虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/19(木)12:22:58 FFスポ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/10/19(木)12:22:58 No.460333246

FFスポーツいいよね

1 17/10/19(木)12:26:56 No.460333864

フィットタイプRおくれ

2 17/10/19(木)12:27:15 No.460333910

これがFFということは これを超えるFRが作れなかったって事だろうか?

3 17/10/19(木)12:28:03 No.460334044

シビックのターボエンジンがメガーヌのターボエンジンとくらべて下がかったるいのは 吸気管の長さをチューニングして慣性過給するとノッキングするのが原因 これを回避するために点火時期をかなり遅らせる必要があって下のトルク無いなってなる

4 17/10/19(木)12:29:54 No.460334353

かったるいって言ったってなぁ…

5 17/10/19(木)12:31:07 No.460334537

逆にメガーヌは吸気管の長さを負圧になるようにチューニングしてある こうするとパワーダウンするから普通はやらないんだけど 吸気より膨張比が大きいアトキンソンサイクルになり 断熱冷却により吸気が冷えるので過給圧を上げてノッキングしないし点火時期も進められて

6 17/10/19(木)12:31:54 No.460334661

あいつ

7 17/10/19(木)12:33:50 No.460334985

よしなよ…

8 17/10/19(木)12:35:29 No.460335236

詳しい話はよく分からないけど 乗ったことは無いんでしょ?

9 17/10/19(木)12:36:41 No.460335425

聞いても無いのに否定から入るし…

10 17/10/19(木)12:37:41 No.460335605

乗ってもない車のインプレとか…

11 17/10/19(木)12:37:43 No.460335613

ゴルフGTIに負けたさんまだかな

12 17/10/19(木)12:38:04 No.460335676

シビックがかったるいならいったい何がかったるくないのか

13 17/10/19(木)12:38:59 No.460335833

どちらの車も買えない子の僻みなんやな

14 17/10/19(木)12:40:30 No.460336101

うんちくさんは面倒臭いな

15 17/10/19(木)12:42:17 No.460336390

書き込みをした人によって削除されました

16 17/10/19(木)12:43:03 No.460336519

他の人のインプレからの妄想だろうから便所の落書き以下じゃなかろうか

17 17/10/19(木)12:44:09 No.460336704

下がかったるいと言えばトヨタのC-HRのターボもそうだな あれは単にパワー不足なんだろうけど

18 17/10/19(木)12:44:18 No.460336720

書き込みをした人によって削除されました

19 17/10/19(木)12:44:58 No.460336832

>これがFFということは >これを超えるFRが作れなかったって事だろうか? FRにしたらもう完全にシビックじゃねぇと思うわ…

20 17/10/19(木)12:45:39 No.460336957

画像でもはろうとしてるのかな

21 17/10/19(木)12:48:25 No.460337395

>FRにしたらもう完全にシビックじゃねぇと思うわ… やっぱあくまで速いシビックであることにこだわったのかな… ここまでするならいっそシビックの枠を取り払ってもいいんじゃないのかなぁ

22 17/10/19(木)12:49:30 No.460337560

はぁ…

23 17/10/19(木)12:50:59 No.460337783

>やっぱあくまで速いシビックであることにこだわったのかな… >ここまでするならいっそシビックの枠を取り払ってもいいんじゃないのかなぁ このネット上で得た知識だけで語ってる感じ

24 17/10/19(木)12:51:32 No.460337874

先代はカッコ悪かったけどこれは凄くいい

25 17/10/19(木)12:53:01 No.460338083

あんまり詳しくないんだけどFRの方が偉いの?

26 17/10/19(木)12:54:05 uBC5Ocrg No.460338218

このままのスペックでATくれ

27 17/10/19(木)12:54:25 No.460338275

ターマックならFFは偉いよ

28 17/10/19(木)12:55:08 No.460338369

4WDが最強だってシゲノの漫画でやってた

29 17/10/19(木)12:55:25 No.460338408

>ここまでするならいっそシビックの枠を取り払ってもいいんじゃないのかなぁ 相当高価になりますがよろしいか?

30 17/10/19(木)12:55:32 No.460338422

うんにゃベストなのは4WDだ 多くのスーパースポーツとハイエンドモデルは殆どが4WDだからな

31 17/10/19(木)12:57:47 No.460338735

>相当高価になりますがよろしいか? 今でもオプション無しですら400万台だからいいんじゃね プアマンズホットハッチはスイフトに任せときゃいい 因みにドイツ勢のスポーツモデルと較べればスレ画はバーゲンプライスだからな ゴルフRとか冗談みたいな値段するし

32 17/10/19(木)12:57:48 No.460338737

加速のAWDかバランスのMRじゃないかな まぁAWDにせよ後輪駆動にせよミッドシップがベストなんだろうけど

33 17/10/19(木)12:57:58 No.460338769

MR以外はスポーツカーじゃないでしょ

34 17/10/19(木)12:58:12 No.460338794

FFは運転が楽すぎて驚いた ハンドル切ると駆動力もそっち向くから安心感ある FRではリアタイヤが常に前に進みたがるし 駆動力がかからないぶんステアリングの手応えが軽いし 直進性が甘い感じで不安感ある

