17/10/20(金)21:01:46 100%電... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/10/20(金)21:01:46 No.460597639
100%電気自動車のe-ゴルフ! 航続距離は日産リーフに100km差の300km!
1 17/10/20(金)21:13:58 No.460600389
やっぱEVシフトとか止めといた方がいいんじゃ…
2 17/10/20(金)21:14:57 No.460600664
お値段は何万差?
3 17/10/20(金)21:16:54 No.460601117
500万円以内だったら奇跡だな
4 17/10/20(金)21:17:24 No.460601233
499万…
5 17/10/20(金)21:17:53 No.460601353
電気とかどうでもいいモデルも出した 燃費も悪い https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1086467.html
6 17/10/20(金)21:18:19 No.460601445
シャシーがバッテリー積むようにできてないのにどれだけラケッジに張り出しできてんのか気になる
7 17/10/20(金)21:19:19 No.460601684
>電気とかどうでもいいモデルも出した >燃費も悪い >https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1086467.html でもしょせんEA888でしょ? 絶対的耐久性で思い切りEA113に劣るエンジンでフラグシップ言われても
8 17/10/20(金)21:19:22 No.460601698
お値段499万円
9 17/10/20(金)21:20:30 No.460601969
>電気とかどうでもいいモデルも出した こういうグリル最近流行ってるん?
10 17/10/20(金)21:20:34 No.460601987
ゴルフGTEってまだ旧型が近所のディーラーでだぶついてるぞ 2年くらい置いてあるけど買うやついるのか
11 17/10/20(金)21:20:45 No.460602030
これを出すことによって今まで割高に見えてたGTEが安く見えるって寸法よ
12 17/10/20(金)21:21:39 No.460602281
ドイツ車はガソリンエンジンでインチキしちゃったからEVシフトするしかないのだ…
13 17/10/20(金)21:21:54 No.460602351
実は一番贅沢なゴルフGTIはIVだと思う 無駄に20バルブ 無駄に700馬力とか耐えられるエンジンブロックを150馬力で使う
14 17/10/20(金)21:22:33 No.460602492
そもそもCCとかパサートくらいしかいなかったしフラグシップって言われてもなあ
15 17/10/20(金)21:24:16 [メルケル] No.460602919
>やっぱEVシフトとか止めといた方がいいんじゃ… 雇用とか考えたらディーゼル撤廃無理だわ
16 17/10/20(金)21:27:07 No.460603643
>e-Golfは日々の煩わしいガソリン給油の必要がなくとても便利。 うn
17 17/10/20(金)21:31:25 No.460604832
日本製のリチウムイオンバッテリーが地球の反対側に運ばれてワーゲン純正部品のタンポ印刷されて200万円になって帰ってくるんでしょ?
18 17/10/20(金)21:33:06 No.460605243
値段以外に興味ないのかよお前 買わないお前には関係ないだろ
19 17/10/20(金)21:33:17 No.460605308
インバータとかそのゲート制御ECUとか5年くらいでイカれそうだ 保証効くんです?
20 17/10/20(金)21:34:27 No.460605598
>>やっぱEVシフトとか止めといた方がいいんじゃ… >雇用とか考えたらディーゼル撤廃無理だわ ユーロの安全基準や環境基準は非関税障壁のつもりなんだろうけど どう考えても自分の首絞めてるよねあれ…
21 17/10/20(金)21:34:29 No.460605612
ぶっちゃけドイツ車の電装品信頼性で電気自動車なんか命がいくつあっても足りない気がする 電気系死んでもちゃんと止まれるんだろうなこれ
22 17/10/20(金)21:35:26 No.460605859
2000㏄自然吸気FSIに戻してくだち…
23 17/10/20(金)21:37:54 No.460606518
>2000㏄自然吸気FSIに戻してくだち… コストが 高い
24 17/10/20(金)21:38:48 No.460606746
どうせ南アフリカかメキシコ製だろ
25 17/10/20(金)21:39:23 No.460606905
>ぶっちゃけドイツ車の電装品信頼性で電気自動車なんか命がいくつあっても足りない気がする ビーエムの電気自動車はどうなん?
