虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/10/15(日)17:16:25 No.459585310

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/10/15(日)17:17:13 No.459585435

    なにってんだハゲ!

    2 17/10/15(日)17:21:04 No.459586079

    どうしてこんなに歪んだんだろうねお客様は神様ですって言葉

    3 17/10/15(日)17:21:56 No.459586234

    客にとって便利だったからだろ そして世の中客の方が多い

    4 17/10/15(日)17:23:40 No.459586568

    しかし皆働いているのでは…

    5 17/10/15(日)17:23:47 No.459586594

    世の中誰もが直接客相手の仕事してるわけじゃないからね… 何故か接客業経験者でもおかしな人いるけど

    6 17/10/15(日)17:24:03 No.459586649

    言ったのは経営側の方だろ そしてやっぱり経営側にとって都合がいい言葉だった

    7 17/10/15(日)17:26:01 No.459586985

    感謝してくれた方が気持ちいいから味が同じなら感謝してくれる方に行くよね 感謝も価値として扱うなら感謝の分だけ値段が高くなるから

    8 17/10/15(日)17:26:41 No.459587090

    >言ったのは経営側の方だろ >そしてやっぱり経営側にとって都合がいい言葉だった 経営者自身が接客もやる個人商店とかだと態度が横柄な店も多いのって 要するに自分が客が神問題の是非を判断する立場だったら アホらしいわって思う人が圧倒多数だからだよな

    9 17/10/15(日)17:30:21 No.459587753

    粗利益は客から金を受け取ったときにしか発生しないんだから 感謝する事自体は誤りではないのでは?

    10 17/10/15(日)17:31:44 No.459587980

    >感謝する事自体は誤りではないのでは? 必要が無いだけでしたくてたまらないならすればよろしい

    11 17/10/15(日)17:33:05 No.459588221

    >粗利益は客から金を受け取ったときにしか発生しないんだから >感謝する事自体は誤りではないのでは? 強制されるものではないからしたいならするでいいんじゃない フィフティフィフティって言ってんだし

    12 17/10/15(日)17:34:33 No.459588506

    >要するに自分が客が神問題の是非を判断する立場だったら >アホらしいわって思う人が圧倒多数だからだよな 従業員相手だから客を神と思えって強制するってことだわな

    13 17/10/15(日)17:36:50 No.459588968

    お金払うだけで美味しいもの作ってくれるんだぞ 感謝しろ

    14 17/10/15(日)17:37:36 No.459589133

    スレ画の人は迷惑な客も神様だって注意すら出来なくて結果的にそういう客だらけになったお店の人

    15 17/10/15(日)17:39:52 Ukmzr1wY No.459589586

    お客様が神さまってことは 人間扱いしなくていいのか…

    16 17/10/15(日)17:40:21 No.459589665

    >お客様が神さまってことは >人間扱いしなくていいのか… そうだねx1

    17 17/10/15(日)17:41:16 No.459589852

    そこまで言うのは極論だとしてもどっちの方が立場が上とか無いよね お金くれてありがとう サービスしてくれてありがとう 感謝しかない

    18 17/10/15(日)17:41:21 No.459589868

    代金分を提供していないとみなされた場合は…?

    19 17/10/15(日)17:41:37 No.459589928

    >お客様が神さまってことは >人間扱いしなくていいのか… 品物をお供えするだけして即下げてもいいのか!

    20 17/10/15(日)17:42:39 No.459590133

    >代金分を提供していないとみなされた場合は…? 二度と来るなと追い返せばいい

    21 17/10/15(日)17:42:40 No.459590138

    >代金分を提供していないとみなされた場合は…? よっぽどの詐欺でもない限り客の見る目がなかっただけ

    22 17/10/15(日)17:42:48 No.459590173

    ブックオフで本整理してる店員に質問して応答しながらも整理の手を止めなかったからって理由で説教始める客良いよね

    23 17/10/15(日)17:43:33 No.459590376

    いかれクレーマーの相手するコストいいよね

    24 17/10/15(日)17:43:49 No.459590435

    外国行くと店員のフランクさが気安くていいなって

    25 17/10/15(日)17:44:26 No.459590563

    宗教の自由があるように店にも客を選ぶ権利があるんですよ

    26 17/10/15(日)17:45:20 No.459590757

    糞アプリで無料公開してるからよんでるけど面白いねハゲ

    27 17/10/15(日)17:45:55 No.459590865

    >糞アプリで無料公開してるからよんでるけど面白いねハゲ 褒めてるように見えねぇレスだな!

    28 17/10/15(日)17:46:24 No.459590968

    >外国行くと店員のフランクさが気安くていいなって でもチップとか払わないといけないんでしょう?

