虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/10/17(火)19:02:28 No.460012564

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/10/17(火)19:02:48 No.460012618

    バーサク

    2 17/10/17(火)19:05:02 No.460013025

    ドレインとかアスピルの魔法剣ってどんな感覚なんだろう

    3 17/10/17(火)19:07:01 No.460013413

    5はありとあらゆる方法で倒せすぎる…

    4 17/10/17(火)19:09:45 No.460013922

    こんなのできたのか…

    5 17/10/17(火)19:11:26 No.460014265

    ケアルでオーバーフローさせて魔法剣ドレインを相手にかけてボーンメイルで反転?

    6 17/10/17(火)19:12:39 No.460014472

    調合選択してキャンセルすると連続魔の一回目の対象が二回目の対象に変わるバグ

    7 17/10/17(火)19:12:41 No.460014477

    カウンターで死ぬ人

    8 17/10/17(火)19:14:29 No.460014801

    >調合選択してキャンセルすると連続魔の一回目の対象が二回目の対象に変わるバグ しらなかったそんなの…

    9 17/10/17(火)19:15:23 No.460014975

    やはりちょうごうを押したのはミスではなかったのか…

    10 17/10/17(火)19:16:44 No.460015233

    れんぞくまでまほうけん使えたのか

    11 17/10/17(火)19:16:57 [すべてをしるもの] No.460015276

    こんなの知らんよ

    12 17/10/17(火)19:19:48 No.460015822

    おじいちゃんは肉体の(強さの)限界を知ってるからね

    13 17/10/17(火)19:19:58 No.460015864

    何が起こってるのか分からん…

    14 17/10/17(火)19:20:33 No.460015972

    まず魔法剣を連続魔できたのか

    15 17/10/17(火)19:21:01 No.460016069

    この前ミノタウロスがアサシンダガーを投げつけると死ぬウェブあじ見た アサシンダガーで死ぬんじゃなくて投げつけられると自殺らしいがよくわからん

    16 17/10/17(火)19:21:12 No.460016112

    2017年になっても攻略されてるなんて知るわけないもの

    17 17/10/17(火)19:22:24 No.460016323

    FF関連はんか今でも定期的に面白いバグ見つかるな こないだも無傷でオメガ倒すのここでみたし

    18 17/10/17(火)19:22:29 No.460016342

    なるほどなー…

    19 17/10/17(火)19:23:37 No.460016588

    このおじいちゃんそろそろ解脱できそう

    20 17/10/17(火)19:23:44 No.460016616

    バーサク攻略法なんてふふふかわいいなと思ったら何これ

    21 17/10/17(火)19:23:53 No.460016647

    ドレイン剣をボーンメイルで吸収か 魔法使われなきゃほぼ無敵だな

    22 17/10/17(火)19:24:01 No.460016672

    解説!

    23 17/10/17(火)19:25:14 No.460016901

    >魔法使われなきゃほぼ無敵だな 祝福のキッスのバーサクに耐えられる敵はいないので…

    24 17/10/17(火)19:25:26 No.460016945

    レナの調合がファリスの連続魔に影響すんのか

    25 17/10/17(火)19:25:40 No.460016990

    >調合選択してキャンセルすると連続魔の一回目の対象が二回目の対象に変わるバグ しらそん

    26 17/10/17(火)19:26:14 No.460017098

    キッスからのナイトかばうまもりで完封できるボスが多すぎる というかほぼ全部?

    27 17/10/17(火)19:26:16 No.460017105

    まだまだ研究されてるのか…

    28 17/10/17(火)19:26:43 No.460017204

    このおじいちゃんミノタウロスより物理高いのになんで魔法使うんだろう…

    29 17/10/17(火)19:28:19 No.460017560

    >というかほぼ全部? 時間制限があるオーディンは駄目そう

    30 17/10/17(火)19:28:37 No.460017630

    まあ調合バーサクはちょっとした禁じ手だわ

    31 17/10/17(火)19:29:00 No.460017711

    >このおじいちゃんミノタウロスより物理高いのになんで魔法使うんだろう… だってミノタウロスときたら物理も魔法もダメだし せめてマシな物理で活躍できるところを作ってあげないと…

    32 17/10/17(火)19:29:07 No.460017742

    これSFC版のみの裏技?

    33 17/10/17(火)19:29:39 No.460017865

    5じゃなくて8だけどオメガウェポンにポーション使うと行動止まるんだっけ

    34 17/10/17(火)19:29:52 No.460017910

    魔法剣連続魔がまず予想外すぎた

    35 17/10/17(火)19:30:34 No.460018076

    調合連続魔魔法剣と普通の縛りプレイだと禁じ手のオンパレードなのが痛いか

    36 17/10/17(火)19:30:58 No.460018158

    連続魔使うまでの道のりが長いからな…

    37 17/10/17(火)19:31:14 No.460018224

    このバグを応用すればフレアやホーリーの全体化とかメテオの単体化とかも可能

    38 17/10/17(火)19:32:30 No.460018488

    強制全体化バグはフリーズの危険性高いんだっけ

    39 17/10/17(火)19:32:56 No.460018578

    凄いけどバグ使ってるから美しくないな…

    40 17/10/17(火)19:33:05 No.460018609

    全体化ホーリーはフリーズしたな

    41 17/10/17(火)19:34:48 No.460018951

    5ネタなんてほとんどが仕様の裏を突いたバグ対決みたいなモンでしょう

    42 17/10/17(火)19:36:33 No.460019349

    でも5って仕様の範囲内通常プレイの範疇でも封じられるボス結構多いよね…

    43 17/10/17(火)19:38:04 No.460019660

    すべてを知るものの名を返上いたせ-!

