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17/10/20(金)02:03:22 壁外の... のスレッド詳細

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17/10/20(金)02:03:22 No.460480407

壁外の雪原ヤバイねこれ クソとかじゃなくてヤバイ

1 17/10/20(金)02:05:13 No.460480730

大丈夫だきちんとルート選んで走れば馬とは1回も会わずに走り切れる 会ったら全力でぶったおせ

2 17/10/20(金)02:06:03 No.460480870

苦労して抜けてもお手がいたい…

3 17/10/20(金)02:08:13 No.460481204

いやクソと言っても差し支えないぞ なんだあのホワイトアウトと馬とそして馬とダブルぬ

4 17/10/20(金)02:08:45 No.460481275

ホワイトアウトしてなくてもダブルぬはクソでいいと思う

5 17/10/20(金)02:10:08 No.460481494

このステージ作ったやつにプレイさせて感想を求めたいくらいヤバイ

6 17/10/20(金)02:10:43 No.460481567

まぁぬは体力低いから2体目出現後即殺せばいい そして殺しきれなくてじゃれつかれる

7 17/10/20(金)02:11:32 No.460481678

サンティの槍振り回せ

8 17/10/20(金)02:12:16 No.460481793

行かなくてもいいチャレンジルートだから許さ いややっぱりクソだわ

9 17/10/20(金)02:13:54 No.460482061

鉄の試練も真っ当にクリアするの諦めて枯らした記憶

10 17/10/20(金)02:13:57 No.460482066

突然始まるモンハンいいよね

11 17/10/20(金)02:14:41 No.460482169

みんな大袈裟に言ってるだけだろう…うわっ

12 17/10/20(金)02:15:31 No.460482292

逃げると馬がどんどん増える

13 17/10/20(金)02:15:34 No.460482298

2は数の暴力もやばい だからこの横振りのあるグレソが手放せなかった…

14 17/10/20(金)02:16:26 No.460482439

なにここー うわなんかでた 休憩地点についた…

15 17/10/20(金)02:17:30 No.460482620

回復の泉で休んでたら馬が乱入してきてですね…

16 17/10/20(金)02:19:13 No.460482893

骨拳二刀流のためによその世界にお邪魔して馬を狩らねばならない…

17 17/10/20(金)02:21:20 No.460483227

馬枯らすのが一番なんかね オジェイマラソン始めようか迷ってるんだけど

18 17/10/20(金)02:23:06 RxUOwLsQ No.460483498

馬って枯れないだろ

19 17/10/20(金)02:23:14 No.460483525

み、みえねえ

20 17/10/20(金)02:23:29 No.460483568

馬殴って何で金属音…

21 17/10/20(金)02:24:09 No.460483690

途中に篝火1つもないのが邪悪度増してる

22 17/10/20(金)02:24:47 No.460483775

馬はロックしてると極度に避けにくくなるのが罠だと思う

23 17/10/20(金)02:25:12 No.460483830

雑魚が馬じゃ無ければ許せた どうしてあの視界で面倒くさい強モブを無限沸きさせたのか分からない…

24 17/10/20(金)02:28:42 No.460484320

ちょっと見え難いだけでしょ?って思ったら本当に見えないから困る

25 17/10/20(金)02:30:15 No.460484520

迷うと吹雪やんでも全然周りがわからないから困る

26 17/10/20(金)02:30:19 No.460484530

こんなマップばっかりやらされたらあばよドラングレイグ!王冠とソウルは頂いて行くぜ!するのも分かる

27 17/10/20(金)02:31:37 No.460484695

壁沿い進むと安定するけど馬の処理にミスって死ぬ

28 17/10/20(金)02:32:12 No.460484760

すみません私はレイムにブロードソード+7と大輪のカイトシールドで挑む亡者なのですがボスが固くて攻撃と回復するチャンスが少なすぎて長引いて集中が切れて負けてしまいます辛いのですがどうしたらよいのでしょうか

