ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/15(日)17:16:25 No.459585310
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/10/15(日)17:17:13 No.459585435
なにってんだハゲ!
2 17/10/15(日)17:21:04 No.459586079
どうしてこんなに歪んだんだろうねお客様は神様ですって言葉
3 17/10/15(日)17:21:56 No.459586234
客にとって便利だったからだろ そして世の中客の方が多い
4 17/10/15(日)17:23:40 No.459586568
しかし皆働いているのでは…
5 17/10/15(日)17:23:47 No.459586594
世の中誰もが直接客相手の仕事してるわけじゃないからね… 何故か接客業経験者でもおかしな人いるけど
6 17/10/15(日)17:24:03 No.459586649
言ったのは経営側の方だろ そしてやっぱり経営側にとって都合がいい言葉だった
7 17/10/15(日)17:26:01 No.459586985
感謝してくれた方が気持ちいいから味が同じなら感謝してくれる方に行くよね 感謝も価値として扱うなら感謝の分だけ値段が高くなるから
8 17/10/15(日)17:26:41 No.459587090
>言ったのは経営側の方だろ >そしてやっぱり経営側にとって都合がいい言葉だった 経営者自身が接客もやる個人商店とかだと態度が横柄な店も多いのって 要するに自分が客が神問題の是非を判断する立場だったら アホらしいわって思う人が圧倒多数だからだよな
9 17/10/15(日)17:30:21 No.459587753
粗利益は客から金を受け取ったときにしか発生しないんだから 感謝する事自体は誤りではないのでは?
10 17/10/15(日)17:31:44 No.459587980
>感謝する事自体は誤りではないのでは? 必要が無いだけでしたくてたまらないならすればよろしい
11 17/10/15(日)17:33:05 No.459588221
>粗利益は客から金を受け取ったときにしか発生しないんだから >感謝する事自体は誤りではないのでは? 強制されるものではないからしたいならするでいいんじゃない フィフティフィフティって言ってんだし
12 17/10/15(日)17:34:33 No.459588506
>要するに自分が客が神問題の是非を判断する立場だったら >アホらしいわって思う人が圧倒多数だからだよな 従業員相手だから客を神と思えって強制するってことだわな
13 17/10/15(日)17:36:50 No.459588968
お金払うだけで美味しいもの作ってくれるんだぞ 感謝しろ
14 17/10/15(日)17:37:36 No.459589133
スレ画の人は迷惑な客も神様だって注意すら出来なくて結果的にそういう客だらけになったお店の人
15 17/10/15(日)17:39:52 Ukmzr1wY No.459589586
お客様が神さまってことは 人間扱いしなくていいのか…
16 17/10/15(日)17:40:21 No.459589665
>お客様が神さまってことは >人間扱いしなくていいのか… そうだねx1
17 17/10/15(日)17:41:16 No.459589852
そこまで言うのは極論だとしてもどっちの方が立場が上とか無いよね お金くれてありがとう サービスしてくれてありがとう 感謝しかない
18 17/10/15(日)17:41:21 No.459589868
代金分を提供していないとみなされた場合は…?
19 17/10/15(日)17:41:37 No.459589928
>お客様が神さまってことは >人間扱いしなくていいのか… 品物をお供えするだけして即下げてもいいのか!
20 17/10/15(日)17:42:39 No.459590133
>代金分を提供していないとみなされた場合は…? 二度と来るなと追い返せばいい
21 17/10/15(日)17:42:40 No.459590138
>代金分を提供していないとみなされた場合は…? よっぽどの詐欺でもない限り客の見る目がなかっただけ
22 17/10/15(日)17:42:48 No.459590173
ブックオフで本整理してる店員に質問して応答しながらも整理の手を止めなかったからって理由で説教始める客良いよね
23 17/10/15(日)17:43:33 No.459590376
いかれクレーマーの相手するコストいいよね
24 17/10/15(日)17:43:49 No.459590435
外国行くと店員のフランクさが気安くていいなって
25 17/10/15(日)17:44:26 No.459590563
宗教の自由があるように店にも客を選ぶ権利があるんですよ
26 17/10/15(日)17:45:20 No.459590757
糞アプリで無料公開してるからよんでるけど面白いねハゲ
27 17/10/15(日)17:45:55 No.459590865
>糞アプリで無料公開してるからよんでるけど面白いねハゲ 褒めてるように見えねぇレスだな!
28 17/10/15(日)17:46:24 No.459590968
>外国行くと店員のフランクさが気安くていいなって でもチップとか払わないといけないんでしょう?