    44 17/10/17(火)19:38:12 No.460019681

    どこまでが開発の想定内かはわかってないからな… ブレイブブレイドゴブリンパンチなんかはGBAで修正喰らってるから恐らく想定外だろうが

    45 17/10/17(火)19:38:47 No.460019798

    重力100とか

    46 17/10/17(火)19:39:08 No.460019870

    ちなみにこの対象変更バグはカウンターも無効化するので 同じことするとエクスデスもネオ化できずにそのまま死ぬ というかそっちの方が有名だと思う

    47 17/10/17(火)19:43:53 No.460020966

    >5じゃなくて8だけどオメガウェポンにポーション使うと行動止まるんだっけ とまるってかATBリセットのが感覚として近いかもしれない

    48 17/10/17(火)19:44:57 No.460021198

    しらなかったそんなの…

    49 17/10/17(火)19:45:49 No.460021394

    魔法剣ドレインが自分だけじゃなくて敵にもかかって ボーンメイル装備してる自分に攻撃を当てさせて倒してるのかこれ…

    50 17/10/17(火)19:46:35 No.460021558

    >どこまでが開発の想定内かはわかってないからな… >ブレイブブレイドゴブリンパンチなんかはGBAで修正喰らってるから恐らく想定外だろうが 修正じゃなくて再現出来てないだけなんじゃないかなそれは

    51 17/10/17(火)19:46:57 No.460021633

    下準備せず魔法ジョブで安易にバーサクかけて殴り殺されたのは俺だけではないはずだ

    52 17/10/17(火)19:48:08 No.460021938

    ガルラが絶滅する

    53 17/10/17(火)19:48:10 No.460021949

    俺はこういうのよりやはり左手ダンシングという盲点を突いたオメガ殺法を頑張った バーサカー討伐とか好きだ

    54 17/10/17(火)19:49:34 No.460022276

    >何が起こってるのか分からん… ゾンビが調合選択キャンセルのバグやる事でおかしらの使う連続魔の一発目が二発目にかけた相手にかかった事になる バーサクドレイン剣状態になったジジイがボーンメイル着たおかしらを殴り続けてしぬ って流れじゃないかな

    55 17/10/17(火)19:49:36 No.460022290

    これバーサクが効く相手なら全部に応用が可能ってこと?

    56 17/10/17(火)19:51:21 No.460022670

    わけがわからない

    57 17/10/17(火)19:51:39 No.460022744

    できること多くて奥が深いし5って本当に傑作だな

    58 17/10/17(火)19:52:23 No.460022915

    FF5と6はあらゆる方法でぶっ壊してやるって強い意志を感じる

    59 17/10/17(火)19:52:26 No.460022932

    >これバーサクが効く相手なら全部に応用が可能ってこと? このゲームの仕様上バーサクが効かない相手は存在しないのであらゆる相手に応用がきく

    60 17/10/17(火)19:52:29 No.460022941

    このバグの調合キャンセルから連続魔は単体にしかかけれない魔法を複数にかけれるっていうバグだから 1:ちょうごうキャンセル 2:単体魔法ホーリー(対象は誰でも良い) 3:その後にファイガを全体 ってやるとなぜかホーリーが全体にかかるっていうのだから ただこのバグはフリーズしやすいのでおすすめしない

    61 17/10/17(火)19:53:38 No.460023189

    さすがに知らないすぎる…

    62 17/10/17(火)19:53:41 No.460023208

    しかし本当によくこんなのを見つけるもんだ… しかも現在進行形で

    63 17/10/17(火)19:55:20 No.460023567

    単体魔法全体化でググれば出てくるな このバグはいつごろ見つかったんだろう

    64 17/10/17(火)19:55:28 No.460023609

    20年早く教えてくれ!

    65 17/10/17(火)19:56:00 No.460023723

    最初のケアルが何か悪さしてると予想

    66 17/10/17(火)19:56:05 No.460023742

    そもそもこの準備が出来てる時点で楽勝ではある

    67 17/10/17(火)19:56:10 No.460023759

    画像のはこのバグの応用で 1:ちょうごうキャンセル 2:魔法剣ドレイン 3:敵に適当な魔法をかける そうすると敵に魔法剣ドレインが入る あとはボーンメイル着たのがそれを受けるだけ

    68 17/10/17(火)19:56:55 No.460023945

    相変わらず薬師はバグの宝庫だな!

    69 17/10/17(火)19:57:57 No.460024167

    >このバグはいつごろ見つかったんだろう 最初の頃の大技林にもう載ってたはず ホーリー全体化みたいな内容で

    70 17/10/17(火)19:58:12 No.460024232

    のむで飲める薬とかも効果ないのあったよね ゴブリンパンチのダメージが増えるだけだっけ

    71 17/10/17(火)19:58:43 No.460024373

    困ったことにキャラが違くても一人目がちょうごうキャンセルしてれば その後の別キャラが連続魔すれば継続して使うちゃうという…

    72 17/10/17(火)19:59:26 No.460024545

    20年前に知っていればガバス貰い放題じゃん!

    73 17/10/17(火)19:59:36 No.460024581

    ボーンメイル2個以上集めるの大変だから 常に二人殺した状態で進むわけでこんな面倒なの縛りプレイじゃなきゃやらんよ

    74 17/10/17(火)20:00:26 No.460024778

    >>このバグはいつごろ見つかったんだろう >最初の頃の大技林にもう載ってたはず >ホーリー全体化みたいな内容で それなら見たことあるけどこんな応用あったなんて…

    75 17/10/17(火)20:00:29 No.460024792

    しかも5の敵は通常攻撃が弱い