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17/10/17(火)03:51:48 悲しい... のスレッド詳細

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17/10/17(火)03:51:48 No.459923062

悲しい時代貼る

1 17/10/17(火)03:53:14 No.459923145

今見ると何もかもが酷い

2 17/10/17(火)03:53:49 No.459923167

全然美味しくねえ

3 17/10/17(火)03:54:07 No.459923184

レベルマが完全に趣味レベル

4 17/10/17(火)03:54:22 No.459923197

当時はこれが最高効率だったんだよ

5 17/10/17(火)03:54:29 No.459923203

多分これくらいの頃にやめちゃった

6 17/10/17(火)03:55:24 No.459923247

>全然美味しくねえ この美味さがわからないのか…

7 17/10/17(火)03:55:26 No.459923250

何で鍛えnightなくなってしもたん?

8 17/10/17(火)03:55:42 No.459923265

銀種火も体外だけど一番酷いのは60万ですごいと言われるQPの渋さ 育成し切るのに億単位で必要なのに

9 17/10/17(火)03:56:57 No.459923318

>レベルマが完全に趣味レベル そりゃそうだろう星5なら普通にやってたら種火があってもQPなくて最初の再臨までそうそう辿り着かん

10 17/10/17(火)03:57:50 No.459923360

当時QPほんと無かったからね AUOが300万QPくれただけで喜んでたよ

11 17/10/17(火)03:58:38 No.459923397

サービス開始すぐとはいえ上級も安定しないってのも

12 17/10/17(火)03:58:54 No.459923414

メインストーリーだとどこらへんまで実装してた時期?

13 17/10/17(火)03:59:27 No.459923438

この頃そもそもレベルマに出来る鯖が少なかったよね 要求してくる再臨素材が未実装って意味で

14 17/10/17(火)04:00:25 No.459923483

>要求してくる再臨素材が未実装って意味で 控えめに言ってもクソバカだと思う

15 17/10/17(火)04:01:37 No.459923545

青王だかレベルマにしてる人居て皆ドン引きしてた記憶ある

16 17/10/17(火)04:02:22 No.459923580

書き込みをした人によって削除されました

17 17/10/17(火)04:02:42 No.459923594

>種火超級やってこれなの? そんなものは ない

18 17/10/17(火)04:03:02 No.459923613

この頃にレベルマとかどんだけ石割ったんだろうね

19 17/10/17(火)04:04:17 No.459923658

>そんなものは >ない 画像に上級って書いてあったから恥ずかしくてレス消しちゃったよ なかったんか…

20 17/10/17(火)04:05:45 No.459923720

>メインストーリーだとどこらへんまで実装してた時期? 日付的に開始直後だろうからローマまで APが10分で1回復して上級種火にAP40要求されてた時代

21 17/10/17(火)04:05:49 No.459923722

というかこの頃の運営の想定だとスキルマとかは数年かけて達成できるコンテンツの予定だったんだろうね

22 17/10/17(火)04:07:55 No.459923817

今も楽じゃないけど育成が今くらいには楽になったのってどのあたりからだろ

23 17/10/17(火)04:10:25 No.459923918

この頃は渋さもあるが それに加えて倍速なんて無いというのが一番キツいぞ あのもったりしたモーションで周回だ

24 17/10/17(火)04:10:27 No.459923920

再臨素材取得不可とかもレベルキャップのつもりだったんじゃねぇかな

25 17/10/17(火)04:11:04 No.459923944

>今も楽じゃないけど育成が今くらいには楽になったのってどのあたりからだろ 一応改修とかがサービス開始後1ヶ月~くらいだったと思う あと3回目のイベントがハロウィンで種火交換とか50個ぐらいしか無かったけど滅茶苦茶喜ばれてた当時

26 17/10/17(火)04:12:08 No.459923985

初期の初期に触ろうかどうか迷ってスレ覗いたらそもそもサービス開始でドタバタしてた気がする…

27 17/10/17(火)04:12:19 No.459923992

ハロウィンあたりから今のイベントの形式というかイベントは美味いってのが安定した気がする 月見が最初のイベントだけどあれ倍速なかったから辛かったな… あとハロウィンは林檎実装とか詫び林檎大量にくれたのもあったな

