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17/10/17(火)21:22:33 tcgデザ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508242953590.jpg 17/10/17(火)21:22:33 No.460045180

tcgデザイン比べるの楽しいよね 生物が比較的弱めなmtgを元祖にやっぱ強くてカッコ良い生物でぶん殴るのが楽しいよなってのを遊戯王が実証して でもやっぱコストはあった方がデザインしやすいやって所で落ち着いたのが大体のtcgの印象だ

1 17/10/17(火)21:29:20 No.460047004

土地も無いわされた

2 17/10/17(火)21:30:29 No.460047340

アニメごっこ楽しいよな!

3 17/10/17(火)21:30:41 No.460047381

全てのTCGを遊びつくしたかのような

4 17/10/17(火)21:30:47 No.460047409

海外は知らんけど日本だとアニメ大体やってるからごっこ遊びの面も強いしね キャッチ―デザインのモンスターで心を掴む

5 17/10/17(火)21:33:44 No.460048258

コストは石派とカード派がある

6 17/10/17(火)21:34:04 No.460048347

石…?

7 17/10/17(火)21:34:34 No.460048460

石…?

8 17/10/17(火)21:34:51 No.460048532

おはじきと言った方が良かったか…

9 17/10/17(火)21:35:01 No.460048584

>コストは石派とカード派がある 石…石?

10 17/10/17(火)21:35:13 [カードヒーロー] No.460048647

>石…? バトルでケリつけるぜ!

11 17/10/17(火)21:36:46 No.460049001

土地代わりにカード使う派とカード以外の何かの目印を使う派があると言いたかった…

12 17/10/17(火)21:38:36 No.460049485

むぅ…

13 17/10/17(火)21:39:17 No.460049666

石はバトスピとかの事じゃないのか

14 17/10/17(火)21:40:28 No.460050017

むしろバトスピ以外に基本ルールでトークンをそんな使い方するのあるのか

15 17/10/17(火)21:41:03 No.460050179

なんで壊れるまでインフレするんだろう

16 17/10/17(火)21:41:28 No.460050290

カードヒーロー…ハースストーン…

17 17/10/17(火)21:42:16 No.460050539

>なんで壊れるまでインフレするんだろう デフレさせようとしたら露骨にパック売れなくなるし… MTGとか定期的にめっちゃパック売れない時期あるよね

18 17/10/17(火)21:44:36 No.460051191

新弾が微妙なカード揃いだと旧弾やシングル買うわってなって存続に響くからインフレは必然なのだ

19 17/10/17(火)21:45:32 No.460051478

遊戯王あたりはショップを潰す…!すればいいんじゃないかな

20 17/10/17(火)21:46:06 No.460051650

露骨な当たりがある時よりも露骨な外れがある時の方が悲しい

21 17/10/17(火)21:47:51 No.460052095

次のバトスピは今のとこ見えてるXレアが変なことは書いてあるけどパッとしなくて… むしろレアのほうがヤバめなの多い…

22 17/10/17(火)21:50:08 No.460052666

パック剥かれた方がシングルも安くなって助かるしな みてくれよこのロードオブタキオンギャラクシー!

23 17/10/17(火)21:51:07 No.460052916

インフレはしないけどパック売れるのが理想的だけどまあ難しいよね

24 17/10/17(火)21:51:39 No.460053055

このリミテをすればパックも売れてみんなでゲームも楽しめちまうんだ

25 17/10/17(火)21:53:48 No.460053682

ゾンビをマナにしたりゾンビで殴り合うカードゲームがもう3ヶ月更新ない…

26 17/10/17(火)21:57:20 No.460054653

>ゾンビをマナにしたりゾンビで殴り合うカードゲームがもう3ヶ月更新ない… まだ開封してないや…

27 17/10/17(火)22:05:43 No.460056968

>インフレはしないけどパック売れるのが理想的だけどまあ難しいよね いつまでたっても初期のプールのカードが強いとじゃあこれでいいじゃんってなっちゃうからインフレしないという選択肢はこの手のゲームには存在しないんだよね…

28 17/10/17(火)22:07:36 No.460057524

ガンダムウォーやりたいから秋葉に行きたい…

29 17/10/17(火)22:08:13 No.460057735

インフレっていうか以前のカードと合わせると強い!ってのが理想なんだろうけどね

30 17/10/17(火)22:14:14 No.460059515

昔やってた時ポケカのシステムは子供心にエネルギーが無駄になる感じがどうにかならんかなと思ってた 基本1ターンに1回しかつけられないエネルギーを何枚ポケモンにつけても死んだらエネルギーも全部トラッシュでまた盤面用意しなくちゃいけないって非効率過ぎる

31 17/10/17(火)22:14:44 No.460059659

コストなしはやっぱりバランス取りにくいからねぇ 遊戯王も結局カード自体にターン制限や使用制限付けられてるし

32 17/10/17(火)22:19:24 No.460060913

>基本1ターンに1回しかつけられないエネルギーを何枚ポケモンにつけても死んだらエネルギーも全部トラッシュでまた盤面用意しなくちゃいけないって非効率過ぎる そのへんのエネルギーの必要数がマナの重さ軽さみたいなもんじゃねえの?

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