17/10/21(土)21:45:55 私はア... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1508589955748.jpg 17/10/21(土)21:45:55 No.460821848
私はアキタニア タイタニックじゃねーぞ
1 17/10/21(土)21:47:12 No.460822221
シップオブビューティフル!
2 17/10/21(土)21:48:48 No.460822678
この時代の豪華客船って一隻も保存も何も残ってないのね…
3 17/10/21(土)21:49:28 No.460822875
保存ってどうやるのよこんなでかいの
4 17/10/21(土)21:50:08 No.460823054
速さじゃモーリタニアに劣り 豪華さもスレ画で抜かされたホワイトスターは敗北者じゃけえ
5 17/10/21(土)21:51:12 No.460823340
カルフォルニアになんかなかったっけ
6 17/10/21(土)21:51:16 No.460823356
まあドイツの船が一番でかいんですけどね
7 17/10/21(土)21:51:21 No.460823384
大型客船は過当競争でみんな作らざるを得なかったけど維持費と採算性でみんな血反吐吐いてた
8 17/10/21(土)21:52:54 No.460823878
ルシタニアとモーリタニアは速かったけど燃費があんなよくなかったのと オリンピック級より一回り小さくて補助金なしじゃ赤字だったんだっけ
9 17/10/21(土)21:53:07 No.460823956
沈んだのはタイタニックの同型艦で保険金目当てでしたって主張の本を昔読んだけど 1章でだいたい面白そうな内容は終わってた
10 17/10/21(土)21:53:47 No.460824175
リベット船は保存しにくいんだよね…
11 17/10/21(土)21:53:51 No.460824194
>大型客船は過当競争でみんな作らざるを得なかったけど維持費と採算性でみんな血反吐吐いてた むしろこれは採算取るためにでかくした タイタニックがでかいのも速度出すより多く積むため
12 17/10/21(土)21:55:52 No.460824710
高校前に穴が空いてたってテレビで見た
13 17/10/21(土)21:57:04 No.460825021
>まあドイツの船が一番でかいんですけどね しかし全部米英に没収される
14 17/10/21(土)21:58:32 No.460825482
>カルフォルニアになんかなかったっけ クイーンメリーが洋上ホテルになってるね 氷川丸と同い年だあの船
15 17/10/21(土)21:59:36 No.460825867
一度キュナードライン乗ってみたいけど目玉飛び出るようなチケットの値段なんだろな
16 17/10/21(土)22:00:05 No.460826045
>大型客船は過当競争でみんな作らざるを得なかったけど維持費と採算性でみんな血反吐吐いてた 鉄道も航空機もみんなこればっかだな
17 17/10/21(土)22:02:28 No.460826857
エアバスのa380も採算ベースじゃ全然売れてないからな…
18 17/10/21(土)22:03:15 No.460827135
三菱造船も建造中の度重なる仕様変更要求で血反吐はいて赤字になってたな… 豪華客船なんてババ過ぎる…
19 17/10/21(土)22:04:51 No.460827686
この種の超大型客船じゃ二度の世界大戦も生き残って一番成功したのにいまいち影が薄いよねスレ画
20 17/10/21(土)22:05:49 No.460828064
ザ・グリードの豪華客船も保険金目当てに沈められるはずだったんだよな…
21 17/10/21(土)22:06:10 No.460828174
当時ってどれもこれも似たような見た目してるね
22 17/10/21(土)22:07:49 No.460828723
船舶の集中効果と言って1000tの船を10隻作るより10000tの船1隻作る方が基本的には効率いいの 貨客船もそうだし戦艦もそうだ これは現代でも変わってないんだけど人や荷物をそんなに大量に運搬しても貰える金の方が少なくなってきた
23 17/10/21(土)22:09:16 No.460829136
>船舶の集中効果と言って1000tの船を10隻作るより10000tの船1隻作る方が基本的には効率いいの だから今20000TEUで400mとか頭おかしいサイズのコンテナ船が続々出来てるけど 既存の8000TEUクラスの船がまだ寿命残ってるのに食い合って…どうすんだろ
24 17/10/21(土)22:10:26 No.460829475
8000TEUの船を中継ぎ足して18000TEUにするとかできないのかしら エンジンの馬力は変わらんのだからさ
25 17/10/21(土)22:11:41 No.460829803
>8000TEUの船を中継ぎ足して18000TEUにするとかできないのかしら 折れる
26 17/10/21(土)22:12:54 No.460830125
>8000TEUの船を中継ぎ足して18000TEUにするとかできないのかしら 切り接ぎとか建て増しはできるけど強度的な問題と船足の2択になるのと そもそもの船の寿命はそんなに伸ばせないとかまあいろいろあって…
27 17/10/21(土)22:13:33 No.460830281
>>8000TEUの船を中継ぎ足して18000TEUにするとかできないのかしら >折れる ダブル連結トラックみたいに船二隻を連結すればいいんじゃねーの
28 17/10/21(土)22:13:53 No.460830367
>ダブル連結トラックみたいに船二隻を連結すればいいんじゃねーの 片方のエンジンどーすんだよ
29 17/10/21(土)22:15:02 No.460830695
>一度キュナードライン乗ってみたいけど目玉飛び出るようなチケットの値段なんだろな キュナードはとっくに買収されてるし1日あたりで見れば高めではあるけど別にそんなにお高くも
30 17/10/21(土)22:17:06 No.460831253
>そもそもの船の寿命はそんなに伸ばせないとかまあいろいろあって… 今の船ってハイテン使ってるから40年くらい持つんじゃないの?
