17/10/20(金)23:53:15 ウディ... のスレッド詳細
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17/10/20(金)23:53:15 No.460641170
ウディタで作ります!!
1 17/10/20(金)23:54:11 No.460641380
DxLibで作ります!!
2 17/10/20(金)23:55:53 No.460641726
その方が難易度高いだろ!
3 17/10/20(金)23:57:26 No.460642065
えたーなられたか
4 17/10/20(金)23:58:26 No.460642312
>ウディタで作ります!! オイオイオイ
5 17/10/21(土)00:02:58 No.460643467
敵グループから登録するバトルイベントの読み込みがめっちゃ遅いおそすぎる… 新規プロジェクト開いて最初にいじってるんだけど高速化するのってなんかコツがいるんだろうか
6 17/10/21(土)00:06:36 No.460644217
俺のツクールは2kで止まってるんだけど 今のRPGツクールって戦闘中にコモンイベントの呼び出しってできる?
7 17/10/21(土)00:07:42 No.460644463
>今のRPGツクールって戦闘中にコモンイベントの呼び出しってできる? ACE見たけどできるっぽい
8 17/10/21(土)00:07:51 No.460644513
最近諦めすぎじゃない?
9 17/10/21(土)00:08:32 No.460644666
むしろ初期に比べてMVがめっちゃサクサクになったから 作るの楽しい
10 17/10/21(土)00:10:40 No.460645185
>最近諦めすぎじゃない? 週末だからな…
11 17/10/21(土)00:11:20 No.460645327
>今日諦めすぎじゃない?
12 17/10/21(土)00:11:53 No.460645426
一度諦めたら後は立ち上がるだけだ
13 17/10/21(土)00:13:52 No.460645886
ウディタいいよね DBの構造変えようとするとめどい…
14 17/10/21(土)00:19:50 No.460647250
おしゃれな戦闘スクリプト使うと途端にクソ重くなる現象はなんなんですかね!
15 17/10/21(土)00:20:28 No.460647392
>むしろ初期に比べてMVがめっちゃサクサクになったから PC用のツクールはちゃんと進化してるのね… 手を出してみたい気もするけど素材の解像度がなぁ
16 17/10/21(土)00:22:28 No.460647855
最近科挙ってゲームの存在知ったけど重すぎる…
17 17/10/21(土)00:26:07 No.460648664
よし!まずは素材の自作からだ!
18 17/10/21(土)00:26:39 No.460648815
>よし!まずは素材の自作からだ! >あきらめた…!!!!
19 17/10/21(土)00:27:59 No.460649180
いいよね本業:絵描きが無駄に気合入れて武器防具とかのイラスト全部自分で描いた超短編RPG
20 17/10/21(土)00:29:57 No.460649623
ツクール新しいの買って全然いじってないや なんか作るか
21 17/10/21(土)00:31:40 No.460650076
しまった…VX ACEが1ドルセールしてたのすっかり忘れて買い逃した…
22 17/10/21(土)00:32:03 No.460650180
労力に比べて面白くなりそうな予感がしないのでモチベが上がらない…
23 17/10/21(土)00:32:14 No.460650229
MVで低解像度の素材作って使おうと思ってるんだけど設定がよくわからない とりあえず単純に拡大してるんだけどレゲー風のゲームMVで作ってる人達はどうやってんだろ
24 17/10/21(土)00:35:40 No.460651076
とりあえず練習がてらやってみてるんだけど全然思い通りに動かないんぬ…
25 17/10/21(土)00:36:51 No.460651385
>いいよね本業:絵描きが無駄に気合入れて武器防具とかのイラスト全部自分で描いた超短編RPG 真っ先に辺境紳士が思い浮かんだ エターナったっぽい作品面白そうだったんだけどな…
26 17/10/21(土)00:36:54 No.460651405
ウディタ先に触ってしまったせいかツクール馴染めない
27 17/10/21(土)00:39:12 No.460652069
ツクールよりうにてぃのほうがサクサク作れるぜ
28 17/10/21(土)00:40:12 No.460652333
>労力に比べて面白くなりそうな予感がしないのでモチベが上がらない… 作ってから悩むんだ
29 17/10/21(土)00:44:56 No.460653531
ちょっと売ろうと思ったらこれ敵グラ絵も全部いちいち起こさんとダメかなぁってなる 皆そうしてるな…
30 17/10/21(土)00:45:07 No.460653569
年単位でウディタ触れれば慣れるけど 非効率だし更新頻度は絶対ツクールだから将来的にどうなるかな…
31 17/10/21(土)00:45:50 No.460653778
うに楽そうだよね
32 17/10/21(土)00:47:17 No.460654195
ぶっちゃけ敵グラとかあんま気にしないし… 書き下ろしでも変に目力あってギャグっぽくなっちゃってるのとかもあるし
33 17/10/21(土)00:47:23 No.460654224
>ツクールよりうにてぃのほうがサクサク作れるぜ RPG制作向けのやつってあるの?