虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/17(火)23:04:42 今日はJ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/10/17(火)23:04:42 No.460072820

今日はJR西日本 大阪環状線の201系 大阪環状線に転属してきたときは この子が30年ぐらい走るのかと思ってた 解説付き su2067705.png

1 17/10/17(火)23:08:03 No.460073623

かわいい電車来たな…

2 17/10/17(火)23:27:47 No.460078215

かわいい電車来てたな 省エネ電車!

3 17/10/17(火)23:28:55 No.460078476

車体のデザインはともかく 高速向きの電機子チョッパ制御車ってのが 無理だったのか 回生電圧抑え込む設計全部盛りしてもダメだったよ…

4 17/10/17(火)23:29:39 No.460078660

プイイイイイイイイイン

5 17/10/17(火)23:31:10 No.460079039

正直もう限界だと思うので置き換えてくれ 乗り心地も…うn

6 17/10/17(火)23:31:55 No.460079201

起動時のガックンは緩衝器のせいだよねこれ

7 17/10/17(火)23:33:01 No.460079504

かわいい電車来たな 省エネ電車だけど変電所キラーだという

8 17/10/17(火)23:33:40 No.460079681

かわいい電車来たな 水色からオレンジやウグイスに塗り替えたから 環状線に入れ始めた頃は水色のまま走ってたな

9 17/10/17(火)23:34:45 No.460079965

東京住みとしてはうらやましい限りです

10 17/10/17(火)23:35:55 No.460080306

かなり重量級の車両だよねこれ モハ201とか重さ41.7トンもある

11 17/10/17(火)23:46:28 No.460083082

回生効率が10%とかモーターの出力がほぼ1.5倍になってること考えたら本当に省エネなんです?

12 17/10/17(火)23:53:11 No.460084716

なんだかんだで20年停滞してた技術を動かした功績は大きい 高速性能は満足できるもんだったし

13 17/10/17(火)23:56:27 No.460085456

ブー↓ピー↑って感じの音だったよね確か

14 17/10/17(火)23:59:29 No.460086132

部品が大分枯渇してんだっけ でも今からVVVF化するほど車体残寿命も

↑Top