    29 17/10/15(日)17:46:40 No.459591016

    >宗教の自由があるように店にも客を選ぶ権利があるんですよ 本当に?特定の問題ある客の出入り禁止して消費者団体おこしない?

    30 17/10/15(日)17:47:17 No.459591148

    店員の腰が低いのはそういう方が受けがいいからやってるだけで感謝なんざしてない

    31 17/10/15(日)17:47:46 No.459591238

    神様なら下々の者を救え

    32 17/10/15(日)17:48:02 No.459591287

    うんこみたいな客許すと他の客に迷惑なんで

    33 17/10/15(日)17:48:25 No.459591399

    >本当に?特定の問題ある客の出入り禁止して消費者団体おこしない? 出入り禁止にするときに人種で指定とかしなければ平気平気

    34 17/10/15(日)17:48:44 No.459591473

    >>宗教の自由があるように店にも客を選ぶ権利があるんですよ >本当に?特定の問題ある客の出入り禁止して消費者団体おこしない? 本当に問題ある客の場合は営業妨害で訴えるし…

    35 17/10/15(日)17:49:35 No.459591647

    >言ったのは経営側の方だろ ちゃうで三波春夫やで 客、ていうか客席を神様に見立てて 捧げるつもりで雑念を捨て歌い上げる心意気の言葉やで

    36 17/10/15(日)17:50:50 No.459591918

    客も店員も互いにありがとうならそれがベストだよ 経営側の思想の押し付けとうんこみたいな客が合わさり店員が死ぬのが現実

    37 17/10/15(日)17:51:00 No.459591958

    まあ貧乏神とか疫病神とかもいるし…

    38 17/10/15(日)17:51:01 No.459591959

    お客様は神様ですという標語は心構えとしては有りだと思うんだけど (神様は怒らせるとなにをしでかすか分からない的な意味で) 表に出てきて客側に搭載されたらまずい言葉だったのも確か

    39 17/10/15(日)17:51:42 No.459592126

    そいつがお客か否か判断するのは店側だよね

    40 17/10/15(日)17:51:46 No.459592142

    フィフティフィフティフィフティフィフティ

    41 17/10/15(日)17:52:14 No.459592247

    営業時間外に来られて偉そうに客だと言われても困る

    42 17/10/15(日)17:53:19 No.459592486

    サービスの良さを売りにしたいだけだから神様なんて概念いらない 品質を維持するためにうんこみたいな客はお帰りいただくのは必要

    43 17/10/15(日)17:53:25 No.459592517

    単に虫の居所がわるい客のサンドバッグになっちゃだめだよ 舐められていいことは一つもない

    44 17/10/15(日)17:53:31 No.459592544

    客の立場笠に着る人ってなんであんな声でかいんだろう 側通っただけなのにびくっとする

    45 17/10/15(日)17:54:05 No.459592693

    >ちゃうで三波春夫やで 最初に言ったのは誰か、じゃなくて 便利な言葉として使い出したのはってことじゃね

    46 17/10/15(日)17:55:02 No.459592922

    >客の立場笠に着る人ってなんであんな声でかいんだろう 脅してビビらせようとしてるから そしてそういう奴は小心者が多い

    47 17/10/15(日)17:55:05 No.459592936

    何も言わないで来なくなるお客様より有難いことやで みたいなクレーマー肯定論を掲げるお店ムカつく

    48 17/10/15(日)17:55:19 No.459592982

    神様だとしても調伏に神主は必要ない 警察呼べ警察

    49 17/10/15(日)17:55:46 No.459593092

    >最初に言ったのは誰か、じゃなくて >便利な言葉として使い出したのはってことじゃね それこそ経営者じゃなくて横柄な客側だわ

    50 17/10/15(日)17:56:16 No.459593245

    >何も言わないで来なくなるお客様より有難いことやで >みたいなクレーマー肯定論を掲げるお店ムカつく 問題点を指摘してくれてるならありがたくなくもないけど だいたいウザいだけなので死ねばいいと思ってます

    51 17/10/15(日)17:56:27 No.459593278

    >何も言わないで来なくなるお客様より有難いことやで >みたいなクレーマー肯定論を掲げるお店ムカつく それは上手に生きるための知恵というか ポジティブシンキングなのでわからんでもない

