虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/20(金)23:49:40 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1508510980432.jpg 17/10/20(金)23:49:40 No.460640393

>「」の好きそうなボディ

1 17/10/20(金)23:50:35 No.460640602

丸いのう

2 17/10/20(金)23:51:01 No.460640708

見切りが悪すぎる…

3 17/10/20(金)23:51:12 No.460640752

ゴルフIII盛人

4 17/10/20(金)23:51:26 No.460640801

IVだよ!

5 17/10/20(金)23:52:59 No.460641114

見た目の古さは感じないけどエンジンが45年前のシロモノだからなこれ… かといって現行の1200㏄TSIが良いエンジンなわけでもないが

6 17/10/20(金)23:55:06 No.460641566

燃費悪すぎません?

7 17/10/20(金)23:55:27 No.460641638

これ乗ってる知り合いが3回位オルタネーター交換してたけどそういうもんなの?

8 17/10/20(金)23:55:46 No.460641702

メキシコ製だからそんなもんだ

9 17/10/20(金)23:57:59 No.460642199

レギュレーターが壊れた報告が多すぎる

10 17/10/20(金)23:58:16 No.460642269

>見た目の古さは感じないけどエンジンが45年前のシロモノだからなこれ… そうなの!?

11 17/10/21(土)00:00:12 No.460642792

一発ネタのつもりで適当に作って売ったら予想外に世界中でウケちゃって 新型はガチで開発したという

12 17/10/21(土)00:01:57 No.460643235

>新型はガチで開発したという テールランプは丸いほうがよかった…

13 17/10/21(土)00:02:18 No.460643317

いやいやフラッグシップっつーかアイコンなんだから最初から気合い入れろよ

14 17/10/21(土)00:03:06 No.460643498

参考出品が馬鹿受けしたんだってさ

15 17/10/21(土)00:09:30 No.460644931

中身はしっかりドイツ車だった 経年で部品がバカスカ壊れる

16 17/10/21(土)00:09:47 No.460644988

3lV6エンジン入るのかこのボディに

17 17/10/21(土)00:11:45 No.460645397

>そうなの!? EA827ってアウディ80で初採用のエンジンで1972年開発でゴルフI~IIIまでこれだった 1997年にスレ画のベースのゴルフIV開発された時にEA113って1800㏄DOHC20バルブの新型エンジンを一度積んだんだが それもアウディ開発でそっちじゃ300万円の車に積んでたエンジンを250万円の車に積んだもんだから グループ内でクレームがついて結局初回の98年のマイナーチェンジでIVも旧型エンジン改良したものに戻されて その煽りでスレ画もその旧型2000㏄SOHC8バルブエンジンを積むことになった さらに2004年にゴルフはVになってDOHC16バルブFSIの新型エンジンになったんだが どういうわけだかこいつはその同時期のマイチェンでそのFSIエンジンにならず この骨董品走るシーラカンスエンジンを2010年まで積む羽目になったでござる おかげで芯の部分はメチャクチャ単純なのに後付の排ガス浄化装置やら 可変インマニやらがてんこ盛りの違法建築状態になっててやたら整備しづらくなった 工賃高いのはこのせい

18 17/10/21(土)00:14:56 No.460646111

ぶっちゃけ補機類壊れてても走るんだよなこれ

19 17/10/21(土)00:15:47 No.460646324

アメリカ人が乗って平気だから自分で直せばタダみたいなものなんだろう

20 17/10/21(土)00:15:59 No.460646368

一応ニュービートルターボは20バルブDOHC1800㏄だよ なお部品点数はうn

21 17/10/21(土)00:16:38 No.460646538

>3lV6エンジン入るのかこのボディに VR6だから直列5気筒と同じよ長さは

22 17/10/21(土)00:17:29 No.460646739

RRに戻ろう

23 17/10/21(土)00:18:51 No.460647048

アメリカには直列5気筒2500㏄のグレードがあったのね なんで国内来なかったんだろ

24 17/10/21(土)00:19:18 No.460647140

>アメリカ人が乗って平気だから自分で直せばタダみたいなものなんだろう そんなん何でもそうやがな その苦労を自分でして工賃に見合うと思うかどうかだ

25 17/10/21(土)00:28:45 No.460649351

エンジン回りもだけどオートマチックもアレだからなこれ ルノーのがルーツの4速かアイシンの6速か 本当にファニーカーすぎる

26 17/10/21(土)00:30:26 No.460649763

アイシン6速はマトモじゃないか ATF換えればだけど

27 17/10/21(土)00:31:27 No.460650012

めっちゃ壊れる 壊れた

28 17/10/21(土)00:32:06 No.460650197

当時のワーゲン内にあっためっちゃ寄せ集め部品で作られた車 でもいいんだかわいいから

29 17/10/21(土)00:33:31 No.460650532

>工賃高いのはこのせい あいつ それはそれとしてAudiTTの5気筒エンジンも結構古いよな

30 17/10/21(土)00:33:40 No.460650563

エアコンのコンプレッサがアルファロメオと同じだった…

31 17/10/21(土)00:35:06 No.460650934

>それはそれとしてAudiTTの5気筒エンジンも結構古いよな そっちはFSI化されただけマシ ていうかEA113の2LFSIもボアストロークはEA827と変わらんのだけど

32 17/10/21(土)00:37:29 No.460651578

>アメリカ人が乗って平気だから自分で直せばタダみたいなものなんだろう アメリカ人の場合ゼロヨンのためのチューンに耐えられれば補機類はあんまり気にしない どうせ取っ払うから ブロックが頑丈であれば何でもいい

33 17/10/21(土)00:40:32 No.460652438

>ていうかEA113の2LFSIもボアストロークはEA827と変わらんのだけど EA855もEA113とボアストローク同じよ

34 17/10/21(土)00:41:41 No.460652748

EA888も同じだな でも強度がなあ

35 17/10/21(土)00:43:03 No.460653098

>EA888も同じだな EA888はアルミブロックだから新型です!

36 17/10/21(土)00:43:14 No.460653152

日本車と比べるとやたら派生エンジンファミリーが多いよね本当に だから40年も使うんだ

37 17/10/21(土)00:44:50 No.460653511

男が乗るクルマか?これが

38 17/10/21(土)00:45:21 No.460653659

500馬力以上に耐えられるブロックを150馬力で使う無駄なことというか そういうのが今のワーゲンにはないからなんかね

39 17/10/21(土)00:45:37 No.460653728

どこかのオリオンエンジンみたいなもんか

40 17/10/21(土)00:46:52 No.460654021

RRのスタイリングをFFで無理だ

41 17/10/21(土)00:47:43 No.460654357

>男が乗るクルマか?これが ターボは割と男らしいぜ 腐っても鯛というか

↑Top