17/10/15(日)13:19:40 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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17/10/15(日)13:19:40 No.459546875
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/10/15(日)13:20:24 No.459546994
初代ロマサガレベルの量でも?
2 17/10/15(日)13:20:25 No.459547000
SFCのロマサガ1やってから言うんだなベイビー
3 17/10/15(日)13:20:37 No.459547030
ロマサガ1を喰らえ!
4 17/10/15(日)13:20:39 No.459547040
はいボクと魔王
5 17/10/15(日)13:20:57 No.459547096
怒涛のロマサガ1
6 17/10/15(日)13:21:03 No.459547114
ポケモンは野生のランダムエンカウントとトレーナーのシンボルエンカウントが上手く組み合わされてるよね
7 17/10/15(日)13:21:07 No.459547134
よっしゃ道いっぱいに敷き詰めるぜ
8 17/10/15(日)13:21:26 No.459547188
いいよね一本道でシンボルエンカウント
9 17/10/15(日)13:21:33 No.459547219
シンボルエンカウントだと途端にレベル上げがかったるくなる 敵に向かっていくって動作が嫌
10 17/10/15(日)13:21:48 No.459547263
しばらくすると怒濤の勢いで敵かま寄ってくるTOS
11 17/10/15(日)13:22:04 No.459547305
回復薬とかなくなったときはシンボルエンカウントがいいけど レベル上げとかしてるときはランダムのほうがいいかも
12 17/10/15(日)13:22:40 No.459547392
敵シンボルは見えないミスティックアーク
13 17/10/15(日)13:22:55 No.459547430
WA2のキャンセルはよかった
14 17/10/15(日)13:24:23 No.459547689
LOM!
15 17/10/15(日)13:25:02 No.459547793
立ち止まってても敵と遭遇するランダムエンカウントって結構ある?
16 17/10/15(日)13:25:17 No.459547827
英雄伝説2はまこと苦痛でありました 8割真っ暗な細い迷路…
17 17/10/15(日)13:25:28 No.459547852
私マップアクションでシンボルに攻撃すると先制が取れるの好き!(バァァァン
18 17/10/15(日)13:25:58 No.459547937
ランダムエンカウントも一歩毎にエンカウント判定するか歩くとランダムで蓄積する数値が一定に達したらエンカウントするかで話が変わるな
19 17/10/15(日)13:26:14 No.459547981
エンカウント率いじれればどちらでも
20 17/10/15(日)13:26:25 No.459548008
>私マップアクションでシンボルに攻撃すると先制が取れるの好き!(バァァァン 一方DQ11は攻撃しても先制された
21 17/10/15(日)13:29:19 No.459548520
セブンスドラゴンの強い敵はシンボルで距離が近いと時間経過で乱入したな
22 17/10/15(日)13:32:34 No.459549105
私敵のほうが速くて結局逃げ切れないシンボルエンカウント嫌い!!
23 17/10/15(日)13:33:27 No.459549251
いいですよねMOTHER2
24 17/10/15(日)13:33:53 No.459549337
シンボルエンカウントでも敵の索敵範囲広い上に足早いとかなりしんどい
25 17/10/15(日)13:35:12 No.459549588
私ランダムエンカウントで画面上に遭遇率表示されるの好き!
26 17/10/15(日)13:35:31 No.459549638
RPGのマリオのようにシンボルに先制攻撃できる遊びがあればいいけどないと物足りない
27 17/10/15(日)13:36:37 No.459549830
回避できないシンボルエンカウントはもうそれただのイベント戦闘ですよね?って
28 17/10/15(日)13:36:40 No.459549837
>いいですよねMOTHER2 相手とレベル差があったら自動で戦闘終了してくれるのありがたい… 他のゲームも真似してほしい
29 17/10/15(日)13:37:39 No.459550035
レベル差があると敵が逃げ出すシンボルエンカウントいいよね…
30 17/10/15(日)13:38:10 No.459550151
>ポケモンは野生のランダムエンカウントとトレーナーのシンボルエンカウントが上手く組み合わされてるよね ランダムエンカウント防止アイテムもいくつかあるし ストレスないよね だから隠れてるの止めて…
31 17/10/15(日)13:38:48 No.459550282
>ポケモンは野生のランダムエンカウントとトレーナーのシンボルエンカウントが上手く組み合わされてるよね でも戦闘開始までのテンポの遅さで草むらや洞窟のエンカウントは正直言って凄い邪魔臭い スプレー依存症になる