29 17/10/20(金)02:32:15 No.460484763

せめてあの設置雷弾さえ無ければ許せ...ない

30 17/10/20(金)02:33:21 No.460484928

イカヘッド被ってレイムのモーションを固定しろ

31 17/10/20(金)02:33:45 No.460484961

やかましいレイムに盾受けは無謀だから全部避けろ あと周りのナドラに棒刺してあるなら根気との勝負だと思う

32 17/10/20(金)02:34:04 No.460485002

>すみません私はレイムにブロードソード+7と大輪のカイトシールドで挑む亡者なのですがボスが固くて攻撃と回復するチャンスが少なすぎて長引いて集中が切れて負けてしまいます辛いのですがどうしたらよいのでしょうか やかましいエリーちゃん呼んでエンチャしてなんとかしろ ジジイは呼ぶな

33 17/10/20(金)02:35:27 No.460485133

元々dlcなんだし本編クリア後に行った方が良いんじゃ…

34 17/10/20(金)02:36:12 No.460485218

レイムさんはカイトシールドはやめといたほうが… あと防御姿勢とって回復タイムと思わせといてフェイント突きしてくるから気をつけて!

35 17/10/20(金)02:36:59 No.460485300

左手の剣捨ててもらったほうが安定する

36 17/10/20(金)02:37:22 No.460485353

基本距離取ってエストはダメよされるからやめた方がいい 回復するにしても1セット攻撃を避けきってから

37 17/10/20(金)02:37:25 No.460485357

>レイムさんはカイトシールドはやめといたほうが… >あと防御姿勢とって回復タイムと思わせといてフェイント突きしてくるから気をつけて! 両手持ちでスタミナ回復目的で付けてるから大丈夫!

38 17/10/20(金)02:37:48 No.460485387

https://www.youtube.com/watch?v=qnrLA9_MTUU なんだ!意外に見えるじゃん! クソだわ

39 17/10/20(金)02:39:24 No.460485556

雪が弱まった時に周りを見渡して目的地をみつけて走り込む

40 17/10/20(金)02:39:49 No.460485617

メッセージとか血痕辿っていけば余裕じゃん!みたいな動きしてたホストが案の定馬に跳ねられた

41 17/10/20(金)02:40:06 No.460485644

>>レイムさんはカイトシールドはやめといたほうが… >>あと防御姿勢とって回復タイムと思わせといてフェイント突きしてくるから気をつけて! >両手持ちでスタミナ回復目的で付けてるから大丈夫! 大輪のことかよ! わかりにくいからそう言ってね!

42 17/10/20(金)02:40:09 No.460485646

個人的には直剣両手持ちお勧めしない 筋力補正は上がるけどモーション重くなるから片手の方が安定する…気はする スタミナ回復なら草喰っとけ

43 17/10/20(金)02:42:59 No.460485951

なんともれなくボスもやばい

44 17/10/20(金)02:44:36 No.460486076

そういえば脳筋だと属性武器の威力って落ちる? ブボーンだと神秘に振らないと火力出なかったからその感覚で理力とか信仰にある程度振った方がいい?

45 17/10/20(金)02:46:34 No.460486250

なんかこうボス戦とかでエンチャとか草とかもったいない病で使えなくて余らせるマンだ

46 17/10/20(金)02:47:57 No.460486380

最初から大輪って書いてあるじゃねーか!

