ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/17(火)13:20:51 No.459966520
これはわかりやすい…
1 17/10/17(火)13:23:27 No.459966848
停止線が無い場合の合流が限りなく直角に近かったら難しくない?
2 17/10/17(火)13:24:33 No.459966983
直角に近くて停止線が無い場所があるんならな
3 17/10/17(火)13:26:02 No.459967152
カタちんこの断面図
4 17/10/17(火)13:30:33 No.459967629
後ろに伝えるか前に伝えるかの違いってことか 停止線は一旦止まってる以上合流のリスクより後続が勘違いするリスクを回避するほうがいいもんな
5 17/10/17(火)13:36:08 No.459968312
道路の形状にもよるけど中央分離帯ある場合は左にしか行きようがないからむしろ右ウィンカーの方がいい場合もあるよね 左ウィンカーだと本線の人から見えない場合があるし
6 17/10/17(火)13:43:03 No.459969203
このパターンの合流で右ウインカー出すことあるのか… ペーパードライバーだから覚えてなかった
7 17/10/17(火)13:45:27 No.459969476
停止線がある場合は左折になるので左ウィンカー 停止線がない場合は合流になるので右ウィンカー
8 17/10/17(火)13:45:48 No.459969517
正しいやり方でも周りに通じないと意味ないからなぁ… 油断できない
9 17/10/17(火)13:48:44 No.459969881
停止線あるなしじゃなく自分が一旦停車したかどうかのほうが良くない?
10 17/10/17(火)13:50:03 No.459970055
>停止線がある場合は左折になるので左ウィンカー >停止線がない場合は合流になるので右ウィンカー めんどくせえ両方点けてやる!
11 17/10/17(火)13:50:10 No.459970078
車線変更の扱いだから右ウインカー
12 17/10/17(火)13:50:52 No.459970165
合流か交差点かで変わるだけだろう? ここでよく言われてるのは交差点だろう
13 17/10/17(火)13:53:00 No.459970433
>停止線あるなしじゃなく自分が一旦停車したかどうかのほうが良くない? それだと本線が混んでたらいつもと逆のウインカー付けるとか余計ややこしくない?
14 17/10/17(火)13:55:47 No.459970784
左ウインカー出すのが正しい場合でも見るべき人の側から見えない角度だ… タクシーが頭の上に付けてるウインカーって素晴らしい物なのでは?
15 17/10/17(火)13:58:14 No.459971085
停止線があって左ウインカーの時は右から来てたら絶対出ちゃダメ 停止線が無くて右ウインカーの場合は右から来る車も合流注意を知ってる‥‥はずではある
16 17/10/17(火)13:58:49 No.459971162
並走じゃなく角度付いてるなら左付けるかなあ…右折出来ない構造だとしても紛らわしいし
17 17/10/17(火)14:00:16 No.459971349
合流の矢印が描いてるなら迷わず右折付けるんだけどね
18 17/10/17(火)14:00:26 No.459971378
丁字ばりの角度だったら左付けてもいい 並走に程近かったらむしろ右のほうが本線から見やすいよね
19 17/10/17(火)14:03:39 No.459971724
コンビニから出る際右点けて左折してきた 歩道挟んでたから一時停止と一緒だよね?
20 17/10/17(火)14:05:13 No.459971931
>コンビニから出る際右点けて左折してきた >歩道挟んでたから一時停止と一緒だよね? 割とその時の車体の角度によって臨機応変でいいかもしれん… 道路に対して直角なのに右つけてたらちょっとおかしいかも
21 17/10/17(火)14:07:39 No.459972231
コンビニと道路の間に並走する道でも作ってない限り角度がついてても左に行くなら左で良いと思うけどな
22 17/10/17(火)14:11:08 No.459972652
合流は同じようなスピードでスイーと入ってくるからウィンカーで目立つようにした方がいいけど 左折してくる方は勝手に合間見計らって入ってくるから本線の車からは別に見えてなくてもいいし