35 17/10/19(木)12:59:01 No.460338901

スペックを考えれば相当安いスレ画

36 17/10/19(木)13:00:19 No.460339066

ミッドシップが1番ダメじゃん 後ろが重くてトラクションかかるけど前が軽いので常にアンダーステア しかもヨーが発散するとおしまい

37 17/10/19(木)13:00:53 No.460339135

>スペックを考えれば相当安いスレ画 こういうのは中流階級以上が買うものだからうn

38 17/10/19(木)13:00:58 No.460339144

つまりホンダのターボはルノーに比べてドッカン気味ってことか

39 17/10/19(木)13:00:59 No.460339146

ベンツのA45はあれでも4マチックだしな

40 17/10/19(木)13:03:32 No.460339472

今考えてみると昔乗っていたR32GT-RってまさにFRとFFのいいとこ取りだった 運転感覚はFFの安心感あるのにFRののようにも走れる 常にアンダーステアでけっしていきなりスピンしてドライバーの手を噛まない 従順な猛獣を自由自在に操るという

41 17/10/19(木)13:04:15 No.460339558

あいつ…

42 17/10/19(木)13:04:39 No.460339630

よしなよ

43 17/10/19(木)13:05:13 No.460339695

500馬力オーバーならともかく今や450くらいまでなら理論上FFでもMRでも機械制御マシマシにすれば操作感はほぼ変わらない そんな車まず間違いなく市場にはでないが

44 17/10/19(木)13:06:20 No.460339837

R32GT-Rの良いところは今となっては小さい車なのに 9インチ幅のホイールが入るところだな フロントとリアに255/40R17なんてでっかいタイヤ履いたら誰も勝てんわ…

45 17/10/19(木)13:07:04 No.460339925

現行車けなして四半世紀前の車絶賛とか完全にダメな車オタだ

46 17/10/19(木)13:07:16 No.460339954

とりあえずこの妄言垂れ流してるのにdelすりゃいいみたいだな

47 17/10/19(木)13:08:07 No.460340055

そうなんだよね ミッドシップの利点はまったくありませんねなんて三菱自動車でAYC開発してた人が語っていた なにもかもタイヤの性能アップで前が軽いミッドシップでも高性能を発揮出来るだけだって

48 17/10/19(木)13:08:45 No.460340135

これコピペじゃんよ

49 17/10/19(木)13:09:12 No.460340195

NSXもシビックもContinentalタイヤ履いてるから評価が微妙なんじゃないのかと 悪いタイヤじゃないけどちょっとなみたいな

50 17/10/19(木)13:09:51 No.460340269

妙義の谷は深いぜさんきたな…

51 17/10/19(木)13:15:14 No.460340875

軽のかっこいいやつをくれ

52 17/10/19(木)13:16:36 No.460341052

>先代はカッコ悪かったけどこれは凄くいい ノーマルシビックもカッコいいと思う というかノーマルもめっちゃ売れ行きよくて半年待ちだってな 生産数がもとから馬鹿みたいに少ないとかそういう理由だけど

53 17/10/19(木)13:16:51 No.460341082

笑わせるぜ何も見えていないくせに

54 17/10/19(木)13:17:29 No.460341156

スイスポの方がかつてのタイプRみたいでいいじゃない

55 17/10/19(木)13:18:15 No.460341257

>因みにドイツ勢のスポーツモデルと較べればスレ画はバーゲンプライスだからな >ゴルフRとか冗談みたいな値段するし でもなぜか同クラスって事で並べてレビューして内装がどうだの 仕上げがなんだの言ってGOLFを持ち上げるのが自動車評論家の お仕事だったりするし…

56 17/10/19(木)13:19:18 No.460341393

ホンダのFRは死んだ!何故だ?!

57 17/10/19(木)13:19:43 No.460341452

>NSXもシビックもContinentalタイヤ履いてるから評価が微妙なんじゃないのかと >悪いタイヤじゃないけどちょっとなみたいな メーカーだってバカじゃないからタイヤの性能も試験しまくって最適の 奴を選んでるよ 標準タイヤよりも総合で高性能になるタイヤは基本的に無い

58 17/10/19(木)13:19:51 No.460341468

本気で軽トラスポーツ作って

59 17/10/19(木)13:20:20 No.460341524

>ホンダのFRは死んだ!何故だ?! 必要なら作るでしょ

60 17/10/19(木)13:20:45 No.460341563

>本気で軽トラスポーツ作って 自分でやれば? メーカーにお願いすることじゃない

61 17/10/19(木)13:21:02 No.460341593

よし、さらに思い切ってドアを2枚減らそう

62 17/10/19(木)13:23:54 No.460341907

新しいシビックの車幅がハイエース並と聞いたけどでかすぎない…?

63 17/10/19(木)13:24:06 No.460341932

FRとか車としてとして普通すぎない?

64 17/10/19(木)13:28:05 No.460342420

>新しいシビックの車幅がハイエース並と聞いたけどでかすぎない…? ハイエース並みだと狭いのでは

65 17/10/19(木)13:28:27 No.460342476

RRが最強だよ

66 17/10/19(木)13:31:12 No.460342790

気がつくと建ってるけどそんなにホンダ好きなの?

↑Top