26 17/10/20(金)21:39:28 No.460606924
今の1200㏄ゴミエンジンがなくなるなら何でもいいよもう
27 17/10/20(金)21:39:54 No.460607058
バッテリー使い切るまでひたすらEV走行して終わったらエンジン走行に切り替わるバカ制御のハイブリッドとか威勢がいい割に欧州のEVやHV技術ってそんなでもないよな…
28 17/10/20(金)21:40:58 No.460607344
いつまで電池は高いままなんだよ
29 17/10/20(金)21:41:16 No.460607411
今の技術馬鹿にしたところで何にもならん 技術なんて何れ追いつき追い越されるものだ
30 17/10/20(金)21:41:20 No.460607431
今のEV過渡期への入り口で日本のインフラ状況だとe-powerのようなガソリン給油モーター駆動の車がもっと増えて欲しい
31 17/10/20(金)21:41:37 No.460607509
とりあえず日本でストップアンドゴーの使用環境だとどうあがいてもジャダー出る乾式7速DSGよかマシだろう トランスミッションそのものがないんだもんスレ画
32 17/10/20(金)21:41:46 No.460607549
>いつまで電池は高いままなんだよ 全固体ナトリウム電池が実用化されるまで
33 17/10/20(金)21:43:11 No.460607919
最初出たときはダウンサイジングとか多段DSGとかすげえと思ったけど 今になるとゴルフⅥ・Ⅶってもう黒歴史になるんじゃ…? ってくらいあちこちボロが出てるよね
34 17/10/20(金)21:43:24 No.460607990
ドイツのプラグイン車は1モーターなので 充電使い切ったあとの燃費は良くない
35 17/10/20(金)21:44:24 No.460608279
ていうかGTEは一応スポーツグレードだし モーターとエンジンで速く走る車だし 普通のGTIより遅いぞとは言ってはいけない
36 17/10/20(金)21:44:28 No.460608299
正しく寿命を迎える製品は買い換えを促進しビジネスモデルとして正しい
37 17/10/20(金)21:45:26 No.460608533
http://toyokeizai.net/articles/-/193268 供給能力の問題からEVが普及すれば生産より先に車両用電池は足りなくなる 電池工業会はEVが内燃機関車に勝てる可能性は無いとも言ってる まず電力会社に「発電所を今の4倍に増強できますか?」と聞くべきとこだが
38 17/10/20(金)21:45:33 No.460608559
>今の1200㏄ゴミエンジンがなくなるなら何でもいいよもう いつ1500㏄になるの…
39 17/10/20(金)21:46:01 No.460608674
そういえばゴルフⅡみたいに長く乗ってる人見なくなったね今のVW…
40 17/10/20(金)21:46:42 No.460608852
日本の技術は凄い!他国は劣ってる!とか鼻高々なのは 技術開発に一生関わることの無い人たちだけなのがつらい雨の週末
41 17/10/20(金)21:46:54 No.460608901
>最初出たときはダウンサイジングとか多段DSGとかすげえと思ったけど >今になるとゴルフⅥ・Ⅶってもう黒歴史になるんじゃ…? >ってくらいあちこちボロが出てるよね ガソリン車はPMでケツが真っ黒 ディーゼル車はNox どっちもあかんもんな
42 17/10/20(金)21:48:05 No.460609225
>そういえばゴルフⅡみたいに長く乗ってる人見なくなったね今のVW… まだIIIとかIVは乗ってる人割と見るけど 最近Vをとんと見なくなってしまった
43 17/10/20(金)21:48:22 No.460609298
>日本の技術は凄い!他国は劣ってる!とか鼻高々なのは 実体隠してドイツの技術は世界一ィィィィィ!!言ってた雉はどうなるんです?