    52 17/10/15(日)17:56:35 No.459593310

    日本人はクレームいれないで黙ってこなくなる率が高いって何かで見たな そっちのほうが両者の精神的に良さそう

    53 17/10/15(日)17:56:53 No.459593370

    真っ当な文句や意見も言いづらくなるから客の敵でもある 生きてていいことは一つもない

    54 17/10/15(日)17:57:06 No.459593424

    可愛い店員に対するおっさん客の粘着率の高さにビビったわ

    55 17/10/15(日)17:57:24 No.459593511

    客が自分からお客様は神様だぞって言い出したら間違いなく疫病神

    56 17/10/15(日)17:57:30 No.459593535

    礼儀作法がきちんとしてるだけで神様に見える

    57 17/10/15(日)17:59:22 No.459593952

    バイトしてる頃髪下ろしてる時と短髪にして髪上げてる時で絡まれる割合が明らかに違った おとなしそうなやつや弱そうなやつにしか行かない卑怯者だよあの連中

    58 17/10/15(日)18:01:49 No.459594563

    経営者からしたら接客はあんまり金かけずにつけられる付加価値だからうまあじなんだろうな

    59 17/10/15(日)18:02:51 No.459594893

    >客も店員も互いにありがとうならそれがベストだよ お互い腰低い感じでやり取りするとスムーズに行くし気分も良い

    60 17/10/15(日)18:04:04 No.459595198

    >経営者からしたら接客はあんまり金かけずにつけられる付加価値だからうまあじなんだろうな コンビニコーヒーでローソンは店員が作ってお出しします!って差別化はかってたけど レジの回転は悪くなるし店員の負担になるしで経営者バカだろとしか思えなかった

    61 17/10/15(日)18:04:10 No.459595225

    神は神でも疫病神

    62 17/10/15(日)18:04:47 No.459595368

    >>何も言わないで来なくなるお客様より有難いことやで >>みたいなクレーマー肯定論を掲げるお店ムカつく >それは上手に生きるための知恵というか >ポジティブシンキングなのでわからんでもない どうしたって頭のおかしいのは来るからな…あきらめの境地と言えなくもない

    63 17/10/15(日)18:05:45 No.459595621

    お前たちのことを思ってクレーム言ってるんです!って客もうざい

    64 17/10/15(日)18:06:32 No.459595806

    お客様は神様とか本気で言ってきた阿呆にも出会った事あるし 入店時にすら愛想はないわお釣りは投げるわで横柄な店にも当たったし もう少し平和な世界で生きたい こんな性悪な世界いやだ

    65 17/10/15(日)18:07:34 No.459596047

    金貰ってる企業とかならまだギリギリわかる 公務員やら学校やら警察やら消防やらに理不尽なクレーム投げるのだけは納得できない

    66 17/10/15(日)18:07:38 No.459596061

    スレ画はお客様は神様ではありませんただの人間ですって言う方が好き

    67 17/10/15(日)18:08:41 No.459596306

    >コンビニコーヒーでローソンは店員が作ってお出しします!って差別化はかってたけど >レジの回転は悪くなるし店員の負担になるしで経営者バカだろとしか思えなかった 店員さんに悪いし後ろの客に舌打ちされるの怖くて使った事無いや

    68 17/10/15(日)18:08:52 No.459596353

    逆にいえば店員に関してはナメられない格好と態度してればクレーマーは避けられるってことでもある

    69 17/10/15(日)18:10:42 No.459596824

    店で態度悪い客がギャーギャー騒いでるのって店側も他の客も迷惑だから困る

    70 17/10/15(日)18:11:29 No.459597002

    役所は毎日のようにめんどくさいクレーマーが来て窓口を潰されてしまうらしいな

    71 17/10/15(日)18:11:47 No.459597107

    いかついこくじんに絡もうとか思わないもんな 普通に罵詈雑言が通じないとかは置いといて

    72 17/10/15(日)18:12:19 No.459597241

    >お前たちのことを思ってクレーム言ってるんです!って客もうざい 『私(俺)だって本当はこんなこと言いたくないんだけどね!』 から入るよね (じゃあ言うなよ)って心の中で呟いた処理係は何万人だろうか

    73 17/10/15(日)18:12:19 No.459597242

    やはりいもげわしを彫ってだな…

    74 17/10/15(日)18:12:27 No.459597281

    じゃあコンビニ店員がいかついこくじんならいいね

    75 17/10/15(日)18:13:13 No.459597504

    誠意を見せろ!=何か便宜を図れっていう脅迫

    76 17/10/15(日)18:13:29 No.459597595

    すいませんお客様 英語で話しかけてこないでください マジで聞き取りも会話もできないので

    77 17/10/15(日)18:14:00 No.459597708

    >役所は毎日のようにめんどくさいクレーマーが来て窓口を潰されてしまうらしいな 市役所に印鑑証明取りに行ったら お前じゃ話にならん市長を出せ!って ずーっと言ってるジジィが居たな

    78 17/10/15(日)18:14:35 No.459597843

    >すいませんお客様 >英語で話しかけてこないでください >マジで聞き取りも会話もできないので fack you

    79 17/10/15(日)18:15:00 No.459597952

    クレーム言ってる人にうるせえ黙れって客の立場で言ったら喧嘩になる?