虹裏img歴史資料館

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17/10/20(金)13:21:29 思って... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508473289078.jpg 17/10/20(金)13:21:29 No.460530367

思ってたよりずっと難しかった…

1 17/10/20(金)13:29:37 No.460531388

できることからやろうね 解説書や他作品をなぞるだけでも大変だからね

2 17/10/20(金)13:30:28 No.460531508

まずはデフォルトだけで小さく作るのだ

3 17/10/20(金)13:30:55 No.460531565

素材サイト巡りしてたらシアン復活してた

4 17/10/20(金)13:31:17 No.460531618

自動でPCと敵のバランス作ってくれねえかなあ

5 17/10/20(金)13:32:22 No.460531740

>素材サイト巡りしてたらシアン復活してた マジかマジだありがたい全部DLしとこう…

6 17/10/20(金)13:32:32 No.460531754

そこにツクールのデフォルトのデータベースがあるじゃろ

7 17/10/20(金)13:33:12 No.460531841

エンカウントや武器防具のレベルデザインまとめたテンプレは需要ありそうよね

8 17/10/20(金)13:37:14 No.460532368

これくらいなら俺でもできるだろ できなかったよ

9 17/10/20(金)13:39:20 No.460532631

面白いものを作るのは難しいけどただ作るだけなら… でも面白いものになってる確信が無いとモチベがつらいか

10 17/10/20(金)13:40:06 No.460532720

よくジーコにあるHPが一定数以下になると絵が変化するのってどこからいじればいいんだろう…

11 17/10/20(金)13:41:16 No.460532862

かかる時間的に挫折って事ならわかるが システムが理解できないって事なら作れるゲームないんじゃないかな

12 17/10/20(金)13:43:39 No.460533153

>よくジーコにあるHPが一定数以下になると絵が変化するのってどこからいじればいいんだろう… ツクールなら敵グループ→バトルイベント

13 17/10/20(金)13:46:50 No.460533522

そこでこのウディタ!

14 17/10/20(金)13:51:30 No.460534069

素材作ったけど組むの面倒くさい…!!

15 17/10/20(金)13:53:16 No.460534267

>ツクールなら敵グループ→バトルイベント ピクチャの表示でいいの? コレの使い方もまだよくわかってないんだけど…

16 17/10/20(金)13:54:58 No.460534494

まずはイベント全部覚える 覚えたら後はレゴみたいなものよ

17 17/10/20(金)13:55:00 No.460534498

だいたいシステムできてよーしつくるぞってなって こつこつイベントやってかなきゃいけない大変さに直面するした

18 17/10/20(金)13:56:08 No.460534655

常時表示するタイプならバトルイベントで0ターン目にピクチャ表示して HPが減った時に実行するイベントでピクチャを差し替えれば良い さっぱりわからんならサンプルゲームのプロジェクトでも見とくのが早い

19 17/10/20(金)14:00:06 No.460535164

スクリプト素材は自分が理解できる物じゃないとバグ出た時にどうしようもないから気を付けて!

20 17/10/20(金)14:00:23 No.460535202

どんなときも条件分岐だぞ

21 17/10/20(金)14:01:08 No.460535299

ベースのシステムを他人が作ったものそのままコピーしてシナリオとキャラ絵だけかえたりできるのかな

22 17/10/20(金)14:01:50 No.460535387

ツクールMVの戦闘を極限まで高速化したいんだけど、どこをいじればいいのか とりあえず高速化プラグイン入れて敵の消滅速度も上げたんだけどまだなんか遅い

23 17/10/20(金)14:03:22 No.460535570

技発動のエフェクト簡略化とかさせると結構違うよ

24 17/10/20(金)14:04:15 No.460535681

>まずはイベント全部覚える >覚えたら後はレゴみたいなものよ でもまず全部覚えるのは苦行だからとりあえずサンプルをなぞるのがいいと思う

25 17/10/20(金)14:05:09 No.460535788

俺が前深夜に立ったスレで雑な戦闘立ち絵表示の仕方投げたけど再掲した方がいい?

26 17/10/20(金)14:07:59 No.460536137

sp86316.zip と思ったら消し忘れでまだあったわ 超てきとうだから初心者にしか参考にならんだろうけど

27 17/10/20(金)14:09:25 No.460536296

>どんなときも条件分岐だぞ 異議なきときはアヘ顔ダブルピースで答えよ

28 17/10/20(金)14:30:21 No.460538726

>ベースのシステムを他人が作ったものそのままコピーしてシナリオとキャラ絵だけかえたりできるのかな それがツクールだろ!

29 17/10/20(金)14:32:09 No.460538927

中身見てちょめちょめしたり参考にしたりもツクールの花よ 中身見て心折れる場合もあるけどね…

30 17/10/20(金)14:33:12 No.460539048

まずはサンプル作品の中身をじっくりいじって参考にするべし

31 17/10/20(金)14:34:10 No.460539153

VXAだから戦闘中ピクチャで気軽に立ち絵表示できるけど 2kで戦闘エロとか実装考えるだけでキツそう もはやデフォじゃなく自作戦闘のが良くね?てなるかもだし

32 17/10/20(金)14:37:04 No.460539464

命中95%

33 17/10/20(金)14:39:26 No.460539707

敵モンスターの攻撃パターンを特定条件下で変更させるのはコモンイベントでいいのかなぁ

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