29 17/10/15(日)17:46:40 No.459591016
>宗教の自由があるように店にも客を選ぶ権利があるんですよ 本当に?特定の問題ある客の出入り禁止して消費者団体おこしない?
30 17/10/15(日)17:47:17 No.459591148
店員の腰が低いのはそういう方が受けがいいからやってるだけで感謝なんざしてない
31 17/10/15(日)17:47:46 No.459591238
神様なら下々の者を救え
32 17/10/15(日)17:48:02 No.459591287
うんこみたいな客許すと他の客に迷惑なんで
33 17/10/15(日)17:48:25 No.459591399
>本当に?特定の問題ある客の出入り禁止して消費者団体おこしない? 出入り禁止にするときに人種で指定とかしなければ平気平気
34 17/10/15(日)17:48:44 No.459591473
>>宗教の自由があるように店にも客を選ぶ権利があるんですよ >本当に?特定の問題ある客の出入り禁止して消費者団体おこしない? 本当に問題ある客の場合は営業妨害で訴えるし…
35 17/10/15(日)17:49:35 No.459591647
>言ったのは経営側の方だろ ちゃうで三波春夫やで 客、ていうか客席を神様に見立てて 捧げるつもりで雑念を捨て歌い上げる心意気の言葉やで
36 17/10/15(日)17:50:50 No.459591918
客も店員も互いにありがとうならそれがベストだよ 経営側の思想の押し付けとうんこみたいな客が合わさり店員が死ぬのが現実
37 17/10/15(日)17:51:00 No.459591958
まあ貧乏神とか疫病神とかもいるし…
38 17/10/15(日)17:51:01 No.459591959
お客様は神様ですという標語は心構えとしては有りだと思うんだけど (神様は怒らせるとなにをしでかすか分からない的な意味で) 表に出てきて客側に搭載されたらまずい言葉だったのも確か
39 17/10/15(日)17:51:42 No.459592126
そいつがお客か否か判断するのは店側だよね
40 17/10/15(日)17:51:46 No.459592142
フィフティフィフティフィフティフィフティ
41 17/10/15(日)17:52:14 No.459592247
営業時間外に来られて偉そうに客だと言われても困る
42 17/10/15(日)17:53:19 No.459592486
サービスの良さを売りにしたいだけだから神様なんて概念いらない 品質を維持するためにうんこみたいな客はお帰りいただくのは必要
43 17/10/15(日)17:53:25 No.459592517
単に虫の居所がわるい客のサンドバッグになっちゃだめだよ 舐められていいことは一つもない
44 17/10/15(日)17:53:31 No.459592544
客の立場笠に着る人ってなんであんな声でかいんだろう 側通っただけなのにびくっとする
45 17/10/15(日)17:54:05 No.459592693
>ちゃうで三波春夫やで 最初に言ったのは誰か、じゃなくて 便利な言葉として使い出したのはってことじゃね
46 17/10/15(日)17:55:02 No.459592922
>客の立場笠に着る人ってなんであんな声でかいんだろう 脅してビビらせようとしてるから そしてそういう奴は小心者が多い
47 17/10/15(日)17:55:05 No.459592936
何も言わないで来なくなるお客様より有難いことやで みたいなクレーマー肯定論を掲げるお店ムカつく
48 17/10/15(日)17:55:19 No.459592982
神様だとしても調伏に神主は必要ない 警察呼べ警察
49 17/10/15(日)17:55:46 No.459593092
>最初に言ったのは誰か、じゃなくて >便利な言葉として使い出したのはってことじゃね それこそ経営者じゃなくて横柄な客側だわ
50 17/10/15(日)17:56:16 No.459593245
>何も言わないで来なくなるお客様より有難いことやで >みたいなクレーマー肯定論を掲げるお店ムカつく 問題点を指摘してくれてるならありがたくなくもないけど だいたいウザいだけなので死ねばいいと思ってます
51 17/10/15(日)17:56:27 No.459593278
>何も言わないで来なくなるお客様より有難いことやで >みたいなクレーマー肯定論を掲げるお店ムカつく それは上手に生きるための知恵というか ポジティブシンキングなのでわからんでもない
52 17/10/15(日)17:56:35 No.459593310
日本人はクレームいれないで黙ってこなくなる率が高いって何かで見たな そっちのほうが両者の精神的に良さそう
53 17/10/15(日)17:56:53 No.459593370
真っ当な文句や意見も言いづらくなるから客の敵でもある 生きてていいことは一つもない
54 17/10/15(日)17:57:06 No.459593424
可愛い店員に対するおっさん客の粘着率の高さにビビったわ