32 17/10/15(日)13:39:03 No.459550331
無視しようと思ったら完全に無視できるようなシンボルは嫌い ダンジョンの障害として機能してない感じがして…
33 17/10/15(日)13:41:32 No.459550752
ミンサガみたいに速度自体はプレイヤーキャラより早いけどフェイントとか混ぜれば避けられるのいいよね
34 17/10/15(日)13:43:07 No.459551015
>立ち止まってても敵と遭遇するランダムエンカウントって結構ある? ランダムと見せかけて透明なシンボルエンカウントだったりするとかがある
35 17/10/15(日)13:45:02 No.459551362
強い敵ほど棒立ち
36 17/10/15(日)13:45:35 No.459551445
>無視しようと思ったら完全に無視できるようなシンボルは嫌い >ダンジョンの障害として機能してない感じがして… でっかいやつがいる傍をビクビクしながら抜けるのいいよね
37 17/10/15(日)13:46:10 No.459551539
ゼノブレイドみたいな感じで
38 17/10/15(日)13:46:52 No.459551662
確実に逃げられたりそもそもエンカウントせずに済んだりすると ザコが何のために存在してるのか分からなくなる
39 17/10/15(日)13:47:19 No.459551722
>ポケモンは野生のランダムエンカウントとトレーナーのシンボルエンカウントが上手く組み合わされてるよね いかくいいよね…
40 17/10/15(日)13:48:49 No.459551971
ラスレムみたいなシンボルエンカウントは好き
41 17/10/15(日)13:49:00 No.459552001
シンボルを避けまくるとボスに勝てず結局シンボルに体当たりする破目になる
42 17/10/15(日)13:50:44 No.459552264
上は昔のゲームかクソゲーのどっちかのイメージ
43 17/10/15(日)13:51:06 No.459552335
>いかくいいよね… ペリッパーが雨降らしになったのは対戦的にはいいけど野生で出てくる度に雨降らしてくるのは最高にクソ
44 17/10/15(日)13:52:32 No.459552545
DQMJの最初の島にたまに出るギガンテスみたいなデカイシンボルが好き
45 17/10/15(日)13:52:54 No.459552599
ルビーサファイアの頃ボーマンダ育てて当然強かったけど先頭にするとテンポが遅くなって辛かったな
46 17/10/15(日)13:53:01 No.459552619
>ペリッパーが雨降らしになったのは対戦的にはいいけど野生で出てくる度に雨降らしてくるのは最高にクソ それでペリッパーが出るとこはペリッパー含めて努力値美味しいからほんと鬱陶しい
47 17/10/15(日)13:53:41 No.459552732
>上は昔のゲームかクソゲーのどっちかのイメージ ランダム全盛の時に出たシンボルに名作が多いイメージ
48 17/10/15(日)13:54:14 No.459552824
あの遊撃士のねーちゃん……また敵の背後からエンカウントしてる……
49 17/10/15(日)13:55:25 No.459553020
>ゼノブレイドみたいな感じで 聴覚依存の敵の前こっそり移動するのいいよね
50 17/10/15(日)13:56:05 No.459553114
戦闘終了後しばらく接触無効の無敵時間あるのいいよね
51 17/10/15(日)13:57:02 No.459553257
>確実に逃げられたりそもそもエンカウントせずに済んだりすると >ザコが何のために存在してるのか分からなくなる 避けるのに技術が必要だったり普通に戦う方が早いなら意味はある プレイヤーに選択権がある事が重要なんだ
52 17/10/15(日)13:57:22 No.459553323
ランダムエンカウントでもいいけどエンカウント率高いのに逃げるのに何度も失敗するのは勘弁してほしい
53 17/10/15(日)13:58:02 No.459553428
俺屍のシンボルは明らかにヤバいフロアが分かりやすくて良かった 場合によってはパーティ壊滅覚悟で特攻してもいい点も噛み合っていたし
54 17/10/15(日)13:58:24 No.459553484
エンカウント方式と戦闘の難易度やテンポはかなり密接だよね テンポいいなら敵が枯れない高頻度ランダムが嬉しいし 一戦が色んな意味で重いなら取捨選択し易いシンボルがいい
55 17/10/15(日)13:58:54 No.459553579
ランダムはプレイヤーの成長の導線を引くのが楽なんだよ
56 17/10/15(日)13:59:35 No.459553678
うまくなればサガシリーズくらいに避けられまくるシンボルエンカウント好き 絶対避けられないような配置ばかりのシンボルエンカウントきらい
57 17/10/15(日)13:59:53 No.459553727
>ランダムエンカウントでもいいけどエンカウント率高いのに逃げるのに何度も失敗するのは勘弁してほしい ポケモンで逃げれない事多くて何でだ…と思ってたら先頭のすばやさが関係してたのね
58 17/10/15(日)14:00:21 No.459553805
>聴覚依存の敵の前こっそり移動するのいいよね エーテル知覚の仕様は面白かった
59 17/10/15(日)14:00:33 No.459553835
