虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/21(土)20:00:00 週末の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1508583600133.jpg 17/10/21(土)20:00:00 No.460796435

週末の自作ゲーム定時スレです 次のジャムの日程やテーマの相談やゲーム作成の話題アレコレを話し合う場にご利用ください

1 17/10/21(土)20:02:23 No.460796922

横シューちょっと改善できたと思うんだよー su2072176.webm

2 17/10/21(土)20:05:05 No.460797477

よし su2072179.webm

3 17/10/21(土)20:05:56 No.460797671

ぐにょぐにょと敵機狙いが増えた?

4 17/10/21(土)20:05:57 No.460797674

何でみんなwebmで録画してんの!?

5 17/10/21(土)20:06:51 No.460797871

うぇぶみ投下が流行ってるのか 確かに見る方はDLするよか手軽だけども

6 17/10/21(土)20:07:24 No.460798003

雨でやることないからなんか作るかと思ってここまでできた su2072181.webm

7 17/10/21(土)20:08:27 No.460798254

>雨でやることないからなんか作るかと思ってここまでできた 演出すげー!

8 17/10/21(土)20:09:33 No.460798533

オシッコ輝き過ぎ…

9 17/10/21(土)20:14:16 No.460799595

>ぐにょぐにょと敵機狙いが増えた? ぐにょぐにょと誘導弾は元々あったけど前回の映像だとわかりにくかったね 目に見える範囲だと ・弾を見やすくしたつもり ・弾の選択状態で自機の色変わるようにした ・マテリアル弄って金属っぽくした ・敵の動きと攻撃を加えた って感じです あと見えないところなんだけど敵の生成方法というか出現パターンをインスペクタから編集できるようにしたので開発が少し楽になった

10 17/10/21(土)20:19:34 No.460800720

オシッコマンゲーム率高いな…

11 17/10/21(土)20:21:14 No.460801075

>雨でやることないからなんか作るかと思ってここまでできた 光り輝いてるのパーティクル?

12 17/10/21(土)20:21:54 No.460801216

大分弾見やすくなったな

13 17/10/21(土)20:25:17 No.460801977

>光り輝いてるのパーティクル? ビームはこれアセットストアにあったやつだけど輝いてる部分はパーティクルとメッシュ使ってるね

14 17/10/21(土)20:28:00 No.460802590

>ビームはこれアセットストアにあったやつだけど輝いてる部分はパーティクルとメッシュ使ってるね ありがとう パーティクル難しいけど習得するとこんなすごい演出可能なんだね

15 17/10/21(土)20:29:33 No.460802971

なにこのオシッコマン…

16 17/10/21(土)20:30:50 No.460803276

>パーティクル難しいけど習得するとこんなすごい演出可能なんだね ごめんよく見たらパーティクルって名前なだけで中身はLineRendererだった…

17 17/10/21(土)20:33:44 No.460803901

>ごめんよく見たらパーティクルって名前なだけで中身はLineRendererだった… そっちかー でもありがとう

18 17/10/21(土)20:37:38 No.460804799

オシッコマンゲームでロックマンXの操作性目指してるんだけど壁蹴りがすごい難しい…

19 17/10/21(土)20:41:26 No.460805755

オシッコマンX!

20 17/10/21(土)20:41:48 No.460805857

なんでオシッコマンなんだろうと思ったらsozai投げられたのか…

21 17/10/21(土)20:42:56 No.460806148

オシッコチャージショット!

22 17/10/21(土)20:43:10 No.460806220

スレ画の黄色い部分もそういうものに見えてきたよ

23 17/10/21(土)20:46:12 No.460806941

スレ画のなんでもありって勝つためには手段を選ばないみたいでカッコイイよね

24 17/10/21(土)20:47:07 No.460807149

次のJAM開催は何時頃の予定?

25 17/10/21(土)20:48:32 No.460807550

オシッコマンXって二人のオシッコマンがクロスショットしてるみたいだよね

26 17/10/21(土)20:48:38 No.460807583

>次のJAM開催は何時頃の予定? 半年に一回ペースにしない?って案はあるからその安だと2月くらいかなあ

27 17/10/21(土)20:49:31 No.460807813

2月… それは最も創作をする気が失せる時期 さむいのだめっす

28 17/10/21(土)20:50:22 No.460808012

humbleでツクール今安いし近いうちに出来たら嬉しいなぁ

29 17/10/21(土)20:50:54 No.460808160

期間は1ヶ月でギリギリだったなぁ 前回のは既存のもぼちぼちあったけど一からだとどうだったのかな

30 17/10/21(土)20:51:00 No.460808182

>半年に一回ペースにしない?って案はあるからその安だと2月くらいかなあ ありがとう まだ急いで仕上げる必要も無さそうかな・・・

31 17/10/21(土)20:51:43 No.460808331

そんなこと言ってると次の開催の時に次でいっか…とかいう羽目になるぞ

32 17/10/21(土)20:52:35 No.460808553

作りかけのシステムはそのままにキャラとかマップとかテーマに沿ったのに変えて試運転かねてもいいんだ

33 17/10/21(土)20:52:51 No.460808620

itchのアカウントあればだれでもジャムは開催できるから自分で開催するのもいいものだよ

34 17/10/21(土)20:54:00 No.460808936

>そんなこと言ってると次の開催の時に次でいっか…とかいう羽目になるぞ 規模縮小して仕上げるかどうかの判断だから問題ない! はず!

35 17/10/21(土)20:54:08 No.460808980

オシッコマンXは夢と膀胱が膨らむな…

36 17/10/21(土)20:55:05 No.460809216

どうせなら空中チャージショットでバックダッシュして針ゾーンを超えていこう

37 17/10/21(土)20:55:22 No.460809280

テレッテテレ-レーテテッテレ-レーテレッテテレッテテッテテレレレー OSIKKOMAN

↑Top