28 17/10/17(火)04:12:48 No.459924005

サービス開始1ヶ月内はホントにゲームですらなかったから… リンゴもないし10分でAP1回復だったし

29 17/10/17(火)04:13:12 No.459924027

すげえ昭和初期の話を聞いてるみたいな気分になった

30 17/10/17(火)04:13:17 No.459924031

>再臨素材取得不可とかもレベルキャップのつもりだったんじゃねぇかな 当時も言ったけどストーリー進行に合わせてレベルキャップ開放でいいじゃんってなる 当時でも第2くらいで止まる星5と理屈の上では最終まで行ける星5で明確な格差あったし

31 17/10/17(火)04:14:23 No.459924069

>初期の初期に触ろうかどうか迷ってスレ覗いたらそもそもサービス開始でドタバタしてた気がする… 事前登録組だけど初期のドタバタメンテ見てこりゃダメだって離れたな 結局AZOに釣られて始めたけど

32 17/10/17(火)04:15:09 No.459924092

1章2章で一部鯖以外すっげー雑な扱いの出演ノルマ消化祭だったからオケアノスの斧エリちゃん以外皆活躍するシナリオに驚いたものよ

33 17/10/17(火)04:17:41 No.459924193

宝物庫のドロップ計算したら超級と上級でAP効率ほぼ同じだったのは覚えてる

34 17/10/17(火)04:21:36 No.459924331

おつらぁい

35 17/10/17(火)04:21:56 No.459924343

冬木のヘラクレスに即死通るぞ!しかもダメならタスキル再起動で何度でも試せる!とかあった記憶

36 17/10/17(火)05:12:00 No.459926351

星1種火がログインボーナスの時代 しかもボックスから引き出す度に演出入る

37 17/10/17(火)05:12:53 No.459926381

最初の一年くらいはどこも割と迷走するもんだと思う

38 17/10/17(火)05:13:28 No.459926403

いやがらせのように複数いくら入れられた時は地獄だった

39 17/10/17(火)05:29:09 No.459927043

>ハロウィンあたりから今のイベントの形式というかイベントは美味いってのが安定した気がする >月見が最初のイベントだけどあれ倍速なかったから辛かったな… >あとハロウィンは林檎実装とか詫び林檎大量にくれたのもあったな 月見はそもそもモニュピしか交換素材なかったからな それでもありがたいっちゃありがたかったがどうせいという気持ちの方が大きかった

