17/10/21(土)22:38:32 Tポーズ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1508593112393.png 17/10/21(土)22:38:32 No.460837798
TポーズよりAポーズが良いらしいのでそれで作ってみるぞ
1 17/10/21(土)22:39:01 No.460837952
何が利点かをわかってないのに作るんだったらTのが楽だけどな
2 17/10/21(土)22:39:16 No.460838033
モーションデータが使い回せるかどうかだな
3 17/10/21(土)22:40:08 No.460838294
うにちぃ使うならTポーズ かと思ったけどどっちでもいけるみたい
4 17/10/21(土)22:41:06 No.460838568
Tから腕下ろしたら長さがおかしい
5 17/10/21(土)22:42:43 No.460839049
Tポーズで作ってからウェイト付けてAポーズにして肩周り調整してTポーズに戻す!
6 17/10/21(土)22:44:22 No.460839537
六角大王900円だけど買った方がいい?
7 17/10/21(土)22:44:25 No.460839554
肩の破綻しづらいのがAだと思ってたけどそれなりにデメリットもあるのか
8 17/10/21(土)22:44:42 No.460839651
>六角大王900円だけど買った方がいい? Blenderでいいよホントに…
9 17/10/21(土)22:45:03 No.460839767
指とかもリラックスした形で作ると自然になるらしいけど逆に難易度高い
10 17/10/21(土)22:48:24 No.460840787
>>六角大王900円だけど買った方がいい? >Blenderでいいよホントに… モデリングしやすいかなって思ったけど無駄遣いか…
11 17/10/21(土)22:50:39 No.460841446
Tである程度作って肩の部分作る時だけAスタンスにすればいいんじゃね?
12 17/10/21(土)22:51:23 No.460841675
六角大王って最新版でも10年くらい前のソフトじゃない?
13 17/10/21(土)22:52:25 No.460842024
ロボなら迷わずT
14 17/10/21(土)22:53:04 No.460842225
エヴァみたいなロボの場合は?
15 17/10/21(土)22:53:09 No.460842257
>六角大王って最新版でも10年くらい前のソフトじゃない? 一応win10まで対応してる
16 17/10/21(土)22:53:13 No.460842270
メッシュ作るソフトはなんでも構わん
17 17/10/21(土)22:54:37 No.460842765
六角大王に金出して使い方覚えるくらいならblender覚えた方が将来性があるよ
18 17/10/21(土)22:55:53 No.460843145
趣味かどうかもわからないのに将来性の話はいらないよ
19 17/10/21(土)22:56:27 No.460843305
六角大王使う仕事の方がわからないよ
20 17/10/21(土)22:57:34 No.460843630
>趣味かどうかもわからないのに将来性の話はいらないよ 結局動画やゲームにしないと面白みないしそうなると最初からblenderで全部やればいいになる
21 17/10/21(土)22:58:19 No.460843868
まあ六角だけでできることはかなり厳しいな
22 17/10/21(土)23:00:05 No.460844389
blenderのcyclesはレンダリング遅すぎて画像もそうだけど動画にする気が起きない… EEVEEに期待してる
23 17/10/21(土)23:00:16 No.460844441
でもペイントでめっちゃ上手い絵を描くみたいなかっこよさがあるし…
24 17/10/21(土)23:02:39 No.460845144
>でもお絵描きBBSでめっちゃ上手い絵を描くみたいなかっこよさがあるし…
25 17/10/21(土)23:03:54 No.460845495
shade使えshade
26 17/10/21(土)23:03:58 No.460845513
blenderだとメッシュを押し出して作るモデリングはやりやすいけど面を作っていくモデリングは苦手なイメージがあるからちょっと聞いてみただけなんだ…すまんね
27 17/10/21(土)23:03:58 No.460845516
ウェイト塗るのが大変すぎてつらい
28 17/10/21(土)23:04:20 No.460845610
布なんてクロスシミュレーションでやっとけばと思ったが重すぎてスカート剛体で組んでるけど凄い面倒くさいです…
29 17/10/21(土)23:04:34 No.460845677
>blenderのcyclesはレンダリング遅すぎて画像もそうだけど動画にする気が起きない… >EEVEEに期待してる CyclesでなくBlenderレンダ(BI)のビューポートGLSL表示でも工夫次第でリッチぽくできるんだけど マテリアル設定が魑魅魍魎すぎてムキーッ!ってなるなった
30 17/10/21(土)23:05:19 No.460845885
EEVEEとやらはすごいんです?
31 17/10/21(土)23:05:36 No.460845967
>マテリアル設定が魑魅魍魎すぎてムキーッ!ってなるなった cyclesに慣れるともうね
32 17/10/21(土)23:06:47 No.460846306
Tポーズは直立して両腕を横に開くのかなと思うが Aポーズってなんだ YMCAのAかい
33 17/10/21(土)23:07:32 No.460846560
そういえばしばらくblenderレンダー試してないな…と思って久々にレンダリングしたら高速すぎて笑った なんだこれ速すぎる
34 17/10/21(土)23:07:41 No.460846613
>Aポーズってなんだ >YMCAのAかい 両手をちょっと下げて立つポーズ
35 17/10/21(土)23:07:53 No.460846673
cycles出た時はすげえってなったけど 今となってはUE4やうにてぃの方が早くてそこそこ見栄えも良くて悲しい
36 17/10/21(土)23:08:38 No.460846889
AポーズってのはMMDモデルの素立ちだよ
37 17/10/21(土)23:11:08 No.460847614
>EEVEEとやらはすごいんです? ビューポートでリアルタイムレンダリングできる
38 17/10/21(土)23:11:45 No.460847800
Aポーズで腕周りの関節の力を緩める感じで作ると ウェイト付けた時に自然になりやすいともっぱらの噂です
39 17/10/21(土)23:19:57 No.460850093
zbrush使い始めたけどブラシ多すぎて何使っていいかわからない…
40 17/10/21(土)23:22:20 No.460850814
ブラシは6種類くらいしか使わない
41 17/10/21(土)23:27:01 No.460852239
zbrushたかいな…たかいな!
42 17/10/21(土)23:28:27 No.460852639
高いけど買うだけの価値はありますぜ そのうちサブスクリプションとかになりそうだけど
43 17/10/21(土)23:30:27 No.460853200
ウオォーせっかくスレ見つけたのにもう落ちそうだ アドバイス欲しかったんだけど、次スレたててもいいかな!?
44 17/10/21(土)23:30:38 No.460853255
ZBrushはまずCore買え 業務レベルで使いこなさないならCoreで何とかなるし
45 17/10/21(土)23:30:47 No.460853296
いいと思うのか
46 17/10/21(土)23:31:52 No.460853599
いいよ
47 17/10/21(土)23:32:26 No.460853753
早く質問しよう マッハで回答してやる
48 17/10/21(土)23:32:45 No.460853836
次スレなんて立ててみろ
49 17/10/21(土)23:32:48 No.460853847
俺もマッハで回答してやるぜ!
50 17/10/21(土)23:33:03 No.460853903
はやくして
51 17/10/21(土)23:34:45 No.460854382
おっぱい作るのたのしいけどめっちゃポリゴン数増える
52 17/10/21(土)23:35:08 No.460854519
>おっぱい作るのたのしいけどめっちゃポリゴン数増える リトポしろ
53 17/10/21(土)23:35:54 No.460854724
やっぱスカートは凄い重いけどクロスシミュレーションでいいかな?
54 17/10/21(土)23:36:59 No.460855028
>やっぱスカートは凄い重いけどクロスシミュレーションでいいかな? ゲームならクロス使うとか正気ではない 映像ならクロスでもいいよ