47 17/10/20(金)02:48:00 No.460486386

二刀流時の特大剣の縦振り下ろしが結構な確率で当たってしまうのがお辛い 密着時なら左手側にローリングで避けられるけど大概出される時は中途半端に距離開いてるから…

48 17/10/20(金)02:48:30 No.460486418

2は属性武器でも補正付くけど属性による ただ補正の為だけにステ上げると無駄が多いから上げるなら奇跡なり呪術なり覚えた方がいいぞ

49 17/10/20(金)02:50:58 No.460486626

>https://www.youtube.com/watch?v=qnrLA9_MTUU 関連動画にある吹雪なしの状態だと結構よさげなエリアに見えるなぁ

50 17/10/20(金)02:53:51 No.460486884

脳筋は武器にもよるけど普通に強化してエンチャなりした方が大体はいい 変質強化とエンチャ併用できて補正落ちにくいタイプの武器だと一時的にかなりの火力は出せる

51 17/10/20(金)02:55:12 No.460487029

属性武器は敵の耐性によるところが大きい印象

52 17/10/20(金)02:57:40 No.460487277

粗製とか無明とかなんというか...繊細だよねピンポイントというか まだ2しかやったことないから1と3でどうなってるか分からんが

53 17/10/20(金)02:57:56 No.460487300

レイムは近接ならまだいいんだ 魔術師系だとスペルの回数も杖の耐久度も尽きかねん…

54 17/10/20(金)02:59:48 No.460487470

1も2も3も強化はそれぞれ違うから気にしなくていい 脳筋なら無派生のままでおっけーそしてとりあえず無駄に思えても適応は振っておくこと

55 17/10/20(金)03:01:20 No.460487615

>なんかこうボス戦とかでエンチャとか草とかもったいない病で使えなくて余らせるマンだ 2ならノー篝火プレイすると消耗品は片っ端から使う癖付くからやってみるといいぜ!

56 17/10/20(金)03:03:11 No.460487779

ハイデ直剣とか雷変質したら筋バサで強いだろうと思いきやダメージ思うように伸びなかったりする

57 17/10/20(金)03:06:27 No.460488059

>2ならノー篝火プレイすると消耗品は片っ端から使う癖付くからやってみるといいぜ! 順調に進んでたけど刑死場のラスト吊橋でストンして心折れもした

58 17/10/20(金)03:07:55 No.460488174

ノー篝火ならそこ行く必要ないだろ!

59 17/10/20(金)03:09:29 No.460488294

2はなんであんなに操作性が悪い上にキャラの挙動もふわふわしてるんだろう… 1より退化している…

60 17/10/20(金)03:10:06 No.460488344

何でそんなところいくの… あと俺は鉄の古王で落下死した後ソウル回収の途中で土の塔で 傀儡にころころされて10万以上のソウル消えたけど立ち上がったよ

61 17/10/20(金)03:11:01 No.460488430

言われてみればその通りである なんとなく刑死場の赤を左側の安地から鞭とボウガンでしばき回したろって思ってたら足場無いところでストン…

62 17/10/20(金)03:11:29 No.460488469

>2はなんであんなに操作性が悪い上にキャラの挙動もふわふわしてるんだろう… >1より退化している… 敏捷上げればそうでもなくない? いやまぁ敏捷上げる必要がある時点でそもそもどうかと思うけども

63 17/10/20(金)03:11:46 No.460488486

ノー篝火はあのキンタマ亡者コロシアムの行き来がすごくめんどくさい 武器の修理の為の自決になれてくるとあそこが嫌いになる

64 17/10/20(金)03:12:15 No.460488528

>何でそんなところいくの… >あと俺は鉄の古王で落下死した後ソウル回収の途中で土の塔で >傀儡にころころされて10万以上のソウル消えたけど立ち上がったよ 真顔っていうか内心で溜息つくよねそういう時 スゥ…って効果音が聞こえてくる感じ

65 17/10/20(金)03:13:20 No.460488619

2のモーションふわふわというよりむしろズシッもさって感じだと思う 敏捷上げると割とキビキビする

66 17/10/20(金)03:13:28 No.460488625

雪原にいくなら石の指輪と大槌あるいはサンティを持っていくんだぞ「」

67 17/10/20(金)03:13:39 No.460488643

3から遡ってクリアしてるけど1は結構ガックガクだぞ カメラもぶれるから慣れるまで凄い酔った

68 17/10/20(金)03:14:00 No.460488673

>ノー篝火はあのキンタマ亡者コロシアムの行き来がすごくめんどくさい 金玉…?と思ったけどあそこか弟子の石像があった場所か あそこデュナシャンドラに挑む頃には枯渇してて笑ったよ