44 17/10/20(金)21:49:04 No.460609481
乗用車用のディーゼルエンジンなんて見てご覧なさい EU各社が尿素水と不正ソフトに頼ったのに対し正面突破しやがったメーカーが
45 17/10/20(金)21:49:25 No.460609595
>ドイツ車はガソリンエンジンでインチキしちゃったからEVシフトするしかないのだ… ディーゼルです…
46 17/10/20(金)21:49:35 No.460609640
ところで日本の各種基準もユーロ準拠になっておりましてね… どうせ厳しくするなら横並びにしとけば仕向地別仕様とか不要になるし
47 17/10/20(金)21:50:02 No.460609765
>EU各社が尿素水と不正ソフトに頼ったのに対し正面突破しやがったメーカーが マツダに続いてホンダまで新型ディーゼル投入するらしいな…
48 17/10/20(金)21:50:48 No.460609951
固体燃料電池はまだか
49 17/10/20(金)21:51:00 No.460610000
>まず電力会社に「発電所を今の4倍に増強できますか?」と聞くべきとこだが 現状発電所を増設しなくても2倍程度まで余裕 EVの充電は夜間電力だからな 軽自動車の様な足車はEVに置換されて然るべきだ
50 17/10/20(金)21:51:04 No.460610020
これも毒ガス出すの?
51 17/10/20(金)21:51:25 No.460610117
どっちにしろtier2 bin5を冷間始動からアクセル全開の排ガスで基準以内に収めるメーカーが出ないとディーゼルは売れん
52 17/10/20(金)21:52:03 No.460610273
>実体隠してドイツの技術は世界一ィィィィィ!!言ってた雉はどうなるんです? 日本も同じ様なもんだろニュース見ていないのか 他人の振り見て我が振り直せという発想に至らないのはやはり技術開発に携わらない故か
53 17/10/20(金)21:52:36 No.460610417
EVって夜間も発電し続ける原発と相性いいよね
54 17/10/20(金)21:52:55 No.460610518
役人が市場経済をコントロール出来る気でいやがる
55 17/10/20(金)21:53:33 No.460610671
>まだIIIとかIVは乗ってる人割と見るけど >最近Vをとんと見なくなってしまった IIIとIVは40年作ってたエンジンだからやたら社外部品あるけど Vは直噴2Lエンジンの製造期間が短かったせいで選択肢が…
56 17/10/20(金)21:53:57 No.460610780
テスラはモデル3の量産が難航してるらしいし まだまだ普及EVの未来は暗いよな
57 17/10/20(金)21:54:32 No.460610923
更に言うと家庭用燃料電池の技術が普及したおかげで 電力会社に発電所を増設云々なんてアホくさい事言う必要も無い可能性が高い上 変化は一気には訪れないから件の物言いは無意味だ
58 17/10/20(金)21:55:53 No.460611269
ゴルフVが最近見ないのはアイシン6ATがくたばって修理代でアワ喰うヤツが多いからだ ディーラーじゃミッション積み替え80万しかない言われるが ショップじゃバルブボディOHで13万もあれば直るんだが
59 17/10/20(金)21:56:11 No.460611351
現状だとまず戸建ての家持ちなのが前提な時点で EV普及はまだまだ辛くね?
60 17/10/20(金)21:57:06 No.460611569
税金安くていいな
61 17/10/20(金)22:00:39 No.460612447
>そういえばゴルフⅡみたいに長く乗ってる人見なくなったね今のVW… 壊れなくなったからだろ 昔のワーゲンは壊れたから修理代ペイしたと思ったらまた修理必要になって 掛けた金の元取るまで乗り続ける修理するのループが続く悪循環だったが ヴィンターコルン以降のワーゲンは一斉にガタが来るからきっぱり乗り換えやすくなった
62 17/10/20(金)22:00:45 No.460612479
そりゃあ、EVが普及すれば車両用電池は足りなくなるのは当然だなあ