虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 田舎~ん のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/10/15(日)22:25:41 No.459674498

    田舎~ん

    1 17/10/15(日)22:27:09 No.459674872

    床置き冷房で偽非冷房

    2 17/10/15(日)22:27:13 No.459674890

    この電車40年前は国会議事堂の下走ってたんだぜ

    3 17/10/15(日)22:27:37 No.459674996

    路面電車みたいな架線だな

    4 17/10/15(日)22:27:46 No.459675035

    2両連結って田舎なの?

    5 17/10/15(日)22:28:06 No.459675132

    1000番代の千代田線撤退は昭和60年前後だな

    6 17/10/15(日)22:28:29 No.459675231

    50年に届かんとする電車が都会でもわんさか走っている地域…

    7 17/10/15(日)22:28:47 No.459675324

    >2両連結って田舎なの? 利用者が少ないから編成あたりの車両数が少なくなるのが田舎の特徴だ

    8 17/10/15(日)22:29:18 No.459675469

    >2両連結って田舎なの? 電車は1M1Tの2両ユニットが基本 単行車も有るけどそれは支線用

    9 17/10/15(日)22:30:49 No.459675883

    >路面電車みたいな架線だな 実際設備が貧弱すぎて新車が入れられないとか

    10 17/10/15(日)22:33:41 No.459676765

    トリミングして成田線だと言われても暫く気づかないな

    11 17/10/15(日)22:33:56 No.459676843

    >50年に届かんとする電車が都会でもわんさか走っている地域… 初めて3000系を見た時は冗談かと思った 5000系をみて金がないんだなこの会社って思った

    12 17/10/15(日)22:35:44 No.459677357

    国鉄潰れて30年経つけど未だにこいつには日本国有鉄道の銘板がついてる

    13 17/10/15(日)22:36:19 No.459677512

    そろそろ105になってからのほうが長くなるんじゃないかな

    14 17/10/15(日)22:37:05 No.459677753

    東京 汽車會社 昭和45年 日本国有鉄道 大船工場 昭和59年改造 だから圧倒的に105系になってからの方が長い

    15 17/10/15(日)22:38:47 No.459678241

    >国鉄潰れて30年経つけど未だにこいつには日本国有鉄道の銘板がついてる なぜかJR西は銘板取り替えないよね 東は全部JR東日本の銘板にオニのように取り換えたのに

    16 17/10/15(日)22:39:19 No.459678412

    >50年に届かんとする電車が都会でもわんさか走っている地域… JRはだいぶ減ったけど私鉄も半世紀走ってるやつごろごろ居るし 路面電車は国内現役最古が居る

    17 17/10/15(日)22:40:30 No.459678785

    それでもJR最古参は東のキハ58だもんなぁ普通西だろう

    18 17/10/15(日)22:40:41 No.459678840

    片開き扉の通勤電車がわんさかいる路線とかある

    19 17/10/15(日)22:41:10 No.459678997

    >東京 汽車會社 昭和45年 >日本国有鉄道 大船工場 昭和59年改造 新造14年で改造とか切羽詰まってたんだなぁ

    20 17/10/15(日)22:41:19 No.459679049

    >片開き扉の通勤電車がわんさかいる路線とかある スレ画は橋本駅で顔合わせる

    21 17/10/15(日)22:41:39 No.459679154

    >JRはだいぶ減ったけど私鉄も半世紀走ってるやつごろごろ居るし >路面電車は国内現役最古が居る 南海電車は難壊電車 阪堺電車は半壊電車

    22 17/10/15(日)22:42:52 No.459679546

    関東でも東武はちょっと前まてボロの山だったんだぜい

    23 17/10/15(日)22:45:21 No.459680251

    >実際設備が貧弱すぎて新車が入れられないとか 電圧降下がひどすぎて1200Vとかまで下がるので これのせいでSIVが壊れてWAU202クーラーもよく故障するんだが

    24 17/10/15(日)22:48:19 No.459681284

    >それでもJR最古参は東のキハ58だもんなぁ普通西だろう ジョイフルトレインだから走行距離少ないからねえ

    25 17/10/15(日)22:49:33 No.459681653

    >それでもJR最古参は東のキハ58だもんなぁ キハ28じゃね? 隣の車両が火事になって危うく延焼しかけた

    26 17/10/15(日)22:51:33 No.459682316

    >電圧降下がひどすぎて1200Vとかまで下がるので もう電化設備取っ払って電池のやつにした方が良いんじゃ…

    27 17/10/15(日)22:54:15 No.459683125

    まだ電化されているだけ…

    28 17/10/15(日)22:55:11 No.459683353

    電化は電化でも簡易電化だからねここ 気動車より動力費安くするのと 万が一の迂回路にするのと一石二鳥

    29 17/10/15(日)22:55:28 No.459683417

    >そろそろ105になってからのほうが長くなるんじゃないかな  元は違う電車なの?