31 17/10/21(土)22:17:19 No.460831315
波による避けようのない高低差ができるから連結部分が吹き飛びそう
32 17/10/21(土)22:18:03 No.460831522
そういえば現代帆船が意外と効率いいらしくて研究進んでるみたいなの かなり前に聞いたけどどうなったんだろう…
33 17/10/21(土)22:18:40 No.460831661
燃費が悪い船なんて船主に見向きもされないのでは
34 17/10/21(土)22:19:54 No.460832077
>燃費が悪い船なんて船主に見向きもされないのでは ブルーリボン賞取れたら補助金が出ましてね
35 17/10/21(土)22:20:25 No.460832234
>そういえば現代帆船が意外と効率いいらしくて研究進んでるみたいなの >かなり前に聞いたけどどうなったんだろう… 就航してる http://www.skysails.info
36 17/10/21(土)22:21:11 No.460832463
>そういえば現代帆船が意外と効率いいらしくて研究進んでるみたいなの >かなり前に聞いたけどどうなったんだろう… コスパ悪いね って結論だったような曖昧な記憶
37 17/10/21(土)22:22:18 No.460832782
>船舶の集中効果と言って1000tの船を10隻作るより10000tの船1隻作る方が基本的には効率いいの しかしほどほどにしとかないと沈んだ時えらいことになるよね
38 17/10/21(土)22:24:06 No.460833360
やりすぎると背折る号になってしまう
39 17/10/21(土)22:24:15 No.460833410
>http://www.skysails.info 機関+補助帆走で燃費良くしようみたいな発想なのかね
40 17/10/21(土)22:24:20 No.460833437
セウォル号とか見てると適当な改造やべーなって…
41 17/10/21(土)22:24:37 No.460833531
>三菱造船も建造中の度重なる仕様変更要求で血反吐はいて赤字になってたな… >豪華客船なんてババ過ぎる… むしろ普通の船は中国韓国と価格競争だから欧州みたいにクルーズ船みたいな高付加価値船やりたい!ってのはずっと言ってるよ 三菱はノウハウろくにないのに手掛けて火事連発したのがアホ
42 17/10/21(土)22:24:53 No.460833633
水上飛行機の足みたいに横に並べて繋げよう
43 17/10/21(土)22:26:14 No.460834010
どのくらい豪華だったんだい
44 17/10/21(土)22:26:28 No.460834076
>>そもそもの船の寿命はそんなに伸ばせないとかまあいろいろあって… >今の船ってハイテン使ってるから40年くらい持つんじゃないの? 運用による けど増糟するような採算効率の航路では基本使い倒すから…
45 17/10/21(土)22:29:32 No.460834985
寿命近付いてくると動くにしてもあちこちガタが来たりするしね
46 17/10/21(土)22:33:07 No.460836090
乗り物という概念で考えちゃうのがまず頭にあるけど 実際の運用だと車や飛行機よりずっと建造物寄りだからね船 建て増したり大規模修繕するくらいならむしろ新築する選択になりやすい…
47 17/10/21(土)22:35:23 No.460836751
クルーズ船なんかでも旧式化した小型船はさっさと他社に売って新型船でフリート揃えるとかやるしね
48 17/10/21(土)22:35:25 No.460836765
>どのくらい豪華だったんだい 世界で最初に船内にプールを設けた船らしい 打倒オリンピック級だからタイタニックより豪華じゃね
49 17/10/21(土)22:36:09 No.460837044
ジャンボイジングは出来ないこともないけど 同じコストで同じ大きさの新船作れるっと言うとそっち行っちゃう…
50 17/10/21(土)22:36:46 No.460837239
>世界で最初に船内にプールを設けた船らしい >打倒オリンピック級だからタイタニックより豪華じゃね オリンピックってプールなかったっけ?
51 17/10/21(土)22:38:16 No.460837712
>今の船ってハイテン使ってるから40年くらい持つんじゃないの? 船の寿命は建造時から徐々に増える保険金で決まるんで材質は関係ないのよ…
52 17/10/21(土)22:38:17 No.460837714
タイタニックの沈没から生還した後オリンピックの沈没からも生還した人いたな
53 17/10/21(土)22:38:27 No.460837771
>オリンピックってプールなかったっけ? オリンピック級はないよ
54 17/10/21(土)22:38:28 No.460837778
わざわざ古い船にいっぱい手間とお金かけてもコスパ見合わないよね…
55 17/10/21(土)22:38:51 No.460837909
>タイタニックの沈没から生還した後オリンピックの沈没からも生還した人いたな オリンピックは沈んでねえよ ブリタニックだUボートに沈められたのは
56 17/10/21(土)22:41:00 No.460838548
>オリンピック級はないよ 調べたらあるじゃん!
57 17/10/21(土)22:43:31 No.460839277
チャイナが炊いた肉建造するって話消えたの?
58 17/10/21(土)22:44:45 No.460839664
タイタニックII号とか言うのは詐欺だったんじゃないか確か