69 17/10/20(金)03:14:10 No.460488683

あっこんなとこで死ぬんだふーん…って凄い客観的に失望する

70 17/10/20(金)03:14:28 No.460488707

>2のモーションふわふわというよりむしろズシッもさって感じだと思う >敏捷上げると割とキビキビする 敏捷上げてもなんというかこう…地に足のついてない感がある

71 17/10/20(金)03:16:03 No.460488854

ノーノーならともかくノー篝火だけなら時間かければどうとでもなるよね

72 17/10/20(金)03:17:26 No.460488970

>ノーノーならともかくノー篝火だけなら時間かければどうとでもなるよね 大体武器を持つ方になる右手の透明指輪がやってみると簡単なノー篝火でよかった 右手の指輪がノーデスだったら狂っていたと思う

73 17/10/20(金)03:18:22 No.460489031

ノーノーは何度かやってみたけど俺には無理だった どうしても足場の悪いところで戦っている時にうっかり落下死しちゃう…

74 17/10/20(金)03:18:26 No.460489035

1や3と比べるとかなりタイミング計りやすいモーションではあるよね2

75 17/10/20(金)03:18:43 No.460489045

>敏捷上げると割とキビキビする 敏捷上げてもキビキビとはしないと思う アイテム使用後とロリや攻撃後のディレイが短くなるだけで方向キー入れた時に一拍挟まるのは変わらない ただゲームデザインの話だからそれが悪いってわけでもない

76 17/10/20(金)03:19:41 No.460489125

>ノー篝火だけなら時間かければどうとでもなるよね ただ不死廟で死んだらと思うとすげえ背筋に緊張が走るものはある あった

77 17/10/20(金)03:22:26 No.460489325

一週目ノーデス二週目ノー篝火がいいと聞くけどPS+のデータのバックアップ保存なしではノーデスなんてできません

78 17/10/20(金)03:22:54 No.460489358

1はサッサッって感じ 2はビューンッビューンッって感じ 3はビュンッビュンッって感じ

79 17/10/20(金)03:26:17 No.460489644

>2はなんであんなに操作性が悪い上にキャラの挙動もふわふわしてるんだろう… 俊敏上がるとそこまで悪くないけどな アクトモデラーはそもそも人間が違うからしゃーない

80 17/10/20(金)03:26:19 No.460489647

ノーノーは王城通う途中の鷹匠に狩られて諦めた

81 17/10/20(金)03:26:59 No.460489683

全体的にもっさりだからパリィ取りやすいってのもあるよね

82 17/10/20(金)03:27:18 No.460489700

個人的に生理的にだめなのはSEなんだよなこのゲーム 音作りの思想性が全く1と違う

83 17/10/20(金)03:27:54 No.460489741

>全体的にもっさりだからパリィ取りやすいってのもあるよね 取られてもダメージフラットだからまだ立ち回り続くのが2なんだよな そのまま流されガチなのが13

84 17/10/20(金)03:28:25 No.460489781

1週目ならダメージの通りもいいしノーデスだけならやろうと思えば…

85 17/10/20(金)03:28:37 No.460489795

>個人的に生理的にだめなのはSEなんだよなこのゲーム >音作りの思想性が全く1と違う すげえよくわかる… ハシゴとかの木系とかクラブで殴った時のパコッパコッとか違和感感じるわ

86 17/10/20(金)03:29:13 No.460489830

ノーノーはpsnのセーブデータバックアップを使う

87 17/10/20(金)03:29:16 No.460489835

>すげえよくわかる… >ハシゴとかの木系とかクラブで殴った時のパコッパコッとか違和感感じるわ 水気のない肉を切ってる感も刺してる感も駄目なんだよな俺は まあ人によると思うが

88 17/10/20(金)03:29:36 No.460489854

金槌で殴った時のベコンベコンはそんなに嫌いじゃないけどバラエティ感のある音だと思う

89 17/10/20(金)03:31:00 No.460489944

>個人的に生理的にだめなのはSEなんだよなこのゲーム >音作りの思想性が全く1と違う ジャンプの時にヴァッ!って音が出るのはちょっと違和感あった 他はそうでもなかったけど

90 17/10/20(金)03:31:27 No.460489972

ヴァッって脳内再生できるから印象には残ってんだろうな

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