シンボル全般の移動が自キャラより早いのはクソゲー感ある そういう種類のシンボル自体はあってもいいとは思うけど
60 17/10/15(日)14:01:29 No.459553963
ドラクエ3は当時攻略情報が無い中でやったのもあってすごい良かった MP回復手段はほとんど無いし逃げるのはリスクあるしで このせいで攻撃にいちいちMP使う職なんか入れてられるかって性格になっちゃったんだけど
61 17/10/15(日)14:01:59 No.459554030
避けやすいけど避けたらそれだけ追いかけてくる敵が溜まってチェインのリスクも高まるミンサガはいい塩梅だった
62 17/10/15(日)14:02:27 No.459554090
シンボルエンカウントは戦闘が面倒なイメージある
63 17/10/15(日)14:03:08 No.459554180
>シンボル全般の移動が自キャラより早いのはクソゲー感ある ほとんどの敵が自キャラより早いけど動きに法則性があって見極めればしっかり避けれるってのが理想 まあミンサガなんだけど
64 17/10/15(日)14:03:22 No.459554223
ロマサガの敵避けはアメフト感覚になる
65 17/10/15(日)14:03:34 No.459554253
笛吹いたら敵がでるぐらいでいいんだよ
66 17/10/15(日)14:04:18 No.459554362
完全に道塞いで突っ立っててあと8匹倒さないと通れないのか…みたいなのは作業感ハンパない
67 17/10/15(日)14:05:03 No.459554471
ロマサガは多すぎる…
68 17/10/15(日)14:06:37 No.459554719
最序盤で入れないところではあるけどサイクロプスの姿が見えた時はおおってなった
69 17/10/15(日)14:06:39 No.459554724
雑魚すら絶対に避けられないのはシンボルの意味あるのかよ
70 17/10/15(日)14:06:53 No.459554756
絶対逃げられたりエンカウントオフに出来るのは RPGのリソース管理ゲーとしての側面がほぼなくなってしまうが なんだかんだ快適
71 17/10/15(日)14:08:26 No.459554995
ルナとルナ2も鬱陶しかった 特にルナ2
72 17/10/15(日)14:10:18 No.459555287
道や部屋が狭くてシンボル避けられねぇ!
73 17/10/15(日)14:10:28 No.459555318
今時ランダムエンカウトのゲームなんかほとんどないのでは
74 17/10/15(日)14:11:06 No.459555426
FFUSAやってみようか
75 17/10/15(日)14:11:19 No.459555449
ドラクエもシンボルになってて驚いた
76 17/10/15(日)14:11:32 No.459555485
エンカウント率高いゲームはどれだけ面白くても二度と再プレイする気にならない
77 17/10/15(日)14:12:05 No.459555572
>今時ランダムエンカウトのゲームなんかほとんどないのでは 最初に浮かんだのは世界樹だった あれもランダムとシンボルの折衷みたいなもんだけど
78 17/10/15(日)14:12:22 No.459555635
ペルソナくらい先制取りやすいのが好き
79 17/10/15(日)14:12:42 No.459555688
ジャイロゼッターのゲームは楽しいシンボルエンカウント
80 17/10/15(日)14:12:59 No.459555740
ロマサガみたいなみつしり詰まってるのはもうまとめて戦いたい
81 17/10/15(日)14:13:18 No.459555807
今度出るデジモンは完全にランダムだな
82 17/10/15(日)14:13:20 No.459555819
リソース管理が楽しかったドラクエが最新作で一気にボス手前回復セーブ像まで強行できてどうなんだろうって…
83 17/10/15(日)14:13:41 No.459555871
必死で倒した奴が帰り道また沸いてるのよくないよね…
84 17/10/15(日)14:15:17 No.459556149
ちょっと前に出てたジーコがシンボルエンカウントでよかったな そこそこ早いし配置がこっちの隙付いてきていやらしいけどわかってれば避けられるくらいで
85 17/10/15(日)14:15:38 No.459556205
>リソース管理が楽しかったドラクエが最新作で一気にボス手前回復セーブ像まで強行できてどうなんだろうって… MP減るの嫌で魔法使いキャラにも殴らせる子供だったから便利になって良かったと思うけどな 11はその分敵も硬くなってる印象あるが
86 17/10/15(日)14:15:52 No.459556252
ドラクエはシンボル始めた辺りからリソース管理の要素が控えめになってきてるね 避けて進めたりMP回復アイテムの敷居が下がったり なるべく万全の状態でダンジョンの奥のボスに辿り着こうとするのは面白味もある反面面倒臭くも感じるし仕方ないかな
87 17/10/15(日)14:16:45 No.459556381
>リソース管理が楽しかったドラクエが最新作で一気にボス手前回復セーブ像まで強行できてどうなんだろうって… 遊びやすいようにRPG初心者に手を差し伸べてるのはドラクエらしいと思う…
88 17/10/15(日)14:16:55 No.459556407
Dante98公式認定エミュだと蠢くイベントシンボルが丸見えで…これはありがたい…