかシグ、オフェンスモードだけは絶対に使うなよ?
24 17/10/23(月)04:50:23 No.461140377
了解!オフェンスモード2!
25 17/10/23(月)04:51:21 No.461140415
見た目もハッタリ効いてて大好きな複合武器だ
26 17/10/23(月)04:51:43 No.461140429
不屈の闘志でミンチになる程のGに耐えきってバーカ!滅びろNTR男!する主人公
27 17/10/23(月)04:53:26 No.461140491
巡航形態の時手を腰サイドアーマー内に収納するけどIフィールドランチャーどうしてるんだろう どっかにマウント出きるのかな
28 17/10/23(月)04:53:45 No.461140502
ブラックアウトとか通り過ぎてコックピットの汚れになるようなレベルの物をなぜ制御できるんだ
29 17/10/23(月)04:54:38 No.461140540
攻防一体いいよね…
30 17/10/23(月)04:54:53 No.461140549
ヒロインをNTRた主人公の怒りの為せる技だよ
31 17/10/23(月)04:59:24 No.461140704
洗脳NTRと思わせといて普通にNTRなのいいよね
32 17/10/23(月)05:01:10 No.461140779
洗脳NTR男ころころしてハッピーエンド!と思ったら本当にNTRで絶望するという まあそうしないとあの後輩ポジの娘が報われないからだろうけど
33 17/10/23(月)05:01:12 No.461140781
もう片方の機体もサイコミュ式ワイヤーやミサイル積んだシールドコンテナを両手に付けてたりと 割と特徴的ではあるけどほとんど話題に上がらないよね
34 17/10/23(月)05:01:34 No.461140799
関係ねぇ リメイクでどっちも助けてぇ
35 17/10/23(月)05:18:15 No.461141326
オフェンスモードは何よりBGMがいい
36 17/10/23(月)05:41:21 No.461142129
必ずヒロインどっちか死ぬんだっけ?
37 17/10/23(月)05:44:16 No.461142239
NEOで使ってたな なんか必殺技の名前がこいつだけ違かった
38 17/10/23(月)05:49:09 No.461142420
ゲームで再現しようとするとこの特徴的な武器がネックになる
39 17/10/23(月)05:53:26 No.461142552
これがユニコーンの時代には盾に着けられるくらい小さくなるのか…
40 17/10/23(月)06:00:19 No.461142829
ロングライフルとメガカノンってIF側の銃口から出力調整で撃ち分けてるのかな?
41 17/10/23(月)06:02:27 No.461142909
なにこれ史実なの
42 17/10/23(月)06:37:07 No.461144167
まぁスパロボOGみたいなもんかな 個人的には史実になってほしいけど なんかの拍子にガンダムAで漫画化しないかな
43 17/10/23(月)06:40:24 No.461144297
DSのオフェンスモード解放イベント好き アストナージ「アレを使う気か…!やめろ…!」ってノリが好き
44 17/10/23(月)06:42:51 No.461144404
BF三期辺りでちらっと画面にそれっぽいのが映ればHG辺りで出る可能性が無くはないかもしれん
45 17/10/23(月)06:43:52 No.461144447
AoZより実現可能っぽい技術なのが良い
46 17/10/23(月)06:45:53 No.461144524
>ゲームで再現しようとするとこの特徴的な武器がネックになる ていうかパーツがなんもかも特徴的すぎて見立てすら厳しい
47 17/10/23(月)06:55:04 No.461144950
バーサスシリーズとかにしれっと出れないかなと思ってる カウント式バリア持ちいっぱい居るし
48 17/10/23(月)06:57:41 No.461145062
ザンスパインやシスクードは登場して欲しいよね
49 17/10/23(月)07:00:21 No.461145186
超万能!ってワケじゃなく無理矢理盛ったぜ!なノリが男心をくすぐる
50 17/10/23(月)07:12:06 No.461145726
>なにこれ史実なの いいか「」 ガンダムは史実じゃないフィクションだ
51 17/10/23(月)07:15:18 No.461145873
>必ずヒロインどっちか死ぬんだっけ? スペシャルルート開放して各主人公をレベル上げてないと必ずどっちかが死ぬ
52 17/10/23(月)07:17:01 No.461145952
>ロングライフルとメガカノンってIF側の銃口から出力調整で撃ち分けてるのかな? ライフルのみで使うのがロングライフル IFジェネレーターの動力からも供給するのがメガカノン しかしGジェネジェネシスではロングライフルが使えないと言う
53 17/10/23(月)07:23:29 No.461146273
デスパーダのサイコミュ操作版ウミヘビも中々に面白い発想だと思う
54 17/10/23(月)07:26:33 No.461146449
DS版裏ルートだとヒロイン殺した後の話になってたっけ
55 17/10/23(月)07:29:21 No.461146598
>デスパーダのサイコミュ操作版ウミヘビも中々に面白い発想だと思う 4本同時だしタイマンだとめっちゃ強そうだよね
56 17/10/23(月)07:31:16 No.461146692
>スペシャルルート開放して各主人公をレベル上げてないと必ずどっちかが死ぬ モノアイの時の対象キャラと必要レベル数が何気にきつくてちゃんと計画してボス分配していかないと面倒だった その分土壇場で奇跡を起こす追加イベントはとても良かった
57 17/10/23(月)07:37:09 No.461147010
いいよね 種のCMでモノアイのガンダムだと!
58 17/10/23(月)07:38:03 No.461147056
>モノアイの時の対象キャラと必要レベル数が何気にきつくてちゃんと計画してボス分配していかないと面倒だった >その分土壇場で奇跡を起こす追加イベントはとても良かった 一応索敵フリーバトル繰り返せばレベルはどうにかなるけど地味に面倒だった
59 17/10/23(月)07:40:36 No.461147200
>ガンダムは史実じゃないフィクションだ 夢を忘れた古い地球人よ…
60 17/10/23(月)07:42:54 No.461147340
ガシャポン戦士コンバージからの立体化の流れが途切れませんように
61 17/10/23(月)07:43:58 No.461147408
モノアイは根強い人気あるよね
62 17/10/23(月)07:45:05 No.461147490
DSが実質モノアイリメイクでもあったから2作品だしね 一方盛りすぎたからかレギオン系はあまり人気がない
63 17/10/23(月)07:45:31 No.461147528
デスパーダ・ファブニールの語感のよさ
64 17/10/23(月)07:47:18 No.461147636
>モノアイは根強い人気あるよね まぁ人気つくのもわかるデザインや設定ではある
65 17/10/23(月)07:48:43 No.461147751
トリエルや綺麗なノーマは可愛いけど それ以外がちょっとってなるし設定が酷すぎる
66 17/10/23(月)07:48:54 No.461147764
ジオンから始まってMSV拾いつつグリプス戦役まで繋がっていくゲームシナリオが当時は新鮮で楽しかった
67 17/10/23(月)07:49:01 No.461147774
ミアンちゃん良いよね…… あの負けヒロイン系妹キャラ
68 17/10/23(月)07:50:05 No.461147864
セラを直接殺すイベントもいいものだった 一切回避行動取らず一直線に殺しに行く
69 17/10/23(月)07:57:26 No.461148388
>しかし…なぜ盾にIフィールドを?