55 17/10/15(日)17:57:24 No.459593511
客が自分からお客様は神様だぞって言い出したら間違いなく疫病神
56 17/10/15(日)17:57:30 No.459593535
礼儀作法がきちんとしてるだけで神様に見える
57 17/10/15(日)17:59:22 No.459593952
バイトしてる頃髪下ろしてる時と短髪にして髪上げてる時で絡まれる割合が明らかに違った おとなしそうなやつや弱そうなやつにしか行かない卑怯者だよあの連中
58 17/10/15(日)18:01:49 No.459594563
経営者からしたら接客はあんまり金かけずにつけられる付加価値だからうまあじなんだろうな
59 17/10/15(日)18:02:51 No.459594893
>客も店員も互いにありがとうならそれがベストだよ お互い腰低い感じでやり取りするとスムーズに行くし気分も良い
60 17/10/15(日)18:04:04 No.459595198
>経営者からしたら接客はあんまり金かけずにつけられる付加価値だからうまあじなんだろうな コンビニコーヒーでローソンは店員が作ってお出しします!って差別化はかってたけど レジの回転は悪くなるし店員の負担になるしで経営者バカだろとしか思えなかった
61 17/10/15(日)18:04:10 No.459595225
神は神でも疫病神
62 17/10/15(日)18:04:47 No.459595368
>>何も言わないで来なくなるお客様より有難いことやで >>みたいなクレーマー肯定論を掲げるお店ムカつく >それは上手に生きるための知恵というか >ポジティブシンキングなのでわからんでもない どうしたって頭のおかしいのは来るからな…あきらめの境地と言えなくもない
63 17/10/15(日)18:05:45 No.459595621
お前たちのことを思ってクレーム言ってるんです!って客もうざい
64 17/10/15(日)18:06:32 No.459595806
お客様は神様とか本気で言ってきた阿呆にも出会った事あるし 入店時にすら愛想はないわお釣りは投げるわで横柄な店にも当たったし もう少し平和な世界で生きたい こんな性悪な世界いやだ
65 17/10/15(日)18:07:34 No.459596047
金貰ってる企業とかならまだギリギリわかる 公務員やら学校やら警察やら消防やらに理不尽なクレーム投げるのだけは納得できない
66 17/10/15(日)18:07:38 No.459596061
スレ画はお客様は神様ではありませんただの人間ですって言う方が好き
67 17/10/15(日)18:08:41 No.459596306
>コンビニコーヒーでローソンは店員が作ってお出しします!って差別化はかってたけど >レジの回転は悪くなるし店員の負担になるしで経営者バカだろとしか思えなかった 店員さんに悪いし後ろの客に舌打ちされるの怖くて使った事無いや
68 17/10/15(日)18:08:52 No.459596353
逆にいえば店員に関してはナメられない格好と態度してればクレーマーは避けられるってことでもある
69 17/10/15(日)18:10:42 No.459596824
店で態度悪い客がギャーギャー騒いでるのって店側も他の客も迷惑だから困る
70 17/10/15(日)18:11:29 No.459597002
役所は毎日のようにめんどくさいクレーマーが来て窓口を潰されてしまうらしいな
71 17/10/15(日)18:11:47 No.459597107
いかついこくじんに絡もうとか思わないもんな 普通に罵詈雑言が通じないとかは置いといて
72 17/10/15(日)18:12:19 No.459597241
>お前たちのことを思ってクレーム言ってるんです!って客もうざい 『私(俺)だって本当はこんなこと言いたくないんだけどね!』 から入るよね (じゃあ言うなよ)って心の中で呟いた処理係は何万人だろうか
73 17/10/15(日)18:12:19 No.459597242
やはりいもげわしを彫ってだな…
74 17/10/15(日)18:12:27 No.459597281
じゃあコンビニ店員がいかついこくじんならいいね
75 17/10/15(日)18:13:13 No.459597504
誠意を見せろ!=何か便宜を図れっていう脅迫
76 17/10/15(日)18:13:29 No.459597595
すいませんお客様 英語で話しかけてこないでください マジで聞き取りも会話もできないので
77 17/10/15(日)18:14:00 No.459597708
>役所は毎日のようにめんどくさいクレーマーが来て窓口を潰されてしまうらしいな 市役所に印鑑証明取りに行ったら お前じゃ話にならん市長を出せ!って ずーっと言ってるジジィが居たな
78 17/10/15(日)18:14:35 No.459597843
>すいませんお客様 >英語で話しかけてこないでください >マジで聞き取りも会話もできないので fack you
79 17/10/15(日)18:15:00 No.459597952
クレーム言ってる人にうるせえ黙れって客の立場で言ったら喧嘩になる?