40 17/10/17(火)05:43:49 No.459927659

今でこそ余る素材の象徴だけど当時はみんなモニュ出なくて修練ぐるぐるしてたからね…

41 17/10/17(火)05:43:55 No.459927665

リセマラで孔明引いたけど評価散々ででも星5だし…って思ってキープして始めたら再臨素材が実装されてない始末

42 17/10/17(火)05:48:36 No.459927867

QPか赤以外のスキル石か素材か種火のどれか1つくらいはだだ余りするぐらいにしてくれてもいいと思うな…

43 17/10/17(火)06:06:51 No.459928659

初期は星3すら滅多に出なくてうっかり兄貴辺り出た言っただけで圧政者扱いだったとか聞いてマジ怖い

44 17/10/17(火)06:10:20 No.459928792

ジャーン

45 17/10/17(火)06:11:28 No.459928851

ジャンヌ人気はモニュピあれば最終まで持っていけるってのが大きいよね…あと敵クラス選ばない

46 17/10/17(火)06:12:12 No.459928882

星3鯖の確率が20%だもんよ10連して運が悪いと出てこない 当初は星3鯖1体保証なんてないし

47 17/10/17(火)06:25:51 No.459929363

レベル上げなくてもなんとかなったってのも大きい 今は今でレベルマックスとスキルも平均6ぐらいまで上げとかないといけないし…

48 17/10/17(火)06:26:12 No.459929375

正直宝物庫は今でもこれと変わらないレベルだと思ってる 金扉増やすとか赤箱確定にしてよ

49 17/10/17(火)06:31:39 No.459929589

銅枠の種火二つもう要らねえんじゃねえかな…

50 17/10/17(火)06:34:09 No.459929682

種火はちょっと渋りすぎだよな 1~90までで全部金でもクラス不一致で450個、一致で375個必要なんだぜ

51 17/10/17(火)06:41:32 No.459929957

>金扉増やすとか赤箱確定にしてよ 赤箱確定じゃないのはほんと嫌

52 17/10/17(火)06:44:03 No.459930067

昔の宝物庫って全部金箱でも1M行かないレベルじゃなかったっけ?

53 17/10/17(火)06:44:03 No.459930068

宝物庫上級のQP桁間違ってたの修正したよね確か

54 17/10/17(火)06:44:45 No.459930097

正直育成に関してはいまだに苦行だと思う

55 17/10/17(火)06:45:02 No.459930104

ジャーン

56 17/10/17(火)06:45:25 No.459930121

何も考えてないんじゃなくて 育成を1コンテンツとした上でのコンテンツ延命のためってんだから救えない その救えないゲームに毎月5万くらい落としてる俺はもっと救えない

57 17/10/17(火)06:45:39 No.459930129

AP80で超級2回分の種火落ちるクエスト作って…

58 17/10/17(火)06:46:10 No.459930144

>AP80で超級2回分の種火落ちるクエスト作って… (いっぱい出てくる銀の腕)

59 17/10/17(火)06:47:38 No.459930206

そういやこのゲーム、2年以上やってんのに新しいコンテンツなんも増えてないんだな まあクソみたいなもん実装してプレイ強要されるよりはマシだからDWの技術力含めて考えると正しい判断になるのか

60 17/10/17(火)06:49:08 No.459930274

昔と比べるとマシになった じゃあ今は快適?

61 17/10/17(火)06:50:40 No.459930351

>そういやこのゲーム、2年以上やってんのに新しいコンテンツなんも増えてないんだな >まあクソみたいなもん実装してプレイ強要されるよりはマシだからDWの技術力含めて考えると正しい判断になるのか どういう要素が欲しいのか知らんけど 技術力以前に余計なもん付け足されてもどのソシャゲだろうと面倒なだけだと思う シンプルにストーリーと育成だけでいいと思うよ

62 17/10/17(火)06:55:03 No.459930576

どういう要素が欲しいかって言われると ・背景簡易版 ・バトルキャラ軽量版 ・星とか頭陀袋みたいな奴のドロップ演出カット

63 17/10/17(火)06:55:55 No.459930610

>昔と比べるとマシになった >じゃあ今は快適? キツい

64 17/10/17(火)06:57:26 No.459930686

もう完全にビジュアルノベル化しても構わないと思ってきた

65 17/10/17(火)06:57:46 No.459930697

>どういう要素が欲しいかって言われると >・背景簡易版 >・バトルキャラ軽量版 >・星とか頭陀袋みたいな奴のドロップ演出カット それコンテンツじゃなくて単なる改善の要望じゃねえか

66 17/10/17(火)06:57:47 No.459930700

>昔と比べるとマシになった >じゃあ今は快適? -100点が-60点になっただけだよ

67 17/10/17(火)06:57:54 No.459930708

フル育成に必要な総量考えると初期の種火とかQPの取得環境は本当に狂ってるとしか思えない 今でもバランス調整バカじゃねぇのって思ってるけど

68 17/10/17(火)06:58:27 No.459930739

>昔と比べるとマシになった >じゃあ今は快適? 今もクソだと思うよ

69 17/10/17(火)06:59:29 No.459930791

種火の難易度が恐ろしく上がった時はもうこのゲーム死んだと思ったね

70 17/10/17(火)07:00:07 No.459930830

最初期は戦闘速度や宝具演出速度の変更がなかったのがダルすぎて1回辞めた

71 17/10/17(火)07:00:58 No.459930876

>何も考えてないんじゃなくて >育成を1コンテンツとした上でのコンテンツ延命のためってんだから救えない いやコンテンツの寿命のコントロール自体はわりと普通だし今は好きなキャラのスキルマくらいは現実的にはなったし言う程でもないよ その代わり敵も強くなっちゃってるが