    30 17/10/15(日)22:57:28 No.459683926

    >キハ28じゃね? >隣の車両が火事になって危うく延焼しかけた そうそうそれそれ28だったか

    31 17/10/15(日)22:57:43 No.459683995

    そういやつい最近までスイッチバックあったっけこの路線

    32 17/10/15(日)22:59:16 No.459684397

    >2両連結って田舎なの? 俺の田舎じゃ1両でカタンコトン走ってるな

    33 17/10/15(日)22:59:30 No.459684452

    >元は違う電車なの? 元は103系1000番台だった 地下鉄千代田線に乗り入れて10両編成でブイブイ言わしてた

    34 17/10/15(日)23:02:00 No.459685223

    5年位前に和歌山旅行行ったら汽車の屋根に扇風機ついてたわ さすがに動いては無かったけど その翌年くらいに新型の車両になるって聞いた

    35 17/10/15(日)23:03:01 No.459685574

    大阪環状線ですら最近やっと103系引退したばかりなのに

    36 17/10/15(日)23:03:06 No.459685615

    >そういやつい最近までスイッチバックあったっけこの路線 北宇智のスイッチバックなら10年ぐらい前に無くなった

    37 17/10/15(日)23:03:12 No.459685648

    流石に今の季節は動いてないけど 今年もスレ画の扇風機はギャンギャン回ってたぞ

    38 17/10/15(日)23:03:16 No.459685682

    鹿児島の路面電車もまだ手動でガチャガチャ運転するやつ走ってるな

    39 17/10/15(日)23:04:08 No.459685998

    路線維持できてる時点でうちの田舎よりはマシだな

    40 17/10/15(日)23:04:21 No.459686104

    関東住みからすると103の一族に乗れるだけ羨ましくてしようがない 武蔵野線で乗ったのが最後だ

    41 17/10/15(日)23:04:36 No.459686204

    釣りかけ駆動なのか

    42 17/10/15(日)23:09:06 No.459687786

    >関東住みからすると103の一族に乗れるだけ羨ましくてしようがない >武蔵野線で乗ったのが最後だ ほんの一月前に用事のついでに環状線で粘ってみたけど乗れなかった あのオレンジの車体もう一度見たかったなあ

    43 17/10/15(日)23:09:42 No.459688027

    >関東住みからすると103の一族に乗れるだけ羨ましくてしようがない そういやうちの前が線路なんだけど 鉄オタの知人に夜中に整備用の車両とか走ってるっていったらめっちゃ羨ましがられた

    44 17/10/15(日)23:11:18 No.459688554

    >ほんの一月前に用事のついでに環状線で粘ってみたけど乗れなかった 奈良線行けば嫌というほど乗れるで

    45 17/10/15(日)23:12:48 No.459689031

    環状線のイス固いから茶色の前のやつに戻してほしい

    46 17/10/15(日)23:13:14 No.459689155

    八高線は路線界隈が「ど」のつく田舎

    47 17/10/15(日)23:15:46 No.459690223

    >奈良線行けば嫌というほど乗れるで 環状線にこだわらないなら京都で降りて奈良方面行きの普通に乗ればいつでも乗れるよね… 少し西に行けば播但線加古川線もあるし 奈良や和歌山からスレ画に乗るのも良いし

    48 17/10/15(日)23:17:00 No.459690638

    おおさか東線全線開業で疎開されてるヤツが転用されるらしいので ウグイス色の103はまだ10年くらいは見られそうだ

    49 17/10/15(日)23:19:36 No.459691672

    >>電圧降下がひどすぎて1200Vとかまで下がるので >もう電化設備取っ払って電池のやつにした方が良いんじゃ… JR西はまだ開発中よ

    50 17/10/15(日)23:20:46 No.459692178

    >少し西に行けば播但線加古川線もあるし 改造しすぎて違うのだ!

    51 17/10/15(日)23:22:21 No.459692735

    今でも和歌山方面に走ってるのは本当に昔っからの103だよね ぼろいんだけど乗ると安心する

    52 17/10/15(日)23:22:57 No.459692925

    >>少し西に行けば播但線加古川線もあるし >改造しすぎて違うのだ! 見た目綺麗になってるけど乗ったらやっぱ103系だなってなるよ…

    53 17/10/15(日)23:23:01 No.459692954

    和田岬線の103低運転台車の置換えが103系高運転台車(N40)で吹いた 京浜東北線かよ…

    54 17/10/15(日)23:23:43 No.459693281

    >>実際設備が貧弱すぎて新車が入れられないとか >電圧降下がひどすぎて1200Vとかまで下がるので >これのせいでSIVが壊れてWAU202クーラーもよく故障するんだが もういっそ600VにしてLRV入れようぜ