72 17/10/17(火)07:01:26 No.459930902

ソシャゲでそれやんの?ってなるような製作者の拘り持ちだしてきて困る

73 17/10/17(火)07:02:15 No.459930942

>種火の難易度が恐ろしく上がった時はもうこのゲーム死んだと思ったね 種火そんな上がったっけ? 修練のボス強すぎは覚えてるけど

74 17/10/17(火)07:03:00 No.459930980

>種火の難易度が恐ろしく上がった時はもうこのゲーム死んだと思ったね 一応鯖揃ってたからクリアは普通に出来たけどアレを適正扱いしてるレスがすごい多くて驚いてたな エンドコンテンツならともかく育成でオマケに難易度上がる前と出る物劇的に変わってるわけじゃなかったし

75 17/10/17(火)07:04:00 No.459931028

>種火そんな上がったっけ? >修練のボス強すぎは覚えてるけど 一度上がってそのあと下がった

76 17/10/17(火)07:05:38 No.459931097

クリア出来ないことはないけどこれを何十週もやるの…?みたいなHPだったな初期の種火超級

77 17/10/17(火)07:05:59 No.459931118

まあ別に初期は全員レベルマしないと進めないってほどではなかったからね… それはそれとして育成のゴールが見えてるのに素材とか足りなくて育成しきれないってのはあんま印象良くないと思うわ そういう設計ですって言うことも出来るだろうけどソシャゲだと育成しきるのがスタートラインって方に慣れてる人のが多そうだし

78 17/10/17(火)07:06:31 No.459931142

ネガスレ

79 17/10/17(火)07:07:40 No.459931197

何回見てもQPすごいで笑う

80 17/10/17(火)07:08:37 No.459931241

金腕のHP40000だっけ? 周回にどんだけ時間とらせるつもりだったんだろうな

81 17/10/17(火)07:08:58 No.459931264

こんぐらいのQPなら当時でも上級銀扉赤箱何度か引けばいけたな

82 17/10/17(火)07:09:15 No.459931281

ぶっちゃけガチな廃向けソシャゲのエンドコンテンツに比べればまだライトだけどねこれの育成 そこまでして面白くないというかスキル上げだけかよってのはつまらんと思うが

83 17/10/17(火)07:09:30 No.459931290

>クリア出来ないことはないけどこれを何十週もやるの…?みたいなHPだったな初期の種火超級 いや確か超級できた後リニューアルだかどっかのタイミングで一度難易度上がったのよ それまでの超級と出る物そんな変わってないのにいきなりHP増えまくったからなんで…?ってなってた

84 17/10/17(火)07:09:42 No.459931299

まあこれ以上コンテンツ増やすと多分ゲーム出来ない位重くなると思うので

85 17/10/17(火)07:10:14 No.459931335

>金腕のHP40000だっけ? >周回にどんだけ時間とらせるつもりだったんだろうな そっちもひどいけど一番ひどいのは初級一万数千だと思う 初心者が全くステップアップできない

86 17/10/17(火)07:12:15 No.459931428

>種火そんな上がったっけ? >修練のボス強すぎは覚えてるけど 修練ばかり取り沙汰されてたけど大体金腕のHP5万くらいだから種火も相当だった

87 17/10/17(火)07:12:31 No.459931436

このゲームの戦闘システム自体はわりと面白いと思ってるけど 面白くなるにはそれなりに駒の数や育成が必要なのにその育成のためのコストがかかりすぎるんだよこのゲーム ガチャという意味でもゲーム内の育成も

88 17/10/17(火)07:21:50 No.459931923

何が欲しいかっていうなら期間限定報酬なしで 別にやらなくてもいい魔人柱レイドとか

89 17/10/17(火)07:22:34 No.459931965

>何が欲しいかっていうなら期間限定報酬なしで >別にやらなくてもいい魔人柱レイドとか それは何がしたいんだよ

90 17/10/17(火)07:23:13 No.459932000

関係ねえ 殺してえ

91 17/10/17(火)07:23:27 No.459932012

剣腕5万くらいなかったっけ

92 17/10/17(火)07:23:53 No.459932032

いいですよね プレ箱に突っ込まれてるイクラ(演出カット不可)

93 17/10/17(火)07:25:37 No.459932113

こんな時代でもフレンドには90青王とか80ヴラおじがいっぱいいて「」ってすげえなーってなってた それでもスキル上がってるのはまったくいなかった

94 17/10/17(火)07:26:11 No.459932147

>それは何がしたいんだよ 素材とQP貰いながらみんなで和気藹々とぶん殴りたい 期間限定の礼装やキャラがくるとやらなければならないになるから あくまでのんびりと殺せるようなやつがいい

95 17/10/17(火)07:26:17 No.459932155

スキル上げは狂人の所業

96 17/10/17(火)07:26:58 No.459932193

>素材とQP貰いながらみんなで和気藹々とぶん殴りたい >期間限定の礼装やキャラがくるとやらなければならないになるから >あくまでのんびりと殺せるようなやつがいい 言いたいこと自体はわからんではないけど のんびりと殺せるってワードでダメだった

97 17/10/17(火)07:27:25 No.459932218

>面白くなるにはそれなりに駒の数や育成が必要なのにその育成のためのコストがかかりすぎるんだよこのゲーム 手駒が揃えば実際結構あれこれ選択肢が増えてきて面白くなるけど そこにたどり着くまでがえらい苦行だからな…

98 17/10/17(火)07:28:18 No.459932260

>こんな時代でもフレンドには90青王とか80ヴラおじがいっぱいいて「」ってすげえなーってなってた >それでもスキル上がってるのはまったくいなかった きよひーとかブーさんとかステラさんとかをスキルマにしてるという事実だけで悲鳴が上がる時代だからな…

99 17/10/17(火)07:28:37 No.459932275

>素材とQP貰いながら この時点でのんびりなんて無理に決まってるじゃん!

100 17/10/17(火)07:28:38 No.459932277

いい加減星5種火をだね…

101 17/10/17(火)07:29:01 No.459932297

今は金種火9個とか一周でもらえる 必要数考えると頭がおかしくなりそうになる

102 17/10/17(火)07:29:29 No.459932325

>きよひーとかブーさんとかステラさんとかをスキルマにしてるという事実だけで悲鳴が上がる時代だからな… スキルマなんていねえよ!

103 17/10/17(火)07:30:06 No.459932367

種火は賢王の施しくらいがデフォルトにならないかな…

104 17/10/17(火)07:30:35 No.459932392

このゲーム一年で終わらせるんじゃなかったの?

105 17/10/17(火)07:32:19 No.459932492

>このゲーム一年で終わらせるんじゃなかったの? 誰もそんなこと言ってないのに舞台が2016年だから2016年中に終わるとか言ってる子いたなぁ

106 17/10/17(火)07:32:44 No.459932520

イベントでスキル石スルーできた頃 なんであのとき手に入れておかなかったんだろう...

107 17/10/17(火)07:33:00 No.459932536

データ引継ぎ可能のもうちょい軽いアプリとして作り直してほしい その上でコンテンツを充実させていただきたい

108 17/10/17(火)07:33:38 No.459932579

せめてオート機能つけてくれ

109 17/10/17(火)07:33:50 No.459932590

スキルマに関しては理論上できる くらいにしか考えられて無かった 6すら狂人の域に達してた

110 17/10/17(火)07:35:15 No.459932691

>今は金種火9個とか一周でもらえる >必要数考えると頭がおかしくなりそうになる 昔基準だとAP160~240相当で金1だから200としてAP1800つまり石10個以上か 石1で金一個か二個だった覚えあるからまぁそんな間違ってない計算のはず

111 17/10/17(火)07:36:23 No.459932749

昔はもっと等速モーション早かったと思う 今はなんなのあの水中戦みたいな重さ

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